一緒に死んでくれますか?

石田彰 ドラマCD
01 /31 2008
ふしぎ工房症候群 朗読CD EPISODE4「一緒に死んでくれますか?」

先日購入したこのCDを、本日聴きました。
最初は、自殺を選ぶ者の心理なんて判らないからと、石田さんの声だけを楽しく聴いておりました。
が、話が進むにつれて、引き込まれる引き込まれる!
石田さんの演技によるものも大きいのですが、ストーリーも面白い!
一緒に死んでくれる相手と一緒にビルの屋上に行き、足が震え出した辺りから、もう耳がタンボでした(笑)。

あ。
未視聴の方、誤解されませんように。
決して可笑しく笑える作品ではありませんので。
タイトル通り、一緒に死んでくれる相手を探しているというストーリーです。

続きを読む


軍師・竹中半兵衛

趣味 文庫/小説
01 /31 2008
先日、やっと竹中半兵衛の本を読み終わりました。
半兵衛に興味を持ったきっかけは、PS2ゲーム・戦国BASARA2で石田さんが竹中半兵衛の声を充てておられたからなのですが・・・。
小説である以上、心情などは作者の思いで綴られているとは思いますが、彼の生き様というか、信念というか、そういった部分が垣間見れたような気がします。

武家の出でありながら、戦での出世を望まず。
民百姓もが平和に暮らせる世を望んでいた半兵衛。
軍師としての才覚を早くに現していたにも拘らず、それを発揮できる戦を避け、最初は信長の誘いも断ります。
信長という人物の野心には、とても共感できないからだそうです。
しかし、天下統一が成就した暁には、世が平和になると。
後の秀吉らに説得され、信長の部下である秀吉の元に身を寄せたのです。

こうして軍師としての才を発揮し、色々ありながらも、秀吉は順調に出世。
しかし、幼い頃から病弱な身では、戦場での生活は身に堪え、病状を悪化。
妻と子がありながら、共に暮らす事は殆ど無く、労咳(結核・当時は不治の病)を患って36歳の生涯を終えました。

続きを読む

遙かなる時空の中で4 発売日延期

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /30 2008
遙か4の発売日が延期されましたね。
しかも6月って、かなりの延期・・・。
どうしたんでしょう。
ラブレボに続き、遥までが延期とは・・・。
これは、どんっ!!と構えて攻略しろということでしょうか?(笑)。
延期理由は、
「更なる品質向上のため」
との事ですが、私の予想ではWiiへの進出でトラブルでも発生したのではないかと(予想というより妄想です/^^;)

ま、何はともあれ、6月の発売を待つしかないという事ですね。

【現在公開されているキャスト】
葦原千尋/CV:川上とも子さん
風早/CV:井上和彦さん
アシュヴィン/CV:石田彰さん
サザキ/CV:関智一さん
那岐/CV:宮田幸季さん
布都彦/CV:保志総一朗さん
柊/CV:三木眞一郎さん
遠夜/CV:高橋直純さん
葛城忍人/CV:中原茂さん

人気blogランキング
↑1クリックお願いします



【関連商品】
KOEI The Best 遙かなる時空の中で ~八葉抄~
コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2
KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3
KOEI The BEST 遙かなる時空の中で 十六夜記
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best
遙かなる時空の中で4 Wii
遙かなる時空の中で4(通常版)
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX

発生(BlogPet)

未分類
01 /30 2008
花太郎は、発生も関係ー!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

(名称不明)バトン

徒然 バトン
01 /29 2008
さんから頂きました、名称不明のバトンです。
どうやら、私のプライベートが知りたいご様子・・・。
では、滅多に披露しない「私」をとくとご覧あれ♪(笑)



【お持ち帰り用】
『(名称不明)バトン』

★ルール★
嘘はだめ
アンカー、フリーはなし
すみません。こういうルール、苦手なので訂正線を入れました。
バトンは楽しく!
嘘をつくなたら、とことんつきましょう(笑)。


