劇場版仮面ライダーキバ

徒然 特撮/TV
05 /31 2008
劇場版仮面ライダーキバに石田さんがご出演との情報があり、慌てて第一話から見ています。
・・・録画していて良かった(^^;
でも、どうにも私好みじゃないんですよね。
すみません。
電王が良すぎたんですよね。
なので、ちょっと。

ファンの方、すみません。

でも、引き続き見ますよ
劇場版を見に行ったとき、人間関係が判らなかったら困りますからね。

ところで、前作電王の様に、テレビ版とのリンク部分があったりするんでしょうか?
あると良いなぁ・・・。
そうしたら、テレビ版でも石田さんの声が聴けるのですから♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




【関連商品】
仮面ライダーキバ ガルルセイバー
↑長男の誕生日にプレゼントしました
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
↑次男の誕生日プレゼントのリクエスト商品です

放課後は白銀の調べ ~兵頭十馬~

乙女ゲーム 放課後は白銀の調べ
05 /30 2008
放課後は白銀の調べ(通常版)放課後は白銀の調べ(通常版)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


システムに不満を募らせつつ(^^;
それでも何とか、兵頭十馬(CV:谷山紀章さん)を攻略し終えました。

続きを読む

タカネの自転車

趣味 アニメ/漫画/CD
05 /30 2008
今月24日に、都内のスタジオにてアフレコが行われたという、第6回アニマックス大賞受賞作『タカネの自転車』が、7月5日(水)21:00~アニマックスにて放送されるそうです♪

【キャスト】
高嶺(タカネ):坂本真綾さん
珠貴(タマキ):折笠富美子さん
ヨヨギ:石田彰さん
蛍子:佐久間レイさん
篤史(アツシ):佐藤ゆうこさん
警察官:笹田貴之さん
               ほか

【あらすじ】此方からのコピペです。
高澄高嶺(たかみね・たかね)は、模試で100位以内に入れば新しい自転車を買ってもらえるはずだったが、結果は112位。母親には92位だと嘘をつくも、妹・珠貴のせいでバレてしまう有り様……。そんななか、高嶺の前に突然現れたヨヨギと名乗る青年。その手には92位と書かれた高嶺の答案用紙を持ち、いらないものと交換しようと言うのだった。高嶺がいらないものを珠貴だと答えた途端、ヨヨギは珠貴を飲み込んでしまった! 過ちに気付いた高嶺は珠貴を取り戻そうとするが、ヨヨギが突きつけたのは自転車レースでの勝負。はたして珠貴を助け出すことができるのか!?

そして、主役を演じる坂本真綾さんのコメント内に、石田さんのお名前を発見♪
此方のページの中程にある『ほかのキャラクターたちの印象は』という質問に対するコメントです。

素敵な声・・・。
素敵な声って、石田さんなら、どの演技の声も素敵なのですが、狐の妖怪ってどう演じているのでしょう!!
人外キャラって、ちょっと萌えません?(笑)
楽しみですO(≧∇≦)O

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

個性的なキャラばっかり・・・。

乙女ゲーム 放課後は白銀の調べ
05 /29 2008
放課後は白銀の調べ(通常版)放課後は白銀の調べ(通常版)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


プレイしていて次々と明らかになる不満箇所。
なので、先にそれらを書き上げますね。

今回のヒロインは、精神修行を一番最初にした方が良いかも(^^;
兎に角、キレやすいです。
退魔の修行では、精神修行って無いのかな???
喧嘩を吹っかけられたら、一応逃げようとするものの、売り言葉に買い言葉。
すぐに乱闘騒ぎです。
なまじ喧嘩が強いから、こうなるのかもしれませんが・・・。
ちょっと喧嘩っ早いというか、落ち着きが無いというか。
しかも思考回路が単純で。
ちょっとしたことで動揺して、周囲が見えなくなるし。
こんな未熟者が潜入捜査しちゃって良いんですかね?
ヒロインに感情移入云々・・・どころじゃないです。
今回指令を出した、宗家の当主様(ヒロインの祖父)。
彼女に仕事を任せるには、ちょっと早過ぎたんじゃありません?
とか、心配しちゃった(^^;

あと、もう一つ不満難点が発覚!
朝晩の家での独り言(今日も一日疲れたなぁー、とか、今日も一日頑張ろうとかの類)や登校時のモノローグが使い回し。
こんなのを毎回使うくらいなら、あっさり翌日にしてしまって、すぐに次の行動を起こせるようにすれば良いのに・・・。
【学校生活を毎日送っている】という印象付け意外に役に立たないゲーム動作ですよね。
これを無駄だと思うのは私だけでは無いはず!!

