いざ出陣!恋戦 豪華版ドラマCD

乙女ゲーム 関連ドラマCD
06 /26 2011

いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


豪華版を購入したのは、偏に豪華版ドラマCDに石田さんがご出演だったから。
そんな理由で選んだのですが、正解でしたね♪
印象としては、予約特典CDの対となるCDです。
出演者的にも、ストーリー的にも。

【キャスト】
 織田信長(CV:諏訪部順一さん)
 石田三成(CV:梶裕貴さん)
 小早川秀秋(CV:石田彰さん)

【ストーリー】
間もなく姫の誕生日が近付いているある日。
信長が三成と秀秋を招集。
九州からわざわざ呼ばれる秀秋ってば、可哀想・・・。
しかし。
それ以上に可哀想なのは、予約特典でも猿轡&縄での手足を拘束された小次郎ですが。
豪華版CDでも同様に拘束されて拉致られていました(笑)
小次郎ってば、そういう立ち位置?(笑)
まぁ、それは兎も角。
姫の好きなものを贈ろうと、小次郎に姫の好みを聞き出しながら思案する面々。
結果、西洋菓子が好きで小動物が好きな姫のために、カステイラと金平糖。子猫を贈る事に。
・・・・・・。
予想はしていましたが。
キャラが誇張されることは、確かに覚悟していましたが。
本編でも子猫を飼っていた猫大好きな石田三成が蕩けそうな顔(声)で猫について語っています。
・・・親ばかならぬ、猫ばかです。
壊れています、石田三成(笑)。
三成が何を喋っても笑えます。
宥め役になる信長って言うのも新鮮ですけどね。
子猫を探して城内を探索する三成と秀秋と小次郎。
・・・信長は優雅に昼食中です(笑)。
あちこち道なき道を移動して探した挙句、縁側の下で子猫を発見。
あまりの可愛さに、捕まえる事が出来ない面々。
ってか、小次郎は捕まえる気満々なのですが。
三成と秀秋がそれを非難。
いや、捕まえる為に此処まで苦労したのでは?
・・・小次郎って・・・(笑)。


さて。
こうなると、7月に発売されるドラマCDが気になりますね!


いざ出陣!恋戦ドラマCD ~月下美人がみる夢は~いざ出陣!恋戦ドラマCD ~月下美人がみる夢は~
(2011/07/20)
ドラマ

商品詳細を見る


以下、公式サイトのあらすじを転載。
天下分け目の戦は引き分けに終わった。
姫は、護衛の小次郎とともに故郷の城へ戻っていたが、そこに6人の武将たちが暑中見舞いにやってくる……!
ある者はユリを持って、ある者は氷を持って、そしてある者は……。

本編では決して見ることができない、全キャラクターが一同に会して織り成す外伝ストーリー。
武将全員から、あなたに楽しい夏の一日を贈ります。


だそうです。
7月末、かぁ・・・。
夏の賞与を期待して(爆)予約しちゃおうかな。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

いざ出陣!恋戦 予約特典CD

乙女ゲーム 関連ドラマCD
06 /26 2011

いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


人物の性格が把握できた所で、予約特典CDを聴きました♪

【キャスト】
 明智光秀(CV:寺島拓篤さん)
 伊達政宗(CV:岸尾だいすけさん)
 服部半蔵(CV:森久保祥太郎さん)
 佐々木小次郎(高橋広樹さん)

