大晦日ですね

徒然 雑記
12 /31 2007
思い起こせば8ヶ月前。
旦那や従姉・実兄にまでブログの存在がバレてしまい、進退窮まった私(え?大袈裟?)。
萌えやオタク話はしたいけれど、趣味の買い物がバレるのは嫌!
と言う事で、今年の4月24日にココにオタク専用ブログを開設したわけなのですが・・・。

こんなオタクブログへお越しいただき、ありがとうございました。
まだ開設して1年にも満たないブログではありますが、皆様に支えられ、こうして続ける事が出来ました。
私の記事に賛同して下さった方。
素敵な情報を提供してくださった方。
萌え楽しませていただいた乙女ゲームの数々(笑)。
そして一番嬉しかったのは、石田彰さんのファンの方と色々交流できた事でしょうか。
私にとって、ココは本当に大切な場所となりました。
ありがとうございます。

本来なら、皆様のところへ年末年始のご挨拶へ伺うべきところではありますが、こちらの挨拶にて失礼させていただきます。
ご了承くださいませ。

実は今日も仕事だったのです(^^;
明日は休みですが、明後日は当直ですし、正月らしいお休みはありません。
・・・まぁ。自分で選んだ道なので、我慢ですけどね。
と言うわけですので、無精者の不束者ではありますが、来年もどうか宜しくお付き合いくださいませ。

皆様、良いお年をお迎え下さいね!

抽選しなかったよ(BlogPet)

未分類
12 /31 2007
きょうはうさぎさん銀太は一緒するはずだったの。
だけど、抽選しなかったよ。
それできょう花太郎は歩智(ポチ)ハヤテとマークしないです。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

当選していました!

石田彰 ドラマCD
12 /30 2007
キヨショーサテライト プラチナ 第1巻
キヨショーサテライト プラチナ 第2巻

アニメイト通販で、キヨショーサテライトプラチナのドラマCD1巻と2巻を購入した方の中から抽選でサイン入り台本をプレゼントと言うのが有りました。
私のくじ運なら、当然当たらないだろうなと思いながらも、ついつい誘惑に負けて購入ボタンをポチ。
で、先日21日頃に手元に商品が届きました。

しかし、忙しかった事と、どうせ当たってないと言う思いから、今の今まで未開封。
本日大掃除のついでに包装関係を処分しようと開封したところ、中から予想外の代物が出てきたのですっ!!
なんと、CDだけでなく、台本も入っているではありませんかO(≧∇≦)O

当選していたんですよ~vv
石田さんのサイン入りなんて、私、初めてゲットしました!!
大興奮ですよ~!!
以下、ちょっと大きな画像ですので、ご注意下さいませ♪

続きを読む

アラビアンズ・ロスト ~ユウ~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
12 /29 2007
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

年内に、何とか攻略しようと頑張りました!
ユウゼドリアマナトナデナラドナ=フィオレントナグリアのエンディングを観ました!!
↑名前、合ってますよね?
一応、練習して覚えましたから。


続きを読む

L が届きましたっ!!

趣味 アニメ/漫画/CD
12 /28 2007
やっと届きました!
ずっと前に予約したのに、なかなか届かなくて、ずっと待っていたんですよ~。
ふふふふふふっ。
嬉しいですvv

デスノート ねんどろいど L トナカイVer. (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)デスノート ねんどろいど L トナカイVer. (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
(2007/12/24)
不明

商品詳細を見る
L change the WorLdL change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る

続きを読む

劇場版BLEACH

石田彰 映画・DVD
12 /28 2007
観に行ってきましたよ~!!
劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸
草冠宗次郎を演じる石田さんは、とってもとっても素敵でしたv
カッコよかったなぁ。

以下、ネタバレと言うか、観た人にしか判らない感想です。

続きを読む

眠い・・・。

石田彰 映画・DVD
12 /27 2007
夜勤明けで、冬休み中の息子達の面倒を見ていたので、とっても眠いです。
う~。
ゲームする暇も無かったよぉ(><)
それに、テレビを見る暇も無かったし、仮眠をする暇もありませんでした。
という訳で、今日はとっても眠いので、もう寝ます。

・・・・・・・。

幼稚園児のような就寝時間ですみません。

明日は石田さん演じる草冠の映画(笑)を観に行きます!
勿論、一人で(〃∇〃)
じっくりゆっくり、年内最後の休日を満喫しようと思います♪

なので、残っている大掃除は手抜きの方向で・・・(笑)。

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2007

石田彰 徒然
12 /26 2007
【乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2007】声優部門の第一位に石田さんのお名前が!!

