アブナイ恋の捜査室 【藤守慶史】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
10 /11 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の攻略相手は、穂積のセカンド・シーズンでハッピーエンドを迎えた後にルートが開通した藤守慶史(CV:成田剣さん)です。
通称・アニ。
セカンド・シーズンにしか登場しない彼は、ヒロインの同僚・藤守賢史の実兄で検事。
刑事の弟が賢史(けんじ)で、検事の兄が慶史(けいじ)。
判り易いような、ややこしいような名前です(笑)。

ジョン・スミスを探せと命じる彼は、初っ端から変な人です。
とにかく、落ち着きというものが無く(笑)、終始怒鳴っています。
なので、穂積ルートでジョン・スミスがアニに変装し、ヒロインに近付いてきたシーンでは違和感というか、その辺の微妙に異なる演技が見ものでした!
簡単に表現するなら、成田さんが宮田さんの口調を真似ているんです(〃∇〃)
さすがプロ!!
その演じ分けが素敵でした♪

さて。
アニルートは、誰とも恋愛関係にならないまま穂積ルートで関わった過失致死事件後のお話になっています。
うんうん。
良いですねぇ~。
やはり異なる展開での恋愛が楽しめるほうが嬉しいです(〃∇〃)
ジョン・スミスは前回の事件で一旦拘束されたものの直ぐに脱走。
国外に逃亡したと思われる状態から物語が始まりました。

まぁ、アレだけの美形たちに囲まれて一年近く捜査室で過ごしたヒロイン(可愛くて周囲に好かれる設定であるにも拘らず)が誰とも恋愛関係に無いというのは、ある意味凄いと思いますけどね(笑)。
でもだからこそ彼女はアニに惹かれたのかもしれません。
あの不器用な優しさがなんとも言えませんしね。

アニのエンディングは2種で、ハッピーエンドとノーマルエンドですが。
どちらもアニと恋人になれます♪
異なるのは、ジョン・スミスの登場する回数でしょうか?
ジョン・スミスが、お気に入りの彼女を早々に手放すはずもなく・・・。
ハッピーエンドルートでは、アニやジョンと交互にデートしています。
まぁ、どちらも「デート」というより強引な誘いですけどね(笑)

このルートは、アニとの恋愛を楽しむというより、おまけ的な要素を感じます。
全キャラの隠された趣味(明智の料理の腕前とか、賢史の鉄道マニアなところとか)も明かされていますし。
皆の絆というか、結束の固さというか、連携がイイ感じで出来ていて仄々します。
そして何よりも、ジョン・スミスの言動!
決して攻略は出来ませんが、彼の独特の価値観に振り回されるヒロインが可哀想でもあり、羨ましくもある。
そんなエピソードが盛り込まれています。
萌えとかドキドキは足りない感じがしましたが、その分安心して進めることが出来ました。

欲を言えば・・・。
アニの恋人になれた、その後のエピソード(サイドストーリーではなく本編で)が欲しかったですね。
全キャラ攻略特典的な感じで(笑)

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 【穂積泪】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
10 /08 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



穂積泪(CV:三木眞一郎さん)のファースト・シーズンは、小野瀬のファースト・シーズンでハッピーエンドを迎えた直後にルートが開通します。
これまで関わった爆発・脅迫・拉致事件は一応犯人が見つかり解決したものの、物証は無く。
主犯と思われる人物が記憶障害を起こし、自白が無理な状態なため、真相がハッキリしないというところから物語が始まります。
てっきり今までのパターンから、穂積もこれまでの攻略キャラと同じように、同じ時系列で同じ事件に携わり恋愛感情を抱くのだと思っていたので、この展開は嬉しかったです!
やはりワンパターンは飽きますから(笑)

最初は、ファースト・シーズンもジョン・スミスの仕業なのかと疑いましたが。
実は、意外(でも無いのかな?)な人物が主犯で計画を練っていました。
それに気付いたのは、やはり女性(ヒロイン)ならではの視点があったからでしょうか?

