守村桜弥のサンプルボイス

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /30 2009
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus 特典 「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」豪華特典CD付きときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus 特典 「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」豪華特典CD付き
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


昨日付けで、【ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus」(DS)公式サイト】に守村桜弥くんのサンプルボイスと壁紙が挙がっていました!!
O(≧∇≦)O
桜弥くんは、キャラ的にあまり好みではありませんが(ファンの方すみません)、石田さんの声は大好きです♪
基本、DSソフトは、旦那が某ルートから入手してくれるので、購入しない派なのですが(え?卑怯者?)。
今回は特典目当てに予約した私です(〃∇〃)
だって告白後のエピローグって、興味が湧きませんか?
あぁ、葉月王子とのエピローグが早く聴きたいですvv(あれ?桜弥くんは?)
氷室先生も良いですよね~(だから桜弥くんは?)。
鈴鹿くんも姫条くんとのエピローグも期待していますし(以下略)。
早くこいこい、発売日~♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



ご存じ無い方の為に簡単に説明を・・・。
このゲームは、以前発売されたものをフルボイス化したものです。
内容に変わりはありませんので、声優ファンが主に購入する事間違いなしのゲームです(笑)。


ケダ天第72回 「俺は何を言おうとしているんでしょうか?」

石田彰 徒然
01 /29 2009
はぁ~、やっと一段落つきました(←しつこい?/笑)。
毎日毎日、書き物があって、メールチェックどころか、自サイトチェックもままなりませんでした。
お誕生日の子へのお祝いメッセージを書いたり、この時期の保健衛生的に気を付けなければならない事を簡潔にまとめたり、総括資料を作成したり・・・。
どうして保育園ってこんなに忙しいんでしょうね。
毎日毎日毎日毎日、宿題ばかり。

ゲームがしたい!!

ネット徘徊がしたい!!


週末の新年会では、憂さを晴らすぞ~(笑)。


(こほんっ)
さて。
本日更新されたアニメイトTV WEBラジオ【「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーく】に、石田さんがご出演です!!
随分久し振りですね~。
昨年の5月以来ですよ。

実は本編(ドラマCDの第二部)が手付かずなので、石化した四聖獣がどうなったのか。
ユダが今後どう関わってくるのか・・・。全く理解しておりません。
しかしこのWebラジオは、声優さんのトークがメインで、本編に関する話題は殆ど無いですよね。
なので、とても助かります(笑)。
この面子(石田彰さん、福山潤さん、鈴木達央さん)で盛り上がっているのが少々不思議に感じたのですが、もしかしてそう感じるのは私だけでしょうか?
まぁ、ご一緒にお仕事をされて随分経つわけですし、おかしくは無いのですが・・・。
最近の石田さんは、随分と柔らかくなられたな~と感じる私です。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

田舎(BlogPet)

未分類
01 /25 2009
きのうは歩智(ポチ)なつめと田舎とか返事したいです。
だけど、やすあきでレビューするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

幻想水滸伝ティアクライス

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
01 /24 2009
幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アレから、ちょっと進めてみました。
話が壮大な割りに、親しみやすい展開で良いですね~。
予想以上に面白く、進めるのが楽しくなりました。
RPG系は、レベル上げやダンジョン探索が面倒で苦手なのですが、ストーリーが楽しみなんですよね。

あ。
余談ですが、主人公の名前はハヤテ。
団体名はゲッコウ団。
本拠地名はコノハ城です(笑)。

・・・すみません。ネーミングセンス皆無で・・・。

現在、同盟を結んだジャナム皇帝皇妃(3名)からクエスト依頼があった所まで進みました。
仲間も少しずつ集まってきました。
謎も色々あります。
ローガンさんの声が岸尾さんだとわかっていても、気付きませんでした(爆/すみません)。
さて、108人の仲間を集めるまで、飽きずにプレイできるでしょうか?(笑)
今のところ、大丈夫ですけどね。
頑張ってみます♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

積読

徒然 買い物
01 /22 2009
B's-LOG (ビーズログ) 2009年 03月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/20)
不明

商品詳細を見る

B’sLOGを買いに本屋に行ったのですが・・・。
案の定、田舎での発売は明日との事でした。
・・・毎回期待する私がバカなんですかね・・・。
でも本屋に行く機会なんて、早々無いので。

代わりといっては何ですが。
発売日チェックをしていなかった本の新刊が出ていたので購入!!