おめでとうございます~O(≧∇≦)O
遙かシリーズも石田さんも大好きなので、とっても嬉しいです♪

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

DSのソフトの話なんですけどね

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /25 2007
DEATH NOTEのゲーム第3弾が2月7日に発売されますよね。
・・・。
デスノは好き・・・というか、 が好きなので、とっても興味があるのですが、今までに発売されたゲームは今一私好みではありませんでした。
それにDSはどうもプレイしていて楽しくないというか・・・。
基本が暇つぶし用なんですよね(^^;
なので、今回は見送るつもりだったのですが。
ちょっと気になるところがあったので、ここで取り上げてみました。

今度の第3弾は、【 と連携して謎を解き、無事生還せよ!】との謳い文句ですが、本当に と楽しく過ごせるんですか?
(注:楽しくとはどこにも書かれてありません。あくまでも私の願望です)
ストーリーはオリジナルだそうです。(以下は此方のをコピペです)
あなたは新米のFBI捜査官。潜入捜査中に意識を失い、ある建物で目が覚める。
現状を把握できずに辺りを調べ始めた時、トランシーバー型通信端末にLからの通信が飛びこんできた。
犯人はLを敵対視している謎の人物…。
無人のホテルに時限爆弾を仕掛け、あなたを閉じ込めたのだ!
高見の見物を楽しんでいる彼の目的とは、いったい!?
制限時間は、9時間!
Lと連携して謎を解き、無事生還せよ!!


まぁ、それなりに楽しめそうですよね。
でも私が気になったのは、その下の文でした。

続きを読む

クリスマス・イヴ☆

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /24 2007
こんばんは~。
大好きなケーキを食べ過ぎて、気分の悪い亜樹です(笑)。
嘘ですよ。
美味しく頂きました(〃∇〃)
そして、親サンタとしての役目も果たし終え(ベランダにプレゼント設置完了!)、やっとネットに繋げました。
明日の朝の子供たちの顔が楽しみです(^^)

クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)

さて。
本日は仕事。
明日も仕事、という事で、ゲームは全くの手付かず状態ですが、色々情報だけは仕入れております♪
クローバーの国のアリスは、修正パッチがあるようですね。
しかも、特典CDにまで。
・・・ま、まだ起動していないので、良いんですけどね。
今後修正パッチが増えない事を願います(^^;

それと、企画ページにて、恒例(?)のイベントボイスが公開されましたね!
クリスマス前メッセージは、
「クローバーの国のアリス」のキャラがクリスマスイブのデートなどお誘いをするというシチュエーションメッセージ
だそうです。
多分、年内限定ではないでしょうか?
お好きなキャラ(又は声優さん)のメッセージは、保存をお忘れのないように(〃∇〃)
え?
私ですか?
私は全キャラ保存です(笑)。
だってどのキャラも個性的で素敵ですからvv
多分明日には、クリスマス当日のメッセージが公開されるはず・・・。
忙しくても、要チェックです!!

【キャスト】
ブラッド=デュプレ:小西克幸さん
エリオット=マーチ:最上嗣生さん
トゥイードル=ディー/トゥイードル=ダム:福山潤さん
ペーター=ホワイト:宮田幸季さん
ボリス=エレイ:杉山紀彰さん
ビバルディ:甲斐田裕子さん
エース:平川大輔さん
ナイトメア:杉田智和さん
ピアス=ヴィリエ:保志総一朗さん
グレイ=リングマーク:中井和哉さん

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

思考(BlogPet)

未分類
12 /24 2007
きのう、たけるで思考するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

クローバーの国のアリス

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /23 2007
クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)
(2007/12/25)
Windows