1*本名の漢字一文字晒して下さい
2*イニシャルは?
3*誕生日は?
4*血液型は?
5*住んでいる都道府県は?
6*学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい
7*脚と胴体どっちが長い?
8*恋人いる?
9*恋人のイニシャル
10*恋人とは今どこまでの関係?
11*好きなアーティストは?
12*嫌いなアーティストは?
13*どんな雑誌読む?
14*いい思い出について語って?
15*悪い思い出について語って?
16*どんなあだ名?
17*将来何になりたい?
18*バトンを回してくれた人からの質問の答え
19*次にバトンを回す人への質問
20*回す人


では、行きますね!!

続きを読む

宇宙意識に目覚めた義経 ~弁慶~

18禁乙女ゲーム 宇宙意識に目覚めた義経
01 /28 2008
星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~18禁追加DISC

今更ですが。
ヒロインボイスのオン・オフ機能がやっと判りました。
喜三太攻略時には、全く判らず、ずっと聞いていたんですけどね。
どうやらヒロインボイスの設定は『源義経』のチェックを外せば良いようです。
私は、ヒロインの兄・遮那王のボイス設定だと信じて疑わなかったのです(^^;
基本的なストーリーにヒロインボイスはあっても問題ないのですが。
やはり、あのシーンには、声が無い方が好みです。

という訳で、続いての攻略は弁慶です!!


武蔵坊弁慶(CV:先割れスプーンさん)

続きを読む

乙女ゲーム好きのブログらしく

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /28 2008
左右のプラグインを中心に色々弄ってみました。
でも、それって、携帯からだと閲覧できないんですよね・・・。
なので記事に挙げてみました(〃∇〃)
私の現在プレイ中のゲーム紹介です。

PS2
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
PC
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版
星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~18禁追加DISC
DS
ファイナルファンタジーIV

以上が、メインでプレイしているゲームです。
PS2は、先日まで学園祭の王子様をプレイしていましたが、コンプ前(ぬいぐるみが集まっていません)に断念。
アラビアンズ・ロストを再起動し、未攻略キャラと愛を育み中(笑)です。

基本的に、一区切り(コンプ又は飽きるまで)プレイし続けます。
尤も、時間の無い生活をしているので、それに辿り着くまでが長いんですけどね(^^;
ちまちまと頑張っています。

それにしても、FF4にボイスが付いているのには驚きましたよ!
いえ、DSですから、ボイスがあってもおかしくはないのですが。
元々PS2版では、ボイス無しでしたからね。
新鮮ですし、声優好きとしては、プレイのし甲斐がありますv
・・・まぁ、PS2版のストーリを殆ど忘れているので、別の意味でも新鮮ですけど(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




【関連商品】
テニスの王子様 学園祭の王子様(コナミザベスト)
テニスの王子様学園祭の王子様LOVE&FESTIVAL!!―プレイステーション2版 (Vジャンプブックス)
アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
アラビアンズ・ロスト―The flower on desert (講談社X文庫 あJ- 1 ホワイトハート)
ファイナルファンタジーIV公式コンプリートガイド〔ニンテンドーDS版〕 (SE-MOOK)
DS版 ファイナルファンタジーIV 公式ファイナルガイド

ちょっと遅れて到着

石田彰 ドラマCD
01 /27 2008
本日は、纏め買いした石田さん関係のCDが一度に届きました♪
松山くんも良いけど、やはり石田さんが一番ですよね(〃∇〃)

人間交差点 あの日川を渡ってサウンドシアター

禁断☆放課後の恋人 ~始まりのチャイム~

DEARS十二星座物語 Apollon Side

ふしぎ工房症候群 朗読CD EPISODE4「一緒に死んでくれますか?」

最近、朗読系が一番好きですv
石田さんの声をずっと聴いていられますから(〃∇〃)
落ち込んだ時とか、イライラする時とか、不安定な時に良く聴き(効き)ます。
なので今回、ずっと欲しかったけど、でも買えなかった『ふしぎ工房症候群 朗読CD』も一緒に購入!
やっと手に入れましたよ~!
O(≧∇≦)O
暫くは乙女ゲームと石田さん漬けで癒してもらうんですvv

