「遙か 夢浮橋」 レポその2?

乙女ゲーム 遙か シリーズ
08 /30 2008
遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


OPが終わってしまうと、極端にボイスが減りますね。
ゲーム起動時と戦闘時に声が聴けるだけです。
それと、小箱を見つけてタッチした時だけ。
小箱イベント(1と2)にボイス無しって・・・。
orz
さすがコーエーさん。
まだこれで続けるつもりですか。

えーっと。
とりあえず、人柱(笑)にされていた1~3の八葉を全員救出に成功。
現在、東西南北にある「関」の開放と、小箱集めを頑張っています。
ボイス無しなのが寂しいので、せめて石田さんの声を沢山聴こうと、前衛にリズ先生・泰継・泰明の三名を配置(笑)。
戦闘時だけではありますが、キャラ別の声を続けて聴いて楽しんでいます♪
・・・まぁ、戦闘方法としてはマズいんですけどね。
三人とも土属性なので、敵によっては手強かったりしますし。
それにレベル上げが、かなり面倒臭いんですよね。
親密度はストーリーを進めて行き、適度に戦闘を繰り返せば順調に上がっていくのですが。
それに比べると、レベルアップは遅いと思いませんか?

思わず、チートを探しちゃいました。
 
それにしても、攻略サイト様は情報が早いですね。
八葉(×3)の小箱の在り処などが既に上がっていてビックリ。
発売されてまだ10日くらいですよね?
既にそこまでの情報があるなんて・・・。
感謝!!
お陰で初っ端から、効率の良い攻略方法というのを試しています。
「関」と「小箱」は最初に関わった方が良いと言う事は、どれかのデータを引継ぎが出来るとう事でしょうか?
うんうん。
それなら、泰明さんを攻略後も遣り甲斐があります♪ 

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

私の人生、大往生?!

徒然 雑記
08 /29 2008
密かに通いつめているブログさまで、面白いものを発見♪
ザ葬式(女性用)
確かに、自分の葬式なんて、見ること出来ませんからね。
興味深いので早速やってみました。

イメージメーカー・ザ葬式

118歳って、大往生ですよね(笑)。
しかもその歳で、まだ愛人が居るんですよ!
金目当て?!
と言う事は、将来私は大金持ちに?!(笑)
そして、初恋の人まで参列。
初恋の人は同級生なので、この時点でまだ私の葬儀に出れるだけの元気があると言う事ですよね。
●木くんってば、私より長生きするんだ・・・。

ところで、ゴスロリって・・・。
そういう服装で葬儀に出るのは止めた方が良いのでは・・・?(笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

始まるんですね!

趣味 アニメ/漫画/CD
08 /28 2008
【機動戦士ガンダムOO】のセカンドシーズンが10月5日より始まるそうですね!
え?
情報遅すぎ?(^^;
すみません。
ふと見かけた雑誌にその文字を発見し、慌てて帰宅後ネット検索をかけました。
楽しみですね~。
あの終盤は次々と主要キャラがお亡くなりに・・・。
まぁ、奇跡的に助かっている人も居ましたけど。
魅力的なキャラばかりでしたからね。
お亡くなりになってしまうのは辛いです。

セカンドシーズンは、どうなって行くんでしょうね。
個人的には、ハレルヤ(おまけでアレルヤ/笑)と、ティエリアが好みでした(笑)。
彼らの活躍が楽しみでなりません。
で、ロックオンは【奇跡的に助かった】キャラの中に含まれているのでしょうか?
キャスト欄に、メインのガンダムマイスター4名が居ましたし・・・。
それと、気になったのがアレルヤ。
両目を晒していましたよ!
もしかして、ハレルヤと同調(同化?)したのでしょうか?
顔立ちも以前より精悍な感じですし、ちょっとアレルヤよりも惚れそうです(笑)。

ガンダムシリーズだけは、確実に此方(田舎)でも放送してくれるので、安心して待っていられます♪
早く来い来い、神無月~(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

松山くん発見♪

徒然 松山ケンイチ
08 /27 2008
何気なくYa●oo!のトップページを開いたら、松山くんのお名前を発見♪
早速クリック~(〃∇〃)
映画【デトロイト・メタル・シティ】の単独インタビュー動画が上がっていました!!