【ストーリー】
突然、姫に会いにきた伊達政宗。
どうやら最近、姫の食欲が細くなっているとの噂を聞きつけ、駆けつけたとのこと。
(いや、奥州から辿り着くまでに時間がかかるから)
きっと光秀の所の食事が悪いのだろうと決めつけ、自ら弁当を作って持ってきたのですが。
(いや、だから奥州からそんな弁当を持ってきても腐るから・・・)
生憎と姫は所用で不在。
光秀の城に不法侵入して(笑)姫を探す正宗を追い返そうと、半蔵が四苦八苦するのですが。
そんなことはお構いなし。
正宗は居座ります。
しかも何故か光秀と料理勝負をする事に?!
・・・ギャグで緩くてご都合主義で、キャラが若干崩壊気味で展開します。
料理のお題は「鰻」を使ったもの。
料理の判定基準は「姫の好みの味」である事。
姫が不在なので、姫に一番近い存在の小次郎に味見&判定役を強制的に任命(猿轡をされ、無理矢理拉致/笑)。
こうして鰻料理対決をする事になったところまでは良いのですが・・・。
鰻を捕まえる事から始めなければなりません。
そこで川へ鰻を取りに。
しかし鰻を獲るための餌がありません。
ミミズが触れないと言う正宗のために、シジミを獲ることになったのですが・・・。
潮の流の関係で、アサリまで獲れることがわかり。
皆で夢中になってアサリ獲り(笑)
結局、姫への料理勝負は断念。
小次郎の愛用している鍋と味噌でアサリ&シジミの味噌汁が完成したので、これを明日帰ってくる姫に食べてもらうと言うことになりました。

めでたし、めでたし?(笑)

半蔵が一生懸命今回の騒ぎを治め様と頑張る姿が痛ましかったです。
苦労人ですねぇ。
正宗のお坊ちゃま振りとか、光秀の凝り性とか、ゲーム本編よりも誇張されて表現されているので終始笑えますよ。
最後の最後まで口論が絶えない正宗と光秀を宥め続ける半蔵を尻目に。
さっさと味噌汁の入った鍋を持って城に帰っていく小次郎(笑)
やっぱり、小次郎って良いなぁ。
私も小次郎の作った味噌汁が食べたいです(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

シーズン・オブ・ローズ

乙女ゲーム 関連ドラマCD
12 /20 2010
ジョーカーの国のアリス~シーズン・オブ・ローズ~限定版 (一迅社文庫アイリス)ジョーカーの国のアリス~シーズン・オブ・ローズ~限定版 (一迅社文庫アイリス)
(2010/12/18)
白川 紗奈:作 QuinRose:原作 文月 ナナ:絵

商品詳細を見る



限定版に付くドラマCD目当て予約した文庫が本日届きました。

【キャスト】
 ブラッド=デュプレ/小西克幸さん
 ジョーカー/石田彰さん
 トゥイードル=ディー&ダム/福山潤さん

サーカスではぐれたアリスを探すブラッドとブラッディ・ツイン。
アリスの居場所を賭けてジョーカーとの熾烈な勝負が始まります!!

いや~。
石田さんのジョーカーはハマリ役ですよね!
いつか「ジョーカーの国」が移植するあかつきには、是非ジョーカーを攻略キャラにして欲しいです(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

遙か5のCDに石田さんが・・・

乙女ゲーム 関連ドラマCD
11 /15 2010
遙かなる時空の中で5 夜明け前 壱遙かなる時空の中で5 夜明け前 壱
(2010/12/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


≪キャスト≫
坂本龍馬(鈴村健一さん)
沖田総司(岡本信彦さん)
小松帯刀(立花慎之介さん)
アーネスト・サトウ(四反田マイケルさん)
天海(諏訪部順一さん)
西郷隆盛(奈良徹さん)
土方歳三(星野貴紀さん)
勝 海舟(小野健一さん)
中岡慎太郎(根本正勝さん)
ハリー・パークス(青山穣さん)
降三世明王(三木眞一郎さん)
軍荼利明王(宮田幸季さん)
大威徳明王(中原茂さん)
金剛夜叉明王(石田彰さん
             ほか


遙か5には手を出さない予定だったんですけどね・・・。
何というか・・・ズルいと感じてしまうのは、私だけ?

