歪みの国のアリス

乙女ゲーム 情報・イベント等
07 /31 2008
歪みの国のアリスWeb公式サイトは此方

携帯アプリ【歪みの国のアリス】の体験版が本日からDL可能となりました!
ホラー系ですが、場面場面で切なかったり、面白かったり、仄々したり。
アリスの心が歪まないように、必死になっている歪みの国の住人達を愛しく感じる、私の中で一押しの携帯アプリです。
中でも大好きなのが、初っ端から登場してアリスを翻弄する(笑)チェシャ猫!
ビジュアルは不気味なのですが、可愛いんですよね~。
この機会に、是非DL し、プレイしてみては如何でしょうか♪
さぁ。
真実を知るために、チェシャ猫と共にシロウサギを追いかけましょう!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

おやすみのその前に

趣味 アニメ/漫画/CD
07 /31 2008
気になるシリーズ第三弾(笑)。

羊でおやすみシリーズ  Vol.17「おやすみのその前に」羊でおやすみシリーズ Vol.17「おやすみのその前に」
(2008/10/31)
皆川純子 甲斐田ゆき

商品詳細を見る


羊でお休みシリーズは、あっという間に増えましたね。
実は、欲しいCD(羊を数えてもらいたい声優さん)は数枚あったのですが、金銭的に断念。
未だに、石田さんのしか持っておりません。
・・・まぁ、それで充分という説もありますけど(^^;

で、今回気になったのは、初の女性声優さんの起用CD!
皆川純子さんと、甲斐田ゆきさんです。
最初、てっきり羊シリーズも女性版になったのかと思ったのですが・・・。
どうやら、男性ボイスで羊を数える(囁く)ようです。

なんだか、スッゴク欲しいんですけど・・・。
きっと私の脳内で、テニプリの越前リョーマや、不二周助を想像してしまっているからでしょうね。
でも実際は、少年陰陽師の玄武や、孫という可能性もあるので、テニプリキャラを期待しすぎるとアレですけど。
何はともあれ。
大人キャラボイスでお願いしたいです(笑)。




夏が終わったら、早めに就職して、欲しい作品を一気に買い捲るぞ~っ!!
(今夏の目標/^^;)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

イケメンバンク

乙女ゲーム 情報・イベント等
07 /30 2008
イケメンバンク桃色ハッピーラブイケメンバンク桃色ハッピーラブ
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る

イケメンバンク真っ白なピュアラブイケメンバンク真っ白なピュアラブ
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る


ジャンルとしては、乙女ゲームではありません。
基本は貯金箱です。
でも、それらしいコミュニケーション機能があるので、【乙女ゲーム 情報/その他】のカテゴリーに分類して記事を書いています。

公式サイトは此方
500円玉を入れると、イケメンキャラ(ヒモとも言える/笑)が、甘い台詞を囁いてくれたりするこの貯金箱。
台詞は文字だけだったり、ボイス付だったりするようで、7月中にキャスト発表と公式にはあるのですが・・・。
明日で7月も終わると言うのに、まだ発表がありません。
ゲーム性としては、まぁ、アレですよね。
ヒモに貢ぐ感じ?(笑)
キャラのネーミングが、遊び過ぎです(^^;
あ、キャラの名前は、公式サイトには、まだ掲載されていません。
Am○zonサイト 又は、携帯サイトに書かれてありますから其方でご確認下さい。

何度も言いますが、これは貯金箱ですからね。
これを購入するには、もう一つインパクトが無いと・・・。
今のままでは、気になる程度で、手が出ません。
そうです。
キャラボイスです!!
もし、万が一にでも、石田さんがご出演と言う事になれば、絶対購入します(笑)。

さて。
公式サイトが更新されるのは、いつなんでしょうかねぇ~。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


気になる乙女ゲーム

乙女ゲーム 情報・イベント等
07 /29 2008
D.C. Girl's Symphony 初回限定版D.C. Girl's Symphony 初回限定版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


ちょっと気になっているのが、このゲーム。
若手声優陣で、サンプルボイスがなかなか良かったんです(〃∇〃)
公式サイトは、此方

【キャスト】
 四之宮稜平/鈴木達央さん
 四之宮航平/鈴木裕斗さん
 四之宮 蒼/堀江一眞さん
 四之宮渓/羽多野渉さん
 古城孝明/平川大輔さん
 龍之介/大須賀純さん

