ピクロス

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
11 /25 2009
ピクロスDSピクロスDS
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


先日の連休前に旦那に薦められて始めた【ピクロスDS】ですが。
見事にハマってしまいました。
基本、パズルが大好きなので、解けないと悔しいんですよね(笑)。
殆ど意地で毎日ゲームを起動。
現在、レベル7の問題まで表示できるようになりました。


・・・何やってるんだかなぁ。
他にもすること、沢山あるって言うのに(^^;


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

すれちがい通信

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
10 /24 2009
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


最近、全く起動していなかったドラクエⅨですが。
旦那に勧められ、本日「すれちがい通信」をするために、初めて外に持ち出しました。
私は基本、自宅でコッソリとプレイするタイプなのです(^^;

やってきたのは、某大型スーパーの玩具コーナー。
カードゲーム機付近で「すれ違い」ができるとの噂を信じて起動したのですが・・・。
そこにDSを携帯している人など見当たらず、見渡す限り小さなお子様ばかり。

orz

やっぱり田舎だからなぁ・・・。
と、半ば諦めながら店内を移動。
するとっ!!
食事スペース付近でどんどん「すれちがい」がっ!!
ビックリしました。
今日だけで13人と擦れ違っちゃいましたよ!!
宝の地図もいくつかゲット♪
今夜は久し振りにドラクエⅨにハマろうかしら(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

・・・こんな感じです。

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
07 /18 2009
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


どうでも良いことですが。
ゲームのパッケージイラストと、現在プレイ中のキャラとのイメージの違いに戸惑っています(笑)。
自分でキャラ設定しているので仕方が無いんですけどね。


さて。
とりあえず、現在の私の取り巻き達(笑)をご紹介します。
仲間その1
先ずは、エル(L )です。
白いTシャツの防御力が意外と高いので驚きです(笑)。
下半身はジーンズを装備し、L っぽく仕上がりました♪

仲間その2
続いては、ハッカイ(八戒)。
このキャラが一番、似せるのに苦労しました。
・・・全体を緑色で統一して、雰囲気を出しているだけとも言いますけどね・・・。

仲間その3
最後はハヤテです。
青いバンダナをし、剣を携えていれば、それっぽい気がしませんか?
それに戦士としてレベルを上げているので、剣技がどんどん上達してカッコいいんですよ!
惚れ直しちゃいます(〃∇〃)


・・・まぁ、こんな感じで、脳内でドリーム的妄想を展開しながらプレイ中。
ストーリーとしては、それ程ハマるものではないんですけどね。
でもそれはきっと、物語の全貌が明らかにならないからではないかと・・・。
一体何のために主人公は天使の輪と羽を失ってしまったのでしょうね。
その理由が少しでも判れば、楽しめそうなのですが。
物語のキーワードになりそうな謎が次々と出てくるのに、一つも解決しないまま進むので、ちょっと物足りない感が・・・(^^;
クエストの依頼や、行く先々の事件を解決するのも楽しいですけどね。

あ。
余談ですが、ウチの旦那的には、ガングロ妖精の存在が気に入らないようです(笑)。

さぁ、今夜も頑張るぞ~!
(他に頑張る事が沢山あるはずなのに・・・)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

楽しみ方は人それぞれ

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
07 /13 2009
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


さて。
無事、息子達のプレイ状況に追いついた私ですが、ちょっと別の楽しみ方をしています。
主人公の私は女の子ですが、それ以外の仲間は全て男の子に設定。
名前も「エル」 「ハヤテ」 「ハッカイ」に設定し、容姿もそれとなく似せてみました(笑)。
エルは白いシャツを着せていますし、ハヤテには青いバンダナを。ハッカイの瞳の色を緑にし、シムピープル感覚で遊んでいます(笑)。
現状の装備としては、最強ではないんですけどね。
何事も形からって言いますし(笑)。
ある程度レベルさえ上がっていれば、武器や防具はそこそこで何とかなりますから。
それにキャラのカラーも設定できるんですよ!
私は紅一点と言うことで可愛らしくピンクに。
エルはで、ハッカイが、ハヤテを灰色にしました。
DSの上の画面(地図上)では、この設定した色で表示されるんですよ。

いや~、良いですね。ハーレムって感じで(〃∇〃)
目つきの怪しい(隈があるように見えなくも無い)顔があったので、L とハヤテの顔にはそれを採用しました。
つまり、2人は同じ顔です。
でも服装以外にも、髪型とその色を変えた事でちゃんと見分けられます。
職業にもキャラっぽさを出してみました。
エルは武闘家。カポエラは出来ませんが(笑)、スキルを貯めて肉弾戦が得意に♪
ハッカイは僧侶でサポート役になってもらっていますし。
ハヤテは旅芸人で、近い将来(スキルが貯まったら)、舞いを舞って貰う予定ですvv
・・・さすがに三日月の舞はできませんけど。
まぁ、扇の舞で名前の雰囲気だけでも、と(笑)。
なので、それまでは青いバンダナに剣を携え、忍者っぽい服でまとめてみました。

