暗闇の果てで君を待つ ≪葵水央≫

乙女ゲーム DS色々
05 /11 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


久し振りに起動したDS「暗闇の果てで君を待つ」です。
残す攻略相手は、葵財閥の次期総帥と言われている葵水央(CV:高橋広樹さん)のみ。
ヒロインが通う高校の生徒会長でもあります。
帝王学を学んでいるわりには世間知らずで・・・というか、偏った知識しか持って居ない人で。
人生の道を周囲が綺麗に整頓し、何不自由なく、次期総帥への道を歩んでいる人です。
言葉遣いも少々風変わりで。
何というか・・・。
いつもの私なら、「生徒会長」とくれば好みの分類に入るのですが。
葵水央は、ちょっとそれからズレていました。

葵ルートでは。
真犯人の一人である先生が、双子の弟を自分に見立てて殺害し、遺書まで用意して自殺に見せかけるというものでした。
でも、死体の「先生」には違和感が数箇所あり・・・。
それに気付いた水央やヒロイン、そして他の皆が真相に辿り着くというものでした。
皆で協力して「真犯人」をやっつけるというのは、今までのキャラには無い結末でしたね。
でも、ちょっと待ってください。
水路を開放して、水害を起こし、建物ごと先生を押し流すって・・・。
これって、立派な殺人じゃないんですか?
良いのかなぁ・・・。
葵水央の叔父にあたる「先生」ですが、葵財閥の醜聞として、記録を抹消する云々の話が出ますが。
それよりも次期葵財閥総帥の水央が殺人を犯したほうが醜聞じゃないんですかねぇ・・・。
未成年だし、正当防衛で許されるのかな?

そして、エンディング・・・。
生徒会の仕事を手伝っていたヒロイン。
コンビニおでんを初めて食べて喜ぶ水央のスチルは新鮮で楽しめましたが。
場所は校内。
そこで告白をし、キスをされます。
・・・おいおい・・・。
おでん食べながらって、ムードも何も無いですよね。
困った生徒会長さんです。


というわけで、一番萌えないキャラでした(笑)。
でも、ストーリーは楽しめました!!
「乙女ゲーム」としてはどうかと思うのですが、「ミステリー」としては、良く出来ていると思います。
犯人の狂気染みた言動がとても気に入っている私v
一応、これでこのゲームは終了しますが、ギャラリーが全て埋まっていないので、いつかまた起動したいと思っています。
高坂先生(&その弟)にも逢いたいですしね(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

アラビアンズ・ロスト DS

乙女ゲーム DS色々
01 /28 2010
アラビアンズ・ロストアラビアンズ・ロスト
(2009/09/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る


OPを見たまま、放置してしまっていたDS版のアラロス。
やっと本腰を入れてプレイする気になりました(笑)。
が、やはり、フルボイスじゃないと物足りませんよねぇ。
イベント時にはボイスがあるようなので、カーティス(CV:石田彰さん)だけでも攻略しようと思っています。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

次のピクロス

乙女ゲーム DS色々
01 /26 2010
ピクロスDSピクロスDS
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

各10ステージある問題を全てクリアし、オマケとして登場したエクストラステージも無事クリアしました。
楽しかったなぁ。
ただ、エクストラが「おまけ」でしかないことがちょっと残念でしたね。
できれば難易度を上げて欲しかったです。

さて。
これでピクロスのコツを掴んだので、今度は立体に挑戦です!
初級問題をやってみたのですが、なかなか難しいですね。
一応クリアしているものの、全てをパーフェクトでクリアすることが出来ませんでした。
遣り甲斐がありそうですね~。
頑張りますっ!!

立体ピクロス立体ピクロス
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暗闇の果てで君を待つ ≪秋山 朋≫

乙女ゲーム DS色々
01 /25 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


秋山朋(CV:阪口周平さん)の攻略を終えました。
何と言いますか・・・。
ストーリーが中途半端(?)な気がします。
生徒会長と先生が親戚関係だという事も明かされぬまま、最後に「貴彦叔父」とか言われてもねぇ。
今までの攻略経験があるので、2人が叔父と甥という関係は知っているのですが。
もしも最初に秋山を攻略した場合、「???」ですよね。
あと、先生の不審死や、仮面の男の正体、そして犯人と思しき幼馴染・桜庭の姉の行方・・・。
勿論その後、警察が調べれば判る事なのでしょうが。
事件が解決した割には、スッキリしない終わり方でした。

秋元は、他人を羨み「何故自分だけが貧乏くじを・・・」という考えの持ち主でしたが。
今回の事件で自分を見つめ直す事ができたようです。
これも偏にヒロインのお陰ですね。
ハッピーエンドは、バスの停留所付近でキス・・・。
って、場所考えようよ(^^;


さて。
残す攻略相手は一人となりましたが。
スチルが埋まっておりません。
えぇ、かなり空いています。
何を取り損ねたのでしょうか・・・。
ま、その辺は全てが終わった後に考えますね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暗闇の果てで君を待つ ≪穂波陽介≫

