遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

乙女ゲーム 遙か シリーズ
03 /20 2017
今頃ではありますが・・・。
遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド のプレイを開始しました。

いやー、予約購入で発売日に入手していたのですけどね。
ほかのゲームにハマっていた関係ですっかり後回しに(^^;
その上、最近は参加できるリアルイベもないですし、ついつい、ね。
他にも積みゲーはあるのですが(笑)ふと村雨(CV:安元洋貴さん)の声が聴きたくなって起動しました♪

やはりフルボイスは良いですね♪
前作の大団円エンド後の設定だそうで、今はまだ色々とキャラとの親密度が足りないのが不満ですが(笑)これからしっかり上げていきますよ!
スポンサーサイト

ご無沙汰です(;^ω^)

乙女ゲーム 遙か シリーズ
05 /07 2016
記事を書かない日が続いておりますが、日々の萌えは忘れておりません!

「遙か6」の全キャラの攻略を終え、3月には横浜でのネオロマイベントに参加し。
帰宅後は、その興奮冷めやらぬまま、再度「遙か6」をプレイし、Vita版特有のトロフィー獲得に情熱を注ぎ(笑)昨日なんとかコンプいたしました!!

凄いぞ私(笑)


通常のイベント自体は発生させていたので問題はなかったのですが。
「入手可能な札を全て手に入れる」という部分がクリアーできず・・・。
攻略サイト様の力を借りて、なんとか黒麒麟と戦闘を起こすことに成功し、札をゲット!
あと、強敵が現れた地で各種属性の幽霊をゲットすべく、HPの低い初期の秋兵札で戦闘に参加しまくりました。

これがキツかったですねー。
秋兵、すぐ戦闘不能になっちゃうから(^^;

戦闘不能になった時点で、やり直しをすること数十回。
なんとか無事、すべての札を手に入れ、トロフィーコンプができました!
エライ、私!よく頑張った(笑)

という訳で、続編が待ち遠しい今日この頃ですが。
その間、ゲーム無しで生きていけるはずもなく(笑)
次のゲームとして「アンジェリーク ルトゥール」を起動しました。



キャラデザも設定も初期とは異なるこの作品。
サラもパスハも居ない飛空都市に新キャラである双子の世話係や謎の男が登場して・・・。
いろいろな意味でドキドキしますが、これも時代の流れです!
20年近く前にプレイした時とはまた違う感動が待っていることを信じてプレイ開始です♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。


凄い・・・。


ディア様がラブラブフラッシュしてくださるんですね・・・。

これには驚いたとしか言いようのない衝撃を受けました。

フルボイス仕様。
声優陣も続投。
主人公・アンジェリークのセリフは初期作品の雰囲気を残したまま残念な仕様となっておりますが(笑)
(~しようっと。という表現には萎えますがアンジェらしい仕上がりとなっております)
塩沢さん亡き後、アンジェをプレイできなくなった私は、今回はなんとかこれを乗り越えるためにクラヴィス様を最初に攻略しようと考えています。
田中秀幸さんは好きです。
だからきっと大丈夫です。
ネオロマイベントで田中さん演じるクラヴィス様にもお会いしておりますし、問題など在るはずがないのです。

それなのに、ゲームを起動すると塩沢さん演じるクラヴィス様が脳裏をよぎる私・・・。

初期アンジェリークは、初めてプレイした乙女ゲームだったので、思い入れが半端じゃないんですよね・・・。

でも今度こそ挫けません!
頑張るぞ!

遙か6 コンプリート!

