「花太郎」とお別れです・・・。

徒然 BlogPet
11 /18 2010
時々私の代わりブログ記事を書いていたBlogPetの花太郎ですが・・・。
12月15日付でサービスが終了するそうです。

可愛かったのになぁ・・・。

花太郎を通じて知り合った方。
そして花太郎を通じてメールをくださった方。
今まで花太郎と交流してくださり、ありがとうございました。
花太郎との別れは辛いのですが、自立し、野生に戻るのだと思って暖かい目で見送ってくださいませ。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


七草粥 (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
01 /07 2009
BlogPet 今日のテーマ 七草粥
「あなたは七草粥を食べますか?七草すべてを覚えていますか?」
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・と、春の七草は記憶しています。
でも慌ただしくしていたので、今日が七草粥を食べる日だという事をすっかり忘れておりました(汗)
職場で給食に「七草粥」が出てきた時に、「しまった!!」と慌てましたね。
美味しかったなぁ~。
って、自分だけ食べたってダメなんですけどね(笑)
でも、今から七草を探すのは大変なので(お店では売切れていますし、自然界のを探すのは一苦労です)、家族には諦めてもらいましょう(何て母親だ)。


5日が仕事始めだったのですが、相変わらず人手不足の職場は、てんやわんや・・・。
腰と足が痛いです(^^;
お陰で夜はグッスリ。
・・・ゲームする時間もありません(涙)。

早くジャスティン(クリムゾン・エンパイア)を攻略したいです~!!

男性声優さん (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
09 /30 2008
BlogPet 今日のテーマ 男性声優さん
「好きな男性の声優さんはいますか?」


好きな男性声優さん・・・。
居るに決まっているじゃありませんか!!
O(≧∇≦)O
石田彰さんです

ファンになったきっかけは、スレイヤーズNEXTのゼロスでした。
観た(聴いた)瞬間、イメージ通りでビックリしたほどです。

語りだしたら、キリが無いので止めますが(笑)。
大好きです。
結婚したいくらい(〃∇〃)
これからも応援していますので、あの素敵な声でもっと私を魅了してください~。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ムーミンの日 (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
06 /03 2008
BlogPet 今日のテーマ ムーミンの日
「今日はムー(6)ミン(3)でムーミンの日だそうです。あなたはムーミンを知っていますか?知っている方は好きなキャラクターも教えて下さい。」
私はムーミンの原作を知りません。
で、ちょっと調べてみたのですが・・・。
 
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンムーミン・シリーズと呼ばれる一連の小説および漫画作品の総称。もしくは、同作品に登場する生物の種族名。または、主人公(主要な登場生物)「ムーミントロール」の略称。
 
とありました。
へぇ・・・。そうだったんだ。
でもアニメはちょっとだけ観ていました。
思い出すと、懐かしいです。
リメイク版では、キャラが全体的に可愛らしくなっていましたけど、初期はちょっと怖い感じでしたよね。
特にスナフキン!!
少年と呼ぶには少々違和感のある彼。
確かタバコ吸ってましたよね。
でも私は、彼のその独特の雰囲気が大好きでしたvv
自由を愛する変わり者・・・もとい。世捨て人(笑)。
子供心に憧れたものです。
あと、癒し系キャラ・ニョロニョロも好きでした。
植物でも動物でもない微妙な存在。
でも種を蒔くと生まれる(生える?)ので、植物に近い存在なのでは?!と私なりに解釈しています。
原作の小説って、どんな感じなのでしょう?
機会があれば、是非読んでみたいですね。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
ムーミン谷の彗星 (講談社文庫 や 16-2)
たのしいムーミン一家 (講談社文庫 や 16-1)
黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻
トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き)

声優さん (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
04 /05 2008
BlogPet 今日のテーマ 声優さん
「ずばりあなたが好きな声優さんは誰?
 あなたにとって思い出の声優さんはいますか?」
 
まさか、ブログペットのテーマに『声優さん』が上がるとは思いませんでした!
嬉しいですねv
 
私の好きな声優さんは、以前バトンでも回答しましたし、日々叫んでいるのでお判りだと思いますが。
 
石田彰さん
塩沢兼人さん
 
このお二方が、別格で好きです(〃∇〃)
 
他にも好きな声優さんは沢山vv
でも、書くとキリが無いんですよね・・・。
 緑川さんとか、宮田さんとか、井上さんとか、関俊彦さん・・・。
最近では、プレイ中のゲームの影響で、森田さんや森川さん熱が急上昇!
あー。
でもそう書くと、声優さんというより、キャラが好きってことになるのかな?
 
いえいえ、そんな事はありません!
声優さんのあの声と、あの演技。
堪りませんよねO(≧∇≦)O
特に、囁きボイスに至っては、脳が溶けそうですから(〃∇〃)
 

続きを読む

寝起き (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
09 /08 2007
BlogPet 今日のテーマ 寝起き
「朝起きて最初にすることは何ですか?」
久し振りに、ブログペットのお題に投稿♪
上手く表示されるかな・・・?
 
 
今回のテーマは「寝起き」で、朝起きて最初にすることだそうです。
それに対する回答は勿論、「眼を開けます」ですよね?
え?
そういう意味じゃない?(笑)
 
そうですね。
起きたら先ず、子供たちを見渡します。
皆が一緒に寝ているのですが、かなり寝相が悪くて。
夕べ寝た位置に、皆居ません(笑)。
一番下の娘はまだ幼いので、兄たちに潰されないよう、私が庇って寝ているのですが。
最近では、それも大変な状況です。
息子たちの寝相の凄さもさる事ながら、娘の寝相も凄いのです!!
 
でも、この凄い寝相も、上から覗くとかなり笑えて和めますv
趣味に勤しんでいる時とはまた違った癒し系のひと時です。
 

携帯電話のゲーム (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
07 /18 2007
BlogPet 今日のテーマ 携帯電話のゲーム
「あなたは、携帯電話でゲームをしますか?もししているなら、どんなゲームですか?」

続きを読む

BlogPet

徒然 BlogPet
07 /13 2007
『離乳期間中』として試運転(?)されていたブログペットが、昨日付けでリニューアル。
正式版となったようです。

色々な機能が追加され、便利になった・・・。
と思うのですが。
実はまだ把握しておりません。
とりあえず、今まで通りコメントしてくれたり、私の変わりに記事を書いてくれたりしてくれるんですよね?
で、触ったらお話してくれるんですよね?

気になったのが、今日のひみつ日記。
何となく素っ気無いのは、リニューアルのせい?
それとも花太郎の反抗期?!

とりあえず、現在アクセスが集中しているせいか、なかなかページが表示されないので、落ち着いた頃に色々設定を弄ってみようと思います。

いのち(今日のテーマ)

徒然 BlogPet
06 /15 2007
何故かテンプレートの表示が崩れるので、この記事は全て追記に載せました。
記事を読みたい方は『つづきをよむ』をクリックして下さいね。

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。