ハリー・ポッターと死の秘宝

趣味 映画/DVD
12 /31 2010
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)
(2010/12/01)
J.K.ローリング

商品詳細を見る


昨日、友人と死の秘宝パート1の映画を観に行ってきました!
色々原作を端折っている関係で、
 「あれ?この人、今まで出て来ていたっけ?」
という場面もありました。
ロンの一番上のお兄さんは初登場ですよね?
しかも狼人間に咬まれた経緯が無い・・・。
まぁ、それは本来、この前の作品・謎のプリンスで語られていないといけない内容ですけどね。

結局、原作翻訳本を読み終えないまま映画に行ったので、最後の場面で号泣してしまいました。

ドビーが、ドビーが、凄くカッコよかった!!
ドビー、君は最高だよ!!

映画館の事情で吹き替え版を観たのですが。
今回のドビーの台詞で可愛いなぁと思えた台詞・・・。
それは、
「妖精ですから」
ですね!!
魔法使いの使う「姿あらわし」の魔法は封じる事は出来るのですが、妖精が使う「姿あらわし」の魔法は封じる事が出来ません。
それは魔法の形態が異なるからなのだそうですが・・・。
監禁され、逃げ出す方法が無く困っていたハリーたちの前に現れた時のドビーの台詞がこれなんです!
 ハリー「キミ、姿あらわしが出来るの?だってここは魔法が封じられて・・・
 ドビー「はい、できます。妖精ですから」
(↑ハッキリ覚えていないので、言い回しが違っているかもしれません)
この「妖精ですから」の台詞が可愛いんですよ~(〃∇〃)
妖精というと、蝶のような羽の生えたフェアリーっぽいものを連想しがちな私には、一見醜悪な(でも愛嬌のある)ドビーが妖精というのが何ともチグハグで可愛く感じたのです♪
↑注:褒めています。
勿論、吹き替え版なので、ドビーの声を担当された高木渉さんの演技が素晴らしいというのが大前提なのですが。
それでもあのドビーの表情と声がとっても合っていて、もう、むぎゅーって抱きしめたくなる感じでしたv

今回、大活躍したドビー。
でもパート2にドビーは出てきません。
・・・ドビーが・・・ドビーが・・・。
(号泣)

ハリーの大切な友人に心からの冥福を祈ります。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします














最後になりましたが。
今日は大晦日ですね!
皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪
そして来年も宜しくお願い致します(^^)
スポンサーサイト

劇場版BLEACH 地獄篇

趣味 映画/DVD
12 /11 2010
本日、劇場版BLEACH 地獄編を観に行ってきました~♪
勿論、1人で(笑)。

時間枠が微妙ですけどね。
虚圏での戦いが終わった後で、一護が死神の力をまだ持っているという設定の現世から話が始まりました。

映画の始まりはコミックの最初の方と同じ展開で。
亡くなった男の子の霊と交流を図る一護。
道端には、その男の子の両親からの献花が・・・。
それを悪戯する不良たちを一護が懲らしめるシーンから始まったので、何だかとても懐かしく、一護の原点を見た気がします。

地獄は死神が管理しているのではなく、監視している区域で。
悪行を行った人が行き着く場所・・・。
罪人は鎖に繋がれ、心が折れるまで地獄の責め苦にあう運命で。
一護は見事に騙され、妹を人質に取られ、仲間を地獄に置いてきてしまいました。

端折ってすみません。
でも、とても判り易いお話で、一護の気持ちが痛いほど伝わってきます。
ルキアと恋次と雨竜が地獄に囚われ、妹・遊子も地獄の住人に・・・。
1人だけ現世に戻され、落ち込む一護。
そんな一護に白哉兄さまが・・・。

なんてカッコイイんだ、兄さま!!
出番少ないくせに(爆)、見せ場ばかり。
イイオトコって、得ですね~(笑)。
浮竹さんや冬獅郎もチョイ役でしたけど、任務優先でカッコイイし。
山本元柳斎国重は相変わらず荘厳な雰囲気を醸し出して渋かったし。
・・・・。
更木隊長の出番がなかったのは残念ですが。
最後のオチに至るまで、目が離せませんよ~(〃∇〃)

いや、ホントに。オチがBLEACHらしくて良かったです。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

劇場版BLEACHの前売り券ゲット!!

