石田さんの名に惹かれて・・・。

石田彰 ドラマCD
02 /27 2009
金銭的問題から、かなり悩んだのですが。
3月18日発売予定の「月刊男前図鑑」シリーズ番外編「月刊光源氏図鑑」椿編の予約を完了しました!!

「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑「六条・朝顔」編 白椿盤「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑「六条・朝顔」編 白椿盤
(2009/03/18)
ドラマ

商品詳細を見る


「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑「夕顔・藤壺」編 紅椿盤「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑「夕顔・藤壺」編 紅椿盤
(2009/03/18)
ドラマ

商品詳細を見る

【キャスト】
<白椿盤>
 「六条」編 光源氏(CV:遊佐浩二さん)
 「朝顔」編 光源氏(CV:三木眞一郎さん
 ナレーション:石田彰さん

<紅椿盤>
 「夕顔」編 光源氏(CV:岸尾だいすけさん)
 「藤壺」編 光源氏(CV:福山潤さん)
 ナレーション:石田彰さん


上記二つを同時購入すると、光源氏の乳母兄弟・惟光による特典CD「惟光のつぶやき」(惟光/CV:石田彰さん)が付くのです!!
尚、特典取扱店は以下の通りです。

・とらのあな(掲載店名:コミックとらのあな)
・ゲーマーズ(掲載店名:ゲーマーズ)
・アニメイト(掲載店名:アニメイト)
・中央書店(掲載店名:中央書店 コミコミスタジオ)




石田さんご出演作品を全て購入できないにも拘らず、欲しい作品が多過ぎて困っています。
来月は、DS「ときメモGS1」も予約済みなので、かなり苦しいです。
休暇も欲しいのですが、時給制の身ではそんな我侭も言えません。
頑張って働かねば・・・。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

「花太郎」に更新の催促をされるとは・・・。

趣味 文庫/小説
02 /26 2009
慌しく日常が過ぎて行き、気が付けば今月もあと僅か・・・。
ブログペットの花太郎に更新の催促をされてしまう自分が情けないです。

さて。
今週は何をしていたかと言いますと・・・。

彩雲国物語  黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)
(2008/11/29)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


積読の中からこれをピックアップ(^^;
やっと読み終えました。
秀麗は相変わらず頑張っていますよね~。
王のための官吏。
立派です。
それに引きかえ王様は・・・。
今回の騒動を静めるためという名目で王がとった手段に少なからずガッカリしました。
どうしてそこで、楽な道を選んでしまったんだ、王よ!!
と、叫びたくなったほどです。
まぁ、周囲の思惑が色々あるので、簡単には後宮入り出来ないでしょうけどね。
実際攫われてしまいましたし(笑)。

所々で笑いを誘いつつ、でも物語はどんどん深刻になっていきますね。
いったい今回の騒動を起こした彼は、何が目的なのでしょうね。
王の味方なのか、それとも本当に敵なのか・・・。
大好きなキャラなので、色々な意味で心配です。
えぇ。
あんな素敵な奥さんが居なければ、今頃私の脳内でドリーム的展開に発展すること間違いなし!!のキャラですから。
大人で頭が良くて、あの黎深様さえ懐いてしまう(笑)穏やかな人・・・のはずだったのですが。
彼の今までの言葉が全て嘘であるという可能性を示唆され、戸惑っています。

続きはいつごろ発売なのでしょうか?
3月の予定には挙がっていなかったので、それ以降ですよね。
発売が楽しみです!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹は更新してくれるかな(BlogPet)

未分類
02 /22 2009
きょうは亜樹と受付しようかな。
亜樹は更新してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

クリムゾン・エンパイア 公式サイドブック

乙女ゲーム 関連ドラマCD
02 /21 2009
「クリムゾン・エンパイア」公式サイドブック「クリムゾン・エンパイア」公式サイドブック
(2009/03/20)
QuinRose

商品詳細を見る

公式サイドブックに録り下ろしドラマCDが付きますよ!!