Winなので、できれば18禁にして欲しかった(笑)のですが。
初の乙女ゲーム界進出と言う事なので、色々と期待しています。
なので、ブログパーツも右側にコッソリ貼ってみたり♪
そして、某所のモニターにも応募しました(笑)。
当選する確立は低いんですけどね。
でも、良いんです。
宝くじよりは確率が高いですから(^^)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

完成(BlogPet)

未分類
07 /29 2008
きょうは、のんのんと人物へ発売したいなぁ。
それできのうはクローバーっぽい完成しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

あれ?

徒然 松山ケンイチ
07 /28 2008
書いたはずの記事が消えている・・・。
何故?!

えーっと。
東宝系にて8月23日より公開される、松山ケンイチくん主演の映画【デトロイト・メタル・シティ】の前売り券を購入しました。
原作の漫画が濃いので、まさか映画化されるとは思いませんでした。
ビジュアル的に、凄いですよね。
この役を松山くんがどう演じるのか、今から楽しみです。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【原作】
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る

買ってきました!

趣味 文庫/小説
07 /27 2008
予約していたまま、なかなか受け取りにいけなかったハリー・ポッターの最終巻を、本日やっと手に入れました。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


いつ読もうかな~。いつ読もうかな♪
早く夏休みが終わらないかな~(笑)。

そして、他にも数冊を購入。

続きを読む

心理テストバトン

徒然 バトン
07 /26 2008
晶さんから頂きました、「心理テストバトン」。
接続詞のあとに連想する言葉を書いて、心理テストをするものです。
では、行ってみましょう♪


■最初に回す人を5人

えーっと。
気になる方は、ご自由にお持ち帰り下さい。


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」⇒ それでは問題があるのでは?
2.「やがて」⇒ 成し遂げるだろう
3.「ただ」⇒ 在るがままを受け入れる
4.「だって」⇒ それが一番だから
5.「そして」⇒ 日はまた昇る
6.「水たまりは」⇒ 踏まないように
7.「あの子って」⇒ どんな子?
8.「今日の私は」⇒ お疲れモード
9.「すこしは」⇒ 反省しなさい
10.「涙は」⇒ しょっぱい

続きを読む

ジョーカーの国のアリス

乙女ゲーム 情報・イベント等
07 /25 2008
QuinRoseさんのサイトに、アリスシリーズの新作がコッソリ(?)と【開発中・発売予定】ページに上がっていました。
ハートの国、クローバーの国と来たので、次はダイヤかスペードだと思っていたんですけどね。
予想を裏切り、ジョーカーの国でした。
しかも登場人物が、過去作品に登場した全員?!
ユリウスとか、もう会えないと思っていたのですが(笑)帰ってくるんですねー。
良かった、良かった。
あとは、バグが少ない事を願うのみです(苦笑)。
クローバーの国で、随分と心証を悪くしましたからね。
是非、改善して、発売して欲しいです。

更に欲を言えば・・・。
石田さんの起用を(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
(2007/02/14)
Windows XP

商品詳細を見る
  
ハートの国のアリス 特典 書き下ろしオリジナルドラマCD付きハートの国のアリス 特典 書き下ろしオリジナルドラマCD付き
(2008/08/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
(2007/12/25)
Windows

商品詳細を見る



以下雑記。

続きを読む

「鎌倉」を勉強中

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /24 2008
今夏、鎌倉に行く予定が立ちそうでして。
「鎌倉」を勉強するために、遙か3運命の迷宮を起動しました(笑)。

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


・・・ベスト版は安いですねぇ。
当時、プレミアム版を購入した身としては、ちょっと複雑です。

で、ゲームなのですが。
実は私、遙か3と十六夜記はコンプしたものの、迷宮だけは途中で放置しちゃったんです。
面倒になって(爆)。
しかも、どのキャラを攻略したのか覚えていないほど。
一応確認してみましたら、リズ先生と、景時さんと、将臣くんを終え、九郎さんを攻略直前までプレイしている事が判明。
良かったぁ・・・。
気になるキャラが未攻略でした(〃∇〃)
これなら、コンプする気が湧いてきます(笑)。
譲くんは、最後に取って置こうかな・・・。
あ、でも、弁慶さんも、残して置きたいし・・・。
とりあえず、先ずはヒノエくんを攻略しようっと♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