趣味 映画/DVD
12 /02 2010
今月4日に公開される劇場版BLEACH「地獄篇」の前売り券をゲットしました!!
・・・って、タイトルまんまじゃん(^^;

えー。
実は、なかなか前売りを買いに行く時間がなく。
たまたま休みだった旦那に依頼し、買ってきてもらいました。
てへ(笑)。

間もなく公開という事もあり、てっきり前売り特典のポスターは品切れだと思い、旦那に何も言わず買いに行かせたのですが。
どうやらまだ残っていたようで、「どれにしますか?」と聞かれたそうです。
しかし私の好きなキャラが判るはずの無い旦那は、どれが良いのか判るはずもなく(そりゃそうだ!/笑)。
散々戸惑った挙句、逆切れ(何故/笑)。
「俺のじゃないんですけど!!」
と店員さんに言い(店員さん、ごめんなさい)、無難(?)なAセット(一護・織姫・ウルキオラ)をもらって帰って来てくれました。

ウルキオラの私服姿に萌え~(〃∇〃)

因みに、BセットでもCセットでも私は喜びます。
兄様も冬獅郎もギンも大好きですから♪
・・・それにどうせ花太郎は居ないんですから・・・。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ONE PIECEの映画が・・・。

趣味 映画/DVD
12 /12 2009
今日から公開されているONE PIECEの劇場版。
観に行ける日を楽しみにしていたのですが・・・。

最寄りの映画館での上映予定無しって、ありですか?!

すっごく楽しみにしていたんです。
レディースデーに、仕事が終わったら絶対行こうと思っていたんです。
息子達に内緒で、一人で楽しもうと思っていたんです。
・・・だからバチが当たったのかなぁ・・・。
隣県まで映画を観に行く時間なんて、ありませんよ(涙)
悔しい~。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

電王、大好き♪

趣味 映画/DVD
11 /10 2009
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 [DVD]劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 [DVD]
(2009/10/21)
不明

商品詳細を見る


電王大好きの私♪
でも田舎では、このての映画は上映されません(涙)。
なので、いつかレンタルで・・・と思っていたのですが。
B・ライガーが某ルートより入手してくれました♪
O(≧∇≦)O
いつ観ようかなぁ~vv


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

劇場版NARUTO疾風伝 火の意志を継ぐ者

趣味 映画/DVD
08 /17 2009
昨日の事なんですけどね。
息子達を連れて、ナルトの映画を観に行きました。
本当は一人で行きたかったんですけどね・・・。
だってウチの息子達って、上映中、ジッとしていないんです。
座り心地が悪いのか、ごそごそお尻を動かしたり。
下の息子なんて、上映中3回もトイレに行くために立ち上がるんです。
まぁ、昔みたいに、トイレまで付いて行かないといけないって事が無いので、良いんですけどね。
雰囲気ぶち壊しです。
それでも夏休み中ですし、たまには家族サービスってことで我慢しましたけど(^^;

続きを読む

謎のプリンス

趣味 映画/DVD
08 /04 2009
本日はレディースデーでしたので、仕事が終わってから【ハリー・ポッターと謎のプリンス】を観に行きました♪
小説では回想シーンが多く、若かりし日のヴォルデモート卿が度々登場していたので、これが映画化したら【秘密の部屋】の時のように、石田さんの吹き替えが期待できるかも?!とワクワクしていたのですが。
蓋を開けてみれば・・・。
そうですよね。
そうなんですよ。
ハリー・ポッターの小説は長いんです。
あれだけ長いと、ある程度端折らないと終わりませんよね・・・。

orz

映画に登場したヴォルデモート卿の若かりし頃・・・トム・リドルは、とってもと~っても若かったです。
えぇ。
秘密の部屋の時のトムは青年(今のハリーくらい?)でしたが、今回登場したトムはまだ10代前半といった少年で、当然演じている俳優さんも違いました。

あ。
因みに、私が見た映画は字幕でした。
なので以下の吹き替え情報は帰宅後、ネット検索ででたものです。

トム・リドル(11歳)(吹き替え:小林翼さん)
       (16歳)(吹き替え:福山潤さん)
だそうです。

さて。
次に気になるのが、スネイプ先生の動向ですね。
小説「謎のプリンス」では、裏切り者として終わったのですが・・・。
映画では、何だか気になる言動でしたね。
まるでハリーを庇っているような・・・。