乙女ゲーム DS色々
01 /09 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今度のパートナーは穂波陽介(CV:斎賀みつきさん)です。
金髪碧眼の美少年の彼ですが、周囲のキャラも赤目の風野くんとか、青髪の葵生徒会長とか、色彩に富んでいるキャラばかりだったので、あまりその辺は気にしていませんでした。
まぁ、風野くんの場合は、カラーコンタクトに髪は脱色という事もありえるのですが。
皆の模範となる生徒会長や教師である高坂先生の髪の色がアレですからね・・・。
でも、彼だけはちゃんと理由があったんです。
実は彼の父親は、遺伝子に関する権威ある研究者で。
生まれてくる自分の子供が、妻と同じ金髪碧眼となるよう、遺伝子に細工をしたというのです!
・・・凄い・・・。
倫理的にはどうかと思うのですが、技術的に凄いですよね。
何だか≪ガンダムSEED≫の世界です。
その上、もっと色々弄くられたらしく、完璧な人間(?)を生み出そうとして創られたのが「穂波陽介」なのです。
しかし成功したのは金髪碧眼になった事だけ。
しかも本来なら女の子が生まれてくるはずだったというのです。
その為父親に疎まれ、父方の祖母の家で育った彼は、情緒面にかなり問題がありました。

自分の中を見せるのは嫌だが、かと言って一人は嫌。
だから強引に誰かを傍に置きたがる。

この微妙な線引きが人間関係をこじらせているんですよね。
頭の良い穂波は、自分のやり方が間違っていると判っていても、それを訂正する事が出来ない天邪鬼。
何というか・・・。
多分・・・母性本能をくすぐられるタイプ・・・なのかな?
まぁ、私の母性はくすぐられませんでしたが(笑)。
このヒロインは、良くこの仕打ちに耐えましたね。
彼を改心させられた彼女に拍手です!(笑)

さて。
このゲームでは、途中からルポライター・綿貫が登場するのですが。
彼がこの廃校にやって来た目的がこのルートで明かされました。
今までは「取材対象を追っていたら、横転したバスがあった上に、いつもは閉まっている廃校の門が開いていた」としか説明してくれませんでしたからね。
実は彼は、倫理観に問題のある穂波陽介の父親のスキャンダルを狙っていたのです。
遺伝子操作によって生まれた穂波陽介は、存在そのものが証拠ですからね。

まぁ、そんなこんなで(端折り過ぎ?)。
このルートでは、共犯者は不明。
高坂先生はどう見ても自殺とは思えない状態で発見され。
桜庭の姉・綾子の行方も判らず。
主犯であろう「仮面の死神」らしき人物は取り押さえたものの、仮面を剥ぐ事も無く、ゲームはエンディングへ・・・。

警察が現場検証を行えば、綾子さん殺害の一部始終が映されたビデオテープも発見するでしょうし、仮面の男の正体が高坂先生の双子の弟だという事も判ると思いますが。
何だか物足りない感じがしました。
でもこうやって明かされるエピソードが微妙に異なる所が魅力なのでしょうからね。
全キャラ、頑張って攻略し、全ての謎を解き明かしたいです!
特に、理由が判らないまま攻略を終えた、風野の奇妙な行動の理由とか(探索時に何かをポケットに隠していました)。
穂波ルートでも、それらしき事は言っていましたが、理由までは明かされなかったんですよね。
未攻略の葵生徒会長や秋山を攻略したら判るのかな?
それとも、トゥルーエンド以外のエンディングで?
まだもう少し、このゲームは楽しめそうですvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暗闇の果てで君を待つ ≪桜庭克己≫

乙女ゲーム DS色々
01 /04 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これは予想以上に楽しいですね。
左記の記事にも書いたように、大まかなストーリーは同じなのですが、
その展開の仕方が絶妙です。
明かされる部分と明かされない部分・・・。
真犯人も共犯者も同じなのに、キャラ毎に「真相」が異なるのって凄いですよ。


桜庭くんは、親の都合で引っ越しをし、戻ってくるまでの6年間のブランクがあるものの、大切な幼馴染で。
口が少々悪いものの、最初から親切です。
でも、高校生男子っぽくて良いですよね。
ただ、声が岩田さんなので、私の中ではゼフェル様(アンジェリーク)のイメージが強いです(笑)。

スピーカーから流れてくる犯人らしき声が、失踪した姉・綾子にそっくりな事に気付いた桜庭は、動揺し、混乱します。
次々と捕まる仲間を助けながら真実を求める桜庭と主人公。
全員を救出し終えると、「綾子」が話がしたいと視聴覚室へ誘います。
でも、視聴覚室準備室から覗いた「綾子」の姿は仮面の男で。
桜庭が混乱している間に背後に詰め寄り、主人公を昏倒させ、桜庭を罠に・・・。
この罠を解くのは簡単でしたが。終わったとき、一発の銃声が!
銃声がした場所へと駆けつけてみれば、何故か視聴覚室で死んだ事になっている高坂先生の死体と遺書が・・・。
既に死んだ事になっている高坂先生がわざわざ死を演出する必要など無く。
ましてや「綾子」の正体とは思えません。
最初の放送があったとき、高坂先生は傍に居たのですから。
色々と疑問が残ったことから、二人は真実を求めて、最後の開かずの扉へ。

