遙か4 リブ

乙女ゲーム 遙か シリーズ
06 /30 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


那岐とアシュヴィンの次は、風早とリブを攻略。
風早はちょっと切ないエンディングでしたが、もう一つエンディングがあるとの事なので、それを目指して頑張ります。
そして、密かに私好みのキャラ・リブとのエンディング!!O(≧∇≦)O
(皇とシャニのエンディングも同時に迎えました)
リブはボイス無しなのが、かなり残念なのですが、とても良かったですよ~vv
攻略途中では、リブの優しさに、涙が出たほどです。
リブって、優しいですよね。
そして、天然です(笑)。
いえ、それなりに口説き文句とも取れる台詞はあったんですけどね。
リブの普段の言動を思うと、深い意味は無いような気がしていたんです。
でもあれって、すべて本気だったんですよね。
もう、思い返しただけで、ニヤけます(笑)。

私が忠義と命を捧げる方はアシュヴィン様おひとり
 だからそこ、私の愛情はすべてあなたひとりに捧げたい・・・

↑(大団円エンドよりネタバレ台詞 白文字表示です)
サラリと、こんな台詞を囁くリブってば・・・(〃∇〃)
あぁ、追加ディスクの販売は有るんでしょうか?
是非リブとの(ボイス付き)恋愛イベントを追加して欲しいです!!

あぁ、幸せ~。
昨晩のイライラがスッと治まって行きます(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

予定通り

乙女ゲーム 遙か シリーズ
06 /29 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


遙か4に夢中♪
毎晩、睡眠時間を削ってプレイ中です。
でも、なかなか進まないんですよね(^^;

ヒロイン名は、デフォルトでプレイすると、キャラがちゃんとボイス付きで呼んでくれます♪
なので、私はデフォでプレイ。
やっぱり、一緒に戦えるヒロインって、良いですよね~。
前作(遙か3)のヒロインの好感度が高かったのは、偏にそれにあると思うんです。
なので今作でもヒロインが戦え、しかもちゃんと戦力になると言う設定は、とても嬉しかったです。

一周目では攻略できないキャラとか。
恋愛対象じゃない、でも魅力的なキャラ(リブ・カリガネ・サティなど)が居る関係で、不満が無いわけではないのですが。
プレイし甲斐のあるゲームだと思います!!
(そして、密かに追加ディスクを希望(笑)もっと多くのキャラと恋愛したい♪)
待った甲斐があったなぁ(〃∇〃)
そして何よりも嬉しいのが、アシュヴィン(CV:石田彰さん)の台詞が多い事でしょう(笑)。
人間味溢れる、感情のあるキャラ。
勿論、泰明さんのように無口なキャラも大好きなのですが、石田さんの声を少しでも沢山聴きたい私としては、今回のキャラシャッフルは嬉しかったです。
今回は、地の青龍なんですよね。
今後このシリーズが多方面で発展し、石田さんの声がもっともっと聴けると良いんですけどね~(〃∇〃)

で、ゲームの進行状況ですが。
以前叫んだ通り、最初に那岐(CV:宮田幸季さん)を攻略し終え、ニマニマ(笑)。
現代では風早と共に3人で一緒に暮らしているという設定ですが、周囲にはどう説明していたんでしょうね?
親戚同士?
周囲の友達にも、仲が良いと評されている割には、付き合っているとは思われていない様子。
家族として認識されていたのでしょうか?
その辺の状況がもっと詳しく知りたいです!!

以下は若干のネタバレ有りプレイ感想です。
(注:攻略情報はありません)

続きを読む

遙か4、楽しいですね♪

乙女ゲーム 遙か シリーズ
06 /26 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

予定通り、昨日からプレイを始めたのですが。
予想以上に楽しくて、ハマっています(〃∇〃)

アシュヴィン(CV:石田彰さん)一筋で攻略しようと思っていたのに。
魅力的なキャラばかりで、目移りしまくり(笑)。
中でも、那岐(CV:宮田幸季さん)が気になって気になって、仕方がありません!!