次回いよいよ最終話!!
エンディングロール終了後に次回予告が流れるのではないかと、ワクワクしながら待ちました。
そして期待通り、ありました。
・・・・・・・。
最終話は、前半と後半に分かれるそうです。
2010年の10月と2011年夏に公開予定。
最後に一体どれだけ詰め込めるのでしょうね。
それとも、原作とは違う終わり方・・・とか?
といっても私、まだ原作小説を読み終えていないんですけどね(爆)。
スネイプ先生は本当に裏切り者なのか。
そして原作小説との相違点は?!
気になりつつ、来年を待とうと思います♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします





ハリー・ポッターと賢者の石(1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと賢者の石(1枚組) [DVD]
(2009/06/24)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと秘密の部屋 (1枚組) [DVD]
(2009/06/24)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (1枚組) [DVD]
(2009/06/24)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと炎のゴブレット (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット (1枚組) [DVD]
(2009/06/24)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
(2007/11/21)
ダニエル・ラドクリフ

商品詳細を見る

アルセウス超克の時空へ

趣味 映画/DVD
08 /03 2009
息子2人を連れて、ポケモンの映画を観に行きました。
今回も公式サイトへは一切足を踏み入れず(ただ単に忙しかっただけかんですけどね)、TVで偶然観た予告編でしか予備知識が入ってこなかったのですが。
これは過去2作とリンクした3部作なんですね。
なるほど~。
色々な謎が明らかになって、すっきりしました。
いえ、実はですね。
3部作の最初となる映画ダイヤモンド・パール第1作目では、別の時空に住み、決して出会うはずの無いポケモン同士が時空の歪みによって出会ってしまい、お互いが領域を侵されたと激怒して喧嘩を始めたんですけどね。
そのきっかけが今回明かされたんです。
今回登場したアルセウスが覚醒しようとした力の余波のせいだったんですね。
世界観が良く判らなかったので、把握しきれていなかったのですが、この3作目で登場した時空儀を使っての説明で、やっと納得できました。

あの時空儀、欲しいなぁ・・・(笑)。

アルセウスのCVが美輪明宏さんだった事から、観終わったあとに息子が興奮していました。
「アルセウスの声って、もののけ姫に出てきた狼だよね!」と。
ふむふむ。
大分聞き分けられるようになってきたね。
お母さんは嬉しいよ(笑)。
これでハウルの動く城に出てきた荒地の魔女の名前も出てきたら完璧だったのになぁ~(何が?/笑)

でも残念な事に、今回も山寺さんに気付いてくれませんでした・・・。
山寺さんの演技力が素晴らしすぎるのか、ウチの息子達の耳が聞き分けられないレベルなのか・・・。
それとも興味が全く無いのか(苦笑)。
私と旦那の間では、山寺さんって神様的存在なんです。
だって、かまめしどんで、名犬チーズで、カバ夫くんすよ!
もう別人の如く演じ分けておられますよね。
それなのに、ウチの子たちときたら・・・。
アニメのアンパンマンを毎週見ているくせに、山寺さんのことは眼中に無いんですから困ったものです(だから何が困るんだ?/^^;)
もっと声優さんを理解してもらわなければ!!(洗脳?)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]
(2007/12/21)
松本梨香; 大谷育江

商品詳細を見る

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」 [DVD]劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」 [DVD]
(2008/12/19)
松本梨香大谷育江

商品詳細を見る

名探偵コナン 漆黒の追跡者

趣味 映画/DVD
04 /29 2009
実は、ひっそりコッソリ観に行こうと思っていたコナンの映画ですが・・・。
息子達のせがまれて、一緒に観に行きました(^^;
前情報は、お友達のブログで、今回のゲスト声優さん(名前は伏せてありました)の演技について書かれてあったのを読んだ程度・・・。
なので、色々な意味でドキドキでした(笑)。

