吟遊黙示録マイネリーベwieder

趣味 アニメ/漫画/CD
05 /28 2009
動画配信サービス「GyaO」にて、アニメ「吟遊黙示録マイネリーベwieder」の配信が始まったようです!
なんだか懐かしいですね~♪
視聴は無料。
毎週水曜日に2話更新で配信するそうです。

ナオジ(CV:石田彰さん)に逢いたい方は、行くしかありませんね!
勿論、他の方目当てに行かれるの良いかも(笑)。
櫻井孝宏さんに、関智一さんに、関俊彦さんに、保志総一朗さん・・・。
豪華声優陣ですよね~。
久し振りに耽美な世界に浸るのも良いかもvv



<小説>
ノベル版 吟遊黙示録マイネリーベ 運命の出会いノベル版 吟遊黙示録マイネリーベ 運命の出会い
(2005/08/19)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る

<コミック>
マイネリーベ 1 (花とゆめCOMICS)マイネリーベ 1 (花とゆめCOMICS)
(2005/01/19)
伊沢 玲

商品詳細を見る

<ゲーム>
マイネリーベ~優美なる記憶~(コナミザベスト)マイネリーベ~優美なる記憶~(コナミザベスト)
(2005/07/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
マイネリーベII ~誇りと正義と愛~ コナミ殿堂セレクションマイネリーベII ~誇りと正義と愛~ コナミ殿堂セレクション
(2007/02/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

<DVD>
吟遊黙示録マイネリーベ 第1楽章吟遊黙示録マイネリーベ 第1楽章
(2005/02/04)
櫻井孝宏関智一

商品詳細を見る
吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第1楽章 [DVD]吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第1楽章 [DVD]
(2006/02/24)
櫻井孝宏関智一

商品詳細を見る

直江兼継

乙女ゲーム 携帯/アプリ
05 /26 2009
携帯アプリ【天下一◆戦国Lovers】の選択肢で、私が選んだものをメモしました。
先ずは直江兼継です。

続きを読む

応援しています!≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
05 /25 2009
亜樹の「応援しています!≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援は随時更新します下のリンクは随時更新します【Windowsファンタジー・恋愛アドベンチャー】S.Y.K~新説西遊記~(限定版)【PS2天竺道中恋愛アドベンチャー】S.Y.Y.Y.Y.K~新説西遊記~(限定版)【Windowsファンタジー・恋愛アドベンチャー】クリムゾン・ロワイヤル人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

クリムゾン・エンパイア ミハエル

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
05 /24 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


ミハエルエンドを迎えました!!
O(≧∇≦)O
悪魔の言葉は全て酷いものばかりなのに、甘い囁きに聴こえてしまいます。
それは何故か。
・・・きっと、ミハエル(CV:緑川光さん)だから、ですよね。

ミハエルの好感度を上げ、支持率も上げ、迎えた最後のシーン。
瀕死の重傷を負って倒れた主人公のもとにミハエルが現れます。
「一緒に行く?」と。
一緒に行きたいとずっと願い、ミハエルに恋焦がれていた主人公。
でも結局は、主であるエドワルドを置いて行く事は出来ないと、拒みます。
それに満足したように、立ち去ろうとするミハエル。
すると急に不安が押し寄せてきます。
もう迎えに来てくれないのではないか、と。
それはずっと抱いていた不安。
ヒロインは堰を切ったように泣いて縋ります。

もう、この辺、感情移入し過ぎちゃいまして。
私、号泣です(^^;
・・・これで泣けるって、変ですかね・・・。
でも、「ミハエルに連れて行ってもらいたいけど、エドワルドを残してはいけない」という主人公の揺れる気持ちが良く判るんです。

