GS3 玉緒 告白ED1

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /25 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


楽しみにしていた紺野玉緒先輩(CV:千葉進歩さん)との学園生活。
今回は、キャラ同士の会話を楽しみたくて(外出時の遭遇会話など)、全攻略キャラを登場させてプレイしました。
でも、目指すのは【告白ED1】なので、基本、紺野先輩以外無視の方向で(笑)

生徒会に所属し、デートを重ね・・・。
一年目の秋の終わりには、先輩からデートに誘われるまでになりました(〃∇〃)
頑張った甲斐があったなぁ~。
ここまで来れば、あとは簡単。
ラブラブな学園生活の始まりですvv



続きを読む


「今日はキミの部屋でしよう」

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /18 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今(22時58分)、GS3を起動したら・・・。
起動ボイスが「今日はキミの部屋でしよう」でした。
紺野先輩?!
一体何をするんですか・・・?

ドキドキ(〃∇〃)

ちょっと興奮してしまったので、記事にしました(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

GS3 玉緒 告白ED2

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /18 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


設楽先輩攻略中のセーブデータから分岐させたので、vsモードから片方が引き下がるまでが大変で・・・。
結局、卒業式直前になって、設楽先輩が諦めてくれました。

ホッ(^^;

一応、紺野先輩とデートを重ね、大接近モードも最後まで行い(これについては告白はED1を見た後に載せる予定ですが、一番笑えました)、あとは設楽先輩が身を引くだけ・・・。
だけど、天秤がどう傾くのかが良く判らなくて、なかなかプライドが減らなくて・・・。
やり直しかなぁ・・・と半ば諦めていたので、直前セーブもせず卒業式に(笑)。
でも紺野先輩との恋愛は、このあとでじっくりとする予定なので、良いんです♪
先輩が在学中は設楽先輩ばかりかまっていた関係で、紺野先輩のアルバムはがら空きですしね(^^;

卒業後は、紺野先輩と同じ一流大学に進学。
同じテニスサークルに入って、前以上に一緒に居る時間が増えたようです。
お陰で周囲の公認となり「旦那」や「奥さん」と呼ばれてるようです・・・(笑)
設楽先輩はというと、パリの音大への編入が決まったそうで(留学じゃなくて編入なんですね!驚きました)、春には異国へ・・・。
彼なりにケジメが付いたので、思い残す事無く旅立てたのでしょうね。


さぁ。
あとは紺野先輩との告白ED1を見れば一段落・・・ですね。
親友告白EDを見ていないキャラも居るけど、それはまたいつか。
ときメモは、次の攻略で一度終わる予定です。
次に、はば学に入学するのは、「魔法使いとご主人様」が一段落してからかな?(笑)
何はともあれ。
まずは、紺野先輩とのラブラブ学園生活を堪能しなくてはvv
眼鏡の生徒会長で気弱な先輩。
設定だけなら、私の萌えポイントにしっかり突いているキャラですから(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~
(2010/07/21)
PRIMROSE

商品詳細を見る
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)
(2010/08/30)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

GS3 聖司 告白ED2

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /17 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


設楽先輩の告白ED2が見たくて、三角関係の二人を争わせようと思ったのですが・・・。
何だか先輩達は今までのキャラたちとは、勝手が違っていました。
今までは、三人の絆のバランスが崩れたら(どちらか一方とだけデートを繰り返していたら)、PvsPが発生していましたが、先輩とは、三人デートのあとで二人が口論をし、PvsP状態になるようです。

おかしいと思ったんですよ~。
設楽先輩とのデートの待ち合わせ場所に、8割くらいの確立で紺野先輩が登場するんです。
しかもそこで2択が・・・。

「一緒にどうですか?」

「これから設楽先輩とお出かけなんです」

この辺の事情が判っていなかったので、いつも設楽先輩と二人で出かけていたら。
そのまま3年目の文化祭になってしまい、PvsP発生可能期限が来てしまうんです。
さすがに鈍い私も、三回同じことを繰り返すと、気付きます。
そこで、やっと紺野先輩もお誘いしよう!!と意を決し・・・。
そのデートの帰り道で「いつまでも3人で~」というヒロインの言葉から二人が口論になり、PvsPになりました。

ホッ(^^;

これでやっと、告白ED2への道が開けました。
この時既に3年目の10月・・・。
残された時間、可能な限り設楽先輩とデートし、天秤の選択肢では設楽先輩よりを選び(「二人の方が~」など)、2月のバレンタイン直前になって、やっと紺野先輩から諦めるというお話が・・・。
間に合ったぁ~(><)

こうして迎えた卒業式。
サクラソウに導かれ、教会にやってきた設楽先輩。
口が悪くて、でも本当は優しくしたいと思っていて・・・。
紺野先輩に指摘されると、余計に意地になって素直になれなかった設楽先輩に。
グルグルタッチで告白に応じてみました(〃∇〃)