遙かシリーズ内で宮田さんが演じてきた4人のキャラの中で、彼は一番私好み。
あのヤル気の無さそうな言動と、協調性の無さが最高です(笑)。
見ていて、放っておけないと言いますか、目が離せないといいますか。
時々可愛い顔を見せつつも、カッコイイですよね~。

そんなわけでして。
いつまで経っても(現在、第4章をプレイ中)、アシュヴィンと愛を育めないので、ついつい浮気してしまっています。
でもこんなに魅力的キャラばかりなら、本気でコンプ目指しても良いかも?!
今まで、好きなキャラ数名しか攻略していませんでしたからね(笑)。

あ。
ブログ更新が停滞したら、ゲームに夢中になり過ぎていると思って下さいね(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

身代わり伯爵シリーズ

趣味 文庫/小説
06 /25 2008
身代わり伯爵の決闘 (角川ビーンズ文庫 64-4)身代わり伯爵の決闘 (角川ビーンズ文庫 64-4)
(2008/04/01)
清家 未森

商品詳細を見る


既刊分を読み終えました!
もう、個性的なキャラばかりで、楽しいですね~。
そして、あの天然な二人の今後がとっても気になります!!
どうして、あそこまでやっていながら、寸止めするかなぁ・・・。
リヒャルト!!
そんな事だと彼女、マジで陰謀の渦に巻き込まれ、二度と会えなくなっちゃうよ!

あ。
余談ですが、私の好みのキャラは、カインです。
あの怪しげな感じが堪りませんね~。
日中は昼行灯。
でも夜になると別人のようにキビキビと動けるんですよね。
まぁ、某令嬢と、かなりそれっぽい関係を築きつつあるので、ちょっと脳内でドリーム展開には発展しないのですが。
でも彼のこと、大好きです(〃∇〃)

あぁ、次巻が楽しみですね~。
もしかすると、私は【伯爵と妖精】シリーズよりも、此方の方が好きかも。
いえ、勿論【伯爵と妖精】シリーズも気に入っているんですけどね。
個性的なキャラの多さで、【身代わり伯爵】側に惹かれるものが・・・。
それに、挿絵を担当しておられる、ねぎし先生のイラストも好感度が高いんですよね~。

次巻では新章突入との事。
間もなく発売なので、確実にゲットせねば♪
身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫 64-5)身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫 64-5)
(2008/07/01)
清家 未森

商品詳細を見る


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

放課後は白銀の調べ 感想

乙女ゲーム 放課後は白銀の調べ
06 /25 2008
放課後は白銀の調べ(通常版)放課後は白銀の調べ(通常版)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


システム面の不満が多く、かなり苦痛を覚えたゲームですが、何とか無事コンプしました!
兵藤十馬(CV:谷山紀章さん)と和泉悠斗(CV:柿原徹也さん)は、個別に感想を綴ったのですが。
以下は、ちょっとまとめた感想にしますね。

続きを読む

フライング・ゲット!!

徒然 松山ケンイチ
06 /24 2008
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


明日発売の松山L のDVDが、本日我が家に届きました!!
O(≧∇≦)O
映画は3回ほど観に行ったのですが、本音を言えばもっと観に行きたかった。
それくらい、松山L が素敵で可愛くてカッコよかったですvv
あ。
Fも素敵でしたよ。
彼の最期のシーンは、何度観ても泣けてきます・・・。

様々な国の言葉を自在に操り、事件を解決するL は、勿論原作を読んだ時点で有り得る設定なのですが。
それを実演されると、もう、感嘆の溜息しか出ませんよね。
ふふふふっ。
これからDVDで色々なシーンをじっくりと鑑賞しますね(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

安心(BlogPet)

未分類
06 /24 2008
花太郎は、しらぬい君で貴族社会が安心された!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

【遙か4】発送!!

乙女ゲーム 情報・イベント等
06 /23 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

本日、商品を発送したとのメールが届きました!!
O(≧∇≦)O
世間の皆様よりも、若干遅れてしまいましたが、やっと私もプレイできそうです♪
彼方此方でのプレイレポを垣間見ては、ニヤけていた私ですが(笑)間もなくそれが実感できるんですね。
届くのは、明日かな?
でもって、プレイ開始は明後日・・・?
ふふふふふっ。
石田さん演じるアシュヴィンにもうすぐ逢えるんですね(〃∇〃)
楽しみだなぁ~♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
遙かなる時空の中で4 コンプリートガイド 上
遙かなる時空の中で4 コンプリートガイド 下
遙かなる時空の中で4 オフィシャルガイド

自宅で見つけた松山くん

徒然 松山ケンイチ
06 /22 2008
昨日の新聞に入っていた広告なんですけどね。
本日、捨てる直前に発見!!
松山くんです~O(≧∇≦)O

松山くんと携帯電話


以前から、CMに出る事は知っていたんですけどね。
テレビは見ないし、雑誌は買わないしで、なかなか松山くんに会えなかったのです。
いや~。
まさか折り込み広告の中に居るとは・・・。
危ない危ない。
これからは、要チェックです!!