越前屋十弐話

石田彰 徒然
07 /23 2008
越前屋が更新されましたよ!
谷中の七福神巡りの最終回。
どんな風に締めくくったのか・・・明日、じっくりと聴く予定です♪

とりあえず、本日はプレゼントに応募・・・。
一名様って、確率低すぎですよ。
orz
でもまぁ、おみくじなんて、何回も引くものではありませんし、仕方が無いかもしれませんけどね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ハリー・ポッターと死の秘宝 

趣味 文庫/小説
07 /23 2008
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


今日はハリー・ポッター最終巻の発売日ですね!
今朝、テレビのニュースで流れていました。
朝早く(発売時間前)から並んで購入する人たちって、勿論予約している人たちですよね?
そこまでして早く手に入れてどうするのでしょうか・・・。
ネタバレ感想でも書くとか?(私じゃあるまいし/笑)。
あ、でも、私は予約してあるので、今日か明日、受け取りに行く予定です。
どうせ子供が夏休みの間は、落ち着いて読めませんしね。


以下、萌え余談(造語/笑)

続きを読む

疲れた~。

乙女ゲーム DS色々
07 /22 2008
無事、里から戻ってきました~。
疲れたよ~(><)
あ。
旅日記は、【親ばか】ブログの方でどうぞ。

帰省中も、萌えがあれば携帯からブログ更新を・・・と思っていたのですが。
そんな余裕、全くありませんでした。
orz
東京両親も帰省していた関係で、親戚が集まり、昼間から大騒ぎ。
宿泊先を実家ではなくホテルにして正解でした。
夜くらい、ゆっくりしたいですから(^^;
子供たちも慣れない船旅で疲れていましたしね。
・・・勿論、私も(船は苦手です)。
唯一の慰めは、携帯の着ボイス(石田彰さん)。
目覚まし機能や着信音は、全て石田さん(又は石田さんが演じるているキャラ)なので、その声に癒してもらいました。
はぁ・・・やぱり石田さんの声は良いですね・・・(〃∇〃)

そんな訳でして、帰省中はドラクエもできませんでした。
実は、息子達も同じゲームをしているのです。
親として、負ける訳には行きませんからね(こんな事で張り合わなくても)。
絶対私が先にクリアするんだから!!
と、意気込んでいます(笑)。
でも結局、旅行中は全く進まなかったので、今必死になってプレイ中。
長男が追いついてきているので、かなり焦っています(^^;

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


もうすぐ、結婚・・・。
あ。
ちなみに、フローラとビアンカでは、フローラの方が結婚後、お得です。
金銭面とかで、フローラのお父様から色々と援助があるので(笑)。
でも、私的には、ビアンカの方が好みです。
それに、彼女を選ばなかった場合、独りぼっちになっちゃうじゃないですか。
可哀相で、放って置けません。
さぁ、頑張って結婚条件を満たし、子供を作るぞ~(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹で心配された(BlogPet)

未分類
07 /22 2008
きのう、亜樹で心配された!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

忙しい・・・。

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
07 /19 2008
夏休み・・・と言う事もあるのですが。
明日から帰省する関係で、ちょっと準備に手間取り、バタバタしています。
はぁ。
忙しい・・・。

でも、そんな時間の合間を縫って、ドラクエをしています(笑)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


PS2版を途中までプレイした経験があるのですが。
RPG系はレベル上げが面倒で挫折(笑)。
花嫁を迎えたところまでは進んだんですけどね。
魅力的な二人の女性。
その二人の内どちらかを花嫁として選べなんて・・・。
究極の選択に、随分悩んだ事を覚えています。
そのせいでしょうか?
それ以外のストーリーを殆ど覚えておらず(笑)。
今回、DS版をプレイしても、かなり新鮮です。

DS版のRPGは、空き時間にチョコチョコと進められるのが良いですよね。

さて。
第一章(?)を終え、幼少期が終了。
父を亡くし、奴隷となった主人公が、母親探しの旅に出かけました。
幼馴染のビアンカは行方知れず。
今度こそ、彼女と結婚して幸せになりたいので、頑張ります!!


