準備開始!

乙女ゲーム 情報・イベント等
09 /06 2014
来週開催される【ネオロマンス 20thアニバーサリー】に参加できることになりまして。
今からボチボチ準備を始めています。

まず悩んだのが、前夜祭の服装!
「ドレスアップしてお楽しみ下さい」
という案内に
「ドレスアップって・・・?」とオロオロ(^_^;
パーティードレスなんてものは持ち合わせておりませんし。
スーツや礼服は堅苦しい感じがしますし。
かと言って、この歳でパーティードレスを新規購入は躊躇われ(田舎では今後着る機会もありませんしね)。
結局、持っている服を色々組み合わせ、ラフで貧相感は若干残るもののそれらしい服を選びました。

・・・どうしよう。
他の皆様が煌びやかな衣装だったら絶対浮く・・・。
|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

本日、チケットの一部が届いたのですが。
前夜祭の席も決められているんですね。
見知らぬ方々と同じテーブルでお食事・・・緊張します!
(私は超・人見知りです)
ってか、こんな小母さんが混じっていても良いのでしょうか・・・。

若作りしていこう(笑)

後、それも関係しているのですが、明日は美容院に行ってきます♪
髪、マジでボサボサなので( ̄◇ ̄;)

この日のためにこれも購入しましたしね(笑)

忘れ物がないようにしなくては!

不満

乙女ゲーム 情報・イベント等
04 /08 2014
乙女ゲーム会社 QuinRoseさんでは、作品の発売1ヶ月前からキャラによるカウントダウンが行われます。
結構好きな声優さんが登場するので、毎回楽しみに聞いているのですが・・・。
最近、ちょっと酷いです。

前々から更新時間が曖昧なところはあったのですが。
すでに「曖昧」で表現できない域に達しているように思います。
毎日更新するのが大変なのは判ります。
でも、それを謳い文句にしているのは、QuinRoseさんのほうです。
そして、2日も更新せず、3日目にさも毎日更新したかのごとく更新歴に記載されては、ちょっと・・・ねぇ。

まぁ、本日サイトに行って見れば判ることですが。
私は6日更新(されていることになっている)のカウントダウンボイスを聞いていません。
7日の21時の時点で、まだ更新歴が5日のままでしたからね。
流石に日付変更の時間帯まで待機することもできず、寝てしまいましたが。
確実に日曜日は更新していないのです。
それなのに、更新したような表記はいかがなものかと・・・。

日曜日の更新が無いことは、過去何度かあったので、ある意味諦めてはいるのですが。
そのキャラのカウントダウンを楽しみにしていた身としては切ないです。
せめて数日分、カウントダウンを載せておけば良いのに・・・と思わずにはいられません。

一応意見として過去数回その旨の内容を送ってはいるのですが。
未だに対応していただけないところを見ると、切り捨てられているのでしょうかね。



はぁ。
趣味の場で愚痴は書きたくなかったのですが。
久しぶりの更新がこんなので申し訳ないのですが。
本当に、ほんとーに、残念です。
櫻井孝宏さんと伊藤健太郎さんのカウントダウン、聞きたかったなぁ゚(゚´Д`゚)゚

決意表明!

乙女ゲーム 情報・イベント等
08 /29 2013
今年のスターライトクリスマス(ネオロマイベント)は絶対申込みます!
現在、旅行プランに申し込んで外れたことはないので(自慢)今年も大丈夫だと信じています(楽観視?)。

ま、何はともあれ。
一年に一度はネオロマイベントに参加したいです。
現実逃避&萌補充をっ!!

なお。
現在、酔っ払った上での乱文です。
話に脈絡がないのはご容赦ください(笑)。



コルダ3のフルボイスが発売予定ですね!

9月19日発売予定!
これは絶対買います♪
コーエーさんも、最初からフルボイス作品を作ればいいものを・・・。
コスイ(方言です)商売していますよね。
・・・でもそれに乗ってしまう自分・・・。
ちょっと悔しいのですが(笑)それだけ魅力あるゲームですから仕方がありません(^_^;)
追加イベも楽しみですしね!

ブログ更新は怠っておりますが、乙女ゲーム熱は冷めておりません。
ダイヤの国のアリスを全クリし、現在ミラーワールドをプレイ中です。
時間軸がズレているだけで随分と変わってしまうキャラとの関係・・・。
今から「スペードの国」(今後発売予定?)の物語が気になる展開です。

あ!
明日発売予定のだダブルスコア・シリーズ第二弾も楽しみにしています!


年の差カップルというのが一番の売りというか、謳い文句が魅力ですが。
今回のお相手はホスト&教師という設定!
しかもホストは二名。
その内の一人と教師が双子なんですよ!
一度に二度三度美味しい設定ですよね(*´∀`*)
このシリーズはコンプする予定なので、あすの発売(商品到着)が待ち遠しいです♪
唯一の難点が、パソゲーであること・・・。
家族の前ではプレイできないので、攻略に時間を要するであろうことが予想されます。
でも挫けません!
シリーズをコンプし、応募券で最終キャラも攻略したいですから(*´∀`*)


さて。
かなり酔いが回ってきたので今夜はもう寝ます(笑)
明日も仕事ですしね。
では、また時間のあるときに乙女ゲームプレイレポを綴りますね♪

ゲームがしたい!!

