さらば電王

徒然 特撮/TV
06 /19 2009
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [DVD]劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [DVD]
(2009/04/21)
桜田通佐藤健

商品詳細を見る


こちらでは上映されなかった電王の映画。
上映開始を今か今かと楽しみにしていただけに、当時は悔しい思いをしたものです。
しかも、基本「レンタル」や「購入」が選択肢に無い私(だってお金が・・・/^^;)には、地上波で放送でもされない限り、観る機会などあるはずがありません。
そのせいで、最近、少し熱が冷めていたのですが・・・。
先日(?)見た仮面ライダーディケイドに電王の世界が登場したことにより、またしても電王熱が再燃しました(笑)。
そこで、過去作品を見返すなど(と言うか、所持しているDVDを並べて眺めているだけですけど)していたところ・・・。
旦那が某ルートから、未入手作品をゲットしてくれました!!

これで発売済みのイベント&劇場版DVDは全て手に入れました。
良かったぁ~。
モモたちの活躍がまた観れて幸せです♪
しかも、まだ続くんでしょ?(〃∇〃)
あ。
ちなみに、最新映画もこちらでは上映されませんでした。
でもこうやって観続けたいので、電王シリーズは、ずっとずーっと続いて欲しいですvv


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




【関連商品】
仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]
(2007/08/03)
特撮(映像)佐藤健

商品詳細を見る
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? [DVD]仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? [DVD]
(2007/11/21)
イベント

商品詳細を見る
仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]
(2008/04/21)
イベント

商品詳細を見る
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り [DVD]劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り [DVD]
(2008/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント -さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜー!!- [DVD]さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント -さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜー!!- [DVD]
(2009/02/21)
桜田通関俊彦

商品詳細を見る
スポンサーサイト

緒形拳さん・・・。

徒然 特撮/TV
10 /07 2008
緒形拳さんが5日に亡くなっておられたそうですね!
今朝のニュースを見て、ビックリしました。
でも、未だ詳細は明かされていないようで。
本日の密葬終了後、報告がある・・・らしいです。

私は元々、ドラマや映画に縁遠い人間なのですが。
緒形さんの事は子供の頃から存じておりましたし、好きでした。
必殺シリーズが大好きだったので。

今朝のニュースで、遺作となるドラマ「風のガーデン」が少し紹介されたのですが・・・。
久し振りにお姿を拝見したせいだけでは無いと思います。
あの緒形さんの痩せ方!
一瞬、誰を映しているのか判らないくらいでした。
アレは役作りによる痩せ方ではないでしょう!!
きっと病気であることを隠して撮影に臨まれたのでしょうね・・・。



心からご冥福をお祈りいたします。


【尾形拳さんご出演作品】
楢山節考楢山節考
(2007/06/01)
緒形拳坂本スミ子

商品詳細を見る

必殺仕掛人 上巻必殺仕掛人 上巻
(2003/03/05)
緒形拳林与一

商品詳細を見る

電王最終三部作

徒然 特撮/TV
10 /04 2008
「電王大好き!」
と公言していたら、例によって、例の如く♪
旦那が某ルートよりまたまた入手してくれました(〃∇〃)
最終三部作ですよ~。

仮面ライダー電王 VOL12 特別版仮面ライダー電王 VOL12 特別版
(2008/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る


まるで一本の映画のように綺麗に編集してあるんですね!
さらに未公開シーンも含まれ、色々とTVで放映されなかった部分があり、微妙に違っています。
どこが?と言われても、説明できないのですが(笑)
一味違った電王最終回が観れました!!

「仮面ライダー」シリーズとしては、評価がどうなのか判りませんが。
特撮ヒーローものとしては、かなり良い出来ですよね!
声優陣が豪華なのも嬉しいですし。
もっとシリーズが続いてくれても良いのになぁ(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

「だんだん」

徒然 特撮/TV
09 /29 2008
本日から放送が開始したNHKの朝ドラ「だんだん」。
地元・松江が出るということで、観てみました(結構、ミーハー/笑)。

ヒロインは双子の茉奈・佳奈ちゃんで、茉奈ちゃん演じる「めぐみ」は島根県松江市在住設定。
佳奈ちゃん演じる「のぞみ」は京都の祇園在住設定です。
めぐみが学校に通うルートとか、松江城で路上ライブする為に向かうルートとか。
道順的に突っ込みたい所はありましたが、それなりに上手く編集されていて、松江の観光名所が映し出されていました。
上手いなぁ(笑)。