【キャスト】
 カーティス(石田彰さん)
 エドワルド(鈴村健一さん)
 ミハエル(緑川光さん)

O(≧∇≦)O
一体どんな内容なのでしょうか?
これは絶対、買いですね!!

そして、気になる続報も。
クリムゾン・ロワイヤル~「クリムゾン・エンパイア」アペンドディスク~を作成中とか?!
さすがに此方には、カーティスの出番は無い・・・かな?
でもクリムゾンの世界がまた楽しめるのは良いですよね!!
期待していますからね、クインロゼさん♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

「すみれの蕾」発売延期

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /19 2009
すみれの蕾すみれの蕾
(2009/02/27)
Windows

商品詳細を見る


密かに楽しみにしていた「すみれの蕾」が発売延期になっていました。
― デバック作業の遅れにより、2009年2月27日発売の予定を3月13日へと変更 ―
だそうです。
ただし、オフィシャル通販の予約特典は、2月26日24時までの受付分が対象と変更されていないので検討中の方はご注意下さいね。

バナーキャンペーンも始まっていたので、早速ぺったり♪
全キャラ魅力的で、目移りするのですが(笑)。
ビジュアル的には、日下部ハル(CV:平井達矢さん)が一番好みですね~。
で、声的には、東清一郎(CV:プログレスさん)vv
某サイトにてモニター応募したのですが・・・。
どうか落札できますように!!(>▽<)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

L2 Love×Loop

乙女ゲーム 情報・イベント等
02 /17 2009
面白そうな乙女ゲーム発見♪

PS2「L2 Love×Loop」
 6月4日発売予定
 通常版7,140円
 限定版9,240円

<ストーリー>
 遠い未来。
 ロボットが人間と大きな戦争を起こし、対立している世界。
 辛うじて生きている人間たちは、ロボットから隠れるようにして集落を築いている・・・。

って、なんだか映画みたいな設定ですね!
SFチックで危機迫る設定が良い感じ?!

公式サイトは此方

【キャスト】
ナナミ(名前変更可) / 小幡記子さん(戦闘時のみ)
かごめ / やなせなつみさん
リュカ / 徳本恭敏さん
ネム / 岸尾だいすけさん
アルト / 浜田賢二さん
カイン / 鈴木達央さん
イズミ / 大川透さん


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

気が付けば・・・。

趣味 文庫/小説
02 /16 2009
読もう、読もうと思いながら、時間が無くてなかなか読めずにいたら。
続刊が発売されていてビックリしました。
どれだけ放置していたんだ、私は!!(汗)

丁度、娘が体調不良で療養中だったので、ゲームを自粛。
週末は付き添いながら読書をして過ごしました。


身代わり伯爵の潜入 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の潜入 (角川ビーンズ文庫)
(2008/10/01)
清家 未森

商品詳細を見る

身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)
(2009/01/31)
清家 未森

商品詳細を見る


ミレーユとリヒャルトが急接近ですね♪
まだまだ政治的思惑による策略が渦巻き、危険な状況ではありますが。
少しずつ自分の気持ちに向き合うようになったミレーユが可愛いです♪

はぁ~。
積読がまだあるので、明日も読書で過ごそうかな。
娘はもう一日、保育園を休まないとダメそうなので。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

蔵(BlogPet)

未分類
02 /15 2009
花太郎は、蔵した?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

期間限定・ドラマCD先行無料配信 第1話「HP大作戦」

石田彰 ドラマCD
02 /15 2009
レンタル執事がドラマCD化するのですが、それが先行配信されていました!!

