未だに遭難中です(笑)

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
09 /09 2015
白石蔵ノ介(CV:細谷佳正さん)を攻略後も遭難を続けております(笑)

既に攻略済みだった千歳千里(CV:大須賀純さん)を再度プレイし、九州弁に萌え(〃ω〃)
その後は遠山金太郎(CV:杉本ゆうさん)の可愛らしくも逞しさ(野生児という意味で/笑)に癒され
手塚国光(CV:置鮎龍太郎さん)との甘さ控えめながらも、手塚にしては充分甘いルートを堪能し♪
不二周助(甲斐田ゆきさん)の囁きにノックアウト!!

これで一旦、山側を終了し、海側へ移動(ヒロイン交代)しました。
この時点で、山側の攻略キャラは、手塚・不二・忍足侑士・切原・真田・柳・仁王・柳生・白石・遠山・千歳・忍足謙也の12名。
今度は海側に行って、観月(CV:石田彰さん)以外放置していたキャラの攻略を始めました。
そして順調に佐伯虎次郎(織田優成さん)・幸村精市(CV:永井幸子さん)・跡部景吾(諏訪部順一さん)の攻略を終了!
現在は、亜久津仁(佐々木望さん)を攻略中です。
PS2版の前作は全キャラ攻略済みなので、リメイクに伴う追加キャラ(四天宝寺中)を最初に攻略し終え、ずっと放置していたのですが。
やり始めたら止まらに遭難生活(笑)
時間のない私でも短時間で楽しめ、突っ込みつつも笑いと萌えが詰まった作品ですね。
現在、毎日、寝る前の日課になっています(笑)



可能であれば、再度リメイクしませんか?
今度は1週間~1ヶ月くらい遭難してみたいです(笑)
・・・あ。
全国大会、間に合わないか(;^ω^)
・・・?
あれ?
全国大会って、いつでしたっけ?
・・・遭難している場合ではない気が・・・。
ま、その辺は「大人の事情」で誤魔化しておいても消費者(私)は文句を言いませんよ?
むしろ、大歓迎(笑)
追加イベントの三角関係エンドを更に追加するとか、ハーレムエンドのその後とか。
「おまけ」機能の充実とかどうでしょう?
CGギャラリーはあるものの、特別イベントや告白イベントの再生機能がないのは寂しいですから。

細谷さん会いたさに遭難する私(笑)

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
08 /23 2015
夏のネオロマイベント以降、細谷佳正さんにハマってしまいまして。
細谷さん演じる芹沢睦のキャラソンを繰り返し聴いている毎日なのですが。
やっぱりそれだけでは物足りなくなりまして。
どこかに、芹沢並に素敵なキャラで乙女ゲームに出演していないか、検索したところ・・・。
手持ちの乙女ゲームの中に細谷さんを発見!



細谷さん演じる白石蔵之介は既に攻略済みなのですが。
前回は、キャラ目当てで攻略していたので、今回は細谷ボイス目当てで攻略し直してみました!
勿論、ヘッドホン着用ですよ!

無人島(?)に遭難し、5日間を共に過ごす内に惹かれ合う二人・・・。
完全に吊り橋効果ですよね(笑)
ま、突っ込みどころ満載のこのゲームですが(なんせ中学生設定ですからね)、それでも充分楽しめるこのサバイバル(笑)
白石とのハッピーエンド後のエピローグは、一年後設定。
吊り橋効果で付き合い始めたとしても、ちゃんと続いているのですからイイですよね(^-^)
中学生が「エクスタシー」を連呼するのはどうかと思いますが(笑)
細谷さんの素敵ボイスなら許せます♪

さて。
今度は、ハーレムエンドを目指してみようかな(笑)

ぎゅっと!ドキサバ 「柳生比呂士」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /19 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



柳生比呂士(CV:津田英佑さん)の攻略が終わりました。
眼鏡で紳士で敬語で・・・。
これで腹黒だったら言う事無いのですけどね(笑)。
ま、そんな私の好みは兎も角。
立海大付属中(山)の攻略が終わりました。


