戦国武将物語

石田彰 ドラマCD
07 /31 2009
もの凄いものを発見してしまいました。

公式サイトよりコピペです。
戦国武将物語キャスト発表!!
戦国を駆け抜けた熱き武将の物語を豪華男性声優陣28名が朗読
名誉を守るもの 民をまもるもの それぞれのCDには7名の武将物語が収録されています。

コミケ76先行発売日:2009年8月14日(金)~8月16日(日)
一般発売予定日:2009年9月11日(金)
価格:各3,000円(税込)


【キャスト】

「戦国武将物語~大名編その壱~」
第一話「今川義元物語」 朗読 鈴村健一さん
第二話「織田信長物語」 朗読 岸尾だいすけさん
第三話「上杉謙信物語」 朗読 諏訪部順一さん
第四話「武田信玄物語」 朗読 置鮎龍太郎さん
第五話「毛利元就物語」 朗読 保志総一朗さん
第六話「斎藤道三物語」 朗読 小山力也さん
第七話「北条氏康物語」 朗読 石田彰さん

「戦国武将物語~大名編その弐~」
第一話「伊達政宗物語」 朗読 福山潤さん
第二話「徳川家康物語」 朗読 子安武人さん
第三話「豊臣秀吉物語」 朗読 柿原徹也さん
第四話「浅井長政物語」 朗読 吉野裕行さん
第五話「長宗我部元親物語」 朗読 関智一さん
第六話「島津義久物語」 朗読 櫻井孝宏さん
第七話「雑賀孫一物語」 朗読 緑川光さん

「戦国武将物語~知将編~」
第一話「明智光秀物語」  朗読 小野大輔さん
第二話「石田三成物語」  朗読 鳥海浩輔さん
第三話「黒田勘兵衛物語」朗読 谷山紀章さん
第四話「竹中半兵衛物語」朗読 宮田幸季さん
第五話「松永久秀物語」  朗読 杉田智和さん
第六話「山本勘助物語」  朗読 森久保祥太郎さん
第七話「直江兼続物語」  朗読 宮野真守さん

「戦国武将物語~豪傑編~」
第一話「加藤清正物語」 朗読 遊佐浩二さん
第二話「真田幸村物語」 朗読 神谷浩史さん
第三話「本多忠勝物語」 朗読 小西克幸さん
第四話「前田慶次物語」 朗読 中村悠一さん
第五話「立花道雪物語」 朗読 中井和哉さん
第六話「島左近物語」   朗読 高橋広樹さん
第七話「前田利家物語」 朗読 羽多野渉さん

これは明らかに声優ファンを狙っていますよね?
今をときめく人気声優が勢揃いです!
石田さんのご出演されるCDは勿論ですが、全部揃えたい衝動に駆られています!
戦国武将・・・大好きなんですvv
(注:詳しいという意味ではありません)
コミケの先行販売は無理なので、一般販売を待つ私。
でも9月は他に出費の予定が・・・。
副職でもして、今からお金を貯めようかしら(^^;


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

散々悩んだ結果。

石田彰 ドラマCD
07 /30 2009
ふぅ~。
ちょっと疲れました・・・。
実は今週始め、親戚に不幸がありまして。
ここ数日、ちょっと手伝いに行っていたのです。
そして本日より通常勤務。
日常に戻りました。


さて。
石田さんご出演作品が毎月色々発売され、どこまで手を出すべきか散々悩んだ結果。
まとめて以下の作品を購入しました。


Vol.2 『DOGS Stray dog howling in the dark』予約限定特装版Vol.2 『DOGS Stray dog howling in the dark』予約限定特装版
(2009/07/17)
三輪 士郎

商品詳細を見る


オリジナル朗読CD The Time Walkers1 天草四郎オリジナル朗読CD The Time Walkers1 天草四郎
(2009/06/24)
石田彰