商品詳細を見る

一足お先に、手に入れました♪
メーカー通販で購入したからです(〃∇〃)
本日届いたクローバーの国のアリス。
この作品は、とにかくスチルとイベントとが多くて、楽しいのに大変。
実際、前作のハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~も、サブイベントなど、細かなイベントを放置状態。
大まかなキャラエンドしか迎えておりません。
でも楽しいんですよねー。
微妙に大人向けな所が(笑)。
公式サイトを覗けば判ることですが、銃弾飛び交う世界なので、銃撃戦や流血は当たり前。
なので、エロ系の大人向けという意味ではなく(勿論その辺も微妙に匂わせているのですが)、精神面での大人向け作品です。
その辺が理解できる方はには猛烈にお勧めしているゲームです(笑)。
是非一緒に、この(色々な意味で)危ない世界へ一緒に飛び込みましょう(笑)。

という訳で、インストール完了!
あとはプレイするだけ♪
・・・・・・・。
時間確保が難しいよぉ(^^;

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

舞台挨拶

石田彰 映画・DVD
12 /23 2007
昨日は映画・BLEACHの舞台挨拶があったとの事で、彼方此方の石田さんファン系ブログにてレポが上がりましたね!
ありがとうございます。
参加できなかった私には、とても嬉しいレポでした。
石田さんの指に絆創膏があった事とか、服装とか、髪型とか。
本当に皆様、細かな観察をして居られまして・・・。
痒いところに手が届くといいますか(笑)。
私の知りたい事などが盛りだくさんで、とてもありがたかったです。

映画は、石田さん演じる草冠が主役なんですね(笑)。
森田さんも公認とか(笑)。
その時の光景が目に浮かぶようです♪
あ。
Web記事も上がりましたね。
今後も続々上がる事を期待していますよ(笑)。

さってと。
私はいつ映画を観に行こうかな・・・。
年内は無理そう・・・かな?

人気blogランキング
↑1クリックお願いします



今更ですが、購入しました。
劇場版 BLEACH (ブリーチ) MOVIE GUIDE (ムービーガイド) 2008年 1/15号 [雑誌]劇場版 BLEACH (ブリーチ) MOVIE GUIDE (ムービーガイド) 2008年 1/15号 [雑誌]
(2007/12/07)
不明

商品詳細を見る

遥か4のキャスト発表!

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /22 2007
本日発売の雑誌に掲載されていたらしいですね。
LaLa (ララ) 2008年 02月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る

私は公式サイトの更新を待ってのブログ更新です。
もう、朝から、更新されるのをずっと待っていたんですよ!
・・・夕方更新って、遅くないですか?
まぁ、良いんですけどね。

という訳で、遥か4のキャストが(一部)発表されましたね!

風早/井上和彦さん
 私はてっきり、三木さんだと思っておりました。

アシュヴィン/石田彰さん
 ビックリです!
 でも嬉しいですO(≧∇≦)O
 だって、どう考えても歴代のキャラの中で一番台詞が多そうですから(笑)。
 泰明さんは、あの寡黙な感じが、まぁ、良かったのですが。
 でも石田さんのファンとしては、やはり台詞が多い方が嬉しいですからねv

サザキ/関智一さん
 片仮名の名前なので、高橋さんに決定だと思っておりました。
 今回はマジで声優陣をシャッフルなさったのですね。

那岐/宮田幸季さん
 これはとってもお似合いですv
 ただ、勾玉を持っていたので、陰陽師の祖先的存在として、石田さんが演じる可能性が高いかなぁ・・・なんて思っておりました。
 でも、このちょっと面倒臭がり屋で高ビー(?)なキャラを宮田さんが演じるかと思うと嬉しいですね。

続きを読む

ナビゲートCD付前売り券

石田彰 映画・DVD
12 /21 2007
すみません。
昨日は体調不良にて寝込んでおりました。
・・・仕事には行きましたけどね。
解熱剤飲んで、頑張りましたよ!
そんな体調不良も何とか山を越え、落ち着きました。
一日振りにネットに繋げて嬉しいです(笑)。

という訳で、早速萌え話を♪

本日、ローソンに映画・BLEACHの前売り券を受け取りに行って参りました♪
ドラマCDはネタバレ有りで、しかも映画では公開されない日番谷隊長と草冠の過去話が!!
多分、映画の草冠は悪役で、最初から最後までそれを貫くと思うのですが。
この過去話を知っていれば、また違った角度から草冠を見ることが出来るという内容です。
・・・というような事を、キャストコメントとして石田さんが仰っておられました(〃∇〃)

ところで、コンビニに最初に来たお客さんって、石田さんですよね?

