寝付けなかったので

趣味 文庫/小説
04 /30 2008
お昼寝をしたわけでも無いのに、昨夜は寝付けず。
仕方が無いので、夜更かしして、本を読みました。
読みかけだった、エドワードシリーズの最新刊と、乙龍シリーズの最新刊です。

貴族探偵エドワード濃藍の空に躍るもの (角川ビーンズ文庫 58-7)貴族探偵エドワード濃藍の空に躍るもの (角川ビーンズ文庫 58-7)
(2008/03/01)
椹野 道流

商品詳細を見る



乙女は龍を駆る! (コバルト文庫 え 1-68)乙女は龍を駆る! (コバルト文庫 え 1-68)
(2008/04/01)
榎木 洋子

商品詳細を見る

続きを読む


親指さがし

徒然 松山ケンイチ
04 /29 2008
親指さがし スタンダード・エディション親指さがし スタンダード・エディション
(2007/01/24)
三宅健、伊藤歩 他

商品詳細を見る


随分前に録画したこの作品。
今頃ですが、やっと観終えました。
松山くんがとっても可愛かったですvv
↑多分、感想の第一声として間違っている。

幽霊騒ぎなどによるホラー映画ではなく、心の闇がテーマのような気がしました。
守れなかった約束。
そんな後悔の念が渦巻き、この悲劇をもたらしたのではないでしょうか。

でも、そんな内容そっちのけで、私は坊主頭の松山くんに釘付け(笑)。
すみません。
だって、本当に可愛いんだもんvv
渋谷怪談(だったかな?)に登場した松山くんは、二枚目役だった事もあり、ちょっと一目惚れしたくなるような格好で魅力的だったのですが。
今回の坊主頭に丸メガネという、素朴な感じの松山くんも良いですよね!!
うんうん。爽やかで!

松山くんは、髪型で随分と雰囲気が変わりますよね。
ちょっと長めだと、二枚目・・・?
短髪だと爽やか系。
中途半端(笑)だと三枚目系かな?
どの松山くんも可愛いから良いんですけどね(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

学園王子

趣味 アニメ/漫画/CD
04 /28 2008
古本屋で1巻を立ち読みし、気に入りました。

学園王子 1 (1) (講談社コミックスデラックス)学園王子 1 (1) (講談社コミックスデラックス)
(2006/12)
柚月 純

商品詳細を見る


元々女子高で、今は共学になったものの女子生徒の数が絶対的に多い学校の話なんですけどね。
過去の虐めが原因で、高校に入ってからずっと目立たないように努力してきたヒロインが、何故か騒動に巻き込まれるドタバタコメディ・・・かと思いきや。

続きを読む

バックアップ(BlogPet)

未分類
04 /28 2008
きょう、と再会しないです。
だけど、歩智(ポチ)でバックアップっぽい転換した。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

商品発送って・・・。

乙女ゲーム 情報・イベント等
04 /27 2008
以前にも似たような愚痴を零した覚えはあるのですが。
すみません。
もう一回、愚痴らせて下さい。


クレプシドラ ~光と影の十字架~クレプシドラ ~光と影の十字架~
(2008/04/29)
Windows

商品詳細を見る


Am○zonで買い物をしたんです。
間もなく発売される石田さんご出演の、このゲームが欲しくて。
で、ついでと言っては何ですが、此方では手に入らない(馴染みの本屋で取扱っていませんでした)乙女ゲーム関連の小説を一緒に購入したのですが・・・。
何故か本日、その小説たちの発送が完了したとのメールが届きました。

orz

続きを読む

ポケット執事

石田彰 徒然
04 /26 2008
4月17日から配信されていた石田さんの執事ボイス!
私は先ほどサンプルボイスをDL し、顔中の筋肉を緩めております(〃∇〃)