という訳で、ゲームシステムに不満を募らせつつ。
でも面白いキャラたちに囲まれて喜んでプレイしています(笑)。

続きを読む

放課後は白銀の調べ

乙女ゲーム 情報・イベント等
05 /28 2008
放課後は白銀の調べ(通常版)放課後は白銀の調べ(通常版)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


予約までして購入したのに、開封するのが今頃・・・。
まぁ、いつもの事ですけど(笑)。

という訳で、プレイを始めました。
そして感じた気になる点・・・。

その1。
オープニングストーリーが長い!!(笑)
勿論、状況説明などを盛り込んだ経緯を語る必要があるんですけどね。
それにしても長い。
ちょっと飽きた(^^;

その2。
キャラの服が変わらない。
ヒロインのサポート役の綾乃さんなんて、初登場時からずっと白衣着たまま。
せめて家の中では脱ごうよ(^^;
何と言うか、TPOに合わせてもう少し何とかならなかったんでしょうかねぇ。

その3。
ヒロインが、仕事のために男装までして潜りこんだと言うのに、今一やる気が感じられない。
もっと男装を楽しもうよ!!(笑)
後ろ向きで「疲れた」を連発されると、こっちも疲れるし。
滅多に見られない男子校での学園生活を楽しもうよ!!
・・・仕事優先だけど(笑)。

とまぁ、ここまでがOPストーリーの感想です。
まだ、本編が始まりません(^^;

余談として・・・。
ヒロイン名が変更できません。
これって本当に乙女ゲームなんでしょうか?(^^;

続きを読む

どこでもピラティス

徒然 雑記
05 /27 2008
休職と同時に運動不足になり。
何とかしなければと思いつつ、今に至ります。
で、見かねた(笑)旦那がこのゲームをゲットしてくれまして。
三日坊主にならないようにと心に誓い(と宣言する辺り既に怪しい/笑)、プレイを始めました。

どこでもピラティスどこでもピラティス
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


無理しないように・・・。
無理しないように・・・。
と、言い聞かせ、基礎を学んでみたのですが。
難しいです(^^;
何が難しいって、私の体が硬いので、基本となる姿勢を保つのが大変なんです(爆)。
そして、既に筋肉痛。
筋肉痛がすぐに現れるのは、若い証拠(笑)とは言うものの。
「こんな調子で、明日以降も続けられるんだろうか?」
と、三日坊主どころか、一日で挫折しそうな感想を漏らしてしまいました。

えーっと。
一応、明日も頑張りますよ。
えぇ、一応は(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

越前屋 東京タワー編1

石田彰 徒然
05 /26 2008
更新されましたね~v
今回は、割と早く気付けて良かったです(笑)。
一日一回しかチェックしませんからね・・・。
私がチェックした時に更新されていなかった場合、明日以降にならないと気付かないんです(^^;

先ずは【徒然なるままに】の定吉くんの記録を読みました。
相変わらず、テンポの良い日記です(笑)。
でもあれって、誰が考えて書いているのでしょうか?
石田さんと、スタッフさん・・・?
それとも、石田さんの自作自演?(笑)
凄く気になるのですが、どなたか正解をご存知の方が居られましたら、教えて下さいませ!!

今回は、高いところに上りたいという石田さんの希望に沿って(笑)東京タワーに!
この話を聞いていたら、私も東京タワーを階段で上りたくなりました。
・・・次の日筋肉痛になっても良いんです!
石田さんの歩いた所を私も歩きたいのです(笑)

続きを読む

小説・伯爵と妖精

趣味 文庫/小説
05 /26 2008
伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)
(2004/03)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


1~14巻をオークションでゲットしました♪
きゃぁ~vv
嬉しいよ~vv
来月からゲームのプレイ時間が減る予定なので、その分、読書に時間を充てるのです!!
・・・まぁ、可能かどうかは、来月になってみないと判りませんけどね。
でもその予定なのですvv
届くのは、明日かな?
明後日かな?
楽しみです!!O(≧∇≦)O

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
伯爵と妖精 プロポーズはお手やわらかに ドラマCD
伯爵と妖精 紳士の射止めかた教えます ドラマCD
伯爵と妖精誰がために聖地は夢みる (コバルト文庫 た 16-34)←シリーズ最新刊

男性声優ソート(BlogPet)