苗字・名前 共にボイス有り

【キーワード】
 仁王とダブルス
 ミステリー
 紳士(ジェントルマン)
 敬語
 ゴルフ
 レーザービーム
 好みのタイプ

【スキンシップ】
 第一段階
 ・左腕
 ・眼鏡
 第二段階
 ・頭(後頭部?)
 第三段階
 ・口
 ・頭

彼女に惹かれ、徐々に紳士として振舞えなくなっている自分を自覚する柳生。
ぷぷぷっ。
良いですねぇ。
向日岳人にからかわれた時と、その後の海岸での会話が良かったです。
やっぱり、柳生も年頃の男の子ですからね(笑)。
好きな子の前で、いつまで紳士でいられるのやら・・・。
と、色々期待していたのですが。
結局、本編で柳生の「紳士」が崩れたのはその2場面のみ。
もう少しそんな場面があったら、もっと萌えたんですけどね♪
しかし、そんな不満を後日談で解消しました。
遊園地デートをする二人。
既に日は傾き、夕焼けが広がっています。
彼女の門限を気にして「では、そろそろ・・・」と言い出す柳生。
でも両親に信用されている柳生とのお付き合いなので、今日は特別に門限を延長してもらったのだとか。
まだしばらく一緒に居られるのは嬉しいのですが。
柳生が紳士的すぎて、物足りなさを感じている彼女の本音を聞き・・・。
うんうん。
彼女の前で紳士でいられないって、良い事だと思いますよ。
その後の展開を妄想して、ニヤニヤが止まりません(笑)



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

ぎゅっと!ドキサバ 「真田弦一郎」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /18 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る




真田弦一郎(CV:楠大典さん)の攻略を終えました。

スキンシップスチル有り
苗字・名前 共にボイス有り

【キーワード】
 将棋好き
 肉が好き
 なめこの味噌汁
 皇帝
 書道
 居合 

【スキンシップ】
 第一段階
 ・左腕
 第二段階
 ・左腕
 第三段階
 ・帽子
 ・耳×

スキンシップ第三段階が成功後、スチル有りイベントが発生するのですが。
その会話内容がどうにも不自然なんですよね・・・。
いつも帽子を被っている真田に「帽子を取ってみてください」と彼女が頼むのですが。
快諾して帽子を取った真田を「素敵」と評し、その上「もし元の生活に戻って2人で会うことがあったら帽子は無しで・・・」とまで言っています。
まぁ、そこまでは良いのですが。
その理由を問われ「一応、デート・・・ですし」と答える彼女は、告白する気だったのでしょうか?
また、それに対する真田の答えが「・・・わかった」ですからね。
一体2人の関係は何なんでしょうねぇ(^^;

真田攻略時は、所々で笑わせて頂きました。
「俺たちのような成長期はカルシウムと蛋白質が不足気味」
というような台詞があったのですが。
「真田さんって、成長期?」と、心の中で疑問を持つ彼女。
・・・ぷぷぷ。
確かに、成長期には見えませんよね。
監督か顧問に見えるほどの貫禄がありますから。
実は私、真田を攻略中、ずっと「大人」として見ていました。
だってどこからどう見ても子供には見えませんからね。
あと、萌えたのが、彼女が蚊に刺された場面ですね。
背中を刺された為、手が届かず自分で掻けないという彼女のために、掻いてあげる真田。
照れ屋で硬派の真田が婦女子の背中に触れるなんて・・・。
ぷぷぷぷっ。
可笑しかったです。
あと可笑しかったのが、滝に修行に行く場面ですね。
勢い良く流れ落ちる滝に打たれる修行は危険だと言って止める彼女ですが。
足を滑らせ、崖から落ちそうになり(もっと気をつけて歩けよ!)、真田が助けます。
その助け方が・・・何と言いますか・・・。
右手で彼女の腕を掴み、左手で岩に掴まっているんです。
宙ぶらりんの彼女は、自分さえ手を離して落ちれば真田が助かると判断するのですが。
当然それを彼が許すはずもありません。
驚異的な身体能力で彼女を崖の上に放り投げ(有り得ん!!)、自らも崖を這い上がる真田。
感動的なシーンなのでしょうが、笑が止まりません。
有り得なさ過ぎます!!
でも真田からOKな気もしますしね(笑)

後日談は、花見&膝枕でした。
真田でも惚れた女性の前では無防備になるのですね・・・。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

ぎゅっと!ドキサバ 「切原赤也」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /14 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


苗字ボイス無し。ってか、滅多に呼んでもくれません。「アンタ」が主流ですね。
名前ボイス有り。

【キーワード】
 赤目
 二年生エース
 格闘ゲーム
 ナックルサーブ
 寝坊
 好物は寿司
 明るい子が好き

【スキンシップ】
 第一段階
 ・目元↑
 ・左腕
 ・髪×
 第二段階
 ・目元
 ・口元
 ・髪×
 第三段階
 ・髪(後ろの方)↑
 ・口元×

立海大の中で、一番中学生らしい切原赤也(CV:森久保祥太郎さん)。
ヒロインと同級生と言う設定もあり、気安くて良いですよね。
言動が一々生意気ですが。
年下(ヒロインではなく「私」から見れば誰もが年下です/笑)だと思えば可愛く見えます。
何というか・・・。
息子を見ている気分?
ちょっと生意気で口が悪いけど、根は良い子なんですよね~。
・・・と、母親気分で見てしまいます(笑)。