綾子が誘拐され、快楽殺人者(CV:浜田賢二さん)の手にかかる瞬間のビデオテープを入手している事で真実を知ることができました。
殺人犯と退治する二人。
無力と思えた2人ですが、手持ちの火気でチャペルを放火し、高坂先生の双子の弟は焼死・・・したと思われます。

まだ全員攻略していないのに、こんな事を言うのもなんですが。
多分、桜庭ルートが一番真実に近付いたエンディングを迎えますよね。
まぁ、高坂先生の活躍というか、出番というか、立ち位置というか・・・そういったことは高坂ルートじゃないと判りませんけどね。
でも綾子さんの失踪原因とか、奇妙な死体がよく発見されるスポットだとか、解決してホッとしました。

実は最初、全キャラ攻略するつもりは無かったんですよね。
好きなキャラだけで終わらせようかと・・・。
立ち絵やCGについては前の記事にも書きましたが。
名前は日本人っぽいのに、髪の色とか瞳の色とかが普通に皆カラフルだったり。
危機的状況にありながらも、親密度が上がればどんな場所で会話してもイチャつけたりと、突っ込みどころは多々あるものの。
楽しいんですよね~。
声優さんの演技も素敵ですしvv
成田さんもですけど、浜田さんの悪役も素敵です~O(≧∇≦)O
ちょっと頑張ってやってみたくなりました。
でもゲーム三昧も明日まで・・・。
う~、次は誰を攻略しようかなぁ。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暗闇の果てで君を待つ ≪高坂貴彦≫

乙女ゲーム DS色々
01 /03 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いや~。
1週目のプレイで腑に落ちない点が多々あったので、攻略対象毎に「犯人」と「共犯者」が変化するのかと思ったのですが。
このゲームも他と同じく、大筋は同じなんですね。
ただ攻略キャラによって明かされるエピソードが異なるというだけで。
一瞬だけ「ジルオール並み又はそれ以上に凝ったゲームだなぁ」って、感心しちゃったじゃないですか(笑)。
でもまぁ、さすがに乙女ゲーム・ジャンルでそこまで凝ったりはしませんよね・・・。
いや私的には、いくら凝っても良いと思っていますし、近い将来そんな乙女ゲームが登場してくれたら爆発的に売れると予想するんですけどね。
DSでそれはちょっと容量的に無理あり・・・ですよね(^^;

そして、高坂先生を攻略したことで、

信じるものと生き残れ

という謳い文句の意味が、よ~く判りました。
うんうん。
確かに、高坂先生と生き残りましたよ。
彼だけを信じ、彼の力になりたいと申し出て、彼の言うとおりに行動しました。
そして2人で生き残ったわけなのですが・・・。
他の全員を殺害するという方法で、なんですよね。

乙女ゲームとして、この黒さは・・・。
「CERO B」って、12歳以上が対象でしたっけ?
それにしては黒いですよね、この高坂先生ルート。
まだ高坂先生で二人目の攻略ですが、他の攻略キャラは、多分トラップを順調に解除すれば、生存者がかなり残るんですよね?
でも高坂先生の場合、主人公と先生以外の全員が死亡します。
それでトゥルーエンドとか言われてもねぇ。
・・・幸せそうでしたけど(笑)。


結局、真犯人は高坂先生の双子の弟(快楽殺人者)で、共犯者は高坂先生。
でも高坂先生は弟を殺したいと考えていて・・・。
高坂先生を助けたい一心で主人公は共犯者となり、幼馴染や同級生達が罠にかかったとき、助けになるアイテムを処分するという方法で殺人を犯していきました。
・・・愛する高坂先生の為だけに・・・。

愛って、怖いなぁ(^^;
でも私、殺人者だと判っても、高坂先生の事、好きなんですよねぇ。
立ち絵とか一部CGには萎えたりしましたが。
ボイスの魅力ですかねぇ・・・。
成田剣さんの艶のある演技は凄いです!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暗闇の果てで君を待つ ≪風野太郎≫

乙女ゲーム DS色々
01 /02 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【キャスト】

主人公:支倉深雪
 (名前変換可能/デフォルト名でプレイしても呼んでもらえない)
葵水央:高橋広樹さん
桜庭克己:岩田光央さん
風野太郎:藤原祐規さん
穂波陽介:斎賀みつきさん
秋山朋:阪口周平さん
高坂貴彦:成田剣さん



風野太郎(CV:藤原祐規さん)のトゥルーエンドを迎えました!
真犯人が高坂先生(CV:成田剣さん)という事と、共犯者(?)が葵水央(CV:高橋広樹さん)という結末を迎えましたが、私的には腑に落ちない点が・・・。
別キャラを攻略すれば、また違う見方が出来たり、ストーリー展開に変化があったりするのでしょうか?