商品詳細を見る

あなたに今夜はワインをふりかけあなたに今夜はワインをふりかけ
(2009/02/13)
石田彰小野大輔

商品詳細を見る


神・風 ドラマCD神・風 ドラマCD
(2009/07/23)
イメージ・アルバム石田彰

商品詳細を見る


特装版 グレイスドア―5番目の執事 (B‐PRINCE文庫)特装版 グレイスドア―5番目の執事 (B‐PRINCE文庫)
(2009/06/08)
もあい のぼる乙女ローズ

商品詳細を見る


ちょっと買いすぎ・・・たかな?
でもこれで暫く石田さん関係はオアズケ・・・の予定。
欲しいゲームや本も沢山ありますからね。
・・・積読や積みゲーも程々にしないと増える一方ですし、何とかしないと(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

雫(BlogPet)

未分類
07 /29 2009
きのうはリントは一緒を参加ー!
それで雫緋色は設定しないです。
それで市販したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ブログ更新を怠っています。

乙女ゲーム ときメモGSシリーズ
07 /24 2009
すみません。
ここ数日、ブログ更新を怠っております。
理由は簡単。
またしても、「はばたき学園」及び「羽ヶ崎学園」に再入学してしまったからです。
・・・いえ、ドラクエⅨもチマチマ進めているんですけどね。
無性に葉月くんと佐伯くんに会いたくなったんです。

なんで1と2のキャラが一緒に登場しないんでしょうね。
おかげで二つのゲームを同時進行ですよ。
ってか、GS第三弾は、1と2の全キャラが攻略対象ってどうでしょうか?(笑)
あ、勿論、新キャラありで(〃∇〃)
あと、古森くんとも、もっと仲良くなりたいし♪
隠しキャラや追加キャラと楽しい学園生活を送ってみたいです!!
(言いたい放題だな・・・)

まぁ、そんな妄想が暴走している関係もあり、ゲームだけでなくドリームサイトも徘徊中。
氷室先生や若王子先生、古森くんのドリームにハマっています(〃∇〃)
(あれ?葉月くんと佐伯くんに会いたかったんじゃないの?)

現実には有り得ないし叶わないこの学園生活って素敵ですよね♪
いい歳なのにまだまだ気分はティーンエイジャー(爆)。
ゲームは今夜中に葉月くんとのエンディングを迎えたいと思います!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plusときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

それで採用しなかった(BlogPet)

未分類
07 /22 2009
花太郎が一つとか装備したかもー。
それで採用しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

質問に答えて、まわす相手の飲み物のイメージを書く バトン

徒然 バトン
07 /20 2009
イツキさんより頂きました、「質問に答えて、まわす相手の飲み物のイメージを書く」バトン です。
あ。
因みに、元々このバトンには名前が無かったそうです。
なのでイツキさんが命名してくださったものです♪

さて。
イツキさん的には、私は緑茶のイメージだそうです。
うんうん。
ハヤテさんと一緒に縁側で緑茶を啜りたいですね~(笑)。
あぁ、八戒さんも良いなぁ~(〃∇〃)
のんびりゆったりと幸せな時間を満喫したいですvv
でも現実の私はコーヒー派です。
特別淹れ方に拘りがあるわけではありませんが、喉が渇いたり口寂しくなるとコーヒーを飲んでいます。



■紅茶派?コーヒー派?両方?

  先にも答えましたが、コーヒー派です。
  紅茶も好きですけどね。
  自分で淹れて失敗が無いのがコーヒーだと思っています(笑)。
  

■淹れ方

  あまり本格的な事はしません。
  挽いてある豆を買ってきて、コーヒーメーカーで作ります。
  あと、ブルックスのマイルドブレンドを倍の薄さで飲んだりします(^^;
  酸味の強くないものの方が好きですね。


■ケーキ

  ふわふわのスポンジケーキだったら、どれもが大好き(笑)。
  でもモンブランやザッハトルテも好きだし、パイも好き・・・・・・。
  甘いもの、大好き(〃∇〃)
  ケーキ屋さんに行くと、毎回悩みます(笑)。