可愛い~vv
微妙にイントネーションが違うところが魅力的ですよね♪
映画の前売り券は買ってあるので、早く観に行きたいのですが、なにぶんにもまだ夏休み。
子供達が纏わり付いてきて、なかなか自由な時間が無いのです。
ふふふふふふっ。
来週には新学期が始まりますからね。
早速月曜日に観に行こうかしら(〃∇〃)
・・・って、半日で帰ってくるから無理か。
じゃぁ、水曜日!!

楽しみだなぁ~O(≧∇≦)O

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

遙かなる時空の中で 夢浮橋

乙女ゲーム 遙か シリーズ
08 /27 2008
遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今回も、旦那が某ルートから入手してくれた、遙かの【夢浮橋】を起動♪
おぉ?!
意外とボイスありですね(〃∇〃)
・・・でも、最初だけ・・・なのかな?
とりあえず、進んでみます。

3人の神子の中から一人を選択してプレイするのですが、アシュヴィンが居ない世界なので(笑)ここは無難(?)の泰明さんを攻略しようと、元宮あかねを選択。
「明日は泰明さんと出かける」を選択すると、物語が思わぬ方向へ進みました。

続きを読む

太宰治

趣味 文庫/小説
08 /26 2008
期間限定で松山くんが表紙に登場している、太宰治の「人間失格」と「走れメロス」を、ようやくゲットして来ました!!
なかなか本屋さんに行けなかった事と、売れ行きが凄くて、在庫切れが続出している事から、こんな時期になってしまいました。

ふふふふふふっ。
松山くんの栞も入っているんですよ~vv
あ、以前、澪さんに頂いた栞より格調がやや下がるものですけどね。
でも良いんです!
また新たな松山くんが我が家に来てくれた事に感謝です(笑)。

松山くんが表紙!

実は、まともに読んだ事の無いこの文学小説。
ははははは(^^;
すみません。
今度は真面目に読みますね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


開放(BlogPet)

未分類
08 /26 2008
きのうは友達へ開放するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

東京タワー 外階段の旅

石田彰 徒然
08 /25 2008
石田さんが、越前屋の5話~8話で語られた、東京タワー外階段を私も経験してきました!!
でも、そこに辿り着くまでに、少々トラブルが。
なので、先にその辺の不満を語りますね。

ウキウキしながら訪れた東京タワー。
でも、外階段の始まりがどこなのかが判らず、一階フロアに居た案内のお姉さんに尋ねたところ。

「出発点は屋上になりますので、階段かエレベーターで先ずは屋上へ向かって下さい」

と。
なので、その指示に従い、エレベーターに乗ったら、屋上を通り越して大展望台へ。
?????
不思議に思って、エレベーター前に居た、案内のお姉さんに尋ねたところ。

「現在、屋上にある遊戯場を開放していない為、エレベーターは屋上に止まりません」

と。
おいおい、話が違うじゃないですか。
仕方なく、外階段を上りたいので、屋上に行くにはどうしたら良いのかと尋ねたら、下り専用階段を教えて下さいました。
不満タラタラながらも、その指示に従い、下り階段へ。
こうなったら、仕方がありません。
先ずは、下りを経験しようと、外階段を下って行きました。

続きを読む

江の島~鎌倉の旅

乙女ゲーム 遙か シリーズ
08 /24 2008
KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3
(2007/02/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


ただいま~♪
トラブルも少なからずあった旅行でしたが、とても楽しかったですv
特に、鎌倉散策!!
連れて行ってくださったお友達に感謝です(〃∇〃)

それで、ですね。
ついつい更新のし易さから、親ばかブログにオタク記事を上げてしまったので、ちょっと編集して此方に載せ直しますね。

純粋に観光を楽しむのとは異なります(笑)。
萌えを追求した鎌倉の旅に興味のある方のみ、続きをどうぞ♪

続きを読む

越後屋 十四話

石田彰 徒然
08 /23 2008
越後屋が更新されました!
タイミング悪く、私の浅草散策が終わってから・・・。
う~、悔しい~!
石田さんと同じ立ち位置で記念写真が撮りたかったのにぃ~。