乙女ゲーム 遙か シリーズ
03 /08 2016


玄武の二人も無事攻略を終え、大団円エンドも見ました!
フルボイス最高!!(≧∇≦)
スキップ機能、便利(笑)
この内容の濃さで、こんなに早くコンプできるとは思いませんでした。

やっぱり、村雨さん(CV:安元洋貴さん)いいですね(≧∇≦)
8人の中で最後に取っておいて正解でした♪
他の方の裏事情も萌えましたが、村雨さんの裏事情はそれプラスときめき!
やはり時空を超えないと遙かではありませんよね(笑)
個人的には、里谷村雨の著書をぜひ拝読したいものです。



現代エンドは、コハク(CV:阿部敦さん)と九段(四反田マイケルさん)だけでしたね。
遙か1のように、エンド後の世界が選べたら良かったなぁ・・・と、思わなくもないのですが。
これはこれでアリですよね。

ところでこの遙か6は今後の展開とかありなのでしょうか?
可能ならば、続編的な展開を期待しているのですが・・・。
今度のリアイベで発表とかあると嬉しいのですが(コーエーさんに期待の眼差し!)
どうなのでしょうね。

さて。
月末に控えたリアイベのためにも、遙か5をコンプしたいところなのですが・・・。
遙か6(フルボイス)を攻略したあとでは、なかなか進みませんね(^^;
せめて、瞬兄と桜智は攻略を終えたい・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

頑張ります(^^;

続きを読む

遙か6 途中経過

乙女ゲーム 遙か シリーズ
03 /02 2016


順調に攻略中です♪
現在、青龍・朱雀・白虎が終了。
全キャラとても素敵なときめき具合でニヤニヤが止まりません(笑)
主人公の突っ込み具合も、イイ感じだとおもいます。
まぁ、過去作品からも判る通り、神子はたいがい世間知らずですからね。
そういう意味では、まだ常識人と言えるのではないでしょうか?
前作の遙か5の主人公がアレだったので、余計好感が持てるのかもしれませんけどね。

で、6人の攻略を終えたところで、とりあえず各ルートの感想を・・・。

役柄的に有馬(CV:寺島拓篤さん)が王道キャラっぽいのですが・・・。
わたし的には、ダリウス(CV:鈴村健一さん)の方が王道キャラっぽく感じました。
袂を分かった主人公に惹かれつつも距離を置こうとするダリウスの葛藤具合が何とも言えず・・・。
やはりフルボイスの魅力はここですよねー。
鈴村さんの演技は素晴らしいです!

有馬ルートは、夢の中の優しい有馬がツボにはまりました(笑)
絶対見られない有馬ですからね。
アルバム回想でも「これはいつのことだ?」的な発言があって、有馬らしくない有馬が見れるお得感満載です(笑)

コハク(CV:阿部敦さん)は可愛らしい容姿と裏腹に芯の通った好青年ですし、
対となる秋兵(CV:岡本信彦さん)は、女性の扱いに長けているのに苦労人で(笑)
共通点といえば、主人公への好意をあからさまに表現するところでしょうか?
しかも、サラリと自然な感じで主人公を気遣う様が好感度↑
コハクの現代エンドには驚きましたが、黒龍ってば何でもしてくれるんですね・・・。
時空を超える能力は白龍の専売特許だと思っていたのですが。
己の神子のためなら頑張っちゃうんですね(笑)

ルードハーネ(CV:立花慎之介さん)は、しっかり者の割に人生経験が乏しいから、己の恋愛感情に気付けなくて戸惑うさまが可愛らしかったですし。
お館様(ダリウス)第一のルードハーネのささやかな反抗期♪
これからの成長が楽しみですよね!

政虎(CV:竹本英史さん)の乱暴者にしか見えない言動の裏に隠された、情に厚く優しいところはギャップ萌えというのでしょうか?
6人の攻略中、クライマックスで泣いてしまったのは、彼だけです。
こういったゲームは、ハッピーエンドが基本ですから、どんな苦難もそのうち乗り越えられるというのが念頭にあるため、ストーリーで泣けることはあまりないのですが。
政虎の呼吸が一瞬止まった時には心マしてあげたい衝動に駆られましたよ。
・・・私は神子様のように泣いて縋ったりは出来そうにないので(笑)
あ。ちなみにこの時は、ウルウルしただけで泣いていません(笑)
政虎が、黄泉の国に連れて行かれた主人公を追いかけていくとき、仲間に短いながらも心のこもった言葉掛けに泣けました。
こんな時まで、なんて仲間想いなんでしょう。

残す攻略相手は、あと2人。
九段(CV:四反田マイケルさん)と村雨(CV:安元洋貴さん)ですね。
村雨は第一印象が一番良かったので、最後に攻略しようと思っています( ̄∀ ̄)
そして、8人の攻略が終わったら、大団円エンドを目指さないといけませんから。

この調子なら、今月末に横浜で行われるリアルイベントまでに終われそうですね。
ふふふふふっ。
遙か5は放置状態ですが、それは置いておいて(笑)
先ずは遙か6のコンプを目指します!