■ミスタードーナツ

  割引クーポンがある時や、100円キャンペーン中にのみしか買いに行きませんが(爆)。
  エンゼルフレンチ・オールドファッション・カリーパンが好きですv
  
  

■プリン

  カスタードプリンが好きですvv
 


■アイスクリーム

  ハーゲンダッツのバニラが大好き!!
  でも、高いので滅多に買いません(爆)。
  普段はラクトアイス・・・。
  中でもチェリオがチョコたっぷりで満足度が高いです♪


■チョコの種類

  ビターよりはミルクチョコが好き・・・・かな?
  でも基本、甘いものは何でも好き(笑)。



■市販チョコ

  キットカット・・・かな?
  チョコ製品はあまり買いません。
  カロリーが高いので・・・って、今更ですよね(笑)。
  散々「甘いもの好き」とか言っておいて、カロリーを気にするなんて。
  でも一応気をつけています。
  ・・・時々子供のオヤツを分けてもらう程度に(笑)。
  


■チョコブランド

  ブランド?
  そんなのがあるんですね~。
  安いので良いです。


■チョコスナック

  ・・・市販チョコとチョコスナックの定義が判りません。
  え~っと。麦チョコとかのことかな?



■クッキー

  バタークッキー


■パフェ

  チョコパフェに憧れが(笑)。
  ビッグパフェを今年の誕生日にもう一度食べたいです!!



■クレープ

  シンプルで食べやすいのが好き。
  ・・・ってか、普段クレープを食べる習慣が無いので、これといって好みのトッピングが無いです。


■ホットケーキ

  休日の朝食♪
  牛乳を少し多めに入れて、ホットケーキと言うよりパンケーキ風にして家族で食べています。
  マーガリンとホットケーキシロップが定番ですが。
  先日、餡子を乗せてみたら美味しかったです(〃∇〃)。
  アンパンみたい?(笑)
  


■意外に合う食べ物

  ・・・ご飯の時にコーヒー・・・とか?
  いえ、私、食事時に飲物を飲まないのですが、先日飲みかけのコーヒーを食卓に持っていって飲んだら意外と美味しかったんですよ。
  まぁ、ただ単にコーヒー好きだからってのもあるのでしょうけどね。

  


■次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想)

  えーっと。
  今回はパスって事で(^^;
  お気に召しましたらお持ち帰り下さいませ♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

・・・こんな感じです。

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
07 /18 2009
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


どうでも良いことですが。
ゲームのパッケージイラストと、現在プレイ中のキャラとのイメージの違いに戸惑っています(笑)。
自分でキャラ設定しているので仕方が無いんですけどね。


さて。
とりあえず、現在の私の取り巻き達(笑)をご紹介します。
仲間その1
先ずは、エル(L )です。
白いTシャツの防御力が意外と高いので驚きです(笑)。
下半身はジーンズを装備し、L っぽく仕上がりました♪

仲間その2
続いては、ハッカイ(八戒)。
このキャラが一番、似せるのに苦労しました。
・・・全体を緑色で統一して、雰囲気を出しているだけとも言いますけどね・・・。

仲間その3
最後はハヤテです。
青いバンダナをし、剣を携えていれば、それっぽい気がしませんか?
それに戦士としてレベルを上げているので、剣技がどんどん上達してカッコいいんですよ!
惚れ直しちゃいます(〃∇〃)


・・・まぁ、こんな感じで、脳内でドリーム的妄想を展開しながらプレイ中。
ストーリーとしては、それ程ハマるものではないんですけどね。
でもそれはきっと、物語の全貌が明らかにならないからではないかと・・・。
一体何のために主人公は天使の輪と羽を失ってしまったのでしょうね。
その理由が少しでも判れば、楽しめそうなのですが。
物語のキーワードになりそうな謎が次々と出てくるのに、一つも解決しないまま進むので、ちょっと物足りない感が・・・(^^;
クエストの依頼や、行く先々の事件を解決するのも楽しいですけどね。