【まんちゅ】内コンテンツ・ポケット執事にて、配信中です。
http://manchu.jp/  月会費315円
↑携帯専用
以下、コピペ
「ポケットの中に、わたしだけの執事」をコンセプトに、執事付きのお嬢様気分をケータイ1つで体験できるコンテンツ。人気声優・石田彰氏を起用し、朝・昼・夜のあいさつから、呼び出しやメール着信など、日常的なシチュエーションにマッチした着ボイスを配信。

お嬢様と呼んでもらえるのは、とても嬉しいのですが・・・。
この為だけに入会するのは、今の私には厳しいです。
(収入が無い身ですから)
どうしようかなぁ。
無料サンプルだけで満足しようかな・・・?
どうせDL しても、機能設定しないと思うし。
でも、石田さんの執事ボイスは聴きたいかも・・・。

堂々巡り状態です(^^;
他の石田さんファンの方々はどうされているのでしょうか?
ちょっと知りたいかも。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

戦慄の楽譜(フルスコア)

趣味 映画/DVD
04 /26 2008
本日は、子供達+ご近所のお母様と一緒に(計7人)名探偵コナンの映画を観に行きました。
声優人が豪華で、良かったですよ~v
安心して観ていられました。
まぁ、歌う場面では吹き替えですけど(笑)。
流石に、ソプラノ歌手として演技するわけには行きませんからね。

ただ、ビックリしたのが、森林浴中に擦れ違う小学生集団(少年少女A~D/笑)の声が・・・。
何であそこだけ、メチャ素人?!
浮きまくっていましたよ!
使いまわしでも良いから、ちゃんとした声優さんにやらせれば良かったのに。

ストーリーは、公式サイト参照(笑)。
ハラハラドキドキしながら、とても楽しめました!
犯人は、割と絞られていたので、判りやすかったのですが。
動機は最後の告白までサッパリ判りませんでした。
人間の心理って、難しいね。
そして、まさか車のナンバーが息子さんの誕生日というのは気が付きませんでした。
コナン君、凄い観察力ですね。
流石です!

そんな彼は、未だに小学校一年生。
いつ進級するんだろう(笑)。
一年間に遭遇する事件がホントに多いですよね(笑)。
頑張って元の体に戻って欲しいものです。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

金色のコルダ2 アンコール

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
04 /25 2008
金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


難しい~っ!!
とりあえず、全員の通常恋愛エンドは見たのですが。
スチルが埋まらない~(><)

評価SSSの演奏って、どうすればいいのやら・・・。
頑張っているのに、SSしかもらえません(涙)。
攻略サイト様を参考にプレイしているのに、コンプは遠そうです。
でも、挫けませんよ!
時々弱音は吐きますが(笑)、引継ぎプレイをするときは、もっと慎重に。
そして、評価やボーナスを獲得し、スチルを全て埋めて見せます!!

それにしても。
面倒臭がり屋の私が、ここまでハマるなんて・・・。
遙かシリーズは、好きなキャラしか攻略しないタイプなのですが。
コルダはコンプを目指してしまいます。
それだけ私にとって魅力的なゲーム・・・って事ですよね。うん。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

執事様のお気に入り

趣味 アニメ/漫画/CD
04 /24 2008
執事様のお気に入り 1 (1)執事様のお気に入り 1 (1)
(2007/06/19)
伊沢 玲

商品詳細を見る


タイトルと、作家名に惹かれて購入(笑)。
伊沢先生は、以前マイネリーベを書かれておられましたよね。
マイネリーベは、短い間に話を詰め込んだ感が否めず、ドタバタした印象が強かったのですが。
ナオジがゲームよりも積極的だったので好きでした(笑)。
その伊沢先生の今作品・・・。

続きを読む

金色のコルダ2 アンコール プレイ開始

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
04 /23 2008
金色のコルダ2 アンコール スーパープレミアムBOX金色のコルダ2 アンコール スーパープレミアムBOX
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


