グラブルと活撃とうらぶのコラボ

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
09 /11 2017
今月9日より【グランブルーファンタジー】にてアニメ・活撃 刀剣乱舞とのコラボイベント開催!
噂を聞いて、先月よりグラブっている私。
しかし、本家の刀剣乱舞ゲームが楽しくて、殆どログインのみ(^^;
事前情報(噂)では、イベ参加とキャラ入手は難しくないが、それなりに主人公のランクレベルを上げていないとイベント終了後にはそのキャラが仲間から外れるということだったので、それはマズイと思い焦っていました。
そして、内心ドキドキしながらコラボに参戦!
(この時の私のランクは20未満でした)
三日月宗近(CV:鳥海浩輔さん)はイベントストーリーを読破すれば入手可能のため初心者でも超簡単!(≧∇≦)
和泉守兼定(CV:木村良平さん)は信頼度をMAXにすれば、イベ後も残ってくれるということなので、ずっと連れ回して戦い続け、昨日の内にゲットしました♪
あとはイベント内収集アイテムで交換可能な山姥斬国広(CV:前野智昭さん)も無事ゲット(*´ω`*)
現在、上記3人(3振り?)をパーティーに入れて色々な場所で戦闘しています。

コラボ内では、「陸奥守」「鶴丸」「骨喰」もイベント限定武器として交換可能ですし、武器の方の「三日月」「和泉守」「山姥切」も入手可能です。
キャラに続き、武器である三日月・鶴丸も既にゲット済(^-^)
主人公のランクも30を超えました(笑)
本当に初心者で、操作方法も手探り(チュートリアルを適当にプレイしたせいです)だったのですが、これでイベに参加でき、しかも目的達成したのですから、大満足です♪
私の初期刀である山姥切は絶対入手したかったんですよね~。
それに、本家のゲームでは殆ど喋らないキャラたちが、アニメのコラボということもありフルボイスですよ!
これは刀剣乱舞ファンにはたまらない仕様ですよね。
あと、コラボストーリーも良かったですよ!
まだ未プレイ・未読の刀剣乱舞ファンの方は是非是非、読んでいただきたきたいです。


始まったばかりのコラボイベですが・・・。
是非、再度コラボしていただき、他のキャラも入手できるようにして欲しいですね(*´ω`*)

まぁ、アニメのコラボだからシーズン過ぎると無理かもしれませんけど(^^;

07/20のツイートまとめ

Twitter
07 /21 2017
Subtree923

蒼井翔太が、声優を目指すきっかけとなった「大物声優」とは!?|ニフティニュース https://t.co/NzbDVDV8KA フィッシュ・アイは女の子キャラじゃなくて「男の娘」ですね。当時私も女の子キャラだと思っていましたけど(笑)
07-20 23:07

07/16のツイートまとめ

Twitter
07 /17 2017
Subtree923

【とうらぶ】7-3ボスマスで稀ドロの亀甲さんが来てくれました(≧▽≦) 回想回収中だったので予想外の展開!ヤバい…嬉しすぎます(///ω///)♪あ。ついでに検非違使出現条件も満たしてしまったのでこれからが大変ですけどね(^_^;) https://t.co/KjLvi9UB4e
07-16 11:57

07/01のツイートまとめ

Twitter
07 /02 2017
Subtree923

宝探しキャンペーン参加中 #夢100宝探しhttps://t.co/E5CwoLD1jK
07-01 20:48

06/30のツイートまとめ

Twitter
07 /01 2017
Subtree923

宝探しキャンペーン参加中 https://t.co/JjgplP98vp
06-30 16:35

宝探しキャンペーン参加中https://t.co/JjgplP98vp
06-30 16:39

06/25のツイートまとめ

Twitter
06 /26 2017
Subtree923

大神神社にて https://t.co/o3SOoiHcMc
06-25 10:33

橿原神社なう https://t.co/vNU2S3kCf5
06-25 11:31

でかっ! https://t.co/fD004t8tj7
06-25 11:34

朝、バスに乗ったら、久遠さんが登場!ホテルから京都駅までのバスに中原さんと久遠さんが同乗してくださるという今回のイベントでの最後のサプライズがありました。ありがとうございました♪途中から結構な雨となり足場の悪い奈良観光となりましたが、それも無事終わりました。後は奈良駅で解散です。
06-25 12:03

遙か3・4 縁の地巡りプレミアムツアー

乙女ゲーム 遙か シリーズ
06 /25 2017
今回参加させていただいたネオロマのイベントは、初めてのツアー。そして、初めての京都・奈良観光でした。

こういったイベントに参加される方々はコアなファンの方々ばかりなのでして。
私のような新参者が初心者の娘を連れて参加して良かったのだろうか・・・と、若干気後れしていたのですが。
清水寺でのサプライズ。
ディナーパーティーでの距離の近さ!
いろいろな不安が吹き飛ぶほどの幸せなひと時を過ごせ、もう、最高でした(≧∇≦)

ディナーパーティーでは、井上和彦さんと中原茂さんが歌いながら登場されました。
そして会場内を練り歩き、時々私たちの顔を覗き込むようにして歌ってくれるものですから、もう、心臓が持たないのではないかというほどドキドキしました。
だって、井上さんが目の前で私を見つめながら歌ってくれるんですよ!!
娘の前だということを忘れ、乙女モードに突入(笑)
恥ずかしさに耐え、見つめ合ってみました(≧∇≦)