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

「梅雨、風邪を引いた」

乙女ゲーム 関連ドラマCD
10 /11 2009
真・翡翠の雫 緋色の欠片2真・翡翠の雫 緋色の欠片2
(2009/10/01)
PlayStation2

商品詳細を見る


お友達のMさんのご厚意で、「真・翡翠の雫」の特典CDを聴く事ができました♪
O(≧∇≦)O
ソフマップの特典CDで、タイトルが「梅雨、風邪を引いた」です。
小太郎(CV:成瀬誠さん)が風邪を引いて、克彦(CV:石田彰さん)が卵粥を作ってくれました!
「感染したくないから」という理由で甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるお兄ちゃん。
相変わらず捻ていますよね~(笑)。
でもそこが彼の魅力で素敵です(〃∇〃)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クリムゾン・エンパイア 公式サイドブック

乙女ゲーム 関連ドラマCD
02 /21 2009
「クリムゾン・エンパイア」公式サイドブック「クリムゾン・エンパイア」公式サイドブック
(2009/03/20)
QuinRose

商品詳細を見る

公式サイドブックに録り下ろしドラマCDが付きますよ!!

【キャスト】
 カーティス(石田彰さん)
 エドワルド(鈴村健一さん)
 ミハエル(緑川光さん)

O(≧∇≦)O
一体どんな内容なのでしょうか?
これは絶対、買いですね!!

そして、気になる続報も。
クリムゾン・ロワイヤル~「クリムゾン・エンパイア」アペンドディスク~を作成中とか?!
さすがに此方には、カーティスの出番は無い・・・かな?
でもクリムゾンの世界がまた楽しめるのは良いですよね!!
期待していますからね、クインロゼさん♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

その後の彼らも良いですね

乙女ゲーム 関連ドラマCD
04 /10 2008
金色のコルダ2 絹雲のレガート CDドラマコレクションズ金色のコルダ2 絹雲のレガート CDドラマコレクションズ
(2007/03/28)
ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他

商品詳細を見る


旦那が某ルートに入手してくれたこのCD。
内容は、コンクール後の彼らの日常で。
時間枠的には、コルダ1のコンクール終了後から、コルダ2が始まる前ですね。
加持くんが転校する前の話が収録されていましたから。

ヒロインに影響され、それぞれに変化があって。
でも、彼らの個性はそのままなんですよね。
すっごくらしくて、所々で和みますvv

月森くんと土浦くんは、相変わらず相性が悪いし(笑)。
柚木先輩の二面性は相変わらず魅力的だしv
冬海ちゃんと志水くんは、おっとり和み系だし(〃∇〃)
でもそれぞれに成長した面が垣間見れて、楽しかったです。

【キャスト】
月森 蓮/谷山紀章さん
土浦 梁太郎/伊藤健太郎さん
志水 桂一/福山潤さん
火原 和樹/森田成一さん
柚木 梓馬/岸尾だいすけさん
金澤 紘人/石川英郎さん
王崎 信武/小西克幸さん
加地 葵/宮野真守さん
冬海 笙子/佐藤朱さん
天羽 菜美/増田ゆきさん
リリ /水橋かおりさん

続きを読む

翡翠の雫 ドラマCD

乙女ゲーム 関連ドラマCD
11 /16 2007
翡翠の雫 緋色の欠片2 ドラマCD翡翠の雫 緋色の欠片2 ドラマCD
(2007/10/31)
羽吹梨里、野島健児 他

商品詳細を見る


聴きましたよ~♪
そして、笑いました(笑)。
あ。
本編のドラマ部分は、シリアスでしたので、あまり笑いませんでしたが(でも少しだけ笑いました)。
おまけのミニドラマは大笑いしました♪
彼らの意外な一面・・・というか、なところが、また魅力的ですなので、それもよし!という事で(笑)。

【キャスト】
重森晶/野島健児さん
壬生克彦/石田彰さん
壬生小太郎/成瀬誠さん
天野亮司/浜田賢二さん
高千穂陸/伊藤健太郎さん
御子柴圭/近藤隆さん
賀茂保典/千葉優輝さん
高千穂珠洲/羽吹梨里さん
八坂真緒/桜井浩美さん