普通とは違う悪魔との恋愛。
傍から見て、それはきっと異質なものかもしれないのですが。
見る人が見れば判るんです。
・・・例えば、マイセンとか、ね。
彼はミハエルの主人公に対する想いにちゃんと気付いていますよね。
そしてどうすればいいのかも判っていて・・・。
度々気を利かせて、ミハエルと主人公を二人きりにしてくれていましたし(笑)。
逆に、オランヌは邪魔する・・・というか、度々忠告していましたね。
魔の存在(悪魔)に近付くな、と。
実は、ミハエルルートで発生したオランヌのサブイベントで、色々と彼に関する疑問が湧き上がったんです。
オランヌは、ミハエルを子ども扱いします。
「だって彼、せいぜい200歳くらいだろ?」
って、つまり、自分はそれ以上の年齢だと言っているわけです。
オランヌは何故、年齢を重ねても外見が変わらないのでしょうか。
そしてその魔法力・・・。
主人公の本気の攻撃も難なく弾いてしまうその実力!!
凄すぎます。
自称「化け物」のオランヌは、カーティスとはまた違った「化け物」で、正体不明です。
だって、魔法使いと言うだけで、長生きできるわけじゃない・・・んでしょ?

・・・そんな数々の疑問は、アペンドディスクをプレイすれば解決するのでしょうか?
そして、そのアペンドディスクでは、ミハエルとどんな感じになるんでしょうか?
傍からは判りにくいラブラブの2人のその後が楽しみです♪
発売まで、あと約1ヶ月ですね。
それまでに、取りこぼしたサブイベントを拾う事にします。
先ずは、ミハエルルートのリリーとハルキアイベントですね。

因みに、全キャラ攻略後の現時点で、CG鑑賞達成率は92%
シーン回想達成率は96% です。
結構達成率、良いですよね(笑)。
これなら案外早くに100%達成かも?!(楽観的?)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)
(2009/06/30)
Windows

商品詳細を見る

・・・気が付けば。

趣味 アニメ/漫画/CD
05 /22 2009
5月は仕事の方が忙しくて、思うように乙女ゲームに時間を費やせず。
気が付けば、5月ももう後半ですね。
・・・。
保育園って、無駄に検査が多くないですか?
気になる人は、ご家庭で検査すれば良いと思うんですけどね。
検便・検尿・ギョウ虫検査に加え、内科健診に歯科検診。
一体どれだけ人をこき使・・・ゴホッゴホッ!・・・どれだけ仕事をすれば終わるのでしょうか。
いえ、仕事をするのは良いんです。
私にも専門職としての矜持や使命感がありますから。
問題なのは、その仕事を勤務時間内にさせてくれない職場環境です!!
保育が忙しくて、記録が追いつきません。
個人情報に関するものが多いので、自宅に持って帰って作業をする訳にも行きませんし。
時間外の奉仕労働が多くて困ります。
・・・時給が発生するなら、喜んで時間外でも働くんですけどね・・・。

・・・っと。
そんな愚痴をここで零しちゃダメですよね。
すみません。
では、えーっと、記事タイトルに関する話題に行きますね。
本日ふと思い立って本棚を整理しましたら・・・。
積読が予想以上にある事に気付きました。

遥かなる時空の中で 15 (花とゆめCOMICS)遥かなる時空の中で 15 (花とゆめCOMICS)
(2008/10/03)
水野 十子

商品詳細を見る

すっかり読んだ気になっていた遙かのコミック最新刊・・・(^^;
発売されたのって、去年の10月ですか?
もしかして、そろそろ16巻が発売予定?

ストーリーは、ゲーム内には無い展開を見せているので、ハラハラドキドキなのですが。
泰明さんと、その式神がとってもカッコ良かったです!!O(≧∇≦)O
あぁ、どうしてこれをもっと早く読んでいなかったのでしょうか。
悔しいほどカッコいいぞ、泰明さん!!(〃∇〃)
早く記憶がもどると良いのになぁ・・・。
あ、でもそうすると、また神子神子と、神子のあとを追いかける子犬みたいになっちゃうのかな?
それは嫌だなぁ・・・(笑)。
妄想ドリーマーとしては、あかね神子とではなく、私と仲良くして欲しいので(〃∇〃)


