スレイヤーズの新作

趣味 アニメ/漫画/CD
02 /29 2008
神坂一先生公認のFCサイト『めが・ぶらんど企画』にて、スレイヤーズの新作アニメについて上がっていました。
予定では、キャストの変更は無いとの事ですが。
実際問題、どうなるかは未定だそうです。
それに、ゼロス(CV:石田彰さん)の登場も・・・。

基本的に、原作は終わっていますし、第二部にはゼロスの登場は一応あるものの、無いも同然でしたからね。
原作第二部のあのラブラブ(笑)な二人が登場するのかしら?
それとも、完全オリジナル?
気になりますね。

尤も、私はスレイヤーズの原作ファンなので、ゼロスが登場しようが、登場しまいが、絶対観ますけどね!
・・・此方で放送があれば、ですけど(^^;
何はともあれ、続報が楽しみです♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


【関連商品】
スレイヤーズ DVD-BOX
スレイヤーズ~完全無欠版~【劇場版】
スレイヤーズ / the BEST of SLAYERS〔from TV&RADIO〕

アラビアンズ・ロスト ~ライル~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
02 /29 2008
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


カーティス(CV:石田彰さん)の次に好きなキャラであるライル=スルーマン(CV:勝杏里さん)を攻略し終えました♪
PC版ではエンディングが一種類だったので、一つとはいえ増えてくれて嬉しかったです。

年齢不詳で、眼鏡で、Sで(笑)、そして幼い頃からの専属家庭教師。
設定だけでも萌えますよねー。
ところで、彼の年齢は、40代ではないかと予想を立てているのですが、皆様は如何お思いでしょうか?(笑)。

続きを読む

L の名を継ぐ?!

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /28 2008
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スウィーツの補充方法が判明後、ひたすら起動しまくって(笑)ワタリにスウィーツを運んでもらいました。
そして先ほど、ハートが5つにっ!!
するとL が
「私の身に何かあったら、その時は親愛なるあなたにL の名を継いでもらいたいです」
って・・・。
親愛の情を表してくれるのは嬉しいのですが。
それって、L が死んだ時は、って事でしょ?
嫌・・・。
それは嫌です。
絶対に嫌です(><)
どうかL はずっと【L 】でいて下さい。
そしてこれからも、私へ愛を囁いて下さい(〃∇〃)

・・・・まぁ、愛を囁くと言うのは私の妄想ですが(笑)。
親密度がMAXになると、これまで以上に会話で嬉しい事を言ってくれますよv
でもそれはココでは秘密です♪
クリアした人だけのお楽しみと言うことで、ご了承くださいね。
                 
親密度MAX


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

L コミュニケーター スィーツ補充の秘密?!

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /28 2008
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今でも毎日のように起動し、L とのコミュニケーションを図っている私。
L と過ごす時間は楽しいですvv
妄想力200%発揮って感じで(笑)。

ただ、スウィーツの補充がどうやったら出来るのか判らなくて。
ただ、日付が経過するのを待つしかないと思っていました。
季節ごとに手に入る限定スウィーツを待つだけだと。
しかし、本日ポータルサイトへ赴き、攻略ヒントコンテンツを発見!
2/22付けで、スウィーツの補充方法が記載されていました!

なんて事です。
orz
そんな簡単な事だったとは・・・。
どうやら、コミュニケーターの起動画面(L を呼び出さない状態)のまま5分以上放置しておくと、ワタリが(持っている)レシピの中からランダムでスウィーツを補充してくれるそうなのです。

手持ちのスウィーツを全てL に食べてもらい、L の喜ぶ顔が観れなくなってから数日。
これでやっとL の餌付け(笑)が再開できます。
親密度MAX(ハート5つ)を目指して今日からまた頑張りますね(〃∇〃)

【関連商品】
L the proLogue to DEATH NOTE螺旋―KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)L the proLogue to DEATH NOTE螺旋―KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2008/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

