ハートの国のアリス~バッドエンドその1~

乙女ゲーム ハートの国のアリス
04 /30 2007
(注:以前のブログからの転載です)



ハートの国の真実が知りたくて、エースを攻略する振りをして(笑)バッドエンドその1街道を突っ走ってみました♪
で、やはりと言うか何と言うか。
バッドエンド1だけでは真実が見えません(笑)。
やはりユリウスエンドも終えないとダメなんですね。
更に言うなら。
ユリウスエンドは、エースエンドを終えないと辿り着けません。
(某攻略サイト様情報より)

さってと。
仕方が無いので、エースを真面目に攻略しようと思います(笑)。
エースってば、本当に良い性格しているんですよね~。
爽やかで、騎士道精神に乗っ取った感じで。
でも、あくまでも『感じ』なんですよ(笑)。
白ウサギ以上の腹黒い爽やか男って言うのも凄いですよねぇ。
ホント、感心するほど爽やかで、魅力的です。
しかも声が平川大輔さんですからね!
ラブレボのヒロインのお兄さんを思い出しますv
ラブレボでは実の兄妹で恋愛にはなりませんでしたが、今度は遠慮が要りませんし、頑張りますよ!

・・・と言っても、既読スキップで、ですけど(笑)。

名無しバトン

徒然 バトン
04 /30 2007
実は、スルーするつもりだったこのバトン(笑)。
だって苦手な作文があるんだもん。
でも、晶さんと青羅さんのお2人から回ってきましたので、頑張って回答します♪
別の意味で暴走しておりますので、ご注意を(笑)。

続きを読む

ハートの国のアリス~ハートの女王~

乙女ゲーム ハートの国のアリス
04 /30 2007
(注:以前のブログからの転載です)

初回攻略キャラの白ウサギエンド後、すっかりダレた気分でプレイしていた『ハートの国のアリス』ですが(笑)。
やっと次の攻略キャラ「ハートの女王」を攻略し終えました!
しかもエンディングに大満足♪
それに女王様ルートのイベントは白ウサギ関係が多いので、かなり楽しめました。
私ったら、何で面倒臭がっていたのでしょう(笑)。
残念ながらこのルートで見逃したイベントもありますが(取りこぼさずにプレイするのって結構難しいですね/^^;)、これくらいならまぁ良いでしょうv
それほど満足できるエンディングでした。
勿論、私的に、と言う意味ですよv

以下はネタバレありの感想です♪
ご注意下さいね。


続きを読む

最遊記RELOAD-burial-

趣味 映画/DVD
04 /30 2007
第一巻の三蔵法師の章、観ましたv
絵が綺麗ですねー♪
原作に忠実で、安心して観れました。

続きを読む

何なんですか、この面倒臭さは!(でも面白い/笑)

乙女ゲーム ハートの国のアリス
04 /30 2007
(注:以前のブログからの転載です)



現在「ハートの国のアリス」に夢中な私。
最初の攻略相手は、勿論、宮田幸季さん演じる白ウサギです♪
しかし・・・。
結構時間かかるんですね、このゲーム(^^;
まぁ、面白いから良いのですが。
これでは私に全キャラ攻略は無理っぽいかも?
まぁ、攻略サイト様が情報を上げてくださればまた違うのでしょうけどね(他力本願?/笑)
とりあえず、地道に自力で頑張ります。

狂気の愛で一杯の白ウサギ。
アリス(ヒロイン)は、その想いの重さに困っていますが、私は結構嬉しかったり(笑)

僕らの声で・・・

石田彰 徒然
04 /29 2007
聴きました!
待ちに待った、羊シリーズ第一弾。
今更キャストを紹介するまでもないと思いますが、一応、ね♪

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」 羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
石田彰/保志総一朗 (2007/04/27)
honey bee

この商品の詳細を見る

【キャスト】
 石田 彰さん
 保志 総一朗さん

トラック1 キャスト挨拶
トラック2 1匹~200匹(石田 彰さん)
トラック3 210匹~400匹(保志 総一朗さん)
トラック4 Fin

と、なっておりますっ!!
(既に大興奮状態/笑)

続きを読む

届きましたよ!!