あ。
余談ですが、ウチの旦那的には、ガングロ妖精の存在が気に入らないようです(笑)。

さぁ、今夜も頑張るぞ~!
(他に頑張る事が沢山あるはずなのに・・・)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

応援しています!≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
07 /15 2009
亜樹の「応援しています!≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援はこちら→【2009年8月1日発売された作品のリンクは随時更新します【2009/10/08/08/31)PlayStation2商品詳細を見る【2009/01)NintendoDS商品詳細をする国で、アリス公式サイトは随時更新します

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

楽しみ方は人それぞれ

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
07 /13 2009
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


さて。
無事、息子達のプレイ状況に追いついた私ですが、ちょっと別の楽しみ方をしています。
主人公の私は女の子ですが、それ以外の仲間は全て男の子に設定。
名前も「エル」 「ハヤテ」 「ハッカイ」に設定し、容姿もそれとなく似せてみました(笑)。
エルは白いシャツを着せていますし、ハヤテには青いバンダナを。ハッカイの瞳の色を緑にし、シムピープル感覚で遊んでいます(笑)。
現状の装備としては、最強ではないんですけどね。
何事も形からって言いますし(笑)。
ある程度レベルさえ上がっていれば、武器や防具はそこそこで何とかなりますから。
それにキャラのカラーも設定できるんですよ!
私は紅一点と言うことで可愛らしくピンクに。
エルはで、ハッカイが、ハヤテを灰色にしました。
DSの上の画面(地図上)では、この設定した色で表示されるんですよ。

いや~、良いですね。ハーレムって感じで(〃∇〃)
目つきの怪しい(隈があるように見えなくも無い)顔があったので、L とハヤテの顔にはそれを採用しました。
つまり、2人は同じ顔です。
でも服装以外にも、髪型とその色を変えた事でちゃんと見分けられます。
職業にもキャラっぽさを出してみました。
エルは武闘家。カポエラは出来ませんが(笑)、スキルを貯めて肉弾戦が得意に♪
ハッカイは僧侶でサポート役になってもらっていますし。
ハヤテは旅芸人で、近い将来(スキルが貯まったら)、舞いを舞って貰う予定ですvv
・・・さすがに三日月の舞はできませんけど。
まぁ、扇の舞で名前の雰囲気だけでも、と(笑)。
なので、それまでは青いバンダナに剣を携え、忍者っぽい服でまとめてみました。

ドリーマーな妄想でニヤニヤしながらプレイしている私・・・。
お陰で乙女ゲーム同様、我が子の前ではプレイできなくなってしまいました。
まぁ、楽しみ方は、人それぞれですから、それもまたよしって事で♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ドラゴンクエストⅨ

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
07 /12 2009
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ついに発売されましたね!!
・・・まぁ、発売前に、既に情報が流出されていたりもしましたが・・・。
そんな事は兎も角。
あえでDSで発売となったⅨは、セーブ箇所が一箇所しかないというファン泣かせの仕様。
過去にDSで発売(移植)となったドラクエシリーズは、誰が先に攻略するかで盛り上がっていた我が家ですが、今回の仕様だと各個人にソフトが必要で・・・。
計4個という有り得ない現状を生んでいます。

・・・ぼろ儲けですね・・・。

ゲフンゲフン。
まぁ、それもとりあえず置いておくとして。
キャラを自分である程度設定できるのが、起動直後の楽しみですよね。
私は当然「女の子」にし、銀髪にしました。
瞳の色も銀色にした・・・のですが・・・。
目を瞑っているタイプの顔にしたので、意味がありませんでした。
まぁ、気分だけ、楽しんでいます(笑)。
息子達もそれぞれ自分の名前をつけてキャラを設定。
私は今のところOPだけで満足してセーブしたのですが、息子達はどんどん進んでいるようです。