誰とも恋愛関係になっておらず、既に捜査室にも馴染んできた時期でもあり。
ヒロインは結構遠慮無く、穂積に質問を投げかけていました。
オカマキャラなのに男らしい室長に、勘の良い彼女はどこか違和感を感じたのでしょうね。
そして、彼を知れば知るほど惹かれて行く自分を自覚し始め・・・。
穂積も、彼女を意識し始めているものの、上司と部下と言う関係を壊すことを由とせず。
結構、後半までオカマキャラで誤魔化していました。
でも、真犯人を捕まえる際、怪我を負った(かすり傷です/笑)ヒロインに「責任を取る」と言って迫ったり。
なんだかんだ言って、我慢の限界だったみたいですね(笑)。

これまでの経験から、穂積が警察官内で「鬼」だの「悪魔」だの言われているのは、鬼畜系の成せる業ですよね。
満面の笑顔でドスの効いた脅し文句を言ったり。
怒る時に、椅子や机を蹴飛ばしたり。
ホント、キレると容赦しませんからね(^^;
でも、これが恋愛に関わると、完全にエロオヤジ化します(笑)。
酔ったヒロインに迫ったり。
「何が食べたい」とヒロインに問われ、ヒロインを食べようとしたり。
夕食準備をするヒロインに、告白後から今までずっと我慢していたんだからと、ベッドに連れ込んだり。
自分の欲望に忠実です(笑)。

でも、すっごく幸せでした。
ハッピーエンドは勿論ですが、ノーマルエンドもバッドエンドも萌えました!
真相に辿り着けなかったバッドエンドでは、勇気を出して告白しても、あっさりフラれてしまいショックを受けましたが。
その後ヒロインに移動命令が下り、交通課へ出戻り勤務。
穂積と離れ離れになった時はどうなるのかとドキドキしましたが。
部署が変わったことで上司と部下の柵から外された事もあり、穂積が「恋人候補」としての可能性を示唆してくれました!
O(≧∇≦)O
もう、勿体ぶっちゃって~。穂積ってば。
素直に好きだから付き合いたいって言えば良いのに~。
三十路にもなって奥手なんですから(笑)


そして迎えたセカンド・シーズン。
穂積がヒロインのことを好き過ぎて好き過ぎて、もう、可愛いの何の(笑)
物語は、ジョン・スミスが小野瀬ルート以上に親密に関わってくる、結構シリアス展開です。
ジョン・スミスは一体何者なのでしょう・・・。
変装の名人で声色も得意で、暗示にまで長けています。
今回は藤守慶史(通称アニ)に変装してヒロインに近付き、穂積についての噂を伝えます。
そして、アニと親しそうにしている場面を写真に撮られ、署内で女性たちの噂の的となり・・・。
穂積はヒロインがアニと浮気しているのでは?と疑い、嫉妬で激昂。
真実を確かめようともせず、ヒロインを責めます。
それだけ穂積が彼女を想っているというのは判りますが。
ちょっと考えれば判りそうなものですけどね。
結局、ヒロインも穂積も、ジョン・スミスに踊らされてしまっているんですよね(^^;
恐るべし、世界的大怪盗。

そんな大怪盗も、小野瀬の機転により逮捕!
・・・10分間だけという短い拘束時間でしたが、一応逮捕されました。
まぁでも、考えてみたら当たり前ですよね。
完璧な変装とはいえ、自らが警視庁内をウロウロしていれば捕まるリスクは当然あるわけで。
アレほど頭の良い大怪盗なら、捕まった後の脱出方法も考えていて当たり前ですからね。
個人的にヒロインのことを気に入ったみたいですし。
まだまだ穂積は安心できないかもしれませんね。
頑張れ、穂積!!O(≧∇≦)O


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 【小野瀬葵】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
10 /05 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