さってと。
妄想して鋭気も養った事ですし(どんな鋭気だ/笑)、今週末もクリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~を起動してミハエル攻略を頑張りますね!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

Bloody Call

乙女ゲーム 情報・イベント等
05 /20 2009
石田さんがご出演の新作乙女ゲーム情報をゲット♪
本日付で、特設サイトがオープンしています(〃∇〃)

Win 「Bloody Call」乙女AVG
発売日/2009年予定
価格/未定
ブランド/icingCandy
全年齢対象
主人公(名前変換可)以外フルボイス

【キャスト】
 黎明/中村悠一さん
 司狼/日野聡さん
 渉/鈴村健一さん
 久神夾/石田彰さん
 カイン/浪川大輔さん


石田さん演じる久神 夾(くがみ きょう)は、年齢27才。
身長182cm、血液型A型、誕生日は1月6日の山羊座だそうです。

≪以下、公式サイトよりコピペ≫
ヒロインの通う学校に保健医として赴任してくる。
色々とヒロインに聞いてくる。ただの興味本位なのかそれとも……?

眼鏡をかけたインテリキャラ。
学校では、美形の保健医として女生徒達に人気がある。
テキパキと仕事をこなすタイプで、そつがない。
反面、自分のことには徹底的に興味がない、無私の人。
基本的に女性は利用するもの、あるいはこちらを陥れるものだという見方がある為、恋愛には慣れていない。


眼鏡のインテリキャラですよ~O(≧∇≦)O
どうしましょう(〃∇〃)
ビジュアルとキャラ設定がモロ好みです!!
絶対、絶対買いますからね!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

花(BlogPet)

未分類
05 /18 2009
きょう花太郎は謙信意識しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ミハエル攻略に着手(笑)

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
05 /17 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


若干、取りこぼしたサブイベントはあるものの。
ハルキアとリリーが絡むサブイベントは(ミハエル以外)全てゲットしました!
そこで、最終攻略キャラとして残しておいたミハエルの攻略を始めました。
一体あの悪魔相手に、どんな恋愛展開が待っているのかと思いきや・・・。


ふふふふふふふふっ♪


良いですね、ミハエル。
予想以上に可愛いです(〃∇〃)
何でこんなに可愛いんだか・・・vv
現在、オランヌ絡みのイベントを進めながら9回目のイベントを終えたのですが、ミハエルの悪魔らしい愛情表現にクラクラしちゃいました。
えぇ。
ヒロイン、首を絞められ、死にそうになっていますけど(笑)。
見ている私は、ミハエルの言動にクラクラですvv
きっと無意識だとは思うのですが、ミハエルがヒロインの首に付けた手形は所有の証・・・。
当然それに気付いたエドワルドは、面白くありません。
自分の所有物に、他の誰かが所有の証を付けたのですから。
対抗意識を燃やして、歯形をその上に付けるエドワルド。
お陰でヒロインの首には、手形と歯形の両方が・・・。

激しいいなぁ(笑)
きっと、危ない噂が広まるんでしょうね。
第二王子付きのメイド長は、危ない趣味の持ち主だとか、なんとか(笑)。
・・・楽しい。
楽しすぎるぞ、ミハエルルート!!O(≧∇≦)O

オランヌの他に絡むキャラは、マイセンだけのようなので、取りこぼす事無く回収できる・・・かな?
頑張りますね(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

天下一◆戦国LOVERS

乙女ゲーム 携帯/アプリ
05 /16 2009
誘惑に負けまして(笑)携帯アプリ【天下統一◆戦国LOVERS】を始めました。
天下一を目指す武将と恋愛をする・・・というか、色仕掛けで操るというか・・・そういうゲームです。
しかもヒロインは傾国の美女設定。
攻略キャラは、現時点で6人なのですが、今後も増える設定で。
月々小遣いとして入る「両」で待ち受けなどがダウンロードできるようです。
つまり、長く楽しめる要素満載のゲームなのです。