コルダのプレイを始めました!
先日までプレイしいたゲームは未コンプなので、後日また、プレイ再会します。

コルダ2アンコールは、ヒロイン名をデフォルトで設定すると、キャラがちゃんとそう呼んでくれます。
なので、臨場感を味わうため(?)に、私はデフォルト名・日野香穂子でプレイです。
時間枠は、前作のその後。
前作金色のコルダ2 は年の暮れのクリスマスだったので、今回は年が明け、3学期の出来事で、1月12日から始まります。
無印の金色のコルダは一学期。
2は二学期。
これで一年間、彼らと過ごした気分が味わえるようになっているんですね。
また、コルダ2で恋愛エンディングを迎えている場合、そのデータを引き継ぎ、恋愛状態からゲームをスタートさせる事が出来ます。
勿論、引き継がなくてもOK♪
引き継がずにプレイし、目当てのキャラとエンディングを迎えられたら、二週目より引継ぎが出来る様になります。
彼らと二種類の恋愛模様が楽しめる設定ですね(〃∇〃)
た・だ・し!
引き継げるキャラは、月森・土浦・志水・火原・柚木・加地の6名のみ。
王崎先輩や、金澤先生とは、新たに恋愛を始める事になります。

以下、プレイのコツ・・・?かも(笑)。

続きを読む

L change the WorLd DVD発売決定!

徒然 松山ケンイチ
04 /22 2008
『L change the WorLd』のDVDが、6/25(水)に発売決定したそうです!!
しかも、2枚の特典ディスクに特典映像を満載したDVD3枚組の超豪華版“complete set” と、“通常版”の2タイプが!!
楽しみですvv
特典ディスクの内容は、メイキング・ディスクと、お楽しみ・ディスクだそうです。
お楽しみ・ディスクには、あの【スピンオフ松田】も収録されているとの事!
詳細は公式サイト内のニュース参照です♪
これは勿論、コンプリートセットを買うしかありませんよね(〃∇〃)

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
L change the WorLd [通常版]



【関連商品】
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)
L change the WorLd

復活っ!!

徒然 買い物
04 /21 2008
ご心配をおかけ致しました。
昨日は、ペットの花太郎にブログ記事を任せ(笑)、家族サービスと安静を繰り返して過ごしました。
お陰様で、咳の方は落ち着き、若干声がおかしい程度。
順調に回復しております。

という訳で、本屋に行きました(笑)。
ジャンプは勿論ですが、気になっていた本を色々購入。
このお金の無い時期に、何をしているんだかと・・・と思いつつ。
こういう時だからこそ、気分転換が必要!!と、己に甘い私です。


続きを読む

購入しなかった(BlogPet)

未分類
04 /20 2008
亜樹と、購入しなかった?
それでは転校するはずだった。
だけど、きょう花太郎がもとみコタローで画面下は説明した?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

風邪っぴき。

徒然 雑記
04 /19 2008
風邪を引きました。
ゴホゴホッ。
ハヤテさんみたいで嬉しいかも(〃∇〃)
というのは冗談で。
ちょっと咳が酷くて苦しいです。
しかし、「咳」が「関」と変換されてニヤつく私は案外元気なのかも(笑)。

こんな調子なので、ゲーム及びPC制限令(禁止令じゃないだけマシ?)が発令されました。
うううううっ。
苦しいけど、ゲームしたい!!
でもこれ以上悪化させて、明日の予定に差し支えるとマズイ。
という訳で、今日は大人しくしている事にします。

ゲホゲホゲホっ!!
あまりにも激しいので、肋骨が折れそうです(^^;
まぁ、カルシウムだけはしっかり摂っているので大丈夫だと思いますが・・・。
咳が治まる方法って、無いかなぁ。

携帯の待ち受け画面

徒然 雑記
04 /18 2008

FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」



オープンエミーロは、L !
しかも、
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

のL です。
DEATH NOTEの携帯サイトで配布されていたので、ゲットしました♪
(確かそうだったはず/笑)
なので、携帯を開く度にL が・・・(〃∇〃)
幸せですvv

そして、待ち受け画像は、これもゲーム関連で。
ホラーゲーム専門サイト・ナイトメア・プロジェクトの携帯サイトで有料配布されているFlash画像です。
【歪みの国のアリス】のキャラたちが、画面下を横切るので可愛いんですよ!!
まぁ、基本がホラーなので、若干怖い雰囲気ですけどね。
ゲームの内容を知っている私は、全く怖くありません(笑)。