はぁ。
残念ですが、仕方がありません。
また次の機会に、チャレンジします。



さて。
今日の夜には、寝台特急にて東京を後にします。
先程ダウンロードした越後屋の十四話は、帰宅後誰にも邪魔されない時間帯に、ゆっくり聴く事にしますね♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

浅草寺の「時の鐘」

石田彰 徒然
08 /22 2008
20080822164704
石田さんの「越前屋」で話題になった「時の鐘」を見に行きました!
石田さんが仰った通り、ちょっと外れにあったため、探すのに手間取ってしまいましたが(^_^;)

無事、発見♪
案内図のお陰です(笑)



石田さんが昇った石段を私も昇ってみました。
ふふふ。
気分はストーカー(笑)
残念なのは、越後屋が更新されず、この後の石田さんの足跡が判らない事ですね。
また来年、チャレンジかな?(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


遙か3を体感中

乙女ゲーム 遙か シリーズ
08 /21 2008
鎌倉~江ノ島を散策しています。
詳細は親ばかブログにて。
遙か3の世界を実際に歩くのって楽しいですね♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ショック!(BlogPet)

未分類
08 /19 2008
亜樹の「ショック!」のまねしてかいてみるね

無事、東京のですが。
人気blogランキング参加中↑1クリックお願いしていました!( ̄□ ̄;)!!そんなぁ~。東京両親宅に着いたのに・・。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ショック!

徒然 雑記
08 /18 2008
無事、東京両親宅に着いたのですが。
近所の本屋さんが、自転車屋さんになっていました!
( ̄□ ̄;)!!
そんなぁ~。
東京の本屋さんに行くのを楽しみにしていたのに・・・。
本屋さん探しから始めなくちゃ。
人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


プチお知らせ

徒然 雑記
08 /18 2008
本日より23日まで、東京旅行に行ってまいります(24日のAM帰宅予定)。
石田さんの後を追うように、東京タワーや浅草に行く予定(笑)。
他にも、お友達と三人で、鎌倉散策にも行ってきます!
【遙か3】の世界を実感できるかなぁ~(〃∇〃)

一応、携帯からブログを更新しようとは思っているのですが・・・。
なんせ、基本が面倒臭がり屋。
帰宅後まとめて更新となる可能性が大です(爆)。
ご了承下さいませ。

代わりと言っては何ですが。
親ばかブログの方は、旅日記としてリアル更新をする予定です。
携帯からの更新は、ライブドアブログの方がし易いんですよね・・・。

残り少ない夏休み。
子供達と一緒に、羽を伸ばしてきますね♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

本日のお買い物~♪

徒然 買い物
08 /17 2008
久し振りに本屋に行く事が出来ました!
欲しい本が沢山あるんですよね~。
でも、金銭的問題から、厳選しての購入ですけど(^^;

学園王子 5 (5) (講談社コミックスデラックス)学園王子 5 (5) (講談社コミックスデラックス)
(2008/08/11)
柚月 純

商品詳細を見る


伯爵と妖精運命の赤い糸を信じますか? (コバルト文庫 た 16-36)伯爵と妖精運命の赤い糸を信じますか? (コバルト文庫 た 16-36)
(2008/08/01)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


図書館戦争LOVE&WAR 2 (2) (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 2 (2) (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
弓 きいろ有川 浩

商品詳細を見る


今日はこの三冊で我慢。
就職したら、欲しい本を思いっきり買うぞ~!!