以下、ネタバレありの辛口感想です。

続きを読む

Fade to Black 君の名を呼ぶ

趣味 映画/DVD
12 /20 2008
【劇場版BLEACH  Fade to Black 君の名を呼ぶ】
公式サイトは此方

前売り券を買ったものの、観に行く時間が無くて。
昨夜は子育て放棄して(笑)一人で観に行きました♪
予想以上に良い出来でしたよ~vv
BLEACHは回を重ねる毎に良い感じです。

以下はネタバレ感想ですので、問題ない方のみ続きをどうぞ。


続きを読む

映画を観に行きました

趣味 映画/DVD
12 /19 2008
ブリーチの映画を観に行きました♪
花太郎が可愛かったです!
更木隊長が愉しそうで何よりでした(笑)。
兄様ってば、格好良すぎ!
死神たち総出演でした。
これって、ある意味「ルキア逆ハー物語」ですよね(笑)。


以上、携帯から簡単な感想を送りました♪
詳細は明日書きますね。

容疑者Xの献身

趣味 映画/DVD
10 /08 2008
ガリレオの映画を観に行ってきましたよ~!
平日だというのに、少々お客さんが多かったです。
それだけ人気なんでしょうね・・・。

で、内容なのですが・・・。
湯川先生のお得意の計算式記入儀式(笑)はありませんでしたが。
トリックというか、引っかけというか。
アリバイが何故存在するのか、最後まで判りませんでした!

【キャスト】
湯川学 / 福山雅治さん
内海薫 / 柴咲コウさん
草薙俊平 / 北村一輝さん
花岡靖子 / 松雪泰子さん
石神哲哉 / 堤真一さん
           他

以下、ネタバレ感想です。

続きを読む

ガリレオ

趣味 映画/DVD
09 /15 2008
ガリレオ DVD-BOXガリレオ DVD-BOX
(2008/06/13)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る


最近旦那が【ガリレオ】にハマりまして。
一緒に見ていたら、私もハマりました(笑)。
TVシリーズはタイムリーで全く見ていなかった私達。
惜しい事をしました。

湯川准教授の個性が堪りませんね~(笑)。
あそこまで徹底した変人ぶりは、好感が持てます。
10月には映画も上映されるんですよね。
早速、前売り券を購入しました(^^)v
原作にも興味があるので、今度探してみようと思います。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る

予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
(2003/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

NARUTO疾風伝 絆

趣味 映画/DVD
08 /07 2008
今日は、息子二人と甥っ子二人を連れて、NARUTOの映画を観に行きました。
最初は、私は観に行く予定じゃなかったんですけどねー。
義妹が映画館に入るのを嫌がったので、私が付き添ったんです。
でも、内容は結構良かったですよ。
うんうん。
だって去年の夢オチは・・・ねぇ。
誇張宣伝もいいところでしたよね。
かなりガッカリした事を覚えています。

あ、そうだ。
井上さん大好きのS華さん。
カカシ先生の出番、ありましたよ~!
出番が少なかった割には、台詞があった方ではないかと・・・。
ただ、活躍・・・と言えるほどのものはありませんでしたが。

お話的には、まだ大蛇丸様ご健在の頃。
両手が3代目火影によって封印されている状態で、苦痛に苛まれている毎日を送っていました。
カブトくんも、チョッとだけ出番がありましたね。
で、自分が研究した転生医療技術以外の転生術を求めて、ある人物を連れて来いとサスケに命令。
その人物にナルトも用があった事から接点が出来、二人は再会する事になりました。

えー。
一応言っておきますが。
かなり大雑把な説明です(笑)。

NARUTOは相変わらずドタバタしていますし。
サスケは(ナルト曰く)いけ好かない態度のままです。
でも、息がピッタリなんですよね。
離れていても。敵対していても、彼らには通じる所があるんですよ。

いつか・・・二人が和解できると良いですね。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


以下、今冬上映予定のBLEACHの話。

続きを読む

三歳児の理解力

趣味 映画/DVD
07 /14 2008
昨日、子供たちを連れて本屋に行った時の話です。
ふと通った通路に、デスノートのDVDが並べてありました。
しかも、初回限定版同梱オリジナルフィギュア付きのが。

DEATH NOTE Vol.3DEATH NOTE Vol.3
(2007/02/21)
宮野真守山口勝平

商品詳細を見る


まだ売っていたんですねー。
流石、田舎です(笑)。
とまぁ、その辺はどうでも良いのですが。
丁度、フィギュアを強調するように展示してあったので、娘(3歳)がそれを見て、

「おかーちゃん、いしださんだよ~♪」

と、私を呼び止めました。
ビックリして、振り向いた私。
するとそこには・・・。

初回限定版同梱オリジナルフィギュアL


「・・・いや、それ、石田さんじゃなくてL だから・・・」

一応、母親の好み(趣味)を把握しているようなのですが。
微妙に違っていました(笑)。

あ。
・・・親ばか日記っぽくになってる。
あっちに書くべきだったかな(^^;


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ブログパーツ裏技?!