トラップの攻略はワクワクしました。
女性向という事で、割と簡単ではあったのですが、たまに意外なモノが役立ったり・・・。
火バサミでスイッチが押せるとは思わなかったなぁ(^^;
あまり探索に時間を掛けすぎると、仲間がそのトラップによって死に至るので、CG集めも兼ねて色々試したりしながらでしたが、全体的にとても楽しめました。
推理というか、トラップ解除はパズル感覚で楽しめるので良いですよね。
まぁ、探索とか、会話とか、一回一回選択しないといけないので、そういう意味では面倒ですけどね。

世の中信じられるのは金だけと言い、病弱な妹の手術台を必死に工面しようとする風野くん。
それはそれで、頑張っているなぁと思わなくは無いのですが。
その考えを一晩で変えさせてしまったヒロインは凄いですよね!
一本芯が通っているというか、自分をしっかり持っている主人公なので、好感が持てました。
・・・尤も。こんな女子高生、居ないと思うけど(笑)。

事件が解決し、ヒロインに愛の告白をした風野くんは、恐喝未遂で警察へ・・・。
まぁ、未遂なので、早めに開放されましたが、今度は妹の手術の為に海外へ・・・。
結局再開したのは半年後・・・くらい?
編入手続きを済ませ、春からは同じ高校に通うといって戻ってきた風野くんですが。
年下の風野くんと同じ学園生活が出来るのは、あと一年だけです。
短い時間ですが、頑張って青春を謳歌してください(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ゲーム納め(笑)

乙女ゲーム DS色々
12 /31 2009
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る



旦那が某ルートから入手してくれるのは、これが最後となりました。
来年からは、自腹で購入しなければ・・・。
というわけで、今年の仕事納めならぬゲーム納め(笑)は、「暗闇の果てで君を待つ」です。
パソゲーもPS2ゲームもしたいのですが、家事の合間に出来るゲームとなるとどうしても携帯ゲーム機になってしまうんですよね。
皆がテレビを見ながら大晦日を満喫している中、私はゲームで年越しをする予定です(笑)。

今回は攻略サイト様のお世話にならず、自力で頑張っているのですが・・・。
もしかして高坂先生(CV:成田剣さん)を攻略できるのって二回目からですか?
それとも、ある程度物語が進んでから?
パートナー選びでは拒絶され(涙)
好感度を上げる選択肢が少な過ぎ。
気が付けば、パートナーとして選んだ年下の風野太郎くん(CV:藤原祐規さん)の好感度だけが増して行きます。
う~。
でも、謎解きは好きなので、恋愛に発展しなくても楽しいです。
いや、まぁ、ストーリーはかなり暗いんですけどね(^^;

・・・いいのかなぁ、乙女ゲームでこの展開。
え?
女子高生が主人公で名前変換可能でD3パブリッシャーといえば、乙女ゲームですよね?!
・・・もしかしてこれって、恋愛がオマケ?!

とか思いながら、プレイしています(笑)。




あと、気になっていたこのゲームも旦那が入手してくれました。

ウィル・オ・ウィスプDS(通常版)ウィル・オ・ウィスプDS(通常版)
(2009/03/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ず~っと、PS2版を購入したくて購入したくて。
でもお金が無くて(^^;
なので、すっごく嬉しいです♪
いつプレイしようかなぁ~vv
楽しみですっ!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

「もっと学園祭の王子様」続報♪

乙女ゲーム DS色々
11 /28 2009
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
()
Nintendo DS

商品詳細を見る


公式サイトにて発売日が公表されましたね!

対応機種/ニンテンドーDS
発売日/2月11日予定
PS2版の攻略キャラ+四天宝寺中の白石と金太郎が追加
フルボイス仕様
PS2版からの攻略キャラの一部イベント追加
DSならではのタッチコミュニケーション機能あり



現在公開されている情報はこんな所でしょうか?
それにしても、このゲームパッケージ・・・。
キラキラし過ぎ(笑)。
そろそろ中学生設定、止めません?
どこのホスト集団かと思っちゃいました(笑)。
しかも約一名、「誰?」とかと思っちゃったり・・・。
・・・ファンの方、ごめんなさい(^^;


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっと学園祭の王子様 続報

乙女ゲーム DS色々
09 /16 2009
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-(今冬発売予定)テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-(今冬発売予定)
()
Nintendo DS