・・・え?
そんなの、いつもの事?(笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

L (松山くん)情報

徒然 松山ケンイチ
01 /26 2008
L の映画が公開間近という事で、様々な出版物が発売されています。
そして本日、やっと我が家にも届きました!!
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)

L FILE No.15

L ですよ、L !
しかも、松山くん演じるL だけではありません。
L FILE No.15には、小畑先生の漫画が掲載されていますvv
L の日常生活は、笑えますね(〃∇〃)
ソファーごと横になって眠ったり(笑)。
トイレでの格好までが描かれていました(笑)。
他にもお風呂とか着替えとか・・・実は、すっごく気になっていたので、解決して嬉しいです。
L 。
あなたの行動は期待以上です!!(笑)

続きを読む

雪ですね・・・。

徒然 雑記
01 /25 2008
全国的に雪なのかな?
此方でも積雪です。
そして明日は凍結間違い無しでしょう(^^;

まぁ、そんな事はどうでも良いのですが。
(いえ、実際問題、明日の通勤に差し支えるのですが)

とにかく今忙しくて、趣味に勤しむ暇がありません!
それでも何とか時間を確保。
ガンダムOOの14話を見ました。
因みに私は、毎回GyaOで見ています。
これだと、次回配信までの間に観れば良いので、助かります。
尤も、見逃してしまえばアウトですけど(^^;

さってと。
今夜は娘が煩いのでもう寝ます。
モテる母親は辛いです(親ばか/笑)。

ラブレボ 発売日変更

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /24 2008
PCに移植される乙女的恋革命ラブレボ!!の発売日が延期されましたね。
3月28日だそうです。
詳細は此方

前回発表された発売日から一月も遅くなるとは・・・。
もしかして、開発中にバグの大量発生でもあったのでしょうか?(^^;
まぁ、問題があったから延期なのでしょうから、綺麗サッパリ解消し発売して頂けるのでしたら、いくらでも延期してくださって結構です!
移植後の素敵な彼らに会える日をお待ちしていますね~♪

人気blogランキング
↑1クリックお願いします




【関連商品】
PS2 乙女的恋革命★ラブレボ!!
DS 乙女的恋革命 ラブレボ!!
乙女的恋革命★ラブレボ!!(1) (B's-LOG COMICS)
乙女的恋革命★ラブレボ!! トレーディングカード REVOLUTION BOX
乙女的恋革命★ラブレボ!! トレーディングカード LOVE BOX乙女的恋革命★ラブレボ ~First Stage~
乙女的恋革命★ラブレボ!!―SCHOOL DIARY★ (電撃文庫)
ラブレ本★ ~乙女的恋革命★ラブレボ!!オフィシャルファンブック~ (電撃PlayStation)

松山くんの過去作品♪

趣味 映画/DVD
01 /24 2008
スカパーのガイド誌が届いたので、早速チェック!
いつもは石田さんご出演のアニメばかりをチェックしていた私ですが(笑)。
来月からは、松山くんの過去作品もチェックです♪
都合の良い事に、L のスピンオフ上映記念という事で、松山ケンイチ特集が組まれているのです!
O(≧∇≦)O
松山くんの初主演作品から新作までを年代順に一挙放送♪

Ch.261 チャンネルNECO
2月9日(土) 月額525円
  15時00分~ ウィニング・パス
  17時00分~ 渋谷怪談2
  16時20分~ 不良少年の夢
  20時30分~ 親指さがし
  22時20分~ L 公開記念特番
  22時50分~ ユメ十夜

契約は完了!
あとは録画予約を忘れなければOK(笑)。
楽しみですvv

人気blogランキング
↑1クリックお願いします




ウィニング・パス
渋谷怪談2 デラックス版
不良少年(ヤンキー)の夢
親指さがし スペシャル・エディション
ユメ十夜

スカイパーフェク TV (ティービー) ! ガイド 2008年 02月号 [雑誌]

学園祭の王子様 まだまだ頑張ります!