石田彰 徒然
04 /29 2007
ハードな仕事を終え、帰宅すると。
注文の石田さん関係の品々が色々届いていました!
やったぁ~(≧▽≦)
思わず小躍りですよ!
o(^^o)(o^^)o
早く観たいよ聴きたいよ♪

CD,DVD,ゲーム


お願い子供たち。
早く寝てね(笑)。

ハートの国のアリス~白ウサギ~

乙女ゲーム ハートの国のアリス
04 /29 2007
(注:以前のブログからの転載です)



先ほどやっと、白ウサギを攻略し終えました。
多分アレがハッピーエンド・・・だと思います(^^;
難しいですねぇ。
選択肢はできるだけ否定的なものを避け、ひたすら白ウサギの元へ通っただけなので、自信がありませんが。
最後に白ウサギの幸せそうな顔が観れたのだから、きっとハッピーエンドなんです。
うん。
そうに違いない!(自己暗示/笑)

続きを読む

『最遊記RELOAD』

趣味 アニメ/漫画/CD
04 /29 2007
28日、峰倉先生の仕事情報特設ブログに最新刊の発売日が告知されました!
『最遊記RELOAD』第8巻は、5月25日発売です。

もしかすると、本誌では既に告知されていたのかもしれませんが。
私はコミック派なので、やっと公式情報を手に入れたって感じです♪
嬉しいなぁvv
早く続きが読みたいです(〃∇〃)

あ、そうそう。
最遊記と言えば、一迅社オンラインショップ限定販売のミニドラマCD『WISHES!』が昨日から発売開始です。
皆様はもう申し込まれましたか?
私は当日まで、コロッと忘れておりました(爆)。
昨日運良くこのブログを見たので思い出し、急いで購入手続きをしました。
思い出した時にしておかないと、直ぐ忘れちゃうので(^^;

このCDは5/6の23時までに申し込むと、抽選で300名の方に峰倉先生のポストカード4枚一組(選択不可)がプレゼントだそうです!
多分間違いなく当たらないとは思いますが・・・。
ちょぴりだけ期待して待つ事にします(笑)。

横町が・・・。

徒然 雑記
04 /28 2007
私信混じりの呟きです。
『三十路横町』と言う単語にお心当たりのある方だけ続きをどうぞ。

続きを読む

ドキサバ~観月攻略方~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /28 2007
(注:以前のブログからの転載です)

やりました!
ついにドキサバ海編で観月を攻略し終えました♪
頑張りましたよ~!
続きには、攻略方法と私の萌え感想が載っています。
未攻略の方は参考になさって下さいね。
あ、そうそう。
どうしても若干のネタバレが含まれますので、その辺はご了承下さいませ。

それでは、それでも良いという方のみ続きをどうぞ♪


 

続きを読む

本日のお買い物♪

徒然 買い物
04 /28 2007
・WJ22・23合併号
・Arcana

ゼロサムオリジナルアンソロジーシリーズArcana(3) [王子&姫] ゼロサムオリジナルアンソロジーシリーズArcana(3) [王子&姫]
峰倉 かずや/高河 ゆん/木下 さくら/高山 しのぶ/魔神 ぐり子/美川 べるの/上田 信舟/雁 えりか/水谷 悠珠/小杉 繭/D・キッサン/佐伯 弥四郎/如月 芳規 (2007/04/25)
一迅社

この商品の詳細を見る

続きを読む

可愛いと感じてしまいました!

石田彰 徒然
04 /28 2007
26日、セイント・ビースト ケダモノたちのつぶやきに石田さんのコメントが上がっていました。
「ケダ天すぱーく」第25回の収録コメント・・・。
愛知県の謎が深まった回ですね(笑)。

続きを読む

真田副部長は成長期・・・?

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /28 2007
(注:以前のブログからの転載です)

 

お陰さまで、やっと立海の攻略に入れました。
先ずは真田副部長からv
そして大爆笑(笑)

続きを読む

獏狩り ―天津神篇―

石田彰 ドラマCD
04 /27 2007
届きました!
そして、早速聴きましたvv
CDの内容を収録したコミックを読みながら♪
(それは聴いているというのだろうか/笑)。
でも石田さんの声が聴こえると、脳が反応するので問題なし!(笑)

石田さんが悪役なのかと心配しましたが。
なかなかどうして。
複雑な立ち位置なんですね。
しかも、何ですか、あの丁寧語はっ!
デスマス口調に弱い私のツボにクリティカルヒット(〃∇〃)
しかも一人二役♪
石田さんが演じるもう一人が、明らかな悪役で笑みが零れます(何故?/笑)

【キャスト】

朔夜:置鮎龍太郎さん
胡蝶:進藤尚美さん
天津神静音:柚木涼香さん
天津神六鬼:石田彰さん
八神奈月:斎賀みつきさん
伯奇:緑川光さん
琴乃:甲斐田裕子さん
美里:榎本温子さん
川島:伊藤静さん
         他

それにしても『天津神』って苗字、読めないんですけど(^^;
ドラマCDを聴いてやっと読めました。
「あまつがみ」なんですね。
ところで、このCD、第一弾も聴いた方が良いですか?
実は私、獏狩り第一弾CDを知らないんです。

疑問3

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /27 2007
(注:以前のブログからの転載です)

 

ゲームをプレイしていて思ったのですが。
この無人島は【日本】の領地なのでしょうか?