あぁ荷造りが面倒だ・・・。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

夏休み直前

徒然 雑記
07 /17 2008
明日は終業式。
いよいよ夏休みが始まるんですね。
はぁ~。
私の自由時間が減ります・・・。
覚悟を決めて、気合いで乗り切らねば(苦笑)。

越前屋 十壱話

石田彰 徒然
07 /16 2008
越前屋が更新されました!
七福神巡りの3回目です。
これで次回は七福神巡りのラストとなるはずですが・・・。
全部回りきれるのでしょうか?(^^;
ちょっと心配してしまいます。

前回は、テンションが低い・・・というより、淡々とした感じがあったのですが。
今回は、少し盛り上がって・・・きたのかな?
墓地について熱く語る石田さんが、とても楽しそうなのが印象的でした。
何と言いますか・・・。
私には、有名人(歴史上の人物)のお墓というものが身近に無いので、ピンと来ないのですが。
今回石田さん(たち)が歩かれた墓地では、そういうお墓が多数あったんですよね。

・・・・・・・・・・。

本当に石田さんは博識でいらっしゃいます。

あ、そうそう!
特典画像(待ち受け画像)が更新されましたねv
今回も落語絡み。
『若旦那』は、タバコを吸うんですね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

身代わり伯爵の脱走

趣味 文庫/小説
07 /16 2008
身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫 64-5)身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫 64-5)
(2008/07/01)
清家 未森

商品詳細を見る


記事を書き終えた瞬間、ネット接続が切れて白紙に・・・。
くそー!!
下書きしていない時に限って、これですよ。
書き直すの、面倒だなぁ・・・。

一応、気を取り直して・・・。

「身代わり伯爵」シリーズの新刊を読み終えました!
ちょっと読み始めたら止まらなくなって(笑)、気が付けば最後まで読んでしまいました。
ミレーユがやっと、自分の気持ちに、すこーしだけ気が付きましたね。
まだ納得できないようですが、あそこまで頑固だと、いっそ清々しいです(笑)。
リヒャルトの正体がミレーユにもバレました。
周りが尽力してくれているのですが、政治の道具としてミレーユを利用したくない。巻き込みたくないと考えるリヒャルトは、一人母国へ・・・。
ちょっとシリアス展開ですが、所々に笑える要素があって、読み易さに変わりはありません。
今後の展開が楽しみですね(〃∇〃)

あー。
最初に書いた記事の半分以下になりましたが、ま、仕方ないですよね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

三歳児の理解力(BlogPet)

未分類
07 /15 2008
亜樹の「三歳児の理解力」のまねしてかいてみるね

昨日、子供たちを見るまだ売ってあった(3歳)を把握してあったかな(趣味)を見るまだ売っていた(3歳)が。
とまぁ、田舎です!!
ふと通った時の好み(笑)!
あ♪
あ!!
DEATHNOTEVol.3歳)を把握しているように、フィギュアを見ているようなのが並べてありましたかなの話です♪
微妙に書くべきだった(^^;人気blogランキング参加中↑1クリックお願いして、娘(^^^^^^^;人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

三歳児の理解力

趣味 映画/DVD
07 /14 2008
昨日、子供たちを連れて本屋に行った時の話です。
ふと通った通路に、デスノートのDVDが並べてありました。
しかも、初回限定版同梱オリジナルフィギュア付きのが。

DEATH NOTE Vol.3DEATH NOTE Vol.3
(2007/02/21)
宮野真守山口勝平

商品詳細を見る


まだ売っていたんですねー。
流石、田舎です(笑)。
とまぁ、その辺はどうでも良いのですが。
丁度、フィギュアを強調するように展示してあったので、娘(3歳)がそれを見て、

「おかーちゃん、いしださんだよ~♪」

と、私を呼び止めました。
ビックリして、振り向いた私。
するとそこには・・・。

初回限定版同梱オリジナルフィギュアL


「・・・いや、それ、石田さんじゃなくてL だから・・・」

一応、母親の好み(趣味)を把握しているようなのですが。
微妙に違っていました(笑)。

あ。
・・・親ばか日記っぽくになってる。
あっちに書くべきだったかな(^^;


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クリムゾン・エンパイア 壁紙企画

乙女ゲーム 情報・イベント等
07 /13 2008
QuinRoseさんの、現在開発中のゲーム【クリムゾン・エンパイア】ですが、その壁紙企画が開始されていました。
発売まで毎週1枚ずつ、PC用の壁紙を配信されるそうですよ!!