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /12 2013
私がゲームをしようとすると、決まって邪魔が入ります。

家族がウロウロしていたり。

家族がウロウロしていたり。

家族がウロウロしていたり。

・・・です。


携帯ゲーム機でなら、多少は遊べるのですが・・・。
黙っていられない&ポーカーフェイスができない私は、家族の前でゲームするのを控えています。
ましてや18禁なんて、起動できるはずも無く!!

こうして積みゲーばかりが溜まっていくのですよね。

それでも本日、やっと自由な時間が確保できたので(笑)
予約購入したものの、ずっと未開封だった【PersonA ~オペラ座の怪人~】を開封!
心おきなく遊ぼう!!
・・・と思ったのですが・・・。
何故かインストールできず。
現在、メーカーに問い合わせ中です。

おっかしいなぁ・・・。
OS的にも容量的にも問題ないはずなんですけどね・・・。

浮気がいけないのかな?
ここは大人しく、三国恋戦記 ~オトメの兵法!~をコンプした方が良いのかもしれませんね。
あ、そうそう!
オトメの兵法といえば、またしても新展開を見せましたね!!


<Amazon商品紹介よりコピペ>
大好評発売中の『三国恋戦記~オトメの兵法!~』からバラエティディスクが登場!
パッケージイラストは描き下ろし!!
後日談やハチャメチャ漫遊記やミニゲームがぎっしりつまったバラエティゲーム。
いわゆるファンディスクですが、新規AVGシナリオに留まらず様々なコンテンツを取り揃えています。

★ノベルパート
甘ラブきゅんきゅん後日談や本編の裏視点など、書き下ろしシナリオがお楽しみいただけます。

★三国漫遊記
花ちゃんがパートナー(恋人設定)と三国世界を世直しして回る笑劇道中。
お役目を果たすと、本編のifや別視点、ご褒美ラブイベントなどさまざまなショートストーリーが楽しめます。

★おもしろコンテンツ
タイピングやさめがめゲーム、膨大なオリジナル壁紙やデスクトップアクセサリーなどいろいろ満載。

★初回特典
特装描き下ろしデジパック入り
オリジナルラバーマスコット(孔明)同梱
描き下ろし添い寝枕(孟徳)が当たる三角くじ


だそうです。
個人的には、初回特典、要りません(^^;
メーカー通販やアニメイトなどでは各種特典があるので、興味のある方はそちらをチェックしてみてくださいね。
私は・・・う~ん・・・メーカー通販にしてみようかな・・・?
学園モノのドラマCD聞きたいので。

買ったものリスト【乙女ゲーム】

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /10 2012
最近まともにブログ更新していませんね(汗)

えーっと・・・。
プレイする時間が無いと言うのに、誘惑に負けて積みゲーは確実に増えているので(笑)購入作品を載せておきます。


 

これは三部作となる作品で、来年「0時の鐘とシンデレラ」が発売となり完結するのですが。
QuinRose作品と言うことで、チェックはしていたものの、購入を躊躇っていました。
しかし!
各種レビューを拝見し、今までのQuinRose作品とは微妙に異なる幸せな雰囲気を感じ取り、購入を決意!
現在、積みゲートして棚に飾られています(笑)。

他にも怪談ロマンスシリーズも購入。
 

これは完全に、声優さん目当てです(笑)。
一作品目の「逢魔時」は、悩みながら諦めたのですが。
二作品目の「百鬼夜行」に前野智昭さんと三木眞一郎さんがご出演♪
どうせ買うなら、前作も一緒に・・・と、2作品同時に(しかも今頃)購入しました。
レビューはどれもこれも今一つですが(^^;
まぁ、声優買いした以上、その辺は我慢しますので大丈夫です。

しかし、どれもQuinRose作品ですね・・・。
私としては、大陸シリーズの続編を切に希望!!
アリスシリーズは、作画担当が替わったことで、ちょっと期待してはいるのですが・・・。
それでも、ネガティブ主人公に変わりはありませんからね(^^;
なので、大陸シリーズの、元気いっぱい!男前なヒロインの物語が楽しみたいです!!



さて。
今夜も仕事です。
暖かくして出かけなくては・・・。

ネオロマンス・フェスタ 遙か&コルダの感想的なもの

乙女ゲーム 情報・イベント等
09 /18 2012
ツイッターではポツポツと呟きましたが、何だかイベント内容にはあまり触れていなかったな・・・と反省。
挙げた内容といえば・・・。

前野さんが可愛かった事や(笑)
モバゲーの100万人の金色のコルダで、10月末から理事長が攻略対象として登場することと。
あと、9月末から翔麻の恋愛イベントが追加される告知があった事くらいでしたよね。

これには、会場が大いに沸きました♪
やっぱり、理事長と恋愛したいですよね!
問題は理事長が期間限定キャラ・・・の予感がすることでしょうか。
大人組み(王崎先輩、金澤先生・葉介さん)は全員、期間限定キャラですからね。