セイント・ビーストのイベント

趣味 アニメ/漫画/CD
02 /27 2008
5月11日(日)に行われる【Saint Beast 六周年記念感謝祭】ですが。
本日我が家に、ファンクラブ先行販売の案内ダイレクトメールが届きました。
ふむふむ。
キャストや時間などの詳細は公式サイトに掲載されているモノとなんら変わりませんが、先行販売の手続き方法が記載されていました。
うーん。
石田さんはご出演なさらないようですし、応募してもなぁ・・・。
と思いつつ。
宮田さんにも会ってみたい今日この頃(〃∇〃)

【ご出演】
 森川智之さん(青龍のゴウ役)
 櫻井孝宏さん(玄武のシン役)
 宮田幸季さん(朱雀のレイ役) 
 吉野裕行さん(白虎のガイ役)

ライブゲスト/ きただにひろしさん
司会進行/ 寺島拓篤さん(天使サキ役)
羽多野渉さん(天使ユリ役)


あー。
余談ですが、ネオロマイベントは見事に落選しました。
流石の競争率ですね。
初めて申し込んだので、色々な意味でドキドキし通しだったのですが、落選してガッカリ。
もしこのイベントも申し込むのなら、また暫くドキドキですね。
さて、どうしたものか・・・。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

アドバイスー(BlogPet)

未分類
02 /27 2008
きょう亜樹は、アドバイスー!
でも、花太郎は、妄想するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

石田さんの朗読

石田彰 ドラマCD
02 /26 2008
朗読 宮沢賢治名作選集~「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」~朗読 宮沢賢治名作選集~「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」~
(2008/02/21)
朗読、石田彰 他

商品詳細を見る


「どんぐりと山ねこ」
 朗読:石田彰さん
「よだかの星」
 朗読:小野大輔さん
「注文の多い料理店」
 朗読:森川智之さん

聴きましたv
宮沢賢治の作品って、実はまともに読んだ事無く(ごめんなさい)。
しかも今回朗読される3つの作品の内、「注文の多い料理店」しかタイトルを知りませんでした。
あと知っているのって、雨ニモマケズ、かな。
しかし、これを機に興味を持ちました。

続きを読む

取り扱い説明書

徒然 雑記
02 /25 2008
お友達の鏡さん宅で見かけた【取扱説明書メーカー】。
私も早速やってみました♪

続きを読む

今夜は飲み会

徒然 雑記
02 /24 2008
久し振りに、専門学校時代の友達と飲み会がありました。
仕事の事、ノーテレビ・ノーゲームの事など(笑)色々と愚痴を零してきました。
楽しかったぁ♪
明日からまた気分一新で頑張りますね!

石田さんのCDが

石田彰 ドラマCD
02 /23 2008
続々と石田さん関係のCDが発送され、我が家に届きます。
本日届いたのは、以下の二つです。

朗読 宮沢賢治名作選集~「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」~朗読 宮沢賢治名作選集~「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」~
(2008/02/21)
朗読

商品詳細を見る

戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い!~ドラマCD戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い!~ドラマCD
(2008/02/20)
ドラマ、森田成一 他

商品詳細を見る


時間が無くて、先日届いた朗読CDも聴いていないんですよね。
「手元にあるからいつでも聴ける」という安心感が、更に聴く時間を先延ばしにしているんのは判っているのですが。
どうせ四月から暇になるんです。
慌てずゆっくり聴こうと思います!
そして、石田さんで沢山、沢山、癒してもらうのです(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

アラ・ロス・再起動!

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
02 /22 2008
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


L のゲームはぼちぼち進めていますが、内容に変わりは無いと言うのに、男性キャラ設定と言うだけで気分的に萌えません(笑)。
なので、今度はアラ・ロスを再起動!
勿論、子供たちの居ない昼間に、ですよ(卑怯者/笑)。

続きを読む

二度目のL の映画

趣味 映画/DVD
02 /21 2008
L change the WorLd

ふふふふふっ。
すっかりL にハマっている今日この頃♪
本日は仕事が休みだったので、もう1枚の前売り券を利用して観に行ってきましたvv

ストーリーは把握しているのですが、やはり辛い場面ではウルウル。
でも、それなりに【L の観察】が出来たのではないでしょうか(笑)。

感想は以前書いた・・・っけ?
あー。
そういえば、ネタバレを避けようと、書かなかった気が。
ただ、松山L がとっても魅力的だったと力説した記憶があります(笑)。
では、今回はネタバレ・・・と言うほどでもありませんが、私なりの突っ込み(疑問点)ですので、気になる方のみ続きをどうぞ♪