【公式サイトより、あらすじ】
ヒロイン・田島めぐみ(三倉茉奈)は、島根県松江市に住む何よりも歌うことが大好きな高校三年生。朝は、シジミ漁師の父・忠(吉田栄作)に付き添い、船の上で「赤いスイートピー」を口ずさみ、夕方になると幼なじみの康太(久保山知洋)と俊(東島悠起)とで結成しているバンド・シジミジルのボーカルとして路上ライブを楽しんでいた。
もうひとりのヒロイン・一条のぞみ(三倉佳奈)は、京都祇園の花街で舞妓・夢花として芸の道に打ち込む18歳。先輩芸妓でもある、母の真喜子(石田ひかり)が見守る中、お稽古に打ち込む日々。そんな彼女が仕事を終え、部屋に戻った時、ふと口ずさんでしまう歌・・・それもまた「赤いスイートピー」だった。
そんな二人のヒロインが、ある日、縁結びの神様・出雲大社で奇跡的な出会いを果たす。自分にそっくりな顔をした女の子にお互いどこか運命的なものを感じるめぐみとのぞみ。そんな中、めぐみは路上ライブで知り合った芸能事務所のスカウトマン・石橋(山口翔悟)に誘われて、路上の天使・チャコ(六子)とライブ対決をすることに・・・。劣勢のめぐみたち。そこに現れたのは、舞妓・夢花こと、のぞみだった。そして奇跡が生まれる・・・。



毎日、見続けるのは、私的にちょっと大変なのですが。
出来るだけ時間を作ってみようと思います。
話が判らなくならない程度に、ね(^^;

あらすじを読んだところ、今週には六子さんも登場するんですね。
地元では結構有名ですけど、世間的にはどうなのでしょうか?
でもって、この六子さんを演じるチャコさんって、ご本人?!
え?本当にご本人????
あぁ、気になる事が多くて、目が離せなくなりそうです。
どうしよう(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

徒然 特撮/TV
09 /19 2008
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り
(2008/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る


例によって例の如く、旦那が某ルートから入手してくれました!!
此方では上映されなかったクライマックス刑事のDVDです♪

4月6日、C.C.Lemonホールでのイベント「電キバ祭り~最初から最後までキバっていくぜ~!!~」を観ました。
舞台の上でモモタロスたちが大暴れ(〃∇〃)
あぁ、楽しそうだなぁ・・・。
私も観に行きたかったなぁ。
仮面ライダーは、それほど好きではないのですが(すみません)電王シリーズは好きなんですよね~。

織田信長とか、明智光秀とか登場して、歴史の授業のようなのですが。
モモタロスたちが加わると、何故かコメディ調に感じてしまうのは何故でしょう(笑)。
そして、トラブルに巻き込まれた(?)キバとキバット。
キバットの演出が・・・お粗末でウケましけた。
支えている棒が丸見えって・・・(笑)。

モモたち5人(モモ・ウラ・リュウ・キン・デネブ)が歌うシーンも観れるんですね。
振り付けは一緒なのに、個性が出ていて良かったです~。
このイベント、関さんは不参加だったんですね。
ビデオメッセージのように、お顔が拝見できなかったのは残念ですが。
モモタロスから関さんのメッセージが聞けたのは、斬新で良かったです。


はぁ・・・。
楽しく観ていたら、学校から帰ってきた息子達に邪魔されました。
しまった。
明日運動会の関係で、いつもより早めの帰宅だったのです。
計算外だ・・・orz
子供達が寝てから、じっくり観ようと思います(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

劇場版仮面ライダーキバ

徒然 特撮/TV
05 /31 2008
劇場版仮面ライダーキバに石田さんがご出演との情報があり、慌てて第一話から見ています。
・・・録画していて良かった(^^;
でも、どうにも私好みじゃないんですよね。
すみません。
電王が良すぎたんですよね。
なので、ちょっと。

ファンの方、すみません。

でも、引き続き見ますよ
劇場版を見に行ったとき、人間関係が判らなかったら困りますからね。

ところで、前作電王の様に、テレビ版とのリンク部分があったりするんでしょうか?
あると良いなぁ・・・。
そうしたら、テレビ版でも石田さんの声が聴けるのですから♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