ただ、残念なのは、私が使っている携帯がauだと言う事。
ま、こればかりは仕方がありませんよね。
とりあえずこの広告は、切り取ってファイルしました♪
ふふふふふっ。
やっぱり松山くんは、可愛いですね~(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



L のDVDが間もなく発売!
皆様、もう予約されましたか?
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る

DOORS Ⅱ

趣味 文庫/小説
06 /21 2008
DOORS  II 新たなる敵を修繕せよ! (角川スニーカー文庫 46-19)DOORS II 新たなる敵を修繕せよ! (角川スニーカー文庫 46-19)
(2008/04/01)
神坂 一

商品詳細を見る


読み終えました♪
・・・短かった(笑)。
しかも、二巻目にして完結。
てっきり、3冊はいくと思っていたので、ちょっとビックリしました。
でも、神坂先生の言いたかった事。

『普通って、良いねー』

と言う事は、しっかりと伝わりました。
うん。
退屈だとか、平凡だとかを不満に思うのって、間違っていると思うんです。
やっぱり、それが一番なんですよね。
でもって、つまらないなら、自分が楽しくすればいいんです。
他力本願だから、つまらないんです。
うんうん。
何だか、当たり前のことなのに、ちょっと考えさせられました。


さて。
昨日、古本屋にて、身代わり伯爵シリーズを3冊入手しました!!
今度はこのシリーズを読み耽る予定です♪
身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫 64-1)身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫 64-1)
(2007/02)
清家 未森

商品詳細を見る

今はまだ、一冊目を半分しか読んでいないのですが。
個性的なキャラばかりで、なかなか楽しいです。
女好きで軽薄な双子の兄から始まり、力持ちで暴力的なお姫様とか(笑)。
誰も彼もが、一癖ありそう。
公爵家へ養子に行った兄の身代わりとして、貴族社会に入る事になったパン屋の看板娘・ミレーユ。
男装しても、誰にも気付いてもらえない16歳の乙女の奮闘姿は、応援したくなりますね。
挿絵担当が、ねぎしきょうこ先生というのも、ポイントが高く気に入っています♪

さぁ。
今日も夜更かしで読み耽るぞ~(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ホラー系のお話なのでご注意ください。

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
06 /20 2008
DSの乙女ゲームを探して、○mazonを彷徨っていたところ。
ちょっと気になるタイトルの、ホラー系作品がありまして。
クリックして、詳細を調べてみました。

ホラー系が苦手な方は、回避でお願いします!!

続きを読む

越前屋 第9話

石田彰 徒然
06 /19 2008
越前屋が更新されましたね!
前回の更新が11日でしたから、8日目にして更新。
これくらいのペースなら、安心してDL 出来ますね(笑)。
と言うわけで、第9話のDL 完了♪
でも、聴くのは明日、じっくりとです(〃∇〃)

【徒然なるままに】を読む限り、今回はちょっと休憩的なお話のようですね。
若旦那に振り回される定吉くん。
可哀相に・・・と呟きつつ、顔がニヤける私です(笑)。
だって、若旦那の若旦那っぷりが可愛いと思いませんか?
自由奔放な若旦那。
次の目的地も既に計画済とは、流石です。
どんな珍道中が待ち受けているのやら。
楽しみですね(^^)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


以下、余談。

続きを読む

リディア頑張れ~!!