毎月お金を払うので、もったいないと思われるかもしれませんが。
一度購入した月は、翌年無料でゲットできるのです!
なので去年から購入している私は、4月から無料でDL しております。
これはオススメですよv
特に、チェシャ猫が待ち受けの時vv
不気味で怖いのに可愛いのです(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


一人で7役

石田彰 徒然
04 /17 2008
久し振りにYo○Tubeで、石田さんを検索してみました♪
で、色々なのを発見。
中でもこれが一番お気に入り!!

続きを読む

今頃ですが

趣味 アニメ/漫画/CD
04 /16 2008
コードギアス反逆のルルーシュが、BIGLOBEにて1~5話を無料配信していたので、観てきました。

実は、此方(田舎)では放送されていなかったルルーシュ。
お友達のS華さんに、面白いから是非観てと勧められたのですが。
スカパーで放送が始まった時、第一話を見逃したために、観る事を断念したのです。
が、今回1~5話を観て、あっという間にハマりました(笑)。
面白いですね!
・・・って、今更ですか?
すみません(^^;
でも、楽しいものは楽しいので、許してください。

というわけで、先日から、スカパーでも観始めています。
何故か、反逆のルルーシュR2の放送は、此方で始まりましたので、続けて観たいと思いますv
あぁ、時間があるって、素晴らしい(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

超劇場版ケロロ軍曹3 天空大決戦であります!

石田彰 映画・DVD
04 /15 2008
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロが、やっと此方でも上映される事になりました。
しかも2週間の期間限定上映。
本日はレディースデイだったので、見逃さないようにと、急いで観に行きました!!

石田さん演じるサブロー先輩は、出番が多いとは言い難かったのですが、でもそれなりにありましたね。
そして、クルルと息の合ったコンビプレイが素敵でした♪
それに、サブロー先輩って、カッコイイとこばっかりでしたよね(〃∇〃)
陰で支える感じ?
クルルとサブロー先輩が居れば、バックアップは完璧です!!

途中、クルルがハッキングで負けた時、ちょっと驚いたのですが。
でもそこで闘争心を燃やすのがクルルなんですよね!
地下のメインコンピューターに潜って、逆ハッキング開始。
この時も、相手の妨害があって、やられそうになっていましたが。
そのとき颯爽と現れたサブロー先輩が助けるのですv
格好良かったぁ(〃∇〃)

戦闘時、ちょっと効果音が大き過ぎて、所々台詞の聞き取り難い箇所がありましたが。
映画の内容も面白かったし、このDVDは買いですね(^^)v
うん。
DVD化が楽しみです!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
超劇場版ケロロ軍曹 通常版
超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

本音チェッカー

徒然 雑記
04 /15 2008
晶さん宅にて拝見した【本音チェッカー】があまりにも面白くて(笑)。
早速、私もやってみましたv

それぞれの本音が垣間見れるのですが。
もう私は、その本音を知って笑が止まりません。
あ。
説明するまでもありませんが、お遊びですので、真面目に見ないで下さいね(笑)。

今回、本音を調べたお相手は、私の大好きなな石田さん演じるキャラたちです。
相手を6人選べるのですが、先ずこの選別で悩みました。
だって、他にも好きなキャラが居るんですよ~!!
で、はたと気付きました。
別に一度で終わる必要ないじゃん、と(笑)。
という訳で、以下は結果発表です♪

続きを読む

ペルソナ3 ドラマCD Vol.1

石田彰 ドラマCD
04 /14 2008
石田さんがご出演にも拘らず。
私は、ゲームペルソナを知らないので、このジャンルには一切手を出していませんでした。
が、旦那が某ルートから、このドラマCDを入手してくれまして!!
嬉々として聴きました~O(≧∇≦)O

キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.1キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.1
(2008/02/27)
ドラマ、石田彰 他

商品詳細を見る


世界観もキャラ設定も全く判りませんが(笑)。
石田さんが二役でご出演なので、その演技の違いがイイですv
軽い口調と落ち着いた口調。
これはなかなか面白いですね!