あと、神南高校のイベ告知は狂喜乱舞している方が多かったですね。
やはり千秋と蓬生の人気は凄いです。
一緒に参加していたSさんは、チケット争奪戦に参加するようですが。
厳しい戦いになりそうですよね。
頑張って下さいね。

さて。
今回、初の遙かとコルダのコラボイベントと言う事で、絶対にありえないメンバーでのミニドラマが数多く用意されていました。
例えば・・・。

友雅・永泉・鷹通のメンバーが怪異の原因を探りに行った先に居た怨霊を内田夕夜さんが演じるというゲスト的なコラボや。
友雅・アーネスト・葉介・翔麻の4人でのミニドラマ・・・というか、キャンドルトーク的なものとか(笑)
まさかこのイベントでこれが観られるとは思いませんでした!
すっごく得した気分です。

他にも、1日目と2日目では出演者が若干異なるので、メンバーを変えて似たようなお話しを演じたり(でもオチが違うので楽しめました!)するなど、ミニドラマ中心のイベントだったのではないでしょうか。
初日は暴走系(?)の岸尾だいすけさんがご出演で、放送ギリギリ(?)的な発言が相次ぎ、心配しましたが。
その日の夜の公演終了時「コーエーさんよりお咎めなしとのことです!」と報告があったので、何とか大丈夫だったようです。
尤も。
DVDになった場合、アレはカットされるかもしれませんけどね(^^;
私はネオロマイベの初心者なので、岸尾さんを生で拝見したのは今回が初めてで。
彼の立ち位置が判っていなかったのですが。
伊藤さんが岸尾さんの暴走をさり気なく止めており「初心を思い出しました」といっておられた事から、昔から岸尾さんが暴走したら、伊藤さんが防波堤の役目を担うことになっておられたのですね(笑)。

初のコラボイベントにしては、出演者数が少ない気もしましたが・・・。
まぁ、皆様都合がおありでしょうから、仕方が無いのかもしれませんけど、ちょっと寂しかったです。
特に、最後の歌の場面。
今回は、モバゲーの100万人コルダとモバゲーの100万人遙かがメインのコラボだったせいもあるのですが。
二日目の遙か5のキャストが2人。
しかも1人は星の一族で、八葉ではありませんからね。
アーネストとリンドウが二人で八葉の歌を歌うって・・・。
まぁ、リンドウファンには嬉しい出来事ですけどね。
ビジュアル的に、ちょっと寂しく感じてしまいました。
やはりその世界観を歌ったものは、全キャラ・・・とまでは行かなくてもそれなりの人数で歌ってほしいですよね。
遙かも3人でしたから・・・。
【遼遠の旅路を行け】好きなんですよね~。
イベント初心者の私が、唯一、振り付けつきでペンライトを振れる歌です(笑)
初めてイベントに参加したのが、遙か十年祭だったせいもあると思うのですが。
あの時は、八葉が大勢ご出演でしたからね。

・・・っと。
何だか愚痴っぽい感想になってしまいました。
すみません。
けっしてつまらなかったわけではないんです。
終始笑わせていただきましたし、イベントそのものは楽しかったです!
それは本当です。
なので、可能であるなら、せっかくのコラボなので、作品の枠に囚われず、全キャストで歌っても良かったのではないかと思っただけですので!!
誤解の無い様宜しくお願い致します。

アドリブ全開だった岸尾さんのパフォーマンスに皆がフォローを入れつつ。
しかし自分達も負けないようにアドリブを入れていたりとか。
ってか、岸尾さんのあのアドリブの凄さには驚きました。
良くあれだけ次から次へと思いつくものですね。
それを抑える伊藤さんは、あの場の「良心」だそうでして(笑)確かに伊藤さんが居なかったらミニドラマがいつまで経っても終わらなかったかもしれませんね(笑)
本当に、出演者の皆様が「自分も楽しみつつ、お客さんも楽しませよう」と努力しておられる姿が素敵でした。
あと、内田夕夜さんが、理事長らしいYシャツがなかったからと、自分で白いYシャツを染められたそうです!
素晴らしいですよねO(≧∇≦)O
あと、上着の内側に細工をしてみたりとか、背中に百合(生花)を隠したりとか、内田さんのアイデアには驚かされてばかりです。

あと、このミニドラマについても触れなければなりません!!