続きを読む

疑問2

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /27 2007
(注:以前のブログからの転載です)



【ひめひび -Princess Days-】が発売されたと言うのに、いまだに【テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic】をプレイ中の私。

今日も色々な疑問に突っ込みを入れつつ、楽しんでおります(笑)

続きを読む

疑問

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /27 2007
(注:以前のブログからの転載です)

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic

今日もテニプリのゲームを攻略中。
越前・手塚と攻略を終えたので、今度はちょっと楽しみに取っておいた(笑)不二さんです。


このゲーム、途中でミニゲームをする事があるのですが、それがと~っても不思議なんです。
キャラが
「これから練習するけど付き合ってくれないか?」
と誘ってきます。
で、それをOKするとミニゲームが始まるのですが・・・。
何故私(ヒロイン)がテニスをしなければならないんですか?


サーブを打ったり、
飛んできたボールをボレーで返したり、
丸太を倒したり・・・。


私(ヒロイン)がそれらの手伝いをする(トスを上げたり丸太を準備したり等)のなら判るのですが、何故私(ヒロイン)自身がテニス練習を?
不思議です。
素人の私(ヒロイン)にテニスさせてキミたちは練習になっているんですか?
と、突っ込みを入れつつ、毎回プレイしています(笑)

ドキドキサバイバル山麓のMystic

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /27 2007
(注:以前のブログからの転載です)




昨日、テニプリの新ゲームを開封し、プレイしてみました。
何故このゲームが山麓編と海辺編の二つに別れるのか、プレイしてみてやっとわかりました。
これは二人のヒロインが経験した、それぞれの物語なんですね。
船が座礁し、救命ボートで島に辿り着いたのは、顧問の先生以外の全ての選手+ヒロインとその親友。
ですから、OPストーリーには観月さんも登場するし、二言三言ですが台詞もありました。
で、そこから海側と山側のロッジに別れて物語が進んでいるようです。


で、とりあえず山側での最初の攻略相手には越前リョーマを選択。
とりあえず無難な所で手を打ちました(笑)
しかしいざ挑んでみれば、サバイバル期間が短いので、あっという間に攻略してしまいました。
『学園祭の王子様』より行動回日数は少なく、たったの五日間。
尤も、行動回数はかなり増えたので、5日間はかなり充実していてそれなりに楽しかったですけどね。
でも、所詮は5つ日間。
たった5日間の交流で恋をして告白して・・・。
三十路の私には、ちょっと物足りないです(^^;
あ、そうそう。
好感度が上がった時に咲く薔薇には大爆笑させて頂きました(笑)
思わず、マイネリーベ(優美なる記憶)を思い出しましたね(笑)


さってと。
今夜は手塚君を攻略してみようかな♪

届きません!

徒然 雑記
04 /27 2007
注文した品がまだ届きません(涙)。
彼方此方でレポを拝見し、すっごく気になっているのに~っ!!
早く届けてよぉ~。

で、確認したら、明日か明後日発送予定との事・・・。

_| ̄|○

ドラマCD カテゴリ:フリークス / イメージ・アルバム、石田彰 他

オレンジハニー 僕はキミに恋してる(限定版) / PlayStation2

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」 / 石田彰/保志総一朗

合わせて注文したのがマズかったのか、
それとも、注文が殺到して遅くなったのか。
くすん・・・。
あと数日は我慢しなければなりません。

続きを読む

乙女は龍を結ぶ!