未分類
05 /26 2008
亜樹の「男性声優ソート」のまねしてかいてみるね

晶さん宅で見かけ、上位5名の結果にならないかと(笑)?
下位は大満足ですが。
あまりアテに解答したからね!回答中盤辺りでちょっとてきました部分もあるの結果に解答したからね!なので私もやってみまして、押さえる所は大満足ですが。
あまりアテには押さえまして、適当には・・。
下位は大満足です(笑)!
下位は・!
下位は・・。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

男性声優ソート

徒然 雑記
05 /25 2008
晶さん宅で見かけ、面白そうだったので私もやってみました!!
回答中盤辺りでちょっとダレてきまして、適当に解答した部分もあるのですが。
でも、押さえる所は押さえましたからね!
なので、上位5名の結果には大満足です(笑)。
下位は・・・。
あまりアテにならないかと(笑)

男性声優ソート

続きを読む

あなたのお肉の値段鑑定します

徒然 雑記
05 /25 2008
鏡さん宅で面白いものを発見♪
早速私もやってみました(笑)。

あなたのお肉の値段鑑定します


<亜樹肉の鑑定結果>

品質:輸入冷凍ビーフクラス
100グラムあたり925円
あなたまるごとで××××××円です

(伏せます/^^;)

【総評】
あなたの肉はなかなかに素晴らしいです。肉質、色は申し分ありません。ただ、若干、肉汁の甘みに乏しく、また肉そのものの香りに芳醇さがないのが残念です。それでも、うまい調理人が料理すれば、どんなグルメも十分にうならせられる可能性を秘めた素材です。そのため、低予算でかつ高級な料理を出す必要のある旅館やレストランで非常に重宝がられる肉です。栄養価もけっこう高く、総合的にバランスの取れた肉といえましょう。

それなりに美味しい部類らしい・・・。

【亜樹肉にぴったりの料理】
地中海風カルパッチョのバルサミコソース和え

どんな料理か想像できない・・・。

【もっと美味しい肉になるためのアドバイス】
あなたは理想的な標準体重ですが、肉としては、もう少し太る必要があります。夜食をするようにしてみてはいかがでしょう。肉の味はかなり良いですが、若干の苦みと臭みが気になります。お通じを良くして、できるだけ体内に蓄積した毒素を排出するように心がけましょう。そうすれば肉汁が甘くなり、肉の香りもより芳醇なものなるでしょう。

勘弁してください。
今でも充分お肉が有り余っているんですから、これ以上肥えるわけには・・・。

【他の肉との相性度】
あなたの肉は、野球が大好きな男性の肉と一緒に調理するとさらに旨味が増しますが、逆に、朝シャンが好きなおかまさんの肉と一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ノーコメントでお願いします。

【亜樹肉を食べる運命の人】
札幌すすきので質屋をやっている、27才の南極越冬経験のある男性です。

えーっと。
お心当たりのある方が居られましたら、食す前にご一報下さいませ(笑)。

【あなたのラッキーナンバー】
18 (理由:にくじゅうはち) 古典的なギャグですまんこって。

それなりに笑えたから良しとします(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

伯爵と妖精

趣味 文庫/小説
05 /24 2008
以前から気になっていた谷瑞恵先生の【伯爵と妖精】がアニメ化されるとの事で、慌てて古本屋に駆け込んだのですが。
人気商品なのでしょうか?
一冊もありませんでした(^^;
でも今の財布の状況では、古本以外は手が出せないんですよね・・・。
我慢。
我慢ですよね。

代わりといっては何ですが、雨川恵先生の作品を購入しました。
ハルシフォンの英雄 (角川ビーンズ文庫)ハルシフォンの英雄 (角川ビーンズ文庫)
(2005/02/25)
雨川 恵

商品詳細を見る

しかもこれ、シリーズものの二冊目・・・。
とりあえずこれは大切に保管し、今度別の古本屋に一冊目を探しに行きますね!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


以下、アニメ・伯爵と妖精について、ちょっとだけ追記。

続きを読む

コンプリートっ!!

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
05 /23 2008
金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


苦労しましたが、何とかコンプリート!
今、達成感で一杯です(笑)。

やっぱりコルダは良いですねー。
クラシックという、今まで取っ付き難かったジャンルに興味が湧いてきましたし。
何よりも音楽を通して親しくなる(あるいは衝突する)関係がイイっ!
月森くんと土浦くんの衝突は勿論ですが。
柚木先輩と火原先輩の友情もイイですよねvv

なので、無理を承知で叫んでみます。
是非とも、この続編を希望します(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

銀魂が消えた!!