フランス語が話せる設定の葉介と翔麻。
星奏学院の文化祭での出来事なのですが、運営側の手違いでステージに一枠穴が空いてしまったとのこと。
運営委員長を演じるのはゲスト出演の保志総一朗さん。
土浦と翔麻は「突然何とかしろと言われても困る」と運営委員長から逃げていたのですが。
通りかかった理事長と文化祭を見に来た葉介が「何とかしてあげたら?」といって、引き受けることに。
で、ステージで何をするか論議になり・・・。
土浦がピアノを弾き、ヒロインが(居る設定です)ヴァイオリンを奏でる。
その演奏にあわせ、解釈文的な本を朗読することになったのですが。
その本がフランスの原本で、当然フランス語。
しかも、葉介が1人でこの本を一冊読むのは大変だから翔麻も手伝えという話になり・・・。
キャラ的には話せる設定になっている以上、話さなければならないわけで。
「何か喋ってみて」と言われて困る保村さんと前野さんの二人が可笑しかったです(笑)

現在、保村さん演じる葉介にはキャラソンが無く。
(歌が苦手設定があるせいもあるのでしょうが)
また、せっかく兄弟としてやっているのだから、葉介・翔麻のデュエット曲があっても良いのではと、前野さんが口にした事から。
「発売される不動兄弟の歌はフランス語です!!」
と、伊藤さんが勝手に決めつけ、会場が大いに沸きました♪
ふふふふふっ。
これは期待が高まりますね。
確かに、葉介の歌が無いのは気になっていましたし、100万コルダが始まって1年が経過しているわけですからね。
そろそろ何かしら動きがあっても良いはずです。
楽しみに待っていますね(〃∇〃)


以上が今回のイベントの大まかな感想です。
若干あやふやな部分もありますが(^^;
その辺は私の記憶力が悪いせいですのでご了承くださいませ。
少しでも楽しかったことが伝われば幸いです。



最後にオマケ♪
会場ロビー入り口に飾られていた翔麻です(^^)
ネオロマ 遙か&コルダ イベント会場にて


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

『ダイヤの国のアリス』情報

乙女ゲーム 情報・イベント等
06 /21 2012
ご無沙汰しております(><)
なかなかゲームをする時間が無く、疲れ果てて眠る日々・・・。
しかし!!
たとえ積みゲーになると判っていても、興味を引くゲームは手に入れたいものです(笑)


さて。
QuinRoseが、アリスシリーズの新作を発表しましたね!
移植やファンディスクが続いたので、暫く更新しないのかと思っていたのですが、水面下では進行していたようです。

アリスシリーズの第5弾になる「ダイヤの国のアリス」は、藤丸豆ノ介さんに原画を交代!
パロ作品を描かれる方の中で、一番人気の作家さんですよね!
これまでのアクの強い原色系色デザインから離れ、親しみやすい仕様になりました♪
そしてっ!!
描き下ろしイラストの公開により、ユリウスが居ることが判明!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そして、メイン攻略キャラだと信じて疑っていなかった白ウサギのペーターの姿が見えず・・・。
代わりに、黒ウサギ(?)の姿が?!
新キャラ登場。
そして既存キャラの喪失?!
また引越しでもあったのでしょうか・・・?
それとも、別の要因・・・?
背景にある汽車も気になりますっ!

今後の情報を要チェックですね(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

DVDネオロマンス・フェスタ鑑賞中

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /16 2012

ネオロマンス・フェスタ [DVD]ネオロマンス・フェスタ [DVD]
(2001/02/25)
堀内賢雄、 他

商品詳細を見る


数年前まで、ネオロマのイベントに全く参加できなかった私は。
石田彰さんがご出演の回が収録されているDVDだけを持っているのですが。
石田さんだけが目当てで購入したので、殆ど内容を観ていませんでした(爆)。
キャラソンは全て早送り。
石田さん以外の声優さんは眼中に無く、ミニドラマは観ていたものの、石田さんしか観ていませんでした。
いや~。我ながら凄い徹底振りですよね~(^^;

昨年は幸運にも1月と12月にイベントに参加することが出来。
石田さん以外の声優さんにも興味を持つようになりました。
いや~、視野が一気に広がりましたね(笑)。
で、本日はちょっと時間が出来たものですから(え?いつも暇だろう?そんな事はありませんよ/笑)、奥に仕舞い込んでいたDVDを引っ張り出してきて、観ています。

ネオロマンスフェスタ【アンジェリーク&遙かなる時空の中で】のDVDは、収録時間は約70分。
昼の部と夜の部の総集編になるのかな?
でもって、石田さんは夜の部から参加なのでしょうか?
石田さんの挨拶が「夜の部」「これから2時間一緒に楽しみましょう」といった内容だったので、そういう事なのでしょう。
まだ、ゲーム「遙かなる時空の中で」が発売されて間もない時期ですよね。
たしか4月頃に件のゲームが発売されて、このイベントは11月にあったものですからね。
なので、遙かの出演者の皆様の、置いて行かれ感といいますか(笑)
何だかとても新鮮でした。
しかし、ここで一つ違和感が・・・。
客席が暗いです!!
客席にいるであろう大勢の神子や女王候補の皆様が、ライトを持っておられないのです!!
そうかぁ・・・。
10年程前には、まだ無かったんですね。
歌に合わせて手拍子とかはありましたが、ライトが無いので観客席全体が暗く、わかり難いです。
いつからライトを持つようになったのでしょうね。
なので、満員御礼であろうその会場の舞台は明るく映されていても、客席は殆ど真っ暗。
何となく迫力に欠ける気がしました。
尤も。
実際のあの会場の迫力というか、熱気は、その場に居ないと味わえないものですけどね。