遙かなる時空の中で6 開始(笑)

乙女ゲーム 遙か シリーズ
02 /11 2016


3月のリアイベに参加できることになりました♪
遙か5・6のイベントです(*^_^*)
先日(?)遙か5を始めたばかりではありますが。
ノーマルエンド(1週目)を終えたところで満足し(爆)個別攻略の2週目がなかなか進まず困っていたところに、今回のイベント参加権奪取!
もうこれは、遙か6をプレイするしかないと思い、早速購入♪
早々にプレイ開始しました(^-^)


いやー、フルボイスっていいですねー!
よそ見していても、内容が耳からある程度入ってくるし(ヒロインのモノローグは読まないといけないので/笑)
臨場感が違いますよね。
声優さん達の、前作との演じ分けも見所ですし、これはもう、遙か5よりも先に攻略を終えられそうです。
・・・実際、寝る間を惜しんでプレイしています(笑)

どのキャラも魅力的で好きですが、村雨(CV:安元洋貴さん)・ダリウス(CV:鈴村健一さん)・本条政虎(竹本英史さん)が今のところ私の中でツボにはまっています♪
ゲームの進め方やシステム面で、コルダ風のところがあるのも、同じ会社ならではですし、気に入りました。
さて。
リアイベまで何人攻略できるかな・・・?
出来れば全員攻略を追え、大団円エンドまでみたいですね!

頑張ります(≧∇≦)

今頃ですが・・・。「遙かなる時空の中で5」開始です!

乙女ゲーム 遙か シリーズ
01 /11 2016


ネオロマのイベントは、ゲーム本体をプレイしていなくても充分楽しめます。
えぇ。
各種レビューや公式サイトで大体を把握できていれば、別に困ることはあるません。
ですがやはり、イベント中のドラマパートで、ゲーム本編に関連付けた内容があった場合、プレイしていないことが悔しかったりします。

で、今更なのですが。
ベスト版が出ていたので、遙か5を購入♪
すでに「今更」な時期ではありますが、プレイ開始しました!

アチコチのレビューにもあった通り、ヒロインの性格というか設定に疑問はありますが。
幼い頃からあれだけ過保護に育てられれば、世間知らずも仕方がないかな・・・と、納得するしかないですよね。
実際、お嬢様っぽいですし。
面倒事というか、靴紐一つ結ぶのでさえ、瞬兄や都がやってくれていたのではないかと思えるほど、モノを知りませんからね。
言葉遣いも、なんだか微妙ですし。
着替えも一人で出来ないのでは?と心配になるほどです(^^;

白龍の神子 = 純粋・無垢・汚れを知らない

という設定を、かーなーり、強調している感じですね。
私は戦える意志の強い神子が好きなので、歴代の神子の中では、「3」の春日望美が一番好感が持てます。
あ、でも、ビジュアル的には「4」の葦原千尋が好きですね。
なので、今回のヒロインへの好感度はそれ以下ですが、攻略対象者(以外も含みますが)は誰もが皆素敵ですね!
(≧∇≦)
声優陣が一新されたので、ずっと購入を渋っていたのですが(笑)
これだけの実力派声優陣が演じているのですから、間違いなどあるはずもありません。
一部ボイスという、相変わらずの残念さはありますが、1週目のバッドエンドを終えた現在、結構楽しめています♪

あ。
バッドエンドは1週目に必ずやってくるものです。
神子は一度、己の未熟さを痛感してから時空を超えて未来を変える努力を始めないといけませんから(笑)

さて。
先ずは、多分、王道と思われる瞬兄を攻略してみようかな・・・?