初回配信壁紙は、クリムゾン・エンパイア特設ページのトップに飾ってあるものと同じ絵柄ですが、毎週更新ということは、キャラ一人一人の構図も有り得るのでしょうか?
もしも叶うのなら、、ミハエル=ファウスト(CV:緑川光さん)だけの壁紙が欲しいですね~。
・・・だって、ねぇ。
ミハエルってば、いっつも誰かさんとセットだから・・・。
今回は攻略キャラ(らしい)ですから、是非一人でポーズを決めてください!!
そうしたら、絶対保存して壁紙設定しますから(〃∇〃)

あと、ね。
流石に今回はチョイ役(?)であるカーティス=ナイル(CV:石田彰さん)は壁紙に登場しないでしょうけど・・・でも、ちょっとだけ期待(笑)。

さぁ、皆さんも、毎週チェックですよ!O(≧∇≦)O

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

図書館戦争、は~じま~るよ~♪

趣味 アニメ/漫画/CD
07 /13 2008
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
(2008/08/06)
井上麻里奈前野智昭

商品詳細を見る

世間的には、アニメ・図書館戦争は最終話を迎えたんですよね。
でも、私の住む地域では、今夜が第一話の放送なのです!!
O(≧∇≦)O
先ほど、本当に偶然、TVを付けたらCMが流れまして。
慌てて新聞の番組欄をチェック!
0時55分より放送開始でした(〃∇〃)

【キャスト】
 笠原 郁 : 井上麻里奈さん
 堂上 篤 : 前野智昭さん
 小牧幹久: 石田 彰さん
 手塚 光 : 鈴木達央さん
 柴崎麻子: 沢城みゆきさん
 玄田竜助: 鈴森勘司さん
 稲嶺和市: 佐藤晴男さん
 折口マキ: 田中理恵さん

嬉しいよぉ~!!
今まで、皆様の感想を垣間見ては、指を咥えて羨ましがっていたんです(笑)。

後は夏目友人帳が放送されれば言う事無いんですけどね・・・。
9月からAT-Xで始まるのを気長に待つ事にします。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

今一番気になる乙女ゲーム

乙女ゲーム 情報・イベント等
07 /12 2008
お気に入り乙女ゲームと、購入検討中乙女ゲームリストを編集しました。
かなり久し振りの編集でしたので、色々と手間取ってしまいました(^^;

で、今一番気になっている乙女ゲームが、此方。

薄桜鬼(限定版) 特典 ドラマCD付き薄桜鬼(限定版) 特典 ドラマCD付き
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


これは、声優陣が豪華なのですが。
豪華なのですが、私が手を出すには微妙・・・。
すみません。
でも、現状(金銭的余裕が無い)では、もう一声!!って感じなのです。

公式サイトは此方
【キャスト】
 土方歳三  : 三木眞一郎さん
 沖田総司  : 森久保祥太郎さん
 斎藤 一   : 鳥海浩輔さん
 藤堂平助  : 吉野浩行さん
 原田左之助: 遊佐浩二さん

現在公表されているのは、これだけ・・・ですね。
今後の情報如何では、購入を前向きに検討します。
あ・・・。
先日、もう他には何も買わないと約束したのは、無しの方向で(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

淑女養成CD 執事が教える西洋料理のマナー

趣味 アニメ/漫画/CD
07 /11 2008
淑女養成CD~執事が教える西洋料理のマナー~淑女養成CD~執事が教える西洋料理のマナー~
(2008/09/17)
趣味

商品詳細を見る


ちょっと気になるCDを発見しました(〃∇〃)
執事2人が聴き手(お嬢様)に向かってマナーを教えてくれるという内容だそうです。
執事役は、遊佐浩二さんと神谷浩史さん。
O(≧∇≦)O
声だけで本格マナーを教えて貰えるなんて・・・凄いですよね!
キャラクターデザインは、ぴんくのこねこさん。
シナリオは篠原一さんだそうです。