小野瀬(CV:森川智之さん)は、これまで記事にした「明智」「藤森」「如月」「小笠原」の4人を攻略後にルートが開通します。
フェロモンたっぷり撒き散らす小野瀬との恋愛を心配する室長(泪パパ)が良かったです~。
近寄ったり肩を抱くと妊娠するとか言って、小野瀬からヒロインを遠ざける様が可笑しくて可笑しくて(笑)

小野瀬のファースト・シーズンは、事件がそれほど重要視されていません。
大筋は4人のキャラを攻略時に経験しているので、明智と組み、その後明智が爆破事件に巻き込まれて入院した事をきっかけに「相棒が居ない間、鑑識のお手伝い」として小野瀬の側で仕事をする事になります。
そのせいで、事件がアッサリ流されています。
4人を攻略後じゃなければ、とても納得の行かない「捜査」だった事でしょう。
そういう意味では、ルート開通の意味は納得です。

セカンド・シーズンは、小野瀬の腹違いの妹が事件に巻き込まれたことから始まりました。
小野瀬の家庭の事情。
ヒロインの家庭の事情。
そして、連続少女殺人事件の犯人やジョン・スミスの暗躍。
結構シリアス展開でしたね。
そして、小野瀬の言動を理解しようとするものの、感情がついていかず。
結果、行き場を失くした苛立ちをヒロインが藤守に八つ当たりする姿が可愛かったです♪

あと今回は、ジョン・スミスが声だけでも登場したので嬉しかったです!!
O(≧∇≦)O
明智に変装しての登場でしたけどね。
最初は声も前野さんが演じていて、でも、前野さんも微妙に「明智」とは異なる演技をしていて!!
周囲が違和感を感じた頃、明智の姿のまま、ジョン・スミスが自分の声で小野瀬に語るのです♪
因みに、ジョン・スミスのCVは宮田幸季さんです(〃∇〃)
ジョン・スミスの素顔って、どんな感じなのでしょうね・・・。
観られる日が来るのかどうか判りませんが。
次に攻略する穂積泪(CV:三木眞一郎さん)のルートでも会えると信じて頑張ります♪


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 【小笠原諒】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
10 /01 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略4人目は、情報解析が得意なひきこもりクン・小笠原諒(CV:菅沼久義さん)です。
ビジュアルは、全キャラの中でダントツ1位!に輝くほど、私の好みのツボにハマった彼ですが。
ネガティブというか、トラウマに支配されていて、仕事なのに「行きたくない」と駄々をこねる甘ちゃんです。
まぁ、そこが可愛くもありますけどね。
でもその辺を「可愛い」と受け取るか「鬱陶しい」と受け取るか、かなり微妙です。
私はどちらかと言えば(ビジュアルが好みだったこともあり)前者よりですけどね(笑)。

ファースト・シーズンの物語は、やはり同じ時間枠の同じ事件を別視点から観ている感じで進んでいます。
素っ気無い小笠原の新人指導にもめげず頑張るヒロイン。
そのお陰で、彼は彼女を仲間として認め、最終的には女性としての魅力に惹かれていきます。
そして、心を許すと、途端に表情が変化する、微妙なツンデレの様子にコロッといってしまったヒロイン(笑)。
確かに、美男子設定の小笠原ですからね。
素っ気無くしていると、冷たい印象を強めるキャラですが、ひとたび笑うとそれはそれは素敵な天使の微笑となるから、コロッといくのも頷けます(笑)。

でも、あのひきこもりクンが腹筋・腕立てなどの運動を効率よくこなし、体を鍛えているのには驚きました。
体の線が細いので、てっきり軟弱なのだと思っていたら、違うんですよね!
これには私が参りました(笑)。
細身だけどしっかり筋肉があって、しかも眼鏡をかけたインテリ美形。
・・・これはモテる筈です(^^;
幼馴染の女の子が苛めたくなるのも頷けますし、ヒロインがやきもちを妬くのも頷けます。