7SEEDS 14 (14) (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 14 (14) (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
田村 由美

商品詳細を見る

毎回、ドキドキと涙と仄かな甘さに釘付けです♪


そして、もうすぐアニメの第二弾が放送予定のこれ!!
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

年末に発売されていたんですね・・・。
気付きませんでした。

早く読みたいなぁ~。
でも、時間がありません。
最近では、メールチェックも毎日出来ない有様・・・。
お陰で積読が一体何冊あることやら。
私に自由な時間を下さ~い!

って、今自由時間が出来ても、ゲームに費やす可能性が高いんですけどね(^^;
(先は長いのですが)早くクリムゾン・エンパイアを終わらせなければ・・・。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

問い合わせてみました

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
01 /21 2009
クリムゾン・エンパイアをプレイして気になった点がいくつかあったので、QuinRoseへ問い合わせて見ました。
まぁ、早い話が、誤字についてなんですけどね。
フルボイスなだけに、ちょっと引っかかって(^^;
・・・演じられた声優さんも、違和感があったのではないでしょうか?

マーシャルの台詞なんですけど。
訪問時に、“ちょうど、ひと段落着いた所です”と言うような台詞がありました。

ひと段落って何ですか?

一段落(いちだんらく)の間違いですよね。
私も、日本語が明るい方ではありませんが(と言うか、寧ろ怪しいとハッキリ言った方が正しい/笑)流石にこれは気になりました。
だって、成田剣さんのボイスあり台詞ですよ。
誰だって引っかかりますって。

次に引っかかった台詞は、実は最初、軽くスルーしていました。
でも、何度かでてきて、やっと「あれ?」と気付きました。
ヒロインの台詞はボイス無しなので、軽く流していたんです。
それは“耳障りの良い言葉”です。

耳障り → 耳触り

変換ミスですよね(^^;
他にも何箇所か誤字を発見したので、14日に問い合わせメールを送信したところ、本日お返事が返ってきました。

「ご指摘頂きました点につきましては、担当に申し伝えさせて頂きます。」

えーっと・・・それだけ?
せめて次回に役立てるとか、何とか。
ちょっと物足りなかった、私です(^^;


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします






クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る

つい、買ってしまいました!

趣味 アニメ/漫画/CD
01 /19 2009
石田さん関係+α作品を大量購入!!
散財しちゃいました。
・・・薄給なのに・・・。
これも、魅力的な声優さんが悪いのです。
私は生涯、こうやって踊らされるんですよ・・・(^^;


先ずは、石田さん関係。
買いたいけど、ずーっと我慢していた作品たちです。

Come across~DEARS朗読物語~Vol.5 アンデルセンの童話Come across~DEARS朗読物語~Vol.5 アンデルセンの童話
(2008/08/29)
田中理恵,石田彰 小野大輔小野大輔

商品詳細を見る

でぃあーず「にほんのむかしばなし」~青の色~でぃあーず「にほんのむかしばなし」~青の色~
(2008/08/29)
朗読小野大輔

商品詳細を見る

アニメージュ 2009年 02月号 [雑誌]アニメージュ 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る

雑誌系は基本的に買わないのですが、彼方此方のレビューを拝見したら買わずには居られませんでした!!
えぇ、そうです。
特別ふろくラジオCDに収録されている石田さんの朗読「赤ずきんちゃん」だけが目当てです。

ふふふふ~ん♪
朗読系、大好きです(〃∇〃)
早くMP3に入れて持ち歩かなくっちゃvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



以下は石田さん以外の声優さんに関する作品です。

続きを読む

ちょっとだけプレイしてみた

乙女ゲーム DS色々
01 /18 2009
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場(特典無し)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場(特典無し)
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


気になっていたこのゲーム。
ちょっとだけプレイしてみました。
期間限定でブリタニアからやってきた留学生というのが、プレイヤーの設定。
最初にルルーシュに色々説明してもらい・・・。
オセロをしました♪
そして勝利!!
( ̄^ ̄)
ちょっと・・・。
いえ、かなり嬉しかったです(笑)。

