もっと学園祭の王子様 ≪ 亜久津仁 ≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
06 /04 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


昨夜はちょっと凹む出来事がありまして・・・。
お友達やキャラボットたちに慰めてもらったものの、モヤモヤした気分が晴れず。
どうしても眠れなかったものですから、DSを起動しました。
そして、亜久津仁(CV:佐々木望さん)を攻略し終えるまで頑張り。
気が付けば、午前1時を回っていました・・・。

因みに私の起床時間は5時です。

眠い。
でも、楽しかったですvv
明らかに挑発だと思える内容なのに、「あっくん」は易々と引っかかるんですよね~。
でもそこが可愛いのですけど(笑)。
あと、携帯の使い方が判らないのに、ヒロインと連絡をとりたいために必死になっている姿も可愛かったですね。
千石清純(CV:鳥海浩輔さん)とヒロインが仲良く話をしている場面を見て、嫉妬してみたり・・・。
うんうん。
やっぱり、あっくんは可愛いですvv

嫉妬あり。私服デートあり。
好感度が上がると、どんな質問でもOKって感じです。
・・・逆に、好感度が低いうちは、慎重にならないといけませんけどね。
それはそれでスリルがあって楽しめました(笑)。
さて。
次は誰を攻略しようかなぁ~。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっと学園祭の王子様 ≪白石蔵ノ介≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /31 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


久し振りに起動♪
今度は、原作を読んでいたときにはあまり気にならなかった(ごめんなさい)白石蔵ノ介(CV:細谷佳正さん)を攻略してみました♪

四天宝寺は今回特別ゲストとして3人参加しているのですが・・・。
時間枠的に無理があるのは「大人の事情」と説明してくれました(笑)。
だって全国大会は、夏休み中にあるはずですもんね。
でも学園祭は夏休み終了後の始業式に開催。
・・・矛盾しています。

さて、白石ルートですが。
攻略そのものは、それ程問題は無く。
嫉妬あり。デート2回(どちらも私服)。で、他キャラとそれ程違わない過程を経て恋愛に発展します。
デートの内容は、ちょっと忍足侑士と被る気もしますね。
ムードを盛り上げようとし、空回りする所とか(笑)。
これはちょっと面白かったですね。
あと学園祭当日、2人で各模擬店を回る時も楽しめました。

青学の喫茶店に入った2人。
白石は案内役の不二周助に運営委員のヒロインを自分の「彼女」だと紹介し、カップルに相応しい飲物を・・・と、注文します。
勿論冗談のつもりで言ったのですが。
暫くして不二周助が運んできたのは、1つの飲物にストローが二つ用意されたラブラブジュース(私が命名/笑)。
周囲の好奇の目に晒され、晒し者となってしまった2人は、当然その飲物を飲む事無く、その場を立ち去ってしまうのでした。
・・・予想以上に腹黒で意地悪の不二周助に、さすがの白石もタジタジでした(笑)。

もう1つ面白かったのが、氷帝の模擬店・たこ焼き屋でのエピソード。
忍足侑士と大阪人同士の「おっさん臭い」会話に絶句するヒロイン。
そんなヒロインの足を何気に褒め、ナンパする足フェチ忍足(笑)。
慌てる白石の様子が面白かったですね。
確かに忍足さんのあの台詞は本気としか思えませんでしたから。

うん。
四天宝寺の部長・白石蔵ノ介は、予想以上に楽しめましたね。
これなら千歳千里も楽しめる・・・かな?
でもその前に、亜久津仁(CV:佐々木望さん)を攻略したいんですよね~。
ふふふふっ。
安い挑発に乗りやすい「あっくん」が私は大好きなのです(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっと学園祭の王子様 ≪幸村精市≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /11 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


さて。
立海大付属は、この幸村精市(CV:永井幸子さん)で、一端終了です。
PS2版は、立海大の攻略キャラ全員を攻略し終えないと登場しない隠しキャラでしたが。
DS版では、誰か一人を攻略後に「初めから」プレイで登場します。

嫉妬なし・私服なし・デートは一回のみ・名前変更イベント無し(エンディングでは名を呼んでくれます)。
親愛度グラフでは表示されないので、他キャラとの親愛度を上げ過ぎないように注意が必要。
セーブ画面でのみ、誰よりも親愛度が高いと表示されます。