この他に私が持っているDVDは、以下の通り。
さて。
今日はじっくりと鑑賞しましょうか♪


ネオロマンス フェスタ3 [DVD]ネオロマンス フェスタ3 [DVD]
(2002/10/23)
田中秀幸、 他

商品詳細を見る


ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ~遙か祭 2005~ [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ~遙か祭 2005~ [DVD]
(2005/06/29)
イベント、川上とも子 他

商品詳細を見る


ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006? [DVD]ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006? [DVD]
(2006/11/29)
イベント、川上とも子 他

商品詳細を見る


ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]
(2010/05/12)
イベント

商品詳細を見る

スターライトクリスマス2011 ・・・の旅(笑)

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /20 2011
【ネオロマンスフェスタ スターライトクリスマス2011】に行って参りました!
ただいまです~♪
夜行バスの移動はいい加減に辛いのですが(歳ですね・・・)経費削減のために頑張りました。

さて。
イベント内容に関しましては、ツイッターで叫びたい事は叫んだので(笑)
イベントレポというより、旅日記を綴ろうと思います。

続きを読む

届きました!!

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /11 2011
【ネオロマンス スターライト・クリスマス2011】の最終確認案内が届きました!!

O(≧∇≦)O

4公演全てSS席を確保したのですが、その中でも土曜日の夜の部が一番前側でした♪
3度目のネオロマイベントにして、初の聖地♪
ふふふふふ。
楽しみです。
前回のイベントは一泊でしたが、今回は二泊ですからね!!
めいっぱい横浜を楽しみますよ~!



お友達とご一緒できると良いのですが・・・。
ブロとも・マイミクで参加予定の方のご連絡、お待ちしております(^^)ノ

カウントダウンの意味あるの?!

乙女ゲーム 情報・イベント等
11 /05 2011

魔法使いとご主人様~New Ground~(豪華版:特製小冊子/豪華版ドラマCD同梱)予約特典「ドラマCD」付き魔法使いとご主人様~New Ground~(豪華版:特製小冊子/豪華版ドラマCD同梱)予約特典「ドラマCD」付き
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


QuinRoseのHPでは、ゲームが発売される一ヶ月前になると、そのゲームに登場するキャラによるカウントダウンボイスが配信されるのですが・・・。
更新時間が曖昧で、酷い時には日付変更直前に当日分の更新がされたりしています。
でも、好きなキャラだったり、石田さんの声は聞き逃したくないので、毎日チェックしている私・・・。
・・・踊らされています(^^;

まぁ、それは兎も角。
今日も足繁く通ったんですけどね。
そうしましたら、PSP版「魔法使いとご主人様」が2つ更新されていました。
「発売まであと18日」と、「発売まであと17日」のカウントダウンボイスが配信してあるんです。
これって、これって・・・。
手抜きだ~!!
と思うのは私だけ?
つまり、明日の更新は無しってことですよね?!
それとも、明日は「発売まであと18日」が消えて、「17日」と「16日」が配信されるのでしょうか?

カウントダウンの意味って・・・。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)
(2010/07/31)
Windows

商品詳細を見る

スターライト・クリスマスの全公演チケットゲット!!

乙女ゲーム 情報・イベント等
10 /21 2011
ネオロマンス スターライト・クリスマス

旅行プランで12月17日(土)の夜と18日(日)の昼と夜のチケットは確保したものの。
どうせなら、全公演参加したいと、別口で土曜日の昼チケットを申し込んだのですが・・・。
SSチケットがゲットできました~O(≧∇≦)O

やったぁ~♪

結局、夜行バスで行く事になったので、家を4泊ほど空けることになるのですが。
旦那の許可も取れたので、ゆっくり楽しむ予定です♪


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします





ライブビデオ ネオロマンス スターライト・クリスマス 2010 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス スターライト・クリスマス 2010 [DVD]
(2011/04/13)
イベント

商品詳細を見る

スターライト・クリスマス2011

乙女ゲーム 情報・イベント等
10 /07 2011
アリオス


ど、どうしましょう。
旅行プランに申し込んだら、当選してしまいました!!
O(≧∇≦)O
現時点で、石田さんも宮田さんも三木さんもご出演予定ではありませんが。
今後も追加の可能性は限りなく無いのですが。
私にとっては憧れであるネオロマの聖地と呼ばれているパシフィコ横浜に行けるチャンスです。
以前に行ったネオロマイベントは、武道館とアリーナでしたからね。
3度目にして、やっと聖地に足を踏み入れる権利を得ました!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

前回は夜行バスで往復したので、前後合わせて4泊もしてしまい、家を長く空けすぎましたからね・・・。
今回は新幹線などを使って最速コースを選ぶべきでしょうか。
問題は、私は1人で電車に乗れないほどの田舎者だということなのです(><)
いやしかし、これを機に頑張るべきか?!
前向きに検討することにしましょう(^^;


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

せめてもう少し早めに・・・。

乙女ゲーム 情報・イベント等
09 /07 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


本日、一通の葉書が届きました。
「絶対迷宮グリムDC版発売記念イベントご招待状」です。
イベントは9月10日(土)の16時から・・・。
って、明々後日じゃないですかっ!!
こんな片田舎から東京まで行くのって、大変なんですよ!
それなのに、3日前通知って有りですか?
ねぇ、有りなんですか?!
応募したからには、当選を見越して予定を空けておけということなのでしょうか?