さってと。
負けないように私も頑張ろうかなぁ♪
毎回、攻略に行き詰って親に泣き付いてくるんですよね~。
だから「キミ達にRPGはまだ早い」って何度も言っているのですが、聞いてくれません。
それだけ楽しいって事なんでしょうね。
勿論、目にも悪いので時間制限でプレイ許可を出しています。
だってそうしないと、私が置いてけぼりを食っちゃいますから(何気に卑怯/笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

月ノ光 太陽ノ影 「智也&遊佐」&涼子

18禁乙女ゲーム 月ノ光太陽ノ影
07 /08 2009
月ノ光太陽ノ影月ノ光太陽ノ影
(2006/04/21)
Windows XP

商品詳細を見る


許婚とラブラブのはずなのに、どうやって他の男性ルートに入るのかと思っていたら・・・。
なるほど。
先輩から連絡が来なくなった、あの不安定な時期にゴタゴタするんですね!
しかも帰国した先輩から婚約解消をしようと言われ、更に自暴自棄に。
元々自分の事しか考えていない主人公は、先輩以外見えていなかったので、かなり精神的に参ってしまいました。
傍から見ていて、かなり嫌な女です。
・・・でもドラマとかではよくある展開・・・ですよね。
ってことは、現実でもよくある展開・・・なのかな?

では、幼馴染・智也(CV:春野風さん)とアルバイト先の店長代理・遊佐(CV:安芸怜須ケンさん)が絡んだ攻略感想を綴りますね。
・・・大丈夫ですか?
これは黒い18禁乙女ゲームですので、感想もそれなりです。
また、声優さんの表の名前を出さない代わりに、代表作(キャラ)で表記していある箇所があります。
続きを読まれる際は、ご注意下さい。

続きを読む

統治(BlogPet)

未分類
07 /08 2009
きょう花太郎が統治したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

好きそうバトン

徒然 バトン
07 /06 2009
晶さんから頂きました【好きそうバトン】です。
回答が遅くなってすみません(^^;


 ≪ルール≫
 以下のことが好きそうなキャラを挙げて下さい(出来れば理由も)
 版権でもオリキャラでも夢視点でも腐向けでもNLでもオッケィ
 キャラのMY設定語りもばっちこーい
 準備は良いですかね
 んではスタート!

↑私的には、このノリはちょっと(^^;
バトンをお持ち帰りされる方は、適当に変更されてもOKですからね!
・・・私は面倒臭いのでそのままです(爆)。

続きを読む

Starry☆Sky ~in Summer~

乙女ゲーム Starry☆Sky
07 /06 2009
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版
(2009/06/26)
神谷浩史,福山潤 保志総一朗神谷浩史

商品詳細を見る


某所のモニターに応募して、見事購入の権利を獲得!!
・・・したは良いのですが。
確かに本体の金額そのものは安いのですが、送料と手数料を合わせたらAmazonで購入しても変わらない金額でした。
orz
まぁ、購入のきっかけとしては、良かったんですけど。
もしモニターに当選しなければ、きっと購入しなかったと思うので。
興味はあるんですけどね~。
星座関連のストーリーですし、声優陣は豪華ですし。
でも金銭的問題があるので。

こうして手に入れた【プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版ですが。
手に入れた以上、楽しまなければ損ですからね(笑)。
3枚ディスクがあるので、どれから手を出して良いのか迷ってしまいましたが、順番に左から行きますね。

まずはプラネタリウムCDから。
弓道部に所属している彼らとの帰り道。
星を見に行くという事になり、天体観測(&星座の説明)が始まります。

 部長・金久保誉(CV:保志総一朗さん)
 副部長・宮地龍之介(CV:神谷浩史さん)
 期待のルーキー・木ノ瀬梓(CV:福山潤さん)

キャラ的には、副部長の宮地が好みですね~(〃∇〃)
積極的な他の2人と違い、一歩引きながらも「彼女」の事を思っている感じが良いですvv
さて。
ゲームの方はどうかな?
楽しみです♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