設楽先輩の進路については、告白ED1と同じで。
紺野先輩のことについて、エピローグが追加されました。
2年に進級して、専門的な授業が増え、課題やプレゼンに追われているとか・・・。
サークルにバイトに、専門分野の資格取得のための勉強にと、頑張っているようですよ。
これを見ると、早く紺野先輩を攻略したくなりますね(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~
(2010/07/21)
PRIMROSE

商品詳細を見る
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)
(2010/08/30)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

GS3 聖司・玉緒 三人ED2

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /17 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


3年目に入る直前から紺野先輩と親密度を上げ、3年目は丸々三角関係で過ごし。
問題なく≪三人ED2≫を見ることが出来ました♪

卒業式の後、教会へ続く道に紺野先輩と設楽先輩が居て。
どうしたのかと訊ねたら、お祝いに駆けつけた・・・と。
優しい先輩たちですねぇ。
でもきっと、お互い出し抜こうとして、でも出し抜けなくて、二人一緒に来たのでしょう(妄想/笑)。
懐かしい教室を見るために、3人で誰も居ない教室へ。
こうして3人で教室に居ると、何だか同級生みたいですよね。
と、無邪気なヒロイン。
もしも同級生だったら、きっともっと距離が近かったでしょうし、3人で仲良く・・・とは行かなかったんじゃないでしょうかね。
先輩後輩の微妙な関係は終了。
大学生になったヒロインは・・・。
設楽先輩は留学することが判っていたので、卒業後の進路を紺野先輩が居る一流大学に。
紺野先輩に勧められ、テニスサークルに仮入会中だそうです。
設楽先輩は、夏には留学するということで準備中。
でも留学しても、月一で帰国すると宣言しているようです(笑)。
まぁ、確かにヒロインと紺野先輩が同じ大学にいるわけですからね。
設楽先輩としては、心配ですよね。
こうして何とか、卒業後も3人で過ごす時間が確保できているようです。
・・・頑張れ(笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~
(2010/07/21)
PRIMROSE

商品詳細を見る
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)
(2010/08/30)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

これ欲しいっ!!

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /16 2010
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)
(2010/08/30)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


今月30日に発売予定のこの本、すっごく欲しいです!!
あぁ、でも、殆どのキャラを攻略済みだし・・・不要かなぁ。
でもでも、気になるっ!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

GS3 聖司 告白ED1

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /15 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


設楽聖司先輩(CV:立花慎之介さん)の第一印象は吸血鬼(笑)。
髪の毛が踊っていて、瞳が赤くて。
月夜を背景に黒い外套が似合いそうです(笑)。

ツンデレキャラなのに、それを認めようとしない設楽先輩がとっても素敵です(笑)。
桜井兄弟とはまた違ったときめきを感じました。
可愛い先輩だなぁ~。
紳士なのに、上から目線の俺様で、でもデレなんですよ。
・・・頑張れ、先輩!!って、応援したくなります。
特にヒロインに振り回されているとき(笑)。

大接近モードでは、かなり耐えています。
えぇ。
きっと過剰なスキンシップに慣れていないのでしょう。
というか、好きな女の子からのスキンシップに慣れていないのでしょう。
只管耐えています。

「俺にどうしろっていうんだ・・・」

その耐え方が、何とも特徴的で・・・。
嵐や旬平は、普通の高校生らしく(?)耐えていましたが。
設楽先輩は「例え話」を用いて耐えているんです。
宇宙人に何かされたな?!とか、この勝負は引き分けだ。チェスで言うならステイルメイルだ。・・・って、なんでチェスに例えるんでしょう(笑)。
必死に己の動揺を誤魔化そうとする(でも全然誤魔化せていない)設楽先輩が可愛くて可愛くて・・・。
ハグしたくなりませんか?(〃∇〃)
立花さんの演技も素晴らしい!!
ヒロインの過剰なスキンシップに耐えようと、必死になっている先輩ですが・・・。
だんだん我慢も限界にきているようで、次第に呼吸が荒くなっています(笑)。
息も絶え絶えに会話している(捨て台詞を残す)先輩。

「おまえの挑戦はいくらで受けてやる」
「でもいつまでも手加減はしてやらない」
「そのうち勝ちに行くからな」

気の毒だなぁ・・・と思う反面、笑がこみ上げてきます。
頑張れ、先輩。
このヒロインは「天然」で表現するには足りないほど惚けたキャラですから(笑)。

続きを読む

GS3 旬平 告白ED2

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /10 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


書き忘れていたので、慌てて掲載(^^;
新名旬平の告白ED2も見ました。

嵐と旬平がPvsPになった3年目の夏でセーブしていたので、今度は旬平の告白ED2を見るために再プレイ♪
ヒロインの気持ちも考えず、勝手に言い争い、仲違いしてしまった2人。
嵐と旬平は本来なら、学年を超えて親友になれる間柄ですからね。
そんな関係に、やっと終止符。
嵐が潔く諦めてくれました。