でも、本当はもう一つ欲しい本があったんです。
と言うか、それが目的だったんですけどね。
小さな本屋だったので、売り切れていました。
仕入れの数が少ないんですよね・・・。

乙女は龍を喚ぶ! (コバルト文庫 え 1-69)乙女は龍を喚ぶ! (コバルト文庫 え 1-69)
(2008/08/01)
榎木 洋子

商品詳細を見る


この次の巻で最終回を迎える乙龍シリーズ。
東京に行ったら、探してみようと思います・・・。
あ。
改めて記事にしますが、明日から東京に行ってきますので~。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

応援バナーの追加

乙女ゲーム 情報・イベント等
08 /16 2008
18禁乙女ゲームを手がけているTiaramodeさんの三作目であるロイヤルズの応援バナーが公開されたので、昨夜コッソリと貼ってみました(笑)。

「ロイヤルズ~愛しの王子さま~」

第一印象としては、執事のイアンに惹かれているのですが。
キャスト的には、アッシュに惹かれるんですよね・・・。
初回作品・バトラーズで、クリスを演じた魁皇楽さんなんですよ。
まぁ、アッシュとクリスでは、性格がかなり違いそうですから、演じ方一つで印象も変わると思いますけどね・・・。
なので、サンプルボイスの公開待ちをしています(笑)。

ところで、執事のイアン(CV:四季透さん)って・・・。
検索をかけたら、三木眞一郎と出ましたよ!
あわわわわっ。
もしかして私、彼の18禁乙女ゲームって初めてかも(〃∇〃)
どんな執事を演じるのでしょうねv
って言うか、王子様じゃないですけど、彼も攻略対象者ですよね?
期待を裏切らないでくださいよ!(笑)
で、私としては、頼久タイプよりも、柊タイプが良いのですけどね~(伏字にした意味無い/笑)。

追加ディスク・誘惑の王子様も、既に発売予告されていますし、楽しみですよね。
でも、このシリーズ、いつまで続くんでしょう(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
バトラーズ ~召しませお嬢様~バトラーズ ~召しませお嬢様~
(2006/10/27)
Windows XP

商品詳細を見る

バトラーズ ~召しませお嬢様~ナイトモードバトラーズ ~召しませお嬢様~ナイトモード
(2006/11/24)
Windows XP

商品詳細を見る

ブラザーズ ~恋するお兄さま~ブラザーズ ~恋するお兄さま~
(2007/09/28)
Windows Vista

商品詳細を見る

ブラザーズ ~もっと恋するお兄さま~ブラザーズ ~もっと恋するお兄さま~
(2007/10/26)
Windows Vista

商品詳細を見る

Cafe’吉の連載再開?!

趣味 アニメ/漫画/CD
08 /15 2008
Cafe’吉が実写化すると言うことを、先ほどマシュマロvvさんのブログで知りまして(^^;
慌てて検索をかけました。
どうやら、オリジナリティーの強いドラマになる感じですね。
皆川さんのあの妖しげな雰囲気を実写化するのは、やはり無理があるのかな?
それとも、純の怪力を実写化するのに無理がある?(笑)

実際問題、実写化に伴い、内容がどう原作と異なるのか(現時点では)判りませんが。
これを機に、漫画の方も連載が再開されるそうです♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
詳細は此方
またあの皆川さんに会えるんですね!!
嬉しいですvv
コミック派の私ですが、ちょっと今回からは雑誌を購入しようかしら?(笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
Cafe吉祥寺で (1)  Wings comicsCafe吉祥寺で (1) Wings comics
(2001/05)
ねぎし きょうこ宮本 夕生

商品詳細を見る

Cafe吉祥寺で (2)  Wings comicsCafe吉祥寺で (2) Wings comics
(2002/04)
ねぎし きょうこ宮本 夕生

商品詳細を見る

Cafe吉祥寺で (3)  Wings comicsCafe吉祥寺で (3) Wings comics
(2003/04)
ねぎし きょうこ宮本 夕生

商品詳細を見る

若者パワーって凄いですね。

徒然 雑記
08 /15 2008
昨夜は地元のお祭りを楽しんできたのですが。
その会場でライブを行った女の子達と話す機会があったもので、記念に写真を撮らせて頂きました。
地元で活動している高校生の女の子達なんですけどね。
若いって、良いですねー。
オバさんはそのパワーに押されまくりです(^^;