遙かなる時空の中で5 キャスト一新?!

乙女ゲーム 遙か シリーズ
09 /21 2010
遙か5の製作発表があったそうですね!!
ニュースを見て驚きました。
何を驚くって、声優陣の一新ですよ!!

今回発表された最新作の「遙か5」の舞台は幕末。
≪キャスト≫
 鈴村健一さん(坂本龍馬役)
 安元洋貴さん(高杉晋作役)
 岡本信彦さん(沖田総司役)
 寺島拓篤さん(桐生瞬役)
 立花慎之介さん(小松帯刀役)
 諏訪部順一さん(天海役)
 
豪華声優陣ですよね~。
幕末という設定と、遙かの八葉との絆は、とても気になる所なのですが・・・。
確かに、十年経過して声優陣の変更は良い機会かもしれませんが・・・。
石田さんがご出演でないのなら、きっと私、買わない気がします。
・・・少なくとも、中古が出るまで手は出さないような・・・。
(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

遙か2の感想・・・?

乙女ゲーム 遙か シリーズ
04 /20 2009
メルフォよりご質問を頂きましたので、こちらでお返事させていただきます。


サヤ様へ

遙かシリーズは全作持っておりますし、全てプレイしておりますが、全てをコンプしているわけではありません。
石田さんが演じておられるキャラだけは、必ず攻略していますが(笑)。
エンディングを迎えていないキャラもいます。
そんな私の2のプレイ感想で宜しければ、続きからどうぞ。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


続きを読む

PS2 遙かなる時空の中で 夢浮橋Special

乙女ゲーム 遙か シリーズ
10 /24 2008
DSで発売された夢浮橋がPS2に移植だそうです!
本日メルマガに公式サイトのアドレスが載っていました♪
2009年1月発売予定!
しかも、またしても「プレミアムBOX 8,800円(税抜)」と「トレジャーBOX 12,800円(税抜)」が・・・。
欲しいのは、八葉が朗読する百人一首のみ!
その為だけにトレジャーを購入しないといけないのかと思うと、ちょっと辛いです(><)

さて。
今回の移植に伴う追加要素は、エンディング、恋愛イベント、スチル、音声を新規に追加 だそうです(メルマガ情報です)。
どうせなら、フルボイスにしてくれれば良いのに・・・。
と思うのは私だけ?(^^;
でも、また泰明さんと泰継さんとリズ先生を並べて戦う事が出来ると思うと、ちょっと嬉しいですね。
まさに石田彰さん祭り(笑)
この微妙な演じ分けが堪らないんですよね~(〃∇〃)
どうか期待以上にボイスが付きますように・・・。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「遙か 夢浮橋」 レポその3

乙女ゲーム 遙か シリーズ
09 /01 2008
遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る



小箱イベントは、3個目からボイス有り!!
勿体無い~。
泰明さんの小箱2のイベントは絶対ボイス有りの方が萌えるのにっ!!

お師匠から伝授された奥義を披露したら、何故か泰明さんが二人に?!
神子に膝枕しながら甘える(もう一人の)泰明さんO(≧∇≦)O
そして、それを見て不快感を募らせる本物の泰明さん(笑)。
更には、そんな不快感を募らせる泰明さんをからかう(?)連理の榊。
ナイスです(笑)。
何故この面白いイベントにボイスが無いのか!!
そう思ったのは私だけじゃないはずですO(≧∇≦)O

・・・ふぅ。
すみません。つい興奮してしまいました(笑)。
でも、小箱3のイベントで、件のイベントの振り返りシーンがあるので、そこで一気に身悶えることが出来、満足です(〃∇〃)
遙か1の「あかね」ルートなので、イベント2~3が観れるのは自分の八葉だけ。
8人とも素敵なイベントばかり(それぞれの葛藤が解決します)でしたが、やはり泰明さんのイベントが一番萌えましたね~。
ファンの欲目も手伝ってますけど(笑)。