趣味 アニメ/漫画/CD
05 /22 2008
先週は、気のせいだと思っていたのですが。
どうやら、決定事項のようです。
アニメ・銀魂の放送枠が、しゅごキャラに変わっていました!!

信じられませんっ!!

何で?!
何で銀魂を中止するんですか?!
教育上、良くないから?
そんなの、子供が良く観る時間帯に放送するのがいけないんじゃないんですか!!
しゅごキャラは、スカパーで観ているから、今更テレビで見なくても良いんですよ。
どうせ、世間よりもかなり遅れての放送だから、今以上に話に付いて行けないんですから。
どうして銀魂を・・・。

_| ̄|○

そりゃ、スカパーで観れますけどね。
けど・・・。
今まででさえ、数週遅れでの放送だったのに、更に遅れて見る羽目になるとは。
くすん。

銀魂っ!!
下品だし、教育上良くないところもあるけど、それだけじゃないでしょ?!
結構、仲間とか友情とか信頼とか、そういうジャンプ特有のテーマが光ってるでしょ?!
そのアニメを放送中止するなんて・・・。
深夜帯でも良いから放送してよ~っ!!







以上、悲しみの叫びでした(号泣)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ポコタ・・・?

趣味 アニメ/漫画/CD
05 /21 2008
こんにちは~。
ちょっと風邪でダウンしておりました~。
喉が痛いです~。
ってか、仕事辞めてから、体調を崩す率が上がったのはどうして?!
時間的には問題の無い規則正しい生活をしているのに・・・。
やはり毎日ゲーム三昧というのが不健康(体力の低下)なのかな?
でも運動って面倒臭い・・・。

とまぁ、そんな私の近況は兎も角。
アニメ 【 スレイヤーズ REVOLUTION 】の放送日が決定しましたね。
テレビ東京にて7月2日より毎週水曜深夜1時20分だそうです。

ふっ。
此方での放送は諦めた方が良いかな・・・。
とか思ってしまいました(><)

そして、もう一つ気になる点が。
キャスト欄に、
リナ=インバース(CV:林原めぐみさん)
ガウリイ=ガブリエル(CV:松本保典さん)
ゼルガディス=グレイワーズ(CV:緑川光さん)
アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン(CV:鈴木真仁さん)
ポコタ(CV:小林由美子さん)

とありましたが・・・。
ポコタって、オリキャラですよね?
って事は、今度も完全オリジナルストーリーなんでしょうか?
ルーク&ミリーナの登場予定は無し?
シャブラニグドゥは?

前作の続きなら、ガウリイが光の剣を失くした後ということですから・・・。
伝説の剣探しの旅に出ているはずですよね?
まぁ、ミリーナたちが登場したら、ゼルガディスたちの出番が無くなるでしょうから(笑)、原作第二部のような展開にはし難いと思いますが。
でも、ポコタですか・・・。
一体どんなキャラなんでしょうね?
名前から性別判断も難しいですよね(笑)。
小林さんは少年役が多いから、少年なのかな?
ってか、人間なのかな?(笑)
しかも、出番確実(?)のはずのゼロス(CV:石田彰さん)は未だに名前が挙がっていないというのに、それを差し置いてキャスト欄に上がるとは・・・。
むむむむっ。
これは由々しき事態です!
ゼロス、早く名前だけでも良いから(笑)登場してください!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

リン(BlogPet)

未分類
05 /19 2008
きょう花太郎がリンと我慢しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ブログパーツ裏技?!

趣味 映画/DVD
05 /18 2008
昨日貼り付けたL のブログパーツ。
どうにもタイミングが合いませんで、毎時00分の出来事を見ることが出来ずにいましたが。
本日、ぴんくのひよこさんのアドバイスを頂きまして、無事観る事が出来ました!!
そのアドバイスとは・・・。
パソコンの時間設定を59分にし、待ち構える事です!!

ぴんくのひよこさん、ありがとうございました(〃∇〃)
お陰様で先ほど、L の好きそうなお菓子が沢山、上から降ってくるのを観る事が出来ました!
そして最後に、L の映画のロゴが表示されました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

という訳で、これからも時々、ブログパーツの時刻表示が実際の時刻とかなり異なる場合があるかと思いますが。
それは私が、時間を弄って、ブログの変化を楽しんでいる最中ですので、お許し下さいませ(笑)。
勿論、観終わったら元に戻しておきますのでご安心を♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

模様替え

徒然 雑記
05 /18 2008
居間・子供部屋・私達の寝室を模様替えしてみました!
テレビの位置を変更し、子供部屋は勉強机を動かして・・・。
配線が色々と手間取りましたが、元専門家である旦那(元は電気工事屋さん勤務)が上手く細工してくれまして。
私のパソコンの近くに、テレビ画面がっ!!
これでゲームがし易くなりました(笑)。
コルダのコンプまで、あと少し・・・。
頑張るぞ~!!