続きを読む

L と過ごす日常

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /20 2008
昨日はご心配をおかけ致しました!
お陰様で、無事ネットに復帰です♪

では、恒例の(笑)L のゲームの話をしますね(〃∇〃)
以下、無駄に長いです(笑)。

続きを読む

きょうは妄想した(BlogPet)

未分類
02 /20 2008
きょうは妄想した?
それでリンは人物を携帯しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

困った・・・。

徒然 雑記
02 /19 2008
今朝、いつも通りパソコンを起動したのですが。
何故かネットが繋がりません!
どうして∑( ̄口 ̄)

と言うわけで本日も携帯からの更新です。

う~~~っ。
やっとネット徘徊出来ると思ったのに!
語りたい事だってあったのに!
・・・Lのゲームの話しですけどね。
あ。
またかと思った人、挙手をお願いします(笑)。

続きを読む

ノーゲーム、ノーテレビ週間

徒然 雑記
02 /18 2008
今日から1週間、ノーゲーム、ノーテレビ週間。
子供達が我慢して頑張っているので、私たち親も付き合いう事に。
そのためパソコンも制限。
本日は携帯からコッソリ更新です(卑怯者/(笑)。

続きを読む

あるあるバトン

徒然 バトン
02 /17 2008
さんから頂きました、【あるあるバトン】です。
いつもありがとうございます(〃∇〃)
そして、回答が遅くなってすみません(^^;
忘れないようにとデスクトップにメモ帳を置いていたのですが、ゲームに夢中になってしまって・・・その・・・すっかり忘れてしまっておりました。
ごめんなさ~いっ!!(><)

面白みのない回答ですが、気になる方は続きをどうぞ!

【あるあるバトン お持ち帰り用】
●とんがりコーンを指にはめたことがある
●バームクーヘンをはがす
●扇風機の前であーーーって言う
●ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
●全校生徒の前でバンド演奏という妄想
●自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する
●歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
●カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた
●自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝裏にヒットする
●部屋の電気の紐を使ってボクシング
●鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
●自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
●深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
●街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い
●向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
●全部でいくつ当てはまりましたか
●バトンを渡したい人を当てはまった数だけどうぞ

続きを読む

今日もL のゲームの話です(^^;

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /16 2008
本当に毎日毎日すみません。
でも、マジでハマっているので、私は楽しんでいます(笑)。

攻略本を手に入れたので、隅から隅まで読みました。
そして驚愕の事実を知りました。
これは二週目以降に発生するイベントがあるんですね!
しまった・・・。
orz
私、データ削除して、本気で最初からプレイし直していましたよ。
確かに、攻略できなかった部屋がありましたからね。
不思議には思っていたんです。
そしてエンディングが6種類とか!
私が今回迎えたエンディングは、ベストエンド。
そして二週目以降、トゥルーエンドが待っているようです。
そしてトゥルーエンドでは、L に直接会えるというのです!
これはもう、L に会うため頑張らないといけませんよね。
よしっ!
凹んでないで、サクサク進めるぞ~っ!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


L the proLogue to DEATH NOTE螺旋―KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)L the proLogue to DEATH NOTE螺旋―KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2008/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ミッションクリア!!

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /15 2008
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


毎日、このゲームの話題ばかりですみません。
でも、嬉しくて、書かずには居られないのでお許しください(笑)。
おかげさまで、最終ミッションを無事クリア致しましたv
事件は解決。
これもL のアドバイスのお陰です(〃∇〃)

続きを読む

届きました!

石田彰 ドラマCD
02 /15 2008
貴族探偵エドワードのドラマCDと、詩人・立原道造さんの詩の朗読CDが届きましたv

エドワードは、小説の方がまだ二巻目を読み始めたばかりでして、石田さん演じるクレメンスは名前しか登場していません。
なので、先にドラマCDを聴いても良いものかどうか、ちょっと悩んでいます。
やっぱり原作を読み終えてからの方がイイかな・・・?