趣味 映画/DVD
05 /18 2008
昨日貼り付けたL のブログパーツ。
どうにもタイミングが合いませんで、毎時00分の出来事を見ることが出来ずにいましたが。
本日、ぴんくのひよこさんのアドバイスを頂きまして、無事観る事が出来ました!!
そのアドバイスとは・・・。
パソコンの時間設定を59分にし、待ち構える事です!!

ぴんくのひよこさん、ありがとうございました(〃∇〃)
お陰様で先ほど、L の好きそうなお菓子が沢山、上から降ってくるのを観る事が出来ました!
そして最後に、L の映画のロゴが表示されました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

という訳で、これからも時々、ブログパーツの時刻表示が実際の時刻とかなり異なる場合があるかと思いますが。
それは私が、時間を弄って、ブログの変化を楽しんでいる最中ですので、お許し下さいませ(笑)。
勿論、観終わったら元に戻しておきますのでご安心を♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

戦慄の楽譜(フルスコア)

趣味 映画/DVD
04 /26 2008
本日は、子供達+ご近所のお母様と一緒に(計7人)名探偵コナンの映画を観に行きました。
声優人が豪華で、良かったですよ~v
安心して観ていられました。
まぁ、歌う場面では吹き替えですけど(笑)。
流石に、ソプラノ歌手として演技するわけには行きませんからね。

ただ、ビックリしたのが、森林浴中に擦れ違う小学生集団(少年少女A~D/笑)の声が・・・。
何であそこだけ、メチャ素人?!
浮きまくっていましたよ!
使いまわしでも良いから、ちゃんとした声優さんにやらせれば良かったのに。

ストーリーは、公式サイト参照(笑)。
ハラハラドキドキしながら、とても楽しめました!
犯人は、割と絞られていたので、判りやすかったのですが。
動機は最後の告白までサッパリ判りませんでした。
人間の心理って、難しいね。
そして、まさか車のナンバーが息子さんの誕生日というのは気が付きませんでした。
コナン君、凄い観察力ですね。
流石です!

そんな彼は、未だに小学校一年生。
いつ進級するんだろう(笑)。
一年間に遭遇する事件がホントに多いですよね(笑)。
頑張って元の体に戻って欲しいものです。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

冬に咲く奇跡の桜

趣味 映画/DVD
03 /25 2008
春休みです。
毎日子供達が家に居て、鬱陶しい時期です(笑)。
そんな子供達と甥っ子を連れて、今日はONE PIECEの映画を観に行きました!
原作とは異なる、・・・if?の物語。
既に、チョッパー以外が仲間になっている状態でのお話でした。

基本的なストーリーは、原作と同じなのですが。
もう、号泣です。
仲間とか信頼とか友情とか・・・ONE PIECEって、本当にイイ作品ですよね。
これでもっと作画が良ければ言う事無いです(笑)。
せめてアニメよりも綺麗に描いて欲しかった。
チョッパーとヒルルク、あとDr.くれはは綺麗だった気がしますけど、あとは・・・微妙?