さってと。
映画、いつ観に行こうかなぁ♪

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

竹中半兵衛

石田彰 徒然
12 /19 2007
職場の同僚の旦那様が、日本史オタクだということが先日判明しまして。
ものは試しにと、『竹中半兵衛の本がある?』と尋ねたところ、快く貸して下さいました!
竹中半兵衛。
名前は知っていますが、どんな人なのか、歴史上でどういう役割を担っていたのか、全く存じ上げません。
・・・すみません。
でも、PS2ゲーム戦国BASARA2に石田さんが竹中半兵衛役でご出演されてから、とても気になっていました。
といっても、ゲームは未購入&未プレイですけどね。

続きを読む

ネオロマンス・フェスタ ~遥か祭2008~

石田彰 徒然
12 /18 2007
2008年3月1日(土)・2日(日) にパシフィコ横浜 国立大ホールにて遥か祭が開催される事は存じておりましたが。
2日目に石田さんがご出演との事!
きゃぁ~vv
良いなぁ、行きたいなぁ♪
・・・等と思ってしまいました(><)

・・・無理ですよね。
判っているんですよ。
東京ですからね。
遠いですよ。
大体、一人で電車に乗れない私が単身上京なんて、あり得ませんよ。
・・・。
でも、チケット獲得にチャレンジしてみたり・・・?
いかんいかん(><)
夢を持ってはいけません。
・・・。
でも行きたい。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。

行きたいよぉ~!!
一度で良いから、生の石田さんを拝見したいですっ!!

少年陰陽師 孫感謝祭

石田彰 映画・DVD
12 /17 2007
少年陰陽師 イベントDVD “孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~少年陰陽師 イベントDVD “孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~
(2007/12/07)
イベント、甲斐田ゆき 他

商品詳細を見る


本日やっと届きました~!
もう、遅いよam○zon!
って、合わせ買いした私が悪いんですけどね・・・。
でも届いたので、良いんです。
早速観ましたよv
O(≧∇≦)O
石田さんが、石田さんが・・・。
石田さんの髪の色が茶色い~っ!!(そこか?!/笑)

続きを読む

花(BlogPet)

未分類
12 /17 2007
花太郎は男性がほしいな。
亜樹もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ドラマCD B壱

石田彰 ドラマCD
12 /16 2007
噂(笑)のドラマCD B壱を聴き終えました♪

【キャスト】
将太郎/田中真弓さん
真夏/千葉紗子さん
陽平/中野裕斗さん
トゥール/うえだゆうじさん
エミネ/石田彰さん
リン・キンパー/平野綾さん
アップル・シノダ/てらそままさきさん
ノフィックス/石野竜三さん
ロディジー/若本規夫さん
アゲイ博士/緒方賢一さん
狂骨/島田敏さん
              他

続きを読む

アラビアンズ・ロスト ~カーティス~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
12 /15 2007
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る
アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
(2006/08/11)
Windows XP

商品詳細を見る

かーなーり、久し振りにPS2を起動!
放置していたアラビアンズ・ロストのカーティス(CV:石田彰さん)を攻略し終えました♪
しかも、前回セーブから随分経過しているため、一体どこまでイベントを発生させたのか、すっかり忘れてしまいまして(^^;
最初からプレイし直しての攻略です。
だって、PC版とイベントが脳内でゴチャ混ぜになってしまったのです。

そして・・・。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
カーティスってば、やっぱり最高ですよね!!
PC版には無い、追加エンディングがまた良かったです(〃∇〃)

エンディングは全部で4種。
(1)好感度100 所持金1000万G以上 → BestEND
(2)好感度100 所持金1000万G未満 → 駆け落ちEND
(3)好感度90~99 所持金1000万G以上 → 商人END
(4)好感度90~99 所持金1000万G未満 Lv5 → 冒険者END
ついでに、敗北エンド(全キャラ共通)も見たので、5種のエンディングを見ました。
(3)と(4)がPS2の追加エンドです。

