アラビアンズ・ロスト ~ライル~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
02 /29 2008
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


カーティス(CV:石田彰さん)の次に好きなキャラであるライル=スルーマン(CV:勝杏里さん)を攻略し終えました♪
PC版ではエンディングが一種類だったので、一つとはいえ増えてくれて嬉しかったです。

年齢不詳で、眼鏡で、Sで(笑)、そして幼い頃からの専属家庭教師。
設定だけでも萌えますよねー。
ところで、彼の年齢は、40代ではないかと予想を立てているのですが、皆様は如何お思いでしょうか?(笑)。

続きを読む


アラ・ロス・再起動!

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
02 /22 2008
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


L のゲームはぼちぼち進めていますが、内容に変わりは無いと言うのに、男性キャラ設定と言うだけで気分的に萌えません(笑)。
なので、今度はアラ・ロスを再起動!
勿論、子供たちの居ない昼間に、ですよ(卑怯者/笑)。

続きを読む

アラビアンズ・ロスト ~スチュアート~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
01 /18 2008
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

スチュアート=シンク(CV:諏訪部順一さん)は、高ビーな嫌な奴です(笑)。
でも、本格ツンデレ派ですよね!

続きを読む

アラビアンズ・ロスト ~シャーク~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
01 /06 2008
シャーク(CV:大畑伸太郎さん)は悪徳商人ですが、それを感じさせないほど良い人っぽいですよね。
本人に言ったら、絶対嫌な顔されそうですけど(笑)。
だって、人殺しの道具と知っていて暗殺者に売りつけているのですから、カーティスよりも悪党でしょう?
でも、それを感じさせないのは、偏にプリンセスに優しい事と、弟・メイズを大切にしているからですよね。
そして国一番の外科医であると言う事も要因だと思います。
身分に関係なく患者を診てくれるところとか、良いですよねv
家族・身内を大切にするのは、ギルカタール国民の特徴ですし。
他キャラも大概過保護ですけどね。
それでも私の中ではシャークは一番過保護で優しく感じます。

アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

続きを読む

アラビアンズ・ロスト ~マイセン&ミハエル

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
01 /05 2008
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

ユウゼドリアマナトナデナラドナ=フオレントナグリアを攻略したので、途中セーブデータから金貸しコンビを攻略し終えました。
この二人は最初から最後まで掴み所が無いと言うか、面白いコンビですよね。
まぁ、時々(プリンセスと一緒になって)イライラ・ムカムカする事はありましたが。
でも面白いコンビです(笑)。
特にミハエル(CV:緑川光さん)の魅力は、今更言うまでもないでしょうv

それにしても、どうしてプリンセスは彼らの打ち明け話を信じようとしないのでしょうか。
それほど突拍子もないことではないと思うのですが・・・。
だって、実際、悪魔が居る世界でしょ?
だったら、信じてもよさそうですよね。
うーん。
よほど捻くれているのかな(笑)。

続きを読む

アラビアンズ・ロスト ~ユウ~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
12 /29 2007
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

年内に、何とか攻略しようと頑張りました!
ユウゼドリアマナトナデナラドナ=フィオレントナグリアのエンディングを観ました!!
↑名前、合ってますよね?
一応、練習して覚えましたから。


続きを読む

アラビアンズ・ロスト ~カーティス~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
12 /15 2007
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る
アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
(2006/08/11)
Windows XP

商品詳細を見る

かーなーり、久し振りにPS2を起動!
放置していたアラビアンズ・ロストのカーティス(CV:石田彰さん)を攻略し終えました♪
しかも、前回セーブから随分経過しているため、一体どこまでイベントを発生させたのか、すっかり忘れてしまいまして(^^;
最初からプレイし直しての攻略です。
だって、PC版とイベントが脳内でゴチャ混ぜになってしまったのです。

そして・・・。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
カーティスってば、やっぱり最高ですよね!!
PC版には無い、追加エンディングがまた良かったです(〃∇〃)

エンディングは全部で4種。
(1)好感度100 所持金1000万G以上 → BestEND
(2)好感度100 所持金1000万G未満 → 駆け落ちEND
(3)好感度90~99 所持金1000万G以上 → 商人END
(4)好感度90~99 所持金1000万G未満 Lv5 → 冒険者END
ついでに、敗北エンド(全キャラ共通)も見たので、5種のエンディングを見ました。
(3)と(4)がPS2の追加エンドです。

愛人エンドや、ベストエンド・商人エンドも勿論良かったのですが。
冒険者エンドがスッゴク気に入りましたv
明らかに『普通』じゃないのに、『普通』になったと胸を張って言うカーティスが可愛い!!
ビビビビっ!と来る怪電波よりも可笑しかったですが、萌えました(〃∇〃)
カーティスの思考&石田さんの演技、最高ですO(≧∇≦)O

あぁ、楽しかったv
あとは、カーティスのスチルを集める事、ですね。
でも、一応コンプは目指しますよ。
カーティスの次に好きなキャラのライルは最後に取って置かないと、全キャラ攻略しなくなると思うので、放置。
次はPS2で追加になったユウゼドリアマナトナデナラドナ=フィオレントナグリアのエンディングを見たいと思います(笑)。
余談ですが。
一生懸命練習して、ユウの名前を言えるようになりましたよv
ははははははっ。
くだらない事に時間を費やす私です(笑)。

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

アラビアンズ・ロスト カーティス攻略中その2

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
10 /26 2007
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~

なかなかプレイ時間の確保が難しく、進まないアラロス。
でも、楽しいですよねv
カーティス(CV:石田彰さん)攻略8日目からプレイ再開。
同行をお願いをしようとしたのですが、姿が見えず、スラム街へカーティスを探しに行くことになりました。

続きを読む

アラビアンズ・ロスト カーティス攻略中その1

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
10 /24 2007
カーティス(CV:石田彰さん)攻略中!
楽しいです!
スッゴク楽しいですvv

同行のお願いをすると、スチルが出ましたね!!
O(≧∇≦)O
早速追加スチルなのですね♪
もう、サービス精神旺盛で、大好きですv
ただ一つ残念なのは、ヒロインの口の悪さが控え目なところでしょうか(笑)。
PC版は、放送禁止用語扱いでしたからね(笑)。

続きを読む

PS2 アラビアンズ・ロスト

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
10 /23 2007
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

本日、やっと解禁(笑)
PS2版のアラ・ロスをプレイ開始です!!

攻略には時間が必要だと判断しましたので、先ずはOPの感想だけでも載せますね(笑)。

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。