以下は雑記。

続きを読む

映画を観に行きました

趣味 映画/DVD
03 /18 2008
Lの映画(三度目の鑑賞)とライラの冒険を観に行きました。
最近仕事がないので、早退したら、映画を観る時間が沢山出来たのです♪
丁度、最寄りの映画館がレディースデー。
お陰で充実した1日でした。

続きを読む

二度目のL の映画

趣味 映画/DVD
02 /21 2008
L change the WorLd

ふふふふふっ。
すっかりL にハマっている今日この頃♪
本日は仕事が休みだったので、もう1枚の前売り券を利用して観に行ってきましたvv

ストーリーは把握しているのですが、やはり辛い場面ではウルウル。
でも、それなりに【L の観察】が出来たのではないでしょうか(笑)。

感想は以前書いた・・・っけ?
あー。
そういえば、ネタバレを避けようと、書かなかった気が。
ただ、松山L がとっても魅力的だったと力説した記憶があります(笑)。
では、今回はネタバレ・・・と言うほどでもありませんが、私なりの突っ込み(疑問点)ですので、気になる方のみ続きをどうぞ♪

続きを読む

L change the WorLd

趣味 映画/DVD
02 /13 2008
前売り券を購入し、仕事も前もって休みを取り、準備万端で待っていた映画鑑賞の日がやっとやって参りました!

L change the WorLd

松山L がとっても素敵でしたよ~vv
映画そのものは、ただ松山L を観て楽しむというだけでは終わりませんでしたが。
というか、面白かったし、考えさせられました。
そしてタイトル文字のL とWが大文字の意味も、何とな~く。
本当に何となくなのですが、判りました。
L が主役なのは勿論ですが、ワタリ(W)の話でもあるんですよね。
残された時間、L が何を考え行動したのか。
そしてそんな彼らの意思を継ぐ者・・・。
Kはきっと改心し、これからはニアを育て、サポートする事でしょう。
うん。
そうであって欲しいです。

続きを読む

松山くんの過去作品♪

趣味 映画/DVD
01 /24 2008
スカパーのガイド誌が届いたので、早速チェック!
いつもは石田さんご出演のアニメばかりをチェックしていた私ですが(笑)。
来月からは、松山くんの過去作品もチェックです♪
都合の良い事に、L のスピンオフ上映記念という事で、松山ケンイチ特集が組まれているのです!
O(≧∇≦)O
松山くんの初主演作品から新作までを年代順に一挙放送♪

Ch.261 チャンネルNECO
2月9日(土) 月額525円
  15時00分~ ウィニング・パス
  17時00分~ 渋谷怪談2
  16時20分~ 不良少年の夢
  20時30分~ 親指さがし
  22時20分~ L 公開記念特番
  22時50分~ ユメ十夜

契約は完了!
あとは録画予約を忘れなければOK(笑)。
楽しみですvv

人気blogランキング
↑1クリックお願いします




ウィニング・パス
渋谷怪談2 デラックス版
不良少年(ヤンキー)の夢
親指さがし スペシャル・エディション
ユメ十夜

スカイパーフェク TV (ティービー) ! ガイド 2008年 02月号 [雑誌]

L 、大好きです!!

趣味 映画/DVD
01 /13 2008
色々とご心配をおかけしております。
相変わらずオフは多忙を極めてはおりますが、落ち込みも最下層まで達しまして。
あとはただ浮上するだけでございます(^^;
まだまだ色々ありますが、乙女ゲームキャラと石田彰さんに癒されつつ、頑張りますね!!

と言うわけで、久し振りに萌えブログ、行きます!!(笑)

L

続きを読む

L の前売り券購入!

趣味 映画/DVD
12 /09 2007
L の映画の前売り券をやっとゲット♪
嬉しいよぉ~O(≧∇≦)O
L


先着限定のプレミアム携帯ストラップは4種類。
TOLで購入すれば、一般販売では手に入らない串刺しストラップ+台紙がL の笑顔!というものがあるのですが。
串刺しストラップよりも、チョコの方が魅力的だったので、地元で購入しました。
笑顔の台紙は後ろ髪引かれる思いでしたけどね(^^;

そういえば、もう直ぐ小説も発売ですよね!
勿論、予約済みです(〃∇〃)
L change the WorLdL change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る

この描き下ろしの表紙がまた可愛いですよね!
O(≧∇≦)O
早くL に逢いたいです~vv

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

上映決定♪

趣味 映画/DVD
11 /27 2007
DEATH NOTEのスピンオフ映画【L change the WorLd】の劇場情報に、私の住む地方がやっと挙がりました!
O(≧∇≦)O
早速明日にでも前売り券を買いに行かなくっちゃ♪