・・・って、別に私のゲームの為にテレビを動かしたわけではないんですけどね。
結果としては、そうなったという(笑)。
嬉しい誤算です♪


さて。
明日はまた、ハローワーク通いです。
勤務時間が短くて、お給料のいいところって無いですかね?(^^;

L change theWorLd ブログパーツ

徒然 松山ケンイチ
05 /17 2008
6月26日発売のDVDですが。
それを記念して、ブログパーツが配信されていました!
早速持ち帰り、右側に貼ってみました(〃∇〃)

毎時00分に、Lの大好きなあれやこれやが目の前に・・・!?

とありまして。
観逃がさないように、毎時間チェックです(笑)
でも忙しくて、ついつい見逃しちゃうんですよね・・・。
という訳で、私はまだ一度も観ていません。
どなたかご覧になる事ができた方、是非、何が目の前に出現したのか、教えて下さいませ!!
宜しくお願いします(><)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

絶対やってくれるだろうバトン

徒然 バトン
05 /16 2008
さんから、またしてもバトンを頂いて参りました♪
えぇ、大丈夫ですよ。
絶対に!間違いなく!回答しますからご安心ください(笑)。

では、私に興味のある方で、お時間のある方のみ続きをどうぞ。

続きを読む

コンプに向けて・・・。

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
05 /15 2008
そう言えば、最近乙女ゲームの話をしていない気が・・・。
という訳で、今日までのプレイレポ(?)を綴ってみたり(笑)。

金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


手際が悪いのか、なかなかスチル(写真集)が埋まりません。
とりあえずキャラ攻略は、あと加地くんの恋愛引継ぎエンドを観れば終わりです。
これで埋まらなければ(確実に数枚は埋まりません)、再度チャレンジですね・・・。
でも、楽しいので頑張ります!

続きを読む

越前屋 語り 第4話

石田彰 徒然
05 /14 2008
越前屋が更新されていましたね!
いつもいつも、私が気付くのは翌日で、ちょっと出遅れ感があって悔しいのですが(^^;
楽しそうな石田さんの声が聴けるのですから、我慢ですよね。

サンシャイン水族館ネタは、今回で最終回。
次回から、東京タワー編が始まるそうです♪
う~ん。
次回上京時に巡る観光地が増えてしまいましたね(笑)。
どちらも、家族で行ったことのある場所ではありますが。
やはり、石田さんがこの地に足を踏み入れ、尚且つレポートをされたというだけで、視点が変わってくるから不思議です!
恐るべし、石田彰ファンパワー(笑)。

あ、そうそう。
先日まで、携帯のファイルフォルダが一杯で、保存に支障があったのですが。
マイクロSDに保存する事を覚えまして(え?今更?とか言わないで/^^;)、今後もどんどんDL 可能になりました!
さぁ、石田さん。
どんどん更新してくださいよ~(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

優しさを紡ぐひととき

石田彰 ドラマCD
05 /13 2008
【Saint Beast 心模様 優しさを紡ぐひととき】

[キャスト]
 ユダ:石田彰さん
 シン:櫻井孝宏さん
 カムイ:平田広明さん


聞き終えました。
で、感想なのですが・・・。
予想通り、ハートエイド系列ですね。
しかも、ロングバージョン!
石田さんの声に癒されてください。
・・・できる方は、ね(笑)。

私は・・・癒されるというより。
こっ恥ずかしいというか、何と言うか・・・。
ユダのイメージが崩れるというか、何と言うか・・・。

ユダ、喋りすぎ(笑)。

甘く優しい耳に心地よい台詞なのですが。
甘やかし過ぎじゃありません?
私、ダメ人間になってしまいそうです(笑)。

でも、石田さんの声が聴けるので、満足です。
うん。
満足ですよ。勿論じゃないですか(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

アネットと秘密の指輪

趣味 文庫/小説
05 /13 2008
東京では、兎に角待ち時間が長かったため、グッズ販売の列に並びながら、本を一冊読み終えてしまいました。
ふっ。
足が痛かった(^^;
それでも時間が余り、退屈だった私・・・。
荷物になっても良いから、もう一冊持って行くんだったと後悔です。