まぁ、そんなこんなで。
先ずは小箱を2つだけ集め、四神の一部だけを味方にし、北斗宮へ!
こうして初回はノーマルエンド
そのセーブデータをロードし、今度は四神を全て見方につけ、北斗宮へ!
で、北斗様と南斗様の誘いをOKして、大団円エンド
二周目だからなのか、ノーマルエンドを迎えたからなのか、その辺の条件は判らないのですが。
ヒロイン・あかねの小箱が出現し、アクラムのイベントが発生しましたよ!
出番は少ないものの、アクラムはボイス有りです。
蘭もイクティダールもボイス無しだったのに・・・。
流石、置鮎さんと言ったところでしょうか?( ̄ー ̄)
・・・まぁ、出番はそこだけでしたけど。
でもヒロインを花梨でプレイしたら、アクラムの別のイベントが発生するのでしょうか?
ちょっと期待しちゃいますね。

という訳で、現在3週目。
遙か1の八葉たちと順番に恋愛エンドを迎えます。
勿論、泰明さんとの恋愛エンドを最後の楽しみにするつもりで(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
遙かなる時空の中で ヒストリー遙かなる時空の中で ヒストリー
(2005/04/01)
PlayStation2

商品詳細を見る


遙かなる時空の中で3 十六夜記遙かなる時空の中で3 十六夜記
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


KOEI The Best 遙かなる時空の中で 舞一夜KOEI The Best 遙かなる時空の中で 舞一夜
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

「遙か 夢浮橋」 レポその2?

乙女ゲーム 遙か シリーズ
08 /30 2008
遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


OPが終わってしまうと、極端にボイスが減りますね。
ゲーム起動時と戦闘時に声が聴けるだけです。
それと、小箱を見つけてタッチした時だけ。
小箱イベント(1と2)にボイス無しって・・・。
orz
さすがコーエーさん。
まだこれで続けるつもりですか。

えーっと。
とりあえず、人柱(笑)にされていた1~3の八葉を全員救出に成功。
現在、東西南北にある「関」の開放と、小箱集めを頑張っています。
ボイス無しなのが寂しいので、せめて石田さんの声を沢山聴こうと、前衛にリズ先生・泰継・泰明の三名を配置(笑)。
戦闘時だけではありますが、キャラ別の声を続けて聴いて楽しんでいます♪
・・・まぁ、戦闘方法としてはマズいんですけどね。
三人とも土属性なので、敵によっては手強かったりしますし。
それにレベル上げが、かなり面倒臭いんですよね。
親密度はストーリーを進めて行き、適度に戦闘を繰り返せば順調に上がっていくのですが。
それに比べると、レベルアップは遅いと思いませんか?

思わず、チートを探しちゃいました。
 
それにしても、攻略サイト様は情報が早いですね。
八葉(×3)の小箱の在り処などが既に上がっていてビックリ。
発売されてまだ10日くらいですよね?
既にそこまでの情報があるなんて・・・。
感謝!!
お陰で初っ端から、効率の良い攻略方法というのを試しています。
「関」と「小箱」は最初に関わった方が良いと言う事は、どれかのデータを引継ぎが出来るとう事でしょうか?
うんうん。
それなら、泰明さんを攻略後も遣り甲斐があります♪ 

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

遙かなる時空の中で 夢浮橋

乙女ゲーム 遙か シリーズ
08 /27 2008
遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今回も、旦那が某ルートから入手してくれた、遙かの【夢浮橋】を起動♪
おぉ?!
意外とボイスありですね(〃∇〃)
・・・でも、最初だけ・・・なのかな?
とりあえず、進んでみます。

3人の神子の中から一人を選択してプレイするのですが、アシュヴィンが居ない世界なので(笑)ここは無難(?)の泰明さんを攻略しようと、元宮あかねを選択。
「明日は泰明さんと出かける」を選択すると、物語が思わぬ方向へ進みました。

続きを読む

江の島~鎌倉の旅

乙女ゲーム 遙か シリーズ
08 /24 2008
KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3
(2007/02/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


ただいま~♪
トラブルも少なからずあった旅行でしたが、とても楽しかったですv
特に、鎌倉散策!!
連れて行ってくださったお友達に感謝です(〃∇〃)

