クローバーの国の夢魔

乙女ゲーム クローバーの国のアリス
04 /30 2011

クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


ナイトメア=ゴットシャルク(CV:杉田智和さん)の攻略を終えました。
あ。
今回のPSP版では、基本的にサブイベントを発生させていません。
・・・面倒なので(笑)。
そのうち、気が向けば、好きなキャラのサブイベントを観てみたいとは思いますけどね。

さて。
ナイトメアは、ハートの国では、ヒロインの夢の中にしか出てこない病弱で病院嫌いな芋虫(本人曰く、蓑虫)でしたが。
クローバーの国では、国の領主らしく、表に出て来ています。
しかも、神秘的な雰囲気が綺麗サッパリ消えています(笑)。
いえ、本編で時々神秘的に見える時はあるんですけどね。
何というか・・・大きな子供と言うか。
グレイとの会話がなんともいえず・・・笑いを誘います(笑)。

それでもグレイ・ルートでは、情けなさ全開のナイトメアでしたが、
さすがに自分が主役の時は、若干、あの情けなさが解消されていました。
しかもなんだかんだ言って、ヒロインに誠実です。
流されやすいヒロインですが、ナイトメアは自ら押すタイプではないので・・・。
最後の最後まで、尻に敷かれて終わりましたね(笑)。
めでたし、めでたし♪


さぁ、次は・・・誰を攻略しようかな?
・・・それともしばらく封印して、DS版薄桜鬼遊戯録かな?

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クローバーの国の蜥蜴

乙女ゲーム クローバーの国のアリス
04 /29 2011

クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


ユリウス(CV:子安武人さん)の居る時計塔に残る事を決めたヒロインですが。
突然の引越しで弾かれ、時計塔とユリウスは別の所に移動してしまいました。
いつもの場所で目覚めたはずなのに、そこはクローバーの塔に代わっていて・・・。
行き場の無くしたヒロインは、クローバーの領主のナイトメア(CV:杉田智和さん)の勧めで、この塔で生活する事に・・・。

という訳で、二番目の攻略相手は、ナイトメアの補佐をしているグレイ(CV:中井和哉さん)です。
彼は、どこからどう見ても常識人。
このワンダフルワンダーランドの住人とは思えないほどの大人で落ち着いた常識人。
ヒロインではありませんが、どこか裏があるのではと勘繰ってしまうほどの常識人です。
プレイ中、癒しを求めて「花クジラ」で和んでみたり。
些細な事(詳細不明)で、人を傷つけたり(殺しまではしません)していましたが。
この世界では、この程度の「裏」はどうと言う事も無いですよね(え)。
・・・私も毒されてるなぁ・・・。

そんなグレイとの関係は「ごっこ遊び」から始まります。
家族のように共に過ごしたユリウスが居なくなって、かなり動揺していたヒロイン。
そんな彼女とユリウスの関係を疑い、寂しさを拭おうと努力するグレイ。
恋人ごっこで彼女の寂しさを紛らわせようとしたのは良いのですが・・・。
かなり前からグレイはヒロインに本気です。
知らぬはヒロインばかり(笑)。
なので、事ある毎に、ヒロインとユリウスの関係を嫉妬するのです。
・・・なんで気付かないかなぁ、このヒロイン。
変な所で鈍いですよね。

で、最終的にはお互いの想いが通じたのですが・・・。
エンディングが可笑しかったです(笑)。
なかなか仕事をしないナイトメアを急かすグレイとヒロイン。
しかし2人の頭の中は、これからの幸せな時間のことで頭がいっぱい♪
ヒロインはグレイとのデートの場所を思案しているし。
グレイは・・・かなり卑猥と思われる妄想を繰り広げていました。
話の流れからすると・・・。
次の休憩時間帯にヒロイン相手に実行しようとしていましたが。
ナイトメア曰く、とても休憩時間帯にするようなモノではないようです。
・・・どんな妄想を繰り広げているんでしょう。
ヒロイン相手には自制が効かないと豪語しているだけあって、かなり危ないことを夢見ているようです。
うんうん。
やはり、ワンダフルワンダーランドの住人は、これくらい人格が壊れて居ないと、ね(笑)。

はぁ~、大満足(〃∇〃)

さて。
次の攻略相手はやはり、夢魔・・・・かな?