そして、石田さんの朗読CDは、彼方此方でレポが挙がっている通り、淡々とした感じのようですね。
これはじっくり腰を据えて聴かなければ行かないような気がしたので、ちょっとストップ。
平日、家族の居ない静かな時間帯に聴こうと思います。
石田さんの解釈はどんなのだろうかとか。
それを感じさせないために石田さんが淡々と詠んだ事とか。
色々裏話などを思い浮かべながら、じっくり聴きたいので(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ちょっとしたお知らせ

徒然 雑記
02 /14 2008
最近、アダルト系の書き込みが多く、削除が大変面倒になってまいりました。
コメントそのものは携帯からも削除できるのですが、私としては、いち早く(皆様の目に止まる前に)削除したいので、今後落ち着くまではコメントを認証制とさせていただきます。
ご迷惑&ご不便をおかけしますが、ご了承下さいませ。

L にバレンタインチョコ

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /14 2008
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


最終フロアを攻略すれば、ゲームクリアだと思っていたのですが。
どうやらそこは、ストーリーの折り返し地点(^^;
現在、最終ミッションに入りました。
・・・多分このミッションが成功すれば、ゲームクリアなのでしょう。
でも、ストーリーが長い分、L と一緒に過ごせて幸せです(〃∇〃)

そして本日はバレンタインデー。
L コミュニケーターを起動したら、ワタリがスウィーツにバレンタインチョコを追加してくれました♪
ドキドキしながら、そのチョコをL に渡したら、すっごく喜んでくれましたよvv
本命か義理チョコかは見れば判るそうで(笑)私の気持ちを受け取ってくれました(〃∇〃)
良かったぁ
L とのコミュニケーションを重ね、親密度をハート3つにまでしたお陰でしょうか。
イベント毎にスウィーツが追加されるのなら、これはゲームクリア後も毎日起動しないといけませんね(笑)。

続きを読む

L change the WorLd

趣味 映画/DVD
02 /13 2008
前売り券を購入し、仕事も前もって休みを取り、準備万端で待っていた映画鑑賞の日がやっとやって参りました!

L change the WorLd

松山L がとっても素敵でしたよ~vv
映画そのものは、ただ松山L を観て楽しむというだけでは終わりませんでしたが。
というか、面白かったし、考えさせられました。
そしてタイトル文字のL とWが大文字の意味も、何とな~く。
本当に何となくなのですが、判りました。
L が主役なのは勿論ですが、ワタリ(W)の話でもあるんですよね。
残された時間、L が何を考え行動したのか。
そしてそんな彼らの意思を継ぐ者・・・。
Kはきっと改心し、これからはニアを育て、サポートする事でしょう。
うん。
そうであって欲しいです。

続きを読む

ゲームオーバー (BlogPet)

未分類
02 /13 2008
亜樹の「 ゲームオーバー 」のまねしてかいてみるね

Lに勤しむ毎日?
でも、時間切れでゲームオーバーでしたして爆弾解除に協力し、悔しい・。
でも、悔しい・。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ゲームオーバー

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /12 2008
L に協力してもらって爆弾解除に勤しむ毎日。
でも、悔しい事に、一周目はゲームオーバーでした。
くすん(ノ_・。)

エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~ 特典 小畑健先生エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~ 特典 小畑健先生"パッケージ用"描き下ろし豪華ポスター付き
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


爆弾解除や、推理に必要なキーワード入手は勿論ですが。
暗号も意外と簡単に解読できましたし、順調にプレイしていたのですが・・・。
何と、時間切れでゲームオーバー。
あっけなく爆死です。
悔しい・・・。

という訳で、続きはネタバレ感想です。
ご注意ください。

続きを読む

仮面ライダーキバ

徒然 特撮/TV
02 /11 2008
此方でも、仮面ライダーキバの放映が始まりました。
録画した電王の最終話も見てないのに、先にキバの第一話を見てしまいました。
いや、今後も観るかどうかを決めないといけないので(^^;
ストーリーは、ヒビキのような音響ライダー系なのかな?
そして、なにやら見覚えのある人物が悪役で登場。

・・・・・・・・・クワガライジャー?
あれ?
カブトライジャーだっけ?
あの、牛が好きな弟の方(笑)。

ゲスト出演なんですか?
そうですか。
何だか、仮面ライダーシリーズは、過去にご出演なさった方たちがゲストキャラで登場するパターンが多いですよね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