あと、セカンド・シーズンをプレイしていて、ちょっとした疑問と言うか、違和感と言うか・・・。
二人は付き合っているわけなので、小笠原の住むマンションに泊まったり、一緒に温泉旅行をしたりするのは頷けます。
頷けますが・・・。
なぜか未だに清い交際を続けているように見えてしまうのは何故でしょう?!
どう考えても。例え、具体的な表現が無くても、前後の状況を考えれば絶対清いはずはないんです。
なのに、清く見えてしまうのは、やはり小笠原のあの可愛らしさのせいでしょうか?!
恐るべし、小笠原マジック?!(笑)


もはや、何の感想を書いているのか判らないものになってしまいましたが(^^;
最初に攻略できる4人の中で一番気になっていたキャラを楽しく攻略することが出来ました。
これで一段落、ですね。
さて。
次ぎは、これまでの4人を攻略後にプレイできる、小野瀬葵の攻略を始めたいと思います。
フェロモン垂れ流しキャラと噂の高い彼を演じるのは、森川智之さん♪
これはもう、色々期待が高まりますよね!
どんな囁きが聴けるのか、今から楽しみです(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 【如月公平】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
09 /23 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


3人目の攻略相手は如月公平(CV:立花慎之介さん)です。
年齢はヒロインより年上ですが、顔が女顔(と言うか、私的には童顔に見えます)で、何となく年下イメージです。
まぁ、これは立花さんの演技が余計にそうさせている感がありますが。
身長は平均男性以上あるのですが、周囲に背の高い人が多い事から小さく見えがちで、年下イメージ(笑)。
無邪気で親しみ易くて話し易くて身近な感じが、更に年下イメージ・・・(笑)

しかし。
あの天使(?)のような笑顔に騙されてはいけません(笑)。
時と場合によっては、人の弱みに付け込んできますし、裏番的発言をします。
私的には、この時の立花さんの演技が凄く好きです!
可愛らしい少年系より(注:如月は20代の青年です)、人の心を見透かし、静なんだけど迫力のあるあの脅すような言い回しが凄く素敵です(〃∇〃)
黒い人、好きですから(笑)。
欲を言えば、もっと黒くても良かったのですが。
ヒロインに嫌われたくなくて、でしょうか?
冗談で誤魔化し、あまり黒さを出しませんでしたね。


ファースト・シーズンの内容は3人目なので省くとして(笑)。
セカンド・シーズンでは、色々と楽しめました!
如月の嫉妬イベは勿論ですが、明智が格好良かったり優しかったり。
室長がお父さんらしく(?/笑)ヒロインを庇ったり(でも、身売りさせたり/^^;)
小野瀬がホストみたいに女性を話術で誑かしていたし(爆笑)
如月ルートなのに、他のキャラの言動が楽しすぎて、ニヤニヤが止まりません!
あの小笠原でさえ、ヒロインに似合う服について、マニアックな発言をしていましたから。
何だか、色々な意味で楽しめました。
ありがとう、如月ルート(笑)

ハッピーエンドは、またしても影で暗躍しているジョン・スミスの姿がありました。
彼は一体何がしたいのでしょう。
いえ、怪盗なのですから、古美術である指輪を収集するのは判らなくは無いのですが。
あそこまで人を操る術を心得、用意周到で隙の無い計画。
微妙に運任せてきなモノもある気がしなくも無いのですが・・・。
それでもジョン・スミスの思い通りに人々が犯行に及ぶのには驚きです。

如月のセカンド・シーズンでは、変装したジョン・スミスっぽい人が登場しましたよね?
ね?ね?!
あれは兄に変装したジョン・スミスですよね!
・・・と、勝手に解釈したのですが、真相はどうなのでしょう。
なんせ「兄」は人の顔を覚えない変人ですから。
(しかし微妙に親近感が/笑)

さて。
謎を残したまま、4人目攻略に突入です!!