商品詳細を見る


先日コメントでフルボイスとの情報は頂いていたのですが、いーでじ楽天市場店にて販売が開始されたようで、発売日などの詳細情報が挙がっていました。

2010年1月31日発売予定
・全キャラクターフルボイス対応。追加ボイスも収録
・憧れのテニプリキャラ達との直接タッチコミュニケーションが可能に
・既存攻略キャラクター35名に加え、要望の高かったキャラクター達が新たに登場
・新キャラクターの登場により、既存シナリオも生まれ変わる
・新キャラクターだけでなく、既存のキャラ達にも新たなエピソードが登場。
・シリーズ初DS縦持ちレイアウト
 DS版ではDS本体を縦に持って操作するレイアウトに対応
 

だそうですよ!
となれば当然、観月さん(CV:石田彰さん)のボイスも追加ですよね!
O(≧∇≦)O
購入決定です♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっと学園祭の王子様

乙女ゲーム DS色々
09 /04 2009
PS2「学園祭の王子様」で本格的に乙女ゲーム界にデビューした(笑)テニプリが、DSに移植だそうです。
まだ詳細は明かされていませんが、フルボイス・・・は無理でしょうかねぇ。
ボイス無しなら、購入はちょっとアレですが。
一部ボイスあり(撮り下ろしあり)なら、前向きに購入を検討しますよ?(笑)
で、隠しキャラ(又は攻略キャラ)が増えれば、更に前向きになりますよ?( ̄ー ̄)

公式サイトは此方♪

テニプリ本編は新章突入ですし、新たなゲームを作成しても良いと思うんですけどね。
DS移植ですか・・・。
って事は、ツンツンできる要素って、何でしょう。
探索時、相手を突付けるとか?(笑)

移植ではなく、新作ゲームの予定は無いんでしょうかねぇ。
あ、そうか!
もっと新キャラが出揃ってからゲーム化するのかな?(期待)
・・・新テニプリの内容そのものには、まだあまり魅力を感じていないのですが(立ち読みで済ませています)、乙女ゲームにし易そうですよね・・・?

余談ですが。
D.Gray-manの乙女ゲーム化って魅力的だと思いませんか?(笑)
BLEACHも良いなぁ・・・。
ぬらりひょんの孫も密かに期待・・・(〃∇〃)
欲を言えば、彩雲国物語の乙女ゲーム化とか。
良い男が沢山居る作品は、是非乙女ゲーム化して欲しいです!
(我ながら我侭言い放題ですみません)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ふしぎ遊戯DS

乙女ゲーム DS色々
08 /24 2009
ふしぎ遊戯DS(通常版)ふしぎ遊戯DS(通常版)
(2009/06/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


旦那が某ルートより入手してくれました!!
O(≧∇≦)O
他の乙女ゲームに夢中になっているので、どれほど進められるかは甚だ疑問ですが(笑)。
井宿(CV:宮田幸季さん)が大好きなので、彼だけでも攻略したいですvv

因みに。
アニメと声優が変わって違和感があるというレビューがありますが。
私は全く気にしません。
えぇ。
だってアニメは流し観程度でしたから(爆)。
それに井宿のキャラなら、宮田さんの方が私好みなのですvv
早くプレイしたいなぁ~。
でも時間が無いなぁ~(涙)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


DSソフト一気に入手!!

乙女ゲーム DS色々
05 /03 2009
旦那がまたしても某ルートより入手してくれました!!
O(≧∇≦)O

テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS BE GRACIOUS!テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS BE GRACIOUS!
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ヴァンパイア騎士DS(通常版)(特典無し)ヴァンパイア騎士DS(通常版)(特典無し)
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

幕末恋華・新撰組 DS(通常版)幕末恋華・新撰組 DS(通常版)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


さってと。
どれからプレイしようかなぁ~。
ってか、手に入れたことで安心して、積みゲーになりそう(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

黒執事 Phantom & Ghost

乙女ゲーム DS色々
03 /25 2009
黒執事 ファントム アンド ゴースト(通常版)黒執事 ファントム アンド ゴースト(通常版)
(2009/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


興味本位で、旦那に入手してもらいました。
フルボイスじゃないので、ちょっとアレですが。
ボチボチプレイしようと思います。

まず起動して悩んだのが、どちら視点で進めるか・・・なんですよね(^^;
やっぱり、執事視点が良いかなぁ・・・。
と、どうでも良い事(?)で初っ端から躓いています(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

届きました!!

乙女ゲーム DS色々
03 /13 2009
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plusときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


待ちに待った、フルボイスですよ~♪
ふふふふっ。
ゲーム本編は今夜子供達が寝た後、コッソリとプレイするとして(笑)。
先ずは特典CDを聴きました。
ラブラブエンディングの、その後の彼らとの日常(〃∇〃)
・・・のワンシーン。
少々短めに感じるのは、気のせいでしょうか?
3分から4分の間です。
最長は日比谷くんで、5分03秒
葉月くんは4分18秒、守村くんは3分31秒・・・といった感じです。
でも、その物足りなさを補うのが、パロディドラマ部分でしょうか。