それからはもう、旬平とデートしまくり!!
大接近モードが途中だったので、3年目の終わりまでに最終段階までを見て、あとはのんびりと卒業の日を待ちました。
大接近モードは、年下という事で自分を「男」として見てくれないのかと、ちょっとイライラする旬平。
大丈夫。このヒロインは悪女なので、誰にでも過剰なスキンシップをします。
君だけじゃないよ。
・・・とは、さすがに言えませんが(笑)。
普段はチャラチャラした感じを前面に出している旬平が、この時ばかりは本気で怒っていました。
こういうところは、カッコイイですよね。
まぁ、彼の場合、出会ったときからあまり「年下」っぽく無かったですし、攻略中も年下だと意識した事はありません。
それだけ距離の近い存在でした。

こうして迎えたエンディング・・・。
は、まぁ、特筆する事も無く(爆)。
エピローグでは、旬平は柔道の腕を買われて一流体育大学を勧められるのですが。
ジュエリーデザイナーになるという夢がある彼は、とても悩んでいるという内容でした。
うんうん。高校3年生。大いに進路に悩みなさい(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~
(2010/07/21)
PRIMROSE

商品詳細を見る

GS3 設楽聖司を攻略中

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /09 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


三角関係も良いけど、とりあえず単独エンドが見たくて始めた設楽聖司先輩(CV:立花慎之介さん)の攻略。
ひとつ年上の先輩で、芸術パラが一定以上上がると登場します。
実家は上流階級で、かなりのお金持ち。
学校へは車で登下校です。
普段は紳士っぽいんですけど、口が悪くて神経質な一面も・・・。
ピアノが得意ですが、あまり好きではないようです。

もしかしてこれは、ツンデレキャラなのでしょうか?!
俺様だけど、憎めない先輩です。
いつもヒロインのことを「おまえ」と呼ぶので、初めて名前(苗字でしたけど)を呼ばれたときはかなり驚きました。
・・・初詣に行くために、自宅に迎えに来てくれた時だったんです。
4月からず~っとこれでもかというほどアタックし続け。
自分の誕生日(9月)には是が非でもプレゼントを貰うぞっ!!という勢いでデートを重ね(でも一年目は無理でした)。
10月には友好状態になり(惜しかった!!)、起動に乗ったなぁ~(笑)と気が緩んでいたせいでしょうか。
苗字を呼ばれただけなのに、ときめいてしまいました(〃∇〃)

最初はパラ上げが忙しかったので、部活に入っていなかったのですが。
攻略サイト様情報によると、吹奏楽部への入部がオススメという事だったので、秋頃から入部。
氷室先生と設楽先輩に囲まれ、幸せな毎日です(笑)。

・・・設楽先輩はピアノを弾かれるけど、けっして吹奏楽部員ではないんですよね・・・。
なんで吹奏楽の練習に参加しているんでしょうか?
その内、わかるのかな・・・?

とりあえず、一年目のお正月を終え、恋愛成就祈願のお陰でしょうか?
気が付けば「好き」状態に?!
何だか早すぎませんか?
もしかして設楽先輩って、好感度上がるの早いタイプ・・・?
・・・琉夏は遅かったからなぁ・・・。
まぁ、気のせい(私のプレイの未熟さ)の可能性もありますけど(^^;
きちんとデータを取っているわけではないので、あくまでも感覚の問題ですからね。
ときめきデートまで、もう少し!!
頑張ります♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~
(2010/07/21)
PRIMROSE

商品詳細を見る

GS3 嵐 告白ED2

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /08 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


早く先輩キャラを攻略したいけど・・・。
でも、嵐や旬平の単独エンドも見たくて、未だに柔道部に所属しています(笑)。


さて。
三角関係がこじれて、PvsPになったあと、嵐寄りでvsモードを解除し、旬平が諦めるというイベントを発生させました。
大好きなヒロイン。柔道家として尊敬する先輩。
どちらも大切だから、応援するという旬平。
健気ですねぇ。

ここまでくれば(3年目の文化祭終了後)、あとはこれといってする事も無く(パラが充分だったので)。
ただただ、コマンドを適当に選んで卒業式を迎え。
そして、告白エンディングです。

続きを読む

GS3 嵐・旬平 三人ED

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /04 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


二年生になる頃には、不二山嵐(CV:宮下栄治さん)がときめき状態になったので、続いて新名旬平(CV:私市淳さん)に猛アタック!!
3年生になる前には、三角関係がスタートしました。
デートはいつも三人。
単独でデートに誘われても全てお断りし、平等に、平等に接し続けて迎えた卒業式。
旬平は学年が違うので、どんなエンディングになるのかと思っていたのですが・・・。

そうきたか(笑)。

続きを読む

GS3 嵐 親友告白ED

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /30 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


3年目5月のセーブ箇所があったので、そこから再チャレンジ!!
新名と何度かデートを重ね、彼の恋愛に悩む姿も見ながら、でも本命は嵐くんで・・・。
なんて悪女なんだ、このヒロインは(笑)。
親友との追加デート時の会話が切なくて、嵐くんは本当に良く耐えていましたよね。
気付かないフリをずっとし続けて・・・。
でも本当は、判っているんですよ。
今のままのヒロインが素敵だと、いつも応援してくれます。
そんな彼が卒業式の後、教会に向かっていたヒロインを呼びとめ、誰も居なくなった教室へ・・・。
海岸線の夕日の見える教室でって、ロマンチックですよね~。
まぁ、誰が見てるか判りませんけど(笑)。