趣味 文庫/小説
06 /19 2008
伯爵と妖精誰がために聖地は夢みる (コバルト文庫 た 16-34)伯爵と妖精誰がために聖地は夢みる (コバルト文庫 た 16-34)
(2008/03/01)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


谷瑞恵先生の【伯爵と妖精】の既刊分を読み終えました♪
間もなく結婚式だというのに、リディアは瀕死の重症に。
治療をするには、リディアの母親の故郷である地で数年間、療養しなければならない事に。
しかもエドガーは、リディアの母の故郷の民にとっては、宿敵と言う立場。
その上、エドガーの持つ事になった邪悪な力が、リディアの傷を悪化させる事が判明し、一緒に居る事が出来なくなった二人。
離れても、気持ちは変わらないと言うエドガーですが、リディアは不安一杯で錯乱状態。

う~っ!!
続きが気になります(><)
しかも、保護者的立場だった妖精のニコも、これ以上苦しむリディアを見たく無いといって、ひっそりと別れを告げ・・・。
私の好きなキャラ、ニコとレイヴィンの友情物語も、これで終わってしまうのでしょうか?
あぁ、そんなの嫌ですぅ~。
やっとレイヴィンが少しずつ人間味のある感情を覚え始めたと言うのに・・・。
次巻の発売はいつなのでしょうか?!
待ち遠しいです。



さて。
次は、神坂一先生のDOORSⅡを読みますね。
DOORS  II 新たなる敵を修繕せよ! (角川スニーカー文庫 46-19)DOORS II 新たなる敵を修繕せよ! (角川スニーカー文庫 46-19)
(2008/04/01)
神坂 一

商品詳細を見る


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

飽きた・・・。

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
06 /18 2008
どこでもピラティスどこでもピラティス
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


運動って、面倒ですよね(爆)。
先日までピラティスを真面目にやっていたのですが・・・。
日曜日に、PTAの大縄大会に出場してから、筋肉痛になりまして(普段の運動不足がどれ程酷いかがお判り頂けるのではないかと・・・)、ここ数日は休憩。
そうすると、急にやる気がなくなるんです。

まぁ、元々私は、面倒臭がり屋ですからね。
何事も、一度やる気が無くなると、当分放置ですから(^^;
でも、運動の必要性は、日々痛感しているのです。

そんな私が、今度は何に興味を持ったかと言うと・・・。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


これです(笑)
買ったからと言って、真面目に運動するとも思えませんが(爆)。
内容を読めば読むほど、面白そうなんですよね~。
Wii は、本体も持っていないので、買うとなるとかなりの値段。
なので、最初から購入は諦めているので、彼方此方の懸賞に応募中です(かなり期待薄/苦笑)。

某さまのように、『WiiFit が欲しいっ!!』と叫んでみようかしら?
そうしたら、某さまの旦那様のように、ウチの旦那も買って帰ってくれたりしないかな?(笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

子守りそっちのけも行動(BlogPet)

未分類
06 /17 2008
きょう亜樹と、子守りそっちのけも行動ー!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

DS 緋色の欠片 プレイ開始♪

乙女ゲーム DS色々
06 /15 2008
緋色の欠片DS(通常版)緋色の欠片DS(通常版)
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ハマると、本が読めなくなるし、録画したアニメが観れなくなるしで(笑)最近ゲームを控えていたのですが。
我慢できなくなって、緋色のDS版をプレイ開始!
先ずは、王道キャラ(?)の鬼崎 拓磨(CV:杉田 智和さん)を攻略しようと思います。

続きを読む

幕末恋華・新選組 DS

乙女ゲーム 情報・イベント等
06 /14 2008
PS2幕末恋華・新選組が、DSへ移植され、2008年秋に発売するそうですね!
しかも、イベントの追加が40以上で、おまけのイベントやエピローグも充実との事。
これはもしかして、もしかすると、期待できる・・かな?

PS2では、悲恋(死別など)が正規ルートだったりして、かなり泣かせてもらったので、移植に伴い、幸せエンドも追加して欲しいです。
でないと、もう買って上げないよ?(笑)
沖田くんや、山南さんと幸せになりたいと思うのは、私だけじゃないはず!!
今後の情報も要チェックですねO(≧∇≦)O

[PS2のキャスト]
 近藤勇(CV:森田成一さん)
 土方歳三(CV:置鮎龍太郎さん)
 沖田総司(CV:石田彰さん)
 山南敬助(CV:小西克幸さん)
 永倉新八(CV:森久保祥太郎さん)
 原田左之助(CV:中井和哉さん)
 斎藤一(CV:三木眞一郎さん)
 藤堂平助(CV:松野太紀さん)
 山崎烝(CV:皆川純子さん)
 才谷梅太郎(CV:櫻井孝宏さん)

まさか、DS版にはボイスなし・・・なんてオチはありませんよね?
色々、期待していますから、宜しくお願いしますね!! 