ドリーマーな妄想でニヤニヤしながらプレイしている私・・・。
お陰で乙女ゲーム同様、我が子の前ではプレイできなくなってしまいました。
まぁ、楽しみ方は、人それぞれですから、それもまたよしって事で♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ドラゴンクエストⅨ

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
07 /12 2009
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ついに発売されましたね!!
・・・まぁ、発売前に、既に情報が流出されていたりもしましたが・・・。
そんな事は兎も角。
あえでDSで発売となったⅨは、セーブ箇所が一箇所しかないというファン泣かせの仕様。
過去にDSで発売(移植)となったドラクエシリーズは、誰が先に攻略するかで盛り上がっていた我が家ですが、今回の仕様だと各個人にソフトが必要で・・・。
計4個という有り得ない現状を生んでいます。

・・・ぼろ儲けですね・・・。

ゲフンゲフン。
まぁ、それもとりあえず置いておくとして。
キャラを自分である程度設定できるのが、起動直後の楽しみですよね。
私は当然「女の子」にし、銀髪にしました。
瞳の色も銀色にした・・・のですが・・・。
目を瞑っているタイプの顔にしたので、意味がありませんでした。
まぁ、気分だけ、楽しんでいます(笑)。
息子達もそれぞれ自分の名前をつけてキャラを設定。
私は今のところOPだけで満足してセーブしたのですが、息子達はどんどん進んでいるようです。

さってと。
負けないように私も頑張ろうかなぁ♪
毎回、攻略に行き詰って親に泣き付いてくるんですよね~。
だから「キミ達にRPGはまだ早い」って何度も言っているのですが、聞いてくれません。
それだけ楽しいって事なんでしょうね。
勿論、目にも悪いので時間制限でプレイ許可を出しています。
だってそうしないと、私が置いてけぼりを食っちゃいますから(何気に卑怯/笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ダブルスの王子様 Boys編

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
03 /29 2009
彼方此方に挙がった、ドラマCD長州ファイブ発売記念イベント「長州ナイト!」のレポ。
拝見すればするほど、楽しさが伝わってきます。
良いなぁ、生・石田彰さん。
私も生涯一度で良いので、生で石田さんを拝見したいです。



さて。
またしても旦那が某ルートから入手してくれました。
ジャンルは、コミュニケーションテニスADV・・・というだけあって、乙女ゲーム的展開を期待してはいけないようです。
まぁ、今回入手したのは、お兄さんが主人公なので、乙女的展開などあるはずも無いのですけどね。

テニスの王子様 ダブルスの王子様 BOYS BE GLORIOUS!テニスの王子様 ダブルスの王子様 BOYS BE GLORIOUS!
(2009/03/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

【攻略キャラ】
 越前リョーマ
 跡部景吾
 椎名桔平
 佐伯虎次郎
 真田弦一郎
 大石秀一郎
 不二周助
 不二裕太
 河村隆
 桃城武
 遠山金太郎
 切原赤也

で、まずは少しだけプレイしてみました。
そして、あまりの出来事に、不良品かと疑ってしまいました。

テニプリなのに、フルボイスじゃない!!

し、信じられません。
こんなテニプリ、嫌です。
ボイス無しなんて、萌えません。
本当に、本当にちょっぴりボイスがあるだけ・・・。
_| ̄|○
しかも、試合が多いし、臨場感が無いし・・・。

不満ばかり並べてすみません。
でも、これだとコンプする気が起きません。
・・・好きなキャラだけプレイするという手もあるのですが・・・。
現状では、クリアする気も起きません。
もう少しプレイすれば、楽しくなるのかな・・・?
観月さん(CV:石田彰さん)目当てにGirls編を購入しようか今まで迷っていたのですが。
このまま楽しめないのなら、永久に手を出すのを止めようと思います。
・・・今後のストーリー展開に、期待・・・かな。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

幻想水滸伝ティアクライス

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
01 /24 2009
幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アレから、ちょっと進めてみました。
話が壮大な割りに、親しみやすい展開で良いですね~。
予想以上に面白く、進めるのが楽しくなりました。
RPG系は、レベル上げやダンジョン探索が面倒で苦手なのですが、ストーリーが楽しみなんですよね。

あ。
余談ですが、主人公の名前はハヤテ。
団体名はゲッコウ団。
本拠地名はコノハ城です(笑)。

・・・すみません。ネーミングセンス皆無で・・・。

現在、同盟を結んだジャナム皇帝皇妃(3名)からクエスト依頼があった所まで進みました。
仲間も少しずつ集まってきました。
謎も色々あります。
ローガンさんの声が岸尾さんだとわかっていても、気付きませんでした(爆/すみません)。
さて、108人の仲間を集めるまで、飽きずにプレイできるでしょうか?(笑)
今のところ、大丈夫ですけどね。
頑張ってみます♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