新名とデートを重ねていると、ある日のデートで「エンディングを迎えたい」と、今の関係に終止符を打ちたいような発言がありました。
結局は天然ヒロインの言動に翻弄され(笑)諦める事も告白する事も出来ませんでしたけどね。
彼一筋ルートだったら、どんな展開になるのでしょうか・・・?
ちょっと期待しちゃいました。

あと、この天然の熱血日本男児・不二山嵐と、チャラ男だけど晩熟の後輩・新名旬平は、一見、とても相性が悪そうですが、かなり気の合う先輩と後輩です。
そんな2人に挟まれての三角関係は楽しそうだなぁ・・・と、こちらにも期待が♪
まだまだ当分、GS3に溺れていそうです(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~
(2010/07/21)
PRIMROSE

商品詳細を見る

GS3 嵐 親友ED

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /29 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


見る予定の無かった「親友ED」を見てしまったのは、偏に私のミスです・・・。
orz
新名を当て馬にし、嵐くん(今度は愛称を変更できました!)と親友になり、何度もデート(のリハーサル?)を重ね、片想いに悩む嵐くんの台詞を全て聞き。
よしっ!!これで親友告白EDが見れる!!
と思っていたのですが・・・。
当て馬(誰か1人)の告白条件を満たしていないと、親友は告白してくれないんだそうです。

うううううっ。
ここまで頑張ったのにぃ~(><)

というわけでエンディングは、嵐くんと同じ一流体育大学(学部違い)に入学し、時々同じ講義で顔をあわせている2人になりました。
しかも、それなりにイイ関係っぽいですよ。
ここから恋愛がスタートしても良いかもしれませんね!
ってか、しようよ!!嵐くんとの恋愛!!
あんなに想われて気付かないヒロインって、鈍すぎです。

いつかきっと、嵐くんの気持ちが報われますように・・・♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~
(2010/07/21)
PRIMROSE

商品詳細を見る

GS3 嵐 告白ED1

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /28 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


不二山くんの天然もここまで来ると才能かも?!(笑)

タイミングが悪く、下校時に誘われる事はあっても、こちらから誘う事がなく。
愛称変更のチャンスが来ず、最後まで「不二山くん」と呼び続けたのですが。
次のプレイでは、絶対「嵐」または「嵐くん」と呼びたいです!

そんな不二山くんは、本当に天然です。
修学旅行では「ツーカー」の仲という意味からではありますが「俺ら夫婦みたいだ」と言ってみたり。
修学旅行が終わってしまって寂しいと言う話になると「もっとおまえと一緒の時間が欲しかった」「今度は2人で旅行に行けばいいんだ!」とか言い出して・・・。
・・・いやいや、君たちまだ、ただのクラスメイトだから(^^;

告白しあって付き合っているわけでもないのに、何て大胆な発言をするんでしょう。
さすが不二山くん。
彼だからこそ、深読みせずにサラッと聞き流せます(笑)。

続きを読む

GS3 不二山嵐ルート

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /26 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


散々。
本当に、散々悩んだ結果(笑)、次の攻略相手を不二山嵐(CV:宮下栄治さん)に決めました。
ビジュアル的に、一番私の好みから離れているんですよね・・・。
でも、スポーツ系好きなので、大丈夫です!(何が?!)
好みのキャラを最初に攻略し終えると、コンプしない可能性が高いので、嵐くんを選んだ形です・・・。
ごめんなさい、嵐くん。

出会った当初、凄く普通で、本当にこんな同級生居るよね?!と言いたくなる感じでした。
うんうん。
そういう意味では、好感が持てます。
柔道一筋で、男らしくて頼りがいがある、爽やかな日本男児って感じで。
体育会系のノリで接してくれます。
柔道の実力もかなりのもの・・・らしいですよ(笑)。
要領よく何でもこなしていくタイプですが、ちょっと天然なところもあるようです。
恋愛に疎く、ヒロインに惹かれていく自分が良くわかっていないようで、ADV[きらきらひかる?]は、とても彼らしいと感じました。
可愛いですよね~。
微妙に母性本能をくすぐるタイプです。
・・・まぁ、それが私の好みかといえば・・・どうなんでしょうね・・・(笑)。

続きを読む

GS3 琉夏 親友告白ED

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /24 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


琉夏告白ED1ルートから分岐させて攻略しようと思っていたセーブ箇所(2年目の5月)からプレイ再開し、親友告白EDを迎えました♪
琉夏のエンディングアルバムはこれでコンプ。
あとは3人デートのアルバムが二つ埋まれば琉夏アルバムがフルコンプですね。
・・・まぁ、それが一番難しそうですけど。
と、それは兎も角!!
親友になってからの琉夏とデートは、ときめき状態とはまた違った楽しさがありました。
特に追加デート時の会話がどれも良かった!!
O(≧∇≦)O
琉夏の言動がとても切なくて、ときめいちゃいましたよ。
全てが耐え忍んでる風で良かったです。