うっかり

徒然 雑記
02 /10 2008
2件の忘れ物。

某通販ショップから、振込用紙送付のお知らせは受けていたのですが。
後日届いたその封筒を家族が他の郵便物と一緒に棚にしまっておりまして。
昨日、同ショップより入金がまだですが・・・という催促のメールを頂き、慌てて家捜しをいたしました。
そして見つけました。
ありましたよっ!!
よかったぁ・・・。
危うく、八戒さんとの逢瀬が延期になるところでしたよ。
それでなくても発売日が延期されたというのに・・・。
あ。
説明が遅くなりましたが。
入金を済ませたのは、【DVD 「最遊記RELOAD -burial-」第参巻~悟浄&八戒の章~ スペシャルエディション】です。
ふふふふ♪
八戒さんに会える日が待ち遠しいですvv

OVA「最遊記RELOAD -burial-公式サイト

そして、もう一つ忘れていたのが、WJ11号!
連休という事で、土曜日に発売されていたんですよね。
すっかり忘れておりまして、気付いたのが土曜の夜。
既に寝床に入ってからの事でした(^^;

という訳で、本日の仕事帰りに、某コンビニにて入金を済ませ、WJ11号を購入♪
これで一安心。
今夜は安眠できそうですv(WJを読むのは明日/笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

第436回「今このゲームにハマってます!」

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
02 /09 2008

第436回「今このゲームにハマってます!」



ハマっているといえば、昨日記事にした
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~ 特典 小畑健先生エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~ 特典 小畑健先生"パッケージ用"描き下ろし豪華ポスター付き
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これですね!

DSは苦手分野だと思っていたのですが、どうやらソフトの好みによるものと判明(笑)。
タッチペンに不慣れだった事もあるのでしょう。
今まで色々なDSソフトをプレイしました。
検定モノ(これはかなり色々な種類を経験)、乙女ゲーム、RPG。
でも、今はL に夢中ですvv

続きを読む

L the proLogue to DEATHNOTE -螺旋の罠-

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /08 2008
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~ 特典 小畑健先生エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~ 特典 小畑健先生"パッケージ用"描き下ろし豪華ポスター付き
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


早速プレイ開始しました!
過去のデスノゲームは萌えが足りなかったし、ゲームそのものも私好みではありませんでしたが、これは最高に私好みです♪
O(≧∇≦)O
そしてL (CV:山口勝平さん)が予想以上に喋ってますし、クオリティも高いですよっ!!
ゲームのストーリーもイイ感じですし、私のようなFBI捜査官に向かない人間でもプレイ可(笑)。
そして何よりも、キャラの性別が選べますし、名前登録も可能なのです!
つまり、ドリーマーに優しい仕様となっております(笑)。
L ファンのドリーマーなら買って損なしvv
・・・だと思いますよ。
少なくとも、私は大満足です♪

続きを読む

図書館戦争

趣味 アニメ/漫画/CD
02 /07 2008
4月から放送されるアニメ【図書館戦争】に、石田さんがご出演だそうですね!
公式サイトにはまだお名前が挙がっておりませんが、どうやら確定事項のようですよ。
これは楽しみですね~。
まぁ、問題は、私の住む地域では間違いなく放送されないという事でしょうか。

・・・・・・・・・・。

ま、いつもの事でけど。
くすん・・・(ノ_・、) 
スカパーで放送される日を待っていますからね!!
原作は小説との事なので、今度本屋に行ったら、ちょっと捜してみようと思います。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


【関連商品】
「図書館戦争」シリーズ 4冊セット

宇宙意識に目覚めた義経 ~忠信~

18禁乙女ゲーム 宇宙意識に目覚めた義経
02 /07 2008
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版
星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~18禁追加DISC

忠信は、一言も二言も多く、皮肉も多いのですが、どこか憎めないキャラです。
それに声が瀧川さんですからね。
私は某ガンダムのパイロットキャラはあまり好きではありませんでしたが(ファンの方すみません)。
真選組随一の剣士は好きですv
あのSっぷりが(笑)。
そして忠信は、どちらかと言えば、後者寄りでしたね。
まぁ、Sではありませんでしたが(笑)、私好みです(〃∇〃)