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /23 2008
空き時間がまとまって無い私には、こういうゲームって凄く有り難かったりします(笑)。
今回は、桃城・海堂・芥川・日吉・橘・神尾の6人の攻略感想です。
残りっているのは、壇と黒羽ですね。
明日にはコンプできるかな・・・?

テニスの王子様 学園祭の王子様(コナミザベスト)

続きを読む

地域もお願い(BlogPet)

未分類
01 /23 2008
花太郎は、地域もお願いー!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

乙女ゲームが欲しい!

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /22 2008
えーっと。
諸々の事情により、乙女ゲームを積極的に探しを始めました。
既に発売された作品で、気になっているもの。
評価の高いもの。
これがもう、沢山あるんですよ~O(≧∇≦)O
という訳で、このブログの左側に【プレイしたいゲーム】として挙げた中から、更に厳選して購入を検討中です。

それで、ちょっとお願いが!
以下に挙げたゲームをプレイされた方で、これがオススメ!!というのがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
あ。
勿論、挙げた以外の作品でもOKです!
宜しくお願いします(ぺこり)。

ウィル・オ・ウィスプ(通常版)
悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)
パニック パレット(通常版)
幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)


以下、私の乙女ゲームの好みについて。

続きを読む

B’sLOG 3月号

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /21 2008
B's-LOG (ビーズログ) 2008年 03月号 [雑誌]

19日発売のこの乙女ゲーム雑誌ですが、私の住む地域では本日が発売日♪
早速仕事帰りに購入してまいりましたvv
そして、色々な乙女ゲーム情報が!!
うわぁ~vv
どれもこれも、欲しくなっちゃいます♪(〃∇〃)

続きを読む

Daylight-朝に光の冠を-

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /20 2008
情報は入手しておりましたが、なかなか記事に出来ずおりました。
3月21日発売の【Daylight-朝に光の冠を-】の公式サイトで、バナーキャンペーンが始まっていますね!
遅ればせながら、私もブログに貼ってみました♪
勿論、石田さん演じるユースを選択です(〃∇〃)

ルカ(CV:近藤孝行さん)とユース(CV:石田彰さん)のサンプルボイスも上がっていますし、少しだけゲームが垣間見れた・・・かな?
女性向けなのでしょうが、普通の乙女ゲームとは微妙にジャンルの異なるこのゲーム。
勿論、石田さんがご出演という時点で購入決定!(笑)なのですが、実際はどんな感じなのでしょうね。
ストーリーを読んでも良く判りません(^^;

3月発売かぁ・・・。
4月から暇人なので(涙)ゆっくりプレイしようと思います!

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

L の話ばかりですみません。

趣味 アニメ/漫画/CD
01 /19 2008
L の画集

待ちに待った小説すばる 2008年 01月号が届きましたよ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
L のサイン入りポストカードは、写真たてに入れて飾ります!!
でも、あのL のサインは誰が書いたのでしょうか?
・・・松山くん・・・?

そして、上に載せた画像ですが・・・。
これはL FILE No.15の一部でしょうか?
泡風呂に入っている姿とか、花やしきのメリーゴーラウンドで馬に乗っている姿とか、可愛いですよね~vv
1月25日発売なので、届く日が待ち遠しいですv

人気blogランキング
↑1クリックお願いします

松山くんが観れて幸せな私・・・。

徒然 松山ケンイチ
01 /18 2008
嬉しい・・・。
嬉しいよぉ~vv
先ほどTVで松山くんが観れましたvv

NTV「おもいっきりイイ!!テレビ」 エンタメのコーナーのラインナップに【松ケン】の文字が!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
松山くんのファン系ブログにこの情報が載っていたのですが、何分にも本日夜勤明けの私。
起きていられるかどうか、かなり自信がありませんでした。
勿論、録画という手もあるのですが・・・。
でも、どうせだったらタイムリーに観たいと思い、頑張りました。
あ。
録画もしましたよ(笑)。