月ノ光 太陽ノ影 「甲斐 聡」

18禁乙女ゲーム 月ノ光太陽ノ影
07 /05 2009
月ノ光太陽ノ影月ノ光太陽ノ影
(2006/04/21)
Windows XP

商品詳細を見る


予想以上に簡単に攻略しました。
分岐点で選択肢が二つしか登場しないので、物語を読んでいる感じが強いですね。

主人公の女の子は、かなり内に篭り易いタイプでウジウジ悩んでいます。
物事を悪い方に捉えがち。
でもまぁ、思春期の女の子なら、ある程度こうしたジメジメした部分があります・・・よね?
・・・多分。
でも留学した許婚から連絡が来なくなって疑心暗鬼になるのは良いのですが、本当に自分の事しか考えていないんですよ、このコ。
周囲が全く見えていなくて、親友や幼馴染や弟まで心配させて・・・。
そんな部分にちょっとイラッときましたが(^^;
一応許容範囲内でした。

では、許婚・聡(CV:空野太陽さん)の攻略感想を綴りますね。
ただし!!
これは黒い18禁乙女ゲームですので、感想もそれなりです。
また、声優さんの表の名前を出さない代わりに、代表作(キャラ)で表記していある箇所があります。
続きを読まれる際は、ご注意下さい。

続きを読む

月ノ光 太陽ノ影 プレイ開始

18禁乙女ゲーム 月ノ光太陽ノ影
07 /04 2009
月ノ光太陽ノ影月ノ光太陽ノ影
(2006/04/21)
Windows XP

商品詳細を見る


インストールを終え、修正パッチも入れたのですが、何故か起動せず(><)
色々頑張ったのですが、原因が判らなかったので仕方無くアンインストールし、再度インストールし直しました。
そして期待と不安を抱きながら再起動!!
すると数秒間白い画面が・・・。

 ̄\(-_-)/ ̄

一体どうしたのでしょう。
適当にキーを押したら、起動しましたが、これって大丈夫なんですか?
はっ!!
もしかしてこれは、PCを買い換えろという合図ですか?!(違)
そうですよね~、そろそろ4年ですからね・・・って、そんな簡単に買い換えられるか!!
と言うわけで、不安を抱えつつプレイ開始です。


【キャスト】
甲斐 聡(かい あきら) CV:空野 太陽さん
高見 智也(たかみ ともや) CV:春野 風さん
遊佐 拓海(ゆさ たくみ) CV:安芸怜須 ケンさん
周藤 信彦(すどう のぶひこ) CV:南武 哲好さん
一輝 (かずき)CV:嶋崎 比呂さん


主人公の名前は変換可能。
デフォルト(藤原 美希)でプレイしても呼んでもらえませんので、此処は好きに設定した方が良いですよね(笑)。
では、先ずは「許婚」の甲斐聡を狙ってみますね!
・・・読み方が「あきら」ですからね。
声は白い柚木先輩系ですが微妙に萌えてしまいます(笑)。

あ、そうそう。
プレイ中にシステム画面を出そうとすると、やはり白い画面が数秒表示されます。
これって、そういう仕様なのでしょうか?
ん~。
ちょっと嫌かも。
仕方が無いのでストーリーに期待です!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クリギム7回

石田彰 徒然
07 /04 2009
クリームソーダとギムレットが昨日更新されましたね♪
ふふふふっ。
前回更新分が風邪のため、朦朧としながら聴いてしまいましたからね。
今回はまとめてしっかりと聴きたいと思います。
昨夜保存を終え、今プレイヤーに移動させました(〃∇〃)
これから子供達(甥っ子達含む)を連れて県立プールにいくので(多分親ばかブログがリアルタイムで更新されますので、良ければ其方もどうぞ♪)、監視しながら(一緒に泳ぐ気なし/笑)聴こうと思っています♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