あと、このルートのヒロインは嫌いじゃないです。
言いたい事を言い合って、ジャレている感じの2人が可愛いです。
後日談も、爽やかに(?)遊園地デートです。
最後に乗った観覧車の所要時間が30分というのには驚きましたが(笑)。
それだけの価値ある時間、ですよね。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします


ぎゅっと!ドキサバ 「柳蓮二」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /11 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



柳蓮二(CV:竹本英史さん)は、紳士のようで紳士ではありません(笑)。
紳士ではなく・・・先生、かな?
「上から目線」と表現すると語弊がありますが。
何というか・・・教え導く人っぽくないですか?
上手く言えませんが、そういう柳さんのキャラ、凄く好きです!
O(≧∇≦)O
でもね・・・。
いきなり「おまえ」呼ばわりされた時は驚きました。
まぁ、嫌ではないので、良いんですけどね。
初対面の女性を「おまえ」って・・・。ねぇ。
柳さんらしいというか、何というか。

呼びかけスチル有り。
名前・苗字 共にボイス有り。
ちょっぴり嫉妬イベント有り♪

【キーワード】
 達人(マスター)
 懐紙
 読書家
 薄味が好き

【スキンシップ】
 第一段階
 ・左腕
 ・目元
 ・髪
 第二段階
 ・口元↑
 ・目元
 第三段階
 ・どこでもOK?!

柳の嫉妬イベントは、かなり私好みでした。
ヒロインと柳が話をしているところに、丸井ブン太が幸村精市を捜しにやってきたんですけどね。
「この子を俺にも紹介しろよ」と、勝手に自己紹介を始めるブン太。
それを開眼して見つめる柳・・・。
無言の圧力が恐いです(笑)。
柳の只ならぬ気配に、ブン太は逃げるように去って行きました。
プププッ。
柳さんでも、こういう大人気ない(?)態度を取るんですね。
可愛いです♪

さて。
クライマックスでは、廃村を探検中、追っ手が現れ逃げるシーンがあるのですが。
走り疲れて息が切れてしまったヒロインを柳が負ぶって逃げるんですよ・・・。
いや、それって、無理だから(^^;
絶対、追っ手に追いつかれるって。
・・・でも、逃げ延びたんですよね・・・。
凄いなぁ(笑)。
柳さんは冷静で大人で・・・って、中学生ですけど(笑)カッコイイですね。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

ぎゅっと!ドキサバ 「白石蔵ノ介」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /10 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


四天宝寺の部長・白石蔵ノ介(CV:細谷佳正さん)の攻略が終わりました。

呼びかけCG有り。
苗字ボイスなし。
名前ボイス有り。

白石のスキンシップ
 第一段階
 ・胸元↑
 ・胸元
 ・左腕
 ・前髪
 第二段階
 ・胸元↑
 ・髪
 ・腕
 第三段階
 ・どこでもOK?!


白石って、普通っぽくて常識人っぽくて真面目なイメージがありますが。
ちょっとしたところが可笑しいですよね。
会話中、度々「絶頂(エクスタシー)」を言う辺りとか(笑)。

そんな白石を攻略中、白石と辻本(ヒロインの親友)が楽しそうに会話しているのを見てショックを受ける場面があるのですが。
何と言いますか・・・。
ヒロインの落ち込み方が鬱陶しいと言いますか・・・。
ちょっと話をしていただけじゃないですか!
それなのに、凄く卑屈になって。
疑う程度なら良いけど、露骨に白石を避けると言うか、素っ気無い態度を取って。
なんて嫌な女なんだ!!
・・・とか思ってしまいました。
ゴメンなさい。
あ、でも、嫉妬イベントは大歓迎です!!
嫉妬するのが攻略キャラでもヒロインでもOKです。
ただ、何と言いますか・・・。
もう少し、中学生らしく爽やかに嫉妬できないものでしょうかねぇ。
(爽やかな嫉妬って/^^;)
白石と辻本が楽しそうに会話するのを見て、嫉妬するまでは良かったのですが。
その後、「彩華は親友の私から見ても明るくて可愛くて・・・」とか。
それを白石に言うって、どうなの?!
だって此処で告白するわけじゃないんでしょ?!
しかも、その後誤解が解けてホッとした時、何でそんな気持ちになったのか自分でも判っていないっぽいんです。
不自然すぎてイライラします。
うううう~っ。
こんな思いをするのは私だけなのでしょうか・・・。

