S.Y.K ~新説西遊記~ ≪蘇芳≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
06 /18 2010
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


PSP版が欲しいと思いつつ、先ずはPS2版を攻略してしまわなければと、久し振りに起動!
続いての攻略キャラは隠しキャラ扱いとなっている蘇芳です。

ネタバレになりますので、続きは下へ・・・。

続きを読む


S.Y.K ~新説西遊記~ ≪悟浄≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
05 /08 2010
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


PSPへの移植も決まっているこのゲーム・・・。
う~、PSPでプレイしたいです。
だって我が家は諸事情により、PS2がなかなか起動できないので。

気が付けば、発売から随分経っていますね。
えーっと。
久し振りに起動した新説西遊記。
まだ八戒(CV:羽多野渉さん)しか攻略していないません。
一番の楽しみは玉龍(CV:宮田幸季さん)なので、2番目の攻略相手は悟浄(CV:近藤孝行さん)にしてみました♪

悟浄は過去に罪を犯し。
その烙印として、左目が赤くなったのだそうです。
過去に犯した悟浄の罪・・・。
観音様も酷な事をしますね。
ってか、何故そこまでして悟浄を利用しようとしたのでしょうか。
天竺に到着し、経典を手に入れた玄奘と悟浄。
2人を経典の所まで行かせる為に、敵と戦い時間を稼ぐ玉龍と八戒。
そして悟空は天界の仙である観音様に連れて行かれてしまいました。
玄奘を守れるのは、悟浄だけ。
しかし、多勢に無勢。
玉龍も八戒も敵にやられたと報告する観音様。
信じられず、呆然とする2人に、観音様は更に言葉を続けます。

「じきにここにも妖怪がやってくる。経典を開放できるのは三蔵法師しか居ない」

しかし仲間が死んだと聞かされ混乱している今の玄奘には、経典を開放する術を思い出す時間がありません。
そこで、少々強引だが三蔵を殺す事で経典を開放しろと言うのです。
天界の仙である観音様は手を出す事が出来ません。
そこで観音様は、悟浄にに玄奘を殺すよう、命じたのです。
12歳の子供の頃、流行り病で死を待つだけの状態だった悟浄の下へ、観音様がやってきました。
死に行く彼に「生きたくないか?」と問えば、当然「生きたい」と願うに決まっています。
そして悟浄は、自分の姉の魂を犠牲にして、生きながらえる事が出来たのです。
当然後悔している悟浄。
姉の魂を宿しているために、死を選ぶ事も出来ず・・・。
結果、人のために尽くす事で。世を救う旅に参加することで、贖罪としていたのです。

・・・観音様って、メチャ悪者(^^;

玄奘の存在失くして、悟浄の幸せはありません。
悟浄は観音様の命に背き、仲間を助けるために経典を持って向かいます。
観音様は「お前達の仲間は皆死んだと」いうように仄めかしていましたが、まだ誰も死んではいません。
八戒を危機一髪で助けた悟浄と玄奘。
このルートでは、八戒はナタクの甘言に乗る事無く、自分を見失わないまま交戦することを選びました。
カッコイイ~っ!!
その辺の裏話が判っているので、八戒の行動がとても素敵に見えました!!

しかし今度は、封印(?)を解かれて力を制御できずに苦しんでいる悟空が現れ、玄奘を殺そうと・・・。
天界は天界で揉めているようです。
重傷を負っている八戒・玉龍、そして操られた反動で気を失ってしまった悟空を近くの町の医者に任せ、玄奘と悟浄は経典の解放を求めて再び天竺へ・・・。
500年前の出来事も絡み、2人は絆を深めつつ、観音様に立ち向かいます。
観音様の狙いは、冥界の殲滅。
経典の力(釈迦如来の力)を持ってすれば、それは可能らしく。
玄奘が経典を解放したあとも、それを奪おうと虎視眈々と狙ってきます。

・・・・・・・・・・・・。
で、無事解決して(端折りすぎ/笑)。

八戒のときは、ちょっと切なくて、涙が出たりもしましたが。
悟浄は、涙が出るほどではなかった・・・ですね。
勿論、悟浄には悟浄の苦悩と言いますか、可哀想な過去があって。
それによって己を戒めている部分とか、哀しいんですけどね。
何というか・・・。
バッドエンド(?)の【選択の刃】エンドは、泣けるというより「そりゃ無いだろっ!!」と、突っ込みいれて終わりました(^^;

そして最後は、バカップルと化す2人(笑)。
甘味屋で惚気あうって、どうなんでしょう。
やっぱり、場所はわきまえたほうが良いのではないでしょうか?
幸せそうで何よりですけどね(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

S.Y.K ~新説西遊記~ ≪八戒≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
02 /15 2010
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る



やっと個別エンドを迎えました。
某最遊記(←某の意味あるのか?)の八戒が大好きなので、新説西遊記も八戒を最初に狙ってみました♪

八戒(CV:羽多野渉さん)
イメージカラーは黄色で、金髪・垂れ目のお兄さん。
賭博と女とお洒落が大好きで、身だしなみに余念が無く、いつも集合時間に遅れます。
お酒に酔いやすく、醒めやすくもある彼は、絡み上戸。
付き合わされる悟浄(CV:近藤孝行さん)は良い迷惑です(笑)。
悟空(CV:諏訪部順一さん)とは、それなりに友好関係を築き、悟浄とは喧嘩友達・・・というか、水と油(笑)。
主人公・玄奘を「姫さん」と呼び大切にしているものの、女性として見ているかは甚だ疑問。
女性を見たら声をかけるのは礼儀と豪語し、常にナンパな雰囲気を前面に出しています。
・・・でも実は、結構ナイーブな部分(?)もある様子・・・。