【キャスト】
 天上天河 / 下野 紘さん
 江古田元蔵 / 小山力也さん
 梶 総司 / 石田 彰さん
 ウィリアム・ロレンス / 高橋広樹さん
 高邸 烈 / 中井和哉さん
 間宮 巧 / 成田 剣さん
 華神 忍 / 遊佐浩二さん

此方で期間限定で配信中です!
O(≧∇≦)O
時間枠的には、小説の第一話「執事カフェはてんてこまい!?」の続きですね。

石田さんが一言多いキャラと言うところが良いですね~(笑)。
黒い・・・と言うわけではないのですが、直球な感じが良いですvv


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

影執事マルクの手違い

趣味 文庫/小説
02 /10 2009
影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)
(2008/10/20)
手島 史詞

商品詳細を見る


先日、タイトルに惹かれて購入したこの本ですが。
予想以上に面白かったです♪
作家さんが男性のファンタージー系小説を読むのは久し振りなのですが。
ちょっととハマっちゃいました(〃∇〃)
現在、二巻も発売されているんですよね~。
・・・お金が無いけど、買ってみようかな。

影執事マルクの迎撃 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの迎撃 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
手島 史詞

商品詳細を見る


精霊と契約を交わして力を手に入れる事が出来た「契約者」マルク。
しかし契約者は異能であって万能ではなく、そこには必ず対価が存在します。
平たく言えば、きっと鋼の錬金術師のようなもの・・・ですね?(まてこら/^^;)
精霊の力と捧げた対価の大きさによって確実に限界があり、ルールも存在しています。
主人公・マルクが捧げた対価は、陽の下に肌を晒してを歩けないというもので。
彼は日中、常に黒いマントとフードで全身を覆い隠しています。
陽に当たると火傷してしまうからです。
代わりに影を操る能力を手に入れました。
これを幸と取るか不幸ととるか・・・。
微妙です(^^;
生い立ちが不幸で、転々と暮らしていたせいで、まだ若いにも拘らず様々な特技と知識を持つマルク。
裏社会で名を馳せた彼が、何故か獲物(ターゲット)であるはずの少女の執事に?!

と言う、シチュエーションが良いですねO(≧∇≦)O
他の使用人も個性的で、外見通りの人物では無い!!と言う侍女と家令も魅力的です。
あと、男性作家さんが書かれているだけあって、女性作家さんが書かれている場合と視点が微妙に違い部分も気に入りました。
今後はマルクとお嬢様の恋愛的展開もあり・・・なのでしょうか?
一巻では、会話の微妙なズレというか、テンポが楽しいのですが。
これに色気が加わるところもちょっと期待しています(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

テンプレ変更してみました(BlogPet)

未分類
02 /08 2009
亜樹の「テンプレ変更してみました」のまねしてかいてみるね

私の、どれだけやり込んだんだんだよ!って感じですか不具合がありましたら、「ときメモ1Plus」の、王冠がありましたら、どれだけやり込んだよね♪
代わりに変更にハマってみましたら、何となく重くないですね~。瑛くんと言うわけで名前を見る人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

テンプレ変更してみました

徒然 雑記
02 /07 2009
私のブログ、何となく重くないですか?
と言うわけで、「軽い」と評価の高いテンプレに変更してみました。
さて、どうでしょうか?
何か不具合がありましたら、お知らせ下さいね。
テンプレ変更に伴い、上部に掲載していた応援バナーが消えてしまいました。
代わりに、未来記事扱いで応援バナーを貼りたいと思います。


さて。
週末ですね。
何故か私は、またDSの「ときメモGS2」にハマっています。
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

一体これで何度目の再燃でしょうか(笑)。
フルボイスで名前を呼んでくれて、そして学生時代(青春時代)を満喫できるこのゲームは、本当に凄いですよね~。
瑛くんと若王子先生に至っては、王冠が誰よりも大きいですからね。
一体、どれだけやり込んだんだよ!って感じです(笑)。

「ときメモ1Plus」の発売も楽しみですね。
早く皆をツンツン突付きたいです(笑)。

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus 特典 「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」豪華特典CD付きときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus 特典 「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」豪華特典CD付き
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

特典 惟光(CV:石田彰さん)のつぶやきに惹かれて

石田彰 ドラマCD
02 /05 2009
月刊男前図鑑シリーズの番外編である此方(↓)についてなのですが。

「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑「夕顔・藤壺」編 紅椿盤
「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑「六条・朝顔」編 白椿盤

コミコミさんで連動購入されると、特典CDが付くそうです!!