織田信長に国を滅ぼされ、一人生き残った姫は、お付の忍者・石川五右衛門と共に国を落ち延び、織田に対抗できる力を持つ国に助けを求めます。
『甲斐』の国 武田信玄/真田幸村
『奥州』の国 伊達政宗/片倉小十郎
『越後』の国 上杉謙信/直江兼続
この選んだ国で、攻略できるキャラが限定されるようです。

先ずは操作に慣れる事を目的とし、越後の国を選択。
上杉謙信に会いに行ってみました♪
しかし謙信の側近・直江は、快く姫を城に入れてくれたものの、主の謙信には会わせようとしません。
一体何故なのか・・・。
もしかして、最初に攻略できるのは、謙信ではなく直江の方なのでしょうか?
・・・まぁ、良いんですけど。
あの腹に一物どころか色々黒いものを抱えていそうな直江を攻略する(色仕掛けで落とす)のも楽しそうですしね(笑)。
尤も、いくら傾国の美女と謳われていても、世間知らずっぽい姫にそんな事が出来るのか甚だ疑問ですが。

一日一話しか進めないので、ちょっとまどろっこしいと感じる人もいるかもしれませんが。
時間がない私には丁度良い感じ・・・かも。
明日はどんな風に話が進むのか楽しみです(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

声優バトン

徒然 バトン
05 /15 2009
聖華さんから頂きましたvv
ありがとうございます♪
自称声優ファンとしては、回して頂け嬉しいバトンです(〃∇〃)


で、回答してから気付いたのですが・・・。
以前、回答済みでした(爆)。
でも気にしません(笑)。
アレから一年以上経過していますからね。
その違いを見てみるのも一興、でしょ?(笑)

続きを読む

カーティス=ナイルのコスプレします

徒然 バトン
05 /12 2009
地雷バトンです♪
聖華さんのところで踏んじゃいました(〃∇〃)
今まで地雷バトンは全てスルーしていたのですが、このバトンは面白そうだったので(笑)嬉々としてお持ち帰り~v

あ。
でも、地雷バトンだからといって、これを見られた方は、あまり気にしないで下さいね。
地雷も不発があっていいはずです(物騒ですけど)。
持ち帰りの強制はありませんので、ご安心を。
そして当然のことながら、私はコスプレをしません。
えぇ。
私はコスプレイヤーではなく、ドリーマーですから(笑)。



□ルール□
見てしまった方はタイトルを『○○のコスプレをします』として強制バトンです。
このバトンはその作品の好きなキャラを“1人”答えてくものです。
(分からない場合は×)

続きを読む

カーティス絡みイベントコンプ・・・?

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
05 /11 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


土日はずーっとこのゲームのサブイベントを起こす事に必死になっていました。
こうなると、殆ど意地ですね(笑)。
地味~な作業に、目がショボショボ。
疲れて転寝したりもしましたが(^^;なんとかカーティス絡みのサブイベントを終わらせた・・・筈です。
リリーとハルキアのイベント時に発生するカーティスとの過去話は、基本同じなので、カーティスだけが目当てなら両方を攻略する必要は無いのですが・・・。
他のキャラ(エドワルド様など)とのサブイベントがある関係で、両方観ました。
そして16番目のイベントでは、カーティスに好きな人が出来たら・・・と会話する2人。
そんな事は(その時点では)絶対に有り得ないと言いながらも、暇潰しにその話題で盛り上がっていました。
そんなカーティスにも、好きな人が出来た・・・という噂が、ヒロインの元まで届いたようですが。
勿論そのお相手って、ギルカタールの王女様ですよね♪
カーティス=ナイルの名に物怖じしない相手で、とんでもなく根性が座っていて、盗賊スキルが高いくせに普通になりたい変わり者の王女様。
うんうん。
あの化け物と称されるカーティスが惚れるだけの事はあります(笑)。
懐かしいですね~。
ちょっとだけ、ギルカタールを恋しく感じました。
PS2版は未コンプなので、時間が出来たらプレイしようかなぁ(〃∇〃)