続きを読む

GS3 琉夏ED1

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /21 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今作の王子様も、なかなか手強いですね~(笑)。
というわけで、琉夏ED1を見ることが出来ました。
おめでとう、自分(笑)。

いや~、パラ萌えされちゃって、困りましたよ。
・・・琥一に・・・。
いや、好きなんですけどね!!
琥一、大好きなんですけどね!!
でも、琉夏のストーリーを順調に見てからED1を迎えるには少々・・・いや、かなり邪魔なんです。
・・・ゴメン、琥一(><)

学園祭は、絶対に琉夏単独で見たかったし・・・。
心を鬼にしてプレイしました。
誕生日もバレンタインも下校も無視!!
そして時には、デートをすっぽかし、親密度を下げることも・・・。
ううううっ、心苦しかったです~。
でも、それももう終わりました。
未攻略の【琥一 親友告白ED】を狙う時は、心置きなくちょっかいかけますからね!(笑)


というわけで、以下は琉夏ED1のネタバレ感想です。

続きを読む

GS3 琉夏ルート

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /16 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


琉夏(CV:杉田智和さん)一筋で現在攻略中。
アルバムが順調に埋まっています♪
ふふふふっ、嬉しいですね~v
学校関係は、あと一枚。
デート関連は、全て埋まり。
ツーショット関連は、あと二枚です。
今回は三角関係ルートに入らない予定なので、ツーショットアルバムが埋まる事は無いと思いますが。
学校関係は間もなく埋まる予定です(〃∇〃)
琉夏との思い出が増えていくのが、楽しくて楽しくて。
はば学に入学して良かったです(笑)。

ここまで攻略して、ひとつ疑問が・・・。
私、今作は琥一(CV:諏訪部順一さん)を重点的に攻略していたつもりなんですけどね。
何故か最初に王冠がついたのは、琉夏でした。
そんなにツンツンしたっけ・・・?
琥一の方をより多くツンツンしたつもりだったのですが・・・。
まぁ、良いんですけどね。
きっと琥一の親友告白EDを見る頃には、彼にも王冠がつくでしょうから。

さて。
琉夏は、唇タッチが初期より有効♪
でもこれって、キスしているって事ですかねぇ。
もしそうなら、付き合う前からかなりの回数キスしてるんですけど(^^;
大接近モードでは、ゲージが最高潮に達し、スキンシップし放題になると、時間内にある一定回数タッチしなければならないのですが・・・。
琥一の時には感じなかったのですが、琉夏は時間いっぱい、ギリギリって感じがします。
気のせい・・じゃないですよね?
ま、何はともあれ。
現在2年目の夏をプレイ中。
間もなくやってくる修学旅行を楽しもうと思っています♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

GS3 大迫力

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /13 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


隠しキャラ最後の1人、大迫力(おおさこ ちから/CV:市来光弘さん)。
ヒロインのクラス担任で、現国担当の24歳(ヒロイン入学時)。
大学時代、ラグビー部に所属していたとかで、熱血で声の大きな体育会系・・・の割には爽やかさも含(笑)。
身長が低い(161cm)のは、気にならないのですが・・・。
顔が幼すぎるので、ビジュアル的に好みではありませんでした。
でも、攻略サイト様に【隠しキャラ中、一番攻略に努力が必要】とあったので、チャレンジ精神をくすぐられ(笑)頑張りました!!

先ず最初のテストで、赤点3つ以上をとり、補習を受ける所から攻略が始まります。
そして次のテストでは1位を取る勢いで勉強しなければなりません。
ローズクイーンに選ばれる事も攻略条件なので、パラ上げに必死です。
そして何よりも辛いのが、他の攻略キャラを無視しなければならない事・・・。
パラが上がると、自然とモテてくるので、下校に誘われたりデートに誘われたりするのですが。
それら全て、丁重にお断り。
先生は、一筋で頑張らないと攻略不可っぽいです。

続きを読む

GS3 藍沢秋吾

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /12 2010

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


隠しキャラ3人目♪
作家・藍沢秋吾(CV:草尾毅さん)は、萌えました!!
ときめきました!!

O(≧∇≦)O

本屋で出会う作家で、この攻略ルートで益田マスターに会えます♪
そしてバーでは、ヒムロッチにも(笑)。
マスターと氷室先生は、相変わらず仲良しさんです。

大人の魅力と、恋愛に希望を持たず、頑なに心を閉ざしていた彼の時を再び動かしたのは、ヒロインの優しさでした。
無精髭のおじさんですが(はば学の卒業生で、氷室先生の教え子です)、素敵な人です!!
攻略中、ちょっと切なくて、ときめいて、萌えました♪
あぁ、これですよ!!これ!!
私が求めていた萌えは(笑)。

さぁ。
隠しキャラ4人目の・・・大迫先生は、ビジュアル的に好みではないのですが・・・。
どうしようかなぁ(^^;
でも、隠しキャラの中で一番攻略が難しいとあったので、きっと萌えな展開が・・・期待できるのかも?!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

GS3 春日太陽

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /11 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