ウォークをねらえ!立志編
ウォークをねらえ!死闘編

枕投げ部って設定からして、笑えます(笑)。
でも、ストーリーそのもの・・・というか、キャラたちは真剣でシリアスなんですよね?
枕投げのダブルスの試合で、三原くんと誰がペアを組み、優勝をねらうのか・・・と言うものなのですが。
演技力は今更言うまでもないほどのベテラン人気声優陣。
となると、評する部分は、ストーリーと言うべきなんですけど。
スポ根ものの展開に、魂を熱くさせるべきか、笑うべきか(笑)。
誰もが真剣なだけに、反応に困ります。
まぁ、石田さんの台詞が(解説役っぽいのですが)それなりにあったので良かった・・・と取るべきですよね。
うん。
あ!
最終的に、これは修学旅行中の(と思われる)葉月くんの夢落ちで終わります(笑)。


さて。
早く子供達を寝かしつけて、ゲームを起動しようっと♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ちょっとだけプレイしてみた

乙女ゲーム DS色々
01 /18 2009
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場(特典無し)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場(特典無し)
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


気になっていたこのゲーム。
ちょっとだけプレイしてみました。
期間限定でブリタニアからやってきた留学生というのが、プレイヤーの設定。
最初にルルーシュに色々説明してもらい・・・。
オセロをしました♪
そして勝利!!
( ̄^ ̄)
ちょっと・・・。
いえ、かなり嬉しかったです(笑)。

続けていけば、もっとルルーシュたちと仲良くなれる・・・のかな?
また時間のある時にプレイしてみます。


幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


次に、ちょっとだけプレイしたのは、先日はるさんと話題にしたこのゲーム。
幻想水滸伝シリーズは、無印をプレイしただけの私。
その時の印象が強いせいでしょうか?
DSで見知らぬキャラ(前情報全くなしです)を動かすのに、少々違和感がありました。
3Dのミニキャラは可愛いんですけどね。
ちょっとキャラの区別がつき難いのが難点です。
それに萌えが足りない・・・。
って、RPGに萌えを求めちゃいけませんよね。
すみません。
でも、もっと仲間が増えれば楽しいのかな?
とりあえず、森の遺跡での戦闘を終え、主人公とその幼馴染二人が星の印を得ました。
あとは自分たちの村に帰るだけ・・・。
で、残り105人の仲間を探す旅に出る・・・んですよね?
何故そういう展開になるのか気になるので、また時間のある時に続きをプレイしたいと思います。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


以下は、声優一覧です。
一応、メモとして残します。

続きを読む

アラビアンズ・ロストDS化?!

乙女ゲーム DS色々
10 /05 2008
電撃Girl's Style10/10(金)発売号の詳細紹介ページで、アラロスのDS化について書かれてありました!
凄いですね~。
まだまだ、アラロスワールドは展開していくようです♪
大好きなカーティス(CV:石田彰さん)とのイベントがもっともっと増えていると嬉しいんですけどね~(笑)
公式サイトには、未だ何も挙がっていないので、今後要チェックです!
早く詳細が明かされないかなぁ~。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
    

星空のコミックガーデン

乙女ゲーム DS色々
09 /21 2008
星空のコミックガーデン(通常版)星空のコミックガーデン(通常版)
(2008/09/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


またしても某ルートから旦那が入手してくれました!
O(≧∇≦)O
欲しかったんですよね~vv
嬉しいです(〃∇〃)
これは、魅力的な5人の男性+同性の親友キャラクターとの同居生活と恋愛を描くドラマ要素と、マンガを制作する工程を楽しむ要素をあわせた恋愛AVGなんです。

【キャスト】
 安達 亮(CV:宮野 真守さん)/ヒロインの幼馴染
 轟木 圭吾(CV:緑川 光さん)/有名マンガ家でヒロインの師匠
 服部 響(CV:関 俊彦さん)/大学3年生で亮の家に下宿中
 カスティス 恭一(CV:柿原 徹也さん)/17歳。売り出し中の明るく元気なタレント兼声優。
 神崎 小次郎(CV:神谷 浩史さん)/26歳。冷静沈着な秀茜社のやり手編集者
 鈴岡 蓮CV:朴 ろ美さん)/ヒロインの幼馴染で親友。才色兼備な男装の麗人で宝月劇団のトップスター

【ストーリー】公式サイトより
 主人公・愛理(変更可)は、20歳になる大学2年生の女の子。
 親の期待通りに名門進学校から希望の大学に入学した主人公には、ずっと心残りに思っていたことがあった。
 それは「マンガ家になる」という子供のころからの夢。幼いころのある出会いから、彼女が楽しい絵とそれが伝える物語の世界に魅了されていたことを知る幼なじみに「後悔する前にやってみろ」と背中を押されて、主人公は一大決心をする。
 だが、大学生と超人気漫画家のアシスタントという二束のワラジを履くことになった主人公は両親の反対にあい、複数の同居人がいる幼なじみの家・通称「お菓子の家」に転がり込むのだが……。