で、花火が上がっている最中の、照明が暗い状態で記念撮影。
メンバーの顔が良く判りません(笑)。
でも、可愛い子達ばかりでしたよ。
興味のある方は、HPの方へどうぞ。

続きを読む

応援バナーを貼りたくて

乙女ゲーム 情報・イベント等
08 /13 2008
一応、右側にもバナーは貼ってあるんですけどね。
どうしても、応援バナーを上部の目立つ所に貼りたくて、フリースペース付きのテンプレートに変更(笑)。
これなら私でも簡単にカスタマイズ出来ますから(^^)v

現在、私が色々期待しているゲームです♪

Win クリムゾン・エンパイア
カーティス=ナイル

携帯 クラノア
イチ


Win ~ダ・カーポ~ガールズシンフォニー
四之宮 渓


クラノアについては、このブログで取り上げた事無かったですよね。
なので、ちょっと説明します。
携帯恋愛シュミレーションのクラノアは無料です。
しかも、ちょっとシビアで大人向け?!
今後のストーリー展開がとても期待されます。
それに、10月にはドラマCDも発売予定。
残念なことに、石田さんはご出演ではありませんが(笑)。
【キャスト】
 イチ:小野大輔さん
 ナナ:下野紘さん
 喜多嶋翔:中村悠一さん
 加護雄一:神谷浩史さん
 澤木千尋:平川大輔さん
 月嶋美乃里:井上麻里奈さん
 月嶋栞:福園美里さん
 トオコ:前田愛さん
なかなか豪勢な声優陣ですよね。
その内、PS2などに移植とかありそうな予感(と言うか、私の願望/笑)。
・・・あると良いなぁ~v

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

石田さんの自転車

石田彰 徒然
08 /12 2008
劇団子ブログにて、沢城みゆきさんが、石田さんとのエピソードを綴っておられました。

石田さんは、バイクのイメージが強いのですが、自転車も結構利用しておられたのですね。
しかも、カスタマイズしているし・・・。
凝り性といいますか、拘りの人ですよね~。
自転車って、そんなに改造できる部分があったんですね(笑)。
私の場合、買ったままの状態で乗る以外した事が無いので。
・・・って、それが普通・・・ですよね?
でも、毎度の事ながら、石田さんの知識の深さと広さには脱帽です。

そして、やはりこの文書の見所は、沢城さんが石田さんに頼み込んだ時の会話ですよね!
ものすごーっく、へりくだって頼んだ後の間が良かった(笑)。
石田さん、どう切り替えそうか考えてたんでしょうね。
しかも、それを復唱させる沢城さん。
流石です!!(笑)
石田さんに 『他でもない○○の頼みなら』 何て言われたら、舞い上がりますよね!(笑)
あぁ、私も言われてみたいなぁ・・・。

石田さんの事を、こうして他の方からの視線で見ることが出来るというのも、良いですね。
(〃∇〃)
もっともっと、こう言う記事が上がると良いな(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ゲスト発売したいなぁ(BlogPet)

未分類
08 /12 2008
きょう花太郎は、ゲスト発売したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

カーティスのバナーが!!

乙女ゲーム 情報・イベント等
08 /11 2008
クリムゾン・エンパイアのバナーにカーティス=ナイルが追加されました!
QuinRoseさんは此方
ど、どうしましょう・・・。
ミハエルと差し替えようかしら(爆)。
それとも、両方飾る・・・?

もう少し悩んでから、作業開始します(笑)。

カーティス=ナイル

大きなバナーを飾りたかったけど、私のカスタマイズ技術じゃ無理でした(^^;
ゴメンね、カーティス。
ここで我慢してください。

松山くんが我が家に♪

徒然 松山ケンイチ
08 /11 2008
松山くんのしおり

お友達のさんに、松山くんのしおりを頂きました!!
O(≧∇≦)O
澪さん、ありがとうございます~vv
大切に、大切に使わせていただきますね♪

あぁ、松山くんのカメラ目線が堪りません(〃∇〃)
裏面は文字だけなので、背中合わせにしてラミネート処理しようと思います。
やっぱり飾っているだけじゃアレですからね。
ずっと手元に持っていたいので、汚れないよう、使いやすいよう加工します。
ちなみに、写真左がタイプAで、右がタイプBです。