さて。
気持ちを切り替え、続いての感想を・・・。
えーっと。
白石は、呼びかけCG有りです。
取り説に「一定回数以上」とありますが、私は回数を数えていません(爆)
とりあえず、キャラ選択画面に白石がいることを確認したらセーブし、名を呼びます。
「白石」でも「蔵ノ介」でもOK!
蔵ちゃんは不可でした(笑)。
囁き声でも反応有りですが、誤認識されることもあるので直前セーブは必須です。
で、8月1日の呼び出しデートの時に呼びかけると、CG有りイベントが発生しました。

後日談は、高校受験前(?)のエピソードでした。
第一志望を大阪の学校にしたらしいヒロイン。
白石が勉強を教えているのだそうです。
へぇ~、もしかして同じ高校に行くつもりなのでしょうか?
それとも近くの高校?
親元を離れるのですから、全寮制の女子高とかありそうですよね(笑)
で、まぁ、何と言いますか。
こう言っては何ですが・・・案外続いているんですね。
いえ、幸せが一番ですよ!!
幸せで何よりです♪

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ぎゅっと!ドキサバ 「千歳千里」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /08 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


四天宝寺中の千歳千里(CV:大須賀純さん)を攻略し終えました。
中3に進級する時に、福岡から大阪に転校してきた千歳ですが、地元の方言が残っているものの大阪のメンバーと意気投合していて違和感が無いですよね。
何だか羨ましくなるほど、皆仲良しです♪

千歳は、苗字ボイスなし。名前ボイス有り。
そして名前は・・・何だかとっても可愛らしく呼んでくれました。
・・・会話に違和感を感じるほど(笑)
やっぱり私の本名登録がマズかったのかな?


【キーワード】
 九州二翼
 無我マニア
 才気煥発の極み
 将棋
 方言
 妹
 好きなタイプ

【スキンシップ】
 第一段階
 ・髪
 ・目元
 ・左腕
 第二段階
 ・髪
 ・目元
 ・口元
 第三段階
 ・どこでもOK?!

千歳とのデートイベントでは、3段階目が成功するとスチル有りです♪
背が高い千歳。
194cmなんだそうです。
・・・見上げないと顔が観れない。
それなのに、タッチ&スライドでは「下から見上げると反則」とか言われます。
いや、下からしか見れないから、ね(笑)。

さて。
プレイ中、会話時に選択肢が時々出ますが。
開始前にパスワード入力で好感度がある程度高いので、それほど考える必要も無く選びました。
でも一応参考までに・・・。
好きな色はタンポポ色。
トランプでは真ん中を選ぶと良いようです。

こうして迎えた告白タイム!!
これまでに聞いた告白の中で、一番グッと来ました(〃∇〃)
・・・が。
最後の最後で笑わせてくれたのは、やはり四天宝寺に転校して「お笑い」に毒されたからでしょうか?(笑)
付き合う報告をお父さん(船長)にするのは、まぁ、良いとして。
「お嬢さんをください」はまだ早いって!
中学生の台詞じゃないから、それ(笑)。
後日談のクリスマスも良かったですね。
これで中学生じゃなかったら、完璧なのに・・・。
えぇ。アレは完璧にプロポーズのシチュエーションでしたからね。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

ぎゅっと!ドキサバ 【攻略メモ】

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /07 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



個別の記事を挙げないキャラの情報をまとめてメモとして残そうと思います。
随時更新中。
最初に入手するキーワード「テニス」は省いて記載しています。


≪聖ルドルフ≫
赤澤吉朗(CV:岩崎征実さん)
 ブレ球
 日焼け
 生え抜き組み
 叫ぶ癖
 部長の資質
 スポーティな人
不二裕太(CV:冨田真さん)
 ツイストスピンショット
 シューティングゲーム
 フライングディスク
 クレープ
 かぼちゃ入りカレー
 好きになった人がタイプ


≪立海大付属≫
仁王雅治(CV:増田裕生さん)
 呼びかけスチル有り。
 苗字ボイス無し。
 名前ボイス有り。
【キーワード】
 サボりぐせ
 銀髪
 リストバンド
 コート上のペテン師
 柳生と入れ替わり
 好みのタイプ 
【スキンシップ】
 第一段階
 ・左腕↑
 ・髪
 ・目元
 第二段階
 ・髪
 ・胸元
 第三段階
 ・目元
 



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

ぎゅっと!ドキサバ 「観月はじめ」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /07 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


攻略2人目は観月はじめ(CV:石田彰さん)です♪
何事にも説明が長い観月さん、大好きです。
いえこの場合、石田さんがそういった長い台詞を言うことが嬉しいのかな?(笑)


【キーワード】
 テニス
 ビシソワーズ
 山形
 シナリオ
 冷製カッペリーニ
 紅茶の茶葉選び
 好みのタイプ

【スキンシップ】
 第一段階
 ・右腕
 第2段階
 ・頭(上の部分?)
 ・胸元
 第3段階
 ・どこでもOK?!