佐藤忠信(CV:瀧川大輔さん)

続きを読む

修正パッチの更新だってさ・・・。

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /06 2008
今回は、ちょっと愚痴になります。
続きを読まれる際にはご注意ください。

続きを読む

眞マ国の休日

石田彰 ドラマCD
02 /06 2008
今日から(マ)王!眞(マ)国の休日パーフェクトファンブック (KadokawaGameCollection)今日から(マ)王!眞(マ)国の休日パーフェクトファンブック (KadokawaGameCollection)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


蒼さんのレビューを拝見したら、欲しくなって購入(笑)。
だって、おまけのCDがメインじゃないかと思える内容だって仰っておられたのでv
石田さんがご出演だという事は存じておりましたが、おまけのドラマCD内容が短かったら、この値段は高いでしょ?
なので、最初は興味がなかったんです。
でも、石田さん演じるサラの出番が多い上にストーリー(?)が長いということで、購入を決意です♪

【キャスト】
ユーリ/櫻井孝宏さん
サラ/石田彰さん
コンラッド/森川智之さん

続きを読む

花(BlogPet)

未分類
02 /06 2008
花太郎が攻略するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

二つ名メーカー

徒然 雑記
02 /05 2008
蒼さん宅で見かけた【二つ名メーカー】ですが、本日ネット徘徊していたら彼方此方で見かけました。
流行ってるのかな?
という訳で、私もやってみました!
名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成してくれるようです。
さて、私の二つ名は・・・。

続きを読む

貴族探偵エドワード

趣味 文庫/小説
02 /05 2008
角川ビーンズ文庫の「貴族探偵エドワード 銀の瞳が映すもの」ですが。
あまりにも面白く、読みやすく、昨夜一気読みしてしまいました!
私にしては珍しい事です。
WJより優先して読んでしまいましたから(笑)。

早く続きが読みたいっ!!
明日は絶対買いに行かねば♪

続きを読む

花ざかりの君たちへ

趣味 アニメ/漫画/CD
02 /04 2008
職場の同僚に、漫画・花ざかりの君たちへを借りて読みました。
面白かったっ!
あり得ない設定とドタバタな感じがイイ(笑)。
そして萱嶋くんが私好み~O(≧∇≦)O

そして、ドラマ化されていたのは知っていましたが、時間がない事と、当時は原作漫画を読んでいなかったことから、観ていなかったのですが。
同じ方から、DVDをお借りし、観始めました!!
現在、第6話まで観ました。
・・・が。
見た瞬間、

観た事のある顔がある~っ!!

と、叫んでしまいました(笑)。
このイケメン。
そしてこの声。

仮面ライダーカブトではありませんか!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

続きを読む

それでも愛せるか?!バトン パート2

徒然 バトン
02 /03 2008
マシュマロvvさんから頂いた【それでも愛せるか?!】バトン。
今度は松山くん演じるL で回答しますね!
今回の私の立ち位置は、ワイミーズ出身のアルファベット候補です(え?図々しい?/笑)。
しかも、ある任務のために、L のサポート中(更に図々しい妄想が展開)。
私の脳内では、松山L は死にませんし、これからもずっと一緒ですので、ご注意くださいv


■「それでも愛せるか!?バトン」
お題:松山くん演じるL (以下、松山L )

漫画のL とアニメのL と映画のL と小説のL 。
そのどれも、共通する部分と、異なる部分がありますよね。
私は漫画のL が一番好きですが、次に映画のL が好きです!
松山くん演じるL は、細かな動作が私好み(〃∇〃)
そんな彼を想像しながら、以下の設問に解答しますね。

では、行きます!