何回観ても松山くんは可愛くてカッコイイです~vv
今夜は松山くんの(L でも可/笑)夢が見れる予感がします!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

リアルロデの発売日決定

乙女ゲーム 情報・イベント等
08 /10 2008
Real Rode(リアルロデ)(仮称)Real Rode(リアルロデ)(仮称)
()
PlayStation2

商品詳細を見る

【キャスト】 公式サイトは此方
 ディセ(CV:神谷浩史さん)
 キース(CV:緑川光さん)
 アルヴァント(CV:武内健さん)
 ラクロ(CV:中井和哉さん)
 ソマリ(CV:代永翼さん)
 ワタル(CV:宮野真守さん)
 ナオヤ(CV:近藤隆さん)
 ルキア(CV:岸尾だいすけさん)
 シン(CV:立花慎之介さん)

12月4日発売予定らしいですよ~。
ゲーム好きなヒロインという設定が気に入っています(笑)。
でもこのヒロイン、彼氏が居るんですよね・・・。
彼氏が居るのに、ゲームの中のキャラとも恋愛するんですか?
三角関係にならないと良いのですが(^^;

私が気になっているキャラは、キースとワタルとナオヤとシン。
ビジュアルとサンプルボイスに惹かれました♪
ゲームシステムがまだ未発表なので、現時点では『購入します!!』とは言えませんが。
かなり期待しています。
続報が楽しみですね(^^)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ソラユメをプレイして感じた事

乙女ゲーム ソラユメ
08 /10 2008
ソラユメソラユメ
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


まだプレイ途中なんですけどね。
ちょっと気になった点をピックアップ。
不満箇所だけ、挙げてみました(^^;

続きを読む

面倒臭い!!

徒然 雑記
08 /08 2008
基本的に、毎日暇なんですけどね。
暇なりに、忙しいです。
しかもここ最近、

『是非ウチに就職してください!』

と、積極的にアピールしてこられる企業様が多く。
その対応に、ちょっと疲れています(^^;

いえ、このご時世に、こんな事を言ってもらえるなんて、幸せなことなんですけどね。
本当にありがたいと思っていますし、そろそろ本格的に就職活動をと思っていた矢先でしたので、手間が省けたような気もしているのですが。
何が嫌って、履歴書作成が面倒なんです。
履歴書って、どうしてコピーじゃいけないんでしょうね。
何枚も書くの、本気で面倒なんですけど・・・。
特に、学歴欄に記入する専門学校名。
かなり気合入れて書かないと、欄内に収まらないほど、正式名称が長い学校なのです。

【社団法人○○市○○○立○○○○○○○○○○学校 】
↑全部で23文字

何で学校名がこんな長いんですか!
orz

とりあえず、目星をつけている所が二箇所。
面接を受ける予定なのが二箇所。
申し込むには、必ず履歴書が必要なので、4枚も書かなければいけません。

はぁ・・・。
就職って、面倒だなぁ。
宝くじでも当たって、左団扇で暮らせないかしら?(爆)
でも、今後も石田さん関連グッズを入手するためには、先立つものが必要!
ここは色々我慢して、面接に行ってきます(><)

・・・はぁ・・・。
この暑い中、スーツで歩くのも嫌ですよね・・・。
もっと涼しくなってから、就職しようかしら(爆)。
↑どこまでも面倒臭がり屋


あ、そうそう。
Webラジオの「みんな友達!戦国バサラジオ」が更新されました。
今回のゲストは石田彰さん
未視聴の方は、レッツゴーです♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

NARUTO疾風伝 絆

趣味 映画/DVD
08 /07 2008
今日は、息子二人と甥っ子二人を連れて、NARUTOの映画を観に行きました。
最初は、私は観に行く予定じゃなかったんですけどねー。
義妹が映画館に入るのを嫌がったので、私が付き添ったんです。
でも、内容は結構良かったですよ。
うんうん。
だって去年の夢オチは・・・ねぇ。
誇張宣伝もいいところでしたよね。
かなりガッカリした事を覚えています。