とまぁ、そんな訳でして。
リリーとハルキアのサブイベントを他のキャラでも発生させたいので、今週も単調作業に勤しみますね。
因みに・・・
リリーが絡むサブイベント発生キャラ
 ・エドワルド(済)
 ・マーシャル
 ・ランビュール
 ・ミハエル
ハルキアが絡むサブイベント発生キャラ
 ・エドワルド(済)
 ・ジャスティン(済)
 ・ブライアン(済)
 ・ミハエル

サブイベント回収の為のプレイ回数は残り4回。
ミハエルが未攻略(最後の楽しみにしています)なので、それを励みに睡魔と闘いながら頑張ります(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

応援しています!≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
05 /11 2009
亜樹の「応援しています!≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援はAmazonへ飛びます

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

魔都に誘われた新婚旅行

趣味 文庫/小説
05 /08 2009
伯爵と妖精―魔都に誘われた新婚旅行(ハネムーン) (コバルト文庫)伯爵と妖精―魔都に誘われた新婚旅行(ハネムーン) (コバルト文庫)
(2009/05/28)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


何だか寝付けなくて、夜更かしして読み終えました。
お陰で昼間、とっても眠かったです(笑)。

さて。
ようやく結婚式を終えたリディアとエドガーですが。
今回は彼らの新婚旅行!
でも、リディアはそれよりも妖精国を探す手掛かりを求める方に重点を置いている節が・・・。
結婚しても、まだ自分に自信の無いリディアは、エドガーに呆れられるのではないかと、毎日ヒヤヒヤしているのです。
そこで自分の価値を「フェアリードクター」である事とし、エドガーに呆れられても、フェアリードクターだから傍に居られるはずと、考えているのです。
・・・困ったものです。
あそこまで自分に自信が無いのって、やはり周囲に年頃の女の子が居ないからですよね。
まともな人付き合いをして来なかったツケがこんな形で現れるとは。
エドガーも大変です。
まぁ、そんな彼の苦労はどうでも良いのですが(基本私はリディアの味方です/笑)。
今回は、青騎士伯爵の領地への行き方を模索するお話でした。
そして色々ありましたが(新婚旅行があんなにハードと言うのもどうかと思うのですが/笑)、妖精とかかわりを持つ以上、避けては通れないのでしょうね。
2人の絆を再確認したことで、何とか無事に手掛かりをゲット!
妖精国へ一歩近付く事が出来たようです。

この物語は、エドガーがプリンスの力を抑えつけ、妖精国を見つけるところまで続くのでしょうか?
続き物は大好きなので、もっともっと続いて欲しいです♪
レイヴンとニコの友情物語も読みたいですし(笑)。
レイヴンと侍女・ケリーとの会話も面白くて好きなんですよね~。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

影執事マルクの天敵

趣味 文庫/小説
05 /06 2009
影執事マルクの天敵 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの天敵 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
手島 史詞

商品詳細を見る


【影執事マルクの手違い】シリーズ第三弾!
本日の子守の合間に、読み終えることが出来ました。
ホッ。
積読が一つ減った(笑)。

マルクの周囲は、主である・エルミナと出会ったことで、女性率が高くなりましたね。
それまで裏家業に身を置いていたせいか、むさ苦しいギャングなど、男ばかりでしたから。
そして期待通り、シリーズ第二段で若干、エルミナとの恋愛的展開・・・らしきものがありましたが。
女性率が更に上がった今回は、更に別の女性(カナメ・アイシャ・セリア)との展開が?!