趣味 文庫/小説
04 /26 2007
榎木洋子先生の乙龍シリーズ第三弾。
『乙女は龍を結ぶ!』
が明日発売です♪
先ほど、先生のブログで確認してきましたv

乙女は龍を結ぶ! 乙女は龍を結ぶ!
榎木 洋子 (2007/04)
集英社

この商品の詳細を見る


龍と剣と冒険の世界のファンタジー。
この世界観(守龍ワールド)がとっても大好きな私v
主人公リカの世話役のセレイルが今回も受難にみまわれるとか(笑)。
一体どんな受難か・・・。
主人公の活躍以上に、毎回楽しみです(笑)。

ときめきWebラジオで池澤春菜さんの朗読が視聴できますので、興味のある方はどうぞ♪

クロノクルセイド

石田彰 徒然
04 /26 2007

2006年の6月に放送を終えたアニメ『クロノクルセイド』が、現在スカパーで放送されています。
えぇ。
私の住む田舎では放送されなかったアニメです。
石田さんご出演作品がやっと見れるという事で、毎週録画予約済み♪
で、本日やっと1~3話を観ました!(え?遅い?)


 【キャスト】

 ロゼット・クリストファー … 川上 とも子さん
 クロノ … 石田 彰さん415
 アズマリア・ヘンドリック … 千葉 紗子さん
 ケイト・ヴァレンタイン … 榊原 良子さん
 ユアン・レミントン … 速水 奨さん
 ヨシュア … 皆川 純子さん
 フロレット・ハーベンハイト(フィオレ) … 桑谷 夏子さん
 アイオーン … 井上 和彦さん


ちなみに、第一話は此方で視聴で来ますv

続きを読む

期待しているゲームです

乙女ゲーム 情報・イベント等
04 /25 2007
B's-LOG 06月号を読んで、欲しいゲームが見つかりました。
石田さんはご出演ではありませんが、気になるんです!

PS2 Real Rode(リアルロデ)

主人公はゲームが好きな隠れオタク(笑)。
そんな彼女が、大好きなRPGゲーム【ロデ】の中にトリップしてしまうとか?!
なんてドリーマーな私のオタク心をくすぐる設定でしょう(笑)。
原画は、『乙女的恋革命ラブレボ!!』でお馴染みの由良さんです。
最終的にはキャストによるのですが。
今のところ、買う気満々ですv
発売も来年ですから、金銭的にも大丈夫そうですしね(笑)。

続きを読む

新婚バトン

徒然 バトン
04 /24 2007
『声優★石田彰Fan』の晶さんから【新婚バトン】を頂きました♪
しかもお相手は『石田彰』さんです。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

嬉しいし恥ずかしいのですが、勿論回答します(笑)。
だって私の石田さんへの愛が試されているんですから!
(え?そうなの?)
それに、この新居での初バトンですからね。
飛ばしていきますよ~!
これでこのブログの雰囲気が判るというものですから(笑)。

あ、そこのアナタ。
引かないで下さいよ!
最初からオタクブログだと宣言しているんですから、足を踏み入れた以上(笑)、最後まで付き合ってくださいね♪

続きを読む

きょう花太郎は(BlogPet)

未分類
04 /24 2007
きょう花太郎は、恋愛するつもりだった?
花太郎は、いねも開設するはずだったみたい。

いい歳して、趣味の漫画や乙女ゲームが手放せない今日この頃。

しかし、一度しかない人生、オタクで何が悪いんです!
という訳で、かなり暴走するとは思いますが・・。

これからは此処でオタクな感想などを遠慮なく萌え綴りたいと思いますので、宜しくお付き合い下さいませ。


尚、このようなブログを開設しました(笑)。

花太郎は二次元キャラとの恋愛を本気で考えているほどのドリーマー趣向ですので、この記事はゲストブックも兼ねております。

レスはありませんが、気軽に足跡を残して下さいねv



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花太郎」が書きました。

テスト投稿

徒然 雑記
04 /24 2007
携帯から投稿可能かテスト中。

移植

乙女ゲーム 情報・イベント等
04 /24 2007
私のお気に入り乙女ゲームが、移植されます!
購入のきっかけは、石田彰さんがご出演と言う単純な理由だったのですが、これが思いのほかツボにヒット!
ハマってしまったのです♪

続きを読む

オタクブログ開設!

徒然 足跡
04 /23 2007
いい歳して、趣味の漫画や乙女ゲームが手放せない今日この頃。
しかし、一度しかない人生、オタクで何が悪いんです!
という訳で、このようなブログを開設しました(笑)。
私は二次元キャラとの恋愛を本気で考えているほどのドリーマー趣向ですので、かなり暴走するとは思いますが・・・。
これからは此処でオタクな感想などを遠慮なく萌え綴りたいと思いますので、宜しくお付き合い下さいませ。

尚、この記事はゲストブックも兼ねております。
レスはありませんが、気軽に足跡を残して下さいねv

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。