愛人エンドや、ベストエンド・商人エンドも勿論良かったのですが。
冒険者エンドがスッゴク気に入りましたv
明らかに『普通』じゃないのに、『普通』になったと胸を張って言うカーティスが可愛い!!
ビビビビっ!と来る怪電波よりも可笑しかったですが、萌えました(〃∇〃)
カーティスの思考&石田さんの演技、最高ですO(≧∇≦)O

あぁ、楽しかったv
あとは、カーティスのスチルを集める事、ですね。
でも、一応コンプは目指しますよ。
カーティスの次に好きなキャラのライルは最後に取って置かないと、全キャラ攻略しなくなると思うので、放置。
次はPS2で追加になったユウゼドリアマナトナデナラドナ=フィオレントナグリアのエンディングを見たいと思います(笑)。
余談ですが。
一生懸命練習して、ユウの名前を言えるようになりましたよv
ははははははっ。
くだらない事に時間を費やす私です(笑)。

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

PC版 乙女的恋革命ラブレボ

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /14 2007
PS2の乙女ゲーム乙女的恋革命★ラブレボ!!】がPCに移植という情報が入ったものの、それ以降、それらしい情報がなかったのですが。
待ちに待った発売日が公式発表されましたよ!
本日付で、ポータルサイトに情報が上がりましたv

発売日 : 2月29日
初回限定版 : 9,240円(税込み)
通常版 : 7,140円(税込み)

【キャスト】
一ノ瀬蓮/櫻井孝宏さん
華原雅紀/三宅淳一さん
深水装颯大/菅沼久義さん
橘剣之介/檜山修之さん
神城綾人/浪川大輔さん
木野村透/野島健児さん
時田楓/石田彰さん
若月龍太郎/杉田智和さん
おにいちゃん/平川大輔さん
東条百合香/金月真美さん
梨恵/前田愛さん
優/村田あゆみさん

発売が楽しみですねv
勿論、初回限定版を購入予定です♪
ただ、店舗別特典がありそうなので、購入先は検討中。
アニメイト通販ではドラマCDが付くそうですが・・・。
石田さんのご出演があれば、其方に惹かれますからね(^^;

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

続きを読む

サイン入り台本のプレゼント♪

石田彰 徒然
12 /14 2007
livedoor Anime News blogにキヨショーのキャストコメントが上がっていました。
公式サイトで公開されたもの(第一弾から第三弾まで)の全てが掲載されています。
なので、内容は特別目新しくないのですが(笑)。
「キヨショーサテライト プラチナ第2巻」台本プレゼント企画がありました!
O(≧∇≦)O
(当たり前ですが)石田さんのサインも入っているんですよ~v
欲しいなぁ・・・。
でも感想とか苦手なので、ちょっと考えています。
ところで、これって抽選で一名様にでしょうか?
「台本一冊」とはあるのですが、何名様へとは記載がないんですよね・・・。
まぁ、展開的に見て、一名様限定っぽいんですけど(^^;

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

キヨショーサテライト プラチナ 第2巻キヨショーサテライト プラチナ 第2巻
(2007/12/21)
不明

商品詳細を見る

小説 アラビアンズ・ロスト

趣味 文庫/小説
12 /13 2007
アラビアンズ・ロスト―The flower on desert (講談社X文庫 あJ- 1 ホワイトハート)アラビアンズ・ロスト―The flower on desert (講談社X文庫 あJ- 1 ホワイトハート)
(2007/10)
綾瀬 まみ、Quin Rose 他

商品詳細を見る


昨日の夜勤で、やっと読み終わりました♪
表紙を見ていただければ判るとおり、カーティスとロベルトがメインの。でも、全キャラに好かれている逆ハー状態のストーリーでしたv
そして基本がカーティスとのラブラブエンド!
O(≧∇≦)O
脳内で、カーティスの台詞は全て石田さんに変換して読みましたよ。

続きを読む

ハートメーカー

徒然 雑記
12 /12 2007
お友達のところで見かけて面白そうだったのでやってみました♪
脳内メーカーの親戚なのかな?