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
PS2 幕末恋華・新選組
PS2 幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)
幕末恋華・新選組シナリオブック (B’s LOG COLLECTION)
幕末恋華・新選組 公式ビジュアルファンブック (B’slog collection)
幕末恋華・花柳剣士伝 公式ビジュアルファンブック (B’s LOG COLLECTION)

プリンセスに変身!

徒然 雑記
06 /14 2008
魔法にかけられて (Blu-ray Disc)魔法にかけられて (Blu-ray Disc)
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


【魔法にかけられて】DVD発売記念★
もしもあなたがファンタジーの世界にいくとどんな姿をしているだろう?
さっそく魔法にかけられてみよう!

http://mpoc.disney.co.jp/movie/mahou/pric/index.php (URL)

↑携帯専用です

携帯で自分の顔を撮影!
それをメール送信すると、プリンセスに変身できるという素敵なお遊び
【プリチェンジ】
を、お友達のラムダさんの日記にて拝見♪
私も早速、プリンセスに変身してみました(笑)。

続きを読む

夢中で読み耽っています

趣味 文庫/小説
06 /13 2008
伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)
(2004/03)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


読み始めると止まらず。
子守りそっちのけで(待て!)読んでいます。

何というか、この伯爵(エドガー)の女ったらし振りは、凄いですねー。
呆れと感心と鬱陶しさで、私の彼に対する評価はかなり微妙です(笑)。
恵まれた美貌と話術は、自他共に認めるだけの事はあるのですが。
でも言い換えるなら、それ以外何もない男なんですよ!
そんな彼に好感を抱くのは難しいかなぁ、と。
でも、本気で惚れた女性には、かなり弱いですよね。
いえ、行動そのものは積極的で、今にも襲い掛かりそうなのですが(笑)。
純粋で潔癖で頑固な妖精博士のリディアが相手では、その辺の女性を口説くようなやり方では落ちるはずも無く。
悪戦苦闘している姿が微笑ましいです。

続きを読む

ルックダウン・ウインドー

石田彰 徒然
06 /11 2008
越前屋が更新されましたね!
東京タワー編の4回目(語り第8話)です。
これで東京タワー編は終わりですね・・・。

続きを読む

DS 緋色の欠片

乙女ゲーム DS色々
06 /11 2008
緋色の欠片DS(通常版)緋色の欠片DS(通常版)
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


某ルートで入手しました!!
緋色の欠片シリーズは、石田さんがご出演と言う事で、第二弾の翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版)をプレイしただけでして。
前作が凄く気になっていたのですが、金銭的問題から我慢しておりました。
が、この度、DS版をゲット!!
フルボイスと言う嬉しいシステムの上に、ファンディスクも一緒に含まれているとの事。
素晴らしいっ!
O(≧∇≦)O
いい仕事、してますね~vv
DSでフルボイス乙女ゲームなんて、ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonだけかと思っていました。

ちなみに、旦那が容量を確認してくれたのですが、何とときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonの倍あるらしいのです!!
でも、考えてみれば、ゲーム二つ分ですもんね。
しかも追加シナリオありでしょ?
ボリューム満点なんですね。
ふふふふふふっ。
プレイするのが楽しみです♪

これをプレイして、満足できたら(笑)今夏発売予定の蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(限定版)(2008年8月発売予定)の購入を前向きに検討する予定です。
やっぱりシリーズものは、全体を把握したいですからね♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
緋色の欠片 ~あの空の下で~ 公式ガイドブック B's-LOG COLLECTION
翡翠の雫 緋色の欠片2 公式ビジュアルファンブック (B’s LOG COLLECTION)
緋色の欠片 -壱の章- (ビーズログ文庫 み 1-1)
緋色の欠片(通常版)
緋色の欠片 ~あの空の下で~(通常版)
翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版)
蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(限定版)(2008年8月発売予定)

劇場版BLEACH第二弾のDVD 発売決定

石田彰 映画・DVD
06 /10 2008
【劇場版BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸】のDVD発売日が9月3日に決定です。