来月上映予定のL の映画がチラリと流れましたね!
松山くんもL も可愛いかったよぉ~vv

人気blogランキング
↑1クリックお願いします



【関連商品】
DEATH NOTE デスノート
DEATH NOTE デスノート the Last name
L WorLd of change the WorLd
セクシーボイスアンドロボBOX
神童[2枚組スペシャル・エディション]
ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ 《限定版》

アラビアンズ・ロスト ~スチュアート~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
01 /18 2008
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

スチュアート=シンク(CV:諏訪部順一さん)は、高ビーな嫌な奴です(笑)。
でも、本格ツンデレ派ですよね!

続きを読む

デスクトップバトン

徒然 バトン
01 /17 2008
はるすけさんより頂きました、デスクトップバトンです♪

実は、以前晶さんから頂き、前のブログで回答したのですが、オタクブログに移って随分経ちますしね。
壁紙とかも変更しましたし、再度回答です!
それにしても、オタク度満載の私のパソコンをご覧になりたいとは、はるすけさんはお目が高い!(笑)
では、自己満足100%のパソコンですが、お付き合い下さいませv

-お持ち帰り用-

【デスクトップバトン】

0.あなたのデスクトップを晒して一言どうぞ。

1.OSは何?

2.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

4.壁紙は頻繁に変える?

5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

6.ファイルやショートカットが ごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?

7.何かこだわりはある?

8.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

9.最後に「この人のデスクトップ覗きたい」?

-------------------------

続きを読む

浮気じゃありません!

趣味 アニメ/漫画/CD
01 /16 2008
最近、松山くんとのことばかり考えています。
・・・おかしい。
この私が。
石田さんやキャラクターの事で思考の9割が占められていた私の脳内が!!
それ以外の人に思考を独占されるなんて・・・。
今まで経験した事のない状況で、混乱気味です。

松山くん、可愛いですよね。
L のスピンオフ映画は勿論楽しみなのですが、密かに『人セク』も期待しています。
尤も。
現在私の住む地域では、上映予定がありませんが。
公式サイトや、各種インタビューを拝見しては、お相手の永作博美さんに嫉妬していたりします(^^;
・・・心の狭い私。

という訳で、最近石田さん情報が疎かに。
すみません。
でも、浮気じゃないんです!
気が多いだけなんです!(待て)
石田さんの情報を、今更ですが検索しました。

2月3日 AT-Xで放送開始される【Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-】に、エイポス役でご出演なのですね!
マウスの公式ブログに載っていました。

続きを読む

峰倉先生からお返事ペーパーが♪

趣味 アニメ/漫画/CD
01 /15 2008
届きました♪
先ほど仕事を終えて帰宅した私ですが、疲れが一気に吹き飛びましたよ!!
O(≧∇≦)O
私、ファンレターと呼べるようなお手紙は一切出しておりません。
文章がとっても苦手だからです。
商業作家様へお手紙だなんて・・・私のあまりにも稚拙な文章をお見せするのは恥ずかしく。
毎年、年賀状で済ませています。
年賀状だったら、文章を書くスペースが少ないので(^^;
でも、作品の感想はちゃんと書いていますよ!
・・・短いですけど。
あと、応援メッセージを書いて、毎年送っています。

そんな私へもペーパーを送って頂けるなんて、夢のようです!
峰倉先生、ありがとうございます!!
付録(?)のポストカードがまた美麗でvv
八戒さんが素敵です!!←そこが一番最初に目に入りました(笑)