「大きなハート」には恋愛観が。
「ちびパンツ」にはその恋心に隠れている下心が、それぞれ面白おかしい言葉で表示されます。


との事です。

続きを読む

声優バトン

徒然 バトン
12 /11 2007
さんから頂きました【声優バトン】です。
最近、似たようなバトンが多いですよね。
なので「あれ?これ回答したっけ?」と過去記事をチェック。
どうやら設問内容が異なるようです。
声優系のバトンって、色々あるんですねーv
この手のバトンは大好きなので、楽しませて頂きました(〃∇〃)

――――― お持ち帰り用 ―――――

【声優バトン】

■声優にハマったキッカケは?

■好きな声優を出来る限り挙げて下さい。

■今挙げた中で現在一番好きな声優は?

■では、その声優の代表作を5つ役名付きでどうぞ。

■悪役が似合う声優は?

■一番萌えた声優のセリフは?

■声優はあなたにとって何? 
 
■そんな声優好きにバトンを渡そう!!

――――――――――――――――――

では、行きますね!

続きを読む

アニナルにハヤテさんが?!

趣味 アニメ/漫画/CD
12 /11 2007
お友達の藤那さんんに教えて頂いたのですが。
アニナルのED後に、おまけアニメがありますよね。
そこで、ゲンマさんが忍の階級の説明で登場したらしく・・・。
そこにはハヤテも居たとか?!

O(≧∇≦)O

ゲンマさんとハヤテさんが一緒に登場するなんて、原作でもアニメの第一部でもありませんでしたよね?
という事は、疾風伝描き下ろし?
ど、どうしましょう。
本当なのでしょうか?
本当なんですよね?!
此方では、NARUTOが数週遅れで放送されているので、これから要チェックです!
あ。
もし、どの回で登場なのかご存知の方が居られましたら、是非教えて下さいませvv
アニメにハヤテさんが登場するなんて、もう絶対にないと思っていたので、この情報はとても嬉しかったです。
えぇ。
例え一瞬だけの登場でも、ハヤテスキーには嬉しい情報なのです!
そして気になる作画(笑)。
大丈夫だったのかな?

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

劇場版BLEACH 完成披露試写会

石田彰 映画・DVD
12 /10 2007
昨日(9日)、『劇場版 BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』の完成披露試写会が行われたそうですね!
記事が上がっていて、驚きました。
石田さんが舞台挨拶に~O(≧∇≦)O
しかも、久保帯人先生も一緒!
いいなぁ。
私も観に行きたかったなぁ。
・・・まぁ、無理なんですけどね(^^;

あぁ、でも、写真の石田さんは、いつも以上に可愛いですね(〃∇〃)
そして、観客席は、女性が多いですね(笑)。
期待膨らむ映画の内容。
早く私も観たいです!!

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

ハートの国のアリス ~双子~

乙女ゲーム ハートの国のアリス
12 /10 2007
ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
(2007/02/14)
Windows XP

商品詳細を見る


すっかり放置していたハートの国ですが。
クローバーの国のアリスが発売されるまでには、全キャラ攻略し終えなければと思い、空き時間を見つけてはコソコソとプレイを再開しておりました。
でもこのゲーム、どうせプレイするなら、続けてが一番楽しいんですよね。
数回訪問しただけでセーブして暫く放置・・・、と言う感じだったので、ストレスが溜まりましたよ!
でも、ディーとダムの双子(CV:福山潤さん)のイベントが発生すると、ちょっと気分浮上(笑)。
もう、なんて危ない子供たちなのでしょうv
しかも、かなりマセています。
明らかにそういう雰囲気を匂わせていますよね。
特に最後のお仕置き場面。
抵抗されつつも、ヤッたんですよね?
この微妙に漂うアダルトな雰囲気も、このゲームの魅力です(笑)。

続きを読む

歩(BlogPet)

未分類
12 /10 2007
きょう花太郎が歩智(ポチ)は発送した?
でも、きょうはもとみみそパンダと本編は偏すればよかった?
それでのんのんは前回へ願望♪

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

L の前売り券購入!