詳細は、此方

遊佐さんは、スチュアートというベテラン執事役。
神谷さんは、ロバートというフットマンで、見習い執事だそうです。
このお二人に、お嬢様扱いされるなんて、幸せでしょうね~。
しかもこれは、入門編・・・。
と言う事は、続編もあるのでしょうか?
あるいは、別のマナー講座とか。
ちょっと期待してしまいます(笑)。

・・・・・・・。

えーっとですね。
欲を言えば、石田さんに執事になって貰いたいなぁ・・・・なんて(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

充電中・・・。

徒然 雑記
07 /10 2008

本日は休暇日とします(笑)。

続きを読む

制限が有る中で。

石田彰 ドラマCD
07 /09 2008
現在、収入が無い身なので、大好きな石田さん関係商品の購入を自粛している私。
ですが、欲しいものは欲しいのです!!

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】
(2008/09/03)
森田成一朴ロ美

商品詳細を見る

と言うわけで、色々葛藤した結果、予約しました(笑)。
限定版に付くドラマCDも魅力的ですし、メイキングDVDも(〃∇〃)

続きを読む

最近ゲームに夢中だったので

石田彰 徒然
07 /08 2008
ゲームに夢中になるあまり、ネット徘徊もそこそこでして。
今日は久し振りにウロウロしました。
で、Webに挙がった石田さんのコメントを発見♪
久し振りにコメント系を拝見しました(^^)

【livedoor Anime News】
「Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-」最終話アフレコレポート


実は私、録画してあるものの、このアニメはまだ一話しか観ていないんですよね(爆)。
・・・ずっとゲームと読書に明け暮れていましたから。
でも、明日からは、録画しまくったアニメを見て過ごそうと思っています。

あ、でも、身代わり伯爵シリーズの新刊も購入したし、ソラユメも購入したし・・・。
う~。アニメ三昧は不可能・・・かな?
いえいえ、これ以上の録画容量もありませんし、誘惑に打ち勝って、明日はアニメを観るのです!!
(意気込まないと実行できない辺り、ダメダメです)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫 64-5)身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫 64-5)
(2008/07/01)
清家 未森

商品詳細を見る

ソラユメソラユメ
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

即位(BlogPet)

未分類
07 /08 2008
きょうは、正解♪
でも、亜樹は堅物武人みたいな即位しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

遙か4 コンプリート!!

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /08 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


風早エンド2を最後に観たのは正解ですね!!
事の真相が明らかになりました。
なるほど~。


以下、ネタバレ感想です!!

続きを読む

もう少しなんですけどね・・・。

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /07 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


あと、足往と風早二回目を攻略すれば終わり(のはず)なんですけどね。
暑くてゲームどころじゃないです・・・(--;
夜は夜で、寝苦しいのか娘が煩いし。
ゆっくり楽しむ事も出来ません。
う~。
仕方が無いんですけどねー。

サティ兄様の攻略は、それなりに楽しかったのですが・・。
大団円エンドが無いのが不満です。
後、ムドガラも。
せっかくなんですから、後のエピソードを見せてくださいよ~!
特にサティ兄様は、存命の可能性が高いわけでしょ?
チラリとでも、お姿を拝見したいじゃありませんか。

ここまで来ると、焦らしプレイですよね(笑)。
追加ディスクの発売を、本気で希望します!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ビビりです

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
07 /06 2008
DEMENTIUM 閉鎖病棟DEMENTIUM 閉鎖病棟
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


暑い日はホラーに限る?!
と言うわけで、いつものルートで旦那が入手したこのゲームを起動してみました。

臨場感がありすぎて怖いです・・・。
それに視界が悪くて、横から飛び出してくるゾンビ(?)にビックリ!!
持てるアイテムは一つだけ。
なので、最初に見つけた懐中電灯で照らせば、その辺はある程度回避できるのでしょうが。
でもそうすると、次に手に入れた武器(警棒)を手放す事になるんです。
反射神経が鈍いので、とっさに持ち替えられないんですよ、私。
それに、部屋の鍵やら暗証番号やらと、アイテム探し&謎解きも必要で、ビクビクしながらだと捗りません。
銃の保管庫の鍵が見つからないっ!!
警棒だけでゾンビと戦うのは不安なんです。
うううううっ。
殺されたくないよぉ・・・。