続けていけば、もっとルルーシュたちと仲良くなれる・・・のかな?
また時間のある時にプレイしてみます。


幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


次に、ちょっとだけプレイしたのは、先日はるさんと話題にしたこのゲーム。
幻想水滸伝シリーズは、無印をプレイしただけの私。
その時の印象が強いせいでしょうか?
DSで見知らぬキャラ(前情報全くなしです)を動かすのに、少々違和感がありました。
3Dのミニキャラは可愛いんですけどね。
ちょっとキャラの区別がつき難いのが難点です。
それに萌えが足りない・・・。
って、RPGに萌えを求めちゃいけませんよね。
すみません。
でも、もっと仲間が増えれば楽しいのかな?
とりあえず、森の遺跡での戦闘を終え、主人公とその幼馴染二人が星の印を得ました。
あとは自分たちの村に帰るだけ・・・。
で、残り105人の仲間を探す旅に出る・・・んですよね?
何故そういう展開になるのか気になるので、また時間のある時に続きをプレイしたいと思います。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


以下は、声優一覧です。
一応、メモとして残します。

続きを読む

それで活動した(BlogPet)

未分類
01 /18 2009
きょう花太郎が話題はカットしたかもー。
それでうさぎさんの貴族社会を判断したかったみたい。
でも、きょう花太郎が復活した?
だけど、存在する?
それで活動した?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

クリムゾンエンパイア マーシャル

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
01 /17 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


マーシャル=エイド(CV:成田剣さん)は、第一王子付きの侍従長で、ヒロインの悪友。
立場は対照で、ジャスティンに忠誠を誓っています。
公的な場面ではいがみあっていますが、憎んでいるわけではないので、時々一緒に飲みに出たりしています。
・・・結構仲良し?(笑)

喜ばれるプレゼントは、
 ・羽ペン
 ・花束
 ・高級茶葉

マーシャルも安上がりな人です(笑)。

マーシャルとは、お互いに主が出来る前からの長い付き合い。
新人の頃は、一緒に街へ買い出しに行ったり、気の許せる相手でした。
そこに恋愛感情は無かったものの、お互いを理解しあえる間柄で、似たもの同士っぽくて(笑)逢うとすぐに口喧嘩。
でも喧嘩するほど仲が良いという言葉の通り、仲良しさんだったんですよね・・・。
お互いの主が敵対した関係でなければ、きっと今でも。

そんなマーシャルとの好感度を上げていくと、どんどんマーシャルが戸惑って行くのが判ります。
でも、流石マーシャル。
戸惑って悩むだけではありません。
ちゃんと行動を起こします。
御前試合の二回目で優勝した時のサブイベントは良かったですよ~!
ヒロインとの会話を弾ませよう(?)と、エドワルドを褒めるマーシャルですが、政敵である彼に褒められても裏があるのではと勘繰るヒロイン。
当然ですよね。
思惑が外れて、会話が弾むどころか険悪なムードになって、マーシャルが困っていました(笑)。
ヒロイン、鈍感です。
でも、それで気付けと言うマーシャルにも無理があると思いますけどね(笑)。

これって、ツンデレ系・・・?
照れた時のマーシャルがとても可愛いですvv
どこか主であるジャスティン様と通じるものがありますね。
ジャスティン様も照れると可愛いですし(〃∇〃)

そして今回はサブイベントを意識しながらプレイ!
ロナウスとのサブイベント2回(CGあり)を見ることに成功しました!!
噂では、ジャスティンやエドワルド、ハルキアともサブイベントがあるようなのですが・・・。
すみません。
発生条件が良く判りませんでした。
なので、ロナウスのみ、記載しますね。

続きを読む

L 最後の23日間

徒然 松山ケンイチ
01 /16 2009
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


先週に引き続き、今週の金曜ロードショーもDEATH NOTEの映画ですね。
本日放送分は、地上波初!!



DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]
(2007/03/14)
藤原竜也松山ケンイチ

商品詳細を見る
↑前後編のこの映画のクライマックスで、デスノートに自ら名前を書き、L は己の死期を自ら決めました。
で、何故23日間かと言いますと・・・。
デスノートを使用する際には、それなりのルールがありまして。
日時を指定した上で操って殺せるのは23日以内と決まっているのです。
だからL は、「23日後に眠るように死ぬ」と決めたのです。
キラ事件を解決した後、L に残された時間はわずか3週間程度・・・。
静かにその時を待っていたL の元に、ある事件が舞い込んで来ました!
それは、各国を飛び回って諜報活動(?)をしていたF からワタリへの最後の贈り物・・・。
L の最後の事件がが始まったのです。
【L change the WorLd】
L が変わったのか、L のよって世界が変わったのか。
それは観た人が判断してください。

