グレイ=リングマーク

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
11 /24 2011

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


久し振りに起動したジョーカーの国。
ペーター(CV:宮田幸季さん)とユリウス(CV:子安武人さん)の2人だけを攻略し終え、放置していました(笑)。
でも、ユリウスが居る世界でのグレイ(CV:中井和哉さん)の言動が気になって、再起動♪
アリスシリーズの中で、一番まともではないかと思えるグレイですが、やはりユリウスが絡むと子供みたいに嫉妬心丸出し!!
可愛いですね~(〃∇〃)

PSPに移植され、多分そっちの方が攻略しやすいのかもしれませんが。
CERO B よりは、全年齢(でも大人向け?)の方が楽しめると思い、買い直しはしておりません。

ジョーカーの国のアリス (通常版)ジョーカーの国のアリス (通常版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

これから買われる方は、PSPの方が手軽・・・かも?!
まぁ、手元に無いので比較が出来ず、確証はありませんけど。
少なくとも「×××」表記はあっても「ピーーーーー」音は無い筈です。
個人的な意見ではありますが、この放送禁止用語を伏せる音が大好きです(笑)。

グレイは、優しいです。
若干、誤解を招く言動はありますが、基本がストレートです。
それでもその想いが相手に伝わらないのは、超が付くほどネガティブ思考の主人公相手だからこそ、ですよね。
グレイのあからさまな好意的言動をここまでネガティブに解釈できる主人公はさすがです。
まぁ、それでも、ハートの国ほど僻みっぽくは無くなっていますけどね。
それに、これがポジティブ思考の主人公なら、あっという間に落とされてしまい、エンディングへまっしぐら。
それだと楽しくありませんよね(笑)。

あと、ユリウスに嫉妬する場面は必見!!
かなり前半部分から主人公への好意を露にし、ユリウスを煙たがっているグレイ。
対するユリウスは、そんなグレイの気持ちを察しているのでしょうか?
結構グレイに気を遣ってくれたりします。
主人公に「こいつを連れてどこかに出かけて来い」だなんて・・・(〃∇〃)
ユリウスファンとしては、嬉しいですね。
なんだかユリウスって、娘の彼氏を紹介されたお父さんみたいです(笑)。
ジョーカーの国のアリス グレイと一緒にユリウスの部屋へ
↑これなんか、まさにそんな感じでしょ?(笑)
主人公・アリスが居る場所では最低限の礼節を守って過ごす2人ですが。
彼女が居ない場所では、きっと嫌味の応酬ではないかと予想しています(笑)。

こうして迎えたエンディングでも、グレイはユリウスに嫉妬していました。
有能で優秀な夢魔の部下。
若かりし頃にはかなりヤンチャでアレ(笑)だったグレイも、今では落ち着いた大人の男性として、魅力溢れる人です。
周囲の女性の視線を釘付けにするほど素敵なのに、彼の視線の先には主人公しか居ません。
恋は盲目ってやつですか?(笑)。
とても昔、××××××だったとは思えないほどですよね。
あぁ、可愛い(〃∇〃)

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします


今度こそ最終回(笑) QuinRoseサポートからの返信

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
06 /08 2011

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


お陰様で、無事ゲームを起動する事が出来、プレイ途中だったユリウスとの再開を果たしました♪
まさかセーブデータが残っているとは思わなかったので(てっきりインストールフォルダにセーブデータがあると思っていました)、嬉しくて嬉しくて。
やや興奮気味に(笑)、数回に及ぶサポートのお礼メールを送ったのですが・・・。
まさか、そのお礼メールに返信があるとは思いませんでした。

亜樹様

お世話になっております。
QuinRoseサポートです。

丁重なご連絡を頂きまして、
誠にありがとうございます。
無事不具合が解消されましたようで、何よりです。

これからもよりユーザーの皆様に楽しんで頂ける企画を
お届けしたいと考えておりますので、
今後とも当メーカーを宜しくお願い致します。


だ、そうです。
不具合解決に髄分と時間がかかったので、ちょっと不機嫌になっていた私ですが。
このメールを読んで、あっという間に機嫌が直りました(笑)。
我ながら単純だなぁ。
私のメールが丁寧だったかどうか・・・、かなり怪しいのですが(笑)
社交辞令でも、でもこういった一言って、嬉しいですよね。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

「ジョーカーの国」に関するQuinRoseの対応(最終回)

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
06 /05 2011

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


昨夜、問い合わせに関するお返事が届きました。
ファイルの移動処理方法が記されていて、その通りにしたら、すんなり移動できました。
そしてゲームを起動!!

す、すごいっ!!