【関連商品】
仮面ライダーキバ ガルルセイバー
↑長男の誕生日にプレゼントしました
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
↑次男の誕生日プレゼントのリクエスト商品です

ガルルセイバー

徒然 特撮/TV
05 /02 2008
今日は息子の誕生日でした。
プレゼントは何が良い?と聞くと、随分と悩んだ挙句、ガルルセイバーが欲しいというので、買ってあげました。

仮面ライダーキバ ガルルセイバー仮面ライダーキバ ガルルセイバー
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る


幾つまで、男の子は特撮ヒーロー物が好きなんでしょうね。
・・・。
そう言えばウチの旦那は、40前だというのに、未だに特撮系やマスク系が好きだしな・・・。
息子達も、ずっと特撮系が好きなのかしら(^^;

この付属品(?)としてベルトもあるのですが。
それは、「サンタさんに頼もうかな~」とか、来月の弟の誕生日に「お前が買ってもらえ!」などと耳打ちしたりしていました。
・・・。
困ったヤツです。

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る


こうして私の退職金が毎月着実に減って行くのでした(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

イマジン大集合!

徒然 特撮/TV
03 /26 2008
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!?仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!?
(2007/11/21)
イベント

商品詳細を見る


『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』公開記念スペシャルイベント・仮面ライダー電王 スペシャルトークショー~イマジン大集合! クライマックスだぜー!!~

ちょっとしたルートで手に入れたこの電王イベントDVD。
先ほど観ました。
これは昨年上映された映画の前に行われたイベントですよね?
でもこれって、仮面ライダーイベントと言うより、声優イベントなんですね!
イマジン役の声優さんが勢揃い(〃∇〃)
私、大塚さんの素顔を始めて拝見させて頂きましたv
し、渋いっ!!
そして、自分を「サラリーマンみたい」と言うところが可愛いvv

続きを読む

仮面ライダーキバ

徒然 特撮/TV
02 /11 2008
此方でも、仮面ライダーキバの放映が始まりました。
録画した電王の最終話も見てないのに、先にキバの第一話を見てしまいました。
いや、今後も観るかどうかを決めないといけないので(^^;
ストーリーは、ヒビキのような音響ライダー系なのかな?
そして、なにやら見覚えのある人物が悪役で登場。

・・・・・・・・・クワガライジャー?
あれ?
カブトライジャーだっけ?
あの、牛が好きな弟の方(笑)。

ゲスト出演なんですか?
そうですか。
何だか、仮面ライダーシリーズは、過去にご出演なさった方たちがゲストキャラで登場するパターンが多いですよね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

電王 第19話「その男、ゼロのスタート」

徒然 特撮/TV
06 /12 2007
さて。
気になっていた続きですよ!

桜井侑斗、もしかして良太郎と友達になりたかったの?(笑)
で、彼に憑いているイマジンは『デネブ』。
声は大塚芳忠さんでしたね。
そして、今回の敵役イマジンの声は中尾隆聖さん!
今回も、手堅い声優さんを起用ですね♪

続きを読む

修行その14 ネツネツ!技を捨てろ

徒然 特撮/TV
06 /09 2007
昨日放送されたゲキレンジャー。
突っ込みたい所がありましたよねー(笑)。

続きを読む

修行その13 シンシン!精霊の舞い

徒然 特撮/TV
06 /05 2007
電王の次に観たのが、ゲキレンジャー!
これは電王以上に遅れて放送しているので、更に時期外れの感想です。
世間では、今月3日に『修行その16』が放送されたんですよね。
コチラでは、1日にやっとこの回が放送されました。
くすん。

続きを読む

電王 第17話と第18話

徒然 特撮/TV
06 /05 2007
やっと纏まった時間が持てたので、先ずは電王を観ました♪
電王、いつ観ても楽しいですよね~v
世間より遅れての放送なので、かなり遅い感想となっていますが、もし宜しければお付き合い下さいませ。

続きを読む

セクシーボイス アンド ロボ

徒然 特撮/TV
05 /16 2007
唯一見ているドラマが、これ
松山くんのオタクっぷりが最高です!(笑)
タイムリーには相変わらず観れないので、先ほど録画した第6話を観ました。

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。