何というか・・・。
キャラ的には最遊記の悟浄のような感じなので、プレイ当初は慣れず、キャラ選択画面では何度か間違えてしまったりしました・・・。
ははははは(^^;
さすがに後半では間違えませんでしたけどね。

天竺への旅が楽しそうだという理由で付いてきた八戒。
でも実は、結構真面目だったりもするんですよね。
・・・多分(笑)。
あまり自分の深いところを曝け出さない八戒ですが、仲間への思いや玄奘への気遣いはちゃんとあるんですよね。
見ていないようで、しっかり見ている。
なので、必要なときに必要な言葉をかける事ができる、そんな優しさを持っています。
素敵ですね~。
まぁ、私の好みと合致するかどうかは兎も角(笑)
友達になりたいタイプ・・・かな?
悟浄と八戒のくだらない喧嘩が楽しくて。
玄奘は呆れていましたが、私は是非近くで傍観したいと思いました(笑)。

続きを読む

S.Y.K ~新説西遊記~ ≪その他エンド色々≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
01 /04 2010
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


予想外にエンディングが沢山あるんですね。
ビックリしました。
ちょ~っと選択肢を天邪鬼っぽく選ぶと迎えられるので、攻略的には楽なんですけどね。
(例えば「呪文を唱えない」とか、否定的な選択肢を選ぶ)
それにしては多過ぎじゃ有りませんか?
まぁ、それなりにどのエンディングも「ある意味」楽しいので良いのですが。


物語は、アニメの一回放送分のような感じで進んで行きます。
オープニングがあり、各話が終わる毎にエンディングロールが流れ、次回予告があり、キャラが楽しそう(ハチャメチャに/笑)に説明してくれます。
感覚としては、毎週録画したアニメをまとめて観ている感じですね♪
第一話が「三蔵様のお通りだ!」で、三蔵一行の旅の様子が大まかに判るようになっています。
第二話が「出会い」で、三蔵の従者となった4人の人物との出逢いが判るようになっています。
・・・こんな感じで物語が進むので、世界観を掴み易くなっています。
親切(新説とかけてみました/笑)設定ですね。

~あらすじ~~~~~~~~~~~

とある寺院でひっそりと暮らしていた少女の下へ、ある日、観音様が降臨されました。
そして少女が「三蔵法師」である事を告げるのです。
少女の使命は、天竺へ旅立ち「三蔵法師」のみが開けることの出来る扉を開き、世界を平和へと導く経文を受け取るというものでした。
先ずは選ばれし従者4人を仲間にし、天竺を目指す事になった玄奘三蔵法師ですが。
選ばれし従者は誰も彼もが一癖も二癖もある者ばかりで、道中の苦労が絶えません(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~

続きを読む

S.Y.K ~新説西遊記~ ≪打ち切り≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
01 /01 2010
明けましておめでとうございます。
不束なオタクブログではありますが、本年もどうか宜しくお付き合い下さいませ。


「暗闇の~」は家事の合間にプレイし、現在先生がお亡くなりに(涙)なったところまで進みました。
・・・まぁ、それは似非情報という話でもあるんですけどね。
先生とラブラブになりたい私としてはショックでした。
誰を信じて良いのか・・・。
疑心暗鬼ながらも、今夜も頑張るつもりです♪

さて。
お正月といえば、主婦がゆっくりして良い日!!のはず。
そこで家事が一段落・・・というか、お正月中は放棄する事にしたので(笑)、積みゲーを起動させる事にしました。



S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


ファンディスク【S.Y.K 蓮咲伝 特典 スクールカレンダー付き】が3月に発売されるというのに、本編をプレイしていないって・・・。
宮田さん目当てに購入したので、この家事をしなくてもある程度許される三が日中に頑張って攻略しようと思います!!

以下、ちょっとネタバレ(?)の感想です。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

続きを読む

S.Y.K ~新説西遊記~

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
09 /03 2009
S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱)S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


先日、やっと届きました。
でもまだロワイヤルが終わっていないので、未開封で積んでいます。
・・・積みゲーにならないよう、気をつけます。

【キャスト】
悟空/諏訪部順一さん
八戒/羽多野渉さん
悟浄/近藤孝行さん
玉龍/ 宮田幸季さん ←今回は宮田さん目当てに購入♪
顕聖二郎真君/森川智之さん
木叉/浦田優さん
牛魔王/遠藤大輔さん
紅孩児/須藤翔さん


峰倉先生の「最遊記」のイメージが強いので、公式サイトを何度覗いても、なかなかキャラが把握できませんが(^^;
その辺はプレイしていくうちに慣れていくのではないかと・・・。

そういえば、ドラマCDの発売も決定しましたね。
一応購入予定・・・と言うか、チェックは入れているのですが。
決定するのは、もう暫く先です。
ゲームの内容次第、ですね。

S.Y.K ~新説西遊記~ ドラマCD「奪え!伝説のゴマ団子! ~高級安眠枕も忘れるな~」S.Y.K ~新説西遊記~ ドラマCD「奪え!伝説のゴマ団子! ~高級安眠枕も忘れるな~」
(2009/10/21)
ドラマ

商品詳細を見る


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。