う~ん。
ゲームもその内、手を出したい・・・。
その内。
うん、その内、ね(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




【関連商品】
ペルソナ3

どこかで見た内容・・・。

徒然 買い物
04 /13 2008
この記事は、どこかで見た内容となっております。
使いまわしでも良いかな?
と思える心優しい方は、続きをどうぞ(笑)。

本日購入した漫画です。

続きを読む

今頃気付いたんですけどね。

石田彰 徒然
04 /13 2008
携帯サイト【石田彰の越前屋】内のコンテンツ、『徒然なるままに』も更新されていたんですね。
「語り壱話」と同じく、7日に更新されていたのかな?
私、ついさっき、気付きました(^^;

でも、お陰で、語り壱話で石田さんが説明してくださったクラゲのオブジェが観れて嬉しかったですvv
なるほど~。
アレを横に飾った状態で、語り壱話を収録されたのですね!
愛称募集中とありましたが、まだ募集しているのかな?
ふむ・・・。
私は、良い愛称が思い浮かばないので、パスしますが(笑)。
今夏、サンシャイン水族館に行ったときには、同じオブジェを買いたいと思います!
尤も。
売り切れている事間違いなし・・・でしょうけど。
orz

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

セイント・ビーストのイベント準備

徒然 雑記
04 /12 2008
Saint Beast 六周年記念感謝祭のチケット争奪戦に勝利し、来月を楽しみに待っている私(〃∇〃)
本日は、上京するためのJRの予約をしてきました。
寝台特急での日帰り強行軍。
でも、これでも家を二泊も空けちゃうんですよね。
う~ん。
それだけで、子供達の不満顔が目に浮かびます(^^;
でもでもっ!!
それ以外は、ずっと家に居るんだから、我慢してもらいます!
初の声優さんのイベント、楽しみなのです(〃∇〃)

わくわく♪
何を持っていこうかな~v
出来るだけ、行きは少ない荷物で・・・。
でも遊び道具は必要だから、DSを持って行こうっと(笑)。
寝台特急の中で、きっと暇すると思うのでv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
セイント・ビースト―起源~ORIGIN~ (フィリア文庫―Angel Chronicles (fi-01))
OVA「セイント・ビースト」DVD~幾千の昼と夜編~SPECIAL PRICE EDITION
ドラマCD「セイント・ビースト」SPECIAL BOX

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION は7月放送(BlogPet)

未分類
04 /12 2008
亜樹の「スレイヤーズREVOLUTION は7月放送」のまねしてかいてみるね

ドラゴンエイジ2008年05月とのは、製作頑張ってください(CV:石田彰さん)?
あと心配なのは、田舎で楽しみに違いない♪
あと心配なの顔を大きく出したくらいですから、製作頑張っています(CV:石田彰さん)も期待します【関連商品】スレイヤーズTRYDVD-BOX期間限定版&OVAスレイヤーズ/theBESTofSLAYERS〔fromTV&OVAスレイヤーズREVOLUTIONのは、(CV:石田彰さん)も当然ご出演ですね?うん。
というかですよね!嬉しいなぁvv公式サイトのキャスト欄にしてください(CV:石田彰さん)も期待します【関連商品】スレイヤーズNEXTDVD-BOX期間限定版劇場版劇場版スレイヤーズNEXTDVD‐BOX期間限定版&RADIO〕

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

スレイヤーズREVOLUTION は7月放送

趣味 アニメ/漫画/CD
04 /11 2008
ドラゴンエイジ 2008年 05月号 [雑誌]にて、スレイヤーズREVOLUTIONの放送日が7月との発表がありましたね!
嬉しいなぁvv
公式サイトのキャスト欄には、リナたち仲良し4人組のお名前しか挙がっておりませんが。
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]で獣神官の顔を大きく出したくらいですから、ゼロス(CV:石田彰さん)も当然ご出演ですよね?
うん。
そうに違いない。
というか、それ前提で楽しみにしていますので、製作頑張ってください(笑)。