 
誰から攻略しようか迷うほど魅力的なキャラ(&ボイス)ですよね。
彼方此方のレビューを拝見したところ、内容は面白いもののセーブ箇所の少なさと、一人一人最初から攻略しないと観れないイベントがあるという事で、手間がかかる様子。
それならば、一番気になる彼から攻略する必要あり、ですよね。
という訳で、轟木先生から攻略しようと思います♪
緑川さんの声が沢山聴けると良いなぁ~。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

葉月珪に夢中・・・。

乙女ゲーム DS色々
08 /03 2008
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Loveときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


お友達のS華さんが、緑川さんフィーバー中でして。
その記事を読んでいたら、私も緑川さん(の声)に会いたくなって、殆ど手付かずだったこのゲームを起動。
そして、ハマってしまいました(笑)。
購入当時は、DSでのプレイが苦痛で、誰一人落とせないまま放置しちゃったんですけどね・・・。
今では苦痛も無く、攻略できそうです。

・・・攻略サイト様のお陰ですけど(笑)。


PS2版をプレイ済みなので、フルボイスでは無いこのDS版は、ちょっと物足りない部分があるのですが。
スキンシップによる反応ボイスは録りおろしなんですよねv

「どこ触ってんだ・・・」

って、照れながら言われると、こっちも照れちゃいます(〃∇〃)
あぁ、どうしてこれが2のようにフルボイスじゃないのでしょうか・・・。
惜しいですよね~。
でも葉月くんの追加イベントは、かなり良かったです。
後ろからハグされての甘いひと時・・・。
ふふふふっ。

間もなく卒業。
葉月くんを攻略し終えたら、今度は守村桜弥くん(CV:石田彰さん)を攻略予定♪
こちらもPS2版でやりこんだので、普段の台詞系は興味ないのですが、スキンシップ機能でどんな萌え台詞が聞けるのか楽しみです!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版)
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

疲れた~。

乙女ゲーム DS色々
07 /22 2008
無事、里から戻ってきました~。
疲れたよ~(><)
あ。
旅日記は、【親ばか】ブログの方でどうぞ。

帰省中も、萌えがあれば携帯からブログ更新を・・・と思っていたのですが。
そんな余裕、全くありませんでした。
orz
東京両親も帰省していた関係で、親戚が集まり、昼間から大騒ぎ。
宿泊先を実家ではなくホテルにして正解でした。
夜くらい、ゆっくりしたいですから(^^;
子供たちも慣れない船旅で疲れていましたしね。
・・・勿論、私も(船は苦手です)。
唯一の慰めは、携帯の着ボイス(石田彰さん)。
目覚まし機能や着信音は、全て石田さん(又は石田さんが演じるているキャラ)なので、その声に癒してもらいました。
はぁ・・・やぱり石田さんの声は良いですね・・・(〃∇〃)

そんな訳でして、帰省中はドラクエもできませんでした。
実は、息子達も同じゲームをしているのです。
親として、負ける訳には行きませんからね(こんな事で張り合わなくても)。
絶対私が先にクリアするんだから!!
と、意気込んでいます(笑)。
でも結局、旅行中は全く進まなかったので、今必死になってプレイ中。
長男が追いついてきているので、かなり焦っています(^^;

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


もうすぐ、結婚・・・。
あ。
ちなみに、フローラとビアンカでは、フローラの方が結婚後、お得です。
金銭面とかで、フローラのお父様から色々と援助があるので(笑)。
でも、私的には、ビアンカの方が好みです。
それに、彼女を選ばなかった場合、独りぼっちになっちゃうじゃないですか。
可哀相で、放って置けません。
さぁ、頑張って結婚条件を満たし、子供を作るぞ~(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

DS 緋色の欠片 プレイ開始♪

乙女ゲーム DS色々
06 /15 2008
緋色の欠片DS(通常版)緋色の欠片DS(通常版)
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ハマると、本が読めなくなるし、録画したアニメが観れなくなるしで(笑)最近ゲームを控えていたのですが。
我慢できなくなって、緋色のDS版をプレイ開始!
先ずは、王道キャラ(?)の鬼崎 拓磨(CV:杉田 智和さん)を攻略しようと思います。

続きを読む

DS 緋色の欠片

乙女ゲーム DS色々
06 /11 2008
緋色の欠片DS(通常版)緋色の欠片DS(通常版)
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


某ルートで入手しました!!
緋色の欠片シリーズは、石田さんがご出演と言う事で、第二弾の翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版)をプレイしただけでして。
前作が凄く気になっていたのですが、金銭的問題から我慢しておりました。
が、この度、DS版をゲット!!
フルボイスと言う嬉しいシステムの上に、ファンディスクも一緒に含まれているとの事。
素晴らしいっ!
O(≧∇≦)O
いい仕事、してますね~vv
DSでフルボイス乙女ゲームなんて、ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonだけかと思っていました。

ちなみに、旦那が容量を確認してくれたのですが、何とときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonの倍あるらしいのです!!
でも、考えてみれば、ゲーム二つ分ですもんね。
しかも追加シナリオありでしょ?
ボリューム満点なんですね。
ふふふふふふっ。
プレイするのが楽しみです♪