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸(完全生産限定版)劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸(完全生産限定版)
(2008/09/03)
森田成一朴ロ美

商品詳細を見る


昨日読んだジャンプに、ちゃんとそう書かれてあったのですが。
私はその次のページの花太郎のマスコットに釘付けだったものですから(笑)気付くのが遅れました。
BLEACHスイングEX5

こっちは、6月中旬発売だそうです。
欲しい・・・。
可愛い花太郎を、是非、我が手に!!(笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

月刊アニメージュTV vol.54(BlogPet)

未分類
06 /10 2008
亜樹の「月刊アニメージュTV vol.54」のまねしてかいてみるね

今月(^^^^;存在を言ってのアニメージュTVは、嬉しかったね!メチャメチャ可愛い・煩くての存在とか、「石田彰特集」でした石田さんがですが。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

月刊アニメージュTV vol.54

石田彰 徒然
06 /09 2008
今月(昨夜)放送のアニメージュTVは、「石田彰特集」でしたね!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ビックリしたのが、アニスター復活指令で表示されたAA(アスキーアート)。
遠くから見れば、確かに石田さんなんですよ。
凄いなぁ・・・。
誰が描いた(作った)んでしょう。
欲しいなぁ(笑)。

まぁ、そんな事は兎も角!!
石田さん演じるキャラが次々と紹介♪
私の地域では放送されていないアニメ(図書館戦争など)まであって、嬉しかったですvv

特集としては、ちょっとクサイと言いますか、やらせ感ありありなのがアレですが。
勿論それも狙っての事でしょうから、目を瞑りましょう(^^;

存在感が無いとか、魂だけの存在とか、皆して石田さんの印象について勝手な事を言っていますが。
わざとらしい咳払いで己の存在を主張した石田さんが可愛いっ!!
メチャメチャ可愛いです(〃∇〃)
本当に石田さんってば、可愛い・・・。
あぁ。可愛いよぉ~(>▽<)

・・・煩くてすみません。
でも本当に可愛い(しつこい)。

続きを読む

氷室冴子先生・・・。

趣味 文庫/小説
06 /07 2008
ご存知の方も居れると思いますが・・・。
氷室先生が昨日、肺癌の為お亡くなりになられたそうです。
51歳。
若すぎです・・・。

先生の代表作?と問われれば、私は「なんて素敵にジャパネスク」を真っ先に思い浮かべます。
あの作品は、私が初めて読んだ氷室先生の作品なのです。
微妙な乙女心といいますか、複雑な素直になれない女の子の心情が凄く可愛らしくて好きでした。

「銀の海 金の大地」も、途中まで友人に借りて読んでいました。
確か、第一部完で終わっていますよね?
続きを読むことが出来ないというのは、辛いです。
もっともっと、氷室先生の作品が読みたかったです。


心からご冥福をお祈りいたします。



【氷室冴子先生の作品】
なんて素敵にジャパネスク (コバルト文庫)
いもうと物語 (新潮文庫)
落窪物語
クララ白書〈1〉 (コバルト文庫)
ざ・ちぇんじ!〈前編〉―新釈とりかえばや物語 (1983年) (集英社文庫―コバルトシリーズ)
銀の海 金の大地―古代転生ファンタジー (コバルト文庫)

越前屋 プレゼント

石田彰 徒然
06 /06 2008
越前屋が更新されましたね。
東京タワー編の3話目です。
でも、それより真っ先に目に付いたのが、プレゼントコーナー!!
石田さんのサイン入りメダル、欲しいですっ!!
えぇ、勿論応募しましたよ。
確率はかなり低いと思うのですが、それでも応募せずには居られませんでした。

石田さんへのメッセージが長過ぎて、一度エラーが出てしまいましたが(^^;
挫けず再挑戦。
私の想い、石田さんに届け~♪(笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

放課後は白銀の調べ ~和泉悠斗~

乙女ゲーム 放課後は白銀の調べ
06 /06 2008
放課後は白銀の調べ(通常版)放課後は白銀の調べ(通常版)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


和泉悠斗 ( CV : 柿原徹也さん )の攻略を終えました。
柿原さんの声質(と言うか演技)がちょっと高めなので、思春期の男の子役がお似合いです。

二周目ともなると、システムの不満に若干慣れ、それなりにプレイできました。
既読スキップ大活躍!(でもボタンを押しっぱなしにしないといけないので不便)
ストーリー的には、兵藤十馬 ( CV : 谷山紀章さん )よりもあっさりしていた感じがします。

続きを読む

「Story of 365 days~chapter.SPADE」

石田彰 ドラマCD
06 /05 2008
モモログにて、シリーズ第4弾のキャスト発表がありましたね!