あと心配なのは、田舎で放送があるかどうかですね・・・。
それも期待していますので、宜しくお願いします(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
スレイヤーズ DVD-BOX
スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版
スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
劇場版&OVA スレイヤーズ DVD‐BOX
スレイヤーズ / the BEST of SLAYERS〔from TV&RADIO〕

ドルアーガの塔 裏1話

趣味 アニメ/漫画/CD
04 /10 2008
GyaOにて本日正午より24時間限定放送されている【ドルアーガの塔 裏1話】を観ました。
どうも最近、私のパソコンからは、GyaOの動画が観難いんですよね。
画像が出なかったり、音声が途切れたり・・・。
なので、昔のパソを起動させて視聴しました。

内容は・・・。
主人公が気絶している間のパーティーの様子と。
その後、主人公の仲間になるであろう人物達の初顔出し、ですね。
基本的に、主人公・ジルは寝ているだけ。
登場人物紹介って感じでしょうか?
でも表1話よりも、石田さん演じるカリーの台詞が多かったので嬉しかったですvv
あれ?
でも待ってください。
次回予告を見た限りでは、どうやら主人公は、現パーティーをクビにされたようですよ。
つまり、カリーとは別のパーティを組む事に?!
って事は、今後カリーの出番が少なくなるという事ですか?!

以下、私の本音。

続きを読む

その後の彼らも良いですね

乙女ゲーム 関連ドラマCD
04 /10 2008
金色のコルダ2 絹雲のレガート CDドラマコレクションズ金色のコルダ2 絹雲のレガート CDドラマコレクションズ
(2007/03/28)
ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他

商品詳細を見る


旦那が某ルートに入手してくれたこのCD。
内容は、コンクール後の彼らの日常で。
時間枠的には、コルダ1のコンクール終了後から、コルダ2が始まる前ですね。
加持くんが転校する前の話が収録されていましたから。

ヒロインに影響され、それぞれに変化があって。
でも、彼らの個性はそのままなんですよね。
すっごくらしくて、所々で和みますvv

月森くんと土浦くんは、相変わらず相性が悪いし(笑)。
柚木先輩の二面性は相変わらず魅力的だしv
冬海ちゃんと志水くんは、おっとり和み系だし(〃∇〃)
でもそれぞれに成長した面が垣間見れて、楽しかったです。

【キャスト】
月森 蓮/谷山紀章さん
土浦 梁太郎/伊藤健太郎さん
志水 桂一/福山潤さん
火原 和樹/森田成一さん
柚木 梓馬/岸尾だいすけさん
金澤 紘人/石川英郎さん
王崎 信武/小西克幸さん
加地 葵/宮野真守さん
冬海 笙子/佐藤朱さん
天羽 菜美/増田ゆきさん
リリ /水橋かおりさん

続きを読む

欲しい物ばかりで・・・。

徒然 雑記
04 /09 2008
石田さん関係の作品の、欲しい物リストを作り直してみたのですが・・・。
これが予想以上に多くて、ちょっと困っています。
欲しい。
でもお金が無い。
orz
今月から金欠なのは、既に判りきっていた事なんですけどね。
でもやっぱり、こうして並べてみると、買えない事が悔しいです。

ふぅ。
私こんなので、これからやって行けるんでしょうか。
か~な~り、不安です。
でも、頑張るしかないんですよね。
こうなったら、切り詰められるだけ切り詰めて、趣味貯金をするしかありませんね!!