お返事ペーパー


人気blogランキング
↑1クリックお願いします

学園祭の王子様

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /15 2008
テニスの王子様 ~学園祭の王子様~
テニスの王子様 学園祭の王子様(コナミザベスト)
テニスの王子様学園祭の王子様LOVE&FESTIVAL!!―プレイステーション2版 (Vジャンプブックス)

今更ですが。
未コンプゲームのプレイを始めました。
学園祭の王子様は、コンプしていなかった・・・と言うか、殆ど未攻略。
落ち込んでいる時は、何も考えずに出来るゲームが一番!(笑)
攻略が簡単で(笑)突込みどころ満載というか、和めるゲームって、最適ですね。
そんな理由から選んだ学園祭の王子様♪
(この時点で、立海全キャラ/隠し含む・ルドルフキャラ・リョーマ・不二・菊丸・跡部・忍足・日吉・宍戸・鳳・伊武・佐伯・ダビデ・亜久津・千石を攻略済み)

学プリは、2週間という短期間での恋愛という事と、大まかなストーリー展開が同じという事が難点ではありますが、この攻略キャラ数ですからね。
ある程度は仕方がないと思います。
その上で、よく考慮されたゲームですよね。
・・・テニスが殆ど関係ない展開も好感度が増します(笑)。

と言うわけで、先ずは手塚・大石・河村・乾の攻略感想です。

続きを読む

本人を発売すればよかった(BlogPet)

未分類
01 /15 2008
花太郎は竹中半兵衛も専用♪
だけど、きょう、しらぬい君で後回し予約しなかった?
だけど、ひなで関係すればよかった?
だけど、本人を発売すればよかった?
それで歩智(ポチ)と興奮すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

白銀の弾丸

趣味 文庫/小説
01 /14 2008
白銀の弾丸 (富士見ファンタジア文庫)

今月19日に神坂先生のスレイヤーズすぺしゃる新刊が発売されるんですね!
私、先ほどAmazonからのDMで知りましたv
今度のお話はどんな内容なのでしょうか?
それに、ドアーズの続編も気になっているんですよねー。
公認ファンサイトによると、全二巻で春頃発売予定とか。

神坂先生の作品はテンポが良くて楽しいので大好きですv
字が少なくて読みやすいですしね(笑)。
春から暇になる(予定です)し、色々読み直そうかな♪

人気blogランキング
↑1クリックお願いします


L のポスターが欲しいっ!!

趣味 アニメ/漫画/CD
01 /13 2008
本日、某電気店へ行ったのですが。
そこのゲームコーナーに素敵なL が飾られていました!
欲しいっ!
ゲームよりも、このポスターが欲しいです(笑)。

続きを読む

L 、大好きです!!

趣味 映画/DVD
01 /13 2008
色々とご心配をおかけしております。
相変わらずオフは多忙を極めてはおりますが、落ち込みも最下層まで達しまして。
あとはただ浮上するだけでございます(^^;
まだまだ色々ありますが、乙女ゲームキャラと石田彰さんに癒されつつ、頑張りますね!!

と言うわけで、久し振りに萌えブログ、行きます!!(笑)

L

続きを読む

プチ・お知らせ

徒然 雑記
01 /08 2008
昨日よりは気分が落ち着いたので、お知らせ記事を上げますね。

突然ですが、身辺でゴタゴタが発生しまして・・・。
現在、色々と差し支えている状況となりました。
暫くは更新が停滞気味かとは思いますが、身辺が落ち着くまでご了承下さいませ。
(とか言いながら、逆にストレスによる反動で毎日更新したりして/^^;)


こういう時に、石田さんの声による癒しは必須ですよねv
毎日、今まで以上に聴いています。
現在通勤時に聴いているのは【キヨショーサテライト プラチナ 第2巻】。
キヨッポーは癒し系ですよねー(笑)。
声質的には、解説時のキヨッポーとか、某店員さんとかの方が好きですけど、キヨッポーのちょっと抜けた感じの演技が癒されますv

・・・はぁ。
頑張って乗り切らなければ(><)