それは無茶と言うものですよ・・・。


_| ̄|○


行けない。
今から段取りをつけて間に合うはずがありません。
ヴィルヘルム兄様・・・。
本当に・・・本当にお会いしたかったですっ!!

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



いざ出陣、届きました!

乙女ゲーム 情報・イベント等
05 /27 2011
今月購入の乙女ゲームは此方♪

いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


石田さんがご出演と言う理由で購入したこのゲーム。
他にも欲しいゲームがあるんですけどね・・・。
今月はこれだけで我慢です。


・・・18禁乙女ゲーム(新作)が欲しい・・・。
この欲求を抑える目的で(笑)
Cool-B Bitter Princess (クールビー ビタープリンセス) 2011年 06月号 [雑誌]Cool-B Bitter Princess (クールビー ビタープリンセス) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/13)
不明

商品詳細を見る


この雑誌を購入しました。
今までに発売された(または発売予定)の18禁乙女ゲームの紹介が載っています。
・・・全て18禁。
凄いですね。
この雑誌の紹介文などを参考に、自分の好みにあったゲームを探すのも良いかも♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

携帯から美人の山南さんが見れるかな?

乙女ゲーム 情報・イベント等
04 /01 2011

薄桜鬼DS(通常版)薄桜鬼DS(通常版)
(2010/03/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



薄桜鬼に登場する山南敬助(CV:飛田展男さん)が、いかに美人なのか宣伝したくて記事を上げました(笑)。
眼鏡を外した山南さんをニコ動でこれを発見したのです♪
本当に、ほんと~に、美人さんなんですよ~(〃∇〃)
掲載者様に感謝!!
ちゃんと見れる・・・かな?



携帯から見るには、これで良いのかな?
眼鏡を外した山南敬助がみれる・・・かも。

見れなかったらごめんなさい(><)
ニコ動で「薄桜鬼 山南さんに眼鏡を外してもらいました」を検索すると出会えると思います。
私のPC環境では、夜は読み込みに失敗するので、携帯から閲覧しています。
昼間は問題なく見れるんですけどねぇ~。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

最近のBGM

乙女ゲーム 情報・イベント等
03 /31 2011
山南さんの夢が書きあがりました。
だから何だと言われるとアレなのですが(^^;
とりあえず、達成感でいっぱいです(笑)。

その作業中、ずっと聴いていたのがこれ。
いい曲ですよね~。
私の脳は、なかなか歌詞を拾ってくれないお粗末なものなのですが(爆)。
曲だけでも楽しめるので、オススメです♪

さぁ、次は山崎夢を完成させるぞ~♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


↓下に貼付したニコ動は携帯からだと閲覧できません。ごめんなさい。

いざ、出陣!恋戦

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /28 2011
5月26日発売予定のPSP【いざ、出陣! 恋戦】の出演声優さんが発表されましたね。
先日、取り急ぎ応援バナーは貼りましたが、お気付きでしたか?
なかなか記事に出来ず、発表から5日も経過してしまいました。

≪キャスト≫
 佐々木小次郎:高橋広樹さん
 小早川秀秋:石田彰さん
 織田信長:諏訪部順一さん
 石田三成:梶裕貴さん
 伊達政宗:岸尾だいすけさん
 服部半蔵:森久保祥太郎さん
 明智光秀:寺島拓篤さん

携帯ゲームの移植なので、あまり期待していなかったのですが・・・。
ここでこの声優陣を起用とは、さすがです。
これはやはり、買いですかねぇ。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

桜花恋模様

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /16 2011
3月のネオロマイベントに石田さんはご出演ではなかったようですね。
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2011/hm/
パシフィコ・・・。
ネオロマの聖地と呼ばれている地ですよね。

アリーナで行われた初春時代絵巻には、旅行プランに当選したので行く事が出来ましたが。
3月は私生活が多忙(卒業・卒園の時期です)という事もあり、申し込んでいませんでした。
なので、石田さんがご出演では無いと知り、ちょっとホッとしております。
もし石田さんがおられたら、申し込まなかった事を凄く後悔したと思うんです。

昨年は武道館に。
今年はアリーナに行く事が出来たので、いつかきっとネオロマの聖地にも足を運びたいですね♪


余談ですが。
私、ネオロマ暦、長いんですね。
つい先日気付きました(笑)。
アンジェリークが発売されてから比較的早い時期に出会ったんですよ。
きっかけは、初めて東京に家族旅行に行った時に店頭で見かけたアンジェリーク通信。
その表紙を飾っていたキャラに見覚えが・・・。
それもそのはず。
榎木洋子先生のリダーロイス・シリーズの挿絵を担当されている由羅カイリ先生がキャラデザをされていたんですよね。
当時ハマっていた文庫だったので、結構衝撃的でした。
主人公・リダーロイスに似た容姿のランディが表紙を飾っていたのです。
これがきっかけで、私の「乙女ゲーム暦」が出来上がったんですよね・・・。