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クローバーの国の宰相

乙女ゲーム クローバーの国のアリス
04 /24 2011

クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



松山くん、ご結婚おめでとうございます!!
と、叫び損ねたので、今此処で叫びます(笑)。


さて。
少々私事で鬱々としていたのですが。
気を取り直して久し振りに乙女ゲームの話をしたいと思います。

クローバーの国のPSP版はバグも無く快適にプレイできました!!
移植作だけあって、若干省略(主にターン数などが)されているんですよね?
そのせいでしょうか?
ハートの国(win版)より攻略しやすかったです♪

先ず最初の攻略相手は、ペーター=ホワイト卿(CV:宮田幸季さん)です。
私がこのシリーズに手を出したのは、偏に宮田さんの存在があったからです。
勿論、このゲームの謳い文句も魅力的でしたけどね。
まぁ、そんなわけでして。
このシリーズは最初にペーターを攻略することにしているのです(笑)。

主人公を「好きだ」「愛している」と言いながら、その言葉に重みの無い(心がこもっていない)ペーター。
主人公に「好かれたい」と思っていても、自分が好かれるわけが無いと信じて疑わないペーターは、心が弱いと言いますか・・・。
自分と言うものを大切にしない人(白兎だけど)です。
まぁ、その辺はハートの国でも感じていたのですが。
クローバーの国では、心の無いペーターに「恋」という感情が少しずつ芽生え、育っていく過程が楽しめます!!
主人公と顔を会わせるのが恥ずかしいと言って脱兎の如く逃げ出す所とか、可愛かったです♪
本当の「恋」を知って、若干心が不安定になったりもしましたが、そんな戸惑う姿も愛らしい~vv
やっぱりペーターは可愛いです。
・・・とは言っても、個人的に彼のウサギ姿は好きじゃないのですが・・・。
いや、可愛いんですけどね!
可愛いのですが、私は青年姿が気に入っているのです(笑)。
だって、頭脳明晰・容姿端麗の眼鏡くんですよ!!
これで萌えなきゃ嘘です(笑)。


さぁ。これで1周目が終了です。
次は2周目以降攻略可能な彼らのところに行こうと思います!!
O(≧∇≦)O
win版では誰一人攻略しなかったので、彼らと交流を深める事も無く終わったんですよね・・・。
なので、凄く楽しみにしています♪
夢魔や蜥蜴はどんな口説き文句を囁いてくれるのでしょうか(〃∇〃)
ふふふふふっ。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クローバーの国のアリス

乙女ゲーム クローバーの国のアリス
04 /02 2011

クローバーの国のアリス(豪華版 特製冊子/ドラマCD同梱)クローバーの国のアリス(豪華版 特製冊子/ドラマCD同梱)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


QuinRose作品の中で、過去最高のバグで不評のクローバーの国。
公式サイトからWin版を購入した私ですが、結局あまりのバグに辟易し、誰一人攻略しないまま終わってしまいました。
・・・。
ヒロインのアリスが好みじゃないというのもあって、ちょっと凹みましたね。
でもっ!!
攻略キャラは魅力的なんです!!
声優陣も豪華だし!!
ヒロインのネガティブっぷりは気に入りませんが。
キャラボイス&展開は萌えるのです!!
QuinRose作品の良い点は、兎に角、容量が大きいことでしょうか。
ボイス数もイベント数もスチル数も・・・そしてサブイベントにまで充実している事です。
その魅力に抗えなかった私は、件のゲームを金欠にも拘らず予約購入してしまいました。
さすがに移植版なら、バグも無いかなぁ、と(^^;
バグ情報などを入手してから、後で購入するという手もあったんですけどね。
4月から給料が減る事もあり、思い切って今、買ってしまいました。
しかも豪華版・・・。

さて。
来月から、どうやって生活しようかなぁ(遠い目)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。