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
↑そしてこれには、スピンオフ松田も収録♪
映画用に撮影されたのに、カットされてしまったL と松田の絡みがあります。
松田はL のことを良く思っていませんでしたからね・・・。
でもその彼が、自分の死と引換えに事件を解決した事に、複雑な心境を抱えているようです。
今日の金曜ロードショーでは、放送されるのかな?
・・・そんな枠は無い?(^^;
まぁ、興味のある方は、是非どこかで(笑)観て見て下さい。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




【関連商品】
L change the WorLd [通常版] [DVD]L change the WorLd [通常版] [DVD]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


L WorLd of change the WorLd [DVD]L WorLd of change the WorLd [DVD]
(2008/01/23)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


L change the WorLd [Blu-ray]L change the WorLd [Blu-ray]
(2009/02/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)
(2008/01/18)
大場つぐみ・小畑健 ジャンプ・コミック出版編集部 編

商品詳細を見る


L Change the WorLdL Change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る

越前屋 二十五話

石田彰 徒然
01 /13 2009
最終更新です!

越前屋の【徒然なるままに】二十五話が掲載されました。
本当にこれで越前屋の更新はストップ・・・。
閉店です(ノ_・。)

秘蔵画像を掲載とありますが、石田さん率が低かったですよね。
ちょっと残念だなと思いながら、スクロールしていくと・・・。

最後に素敵な若旦那の笑顔が!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

越前クラゲのオブジェと一緒に爽やかスマイル♪
でも、何故ですか?
何故これを待ち受け画像として配信してくださらないのですか?!
若旦那ぁ~!!
・・・・・・・・・・・・・。
若旦那の和装、好きだったのですが、これで見納め。
復活を切に願いつつ、完全閉店までの間、【徒然なるままに】で思い出を振り返り、過ごしたいと思います。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クリムゾン・エンパイア ジャスティン

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
01 /11 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


毎日毎日この話題ですみません。
でも私も仕事が始まったので、そろそろプレイ時間がなくなってきました。
ヤバい・・・。
凄く続き(他キャラ)が気になる(笑)。


ジャスティン=ロベラッティ(CV:平川大輔さん)は、エドワルドの異母兄。
母親の身分が低いという理由から王位継承権第二位となっており、エドワルドを落としいれ王位を狙う双剣の第一王子です。

喜ばれるプレゼントは、
 ・花束
 ・織物
 ・高級茶葉

同じプレゼントを続けて上げても全く問題ないので、一番安い花束を贈り続けました(笑)。

ジャスティンは、それなりに容姿が整っているものの、やや目つきが悪く、印象が悪い。
・・・と言うか、傍にやたら王子様然としたエドワルドが居るので、どうしても比較されてしまうのでしょう。
根が優しくてお人よし。
でも彼も第一王子。
それなりの策略は出来る人です。
・・・でも、お人よし(笑)。
エドワルド攻略時に、「兄は可愛い人なんだ」と言う台詞を何度か聞きましたが、私にはあまり理解でませんでした。
嫌味で、嘘が下手で、直球勝負のジャスティン。
貴族社会ではさぞ生き難いだろうと、「うかつな人」 「不器用な人」としては、可愛いと思いますが・・・。
エドワルドは純粋に「愛らしい」と言う意味で彼を「可愛い」と評するのです。

しかし、プレイしていて気付きました!
確かに可愛い人です♪
反応が一々可愛い~(〃∇〃)
そして兎に角、強い!
護衛頭でさえ負けてしまうほど強い剣の腕前は、ヒロインでなくても驚きます。

続きを読む

クリムゾン・エンパイア オランヌ

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
01 /11 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


オランヌ=バルソーラ(CV:浪川大輔さん)は、国を見守る傍観者で、マイセンの師でもあります。
何故か城での滞在を許された魔法使いで、長年(エドワルドが幼い頃にはもうこの城にあの姿で滞在していたらしいです)居座っている摩訶不思議な存在です(笑)。
年齢不詳も此処まで来ると凄いですよね~。
もしかして魔法使いは外見を若く保つ事が出来る(又は魔法で若く見せている)のでしょうか?