さて、いったい幾つまで乙女ゲームを続けられるのでしょう・・・。
いつか娘と「乙女ゲーム」について語り合えるとイイなぁ(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

初春時代絵巻 ・・・レポのようなもの(笑)

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /10 2011
ただいま~♪
先ほど、自宅に戻りました(^^)ノ
やっぱりパソコンからネットが出来るって、イイですねぇ。
携帯からだと操作が面倒です。
特に文字打ちが。
ま、それでも結構頑張りましたよね。
簡単な旅日記が「親ばかな夫婦と3人の子供たち」に載せてあるので、興味のある方はそちらへどうぞ。
あちらは、メールでブログ更新ができるのが利点ですよね。
ここは、一度ブログにログインしないといけないので、面倒なんですよ・・・。


さて。
それでは、覚えている限り「遙か祭り」について綴りますね!!
あ。
イベントレポというより、イベント参加に関する感想といった方が正しいかも。
無駄に長いですが、宜しければお付き合いくださいませ。

続きを読む

それでは暫く携帯からのみという事で・・・

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /07 2011
それでは、≪ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011 初春時代絵巻≫に参加するため、今から横浜に行ってまいります。
ネットオチは辛いので、携帯から色々覗くと思うのですが・・・。
電池切れを起こして困る事になりそうなので、気をつけなければ。
迷子になったとき、頼れるのが携帯ですからね(^^;
うううううっ。
ちょっと辛い。

帰りは9日の夜に横浜を出発するので、10日の午前中に帰宅予定。
此方では、まだ雪が降り続いています。
高速、大丈夫かな?
どうか雪などで道がスリップしたりしませんように・・・。


では、行ってきます!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

遠足前の子供かっ!

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /05 2011
お正月気分が抜けると、ネオロマ・初春時代絵巻についての準備を始める時期となりました。
初めてのネオロマ一人旅。
明後日の夜には、此方を出発するのですが・・・。
昨日から緊張し過ぎて、まるで遠足前の子供のように眠れません(爆)
・・・いや、マジで。
楽しみだというのは勿論あるのですが。
私は、超田舎者でして。
電車なんて普段使ったことが無いので、未だに1人で電車に乗れず・・・。
迷子になったらどうしようかと、ドキドキなんですよねぇ。

イイ歳してお恥ずかしい・・・。

横浜駅から新横浜駅までって、すぐですよね?
迷子になる距離じゃないですよね?
初めての横浜だというのに、まだ楽しむ余裕がありません。
でも、楽しむんだ!!
きっと行けば何とかなるさ!!
せっかく石田さん(注:バーチャル出演ですけど)に会えるんですから!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

DSiLL

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /27 2010
ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイトニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト
(2009/11/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


本日、旦那からプレゼントされました♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ありがとう~!!
愛してるよ~!!

・・・石田さんの次に(爆)。



さて。
まぁ、そんなわけでして(どんなわけ?)、旦那から予想外のクリスマスプレゼントを頂きました。
いつも頑張っているご褒美だそうです(〃∇〃)
まぁ、仕事に家事に育児にと頑張っていますからね(自分で言うか?!)

私はゲームする際、コンパクトで持ち運びやすい普通のDSで全く問題ないと思っていたのですが。
いざDSiLLを使ってみると、その画面の大きさにビックリ!!
大きな画面で好きなキャラが観れるってイイですね~(〃∇〃)

因みに、起動したゲームは【もっと学園祭の王子様】です(笑)。
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

画面が大きくなった分、画質が悪くなるかと心配したのですが、そんなことも無く、快適にプレイ♪
【学園祭の王子様】で目当てのキャラを殆ど攻略しているのに対し、【もっと~】は殆ど未攻略なんですよね。
エンディングを迎えたのって、観月さんと手塚部長と忍足さんと柳さんと白石さんと・・・あとは、あっくん(亜久津)くらいかな?
というわけで、今夜はちょっと頑張っちゃおうっと(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

【乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010】 結果発表!!

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /26 2010
乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010】の結果が発表されましたね!!

人気声優部門では石田さんが4連覇!!
おめでとうございます~♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

やっぱり石田さんですよねぇ。
ふふふふっ(〃∇〃)
自分の事のように嬉しいです。

ゲームでは【ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story(DS)】が1位に。
うんうん。
DSでの発売という事で、どうなる事かと思っていたのですが、スキンシップが充実していて良かったですよねぇ。
勿論、キャラもストーリーも良かったですし。
私、今でも時々プレイしていますから(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

チケットが届きました!!