よーし。
明日からの食事は、「ご飯に塩」で決定!(嘘です)

いじわる My Master

乙女ゲーム 情報・イベント等
04 /08 2008
いじわる My Masterいじわる My Master
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る


ときメモをプレイするのに、余暇時間の殆どを費やしていて、なかなか進まないのですが。
先日、リュカ(CV:浜田 賢二さん)を攻略し終えました!!
良かったー!
そして、泣きました!!
ヒロインの切ない気持ちが、何故か良く判ります。
昼と夜で性質の異なるリュカ。
私も昼のリュカの方が、ちょっぴり多く好きでしたからvv

続きを読む

石田彰の越前屋 第壱話

石田彰 徒然
04 /07 2008
予告通り、本日から本格的開店との事で、【語り】コンテンツが更新されましたね!
・・・随分遅い時間帯でしたけど(^^;
今回配信された壱話(全3ファイル)からは有料。
全てDL すると、315円です。

実は、携帯内のファイルが一杯で、DL 出来なかった私・・・。
慌てて、不要なファイルを削除しました。
う~ん。
音声ファイルが多すぎだなぁ・・・。
著作権物はPCで保存が出来ないから不便です!!

とまぁ、ちょっとごたつきましたが、何とか無事DL 完了!!
明日から新学期で子供達が居ないので、午前中、ゆっくり聴く予定です(〃∇〃)
楽しみだなぁ♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

Girl's Side 2nd Season ~若王子貴文~

乙女ゲーム DS色々
04 /07 2008
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


若王子貴文(CV:森川智之さん)

まとめて感想を綴るといいながら、若王子先生だけ特別扱い!(笑)
すっごく良かったですよ~vv
なので、王道キャラの佐伯瑛(CV:森田成一さん)ではなく、若王子先生のスチルとエンディングを一番最初にコンプしました!
先生、大好き~(〃∇〃)

続きを読む

銀魂あにめガヤガヤ箱

石田彰 徒然
04 /07 2008
オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 (ジャンプコミックス)

男性キャスト対談(銀時vs.新八vs.近藤vs.長谷川vs.桂!)の文字に惹かれて購入。
いえ、銀魂は好きですよ。
好きなのですが・・・。
基本、アニメよりも原作の方が好きなのです。
なので、本の帯にこの文字が無ければ買う予定はありませんでした(^^;
すみません。
なので、アニメも桂役を石田さんが演じているので、見続けているような奴です。
重ねて言います。すみません。

続きを読む

調子が悪いのかな?

趣味 アニメ/漫画/CD
04 /06 2008
GyaOで「ドルアーガの塔」の1話を観ようと思ったんですけどね。
なんだか後半、調子が悪くて、音声と画像が途切れがち。
??????
どうしたんでしょう。
私のPCの調子が悪いの?
それとも回線が混んでるのかな?
という訳で、本日の視聴は諦めました。
明日、再チャレンジです!
それにしても、石田さん演じるカリーって、「ふしぎ遊戯」に登場する井宿っぽくて可愛いですねv
あの前髪が(笑)。

アニメそのものは、コメディ調なんですね。
勇者が悪者を倒すというので、シリアスなんだと思って構えて観ていたので、ちょっと拍子抜け。
ビックリしました。
いや、笑えたんですけどね。
楽しめたのですが、人の死さえも、あっさりし過ぎてて・・・。
良いんですか?
そうですか。
じゃ、まぁ、そういう感じで観る事にします。
基本的に私は、石田さんの声が聴ければ良い訳ですしね(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

声優さん (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
04 /05 2008
BlogPet 今日のテーマ 声優さん
「ずばりあなたが好きな声優さんは誰?
 あなたにとって思い出の声優さんはいますか?」
 
まさか、ブログペットのテーマに『声優さん』が上がるとは思いませんでした!
嬉しいですねv
 
私の好きな声優さんは、以前バトンでも回答しましたし、日々叫んでいるのでお判りだと思いますが。
 
石田彰さん
塩沢兼人さん
 
このお二方が、別格で好きです(〃∇〃)
 
他にも好きな声優さんは沢山vv
でも、書くとキリが無いんですよね・・・。
 緑川さんとか、宮田さんとか、井上さんとか、関俊彦さん・・・。
最近では、プレイ中のゲームの影響で、森田さんや森川さん熱が急上昇!
あー。
でもそう書くと、声優さんというより、キャラが好きってことになるのかな?
 