以下、コミコミさんサイトよりコピペです。

 3/18・特典CD付●「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑 「六条・朝顔」編 白椿盤+「夕顔・藤壺」編 紅椿盤2枚セット

【白椿盤 キャスト】
遊佐浩二さん、三木眞一郎さん

【紅椿盤 キャスト】
福山 潤さん、岸尾だいすけさん

【キャストクレジットトーク(白椿盤・紅椿盤キャスト共通)】
遊佐浩二さん、三木眞一郎さん、福山 潤さん、岸尾だいすけさん
ナレーター:石田 彰さん
★2枚同時購入特典CD:光源氏の乳母兄弟の惟光による特典CD『惟光のつぶやき」(出演:惟光<CV:石田彰>)』が付きます!



特典CDが石田さんの語り(つぶやき)って・・・。
惹かれずには居られません!!
O(≧∇≦)O

どうしよう・・・お金が無いけど、予約しちゃおうかしら?(爆)
あぁ、悩む~(><)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




【ご存じ無い方のために一言】
コミコミさんは、ボーイズラブ専門販売サイトなのですが。
この作品はBL ではなく、どちらかと言うとドリーム(乙女向き)です。
たまにこういった乙女向きを取扱われるので(しかも魅力的な特典付き)チェックを外せないんですよね・・・。

クリムゾン・エンパイア修正パッチ第二弾

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
02 /04 2009
本日付でQuinRoseさんのサイトに、クリムゾン・エンパイアの修正パッチが挙がりました。
今回の修正内容は、
 ・戦闘終了後に「探索」を選択すると不安定になる場合がある。(サウンドボードの相性によって起こるフリーズを回避・2008.02.04) 
と日付がある部分・・・なのかな?
私はプレイ中に誤字(だと思っています)以外きになりませんでしたけどね。
PCの相性によっては、色々不具合があるんですね~。

さて。
私のプレイ状況ですが・・・。
ブライアン=カペラ(CV:鈴木達央さん)攻略中で止まっています。
プレイ時間が無いという事が一番の理由ではあるのですが。
・・・実は、ブライアンがどうしても好きになれないんです(ファンの方ごめんなさい)。
キャラとしては、良い男なんですけどね。
恋愛対象としては、どうして萌えません。
萌えないとプレイ意欲が湧きません・・・。
でも、全キャラのエンディングを観たいという気持ちは、今もあります!!
・・・逆にサブイベントのコンプは諦めています(笑)。
一番の楽しみであるミハエルを最後に残し、プレイ意欲を沸き立たせなければ(笑)。

今週末は、プレイできる・・・かな?
頑張ります!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る

如月

徒然 足跡
02 /01 2009
早いもので、もう一月が終わってしまいましたね。
慌ただしく日々が過ぎていくので、もう少し充実した毎日になるよう、頑張りたいと思います。
今年は「健康で楽しい」を抱負に挙げているので(笑)。
あ、そういえば、今ウチの保育園で風邪がまん延しています。
高熱や下痢・嘔吐などで、0歳児クラスは9割方欠席です。
明日には治って登園してくれるかな・・・?
心配です。
皆様も体調には充分お気をつけ下さいね。


さて。
先週は色々な物が我が家に届きました♪

1.峰倉かずや先生のお返事ペーパー
2.蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.1 今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様』
3.AZ

早く読みたい、聴きたい!!のですが・・・。
週末はお泊り新年会で、週明けには宿題が一杯。
・・・(^^;
ドラマCD系は、やはりこれまで通り、通勤時に聴けるようMP3に入れて持ち歩きます。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

団体名をメールしたかも(BlogPet)

未分類
02 /01 2009
花太郎はびゃくと同盟を幻想ー!
でも、団体名をメールしたかもー。
でも、きょうは、付けに作成するはずだったみたい。
でも、きょう花太郎が銀太と入手しないです。
それでハヤテと展開みたいなログするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。