観月さんとのスキンシップは、かなり難しく感じました。
最初、左腕や目元をタッチ&スライドすると、嫌われてしまって・・・。
なかなか喜んでくれる場所が見つからなくて、結局同じ場所を何度もタッチ&スライドする事に。
・・・つまんない。
もっと沢山色々な場所を触りたいのに~(><)←変態?(笑)

その他の攻略は、基本目当てのキャラを追いかけるだけで良いので特に難しい所は無く。
むしろ、もう少し難しくても良かったかも・・・と思えるほど呆気ないです。
まぁ、5日間のサバイバル生活ですからね。
アレ以上の刺激があっては不自然すぎでしょうけど(笑)。
でもせめて、もう少し嫉妬イベントを充実させて欲しいなぁ・・・と。
三角エンドやハーレムエンドじゃなくて、攻略中に他のキャラと仲良くしていたら嫉妬してくれたりとか。
そういうのが欲しかったです。
え?
ワガママですか?
まぁ、イイじゃありませんか。
願望や妄想は自由です(笑)。

えーっと。
こうして迎えた最終日ですが。
観月さんの告白は、何と言いますか・・・かなり、こっ恥ずかしいものですが(笑)。
後日談の膝枕は良かったですね~。
眠そうな観月さんが・・・もう、石田さんの演技がGOOD!!なのです♪
(〃∇〃)
やっぱり石田さんの声は素敵ですね~O(≧∇≦)O

あ、そうそう。
余談なのですが・・・。
私の登録した名前が問題だったのかな?
苗字は、まぁ、そこそこ良い感じで呼んでもらえたのですが。
名前が・・・せっかく石田さんの声で呼んでもらえるのに、と~っても小さな声だったんです。
ヘッドホン使用で聞き取り難いほど。
一瞬、ヘッドホンが壊れたのかと思ってしまう程でした。
ううう。残念です~。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします


ぎゅっと!ドキサバ 「忍足謙也」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
06 /30 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とりあえず、忍足謙也(CV:福山潤さん)を攻略し終えたので、データや感想などを残したいと思います。


【キーワード】
 イグアナ
 ペン回し
 消しゴム
 スピードスター
 おでんのすじ肉
 ジェットコースター
 好きなタイプ

上記のキーワードは、四天宝寺のメンバー及び忍足侑士からゲットできます。


【スキンシップ】
 頭・髪(前髪?)
 目元
 口元

上記箇所をスライドさせると好感度が上がるようです。
うううっ(涙)。
何度ロードした事か。
でも苦労した甲斐がありました!
キャラとの距離が3段階ありまして。
スキンシップが成功すると(ゲージが満タンになると)キャラが接近してくるんですけどね。
最後の3段階目を成功させると、特別なCGが出現しました。
これは全キャラあるのかどうかは不明ですが。
「その髪の色~」と言う話題で謙也のアップが見れます(〃∇〃)
これは嬉しい誤算でした。

ただ・・・。
プレイ中、気になったことが一つ。
会話がランダムで発生するせいか、以前会話した内容が繰り返されると言う事が度々発生します。
・・・臨場感、無さ過ぎ・・・。
かなり萎えました。
この場合は、スキップ機能が大活躍です。

今回の移植に伴い、三角エンドがあるとのこと。
となれば相手はやはり、四天宝寺の誰かか、忍足侑士って所ですよね・・・?
という訳で、2周目は二股で頑張りたいと思います(笑)。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

ぎゅっと!ドキドキサバイバル

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
06 /23 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


本日、無事手元に届きました「テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion」。
PS2では海編と山編に別れていて歯痒かったゲームが一つになって帰ってきました♪
登場キャラクターはシリーズ過去最多!
フルボイス仕様でプレイヤーの名前も呼んでくれますよ♪
登録文字数は少ないながらも若干増えています。
使いたい漢字を探すのがちょっと面倒ですが。
とりあえず、私の本名は登録可能でした。
まぁ、実際の呼ばれ方としては微妙なんですけどね(笑)
ボリュームとか口調とか発音とかが文章的に、ね。
でもやっぱり名前を呼ばれるのは嬉しいです。
KONAMIさん、ありがとうございます!!

