VitaminX ~真壁翼~

乙女ゲーム Vitamin X
03 /11 2008
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
(2007/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


お陰様で、やっと翼くんを攻略し終えました!
一周目を終えると、既読スキップが可能なのですが。
私ってば、てっきり「突っ込み」と「スルー」ポイントもスキップしてしまうと思い、必死に一つ一つ読んでいました。
orz
でも、既読スキップが可能だと判ってからの攻略は早かったですよ!
何故かドリームエンドよりもパーフェクトエンドを先に迎えてしまいましたが。
何故かノーマルエンドを迎えようとして、パーフェクトエンドになってしまいましたが。
それでも何とか無事、翼エンドの全てを観る事が出来ました!

続きを読む


ビタミンエックス攻略中

乙女ゲーム Vitamin X
03 /07 2008
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
(2007/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


毎月の試験問題に悪戦苦闘しながらプレイしていたのですが。
とうとう初のエンディングを迎えました!
やったぁ~vv
翼くんとのエンディング・・・あの囁き声と尊大な態度が堪りません(〃∇〃)

でもね。
ちょっと変なんです。
私が目指したのはドリームエンド。
そのはずなのに・・・。
迎えたのは、パーフェクトエンドなんです!!
どうしてぇ~?!

お友達の聖華さんのブログに、ドリームエンドはモデルとして活躍云々と感想があったので、すっごく楽しみにしていたのですが。
どこにもモデルの話が出てきません!
しかも一流大学に受かって、お父様の会社の仕事も手伝い始めていてって・・・。

はぁ。
嬉しいのに、ちょっぴり切ないです。
こういう数値でストーリーが分岐するゲームは、予定通りには行きませんね。
コルダほど微妙ではありませんが、もう少し気をつけないといけないという事が判明。
今からやり直します。
今度こそ、ドリームエンドを迎えるのですっ!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

普通のテスト問題にしてもらえませんか?

乙女ゲーム Vitamin X
03 /02 2008
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
(2007/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

日曜日は子供達が邪魔してゲームが進みません。
でも、何とかCHAPTER 5まで終えました。
試験問題が難しくて、パーフェクトを取るのは半ば諦めて進めているのですが、まずまずの感じではないでしょうか?(自己満足/笑)。

最初の攻略相手は、やはり王道キャラ(?)の真壁翼(CV:鈴木達央さん)。
私が知っている鈴木さん演じるキャラは、パール(セイント・ビーストで神官長パンドラの肩の上に乗っている小動物です)しか居ないもので(鈴木さん、すみません)。
今回の翼くんは、キャラ的に全く異なり、すごく良い感じに固定イメージが払拭されました。
こんなオレさまキャラもお似合いですね!

さて。
日本語が怪しい帰国子女の翼くん。
家庭事情も色々ありそうで、担任としてではなく、一人の人間として色々と心配してしまいます。
そんな彼と、どんな恋愛が出来るのでしょうか?
楽しみです♪
ただね。
彼らとの年の差って、7歳くらいですよね?
その差を感じさせないのは、ヒロインの落ち着きの無さというか、妄想癖の強さでしょうか?(笑)
でも、この妄想癖の強さに共感してしまう私って・・・。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ビタミンエックス

乙女ゲーム Vitamin X
03 /01 2008
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
(2007/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


VitaminXが届きましたよ~♪
放課後は白銀の調べと一緒に購入したので、注文から随分経過しましたが、でも良いんですv
アラ・ロスも一段落したので、今日からはこれをプレイです(〃∇〃)

それにしても、この乙女ゲーム、かなり難しい部類に入りますよ!
突込みとかスルーとか、タイミングが(^^;
それに、月末のテスト問題も難しく、とても授業で習うようなレベルで無い問題も。
だって、鉛筆の芯の硬さの種類なんて、習いましたか?
先生達の出す問題って、結構意地悪問題が含まれていますよね。
うん。
そうに違いないっ!
・・・と、自分の無知を棚に上げ(笑)生徒との恋愛に励むのでした♪

ヒロインの名前は、デフォルト名でも呼んで貰えないんですね。
残念です。
そして、受持つ生徒達のバカさ加減といったら・・・。
人としての常識を疑うレベルです。
ま、その辺のブッ飛んだ設定がまた良いんですけどね(〃∇〃)

それにしても、豪華声優陣を起用ですね。
そして、攻略対象外の先生方が素敵ですっ!!
36歳にはとても見えない宮田さん演じるキャラ、是非攻略したいvv
噂では、DS版で先生方との恋愛も可能になるとか。
という訳で、今からプレイする気満々です(笑)。

【関連商品】
Vitamin X公式ビジュアルファンブック―We are Super Supriment Boys (B’s LOG COLLECTION)
ビタミンX エボリューション リミテッドエディション
Vitamin X ドラマCD「Lost Vitamin~甘くてHなビタミン剤」

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。