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 【藤守賢史 】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
09 /09 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略二人目は、藤守賢史(CV:近藤隆さん)です。
プレイして、「つい最近、聞いた声だなぁ・・・」と思ったら。
華ヤカ・キネマの弐年目もーどに登場する小野田秀男ですよね。
まぁ、関西弁喋っていますが、概ね秀男です(笑)。
あの裏切り者(笑)秀男と恋愛かぁ・・・と思ってプレイしてみれば。
やっぱりノリが違いますね!
秀男と重なったのは、OPまで。
個別ルートに入ると、ちゃんと『藤守賢史』に見えるから不思議です。
毎度の事ながら、声優さんの演技に幅には驚かされますね。


さて。
そんな秀男・・・じゃなくて(笑)藤守との恋愛は・・・。
微妙でした。
どこに惹かれたのでしょう(^^;
藤守は女性に関する免疫が無いので、ヒロインの純真無垢な態度(例えば、首を傾げて男性の顔を仰ぎ見るポーズなど)に悩殺されてしまったのは仕方が無いとして。
ヒロインが藤守に惹かれた理由は、私的に今ひとつです(^^;

明智と同じように、周囲には知られたくない秘密(趣味)があるのですが。
偏見を持っているのは、他ならぬ彼自身なのではないでしょうか?
・・・と思うのは、私だけ?
そして、そんなオタク趣味の彼を暖かく見守れるヒロインに更に惚れる・・・と。


ファーストシーズンの事件そのものは、明智ルートと同じなので、別視点で見ている感じで楽しめました。
それぞれが違う角度から事件に当たり、解決していったんですよね。
まさにチームワークです!O(≧∇≦)O
で、彼女は彼のどの辺に惹かれたのでしょう?(しつこい?/笑)

ハッピーエンドは、犯人が捕まったものの、その犯人が記憶障害を起こしたために裏付け捜査が残っている、という終わり方でした。
でも、一応事件解決!
後は恋人同士の甘い時間を・・・と言う感じでしょうか(〃∇〃)
しかし、彼氏に二泊三日の旅行に誘われて「美味しいものを食べるのが楽しみ」って言うヒロインは・・・。
純真無垢にも限度があるでしょ(^^;
まぁ、それに振り回される男性たちの姿が可愛いので、それはそれでいいのですが。
感情移入には程遠い「真っ白」なヒロインです。

そんなヒロインを陰ながら見守る室長(CV:三木眞一郎さん)は、いつ見ても素敵ですね~。
悪い虫がつかないよう、目を光らせているにも拘らず、虫がついてしまって苛立っている姿は、まるで「お父さん」です!
あぁ、早く室長を攻略したいです(〃∇〃)
そういえば、このルートでは、ヒロインのお父さんの職業が明かされませんでしたね。

ノーマルエンドでは、事件が微妙に腑に落ちないまま終わり、でも二人は付き合うことになり・・・。
ラブラブなんだけど、スッキリしない終わり方でした。

バッドエンドは、事件は一応解決するものの、真相を知っている側としては(笑)強引な終わり方でして。
当然それに気付いている藤守は部署移動を願い出て、真相に迫りたがっていました。
恋愛展開なし。
でも、合コンの約束を取り付けたので(笑)これからがスタートなのかな?
そんな終わり方でした。
付き合っているわけではない上に、部署が離れたことで他の人にもチャンスが巡ってくるかもしれませんし。
合コンは早めに実施した方がイイかもしれませんよ。
そして勿論その合コンでは、ヒロインの隣の席を確保、ですよね(笑)

それにしても・・・。
明智のあとで攻略したせいでしょうか?
ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
藤守の嫉妬姿が沢山見れて、そういう意味では楽しいルートでしたけどね。