あ、そうだ。
井上さん大好きのS華さん。
カカシ先生の出番、ありましたよ~!
出番が少なかった割には、台詞があった方ではないかと・・・。
ただ、活躍・・・と言えるほどのものはありませんでしたが。

お話的には、まだ大蛇丸様ご健在の頃。
両手が3代目火影によって封印されている状態で、苦痛に苛まれている毎日を送っていました。
カブトくんも、チョッとだけ出番がありましたね。
で、自分が研究した転生医療技術以外の転生術を求めて、ある人物を連れて来いとサスケに命令。
その人物にナルトも用があった事から接点が出来、二人は再会する事になりました。

えー。
一応言っておきますが。
かなり大雑把な説明です(笑)。

NARUTOは相変わらずドタバタしていますし。
サスケは(ナルト曰く)いけ好かない態度のままです。
でも、息がピッタリなんですよね。
離れていても。敵対していても、彼らには通じる所があるんですよ。

いつか・・・二人が和解できると良いですね。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


以下、今冬上映予定のBLEACHの話。

続きを読む

越前屋十参話

石田彰 徒然
08 /06 2008
石田さんの越前屋が、やっと更新されましたね!!
前回が7月23日だったので、二週間も待ちました。
ふふふふふっ。
焦らしプレイですか?(違)
イイですとも。
石田さんのことが益々好きになるだけですから。
ふふふふふふふふふふ(怪)。
味気ない内容でも、石田さんがハッチャケた内容でも、石田さんのお話が聞けるだけで私は幸せなのですから♪

続きを読む

・・・ヤバ(汗)

乙女ゲーム ソラユメ
08 /05 2008
ソラユメソラユメ
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


某所のモニター募集で当選し、入手したソラユメ。
なかなかプレイできなくて、モニターの義務である感想を送れずにいたのですが・・・。
昨日、催促メールが届き焦りました(^^;
ヤバいです。
今後のモニター申し込みに差し支えますからね。
慌てて、わかる範囲内で感想を書き、返信しました。

キャラ別(もしくは総合的な)感想は、そのうち・・・多分、書くと思います。
とりあえず、コンプ目指して頑張ってます!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

三蔵サマ~♪(BlogPet)

未分類
08 /05 2008
亜樹の「三蔵サマ~♪」のまねしてかいてみるね

峰倉先生のですよね~。ところで、等身大サイズが欲しいの事()♪
人気blogランキング参加中↑1クリックお願いした三蔵らしくて良いです(^^^^^^;コアリズムやったら、このフィギュアは青の公式サイト及びへどうぞ)。
・既に売り切れとの法衣のです()!!
かなり精巧で色っぽかった三蔵らしくて良いですね~。ところで、青のフィギュア。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

三蔵サマ~♪

趣味 アニメ/漫画/CD
08 /04 2008
峰倉かずや先生のブログで拝見した三蔵サマのフィギュア。
かなり精巧で色っぽかったです!!

最遊記 RELOAD burial 第31代目唐亜玄奘三蔵法師 LIGHTING figure PVC完成品最遊記 RELOAD burial 第31代目唐亜玄奘三蔵法師 LIGHTING figure PVC完成品
(2008/08/21)
不明

商品詳細を見る

これって、法衣が脱げるんですね!
腰が細っ・・・。
羨ましいです(^^;
コアリズムやったら、私もこんな腰になるかしら?(爆)。

で、三蔵サマの法衣の下は、白デニムが通常版なのですが、アニメイトでは青デニムverもあったとの事(詳細は峰倉先生の公式サイト及びブログへどうぞ)。
・・・既に売り切れとのことですが、青の方が三蔵らしくて良いですよね~。

ところで、このフィギュアは他のキャラも製作予定なのでしょうか?
八戒さんのが欲しいのですが・・・。
それも出来れば、等身大サイズが(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クリムゾン・エンパイアの発売日決定