隠しキャラ攻略、その2です。
春日太陽(CV:井口祐一さん)は、ヒロインより2つ年下の野球少年。
外見も言動も幼くて、よく泣きます(笑)。
でも、ヒロインに一目惚れしたらしく、ヒロインのパラの上下は関係なく慕ってくれます。
なので、只管「野球部」のコマンドを実行するのみ!!
クリスマス・パーティも初詣も標準服で出かけ(笑)、プレイしながら笑が止まりませんでした。
今回のヒロイン、全くお洒落していません。
勉強も・・・まぁ、そこそこです。
卒業後の進路も、どうせ太陽くんとは離れるのですから、どうなっても一緒です。
・・・一応、一流大学に受かりましたけどね♪


で、総評ですが・・・。
泣き虫の年下は興味がないです。
でも、ヒロインはかなり気に入っているようで、最後、教会ではヒロインの方からキスしていました。
まるで押し倒さんばかりの勢いで(笑)。
太陽くんは、尻に敷かれるタイプですね。

そんな訳でして。
プレイ中、笑えはしましたが・・・。
萌えません。
萌えが足りないっ!!
はぁ・・・。
今作では、私が萌える隠しキャラはいないのでしょうか?

orz


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

GS3 平健太

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /11 2010

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

次は琉夏を攻略しつつ、琥一の親友告白EDを狙おうかと思っていたのですが。
現時点で、琉夏を攻略し終えると、プレイ意欲が減退する可能性があることに気付き(笑)急遽変更!
隠しキャラ・平健太(CV:菅沼久義さん)を狙ってみました♪


自力じゃ攻略不可能っぽいキャラだったので、攻略サイト様の情報を参考に頑張りました。
モブをタッチなんて、普通考え付きませんし、思いませんよね?!
入学式初日に教室内の横顔の男の子にタッチする事から、物語は始まりました。

攻略中、兎に角、他のキャラは放置(笑)。
パラ上げが攻略ポイントなので、2年生の後半辺りからモテて困ったりもしましたが、全て放置。
デートに誘われても断り、誕生日もスルーし・・・時々、下校の誘いには応じた程度です。
平のイベントは、発生までの間隔が長いので、待っている間が退屈でした。
パラがある程度上がったら、女友達のミヨやカレンと遊んで過ごし、やり過ごしました。

平は、とっても普通の男の子で。
平々凡々を絵に描いた様な子でした。
成績もスポーツも中くらい。
でも優しくて健気で、一生懸命彼なりにアピールしてくれました。
デートは出来ませんし、イベントも少ないですし、アルバムも少ないキャラですが。
これが普通の高校生っぽい展開ですよね。
・・・個人的には、古森くん(GS2キャラ)のような感じの男の子が好きですけど(笑)
まぁ、平くんには平くんの良さがありますからね。

3年目の学園演劇は、怪我で出れなくなった主役の代役として平が王子様(シンデレラの相手役)を演じ。
衣装が葉月珪(GS1キャラ)と同じでした。
・・・なので、完全に衣装に負けています・・・。
あの白いキラキラした衣装を着こなせるのは、葉月珪以外に居ないと思いますから(^^;
そのこともあり、周囲の評価が厳しく、「何で彼が王子様役を?」と噂され、平は落ち込みました。

これ以後、平はヒロインを避け、どうなる事かと思ったのですが・・・。
卒業式の日、教会で再開!
告白されました♪(〃∇〃)

ふぅ。お疲れ、自分(笑)。

一つだけ残念なのは。
攻略サイト様に、平は二流大学に進学するとあったので、ヒロインも二流大学を受験したのですが・・・。
パラ上げが上手く行き過ぎたようで「希望通り一流大学に入学」と表記され(全然希望していない!!)、別々の大学生活を送ることになりました。
・・・失敗、失敗。


さて。
次こそは、琉夏を攻略しよう・・・かな?
それとも、隠しキャラ二人目、行ってみる?(笑)
隠しキャラの攻略は、あまり学園生活を楽しめないのが残念ですよね。
実際、平攻略時は、外出(買い物)の必要もなく、デートに誘う必要もなく。
花火も海水浴も遊園地も・・・楽しそうなイベントを全てスルー。
淋しい高校生活でした(^^;
古森くんのように、それを補うほどの魅力あるキャラが居る事に期待です!!
あ、勿論、私的にと言う意味ですよ!!
平くんは平くんで魅力ある男の子だと思います。
ただ、私的には平凡すぎて・・・全てのイベントを成功させ、アルバムを埋め、達成感はあるのですが。
“ときめき”は、あまりありませんでした。ごめんね。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

GS3 琥一・琉夏 三人ED2

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /09 2010

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


三角関係になった後、常に三人デートを心がけ。
大接近モードでは、好感度が偏らないよう、細心の注意を払い(大袈裟/笑)。
個別のデートの誘われても全てお断り。
こうして過ごしていくと、琥一のクライマックスイベントに変化が・・・。
喧嘩三昧だった生活から足を洗うべく、無抵抗で他校の生徒達に殴られる琥一。
そこに琉夏も現れ、2人同時にボコボコニされました。
ヒロインに悲しい顔をさせないために・・・。
そんな暗黙の了解を貫くために、2人は殴られ続けたのです。