【お嬢様のおおせのままに】シリーズの第一弾、ですよね。
まだ続刊は発売されておりませんが(というか、この1巻が今月発売されたばかりなんですけど)、続きが気になる作品です。

アネットと秘密の指輪  お嬢様のおおせのままに (角川ビーンズ文庫 52-10)アネットと秘密の指輪 お嬢様のおおせのままに (角川ビーンズ文庫 52-10)
(2008/05/01)
雨川 恵

商品詳細を見る

続きを読む

Saint Beast 六周年記念感謝祭

石田彰 徒然
05 /12 2008
無事帰宅しました!
寝台特急は予想以上に揺れまして。
東京に着いてからも、その揺れが残った感じでフラフラ(笑)。
でも、イベントは楽しめましたよ!

5月15日発売のCDや6月初旬発売予定のグッズなどが先行販売されると聞き、販売開始の一時間半前に到着したのですが、既に50人近くが並んでいました。
ビックリです。
皆様、意気込みが違いますね!
でも、無事購入できましたよ♪

パンフレットと、CDを3枚。DVDもゲットです!
心模様~ForYou~ 
 『優しさを紡ぐひとときに』
 『日溜まりの中で寄り添って……』
 『心には愛がある』
まだ聞いておりませんが、どうやらこれは、ハートエイドに似た雰囲気が・・・。
期待が高まりますね!(笑)

そしてイベントですが。
羽多野くんと寺島くんのMCで始まった【Saint Beast 六周年記念感謝祭】。
セイント・ビーストの軌跡を追い、懐かしみつつ。
間もなく新章突入ということで、簡単なネタバレがありました。
新キャラ登場とか(でも、Otherキャラなので、既存キャラとも言う/笑)、石化された四聖獣を誰それの命で封印解除をしたとか・・・。
ご出演の方々から、ホンノちょっぴり情報を頂きました。
しかし、ここでハプニングが!
ピラト役の小山力也さんのビデオメッセージ(昼の部用)なのですが、あらすじを全て喋っていましたね(笑)。
アレでOKが出たのですから、不思議です(笑)。

続きを読む

後手(BlogPet)

未分類
05 /12 2008
きょうは、リンとたちへメモしたいなぁ。
それできのうは後手後手っぽい仲介しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ビデオレター

石田彰 徒然
05 /11 2008
昼の部が終了しました!
そして、石田さんのビデオレターに狂喜乱舞♪
今回は緑川さんと別撮りでしたが、互いに話題に出したりしていて、仲良さげでした(笑)。

では、今から夜の部に備えます。
携帯の電池も切れそうなので節約します(^_^;)

行ってきまーす!

徒然 雑記
05 /10 2008
セイント・ビーストのイベントに参加するため、今から上京します。
レス及び更新が遅れますか、ご了承下さいね。

では、行ってきまーす!

お部屋バトン

徒然 バトン
05 /10 2008
さんからバトンが回ってまいりました♪
その名も、お部屋バトン!
晶さん、いつもありがとうございます(ぺこり)。

私のお部屋大公開?!
プライベートが垣間見れるかもです(笑)。
お時間と興味のある方だけ、続きをどうぞ。

続きを読む

石田さんの朗読CD!

石田彰 ドラマCD
05 /09 2008
某メルマガで知ったのですが。

朗読 宮沢賢治名作選集2~セロひきのゴーシュ(仮)
 原作:宮沢賢治
 朗読:石田彰

とありました!
また石田さんの朗読CDが発売されるんですねv
石田さんの朗読、大好きなので、楽しみです♪
7月発売予定だそうですよ!
今、色々購入制限している身ですが、朗読系はゲットしたいと思っております。
だって、石田さんの声だけが聴けるのですから(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ご当地踏み絵

徒然 バトン
05 /09 2008
さん宅で拝見したご当地踏み絵
設問内容は、地元の方にしか判らないだろうと言うものが多く、アレなのですが。
蒼さんの回答がとても楽しくて(笑)私もやってみたくなりました!
しかし、これが凄く長い・・・。
しかも地域性が強い!
なので、このオタクブログに掲載するのが躊躇われまして(^^;
親ばかブログに掲載しました。
お時間と、私に興味のある方のみ、飛んで下さいませ(^^)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



以下余談。

続きを読む

緑川さんのナレーションが?!