乙女ゲーム 情報・イベント等
08 /03 2008
昨日付けで、クリムゾン・エンパイアのバナーがダウンロードできるようになりました。
そしてそのバナーに発売日が明記されています!!
早速、一番期待している、ミハエルをDL 。
サイト右にも同じものを貼りました(^^)



宣伝を始めた順番から言って、【ジョーカーの国のアリス】よりも先に発売されるんですよね?
同じQuinRoseさんの作品ですが、私的にはアリス・シリーズよりも、此方のフルークハーフェン大陸・シリーズの方が好きなんですよねー。
システム的にも、世界観的にも。
(とか言いながら、第一作目の【魔法使いとご主人様】は、ボイス無しと言う事で未だに手が出ませんが・・・)
アリスは、もう少し余分なターンが減ると、さくさくイベントが進んで楽しめるんですけどね~。
単調な作業に飽き・・・というか、睡魔が襲ってくるんです(爆)。
あ。
その前に、バグが最大の問題ですけど(^^;

何はともあれ、クリムゾンは購入予定間違いなしのゲームです♪
だって、ミハエル(CV:緑川光さん)が攻略できるんですよ!
悪魔との恋(と言うより契約?)が出来るなんて、嬉しいですよね。
それにカーティス(CV:石田彰さん)も(少しだけだとは思いますが)登場しますし(〃∇〃)

2008年12月13日発売予定!
しつこいようですが、発売延期しても良いので、バグだけは無いようにお願いしますね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
フルークハーフェン大陸・シリーズ
 魔法使いとご主人様 ~wizard and the master~
 アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
アリス・シリーズ
 ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
 クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

葉月珪に夢中・・・。

乙女ゲーム DS色々
08 /03 2008
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Loveときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


お友達のS華さんが、緑川さんフィーバー中でして。
その記事を読んでいたら、私も緑川さん(の声)に会いたくなって、殆ど手付かずだったこのゲームを起動。
そして、ハマってしまいました(笑)。
購入当時は、DSでのプレイが苦痛で、誰一人落とせないまま放置しちゃったんですけどね・・・。
今では苦痛も無く、攻略できそうです。

・・・攻略サイト様のお陰ですけど(笑)。


PS2版をプレイ済みなので、フルボイスでは無いこのDS版は、ちょっと物足りない部分があるのですが。
スキンシップによる反応ボイスは録りおろしなんですよねv

「どこ触ってんだ・・・」

って、照れながら言われると、こっちも照れちゃいます(〃∇〃)
あぁ、どうしてこれが2のようにフルボイスじゃないのでしょうか・・・。
惜しいですよね~。
でも葉月くんの追加イベントは、かなり良かったです。
後ろからハグされての甘いひと時・・・。
ふふふふっ。

間もなく卒業。
葉月くんを攻略し終えたら、今度は守村桜弥くん(CV:石田彰さん)を攻略予定♪
こちらもPS2版でやりこんだので、普段の台詞系は興味ないのですが、スキンシップ機能でどんな萌え台詞が聞けるのか楽しみです!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版)
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

秋風月

徒然 足跡
08 /01 2008
夏真っ盛りの8月になりました。
なので、少しでも涼しく感じられるような、月の異称にしてみました(笑)。

皆様は夏バテとか、大丈夫ですか?
私は生まれてからこの方、夏バテと言うものを経験した事がありません。
暑いのは嫌いですが、ウダウダ文句を言いながらも毎年元気に過ごしています。
・・・丈夫な体に生んでくれてありがとう、お母さん。

この時期は、とにかく水分補給が大事です。
一日2リットル以上は水分を摂りましょうね。
あ、言うまでもありませんが、アルコール類は論外ですよ(笑)。
日中の外出も出来るだけ避け、出歩く時は紫外線対策(日傘など)をバッチリ行い、水分をこまめに摂りましょう。
・・・って、私が一々言う事でもありませんよね・・・。

まだまだ暑い日が続くようです。
お互い頑張って、この暑さを乗り切りましょうね!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。