永井さんの声は、確かに優しく、一見優男(ゴメン)の幸村精市役は合っていると思うのですが・・・。
個人的には、女性的な声質なので、違和感があります。
それでも、攻略しようと思ったのは、彼が立海大付属の部長だから(笑)。
穏やかで優しそうで、とても「怖い」とうイメージからかけ離れた人物ですが。
部員たちは、その幸村からの「注意」や「激励メール」に恐怖すら感じているようです。
一体それは、どんな「注意」の仕方で、どんな内容の「激励メール」なんでしょうね。
凄く気になりますO(≧∇≦)O
こういう、妄想をかき立てられるキャラって大好きです♪

エンディングは一年半後で、ヒロインが高校入学する直前です。
付き合い始めたときは、まだ幸村に対して特別な感情を抱いていないっぽかったのですが。
すっかりラブラブになっていましたね。
幸村は自分が傍に居ない間、切原赤也を「虫除け」として傍に置いていたようですが・・・。
良い様にこき使われていたであろう赤也。
きっと高校生になってからも、それは変わらないのでしょうね(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっと学園祭の王子様 ≪柳蓮二≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /10 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


続いての攻略キャラは、柳蓮二(CV:竹本英史さん)です。
柳蓮二ルートは、嫉妬なし・私服なし・苗字ボイスつきでした。
攻略対象となる立海大付属の中で、一番好きなキャラです♪
ふふふふ。
楽しかったなぁ~。

彼は先日まで夢中になっていた三国恋戦記に登場した文若と同じ声の人です♪
ふふふ♪
最後の最後にとっておいた文若と、ここでまた逢えるとは(笑)。

些細な事なんですけどね。
柳蓮二の台詞の、細部が行き届いた演技というか・・・凄く私好みなんです。
微妙に溜息交じりだったり、苦笑を漏らしながらだったり。
勿論、他の声優さんたちも、そういった演技がとてもお上手なのですが。
私好みという点では、かなり上位ランクにはいるのです。

というわけで、柳蓮二との恋愛ですが・・・。
やはり、下校時の手を繋ぐ場面は納得がいきません。
どのキャラでも言えるのですが、普通中学生が。それも「友達」レベルの男女が手を繋いで帰りますか?
有り得ないですよね!
そういう意味では、真田副部長の反応は正しい(?)と思います(笑)。
なので、その辺は少々不満があるものの。
まぁ、漫画(ゲーム)ですからね。
好きなキャラと手を繋いで見たいというのもあります(どっちなんだ!)。

自分では気付かない点を指摘するヒロインに惹かれる柳。
しかし、いくら親しくなっても、なかなか告白できません。
学園祭最終日に、やっと告白する決心をするのですが・・・。
前置きが長くて、ヒロインに誤解されてしまいます。
「柳先輩には好きな人がいる・・・。先輩の目に私が映ることは無い」と。
いや~、この辺をもっと掘り下げて(?)くれると嬉しいですよね。
擦れ違いのあと、更にゴタゴタし、でも結局は両想いだった事が判るって感じに(〃∇〃)



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっとテニスの王子様 ≪真田弦一郎≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /08 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


4人目の攻略キャラは、真田弦一郎(CV:楠大典さん)です。
顧問の先生(仁王攻略時のヒロイン談)のように落ち着きのある彼ですが、意外と嫉妬深く(笑)攻略していて楽しかったですvv
かなり真面目で堅物で実直で融通が利かず・・・えーっと・・・他に何か良い表現があります?
そんな彼と一緒に下校した時、腕にタッチし「手を繋ないでも良いですか?」と聞いたら、此方が驚くほどビックリされ(笑)。
思わず謝るヒロイン。
すると「今はまだ早い。もう少ししたらな」って返答が・・・(笑)。
「まだ」って(大笑い)。
いや~。こういう堅物キャラの攻略って、大好きですvv
予想を裏切らない反応ですよね~。

嫉妬あり。
氏(ボイスつき)、名(ボイス無し・・・というか、呼んでくれません)。
デート時、私服あり。

あと、跡部(CV:諏訪部順一さん)とのイベント(CGあり)も楽しかったですね~。
相手の技について腹の探り合いというか、何と言うか・・・。
あまりの迫力に、ヒロインが話しかける隙も無いほどで・・・怖いです。
これは是非、皆に見てもらいたいイベントです(笑)。