徒然 雑記
05 /08 2008
今、テレビでNHKをみているのですが。
ナレーションを緑川さんがしておられました!
私、緑川さんのナレーションって初めてかも?!
と、驚いたので、携帯から慌ててブログ更新をしました(笑)。

第53回 「新体操とかですか?」

石田彰 徒然
05 /08 2008
本日付で更新された「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーくに、石田彰さんがご出演でした!!
O(≧∇≦)O
お久し振りです~♪

今回は、石田さんと鈴村健一さんと甲斐田ゆきさん。
石田さんのご出演は、昨年の11月以来ですからねv
待っていましたよ(〃∇〃)

そして、保存完了♪
じっくり聴くのです(^^)v
今回のWebラジオの感想は・・・。
彼方此方で上がると思うので、私は省きます(笑)。
石田さんご出演の回しか聴かない邪道ファンですみません。
でも、セイント・ビーストは好きですから、お許しください。
あ、そうだ。
今なら余暇時間があるし、第一回からちゃんと聴いても良いかも?!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



以下、余談。

続きを読む

ノーテレビ・ノーゲーム週間

趣味 文庫/小説
05 /07 2008
すっかり忘れておりましたが。
今日から一週間、またノーテレビ・ノーゲームが始まりました。
・・・付き合うしかありませんよね・・・。
勿論、子供達が学校に行っている間は、自由なんですけど。
最近、短縮授業とかで、早く帰ってくるんですよね・・・。
我慢だ、我慢。
耐えて見せますとも!!
だって今週末にはセイントビーストのイベントもあるのですから(〃∇〃)

行き帰りは寝台特急なので、暇潰し用にと、また本を買いました。
これ以上、未読本を増やしてどうすると言った感じではありますが(^^;
でも解説を読んだら、凄く気になってしょうがなかったのです!

身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫 64-1)身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫 64-1)
(2007/02)
清家 未森

商品詳細を見る


アネットと秘密の指輪  お嬢様のおおせのままに (角川ビーンズ文庫 52-10)アネットと秘密の指輪 お嬢様のおおせのままに (角川ビーンズ文庫 52-10)
(2008/05/01)
雨川 恵

商品詳細を見る


今すぐ読みたいけど、我慢、我慢。
それにしても・・・。
こういう準備ばかりして、肝心のイベントチケットを忘れないよう、気をつけないとですね(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

根性っ!!

趣味 文庫/小説
05 /07 2008
気になって仕方が無かったので、昨夜は夜更かしして【ときメモGS2】の本を読み終えました!!

ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (2) (KONAMI NOVELS 15)ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (2) (KONAMI NOVELS 15)
(2007/04/27)
ちゃい

商品詳細を見る

コナミノベルス「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season Short Stories」 (KONAMI NOVELS 24)コナミノベルス「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season Short Stories」 (KONAMI NOVELS 24)
(2008/03/28)
ちゃい

商品詳細を見る


2nd Kiss 2は、1巻に登場しなかったキャラのお話でした。
そして、2nd Season は、DS追加キャラのショートストーリーと、はね学の男の子達が、ホワイトデーのプレゼントで悩むというお話でした。
しかも各男の子キャラは、それぞれに相手役(ヒロイン)が居る設定。
良い雰囲気なんですよv
でもメインは、佐伯くんとそのお相手のヒロインです。
ホワイトデーの贈り物に悩んだ男の子達に相談を持ちかけられ、戸惑いながらもアドバイスするヒロイン。
しかしその現場を佐伯くんに見られ、誤解されてしまいます。
ホワイトデー直前のアクシデント。
仲介役の針谷くんが、良い味出していました!
ありきたりのストーイー展開と言ってしまえばそれまでなのですが。
それぞれの悩みがわかるだけに、ちょっと切ない感じウルウルしてしまいました。

良いなぁ、青春って(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

GW最終日・・・。

趣味 文庫/小説
05 /06 2008
・・・・・・・・・・・・・・。

疲れました。

色々あって。

火事騒ぎ(親ばかブログ参照)の後は、ロタ騒ぎです。
まぁ、ノロじゃないだけマシ・・・なのかな?
義妹宅でロタウイルスが蔓延したんです。
幸い、我が家は今のところ感染しておりませんが。
WG中、両家を行き来していた子供達は、要観察状態です。

さて。
慌ただしかったGWも今日が最終日ですね。
帰省されておられた方も、そろそろ明日の準備に取り掛かっている頃でしょうか?
私は明日からまた、ゲーム三昧の予定です!
あ。
勿論、求職活動もしますよ。
失業手当はしっかり貰いたいので(笑)。

結局、様々な騒ぎのお陰で、あまり本が読めませんでした。
う~。
読書三昧の予定だったのに(><)
まぁ、仕方ないんですけどね。
読書(趣味)よりもご近所同士の助け合いが優先ですから。

続きを読む

携帯した(BlogPet)

未分類
05 /05 2008
亜樹と、携帯した。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

GWは読書三昧・・・?