そして次ぎはセカンド・シーズンです。
ファースト・シーズンのハッピーエンド後の物語・・・なのは今更言うまでもありませんが。
セカンド・シーズンのOPって、全キャラ共通なんですか?!
スキップ可能なので、飛ばせば気にならないかもしれませんが。
まだ明智と藤森しか攻略していない状況で同じOPって・・・。
もしも明智が見攻略だった場合、彼が家事をしなければならない人物背景とか理解できていないので、理解不能なOPになってしまうと思われます。
???
そんな疑問を持つのは私だけでしょうか?
攻略順とか、気にしなくても良いのかな?
微妙ですね。
まぁ、そんなわけなので、OPのジョン・スミスの説明や藤守兄の話は一度見ただけでスキップすることをオススメします。

今回の事件は、明智のセカンド・シーズンで経験した事件の後の話しになっていましたね。
ファウストの指輪シリーズとでも言うのでしょうか。
明智の時は10番目の指輪でしたが、今回は5番目だそうです。
ジョン・スミスはそれを集めてどうするのでしょう・・・。
集める事が楽しいのか、集めた後、何かあるのか。
内容は端折りますが、ラブラブな二人が事件解決に奔走したり、ヒロインの父親に反対されながらもお互いの絆を深めていくものでした。
・・・ん~・・・。
明智攻略後だからでしょうか?
二番煎じの感が拭えません。
事件そのものは明智のときと異なるので、ジョン・スミスの巧妙な罠には感心させられますが。
恋愛に関しては萌えなかったです。
ハッピーエンドは、犯人にジョン・スミスがどう関わったのかが明かされますが。
ノーマルエンドでは、犯人がジョン・スミスの名を騙って事件を起こしたという感じで終わりました。
ジョン・スミスは本当に頭がイイですね・・・。
攻略は不可能っぽいのですが、早く噂の怪盗の姿を拝見したいですし、声が聴きたいです!



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 【明智誠臣】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
08 /31 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


携帯アプリからの移植と言う事で、操作も簡単ですし、選択肢を選んで読み進めて行くだけ。
高感度の上がる選択肢を選べば、ハートマークが表示されます。
OP後に人物選択画面が出て、そのキャラルートに入るので、必ずそのキャラとのエンディングが迎えられます。
まぁ、エンディングはハッピーなものからバッドなものまでありますけどね。
手軽に楽しめる乙女ゲームに仕上がっています。
感じとしては以前プレイした「いざ、出陣!恋戦」と似ていますね。
いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

因みに、ヒロインの名前はデフォでも音声付で呼ばれることはありません・・・。


さて。
記念すべき最初の攻略キャラは、前野智昭さん演じる明智です。
狙撃の名手で美形でクールでカッコイイ彼ですが。
実は、人には言えない(ことも無いと思うのですが本人的には恥ずかしくて言えない)秘密があるのです。
そんな彼の秘密を知っても動じないヒロインと接する事で、少しずつ己の考えを改め、心がほぐれていく明智は可愛かったですね。

先ずはファースト・シーズン。
例えるなら、出会いと馴れ初め編って所でしょうか?
ハッピーエンドを迎えないと、セカンド・シーズン(恋人になってからのその後の物語)は見られないようなので、明智の3種のエンディングに挑戦。
バックログ機能もあるので、選択肢を間違えても問題なし!
上に書いたように好感度上げていけば、簡単にハッピーエンドが見られます。
まぁ、その辺の展開は端折っても良いかな?(笑)

ハッピーエンドは、ラブラブハッピーエンド。
ノーマルエンドは、バカップルエンド(笑)。
バッドエンドは、友情(?)エンドって感じでしたね。
バッドエンドも悲恋ではなく、ちょっと物語的に切なかったりしましたが、あの面倒見の良いお人好しの明智ですからね。
あんな風になったヒロインを、将来はお嫁さんにもらうことでしょう。
尤も。
そこに至るまでは、色々とあるでしょうけどね。
そんな、それなりに幸せを感じられる終わり方でした。