それで、ですね。
ついつい更新のし易さから、親ばかブログにオタク記事を上げてしまったので、ちょっと編集して此方に載せ直しますね。

純粋に観光を楽しむのとは異なります(笑)。
萌えを追求した鎌倉の旅に興味のある方のみ、続きをどうぞ♪

続きを読む

遙か3を体感中

乙女ゲーム 遙か シリーズ
08 /21 2008
鎌倉~江ノ島を散策しています。
詳細は親ばかブログにて。
遙か3の世界を実際に歩くのって楽しいですね♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

「鎌倉」を勉強中

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /24 2008
今夏、鎌倉に行く予定が立ちそうでして。
「鎌倉」を勉強するために、遙か3運命の迷宮を起動しました(笑)。

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


・・・ベスト版は安いですねぇ。
当時、プレミアム版を購入した身としては、ちょっと複雑です。

で、ゲームなのですが。
実は私、遙か3と十六夜記はコンプしたものの、迷宮だけは途中で放置しちゃったんです。
面倒になって(爆)。
しかも、どのキャラを攻略したのか覚えていないほど。
一応確認してみましたら、リズ先生と、景時さんと、将臣くんを終え、九郎さんを攻略直前までプレイしている事が判明。
良かったぁ・・・。
気になるキャラが未攻略でした(〃∇〃)
これなら、コンプする気が湧いてきます(笑)。
譲くんは、最後に取って置こうかな・・・。
あ、でも、弁慶さんも、残して置きたいし・・・。
とりあえず、先ずはヒノエくんを攻略しようっと♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

遙か4 コンプリート!!

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /08 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


風早エンド2を最後に観たのは正解ですね!!
事の真相が明らかになりました。
なるほど~。


以下、ネタバレ感想です!!

続きを読む

もう少しなんですけどね・・・。

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /07 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


あと、足往と風早二回目を攻略すれば終わり(のはず)なんですけどね。
暑くてゲームどころじゃないです・・・(--;
夜は夜で、寝苦しいのか娘が煩いし。
ゆっくり楽しむ事も出来ません。
う~。
仕方が無いんですけどねー。

サティ兄様の攻略は、それなりに楽しかったのですが・・。
大団円エンドが無いのが不満です。
後、ムドガラも。
せっかくなんですから、後のエピソードを見せてくださいよ~!
特にサティ兄様は、存命の可能性が高いわけでしょ?
チラリとでも、お姿を拝見したいじゃありませんか。

ここまで来ると、焦らしプレイですよね(笑)。
追加ディスクの発売を、本気で希望します!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暑っ。

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /05 2008
暑いです。
湿度が高い上に、暑いです。
溶けそうです。
いや、いっそ溶けた方が気持ち良いかも・・・。
そう思えてしまうほど、茹だっています。

お陰で、ゲームができません!!
部屋が暑すぎて、ジッとしている事も出来ないからです。
仕方なく、ゲームは諦め、PCを持って唯一エアコンを効かせた居間へ避難。
電気代節約のため、暑い日は家族全員がこの部屋で涼をとる事になっているのです。

遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

くすん。
ゲームがしたい・・・。
今夜、涼しくなったら、またリブに逢いに行くからね!!
あ、勿論、アシュヴィンや那岐にも♪
既に攻略した彼らと、まだまだ一緒に過ごしたいのです(〃∇〃)

とりあえず、現在の進行状況をご報告します(誰に何の為に?/^^;)。

遠夜は忍人の前に攻略しました。
前世の記憶と言うのは、王道ストーリーで良いですよね。
道臣も攻略しました。
結構イイ男なのに、ボイス無しキャラと言うのはちょっと納得できません。
どうしてでしょう?
サティはボイス有りなので、まだ今後の発展が望めるのですが・・・。
リブといい、道臣といい、絶対スピンオフで売れそうですけどねー。
ファンの欲目でしょうか?(笑)。
で、現在は、サティとムドガラ、そしてリブも一緒に攻略中です(〃∇〃)
初回リブ攻略時に選ばなかった選択肢をクリックし、彼の色々な台詞を見ているのです♪
やっぱりリブってば、優しくて、でも言うべき事をきっぱりと言っていますよね!
カッコイイなぁ~。
アシュヴィンとはまた違った魅力で、甲乙つけ難いのです!!
(いえ、甲乙つける必要も無いのですが、何となく)
後は、最終戦で勝利すればOK。
今夜中には、彼らとの大団円ストーリーを絶対見ますからね~!!