質問コーナーや、ミニドラマ。チーム対抗クイズにプレゼント抽選会。
それに歌まで披露してくださり、本当に盛りだくさんで濃厚なパーティーとなりました。
歌うと知っていれば、サイリウム、持っていったのですけどね・・・。
さすがコアなファンの方々は準備万端でした。
私も、もし次回があるなら、ちゃんと準備しようと思います!
パーティー後は、アフターバスツアーで将軍塚へ。
暗いし、小雨は降っているしで、どこに将軍塚があるのかサッパリでしたが(笑)夜景がきれいに見えました。
結構、カップルが沢山おられたので、きっとデートスポットなのでしょうね。
井上さんも中原さんも気さくにファンの皆様と話をしながらの散策・夜景鑑賞でした。
23時半にホテルに到着。
興奮冷めやらぬ感じではありましたが、明日に備え娘を寝かしつけ(嘘です。勝手に寝てました/笑)
二日目は会えないのかな?と思っていたら、ホテルから京都駅までの短い時間ですが、同乗してくださるというサプライズ。
その時のバスの席が最善列(3列目)だったため、娘と一緒に「特等席だね!」とはしゃいでしまいました(≧∇≦)

バスツアーの方は、普通の観光バスガイドさんによるガイドでした。
寺社仏閣がたくさんあり、世界遺産に登録されているだけあって、見所がたくさん有り、ガイドさんの説明が止まらない、止まらない・・・。
初の京都・奈良観光である私と娘が持っている知識はゲーム内の出来事くらい(笑)
結果、ほとんどが頭に入らず終わった気がします(ガイドさん、すみません)。
特製パンフレットで地域別にゲームでのイベント紹介がありましたが・・・。
可能であれば、是非、ガイドさんもゲーム内容を観光案内に取り入れていただきたかったです(え?無理?/笑)。

バスの中では、最初と最後にキャラからのメッセージがありました。
初日は景時と譲。二日目は風早と忍人。
このツアーのためだけに収録したのかと思うと、なんとも贅沢なメッセージですよね。
是非そのCD,欲しいです!(笑)

あっという間の二日間。
本当に夢のようなひと時でした。
あ。
そういえば、本日の観光中、大神神社で「100コル」でお世話になっている方から声をかけていただきました。
私が鳥居の写真を撮ろうとしていたところ、どう見ても母娘にしか見えない私たち(笑)に「ご一緒のところを、写真撮りましょうか?」と。
そして「あきさんですよね?」と。

??!!

「亜樹」は普通、あきと読みますからね・・・。
よくあることなので、そこは訂正せずスルー。
そして自己紹介から、100コルのフレンドであることが判明!
次回、横浜でイベントが有る際には、お茶をしようと約束し、ライン交換しました♪
・・・。
まぁ、私が次回、横浜に行くのは、かなり先のような気もしますけどね・・・(^^;
今回かなり散財しましたから。
それでも宜しければ、是非、お茶しましょう!!



さて。
では、次のイベント参加費用を貯めるためにも、明日からの仕事、頑張ります!

06/24のツイートまとめ

Twitter
06 /25 2017
Subtree923

ゲーム、遙か3・4の縁の地を巡る京都・奈良ツアー参加のため山陰地方より移動中♪夜はディナーパーティ!今から楽しみです♪
06-24 09:31

ツアーのオプションお弁当。豪華ですね(^-^) https://t.co/5w230o3rlQ
06-24 12:04

下鴨神社参拝なう https://t.co/oFszybWlyo
06-24 12:36

みずみくじ 大吉でした♪ https://t.co/NeBsDEYSae
06-24 12:39

ちょっと一服♪ https://t.co/WiZW8kxEwd
06-24 12:51

清水寺の前にて集合写真撮影のために集まっていると、久遠さんが声を掛けてきました!ビックリ。そして写真撮影の際には井上さんと中原さんが!!!!!!(≧▽≦)嬉しいサプライズです。
06-24 14:39

ホテルに到着。お部屋に入るとテーブルの上に封筒が…。中を見ると中原さんと井上さんからのメッセージカードが!!!!(≧▽≦) https://t.co/lQjqIfuQ3Q
06-24 17:16

ディナーパーティーが間もなく開始です♪ https://t.co/KMZi3TWbxU
06-24 17:59

前菜 https://t.co/D1aXJSVHJ6
06-24 18:08

ディナーパーティー終了後、オプションのアフターパーティーバスツアーに参加し将軍塚まで行って来ました。行きと帰りにそれぞれ中原さんと井上さんが同乗してくださり、短いながらも楽しいひとときを過ごしました!
06-24 23:55

05/14のツイートまとめ

Twitter
05 /15 2017
Subtree923

【とうらぶ】修行から戻ってきた不動くん(CV:坂口大助さん)の台詞で思ったこと…。修行という名の断酒治療?(笑)何はともあれお帰りなさい♪ https://t.co/b6r8gtlgt7
05-14 19:26

03/29のツイートまとめ

Twitter
03 /30 2017
Subtree923

【とうらぶ】7-2のボスマスにて貞ちゃん(CV:高橋孝治さん)ゲット!順調に刀剣男士が増えて嬉しいです♪ https://t.co/PKcs4IEkGl
03-29 07:54

03/23のツイートまとめ

Twitter
03 /24 2017
Subtree923

【とうらぶ】江戸城潜入調査イベントにて村正をゲットです♪さて。他に欲しいアイテムは無いのですがレベリングに最適なのでまったり参加を続けます(^-^) https://t.co/WsIDzSBVoT
03-23 15:41

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。