忙しい・・・。

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
07 /19 2008
夏休み・・・と言う事もあるのですが。
明日から帰省する関係で、ちょっと準備に手間取り、バタバタしています。
はぁ。
忙しい・・・。

でも、そんな時間の合間を縫って、ドラクエをしています(笑)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


PS2版を途中までプレイした経験があるのですが。
RPG系はレベル上げが面倒で挫折(笑)。
花嫁を迎えたところまでは進んだんですけどね。
魅力的な二人の女性。
その二人の内どちらかを花嫁として選べなんて・・・。
究極の選択に、随分悩んだ事を覚えています。
そのせいでしょうか?
それ以外のストーリーを殆ど覚えておらず(笑)。
今回、DS版をプレイしても、かなり新鮮です。

DS版のRPGは、空き時間にチョコチョコと進められるのが良いですよね。

さて。
第一章(?)を終え、幼少期が終了。
父を亡くし、奴隷となった主人公が、母親探しの旅に出かけました。
幼馴染のビアンカは行方知れず。
今度こそ、彼女と結婚して幸せになりたいので、頑張ります!!


あぁ荷造りが面倒だ・・・。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ビビりです

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
07 /06 2008
DEMENTIUM 閉鎖病棟DEMENTIUM 閉鎖病棟
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


暑い日はホラーに限る?!
と言うわけで、いつものルートで旦那が入手したこのゲームを起動してみました。

臨場感がありすぎて怖いです・・・。
それに視界が悪くて、横から飛び出してくるゾンビ(?)にビックリ!!
持てるアイテムは一つだけ。
なので、最初に見つけた懐中電灯で照らせば、その辺はある程度回避できるのでしょうが。
でもそうすると、次に手に入れた武器(警棒)を手放す事になるんです。
反射神経が鈍いので、とっさに持ち替えられないんですよ、私。
それに、部屋の鍵やら暗証番号やらと、アイテム探し&謎解きも必要で、ビクビクしながらだと捗りません。
銃の保管庫の鍵が見つからないっ!!
警棒だけでゾンビと戦うのは不安なんです。
うううううっ。
殺されたくないよぉ・・・。

・・・バイオハザードの方が、まだ怖くなかったなぁ。

そう感想を漏らしたら、旦那が呆れていました。
旦那曰く、怖くなくてつまらないんだそうです。

そうかなぁ~?!
絶対怖いよ、このゲーム!!
あ・・・。
もしかして、私がイヤホンをつけてプレイしているから、怖いのかな?
でも、スリルがありすぎて、私の心臓が持ちそうにありません。

よし。
封印しよう(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ホラー系のお話なのでご注意ください。

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
06 /20 2008
DSの乙女ゲームを探して、○mazonを彷徨っていたところ。
ちょっと気になるタイトルの、ホラー系作品がありまして。
クリックして、詳細を調べてみました。

ホラー系が苦手な方は、回避でお願いします!!

続きを読む

飽きた・・・。

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
06 /18 2008
どこでもピラティスどこでもピラティス
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


運動って、面倒ですよね(爆)。
先日までピラティスを真面目にやっていたのですが・・・。
日曜日に、PTAの大縄大会に出場してから、筋肉痛になりまして(普段の運動不足がどれ程酷いかがお判り頂けるのではないかと・・・)、ここ数日は休憩。
そうすると、急にやる気がなくなるんです。

まぁ、元々私は、面倒臭がり屋ですからね。
何事も、一度やる気が無くなると、当分放置ですから(^^;
でも、運動の必要性は、日々痛感しているのです。

そんな私が、今度は何に興味を持ったかと言うと・・・。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


これです(笑)
買ったからと言って、真面目に運動するとも思えませんが(爆)。
内容を読めば読むほど、面白そうなんですよね~。
Wii は、本体も持っていないので、買うとなるとかなりの値段。
なので、最初から購入は諦めているので、彼方此方の懸賞に応募中です(かなり期待薄/苦笑)。

某さまのように、『WiiFit が欲しいっ!!』と叫んでみようかしら?
そうしたら、某さまの旦那様のように、ウチの旦那も買って帰ってくれたりしないかな?(笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

第436回「今このゲームにハマってます!」

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
02 /09 2008

第436回「今このゲームにハマってます!」



ハマっているといえば、昨日記事にした
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~ 特典 小畑健先生エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~ 特典 小畑健先生"パッケージ用"描き下ろし豪華ポスター付き
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これですね!

DSは苦手分野だと思っていたのですが、どうやらソフトの好みによるものと判明(笑)。
タッチペンに不慣れだった事もあるのでしょう。
今まで色々なDSソフトをプレイしました。
検定モノ(これはかなり色々な種類を経験)、乙女ゲーム、RPG。
でも、今はL に夢中ですvv

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。