・・・バイオハザードの方が、まだ怖くなかったなぁ。

そう感想を漏らしたら、旦那が呆れていました。
旦那曰く、怖くなくてつまらないんだそうです。

そうかなぁ~?!
絶対怖いよ、このゲーム!!
あ・・・。
もしかして、私がイヤホンをつけてプレイしているから、怖いのかな?
でも、スリルがありすぎて、私の心臓が持ちそうにありません。

よし。
封印しよう(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暑っ。

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /05 2008
暑いです。
湿度が高い上に、暑いです。
溶けそうです。
いや、いっそ溶けた方が気持ち良いかも・・・。
そう思えてしまうほど、茹だっています。

お陰で、ゲームができません!!
部屋が暑すぎて、ジッとしている事も出来ないからです。
仕方なく、ゲームは諦め、PCを持って唯一エアコンを効かせた居間へ避難。
電気代節約のため、暑い日は家族全員がこの部屋で涼をとる事になっているのです。

遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

くすん。
ゲームがしたい・・・。
今夜、涼しくなったら、またリブに逢いに行くからね!!
あ、勿論、アシュヴィンや那岐にも♪
既に攻略した彼らと、まだまだ一緒に過ごしたいのです(〃∇〃)

とりあえず、現在の進行状況をご報告します(誰に何の為に?/^^;)。

遠夜は忍人の前に攻略しました。
前世の記憶と言うのは、王道ストーリーで良いですよね。
道臣も攻略しました。
結構イイ男なのに、ボイス無しキャラと言うのはちょっと納得できません。
どうしてでしょう?
サティはボイス有りなので、まだ今後の発展が望めるのですが・・・。
リブといい、道臣といい、絶対スピンオフで売れそうですけどねー。
ファンの欲目でしょうか?(笑)。
で、現在は、サティとムドガラ、そしてリブも一緒に攻略中です(〃∇〃)
初回リブ攻略時に選ばなかった選択肢をクリックし、彼の色々な台詞を見ているのです♪
やっぱりリブってば、優しくて、でも言うべき事をきっぱりと言っていますよね!
カッコイイなぁ~。
アシュヴィンとはまた違った魅力で、甲乙つけ難いのです!!
(いえ、甲乙つける必要も無いのですが、何となく)
後は、最終戦で勝利すればOK。
今夜中には、彼らとの大団円ストーリーを絶対見ますからね~!!


・・・早く涼しくなってください(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

遙か4 葛城忍人

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /04 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


忍人・・・。
密かに、彼を堅物武人と呼んでいた私(笑)。
その彼が、地の玄武だったんですね。
ふーん。
過去の石田さんのポジションですか。
いえ、だからどうだと言う事は無いんですけど(笑)。

忍人は、岩長姫の弟子の中では若い方で。
しかも一度黄泉路を歩いた経験あり。
波魂刀はそのとき授かった力で、強力な技ですが持ち主の魂を削って行くものでした。
体調を崩す忍人。
それまでは何とか誤魔化していたのですが、一度倒れてしまっては、言い訳も出来ません。
千尋に、波魂刀を使わないと約束し、最終決戦へ。
でもラスボス・禍日神は、一筋縄で倒せる相手ではありません。
波魂刀の誘惑。
しかし忍人その誘惑に打ち勝ち、波魂刀の真の力を目覚めさせたのです!!
カッコイイ~vv
こうして勝利を掴み、常世の国にも緑が溢れました。
国に帰った千尋たちは、復興に勤しみ、そしてとうとう王になる日が。
王の即位式典・・・。
そのままハッピーエンドになるかと思いきや、ここでもうひと波乱が。

続きを読む

越前屋 十話

石田彰 徒然
07 /03 2008
越前屋が、更新されましたね!
ちょっと間が開いたので心配しました。
でも、DL は完了したのですが、聴くのは明日じっくりと、です。
なので、今日は【徒然なるままに】の感想を綴りますね。

前回(九話)の徒然に掲載されていた画像の意味が、今回明かされましたね!
布袋様と石田さんのツーショット(?)が、微笑ましく羨ましいです。
私も同じポーズで写真が撮りた~い(〃∇〃)