花太郎は話がほしいな(BlogPet)

未分類
01 /08 2008
花太郎は話がほしいな。
亜樹もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

アラビアンズ・ロスト ~シャーク~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
01 /06 2008
シャーク(CV:大畑伸太郎さん)は悪徳商人ですが、それを感じさせないほど良い人っぽいですよね。
本人に言ったら、絶対嫌な顔されそうですけど(笑)。
だって、人殺しの道具と知っていて暗殺者に売りつけているのですから、カーティスよりも悪党でしょう?
でも、それを感じさせないのは、偏にプリンセスに優しい事と、弟・メイズを大切にしているからですよね。
そして国一番の外科医であると言う事も要因だと思います。
身分に関係なく患者を診てくれるところとか、良いですよねv
家族・身内を大切にするのは、ギルカタール国民の特徴ですし。
他キャラも大概過保護ですけどね。
それでも私の中ではシャークは一番過保護で優しく感じます。

アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

続きを読む

アラビアンズ・ロスト ~マイセン&ミハエル

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
01 /05 2008
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

ユウゼドリアマナトナデナラドナ=フオレントナグリアを攻略したので、途中セーブデータから金貸しコンビを攻略し終えました。
この二人は最初から最後まで掴み所が無いと言うか、面白いコンビですよね。
まぁ、時々(プリンセスと一緒になって)イライラ・ムカムカする事はありましたが。
でも面白いコンビです(笑)。
特にミハエル(CV:緑川光さん)の魅力は、今更言うまでもないでしょうv

それにしても、どうしてプリンセスは彼らの打ち明け話を信じようとしないのでしょうか。
それほど突拍子もないことではないと思うのですが・・・。
だって、実際、悪魔が居る世界でしょ?
だったら、信じてもよさそうですよね。
うーん。
よほど捻くれているのかな(笑)。

続きを読む

L  最期の23日間。

趣味 文庫/小説
01 /04 2008
2日もブログを休んですみません。
ちょっと忙しかっただけでして、別に里帰りしていたわけでも、体調不良なわけでもありませんので、ご安心(?)ください。

さて。
お正月も終わった事ですし、今日から世間は通常営業の開始ですよね。
私としては、早く冬休みが終わって欲しいのですが・・・。
賑やかに纏わり付く子供たちに負けないよう、趣味に勤しみますね(笑)。

L change the WorLdL change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る

スピンオフ映画の小説版を、先ほど読み終えました。
(すみません。誘惑に負けて竹中半兵衛は後回しになりました/^^;)
基本が、死までのカウントダウンなので、胸が締め付けられるほど切なかったりするのですが。
最後の仕事をやり遂げる姿に、胸を打たれました。

L の能力は最初から信じているのですが。
やはり潜入捜査員をわざと泳がせ、その目的を探るところとかは感心してしまいました。
抜かりがないというか、何手先も見据えているL がカッコイイです。
そして、逃走場面では、女装したり(笑)、人力車を引く車夫になったり。
こういったお笑い要素もあって、ところどころで和めました。
あ、そうそう。
今回のストーリーの前置き部分では、熊の着ぐるみも着ていましたね(笑)。
L は本当に必要とあればなんでもするんですからvv

続きを読む

霞初月

徒然 足跡
01 /01 2008
明けましておめでとうございます

旧年中は、大変お世話になりました。
趣味に走った、しかも時期外れの記事が多いこのブログへ通って頂け、とても嬉しいです!
至らぬ点が多々あるブログではございますが、今年も趣味に勤しみ、乙女ゲーム石田彰さんに溺れたいと思いますので(笑)どうか本年もよろしくお付き合い下さいませ。

そして、本日初めてお越しくださった方。
上記のようなブログでは有りますが、これも何かの縁。
どうか今後ともよろしくお付き合い下さいませ。

と言うわけで、今年最初のゲストブック記事です♪
新年の挨拶は勿論ですが、足跡を残していただけると嬉しいです

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。