月ノ光太陽ノ影

18禁乙女ゲーム 月ノ光太陽ノ影
07 /03 2009
月ノ光太陽ノ影月ノ光太陽ノ影
(2006/04/21)
Windows XP

商品詳細を見る


積みゲーが予想以上に沢山あって(^^;
どれからプレイしようか少々悩んでしまいました。
最近DSやPS2を起動していないので、其方もプレイしたいんですけどね~。
なんせ子供達の目があって・・・。
親が子供の前でゲームばかりするのも、ねぇ。
それにPS2は画面が隠せないので、子供が見入っちゃうんですよ。
・・・さすがに乙女ゲームをプレイしている姿は見せたくないので(^^;
その点パソゲーは、パソコンで勉強しているっぽいので誤魔化せるんですよ(笑)。
まぁ、それも時間の問題ですけどね。

と、そんな諸事情がありまして、まだ暫くはパソゲーにハマると思います。
そして今回選んだのが、こちら♪
3年前に発売された月ノ光太陽ノ影です。
結構評判良いですよね!
あ、でもこれって、
黒い18禁乙女ゲーム
ですので、未プレイの方・購入を検討中の方はご注意下さいね。
ふふふふふっ。
私、黒いの大好き(笑)。
どんな風に黒いのでしょうか?
期待しながらプレイ開始です(〃∇〃)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




【関連商品】
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-通常版月ノ光太陽ノ影-Another Moon-通常版
(2006/12/22)
Windows XP

商品詳細を見る

月光ハヤテ生誕祭

徒然 雑記
07 /01 2009
一応此方でも告知を・・・。

二次創作サイト内のNARUTO部屋TOPには昨夜特設会場へのリンクを繋げました。
今年も開催します、月光ハヤテ生誕祭。
昨年は期間内にギリギリ連載を終えられましたが、さて今年はどうなりますやら(^^;
とはいえ、ハヤテさんへの愛は尽きませんので、今回も精一杯頑張ります。
お時間と興味がおありの方は、是非お立ち寄り下さいね。

た・だ・し!

ドリーム中心サイトですので、ドリーム・二次創作に興味の無い方の入室はご遠慮下さい。



【開催期間 2009年10月1日~11月30日】
 (閲覧期間12月31日まで)

花(BlogPet)

未分類
07 /01 2009
きょう、一緒ー!
それで存在する?
それでと購入された。
それでしらぬい君は墓守へ一新するつもりだった?
でも、花太郎が教会へ是非ー!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

クレプシドラ コンプリート?

乙女ゲーム クレプシドラ
07 /01 2009
クレプシドラ ~光と影の十字架~クレプシドラ ~光と影の十字架~
()
不明

商品詳細を見る


多分コンプリート・・・だと思います。
全キャラとエンディングを迎えましたし、
その他エンドの放浪・地獄・バッドエンドを観ました。
そして最後にアダムエンドとイヴエンド2も観ました。

結局、イヴはアダムの跡を継ぎ、神の餌となった・・・んですよね?
イヴは死者を裁く司祭に就任。
そしてその身を守る「王子」と「騎士」と「戦士」を契約により手に入れる。
これがあの道の先を選んだイヴの結末なんですよね?

でも待ってください。
私、【回想】が全て埋まりません。
13ページ目って、
 「イヴ手帳バロ」
 「イヴ手帳水先圭二」
 「クレプシドラEDスタッフロール」
の三つしか埋まらないんですけど、これでOKなのでしょうか?
でもカーソルを合わせると、空白が浮き出るんですよね。
もしかして、取り損ねたのでしょうか?
・・・おかしいなぁ・・・。
どの攻略サイト様にも、回想が埋まらないとは書いてないんですよね・・・。
攻略方法を間違えたのかな?






ま、いいか(爆)。




何となく世界観も判ったし、深読みすれば色々楽しめそうなお話ですし、楽しかったです!!
これは是非、続編を希望したいですね~。
あの最後に観れたイヴエンド2は色々思うところがありましたし。
・・・アルやディスは望まない結末だったんでしょうね。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。