かなり自分の気持ちに疎い真田副部長。
ヒロインに惹かれ、表情の険しさが取れているのですが、自分では気付いていません。
いち早くそれに気付いた柳蓮二(CV:竹本英史さん)が後押しする事で、少しずつ気付いていくのです。
ふふふふ♪
良いお友達をお持ちですね。

そして、初デートっ!!(学生服でした)
誘い方からして、真田副部長らしいですよねv
待ち合わせ時間が朝6時って・・・朝練じゃ無いんですから(笑)
この辺の経緯は、PS2版をプレイしているので判っているのですが。
それでも笑えてしまいます(〃∇〃)

穴場の海を教えてもらった真田副部長。
ヒロインを誘いたいがために、レギュラー部員全員に声をかけたりするものだから、期待に胸を膨らませていたヒロインはガッカリ・・・。
でも、真田副部長の性格上、これが精一杯の方法で。
その辺の事に気付いている仁王がフォローしてくれます。
岩場の影で、2人きりでの会話を楽しむ(?)ヒロインと真田副部長。
良い雰囲気・・・になりかけたのに、出歯亀(ジャッカルと切原)が登場してぶち壊しに(笑)。
真田ルートは、彼よりも先にヒロインの方が自分の気持ちに気付くんですよね。
だから、鈍い・・・というか、疎い真田副部長の言葉に一喜一憂って感じが可愛くて好きですvv
2度目のデートは、遊園地(私服でした)。
真田副部長との遊園地デートは、傍から見たら、きっと保護者同伴って感じなのでしょうね(笑)。

そして、後日談・・・。
真田家で寛ぐ二人。
すると突然真田副部長が、今日は家に誰も居ない・・・といったような事を言い出します。
慌てるヒロイン。
言い回しが誤解を招きます(笑)。
まぁ、その辺も真田副部長らしいんですけどね。
で、真田副部長が何を言いたかったかというと、今日は家族全員が揃うから、ヒロインを皆に紹介したいという事だったのです。
文化祭中、手を繋ぐ事はありましたが、真田副部長がそれ以上に手を出してくる事ってあるんでしょうかねぇ・・・。
かなり長い期間、清い交際をしそうな気がしますv


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっと学園祭の王子様 ≪仁王雅治≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /06 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


久し振りに起動しました!
でも、相変わらずコンプする気、無し(爆)。
ワンパターン過ぎるので、続けて攻略するのと嫌になるんですよね。
なので、忘れた頃に少しずつ攻略しようと思っています。

今回で3人目となる攻略キャラは、仁王雅治(CV:増田裕生さん)です。
ペテン師の異名を持つ彼。
恋愛が思うように行かず戸惑う姿は可愛いですよね。
でも、精神的に結構大人なので(?)嫉妬無しなのが残念です。
同じ敷地に居るキャラに話しかけても、嫉妬してくれません・・・。
まぁ、デートでは、ナンパされているヒロインを見て慌てて駆け寄ってきたりはありますけど。
次は嫉妬してくれるキャラを攻略しようかなぁ・・・。
三角関係とかあったら、メチャ嬉しいのに(こらこら/笑)。

デートは私服のみ。
苗字はボイス無し。名前(愛称)はボイスつきです。

告白シーンは、私の中で上位に入るほど、お気に入りですvv
実際にされたら恥ずかしいですけど(笑)ゲームだと良いですよね~。
後ろからぎゅってされるのvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっと学園祭の王子様 ≪忍足侑士≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
03 /27 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


やっと二人目のエンディングを迎えました。
・・・ふっ。
予想通り、単調作業に飽きてきています(爆)。
もっと「学園祭運営委員」として活躍する場面があれば良いと思いませんか?
会議はいつも「終わった」場面だけ。
一体何の話し合いをしているのわかりゃしない・・・。

ふぅ。

でもまぁ、追加イベントはそれなりに楽しめました!
忍足さんは、苗字はボイス無しですが愛称はボイスありで呼んでくれますvv
ただし、台詞画面で呼び捨てになっても愛称は変化せず・・・。
ずっと「ちゃん」付けで呼ばれます。
それに一回目のデートは私服と制服の2ヴァージョンあり♪
あと、帰宅時にクレーンゲームでイルカのぬいぐるみ(らしきもの)をプレゼントしてもらえました。
タッチは「眼鏡」よりも「腕」をオススメかな?手が繋げます。