(笑)

誇張です。真に受けないで下さいね。
でも、ある意味、モテモテです。
えぇ。命を狙われるほどに(笑)。
でも私的には、今一萌えません。
マルクの年齢設定が若いせいですよね、これって。
まぁ、一々萌える必要は無いのでしょうが(笑)
家令・ドミニクとか、ギャング・アルバには、惹かれるものがあります(〃∇〃)
大人の魅力ってヤツですね(笑)
そんな私の妄想的欲望は置いておくとして。
物語の中で、マルクたち10代の少年少女たちの反応が可愛くて楽しくて、微笑ましいです。
「契約者」は異能であって、万能ではない。
しかし一般の人から見れば、充分畏怖すべき存在です。
そのため、迫害されてきた彼らは、まともな人付き合いをして来ていません。
当然、恋愛事情も疎くなり、10代後半のマルクやカナメでさえ、10代前半のアイシャと変わらないウブな反応をしてくれます。
でも、今回の見所は、それだけではありません!!
個性豊かなキャラの中で、ひときわ異才を誇る(?)家令・ドミニクの正体が少しだけ明かされました!
契約者ではないのに、神業のような身のこなしと拳銃捌き(と表現してOK?)。
そして傍迷惑なマルクの兄と、カッコつけて退場しようとしていたのに、後頭部に石を投げられてキマらなかったアイシャの兄など、彼らの家族が登場して大騒ぎでしたvv
イイなぁ・・・。
殺し合いと言う殺伐とした雰囲気の中に、こんな仄々したシーンがあるのって。
でも実際の所、誰も死んでいません・・・よね?
少なくとも、主要キャラは(笑)。
ギャングであるアルバの部下達は、もしかしたら一人くらい死んでいるかもしれませんけど・・・。
マルクたちの戦闘の巻き添えで(^^;

あとがきによると、エルミナの過去などは、次回明かされる・・・らしいですよ。
カナメの過去とかも。
早く続きが読みたいですね!O(≧∇≦)O

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)
(2008/10/20)
手島 史詞

商品詳細を見る
影執事マルクの迎撃 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの迎撃 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
手島 史詞

商品詳細を見る
影執事マルクの天敵 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの天敵 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
手島 史詞

商品詳細を見る

ちょっと買い過ぎ・・・。

趣味 文庫/小説
05 /05 2009
欲しい本・読みたい本って沢山あります。
金銭的問題から、全てを購入するわけには行かないんですけどね。
でも続きが気になるので、つい手が出てしまうのです。
お陰で今月は既に財布の中身が大変なことに・・・。
読む時間はなかなか確保できないのに、困ったものです。

貴族探偵エドワード 紺碧の海を渡るもの (角川ビーンズ文庫)
金色のコルダ2 f 追憶のソルフェージュ (GAMECITY文庫)
影執事マルクの天敵 (富士見ファンタジア文庫)
伯爵と妖精魔都に誘われた新婚旅行 (コバルト文庫 た 16-40)
彩雲国物語 黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)
身代わり伯爵と伝説の勇者 (角川ビーンズ文庫)
遙かなる時空の中で4 (3)護るべき人 (GAMECITY文庫)

上記本の発売日は、結構バラバラだったりするんですけどね。
もう少しあとで購入しよう・・・購入しようと我慢していたものも、今回まとめて買い物籠に入れちゃったんです。
ははははは(^^;
衝動買いが多い今日この頃・・・。ストレス、かな?
今月は少々仕事が込み入っているもので(と言い訳)。

今日と明日の日中は、甥っ子宅で子守(計6人)を予定しているので(ネットが繋がらない上、携帯も電波が届かないと言う、娯楽の少ない家です)、息子達に小さな子の子守を任せ(爆)、私はのんびり読書をしようと思います。
・・・GWも明日が最終日(世間ではまだ週末まで続くのでしょうか?)。
連休中、ずっと子供達と過ごし、疲れが出る頃なので、癒しを求めてしまいます。
はぁ。
大人になりきれていないせいですよね、これって。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クリムゾン・エンパイア ランビュール

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
05 /04 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


世間ではGWですね。
いえ、私もそうなんですけど(笑)。
連休中、毎夜夜更かしして、ランビュールを攻略し終えました♪
O(≧∇≦)O
ランビュール(CV:谷山紀章さん)との恋愛って、予想以上に楽しかったです~vv