趣味 映画/DVD
12 /09 2007
L の映画の前売り券をやっとゲット♪
嬉しいよぉ~O(≧∇≦)O
L


先着限定のプレミアム携帯ストラップは4種類。
TOLで購入すれば、一般販売では手に入らない串刺しストラップ+台紙がL の笑顔!というものがあるのですが。
串刺しストラップよりも、チョコの方が魅力的だったので、地元で購入しました。
笑顔の台紙は後ろ髪引かれる思いでしたけどね(^^;

そういえば、もう直ぐ小説も発売ですよね!
勿論、予約済みです(〃∇〃)
L change the WorLdL change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る

この描き下ろしの表紙がまた可愛いですよね!
O(≧∇≦)O
早くL に逢いたいです~vv

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

男性声優バトン

徒然 バトン
12 /09 2007
さんより頂きました♪
実は以前、似たようなバトンを回答した事があるのですが。
微妙に設問内容が異なるようです。
声優関係のバトンは大好きなので、何度でもやりますよ(笑)。


――― お持ち帰り用 ―――

◆男性声優バトン◆

1st.貴女の一番好きな男性声優さんは?

2nd.その声優さんの好きなところは?

3rd.その声優さんとの出会いはいつ?

4th.その声優さんを生で見たことはありますか?

5th.まだアニメ化していない作品のキャラで
  その声優さんにやって欲しいキャラは?

6th.その声優さんにかけるお金
  (CD,DVD,雑誌,イベなど)は月平均いくらくらい?

7th.ちなみに今月は?

8th.その声優さんにファンレターを送ったことは?

9th.その声優さん以外で好きな男性声優さんを5人。

10th.次にまわす人を5人。

続きを読む

緑のアルダ 約束の地

趣味 文庫/小説
12 /08 2007
緑のアルダ約束の地 (コバルト文庫 え 1-67)緑のアルダ約束の地 (コバルト文庫 え 1-67)
(2007/11/30)
榎木 洋子

商品詳細を見る


本編は既に終了。
今回は外伝で、彼らの後日談が語られています。
もう、とっても面白くて、昨夜の当直で読破しましたよ!
アルダ・ココとウルファがやっと両想いになりましたねv
おめでとう(〃∇〃)
アルダ・ココは鈍いから、ウルファも大変でしたよね。
お疲れ様でした(笑)。

続きを読む

ドラマCD クロム・ブレイカー

石田彰 ドラマCD
12 /07 2007
やっと聴き終えたので、感想を綴りますね。

ドラマCD クロム・ブレイカー
【キャスト】
高城黔:保志総一朗さん
凪菜聖:井上奈々子さん
天草征四郎:小野大輔さん
サイアス:石田彰さん
クル蔵:岩田光央さん
ハリー少佐:藤原啓治さん
響子司祭:大原さやかさん
タカセ:千葉進歩さん
NO.4:能登麻美子さん
リリカ:桑谷夏子さん
カイル:宮崎寛務さん

続きを読む

歩(BlogPet)

未分類
12 /07 2007
きょう花太郎が歩智(ポチ)は発送した?
でも、きょうはもとみみそパンダと本編は偏すればよかった?
それでのんのんは前回へ願望♪

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

発売日が重なるのって、ちょっと辛いですよね。

趣味 アニメ/漫画/CD
12 /06 2007
今日は本を買う予定ではなかったんです。
いえ、本当ですよ(笑)。
本当に、日用雑貨を買いに行っただけなのですが。
ついでに本屋コーナーに立ち寄ったら、新刊コーナーに欲しい本が山積みになっていて。
で、ついつい買って帰ってしまいました♪

続きを読む

完結編

石田彰 徒然
12 /05 2007
アニメアンテナ製作日記に、石田さんの朗読に関する完結偏が上がっていましたね。

2007年12月01日
【完結】石田彰「立原道造を詠む」

続きを読む

プレゼントが届きました

趣味 アニメ/漫画/CD
12 /05 2007
先日記事にしましたが。
モバイルアニメイトのプレゼントに応募し、当選した商品が、昨日届きました♪
「ぽえ」とした感じの花太郎が可愛いです!!
(〃∇〃)
花太郎&コンのマーカー

大切に大切に、仕舞っておきますv
えぇ、勿論です。
使うなんて勿体無い事、しませんよ(笑)。

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

Webラジオ バンブーブレード~文武両道~

石田彰 徒然
12 /04 2007
インターネットラジオステーション<音泉>で配信しているバンブーのWebラジオ第7回のゲストが石田さんということで、楽しみにしていたのですが。
更新日当日(昨日)は聞けず(^^;
先ほどやっと聴きました!