という訳で、さっそく起動♪
旦那に言わせると・・・。
「何度遭難したら気が済むんだ?!」
だそうですが(笑)。
いや、遭難は一度だけだから!
ちょっと大人数で遭難するだけで(笑)、回数的には一度だから。
と、何度説明した事か(笑)。

まぁ、それは兎も角。
メンバーが増えた分、OPの人物紹介にも変化がありました。
・・・って、あれ?
ヒロインの2人のビジュアルって、こんなのでしたっけ?!
違和感が・・・。
最近デパートなどで見かける子供用マネキンのような顔立ちにビックリ。
こんな顔でしたっけ???
そして、長い長いOP後(合宿所に到着後)に海か山を選択。
直前セーブはできません。
二週目以降はスキップ可能なのかな・・・?


因みに・・・。


【山側】大人しいが芯はしっかりしたヒロイン
 青学(レギュラー9人)
 不動峰(橘・神尾・伊武)
 氷帝(忍足・向日・日吉)
 立海(赤也・真田・柳・仁王・柳生)
 四天宝寺(忍足・千歳・遠山・白石)

【海側】何事にも積極的で行動的なヒロイン
 聖ルドルフ(赤澤・観月・不二裕太)
 山吹(亜久津・千石・南)
 氷帝(跡部・鳳・宍戸・芥川)
 六角(葵・佐伯・黒羽・天根)
 立海(丸井・ジャッカル・幸村)
 比嘉(木手・甲斐・平古場)



となっています。
攻略キャラ全44名って・・・。
多分間違いなく、コンプはしませんはね(^^;
海側の比嘉中と観月さんは必ず攻略するとして・・・。
先ず最初は、新攻略キャラとなった四天宝寺の忍足謙也さんが気になるので、山側に行こうと思います!
この声、福山潤さんですよね(〃∇〃)
忍足侑士の従兄ですが、さて、彼とはどんなドキドキがあるのでしょうか?!
楽しみです♪


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

ぎゅっと!ドキドキサバイバル

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
05 /04 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いつの間にか、予約が始まっていました。
えーっと。


2006年12月、2007年1月に発売されたPS2「ドキドキサバイバル~山麓のMystic~」・「ドキドキサバイバル~海辺のSecret~」の2バージョンがパワーアップ要素を大幅に追加し1つになってDSで登場!!

キャラがあなたの名前を呼んでくれるEVS-Lite機能搭載。もちろんフルボイス対応!
全シーン、全キャラクターフルボイス対応。呼んでくれる名前の種類も、前作「学園祭の王子様」から大幅増加!

タッチコミュニケーションモードの追加!
DSならではの「タッチコミュニケーションモード」を追加。
タッチする場所だけでなくタッチの仕方によってもキャラクターのリアクションが様々に変化します!

新キャラクター・新シナリオ・新グラフィック!
既存攻略キャラクター40名に加え、ファンの要望の高かったキャラクター4名が新たに登場!
シナリオにも変化が!新たなイベントも追加され、より充実した内容となっています★

他にも新機能が充実!
■音声呼びかけ対応 ■ミニドラマ作成・交換機能搭載 ■ボイスタイマー機能搭載 ■新ミニゲーム追加 などなど・・・


だ、そうです。(公式通販サイトより転載)

追加キャラは、四天宝寺の忍足謙也・千歳千里・他2名(現時点で未公開)。
本編の時間枠を大きく無視したこのサバイバル編(笑)、良いですよね~。
旦那に言わせると「良く遭難するなぁ」だそうですが。
決して、何度も遭難しているわけではありません!
全キャラ攻略しようとしたら、何度も遭難しなければならないだけです(笑)。
・・・ま、好きなキャラしか攻略しませんけどね。

DSならではのタッチ機能に期待しているのですが・・・。
いや、だってね。
好きな人のアチコチを触りたいじゃないですか(爆)。
でも基本、テニプリの乙女ゲームはワンパターンですからね。
あまり期待しちゃいけないのかも?!
いやいや、でもKOMAMI作品だし・・・。
と、毎回期待する私なのでした(学習の能力無し/笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ドキサバ ~跡部景吾~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
08 /08 2007
テニスの王子様ドキサバ海編も、残すは跡部さん(CV:諏訪部順一さん)のみ♪
さてさて。
最後の楽しみにとっておいた甲斐が有ったのかどうか(笑)。
学プリでは萌えましたが、今度はどうでしょうね!
期待しながらプレイですv
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret / PlayStation2

続きを読む

ドキサバ ~鳳長太郎~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
08 /06 2007
放置していたテニスの王子様の海編も、残す攻略キャラは後二人♪
勿論、跡部さんは最後の楽しみにとっておきたいので、鳳(CV:浪川大輔さん)を攻略開始です!