趣味 文庫/小説
05 /03 2008
流石に教育上良く無いと思い、GW中はゲームを自粛しておりまして。
読書三昧で、賢そうな母をアピール(爆笑)。
挿絵の少ない文字だらけの本を読んでいると、子供達が感心してくれるので有難いです(笑)。

彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫 46-16)彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫 46-16)
(2008/05/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


奇人が登場しましたね!
ホンノちょっぴりの出演でしたが、存在感が強いので全然OKです♪
仮面を外し、ポロポロと涙を流す美しい方・・・。
予想外に挿絵もあり、悲しい苦しい場面にも拘らず、頬の筋肉が緩んでしまいましたvv
まさか奇人の素顔を描写して下さるとはっ!!
とは言っても、あの癖の無い艶やかな長髪に顔の殆どが隠されたアングルでしたけど。
でも良いんです!
奇人の素顔~(〃∇〃)

さて。
まだまだ後手後手に回っている秀麗たち。
今度は後れを取らないよう、挽回してもらいたいものです!!

あ。
余談ですが、今月からモバイルアニメイトで配信しているキャラメールのキャラが変更になりました。
影月に替わって、タンタンです!
O(≧∇≦)O
あのタンタンがどんな文を送ってくれるのか、今から楽しみです♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


続きを読む

ガルルセイバー

徒然 特撮/TV
05 /02 2008
今日は息子の誕生日でした。
プレゼントは何が良い?と聞くと、随分と悩んだ挙句、ガルルセイバーが欲しいというので、買ってあげました。

仮面ライダーキバ ガルルセイバー仮面ライダーキバ ガルルセイバー
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る


幾つまで、男の子は特撮ヒーロー物が好きなんでしょうね。
・・・。
そう言えばウチの旦那は、40前だというのに、未だに特撮系やマスク系が好きだしな・・・。
息子達も、ずっと特撮系が好きなのかしら(^^;

この付属品(?)としてベルトもあるのですが。
それは、「サンタさんに頼もうかな~」とか、来月の弟の誕生日に「お前が買ってもらえ!」などと耳打ちしたりしていました。
・・・。
困ったヤツです。

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る


こうして私の退職金が毎月着実に減って行くのでした(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

キルシュ=ワイミー

趣味 アニメ/漫画/CD
05 /01 2008
今日は、【DEATH NOTE 】のワタリの誕生日です!
基本的に、ハヤテさん以外のキャラの誕生日に興味がない私(笑)。
でも今回は、先ほどデスノの携帯サイトに遊びに行き、ワタリの誕生日だという事を知りました。

誕生日おめでとう、ワタリ!!

と、目上の方を呼び捨てにするのは失礼かな・・・?
でも、ワタリさん・・・って、なんかイメージが違うし(^^;

原作では、可哀相な最期でしたが・・・。
私の脳内では、まだまだ元気にL と事件解決に取り組んでいるいます。
これからも、人付き合いの出来ないL をよろしくね(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

狭雲月

徒然 足跡
05 /01 2008
彼方此方で、鯉のぼりを見かける季節になりましたね。
我が家の近所の川でも、毎年恒例の鯉のぼり達が泳いでいます。
週末ともなると、近隣から家族連れが大勢来るんですよ。
・・・田舎って、ホント、イベント事が少ないから、この程度で人が集まるんです・・・。

さて。
そろそろGWが近づいてきていますね。
皆様はどうお過ごしなのでしょうか?
帰省される方。
久し振りの休日を満喫される方。
お仕事三昧という方も居られますよね。
私は去年まで、盆も正月も無い生活をしていました。
やっと手に入れた産休以来の長期連休。
でも、だからと言って、GWに特別な予定があるわけではありません(笑)。
天気が良ければ、ちょっと遠くの公園まで足を伸ばして、子供達と遊ぶ予定がある程度です。
あ、そうだ。
子供達にも手伝わせて、部屋の片付けをしても良いですね。
要らない玩具とか多いんですよ・・・。
ホント、皆甘やかして、すぐに玩具を買ってあげるんだから。

ついでに私も、ギュウギュウ詰めの本棚を何とか整理しようかな・・・(^^;

という訳で、GW中は趣味に勤しむ時間が減り、ブログネタが無くなるかもしれませんが。
楽しく健康に過ごせれば、それで良しと言うことで!
皆様も楽しくお過ごしくださいね(^^)v

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。