これをプレイして、満足できたら(笑)今夏発売予定の蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(限定版)(2008年8月発売予定)の購入を前向きに検討する予定です。
やっぱりシリーズものは、全体を把握したいですからね♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
緋色の欠片 ~あの空の下で~ 公式ガイドブック B's-LOG COLLECTION
翡翠の雫 緋色の欠片2 公式ビジュアルファンブック (B’s LOG COLLECTION)
緋色の欠片 -壱の章- (ビーズログ文庫 み 1-1)
緋色の欠片(通常版)
緋色の欠片 ~あの空の下で~(通常版)
翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版)
蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(限定版)(2008年8月発売予定)

可愛いっ!!

乙女ゲーム DS色々
06 /04 2008
----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------

乙女ゲームじゃないけど、女性向けのゲームでよね!
可愛いです(〃∇〃)
前作は未プレイですが、それでもパワーアップした事はわかります!!
まめゴマを育てて、結婚させて、子供を生ませて・・・。
育成シュミレーション?!
マイフェアレディですね(え?かなり違う?)。

続きを読む

Girl's Side 2nd Season ~若王子貴文~

乙女ゲーム DS色々
04 /07 2008
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


若王子貴文(CV:森川智之さん)

まとめて感想を綴るといいながら、若王子先生だけ特別扱い!(笑)
すっごく良かったですよ~vv
なので、王道キャラの佐伯瑛(CV:森田成一さん)ではなく、若王子先生のスチルとエンディングを一番最初にコンプしました!
先生、大好き~(〃∇〃)

続きを読む

気分転換が必要です!

乙女ゲーム DS色々
04 /04 2008
役所系巡りで一日を費やした私・・・。
orz
疲れました。
なので、愚痴ってきました。
・・・裏で(笑)。

こういう時は、気分転換が必要です!!
そして、この憤りに共感し、労ってくれる旦那も必要です(笑)。
私のストレスを感じ取ったのか、旦那があるルートから
ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る
これをゲットしてくれました!!
O(≧∇≦)O
やったぁ~vv
先生達とラブラブになれるDS版ですよ!
宮田さん演じる年齢不詳先生(笑)とデートしたいですv
あぁ、早くプレイしたいけど、ときメモも止められない・・・。
若王子先生が、すっごく可愛くて、何度もプレイしている最中なのです。
もしかして私は『先生』に弱いのか・・・?(笑)
いやいや、きっと演じる声優さんの声が魅力的なのです!

あれ?
ビタミンXって、ボイスありでしたっけ?
確認、確認・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
部分的に、ボイスありでした。
ま、フルボイスなんて、早々ありませんよね。
そういう意味では、ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonはホント凄いです!
うん。
若王子先生を早くコンプしようっと♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

Girl's Side 2nd Season 感想その3

乙女ゲーム DS色々
03 /31 2008
最遊記のDVDは未だ発送されておりません。
なので、問い合わせてみました。
さてさて。
返事はいつかな・・?


さて。
ときメモは相変わらず楽しいです!
この楽しさが無ければ、きっと私、上記の事で爆発しているかも(笑)。

今回は、氷上くんと、佐伯くんの親友告白エンドについて語りますね!!

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


続きを読む

Girl's Side 2nd Season 親友告白エンド

乙女ゲーム DS色々
03 /27 2008
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


Girl's Side 2nd Season に、見事にハマってしまいました。
今日も一日中、ときメモですよ。
もう、佐伯瑛くんが可愛くてカッコよくてvv
思わず、コンプ目指そうなんて考えてしまいました(笑)。
DS追加要素の親友告白エンドって、難易度が高いようなのですが、攻略サイト様と今までのプレイ経験を生かして、先ずは【親友】状態になれるよう挑戦!
すると、案外簡単に親友になれましたvv
親友になってからの瑛くんもイイですね~(〃∇〃)
微妙に漂うヒロインへの想いが堪りませんっ!!
言葉の端々に、愛が感じられます!!
絶対最後は告白してもらおうっと♪

続きを読む

Girl's Side 2nd Season 感想その2

乙女ゲーム DS色々
03 /26 2008
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今回は、志波勝己くんと真咲元春先輩の攻略感想を綴りますね。

続きを読む

Girl'sSide 2ndSeason 感想その1

乙女ゲーム DS色々
03 /22 2008
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


色々ありまして、結局攻略サイト様を参考にプレイ再会!
どうやら、このゲームは過去作品よりも攻略しやすいようになっているようです。
うんうん。
嬉しいですねvv
お陰で意外と早く攻略できました。
なので、このゲームに関しては、まとめて感想を綴ろうと思います。

第一回目は、佐伯瑛くん(CV:森田成一さん)と古森拓くん(CV:松原大典さん)です。
尚、二股や親友エンドは面倒そうなので(笑)先ずは一人ずつ攻略です。

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。