鳳ルートはキーワードが少ないです。
しかも、宍戸との親愛度を高めないと入手できないものもあり、今までと異なるプレイをしなければキーワードが入手できません。
一応、キーワードを全て入手しなくても告白エンドは迎えられるようなのですが・・・。
どうせなら、キーワードを使用した会話がしたいので、先ずは宍戸との親愛度を高めてから本格的に鳳を攻めてみました!

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret / PlayStation2

続きを読む

ドキサバ ~宍戸亮~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
08 /04 2007
放置していた「テニスの王子様 ドキドキサバイバル海辺」の未攻略氷帝キャラをプレイ中。
ジローの次は、宍戸亮(CV:楠田敏之さん)です。
以下は攻略時の感想が綴られていますが、お時間と私の暴走にお付き合い頂ける方のみクリックして下さいね。
えぇ。
なんせ、宍戸プレイ日記というより、観月観察日記(笑)ですから。


テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret / PlayStation2

続きを読む

ドキサバ ~芥川滋郎~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
08 /02 2007
すっかり放置していた「テニスの王子様 ドキドキサバイバル海辺」ですが。
棚の整理をしていたら、無性にやりたくなりまして(笑)。
最後の楽しみにとっておいた氷帝学園メンバーの攻略を始めました!
跡部率いるホスト集団っ!!・・・じゃなくて、氷帝学園♪(笑)
先ずは芥川滋郎(CV:うえだゆうじさん)からです。

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret / PlayStation2

続きを読む

ドキサバ 六角中

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
05 /07 2007
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret
PlayStation2 (2007/01/25)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

六角中、まとめて感想を綴ります(笑)。

続きを読む

プレイ再開!

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
05 /06 2007
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret
PlayStation2 (2007/01/25)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

最近すっかり放置していたドキサバですが。
やっとプレイを再開しました。
コンプまで、あと2校。
立海と氷帝です。
かなり楽しみに残しておいたのです(笑)。
跡部さんと幸村さんの反応が気になる今日この頃。
やっぱり、最後の最後まで取っておこうっと(〃∇〃)

ドキサバ~平古場 凛~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
05 /01 2007
(注:以前のブログからの転載です)



木手 永四郎(きて えいしろう)に続き、平古場 凛(ひらこば りん)を攻略してみました♪
予想以上に楽しいメンツですね、沖縄の比嘉中って(笑)

平古場くんの声は吉野裕行さんが充てておられます。
吉野さんの声は結構聴き慣れているのですが、初めて平古場くんの声を聴いた時は気付きませんでした。
聞き慣れない沖縄弁に意識が集中してしまったのです。
でも、良く聴けば(良く聴かなくても?)吉野さんの声ですよね。
普段と違う喋り方で演技するのって、大変そうです。
凄いですね~。
収録前には方言の指導とかがあるのでしょうか?
それとも自主勉強?
まぁ、どちらにしても、大変である事に変わりは無いのでしょうが。

続きを読む

ドキサバ~甲斐 裕次郎~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
05 /01 2007
(注:以前のブログからの転載です)



比嘉中最後の一人、甲斐 裕次郎くん(CV:中村太亮さん)を攻略し終えました♪
3人の中で一番イントネーションが普通ですよね。
これは沖縄のイントネーションが演じ難いからなのか、それとも甲斐くんが出来るだけ標準語に近づけているのか・・・。
それは謎です(笑)。

続きを読む

ドキサバ~亜久津 仁~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
05 /01 2007
(注:以前のブログからの転載です)

空き時間を見つけてはドキサバをプレイ。
今度は亜久津 仁(CV:佐々木 望さん)を攻略し終えましたので、そのプレイレポです♪
あっクン(←笑)、照れ屋の不良クンですからね。
プレイしていて、とっても楽しかったですv

今回特筆すべきは、亜久津ファンだけでなく、木手ファンにもオススメ!
木手のCGが全て集まらないなぁと思っていたら、亜久津絡みでありました♪
それに山編のシステムデータをお持ちの方で忍足ファンの方は超必見!
CG付きというだけでなく、忍足の囁きが聴けますよ~O(≧∇≦)O
(注:攻略相手が亜久津ではなく千石・鳳・宍戸・佐伯の場合でも同イベントあり)
もう、鳥肌が立つほど素敵でした。
亜久津未攻略の方で、木手&忍足ファンの方は、是非、このルートもプレイしてみて下さいねv