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /25 2010
1月8日(土)に横浜アリーナで行われる≪ネオロマンス・フェスタ遙か祭2011~初春時代絵巻~>のチケットが届きました!!
昼の部は8列目で、夜の部は10列目でした。
むふふふふ。
楽しみです♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ぎゅっと!ドキドキサバイバル

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /19 2010
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic コナミ・ザ・ベストテニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic コナミ・ザ・ベスト
(2007/08/09)
PlayStation2

商品詳細を見る

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret コナミ・ザ・ベストテニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret コナミ・ザ・ベスト
(2007/08/09)
PlayStation2

商品詳細を見る


海編、山編の二種類で発売されていたドキドキサバイバルが、一つになってDSに移植されるのだそうです。
が。
これは、フルボイスなんでしょうかねぇ。
かなりの登場人物ですけど(^^;
それでもって、追加要素とかあるんでしょうか。
・・・そんな不安から、今ひとつ購入意欲がわきません。

公式サイトは此方↓
テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion

せめてフルボイス。
コナミさんなら可能ですよね!!
ね、ね、ねっ!!
と、密かに期待しつつ、続報待ちです。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

PSP【乙女】文明開華葵座異聞録

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /18 2010
石田さんご出演の乙女ゲーム発見♪
O(≧∇≦)O
これ、欲しい~!!


文明開華葵座異聞録オフィシャルサイト
 発売日:2011年初夏
 価格:未定
 メーカー:フリュー
 開発:ヒューネックス
 キャラデザ:さらちよみ

 ≪キャスト>
 神鳴剣助/森久保祥太郎さん
 寿鬼格/鈴村健一さん
 荒銀淋/梶裕貴さん
 蜂須賀陽太/鈴木達央さん
 諏訪七巳/三木眞一郎さん
 大菅誠司/石田彰さん



石田さん演じる大菅誠司は、謎の軍人設定・・・。
 葵座のお姫様?
 一人で出歩いてると、悪い男に捕まっちゃうよ。

って、それはもしかして、貴方の様な人のことですか?
だったら捕まってみたいなぁ~(笑)。
三木さん演じる諏訪七巳もビジュアル的に好み(〃∇〃)
発売が楽しみです♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

桜花恋模様

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /17 2010
≪ネオロマンスフェスタ 遙か祭2011 桜花恋模様≫の旅行プランの応募が本日より開始されましたね。



[日程・開演時間]
2011年3月12日(土)・13日(日) 各日昼夜2公演

<昼の部>13:00開場 13:30開演
<夜の部>17:30開場 18:00開演
<ロビー>11:00開場
※公演の時間は変更になる場合有り

[会場] パシフィコ横浜 国立大ホール


今のところ、石田さんのご出演予定はありませんが・・・。
応募しようかなぁ~。
ちょっと悩み中。
今冬はボーナスが無かった上に、3月は予定がいっぱいなんです。
息子の卒業式と娘の卒園式・・・。
それとこのイベントを加えると、毎週末予定で埋まるんですよね。
幸いにも息子や娘の行事と重ならないので、イベント参加は可能なんですけどね。
旦那にかなり負担がかかるので、ちょっと気が引けています。
1月にもイベント(初春時代絵巻)に参加しますしね。
申し込み締め切りは21日(火)なので、この週末中に決めようと思います。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

年末の出費が痛い・・・。

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /07 2010
1月8日(土)横浜アリーナで行われるネオロマンス・フェスタ遙か祭2011~初春時代絵巻~のプレミアムプランに当選した事は、先日此方でお知らせしたと思いますが。
宿泊プラン及び横浜までの交通費が、今月カード決済で落ちる事になっていまして。
先日引き落とし予定の明細書が我が家に届きました。

・・・・・年末にこの金額が飛ぶのはかなり痛いです・・・・・。

約8万円の出費。
お陰で今月購入を予定していた乙女ゲームは見送る事になりました。
うううううっ。
バーチャル出演ですが、石田さんのためですからね。
大好きなネオロマゲームのためですからね。
我慢。我慢ですっ!!

というわけで、年内は新作ゲームの購入をやめるのは勿論ですが、禁酒もします。
余計な出費は抑えなければ生きていけませんから。
コミックもライトノベルも、欲しいものが色々あるんですけどね・・・。
耐えろ!!耐えるんだ、自分っ!!

・・・賞与、あると良いなぁ・・・。
パートの身では期待が出来ないので、辛いです。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

初春時代絵巻

乙女ゲーム 情報・イベント等
11 /06 2010
昨日、メルマガが届いて知ったのですが。
「初春時代絵巻」が開催されるそうですね。
1日限りの特別なお祭りで、「遙か」シリーズの壮大な世界を時代順にライヴ、ドラマ、メッセージが予定されているそうです。

開催日/2011年1月8日(土) 昼夜2公演
会場/横浜アリーナ

≪出演者≫
井上和彦さん、三木眞一郎さん、高橋直純さん、中原茂さん、鳥海浩輔さん、松田佑貴さん、花輪英司さん、近藤 隆さん、堀江一眞さん、寺島拓篤さん、鈴村健一さん、阿部敦さん、岡本信彦さん、立花慎之介さん、竹本英史さん、四反田マイケルさん、安元洋貴さん

メルマガには、他、ぞくぞく出演予定!とありました。
つまり現時点では、石田さんの名も宮田さんの名もありません・・・。
申し込むべきか悩んでいます。

☆PCサイト
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2011/hm/

★モバイルサイト
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2011/hm/m

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。