12月25日発売の小説版・L change the WorLdも楽しみですよね。
予約してあるので、届く日が待ち遠しいです♪

人気blogランキング
↑1クリックお願いします




以下は雑記・・・?いや、愚痴?
んー。正確には、嘆き、ですかね・・・。

続きを読む

不満

趣味 映画/DVD
11 /17 2007
デスノートのスピンオフ映画情報は、毎日チェックしているのですが。
未だに劇場情報に私の住む地域が挙がりません。
くすん。
それでも、ちょっとだけ期待して、馴染みの映画館を覗いて見たのですが。
やはり【L change the WorLd】の情報はありませんでした。

でも、そこは1月分の映画の前売りしか取り扱っていなかったので、2月公開の映画だから取り扱っていなかったのでしょう?
それとも、上映予定が無いとか・・・(汗)。

そういえば、
DEATH NOTE デスノートDEATH NOTE デスノート
(2007/03/14)
藤原竜也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る
の上映は世間よりも一ヶ月遅れでしたね。
うっ。
もしもスピンオフ映画もそうだったら、どうしよう。
・・・泣くかも(^^;

人気blogランキング
↑ クリックお願いします

L change the World

趣味 映画/DVD
11 /13 2007
毎日デスノートの話ですみません。
本気でハマっているので(^^;

Lのスピンオフ映画内容が次々と明らかにされていきますね。
うんうん。
嬉しいなぁv
公式サイトはコチラ
実はですね。
スピンオフの話が上がったときは、Lの過去の話なのだと思っていたんです。
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件のような、過去にLが活躍し、解決した事件をオリジナルストーリーで映画化するのだと(^^;
でも実際は、Lの残された時間(デスノートに自ら名前を記した後の時間)である23日間の出来事を映画化するのですね。
困ったなぁ・・・。
映画終了後には、私はまた、Lの死を悲しまなければならないかも。
映画公開は、2月9日。
田舎でもちゃんと上映してくださいね!

とりあえず。
この映画の小説版【L change the WorLd】が12月25日発売なので、予約しておかないと、ですね。

人気blogランキングへ
BlogPeopleブログランキング
↑1クリックお願いします

最遊記RELOAD-burial- 弐 孫悟空の章

趣味 映画/DVD
09 /27 2007
届きましたv
そして、さっそく観ました!
とっても描が綺麗~♪
悟空と三蔵の出会い編ですね。
悟空がちょっと幼くて、可愛いです(〃∇〃)
身長が三蔵の胸の辺りまでしかありません。
ホッペもぷにぷに~。
三蔵が悟空の寝顔をみて「大福」と評していましたが、まさにそんな感じでした。

次は、悟浄と八戒の章ですね!
ふふふふっ。
八戒さんの出番が。全巻揃うのが楽しみです♪

人気blogランキングへ
BlogPeopleブログランキング
↑1クリックお願いします

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

趣味 映画/DVD
08 /29 2007
やっと観に行きました!!
ハリーの映画最新作です♪
原作は先月読み終えたばかり(爆)なので、内容は完全に把握(^^)v
なので、かなり楽しみながら観れました。

映画なので、やはり端折った部分や原作とは異なる部分が出てきますよね。
でもそこを上手くまとめてありました。
元々「不死鳥の騎士団」は長編ですからね。
アレを2時間半程度の映画にするのは、かなり大変だったのではないでしょうか?
それであの完成度は素晴らしいです。
はい。
その辺がわかった上で・・・。
もう少し長めの映画になっても全然OKですよ~(笑)。
なんせ、本当に原作(翻訳版)は長編ですから。

本当は、感想をもっと詳しく綴りたいのですが・・・。
すみません。
今日は時間がないのです。
なので、今回はご報告のみ。
DVDは勿論購入予定ですので、手に入れた暁には、何度も観賞予定です♪


時間が無いと言いながら・・・。
以下はハリーに関係の無い話をちょっとだけ。

続きを読む

大人が観て何が悪いっ!!

趣味 映画/DVD
08 /07 2007
本日のお仕事はお休み♪
市内の映画館がレディースデイだったので、思い切って行って来ました!!
電王ゲキレンジャー」と「NARUTO」の映画鑑賞です。

受付の人が、何やら白い目で見ていましたが(^^;
大人が一人で子供用映画を観て何が悪いんですっ!!
と、開き直り(笑)堂々と入室しましたv
結構面白かったですよ。

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。