アンインストールしたので、てっきりデータ全てが消えたのだと思っていたのですが。
セーブデータはきちんと残っていました♪
私が攻略し終えたのは、白兎と道化師のみ。
そして時計屋を攻略中でした。

ユリウス~(〃∇〃)
会いたかったよぉ~!!
・・・でも、前回の起動から1年半くらい経過しているので、ストーリーを忘れてしまっていて・・・。
回想シーンを見直して、思い出す作業から開始しています(笑)。

あぁ、でも「いざ、出陣! 恋戦」も楽しいんですよね・・・。
元が携帯のアプリと言うこともあり、展開が早いと言うか、サクサク進むので、若干の物足りなさはあるものの、キャラが魅力的なんです!!
あぁ、どちらを優先しようかしら。
悩みます(笑)


余談ですが・・・。
旦那が、来月辺りにまたゲームを買ってくれるそうです。
嬉しい~v
今度は何を買ってもらおうかな(笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

「ジョーカーの国」に関する対応のその後。

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
06 /02 2011

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


さて。
前回の記事を上げてからの出来事を記しますね。

5月27日に「お返事が頂けず・・・」と、メールフォームから催促した所、
その日の内に「現在、調査をしておりますので、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。」とのお返事を頂いたのですが。
その2日後の29日に「認証回数制限の解除が完了いたしました。」と言った内容のメールが届きました。
・・・本当に、あの空白の10日間、作業していたんでしょうかねぇ・・・。
ちょっと疑ってしまいました。
まぁ、それは兎も角。
認証回数制限解除に伴い、諸々作業が必要なようでして。
メールに「1」~「13」までの手順が記されてありました。
その日の内に、指示通りに作業する私・・・。
作業番号「7」の○○をゲームインストールフォルダへ移動する作業中にエラーが発生しました。
何度やっても、結果は同じ。
仕方が無いので、その旨を報告するメールを送信しました。
それが29日の出来事です。

さて。
あれから4日が経過しました。
現時点では、まだお返事はありません。
あと6日経過してもお返事をいただけない場合は、また催促する予定ですが・・・。

面倒臭い

いっその事、PSP辺りに移植されるのを待ったほうが良いかもしれないと思い始めてきました。
対応、遅すぎです。
だって私は、面倒臭がり屋ですから(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

「ジョーカーの国のアリス」について

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
05 /28 2011

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


発売と同時に購入したこのゲームですが。
過去記事にもあるように、まともに攻略したのはペーターとジョーカーだけです。
で、先月からプレイしているPSP「クローバーの国のアリス」の影響で、急にジョーカーに会いたくなりまして・・・と言いますか、時計屋と蜥蜴に会いたくなりまして。
久し振りにディスクを挿入!
再起動です♪
・・・しかし・・・。
何故か初回時のみ入力必須のID記入欄が登場。
不思議に思いつつ、自分のIDを入力したのですが、、「利用可能回数を超過している」と表示され、ゲームが起動しません。
この5年間、PCを買い替えていないし、ゲーム起動時は余分なソフト(ウイルス駆除など)は休止しているし、何故初期化されてしまったのかサッパリ判りません。
フォルダ内にセーブデータがあったので、間違いなく、過去にプレイしているんですけどね・・・。
一応、ゲームをアンインストールし、再度インストールしましたが、結果は同じ。
仕方なくQuinRoseさんに問い合わせました。

問い合わせたお返事は、すぐに返ってきました。
私のPCの環境を知らせて欲しいと言うものでした。
PCのメーカー・機種、OSは何かから始まり、ウイルス対策ソフトは何を使っているのかなど、色々聞かれたので全てに答えて返信をしました。
それから10日が経過。
さすがにこれ以上は待てないと、先ほど催促のメールを送ったのですが・・・。
即行でお返事が返ってきました(^^;
現在調査中につき、もうしばらくお待ちくださいといった内容でした。

・・・待ち疲れました・・・。

原因はどうでも良いから、新しいIDを送ってもらうと言うわけには行かないのでしょうかねぇ。
・・・いや、まぁ、無理だからこうなっているんでしょうけどね。
早くジョーカーの世界のユリウスやグレイと恋愛したいのになぁ。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ミニゲームについて

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
12 /03 2009
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


ジョーカー(CV:石田彰さん)のCGを出来る限り集めたいと思い、頑張っているのですが・・・。
なかなか難しいですね。
目がチカチカしてきました(^^;

ミニゲームで圧勝するとイベントが発生するのですが、どうしても4つしか発生しません。
おかしいなぁ・・・全部で5種類あるはずなんですよね・・・。
攻略サイト様には≪4つ目以降は好感度が必要/4つ目:ハート2コ、110ターン~、5つ目:ハート2コ、140ターン~)とあるのですが、好感度もターン数もそれを上回るというのに5つ目が発生しません。
・・・上回りすぎてもダメなのかな・・・?
もっと詳しい発生条件が知りたいものです。




諦めて、キャラ攻略に専念した方が良いのかなぁ。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ジョーカー・エンド2種

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
11 /23 2009
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