続きを読む

ドキサバ~木手永四郎~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
05 /01 2007
(注:以前のブログからの転載です)



本日、某テニプリ夢サイト様で木手夢を拝読させて頂いたのですが。
もうスッゴク素敵でして!
ゲーム内の木手永四郎(CV.新垣樽助さん)は、どんなキャラなのだろうと気になって気になって(笑)。
思わず久し振りにドキサバ海編を起動しました。
実は観月さんのみを攻略し、放置していたんです。

はははははっ!
流石の木手もあのヒロイン相手じゃ調子が狂うってもんですよね(笑)。
(尤も、私は某サイト様のヒロイン(かなり18禁向けの性格でした)の性格の方が好きですけど)
現在、跡部さんの毒蛇イベントまでプレイ中。
これはエンディングが楽しみですよ♪


木手さんの声、低くて魅惑的ですね~。
これは確かに、妄想意欲を煽られるかも(ぼそっ/笑)。


ドキサバ~観月攻略方~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /28 2007
(注:以前のブログからの転載です)

やりました!
ついにドキサバ海編で観月を攻略し終えました♪
頑張りましたよ~!
続きには、攻略方法と私の萌え感想が載っています。
未攻略の方は参考になさって下さいね。
あ、そうそう。
どうしても若干のネタバレが含まれますので、その辺はご了承下さいませ。

それでは、それでも良いという方のみ続きをどうぞ♪


 

続きを読む

真田副部長は成長期・・・?

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /28 2007
(注:以前のブログからの転載です)

 

お陰さまで、やっと立海の攻略に入れました。
先ずは真田副部長からv
そして大爆笑(笑)

続きを読む

疑問3

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /27 2007
(注:以前のブログからの転載です)

 

ゲームをプレイしていて思ったのですが。
この無人島は【日本】の領地なのでしょうか?

続きを読む

疑問2

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /27 2007
(注:以前のブログからの転載です)



【ひめひび -Princess Days-】が発売されたと言うのに、いまだに【テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic】をプレイ中の私。

今日も色々な疑問に突っ込みを入れつつ、楽しんでおります(笑)

続きを読む

疑問

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /27 2007
(注:以前のブログからの転載です)

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic

今日もテニプリのゲームを攻略中。
越前・手塚と攻略を終えたので、今度はちょっと楽しみに取っておいた(笑)不二さんです。


このゲーム、途中でミニゲームをする事があるのですが、それがと~っても不思議なんです。
キャラが
「これから練習するけど付き合ってくれないか?」
と誘ってきます。
で、それをOKするとミニゲームが始まるのですが・・・。
何故私(ヒロイン)がテニスをしなければならないんですか?


サーブを打ったり、
飛んできたボールをボレーで返したり、
丸太を倒したり・・・。


私(ヒロイン)がそれらの手伝いをする(トスを上げたり丸太を準備したり等)のなら判るのですが、何故私(ヒロイン)自身がテニス練習を?
不思議です。
素人の私(ヒロイン)にテニスさせてキミたちは練習になっているんですか?
と、突っ込みを入れつつ、毎回プレイしています(笑)

ドキドキサバイバル山麓のMystic

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /27 2007
(注:以前のブログからの転載です)




昨日、テニプリの新ゲームを開封し、プレイしてみました。
何故このゲームが山麓編と海辺編の二つに別れるのか、プレイしてみてやっとわかりました。
これは二人のヒロインが経験した、それぞれの物語なんですね。
船が座礁し、救命ボートで島に辿り着いたのは、顧問の先生以外の全ての選手+ヒロインとその親友。
ですから、OPストーリーには観月さんも登場するし、二言三言ですが台詞もありました。
で、そこから海側と山側のロッジに別れて物語が進んでいるようです。


で、とりあえず山側での最初の攻略相手には越前リョーマを選択。
とりあえず無難な所で手を打ちました(笑)
しかしいざ挑んでみれば、サバイバル期間が短いので、あっという間に攻略してしまいました。
『学園祭の王子様』より行動回日数は少なく、たったの五日間。
尤も、行動回数はかなり増えたので、5日間はかなり充実していてそれなりに楽しかったですけどね。
でも、所詮は5つ日間。
たった5日間の交流で恋をして告白して・・・。
三十路の私には、ちょっと物足りないです(^^;
あ、そうそう。
好感度が上がった時に咲く薔薇には大爆笑させて頂きました(笑)
思わず、マイネリーベ(優美なる記憶)を思い出しましたね(笑)


さってと。
今夜は手塚君を攻略してみようかな♪

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。