続きを読む

乙女的恋革命★ラブレボ Fast Stage

乙女ゲーム 関連ドラマCD
11 /10 2007
乙女的恋革命★ラブレボ ~First Stage~

乙女的恋革命★ラブレボ!!は私のお気に入り乙女ゲームの一つでして。そのドラマCDを先日誘惑に負けて(笑)購入しました。
で、聴き終えた感想なのですが・・・。
う~ん、微妙?(^^;

【キャスト】
一ノ瀬蓮/櫻井孝宏さん
深水颯大/菅沼久義さん
時田楓/石田彰さん
若月龍太郎/杉田智和さん

【ストーリー】
演劇部の颯大に頼まれ、舞台に上がる事になった蓮、楓、先生の3人。
(勿論、出番はないものの、ヒロインもお姫様役で居ます)
お姫様に想いを寄せる王子・蓮、吟遊詩人・楓、海賊のお頭・先生(笑)は、それぞれの役になりきり、舞台へ!
先ずは各キャラがヒロインに愛を囁く独白シーンから。
ゲーム本編の番外編です。

続きを読む

アラビアンズ・ロストの初回限定ドラマCD

乙女ゲーム 関連ドラマCD
10 /11 2007
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

PS2に移植されたアラ・ロスが、本日発売♪
そして我が家に届きました!!
スチルもイベントも増えているとのこと。
今からプレイが楽しみですv
でもゲームは、今プレイ中のが落ち着いてからなので・・・。
先ずは初回限定ドラマCDを聴きましたv

続きを読む

ドラマCD『バトラーズ~鈴蘭屋敷の異邦人~』 Vol.3 紫堂編

乙女ゲーム 関連ドラマCD
08 /15 2007
すっかり、感想を綴った気になっていましたが。
まだでしたね(^^;
バトラーズ -鈴蘭屋敷の異邦人-Vol.3 紫堂編 バトラーズ -鈴蘭屋敷の異邦人-Vol.3 紫堂編
(2007/07/25)
Luv Records

この商品の詳細を見る
バトラーズ ~召しませお嬢様~ バトラーズ ~召しませお嬢様~
Windows XP (2006/10/27)
TIARAMODE

この商品の詳細を見る

続きを読む

ドラマCD『バトラーズ~鈴蘭屋敷の異邦人~』 Vol.2 クリス編

乙女ゲーム 関連ドラマCD
07 /29 2007
ふふふふふっ。
支払い処理に失敗し、到着が遅れていた商品が本日到着。
その中には、18禁乙女ゲーム【バトラーズ ~召しませお嬢様~】のドラマCD第2弾と第3弾も入っていたのですv

バトラーズ~鈴蘭屋敷の異邦人~Vol.2 クリス編 バトラーズ~鈴蘭屋敷の異邦人~Vol.2 クリス編
ドラマCD (2007/06/27)
Luv Records

この商品の詳細を見る

先ずは第2弾のCDから感想を綴りますねv

続きを読む

アラビアンズ・ロスト ラジオ&ドラマCD

乙女ゲーム 関連ドラマCD
07 /05 2007
晶さんよりご質問を頂きましたので、ちょっと記事にしてみました(笑)。

女性向けゲーム、アラロスのドラマCDは3枚出ています。
・アラビアンズ・ロスト/ラジオ&ドラマCD Vol.1
アラビアンズ・ロスト/ラジオ&ドラマCD Vol.2
アラビアンズ・ロスト/ラジオ&ドラマCD Vol.3

続きを読む

ドラマCD『バトラーズ~鈴蘭屋敷の異邦人~』 Vol.1右京編

乙女ゲーム 関連ドラマCD
06 /29 2007
18禁乙女ゲーム『バトラーズ ~召しませお嬢様~ / Windows XP』のドラマCD第一弾が、5月30日に発売されまして。
このゲームが大好きな私は、誘惑に負け(笑)購入してしまいました!!
バトラーズ~鈴蘭屋敷の異邦人~ Vol.1右京編 バトラーズ~鈴蘭屋敷の異邦人~ Vol.1右京編
(2007/05/30)
..

この商品の詳細を見る

以下はドラマCD部分が若干ネタバレとなる感想です♪

(19時50分追記あり)

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。