えーっと。
ジョーカー・エンドを迎えるには、攻略キャラとの回想及びジョーカーの回想全てをこなし、攻略キャラの好感度を上げ過ぎないのがコツです。
大体、攻略キャラの回想に必要な好感度を上げるには、6回くらい訪問すれば大丈夫・・・かな?
あと、プレイ中に発生するジョーカーに関する質問に対し、どちらか偏った回答をする事で、ホワイトさんエンドとブラックさんエンドに分岐します。
選択肢は以下の通り。
 1 ジョーカーが好き? → 「好き」or 「好きじゃない」( オープニング )
 2 滞在地の季節は何? → うそをつく or 正直に言う
 3 楽しいことはある? → 「たまに面白くないことがある」 or「たまに面白くないことがある」以外
 4 ジョーカーをどう思う? → 「好き」or 「嫌い」( 各キャラ回想7)
 5 サーカスは楽しめた? → 「楽しめた」or 「楽しめなかった」( 各キャラ回想12)
 6 少しは監獄になれた? → 「多少は慣れた」or 「多少は慣れた」以外
 7 ジョーカーはここにいる? → 「ここにいる」or 「一緒にいたくない」( サーカス3回目)

監獄ポイント(?)が増えると、ホワイトさんが主役の【監獄エンド】が迎えられます。

続きを読む

ペーター=ホワイト

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
11 /22 2009
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


先ずは一人目の攻略を終えました。
白兎のペーター=ホワイト(CV:宮田幸季さん)は、相変わらず純粋で真っ白で・・・物騒です(笑)。
まぁ、この世界に住む人々の殆どが物騒ですけど。

えーっと。
基本このゲームは「股がけ」ができません。
それは非滞在地における友情イベントも同じです。
仕方が無いので、セーブデータを上手く利用しなくては、キャラ回想のコンプは不可能。
・・・最初はする気が無かったんですけどね。
でも一応、チャレンジして確認した私・・・。
時間の無駄だったな・・・と後悔です(^^;

とりあえず、恋愛イベントは「白兎」を。
友情イベントは「双子」と「悪夢」を終わらせました。
以下、(ネタバレありの)白兎攻略感想です。

続きを読む

とりあえず、プレイ感想。

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
11 /20 2009
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


ターン数が経過しないとイベントが発生しないので、プレイ時間が無い私にはかなり面倒なゲームなのですが。
魅力的な彼らと過ごすために、頑張っています!!

現在、ハートの城に滞在し、白兎とジョーカーを攻略しようと奮闘中。
・・・とは言っても、未だに80ターン程度しか進んでいません・・・。
全198ターンとの事なので、まだ半分も進んでいませんが。
一応、現在までのプレイ感想を綴ってみました。


続きを読む

使用方法、間違っています。

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
11 /15 2009
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


誰から攻略しようか悩みましたが、とりあえずこのシリーズはフルコンプする気が無いので(爆)適当に進めようと思います(すみません)。
滞在地をハートの城に決め・・・。
先ず最初の攻略対象はペーター=ホワイト(CV:宮田幸季さん)。
ハートの城の宰相にしてヒロインをこの世界に連れ込んだ張本人。
シリーズを重ねる毎に濃くなる個性・・・(笑)。
私としては宮田さんの弁慶や那岐(遙かなる時空の中で・シリーズ)タイプが好きなのですが。
これは朱雀のレイ(セイント・ビースト)に近い演技ですよね。
レイよりはやや声が低いですけど。
ちょっと濃過ぎる感じがあるので、白うさぎ姿になった時の高めの声(花太郎/BLEACHをもっと可愛くした感じ)になると、そのギャップに癒されます(笑)。
そして全体的にスチルが綺麗になりましたね。
シリーズ初期は・・・ねぇ(^^;
うんうん。
これなら美青年で通じます(笑)。

この不思議な世界に四季が訪れ、ハートの城は春に。帽子屋は秋。クローバーの塔は冬(ユリウス復活♪)。遊園地は夏(ゴーランド復活!)になりました。
でもOPのアリスの服装は半袖のエプロンドレス姿のままなので、特にクローバーの塔では雪景色の中で不自然で(笑)。
まぁ、今後のイベント時には何か着てくれるでしょう。

バグ・・・というほどのモノではないのですが。
言葉の使用方法が間違っている場面に遭遇。
ペーターの台詞なのですが、音声が入っていなかった事から最終段階で消し忘れたのではないかと推測されます(笑)。
ハートの国は春真っ盛り♪
そんな状況を「小春日和」と表現してはいけません。
きっと作成途中で勘違いなさったんでしょうね。
小春日和は晩秋から初冬の時期に穏やかで暖かい天候になった時に使われる表現ですから。
・・・実は以前、私も同じようなミスをして恥ずかしい思いをした経験が・・・。
なので、よく覚えています(^^;

この程度の間違いは、アリス・シリーズではご愛嬌(?)。
あまり気になりませんが、とりあえず記事のネタにしてみました(笑)。
さってと。
ペーターと仲良くしつつ、ジョーカー(CV:石田彰さん)とも楽しまなくっちゃね♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

続きを読む

ジョーカーの国のアリス 起動!

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
11 /13 2009
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る



結局。
バグにウンザリしてしまい、クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~は誰一人攻略せずに放置しているのですが。
ジョーカーは石田さんがご出演という理由から、ヤル気満々(笑)。
10月~11月は妄想のほうが忙しくて(笑)プレイ時間は今まで以上に制限されますが、ボチボチとプレイしようと思います。
インストールを無事終え、滞在先を「ハートの城」に決めました。
今は白兎に癒されています(あれ?)。


ま、ボチボチ、ですよ。ボチボチ(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。