続きを読む

WJ 01号

趣味 アニメ/漫画/CD
12 /03 2007
ドキドキしながら過ごした一週間。
今週のジャンプを買って真っ先の読んだのが、BLEACHです。
だって、大好きな花太郎が瀕死の重傷を負ったんですよ!
この一週間、本当に心配したんですから。
でもその花太郎に希望の光が!!
花太郎の負傷の霊圧を感じた卯の花隊長が、虎徹副隊長を白哉兄様の下へ派遣してくださいました♪
さすが卯の花隊長v
素早く的確な判断、素敵ですO(≧∇≦)O

早くに到着していたけれど、白哉兄様の戦いが終わるまで隠れて控えていたんですね。
白哉兄様が「出て来い」って言うから、一体誰かと思っちゃいましたよ!
でもこれで花太郎は大丈夫ですよね。
うん。
絶対大丈夫。
そしてこれから大活躍するんだから!!!

そして。
話は変わって、今度は映画のBLEACHですが。
私、ピースしている石田さんって、初めて観たかも?!
メチャメチャ可愛かったです(〃∇〃)
映画、楽しみですねv
絶対、二回以上は観に行くぞ~!!

いやー。
今週のジャンプは、まだこれだけしか読んでいませんが(笑)、既に大満足。
相変わらず、乙女ゲームをプレイする時間が無く、悶々としておりますが。
このお陰で、もう少し我慢して、今週も色々頑張れそうです。

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

星座に予想したいなぁ(BlogPet)

未分類
12 /03 2007
きのう花太郎が、星座に予想したいなぁ。
それで花太郎は完了しないです。
だけど、きのう花太郎が、デザインされた!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

星座に予想したいなぁ(BlogPet)

未分類
12 /03 2007
きのう花太郎が、星座に予想したいなぁ。
それで花太郎は完了しないです。
だけど、きのう花太郎が、デザインされた!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

朗読の様子

石田彰 徒然
12 /02 2007
アニメアンテナ製作日記に、石田さんの朗読の収録の様子上がっていましたね。
日付が27日ですが、更新は今日(若しくは昨日の夜)ですよね?
だって私、毎日チェックしていますから(笑)。

「演じ」ずに、読む。
石田さんなりの拘りなのでしょうね。
感情を込めて読むと、聴いた人に先入観を与えてしまう事を懸念しているのでしょうか?
十人十色。
聴いた人それぞれが、それぞれに解釈できる【詩】を朗読したいのではないかと・・・。
まぁ、あくまでもわたしの予想なんですけどね。
実際のところは、どうなのでしょう(^^;
続きが楽しみですね!

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

買ってしまいました。

趣味 文庫/小説
12 /02 2007
発送されてから到着までが予想以上にかかって心配していたのですが。
本日届きましたよv
今回のお買い物は、文庫のみです♪

緑のアルダ約束の地 (コバルト文庫 え 1-67)
待ちに待った、緑のアルダの外伝です♪
このシリーズは大好きなので、本当に楽しみにしていましたv

プリンセスハーツ 両手の花には棘がある、の巻 (小学館ルルル文庫)
初回限定特装版は、ミニドラマCD付き!
石田さんのお名前があるという理由で購入したので、早く聴かなければ(〃∇〃)
ただ・・・。
文庫の方は、まだ第一巻も手付かず(汗)。
勿論、必ず読みますよ!
・・・積み本が順調に消化できれば・・・。

貴族探偵エドワード 銀の瞳が映すもの (角川ビーンズ文庫)
そして、気になっていた貴族探偵シリーズにも手を出してみました♪
レビューを拝見すると、ミステリーというより、個性豊かなキャラたちの人間模様が見所とか?
楽しみですv

師走

徒然 足跡
12 /01 2007
今年も残すところあと一ヶ月となりました!
先日までは、日中それなりに暖かかったのですが、最近ではすっかり寒くなってきました。
皆様のところでは、もう初雪を観測されたのでしょうか?
そして、年末の準備はもう始めておられますか?

・・・お歳暮・・・そろそろ考えないと、ですね。

今年一年を振り返って、足跡(コメント)を付けて頂けると嬉しいです。

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。