喜ばれるプレゼントは、
 ・金塊
 ・ゴーレムの核

 ・割れた鏡
・・・・。
金塊はとっても値段が高いですし、ゴーレムの核は洞窟に居るあるモンスターを倒さないと手に入りません。
しかも、かなりの高値で売れる品。
・・・なんてがめつい(ゴホン)。高級志向の方なのでしょう。
お陰で好感度を上げるのに一苦労です。
ただ一つ例外なのが、割れた鏡・・・。
何に使う気なのでしょうか?(^^;

で、以前にも書きましたが、オランヌはサブキャラ。
イベントは発生するものの、彼とのエンディングは存在しません。
恋愛的要素も無し。
サブキャラの中で一番気になっていたキャラだったのですが・・・。
結構好みなだけに、残念でなりません。

と言うわけで、ジャスティン王子と平行してプレイしました。
プレイに余裕のある方は、サブキャラ三人を一緒に好感度を上げ、イベントを起こしても良いかもしれませんね。
私の場合、金銭的問題(プレゼント代が足りないんです!)でオランヌを後回しにしてしまいました。
それに引き換え、ジャスティン王子は・・・別に記事を上げますが、花束で喜んで下さるんですよ!!
O(≧∇≦)O
可愛いし、安上がりです♪
やっぱりプレゼントは値段ではなく、心ですよ!
オランヌさん、見習ってくださいね(笑)。

続きを読む

ターン(BlogPet)

未分類
01 /11 2009
花太郎はターンしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

七草粥 (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
01 /07 2009
BlogPet 今日のテーマ 七草粥
「あなたは七草粥を食べますか?七草すべてを覚えていますか?」
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・と、春の七草は記憶しています。
でも慌ただしくしていたので、今日が七草粥を食べる日だという事をすっかり忘れておりました(汗)
職場で給食に「七草粥」が出てきた時に、「しまった!!」と慌てましたね。
美味しかったなぁ~。
って、自分だけ食べたってダメなんですけどね(笑)
でも、今から七草を探すのは大変なので(お店では売切れていますし、自然界のを探すのは一苦労です)、家族には諦めてもらいましょう(何て母親だ)。


5日が仕事始めだったのですが、相変わらず人手不足の職場は、てんやわんや・・・。
腰と足が痛いです(^^;
お陰で夜はグッスリ。
・・・ゲームする時間もありません(涙)。

早くジャスティン(クリムゾン・エンパイア)を攻略したいです~!!

生活(BlogPet)

未分類
01 /04 2009
きょうは、亜樹は失業手当生活っぽい平行したかも。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

クリムゾン・エンパイア マイセン

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
01 /04 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


マイセン=ヒルデガルド(CV:下野紘さん)は、この大陸シリーズの第一作目【魔法使いとご主人様】のヒロインの兄で、魔法王国・ルーンビナスの王弟の息子。
第二作目の【アラビアンズ・ロスト】では高利貸しの魔法使いとしてギルカタール王宮の客室に滞在していました。
賢者を目指していると周囲には漏らしていますが、その実態は・・・。
色々あって悪魔(ミハエル)と契約を交わしてしまった自分を(あるいは妹を)救うため、女神や歴史について調べています。
・・・詳しい事情は、前作参照(?)。
実は私も、良く判っていません(^^;
最愛の妹の為に、自分の身を犠牲にして悪魔と契約し、今はその契約を無効にする方法を探している・・・と認識しているのですが、違っていたらごめんなさい。

喜ばれるプレゼントは、
 ・古書』
 ・手作り菓子
 ・香水

手作り菓子が安くてお得です(笑)

サブキャラ扱いなだけあって、マイセンとだけイベントを進めていても楽しくありません。
プレイのコツを掴まれた方は、余裕があると思いますので、メインキャラの誰かを攻略する時、一緒に好感度を上げてイベントを起こした方が良いかもしれませんね。
私は、同じくサブキャラ扱いのロナウスと一緒に好感度を上げたのですが、これはこれで良かったですよ。
前回記事にした通り、サブイベントが発生しましたから。
(・・・ってか、アレがサブイベントだと思うのですが、今一自信が無い・・・)

何はともあれ。
マイセンのスチルはコンプリート!
これでもう彼に用事は無い・・・かな?(笑)


続きを読む

クリムゾン・エンパイア ロナウス

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
01 /04 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


一通り、恋愛エンド以外を見たはずなので、そろそろエドワルド以外のキャラとの恋愛を楽しもうと思います(笑)。
ロードデータは、先の記事に書いたと思いますが・・・。
強制クエスト以外受けずに、ずっと外へ戦闘へ出かけ、アイテム所持数を最高の6個にし、50ターン直前で御前試合に出て優勝。
支持率を民衆・貴族共に50にし、カーティス殺害エンドを回避したところから
プレイ開始です!