ううううっ。
カッコイイけど、痛そうだし可哀想だし、切ないです。

でも、いつまでも子供のままではいられない。
大人への階段を上り始めようと、二人は決意したんですよね。

続きを読む

GS3 琉夏 告白ED2

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /08 2010

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


三角関係になった3年目の6月に入ったところでセーブしていたので、そこからVSモードに突入。
そして琉夏とばかりデートしていたら、琥一が身を引いてくれました。
・・・つい先ほどまでラブラブだったので、ちょっと切なかったです。

こうして三角関係を解消後、琉夏とラブラブになると、ルカの過去が色々と明かされました。
クリスマスには、教会で琉夏が自分の過去を話してくれます。
琥一と琉夏は、誰もが疑問に思うほど容姿が似ていない、同い年の兄弟です。
その辺の謎は、一度には明かされないようになっているんですかねぇ。


以下、ネタバレ&アルバム公開です。

続きを読む

GS3 琥一 告白ED2

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /07 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


琥一(CV:諏訪部順一さん)と琉夏(CV:杉田智和さん)との三角関係(VS状態)も3年目の文化祭後に解決。
琉夏が身を引いてくれました(というか、そう仕向けました/笑)。
文化祭の学園演劇は面白かったですよ~。
琥一ルートでは、琥一がロミオ役でしたが、三角関係ルートでは琥一はティボルトで、琉夏がロミオでした。
そして台本とは異なる展開で、ヒロインは渡さないとか何とか・・・コッソリ言い合う2人。
こんな所で喧嘩しなくても(笑)。
でも、こうしてお互いの本気を見せたことで、決着がついたようです。

琉夏とはお友達に。
琥一とはラブラブになり、告白ED2を迎えることが出来ました。
卒業後は、失恋旅行と称して家を出た琉夏ですが、しばらくしたら戻ってきたようでして。
結局3人であの家に住むようになったんですけど・・・良いんですかねぇ(^^;
それはそれで、微妙なような気がします。
ま、3人が幸せならそれで良いのかもしれませんね。


さて。
分岐となるセーブ箇所からプレイを再開し、琉夏の告白ED2も見れる・・・かな?
頑張ろうっと♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ときメモGS3 三角関係(?)の体育祭

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /04 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る



大爆笑!!
プレイ2周目は、琉夏と琥一の三角関係を狙ってのプレイなのですが・・・。
2人の好感度が上がった(琥一ときめき状態・琉夏好き状態の)体育祭での事です。
クラス対抗リレーをサボろうとしていた桜井兄弟を探す大迫先生。
ヒロインも一緒になって二人を探し、無事見つけたのですが。
当然2人はヤル気なし。
そこで大迫先生が「クラスにより貢献した方に、彼女と二人三脚する権利を与えよう!」とか言い出したから、さぁ大変。
2人ともヒロインとの二人三脚を楽しみにしていたようです。
あ。
因みにこのイベント前に発生した競技では、玉ころがしに参加しました。
選択競技は3つあるのですが、もしかすると二人三脚を選ぶと、このイベントが発生しないかもしれませんね。
まぁ、そんなわけで、ヤル気モード全開になった2人が大活躍し、クラス対抗リレーは優勝!!
期待に胸を膨らませ、どちらがよりクラスに貢献したのか、ワクワクしながらヒロインに勝者を選んでもらおうとする二人ですが。
二人三脚競技はとっくに終わっているので、二人の努力は無意味なものに・・・。
・・・やるな、大迫先生(笑)。意外と策略家です。


ときメモGS3、楽しすぎますO(≧∇≦)O
これでは当分、現実に戻れないかも(笑)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

GS3 琥一 告白ED1

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /02 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


パラ上げをしていくと、何故か一度もデートした事のない琉夏(CV:杉田智和さん)の好感度も上がり(さすが王子様!)、三角関係一歩手前?!
ちょっと焦りました。
でも初回プレイは琥一(CV:諏訪部順一さん)一筋と決めていたので、最後まで貫き通しましたよ!!

3年目の1月。
喧嘩をしてきた日々を終わらせようと、ケジメをつけようとした琥一。
他校生に一方的に殴られ、負傷しました。
その後、通りかかった警察に補導された琥一。
どうやらその他校生が喧嘩で重傷を負ったそうなのです。
身に覚えのないことですが。
琉夏の仕業と勘違いした琥一は、自分がやったと嘘を言って素直に補導されて行きます。
見送ることしか出来ないヒロインは、琉夏に相談の電話を・・・。

この後です。
琉夏と連絡が取れなくなりました。
琥一のこと頼むとか何とか言って・・・。
一体彼の中でなにがあったのでしょうか。
ちょっと切なくて・・・琉夏ルートで彼の気持ちをもっと知りたくなりました!!

こうして向かえたエンディングは「告白ED1」。
うんうん。
琥一らしい告白でした(〃∇〃)
でも彼、定職につかずにプー・・・ですよね。
まぁ、時々父親の仕事を手伝っているとありましたから、将来的には大丈夫だと思いますけど(笑)。
アルバムがかなり空いているので、2周目以降は攻略サイト様を参考にしないとダメかな・・・?
頑張ります!!