セカンド・シーズンでは、ヒロインがこの部署に転属されてから一年後。
明智と恋人になって半年くらい後の物語です。
周囲には内緒で付き合っているらしく、仕事中とプライベートでは甘さの違う二人。
事件は相変わらず雑用系ですが、内容によってはコンビ相手が異なり、毎日顔を合わせてはいるもののなかなか二人きりの甘い時間が過ごせません。
尤も。
純真なヒロインは、明智に合えるだけで幸せという、天然ぶり。
それに引換え、アラサーの明智は、もっと二人だけの甘い時間を多く持ちたいと考えています。
・・・三木さん演じる室長の台詞じゃありませんが、もう少しその辺は明智が積極的に・・・まぁガッつかない程度に頑張る必要があると思いました。
悶々とする明智も楽しめましたけどね(笑)。

セカンドシーズンのエンディングは2種。
ハッピーエンドは、ヒロインのご両親に挨拶する所まで漕ぎ着けました。
尤も、娘が可愛くて仕方のない父は、早々に話をはぐらかしましたけどね(笑)。
ノーマルエンドは、同棲しようと言う話しまでは進みましたが、難関である両親の所まで辿り着けずに終わりました。
前途多難。
でも、ラブラブな終わり方でした(〃∇〃)


明智ルートは、どのエンディングを迎えても、事件の真相やヒロインの父親の職業などが明かされるかどうかといった違い程度で、死別も悲恋もないので安心して楽しむ事ができました。
王道ルートなのかな?


余談ですが。
私は前野さんが好きなのであって、前野さん演じるキャラが好きわけではないことを自覚しました。
いや、明智は明智で魅力的なキャラでしたけどね。
前野さんほど好きになれなかった、という話です。
まぁ元々私は、前野さんの手に惚れたのがきっかけでファンになった変わり者ですからね(笑)。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 起動

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
08 /20 2012


積みゲーの中から、どれを起動しようか悩んだ挙句。
手に取ったのが此方の乙女ゲーム♪
前野さん目当てに買ったのですが、前野さん以外にも素敵な声優さんがご出演なのですよ~(〃∇〃)


【キャスト】

明智 誠臣(あけち まさおみ)/CV:前野智昭さん
藤守 賢史(ふじもり けんじ)/CV:近藤隆さん
如月 公平(きさらぎ こうへい)/CV:立花慎之介さん
小笠原 諒(おがさわら りょう)/CV:菅沼久義さん
小野瀬 葵(おのせ あおい)/CV:森川智之さん
穂積 泪(ほづみ るい)/CV:三木眞一郎さん
藤守 慶史(ふじもり けいじ)/CV:成田剣さん
ジョン・スミス/CV:宮田幸季さん

【あらすじ?】

警視庁交通課の新人であるヒロインが、強引な人事異動で緊急特命捜査室へ。
容姿端麗で優秀なエリート刑事が集まる部署ではあるけれど・・・。
実際は、「すぐやる課」「雑用室」と呼ばれる大忙し部署で、集まっているエリート達は一癖も二癖もある変わり者ばかり。
協調性に欠ける人たちに囲まれ、しかもそんな彼らから〝期待されていない感”がヒシヒシと伝わるほど冷たくあしらわれ、事務作業に勤しむ日々。
それでも、そろそろ部署に慣れた頃。
二人一組が基本だからと、コンビ相手を決めて本格的に学ぶ事に!

と言うのが、OPの流れでした。
1周目に選べるのは、明智、藤守、如月、小笠原の4択。
ビジュアル的には小笠原が一番好みなので(笑)、最後の楽しみに取っておくとして。
やはり此処は、本来の目的である前野さん演じる明智を選ぶべき・・・かな?

さぁ、プレイ開始です!O(≧∇≦)O


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。