いえいえ、そんな事はありません!
声優さんのあの声と、あの演技。
堪りませんよねO(≧∇≦)O
特に、囁きボイスに至っては、脳が溶けそうですから(〃∇〃)
 

続きを読む

気分転換が必要です!(BlogPet)

未分類
04 /05 2008
亜樹の「気分転換が必要です!」のまねしてかいてみるね

役所系巡りで一日を費やした~vv先生』に共感したいです!あれ?ビタミンXエボリューション(2008/27)(通常版ですよね?
若王子先生』になれるDS版です。
若王子先生を早くします

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

気分転換が必要です!

乙女ゲーム DS色々
04 /04 2008
役所系巡りで一日を費やした私・・・。
orz
疲れました。
なので、愚痴ってきました。
・・・裏で(笑)。

こういう時は、気分転換が必要です!!
そして、この憤りに共感し、労ってくれる旦那も必要です(笑)。
私のストレスを感じ取ったのか、旦那があるルートから
ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る
これをゲットしてくれました!!
O(≧∇≦)O
やったぁ~vv
先生達とラブラブになれるDS版ですよ!
宮田さん演じる年齢不詳先生(笑)とデートしたいですv
あぁ、早くプレイしたいけど、ときメモも止められない・・・。
若王子先生が、すっごく可愛くて、何度もプレイしている最中なのです。
もしかして私は『先生』に弱いのか・・・?(笑)
いやいや、きっと演じる声優さんの声が魅力的なのです!

あれ?
ビタミンXって、ボイスありでしたっけ?
確認、確認・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
部分的に、ボイスありでした。
ま、フルボイスなんて、早々ありませんよね。
そういう意味では、ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonはホント凄いです!
うん。
若王子先生を早くコンプしようっと♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

整理整頓・・・?

乙女ゲーム 情報・イベント等
04 /03 2008
日中、自由な時間が増えたので、本棚などの整理をし始めました。
が、整理できないし、終わらないしで、ちょっと疲れました(^^;
本は勿論ですが、置き場に困った乙女ゲームの数々。
本以上にかさばるんですよね。

と言うわけで、一応、ゲームだけをまとめて収納。
一見、綺麗に片付いたっぽいのですが・・・。
中はグチャグチャ(^^;
PSゲームなんて、もうプレイしないだろうし、売ってしまおうかと考え中です。
でももしかすると、いつかまたプレイするかもしれないんですよね・・・。
そう思うと、捨てられないので、どんどん増えて行く羽目に。
いつになったら、整理整頓が終わるのやら・・・。

続きを読む

「最遊記RELOAD -burial-」 ~悟浄&八戒の章~

石田彰 映画・DVD
04 /02 2008
届きました!
でも遅い。
遅いよ~っ!!
予約した意味ないですよ(><)
A○azonじゃないんですから、同時発送物なんて無いし、どうして発売日に送ってくれなかったんですか?!

OVA「最遊記RELOAD -burial-」第参巻~悟浄&八戒の章~ スペシャルエディション

遅くなりましたが、やっと観れました!
そして八戒さんは、相変わらず素敵でしたv
O(≧∇≦)O

悟空は可愛いし、
三蔵はオレ様だし、
悟浄は・・・イイ奴だし(笑)。

不満なのは、八戒さんのメガネが光っていて、目が見えない場面が多いところでしょうか。
原作でもこうでしたっけ・・・?
でも、八戒さんの項と、
「しょうがねーなー」から妖怪になった辺りの演技が予想以上に良かったので我慢します(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

卯花月

徒然 足跡
04 /01 2008
4月ですね。
春休みも、残す所あと1週間。
子供の手前、ひたすらゲームをガマンする日々もあと少しです。
え?
全然我慢しているように見えない?
そんな事はありませんよ。
一応、子供には、一日のゲーム時間制限がありますからね。
私もそれを守っている・・・フリをしています(笑)。


続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。