さて。
最後にエンディングロールですが・・・。
ときメモGS1キャラの、蒼樹千晴(CV:森久保祥太郎さん)とマスターまで名前が挙がっていました!
ビックリです。
彼らはどのルートで登場するのでしょうか?
ワクワク。
成長した千晴や、密かにファンの多いマスターに会える日を楽しみに、2周目開始です!!
O(≧∇≦)O

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

GS3の学園祭!!

乙女ゲーム ときメモGS3
07 /01 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今回のGSは、随所に気配りが行き届いているというか、臨場感がアップしているというか・・・。
学園祭も3年目ともなると、レベルが違いますね!!
女友達との会話イベント。
仲の良い男友達との会話イベント。
その他にも、ちょっとしたイベントが発生しました!!
私の場合、ミヨ・新名・琥一の3人と学園祭関連の会話をした後、ナンパされました!!
可愛いって評判なんだそうで、ツーショット写真を撮ろうと誘われたのです。
そこに登場したのが、琉夏くんと琥一くん。
さり気なく・・・というか、えげつなくナンパ男を撃退(笑)。
この時のスチルがとっても良かったです!!
もう、大笑い(笑)。
イイ男二人が並んで凄んでいて、ナンパ男もタジタジです。

威嚇する2人(笑)

これは二人の好感度が高いと発生するのでしょうか?
それとも通常プレイで必ず発生・・・?
発生状況はサパリ判りませんが、今までだと学園演劇くらいしか楽しみがなかったので、嬉しいイベントでした。
他のキャラでも、こういったイベントがあると嬉しいなぁ(〃∇〃)

因みに、琥一くんとの学園演劇は、ロミオとジュリエットでした。
琥一くん演じる凄味のある王子様は、明らかに配役ミス・・・。
でもそこがまた良かったです!

柄の悪いロミオ(笑)

柄の悪いロミオってのも良いものですね(笑)。
・・・誰が配役を決めたのか・・・。
まぁ、ジュリエット役がヒロインだったので、他の男にこの役をやらせたくないと琥一くん自らが立候補した可能性もありますけどね(笑)。
その辺を妄想すると、更に楽しさ倍増です♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

大接近モード♪

乙女ゲーム ときメモGS3
06 /30 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


はば学生活も3年目の夏に突入。
今回はライバルも居ないし、爆弾も発生し難いので、プレイしやすいです!!
前作までは余計なキャラを増やさないよう、かなり気を使ってパラ上げしましたからね。
今作は全くその辺を気にする必要なし!
好きなパラを上げ、今回攻略しようと考えて居ないキャラに関しては放置でOK♪
生徒会長もクラスメイトも軟派な年下くんも、登場させただけ(笑)
プレゼントもデートも、そして下校時のお誘いも全くせず無視。
・・・ゴメンね。
でも攻略する時期が来たら、一杯ちょっかいかけるからね(笑)。

というわけで、順調に琥一(CV:諏訪部順一さん)との愛を育み、現在ときめき状態♪
大接近モードはやはりイイですね~♪
スキンシップしまくって、相手の反応を見て愉しんでいますv
そして毎回思うこと・・・。
このヒロイン、悪女だ(笑)。
ありったけの自制心を総動員して我慢している琥一くんが可愛いやら健気やら愛しいやら・・・そして、可哀想です。
不憫ですね~。
こんなヒロインを好きになったために(笑)。
「俺だって男だ」とか言いながら、ヒロインが「信じてるから」とか「琥一くんはしないよね?」とか言われて引き下がってるんですから。
可哀想過ぎる・・・。でもそこがイイ(笑)

ふふふふっ。
楽しいなぁ~。
でも、そんな学園生活もあとわずか・・・。
初回プレイなので、琥一くん一筋で頑張っていますが、2周目からは琉夏(CV:杉田智和さん)との三角関係を楽しむ予定です(〃∇〃)
さぁ、頑張るぞ~♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ときメモGS3 プレイ開始!

乙女ゲーム ときメモGS3
06 /27 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


さぁ、楽しみにしていた「ときメモGS3」です。
OPに登場したルカくん(CV:杉田智和さん)、素敵ですね!!
ヒロインを幼馴染の彼女だと一目で判る辺りが素晴らしい(笑)。
そして驚かそうとおもったんでしょうね。
入学式当日、家の前で待ち構えていてくれた幼馴染の櫻井兄弟(コウくん・ルカくん)。
う~ん、ドラマティック♪(笑)
そして入学式では天之橋理事長(CV:小杉十郎太さん)の挨拶が聞け、クラスでの担任紹介では学年主任の氷室先生も登場。
これで氷室先生とも恋愛できたら言う事無いんですけどね~(笑)。
・・・というわけで、氷室先生が顧問をしている吹奏楽部に入部・・・。
でも一応、最初はコウくん(CV:諏訪部順一さん)を攻略予定です!

頑張るぞ~♪O(≧∇≦)O



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。