・・・早く涼しくなってください(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

遙か4 葛城忍人

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /04 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


忍人・・・。
密かに、彼を堅物武人と呼んでいた私(笑)。
その彼が、地の玄武だったんですね。
ふーん。
過去の石田さんのポジションですか。
いえ、だからどうだと言う事は無いんですけど(笑)。

忍人は、岩長姫の弟子の中では若い方で。
しかも一度黄泉路を歩いた経験あり。
波魂刀はそのとき授かった力で、強力な技ですが持ち主の魂を削って行くものでした。
体調を崩す忍人。
それまでは何とか誤魔化していたのですが、一度倒れてしまっては、言い訳も出来ません。
千尋に、波魂刀を使わないと約束し、最終決戦へ。
でもラスボス・禍日神は、一筋縄で倒せる相手ではありません。
波魂刀の誘惑。
しかし忍人その誘惑に打ち勝ち、波魂刀の真の力を目覚めさせたのです!!
カッコイイ~vv
こうして勝利を掴み、常世の国にも緑が溢れました。
国に帰った千尋たちは、復興に勤しみ、そしてとうとう王になる日が。
王の即位式典・・・。
そのままハッピーエンドになるかと思いきや、ここでもうひと波乱が。

続きを読む

小休止

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /03 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


連日の夜更かしが祟ったらしく、ちょっと風邪気味。
お陰で昨夜は、ゲームを起動する事も無く、早めに休みました。
しかも、一晩寝ただけでは体調が回復せず、今日は娘と一緒に二時間もお昼寝をしてしまいました。
・・・はははは(^^;
我ながら、軟弱な体です。
大好きな乙女ゲームをする体力も無くなっているとは。
やっぱり仕事をしないで毎日ゲーム三昧だと、体力が無くなっちゃうんですねー。
もっと鍛えないと(笑)。

でも、なんとか復活する事が出来ました。
なので、今夜からまた地道に攻略して行きますね。
忍人ルートが彼方此方で好評なので、出来るだけ最後まで残しておく予定です(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

順調に進んでいます

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /02 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


順調にキャラを攻め落としています。
特に、八葉以外のキャラを重点的に(笑)。
千尋(ノーマルエンド)・夕霧・岩長姫・カリガネ。
だって、その方が【恵】の受け取り率が高いでしょ?
お陰で、殆どのキャラがレベル4~5になりまして。
戦闘時、特に属性を気にする事も無く戦えます。
えぇ。毎回、圧勝です(笑)。
こうして他キャラの合間に、八葉を攻略。
現在、サザキ・柊・布都彦を終えました。
あと残って居るのは・・・。
八葉では、遠夜・忍人。
その他では、道臣・足往・ナーサティヤ・ムドガラ。
そして、特定の9種のエンディングを経験すると、風早ともう一つの物語を紡ぐ事が可能と言う事ですから、まだまだ先は長いですねー。


以下、ネタバレありの感想です。
(注:攻略情報はありません)

続きを読む

遙か4 リブ

乙女ゲーム 遙か シリーズ
06 /30 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


那岐とアシュヴィンの次は、風早とリブを攻略。
風早はちょっと切ないエンディングでしたが、もう一つエンディングがあるとの事なので、それを目指して頑張ります。
そして、密かに私好みのキャラ・リブとのエンディング!!O(≧∇≦)O
(皇とシャニのエンディングも同時に迎えました)
リブはボイス無しなのが、かなり残念なのですが、とても良かったですよ~vv
攻略途中では、リブの優しさに、涙が出たほどです。
リブって、優しいですよね。
そして、天然です(笑)。
いえ、それなりに口説き文句とも取れる台詞はあったんですけどね。
リブの普段の言動を思うと、深い意味は無いような気がしていたんです。
でもあれって、すべて本気だったんですよね。
もう、思い返しただけで、ニヤけます(笑)。