石田彰さん(スペードのキング)
中井和哉さん(スペードのジャック)
杉田智和さん(スペードのエース)
   10~12月の3ヶ月間を、以上の豪華キャストでお送り致します。


だそうですよ!!
発売予定は9月。
シリーズ第3弾と合わせて購入すると、抽選で出演声優さん6名分(石田さん・中井さん・杉田さん・遊佐さん、鈴村さん、谷山さん)の寄せ書きサイン色紙のプレゼントを企画しておられるそうです。

う~ん。
その為だけにセット購入するのは、今の私には厳しいです。
でも本音を言えば・・・。
金銭的に余裕があれば、シリーズ全巻欲しい所です。
なので、せめて今回のセット販売に関しては、ちょっと前向きに検討しますね!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

可愛いっ!!

乙女ゲーム DS色々
06 /04 2008
----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------

乙女ゲームじゃないけど、女性向けのゲームでよね!
可愛いです(〃∇〃)
前作は未プレイですが、それでもパワーアップした事はわかります!!
まめゴマを育てて、結婚させて、子供を生ませて・・・。
育成シュミレーション?!
マイフェアレディですね(え?かなり違う?)。

続きを読む

ムーミンの日 (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
06 /03 2008
BlogPet 今日のテーマ ムーミンの日
「今日はムー(6)ミン(3)でムーミンの日だそうです。あなたはムーミンを知っていますか?知っている方は好きなキャラクターも教えて下さい。」
私はムーミンの原作を知りません。
で、ちょっと調べてみたのですが・・・。
 
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンムーミン・シリーズと呼ばれる一連の小説および漫画作品の総称。もしくは、同作品に登場する生物の種族名。または、主人公(主要な登場生物)「ムーミントロール」の略称。
 
とありました。
へぇ・・・。そうだったんだ。
でもアニメはちょっとだけ観ていました。
思い出すと、懐かしいです。
リメイク版では、キャラが全体的に可愛らしくなっていましたけど、初期はちょっと怖い感じでしたよね。
特にスナフキン!!
少年と呼ぶには少々違和感のある彼。
確かタバコ吸ってましたよね。
でも私は、彼のその独特の雰囲気が大好きでしたvv
自由を愛する変わり者・・・もとい。世捨て人(笑)。
子供心に憧れたものです。
あと、癒し系キャラ・ニョロニョロも好きでした。
植物でも動物でもない微妙な存在。
でも種を蒔くと生まれる(生える?)ので、植物に近い存在なのでは?!と私なりに解釈しています。
原作の小説って、どんな感じなのでしょう?
機会があれば、是非読んでみたいですね。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
ムーミン谷の彗星 (講談社文庫 や 16-2)
たのしいムーミン一家 (講談社文庫 や 16-1)
黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻
トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き)

受賞するはずだったみたい(BlogPet)

未分類
06 /02 2008
きょう亜樹は、購入ー!
でも、花太郎は、受賞するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

あいつは優雅な大悪党

趣味 文庫/小説
06 /01 2008
伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)
(2004/03)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


先日オークションで落札した本が無事届きまして♪
週末は読書タイム!!
1巻を読み終え、大満足で書き込んでいます(〃∇〃)

続きを読む

風待月

徒然 足跡
06 /01 2008
6月に入りましたね。
暦の上では夏が始まりました。
初夏の風は気持ち良くて好きなので、今月のタイトルは【風待月(かぜまちづき)】を採用です♪

さて。
月が替わったので、嬉々としてL コミュニケーターを起動!!
L の台詞が夏らしくなり、そしてスィーツに「イチゴかき氷」が追加されました♪
まだ起動しておられない方は、ワタリの気が変わらないうちに(笑)受け取ってくださいね。

エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

早くL に食べてもらいたいのですが、現在好み度がハート3つ。
なので、待機中です(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



以下、私の近況。

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。