先ずは「サブキャラ」のロナウスから。
オランヌ・ロナウス・マイセンの三人はサブキャラ扱いで、イベントが40ターンごとに発生。
メインキャラ(エドワルド・ジャスティン・マーシャル・ブライアン・ランビュール・ミハエル)は10ターンごとにイベント発生なので、それを思うと少ないですよね・・・。
単純計算でも1/4ですからね。
スチルの数も少ないですし、かなり残念です。
し・か・も!!
このサブキャラ三人とは恋愛エンドが無いとの情報が!!
えぇ~っ!!
って事はですよ。
イベントのみ発生で話が進んでいくのなら、他のキャラと平行してプレイした方が良いって事ですよね?
と言うわけで、色々迷ったのですが、マイセンと一緒に好感度を上げてプレイしました。


ロナウス=エッカート(CV:岸尾だいすけさん)は、本国女王に仕える従者。
一人称は「私」。
ヒロインとは、腹心という同じ立場ですが、地位的には当然女王付きの彼の方が上。
そのせいでしょうか?
少々高飛車な口調です。

喜ばれるプレゼントは、
 ・花束 
 ・パール
 ・ダイヤ

綺麗な物が好きみたいですv
本国女王が留学中に知り合い、一時期付き合っていたマイセン=ヒルデガルドを本国へ連れて行くのが彼の役目。
でもマイセンは、「調べ物」があるといって、なかなかこの国を出ようとしません。
いつも飄々とした態度で女王のお召しを先延ばしにしているものだから、女王に心酔(と言うか、惚れている)ロナウスには堪らない屈辱。
その上、女王は無理強いせず、マイセンの気が済むまで「調べ物」をさせろとの命を。
しかしそれは、一番の傍仕えである自分さえも「早く帰ってこなくても良い」と言われているも同然です。
女王陛下への焦がれる想いが強いロナウスにとって、この仕打ちはとても耐え難く。
かといって怒りの矛先を女王の客人(マイセン)に向けるわけにもいかず、全てヒロインへ向けているといった感じです。

続きを読む

クリムゾン・エンパイア その他エンド

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
01 /02 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


エドワルドを攻略後、次に誰と恋愛を楽しもうかと悩んでいたのですが(笑)。
恋愛以外のエンディングを一通り見てみようかな~、と言う誘惑に負け(?)、

 ・達成エンド
 ・メデューサ殺害エンド
 ・恐怖政治エンド

を見終えました!!

御前試合が開始されるのは、全キャラの解説(?)が終了後の20ターン頃からです。
なのでそれまでは只管レベル上げで日々を過ごしても大丈夫。
御前試合が始まる頃を目安にクエストをこなすなり、50ターンまでに賄賂や寄付で貴族と民衆の支持率を上げてカーティス殺害エンドを避ければ次の段階へ進めます。
私の場合、40ターンまでは、強制的に発生したクエスト以外受けず、ずーっと外へ戦闘に出かけました。
オススメ戦闘場所は湖ですね。
パールなどの宝石類を落としてくれるモンスターが多いですし、ボス戦で勝利すると経験値9000が手に入ります。
経験値は稼げるし、拾ったアイテムは高値で売れるし(笑)良い事ばかり♪
で、40ターンを過ぎた頃に御前試合で優勝。
これで貴族と民衆の支持率が50も上がります。
こうしてカーティス殺害エンドを回避したあとの展開で、他のエンディングが分岐しています。

続きを読む

新春

徒然 足跡
01 /01 2009
新年、あけましておめでとうございます

旧年中は、ありがとうございました。
本来なら、お世話になった皆様へご挨拶に伺うべきところではありますが・・・。
此方での挨拶でお許し下さいませ。
このような不束者ではありますが、本年も変わらずお付き合い頂ければと思います。



さて。
今年の抱負ですが・・・。
健康で一年を過ごす・・・と言うのは如何でしょうか?(これって抱負?)
薄給なものですから、今年も昨年に引き続き、乙女ゲームと石田さん関連商品の購入は控え目になると思うんですよね・・・。
でもその分、規則的な生活を送れそうなので、健康第一に頑張っていければな、と。

それでは皆様、楽しいお正月をお過ごし下さいね。

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。