研究オタクで、実験の為に悪臭騒ぎを度々起こす迷惑なヤツ・・・。
でも、それだけで終わるはずがありません!!
話が進むに連れて、どんどん彼に惹かれて行きました(〃∇〃)
・・・良かった。
ブライアン様攻略で、ちょっとヤル気モードが下がっていたのですが、復活です!!
(ブライアン様ゴメンなさい

ランビュール=ダヌンツィオ公式サイトより)
 身分:士爵
 偉そうな名前だが、身分は士爵。
 前国王を暗殺者の刃から救った功績で、爵位を貰った元・平民。
 貴族のくせに、社交よりも部屋に閉じこもって変な薬をぐつぐつ煮ているほうが好き。
 異臭騒ぎ・爆発事件を日常的に起こしている。
 主人公とは普通に親しい。

魔法使い嫌いのヒロインですが、元平民という事もあり、彼の事はそれ程嫌っていません。
むしろ、彼のはた迷惑な行動(異臭騒ぎ)によって、誰も近付かなくなったその部屋が、ヒロインの一番落ち着く場所(気を緩める事が出来る場所)になっていて、かなり昔からの付き合いです。
・・・まぁ、昔といっても、ミハエルとの付き合いには負けるでしょうけど(笑)。
そんな彼の喜ぶプレゼントは、
 羽ペン
 鉱石
 スターサファイア

です。
羽ペンが安くてプレゼントし易いのが良いですね~。

続きを読む

応援しています!≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
05 /04 2009
亜樹の「応援しています!≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援はAmazonへ飛びます下のリンクは随時更新します下のリンクはAmazonへ飛びます下のリンクは随時更新します下のリンクはAmazonへ飛びます【Windowsファンタジー・恋愛アドベンチャー】クリムゾン・ロワイヤル人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします下のリンクはAmazonへ飛びます【PS2天竺道中恋愛アドベンチャー】クリムゾン・ロワイヤル人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします下のリンクは随時更新します下のリンクはAmazonへ飛びます

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

DSソフト一気に入手!!

乙女ゲーム DS色々
05 /03 2009
旦那がまたしても某ルートより入手してくれました!!
O(≧∇≦)O

テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS BE GRACIOUS!テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS BE GRACIOUS!
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ヴァンパイア騎士DS(通常版)(特典無し)ヴァンパイア騎士DS(通常版)(特典無し)
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

幕末恋華・新撰組 DS(通常版)幕末恋華・新撰組 DS(通常版)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


さってと。
どれからプレイしようかなぁ~。
ってか、手に入れたことで安心して、積みゲーになりそう(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

テンプレ変更

徒然 足跡
05 /02 2009
テンプレを変更してみました。
実はこれ、随分前に一目惚れし、いつでも使えるように保存していたのですが・・・。

1.白文字表記(文字隠し・文字反転)が出来なくなる。
2.ブログ記事タイトルが長くなると四葉とてんとう虫の画像に邪魔されて読みにくくなる。

この二点がどうしても納得できず、使用できずにいました。
でもテンプレそのものは可愛いんですよね~vv
そこで今回、ブログが重いとのご指摘もあり、思い切って変更してみました!
さて、これならどうでしょうか?
重い・軽い・変わらない・・・など、ご意見をお気軽にお寄せ頂けると嬉しいです。



  幸せ一杯、萌え一杯♪
    今日も明日も明後日も♪
      楽しくオタク街道まっしぐら~(笑)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

聖華さん・藤那さん・かのこさん・akiraさん・ましろさん

徒然 バトン
05 /02 2009
いきなりご指名ですみません。
スルーOKのバトンですので、お気軽に続きをどうぞ♪





さんより頂きました♪
久し振りのバトンです(〃∇〃)
張り切って回答しちゃいますね!
・・・結果は、面白みに欠けますけど(笑)。

「題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン」
≪ルール≫
お題の5文字を1文字ずつ携帯で変換してそれぞれ上位5つを書く

晶さんから頂いたお題は【じゅうたい】でした。

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。