忍足さんは、詰めが甘いと言うか、段取りが悪いと言うか。
口説く時、まどろっこしいですよね。
でも本気で口説くなら、デートコースの下見はしておいた方が良いよ。
そうしたら、遊園地のアトラクションのようなプラネタリウムで、せっかくの雰囲気が壊れる事は無いはずだから(笑)。
ってか、告白するなら、もっとストレートに言えば良いのに・・・。
いつも「可愛い」とか言っているから、いざという時、信用してもらえないんですよね。
その上、独り言、多すぎ(笑)。
そこは心の中で呟こうよ!!と、何度思ったか。
一緒に行った映画も、殆ど観ていないようだったし(隣に彼女が居る事に浸っているなんて・・・)。
普段の行いはソツが無いというか、機転が利いて良いんですけどね。

忍足さんへの質問で一番面白かったのが、「恋」の話題でした。
これは親密度が高くないと発生しないのかな?
「足の綺麗な子」が好きだという忍足さんを、ヒロインが「おやじくさい」と一蹴。
ちょっと忍足さん、引きつっていたような・・・?(笑)
あと、学園祭当日の一緒に模擬店を見て廻る時も良かったです。
これは追加イベントでもなんでもないのですが。
山吹中の千石さんが登場した時、随分と熱心にからかっていましたよね!
可愛いヒロインにちょっかいを出されないために頑張っているんだと思うと、何だか顔がニヤけませんか?(笑)



さて。
次は誰にしましょうか・・・。
ワンパターンな学園祭の流れは飽き易いので、完全に飽きる前に好きなキャラだけでも攻略しないとね♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



余談ですが。
クリアすると、OP終了後に「画面をタッチしてください」という文字を放置していると、キャラから一言メッセージがあります。
時間帯に合わせていて、夜中だったら「残念ながらもう就寝の時間です。おやすみ」といった内容です。
私はまだ観月さんしか攻略していなかったので、いつも観月さんの声が聴けたのですが。
今度からは忍足さんの声も聴けるようになりました。
どうやら、ランダムっぽいですよ。
こういう遊び心は、さすがKONAMIさんって所でしょうか♪
この台詞を聴きたいがために、何度OPを見た(聴いた?)事か(笑)。

あと、もう1つ言いたい事が・・・。
「一段落」の読み方で「ひとだんらく」って、本当に有りなんですか?!
(私が拘る理由は過去記事参照/気になる方は頑張って探してください)
私の辞書には載ってないっ!!(><)
でも忍足さんも「ひとだんらく」って言ってる~。
う~~~~~~っ。

もっと学園祭の王子様 ≪観月はじめ≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
03 /15 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る



学園祭再びっ!!
というわけで、観月さんを攻略し終えました♪
追加イベント・・・って、どれですか?(爆)
タッチイベントも、ちょっと物足りない感じがしました。
もっとタッチしたかった・・・。

でも楽しめました。
観月さんは後輩思いの優しい人です(〃∇〃)
(前作同様)不二周助や跡部景吾との絡みも少々あり。
こういうゲームは、彼らの人間関係が垣間見れるて良いですよね。
可能ならば、もっと甘い展開を・・・とも思うのですが。
中学生ではこの辺が限界ですよね(笑)。
コナミの名前呼びシステムは素晴らしいっ!!
観月さんの場合、ボイス付きで呼んでくれたのは苗字だけでしたが、それでも嬉しかったです。
他のキャラは愛称をボイス付きで呼んでくれるのでしょうか?
ちょっと楽しみにしていますvv

しかし、やはりこういう同じ事を繰り返すゲームは、目当てのキャラを最初に攻略しないと、きっとダレてきますよね。
基本的な流れが同じだと言う事が前もってわかっているので、コンプはしないと思います。

さぁ、観月さんの次は、忍足さんにしようかなぁ。
あと、せっかくだから追加キャラも攻略してみようかな・・・?
実は私、追加キャラである彼らに対し、特別な想いが無いんです(爆)。
比嘉中だったら良かったのに・・・。
(時間枠的に無理なのは判っています)
木手くんとか、木手くんとか、木手くんとか・・・。
はぁ・・・。

えっと。なので、四天宝寺の彼らを攻略しなくても全く問題ないんですけどね。
新たな魅力が発見できるかもしれませんし、一応チャレンジしてみようと思っています。
・・・これで誰かにハマったら、あとで盛大に笑ってやってください(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。