個人的には、白龍山東覚寺での若旦那と定吉の会話が可笑しかったです。
ここにある2対の仁王様には、沢山の赤い紙が貼られているのですが、これは差し押さえの赤札ではなく(笑)。
体の具合の悪い人が、仁王像のその部分に赤い紙を貼って回復を祈願するものなのだそうです。
で、この時、毒舌・若旦那が、
 「さしずめお前なら、顔と頭だね」
と言いまして、それに定吉が言い返します。
 「若旦那は口と性格に貼らなきゃね!」
と。

これってつまり、
若旦那は顔と頭が良い
ってことですよね(笑)。
うんうんと、頷きながら読んでしまいました♪
・・・ゴメンね、定吉(笑)。

あ、そうそう。
毎回思うのですが、この【徒然なるままに】に掲載される石田さんの写真は、もう少し大きく掲載できないのでしょうかねぇ?
小さくて見難いし、保存しても使い道が・・・。
せめて待ち受け画面に使えるくらいの大きさで掲載してくれると嬉しいのですが。
サーバーに負担がかかるからダメかな・・・やっぱり。
でもきっとそう思っているのは私だけではないはず!!
自然体に近い石田さんの姿をもっとじっくり拝見したいですv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

小休止

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /03 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


連日の夜更かしが祟ったらしく、ちょっと風邪気味。
お陰で昨夜は、ゲームを起動する事も無く、早めに休みました。
しかも、一晩寝ただけでは体調が回復せず、今日は娘と一緒に二時間もお昼寝をしてしまいました。
・・・はははは(^^;
我ながら、軟弱な体です。
大好きな乙女ゲームをする体力も無くなっているとは。
やっぱり仕事をしないで毎日ゲーム三昧だと、体力が無くなっちゃうんですねー。
もっと鍛えないと(笑)。

でも、なんとか復活する事が出来ました。
なので、今夜からまた地道に攻略して行きますね。
忍人ルートが彼方此方で好評なので、出来るだけ最後まで残しておく予定です(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

順調に進んでいます

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /02 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


順調にキャラを攻め落としています。
特に、八葉以外のキャラを重点的に(笑)。
千尋(ノーマルエンド)・夕霧・岩長姫・カリガネ。
だって、その方が【恵】の受け取り率が高いでしょ?
お陰で、殆どのキャラがレベル4~5になりまして。
戦闘時、特に属性を気にする事も無く戦えます。
えぇ。毎回、圧勝です(笑)。
こうして他キャラの合間に、八葉を攻略。
現在、サザキ・柊・布都彦を終えました。
あと残って居るのは・・・。
八葉では、遠夜・忍人。
その他では、道臣・足往・ナーサティヤ・ムドガラ。
そして、特定の9種のエンディングを経験すると、風早ともう一つの物語を紡ぐ事が可能と言う事ですから、まだまだ先は長いですねー。


以下、ネタバレありの感想です。
(注:攻略情報はありません)

続きを読む

七夕月 (BlogPet)

未分類
07 /01 2008
亜樹の「七夕月 」のまねしてかいてみるね

七夕月(たなばたつき)に時間を費やしたね♪
ちょっと鬱陶しいのかを探します

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

七夕月

徒然 足跡
07 /01 2008
七夕月 (たなばたつき)になりましたね。
月の異称の通り、七夕祭りがある月ですが・・・。
山陰地方では、まだまだ梅雨が明けないので、天の二人が会えるのかどうかを確かめる事は困難です(^^;
湿気と戦う毎日・・・。
ちょっと鬱陶しいのですが、私は乙女ゲームでストレス発散です(笑)。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

何だかんだ言って、今年も半年が終わってしまいましたね。
乙女ゲームに時間を費やした半年だったような気が・・・。
でも、夏以降から本格的に仕事を探しますからね!!
・・・あくまでも予定ですけど。
小遣いの無い日々が来る事の無いように、真面目に探さないと(笑)。
まぁ、それまでは、人生における最後の長期休暇だと思っていますので、目一杯遊ぶつもりです。
里帰りもしたいし、上京もしたいし、キャンプにも行きたいし。
さて。
そろそろ本格的に、夏休みの予定を計画しないといけませんね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。