私が忠義と命を捧げる方はアシュヴィン様おひとり
 だからそこ、私の愛情はすべてあなたひとりに捧げたい・・・

↑(大団円エンドよりネタバレ台詞 白文字表示です)
サラリと、こんな台詞を囁くリブってば・・・(〃∇〃)
あぁ、追加ディスクの販売は有るんでしょうか?
是非リブとの(ボイス付き)恋愛イベントを追加して欲しいです!!

あぁ、幸せ~。
昨晩のイライラがスッと治まって行きます(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

予定通り

乙女ゲーム 遙か シリーズ
06 /29 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


遙か4に夢中♪
毎晩、睡眠時間を削ってプレイ中です。
でも、なかなか進まないんですよね(^^;

ヒロイン名は、デフォルトでプレイすると、キャラがちゃんとボイス付きで呼んでくれます♪
なので、私はデフォでプレイ。
やっぱり、一緒に戦えるヒロインって、良いですよね~。
前作(遙か3)のヒロインの好感度が高かったのは、偏にそれにあると思うんです。
なので今作でもヒロインが戦え、しかもちゃんと戦力になると言う設定は、とても嬉しかったです。

一周目では攻略できないキャラとか。
恋愛対象じゃない、でも魅力的なキャラ(リブ・カリガネ・サティなど)が居る関係で、不満が無いわけではないのですが。
プレイし甲斐のあるゲームだと思います!!
(そして、密かに追加ディスクを希望(笑)もっと多くのキャラと恋愛したい♪)
待った甲斐があったなぁ(〃∇〃)
そして何よりも嬉しいのが、アシュヴィン(CV:石田彰さん)の台詞が多い事でしょう(笑)。
人間味溢れる、感情のあるキャラ。
勿論、泰明さんのように無口なキャラも大好きなのですが、石田さんの声を少しでも沢山聴きたい私としては、今回のキャラシャッフルは嬉しかったです。
今回は、地の青龍なんですよね。
今後このシリーズが多方面で発展し、石田さんの声がもっともっと聴けると良いんですけどね~(〃∇〃)

で、ゲームの進行状況ですが。
以前叫んだ通り、最初に那岐(CV:宮田幸季さん)を攻略し終え、ニマニマ(笑)。
現代では風早と共に3人で一緒に暮らしているという設定ですが、周囲にはどう説明していたんでしょうね?
親戚同士?
周囲の友達にも、仲が良いと評されている割には、付き合っているとは思われていない様子。
家族として認識されていたのでしょうか?
その辺の状況がもっと詳しく知りたいです!!

以下は若干のネタバレ有りプレイ感想です。
(注:攻略情報はありません)

続きを読む

遙か4、楽しいですね♪

乙女ゲーム 遙か シリーズ
06 /26 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

予定通り、昨日からプレイを始めたのですが。
予想以上に楽しくて、ハマっています(〃∇〃)

アシュヴィン(CV:石田彰さん)一筋で攻略しようと思っていたのに。
魅力的なキャラばかりで、目移りしまくり(笑)。
中でも、那岐(CV:宮田幸季さん)が気になって気になって、仕方がありません!!

遙かシリーズ内で宮田さんが演じてきた4人のキャラの中で、彼は一番私好み。
あのヤル気の無さそうな言動と、協調性の無さが最高です(笑)。
見ていて、放っておけないと言いますか、目が離せないといいますか。
時々可愛い顔を見せつつも、カッコイイですよね~。

そんなわけでして。
いつまで経っても(現在、第4章をプレイ中)、アシュヴィンと愛を育めないので、ついつい浮気してしまっています。
でもこんなに魅力的キャラばかりなら、本気でコンプ目指しても良いかも?!
今まで、好きなキャラ数名しか攻略していませんでしたからね(笑)。

あ。
ブログ更新が停滞したら、ゲームに夢中になり過ぎていると思って下さいね(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。