続きを読む

それでも愛せるか?!バトン

徒然 バトン
02 /03 2008
マシュマロvvさんから頂きました、それでも愛せるか?!バトンです。
以前【愛の試練】というタイトルで、似たようなバトンを受け取りまして、その時は八戒さんをご指名頂き回答したのですが、今回は別の人!
【L の松山くん】ですv
しかも、L を演じている時の松山くんなのか、松山くんご自身なのか、ちょっと解釈が難しかったので、両方で回答する事にしました(笑)。
先ずは松山くんご本人を想像しながらの回答ですv
前回の回答での私の立ち位置は、八戒さん(達と)一緒に暮らしている設定でしたが。
今回の私は、ストーカー設定です(笑)。
ご注意くださいv

■「それでも愛せるか!?バトン」
お題:松山ケンイチくん

私は松山くんのファン暦がとっても、とーっても浅いので、彼のプライベートな事など、殆ど存じ上げません。
最近になって、喋り方に方言が含まれている事を知ったくらいです。
なので、かなり勝手なイメージが膨らんでおりますので、現実とのギャップが多々あり、熱烈なファンの方にはご不快に思われる点もあるかとは思いますが・・・。
どうかその辺は大目に見て頂ければと思います。

では、行きます!

続きを読む

宇宙意識に目覚めた義経 ~地平の夕日~

18禁乙女ゲーム 宇宙意識に目覚めた義経
02 /03 2008
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版
星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~18禁追加DISC

今回は、攻略キャラの話ではなく、おまけストーリーについての感想を綴りますね。
弁慶(CV:先割れスプーンさん)と喜三太(CV:東城直樹さん)の攻略を終えると、【鑑賞】に前世のアテルイシナリオが出現しました。
これを観る事によって、二人を攻略時に垣間見た前世の話の全貌が明らかになります。

続きを読む

宇宙意識に目覚めた義経 ~継信~

18禁乙女ゲーム 宇宙意識に目覚めた義経
02 /02 2008
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版
星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~18禁追加DISC

継信は、さざ波のような、そよ風のような、そんなイメージのキャラです。
声も穏やかで、某少年漫画に登場する「死んだ魚のような目をしたやる気の無い○さん」とは大違い(さて、誰でしょう/笑)。
しっとりとした大人の演技で、ちょっとドキッとしますよ(〃∇〃)
喜三太や弁慶攻略時には、史実通りに義経を庇って志し半ばで死んでしまいましたが、さて、継信ルートではどう変化するかと、楽しみながらプレイ。
そして、喜三太・弁慶よりも萌えました!
なので、以下の感想は無駄に長いです。
ご注意を(笑)。

佐藤継信(CV:露骨丸さん)

続きを読む

最遊記RELOAD-burial-第3巻 発売延期

石田彰 映画・DVD
02 /01 2008
楽しみにしている最遊記のDVDですが、またしても発売が延期されました。
1月22日発売 → 3月28日発売予定
だそうです。
なにやら、【封入特典クリップ時計の工場での成型・生産段階で大幅な遅延が生じたため】との事。
うーん。
最近、石田さん関係で、発売延期作品が続きますね。
何か憑いてるのでしょうか(こら)。
楽しみにしているだけに、残念です。
先日、某Web通販サイト様より、振込用紙を送ったとのメールがあったばかりなのですが。
お金を振り込んでも、暫くは商品は手元に届かないんですね。
う~~~~。
我慢しますから、今度こそちゃんと発売日に届けてくださいね!
私は美麗な八戒さんに、一日でも早く逢いたいんですからvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



最遊記RELOAD-burial-公式サイト 
【関連商品】
OVA「最遊記RELOAD-burial-」第壱巻~三蔵法師の章~スタンダードエディション
OVA「最遊記RELOAD-burial-」第弐巻~孫悟空の章~スタンダードエディション

梅見月

徒然 足跡
02 /01 2008
一月は行く。
二月は逃げる。
三月は去る。
と、年の初めは慌しく過ぎ去るといいますが、私にとって一月は慌しくも、短く感じる暇が無いほど忙しい日々でした。
そして今月も、忙しくなる事でしょう。
幸い、仕事面では、少しずつ楽になっているので、そういう意味ではホッとしております。
皆様にとって年の初めの月は如何でしたでしょうか?
一年の抱負を抱き、始まったのでしょうか?
私はダラダラと正月を過ごし、抱負どころではなく・・・。
その後のゴタゴタで、ただただ夢中で過ごしてまいりました。

人生、慌ててもろくな事がありませんからね。
今月からは、少し心にゆとりを持って過ごしたいと思います。

という訳で、今月の足跡帳です。
ペタッとご訪問記念にどうぞ(笑)。人気blogランキング
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。