ゲーム納め(笑)

乙女ゲーム DS色々
12 /31 2009
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る



旦那が某ルートから入手してくれるのは、これが最後となりました。
来年からは、自腹で購入しなければ・・・。
というわけで、今年の仕事納めならぬゲーム納め(笑)は、「暗闇の果てで君を待つ」です。
パソゲーもPS2ゲームもしたいのですが、家事の合間に出来るゲームとなるとどうしても携帯ゲーム機になってしまうんですよね。
皆がテレビを見ながら大晦日を満喫している中、私はゲームで年越しをする予定です(笑)。

今回は攻略サイト様のお世話にならず、自力で頑張っているのですが・・・。
もしかして高坂先生(CV:成田剣さん)を攻略できるのって二回目からですか?
それとも、ある程度物語が進んでから?
パートナー選びでは拒絶され(涙)
好感度を上げる選択肢が少な過ぎ。
気が付けば、パートナーとして選んだ年下の風野太郎くん(CV:藤原祐規さん)の好感度だけが増して行きます。
う~。
でも、謎解きは好きなので、恋愛に発展しなくても楽しいです。
いや、まぁ、ストーリーはかなり暗いんですけどね(^^;

・・・いいのかなぁ、乙女ゲームでこの展開。
え?
女子高生が主人公で名前変換可能でD3パブリッシャーといえば、乙女ゲームですよね?!
・・・もしかしてこれって、恋愛がオマケ?!

とか思いながら、プレイしています(笑)。




あと、気になっていたこのゲームも旦那が入手してくれました。

ウィル・オ・ウィスプDS(通常版)ウィル・オ・ウィスプDS(通常版)
(2009/03/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ず~っと、PS2版を購入したくて購入したくて。
でもお金が無くて(^^;
なので、すっごく嬉しいです♪
いつプレイしようかなぁ~vv
楽しみですっ!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

固定したかったみたい(BlogPet)

未分類
12 /31 2009
きょう、固定したかったみたい。
でも、ももたろと学園祭仕事された。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

年賀状

徒然 雑記
12 /30 2009
大掃除は子供達を総動員して無事終了。
人手があるって、良いですね~(笑)。
うんうん。
大きく成長してくれたものです。
お母さんは大助かり♪
今日からお節作りを始めました。
お正月を満喫す気満々です(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


さて。
今年も慌てて書いた年賀状。
毎年恒例となった峰倉先生と、他二名の商業作家様宛てに出しました。

毎回思うのですが、無事届くのでしょうかねぇ・・・。
峰倉先生は、お返事代わりに不定期発行ペーパーが送られてくるので、私の年賀状も届いていると思うのですが。
今回初めて送った作家様へ届くかが心配です。

・・・住所、長すぎ(^^;

仕事納め

徒然 雑記
12 /28 2009
本日は仕事納めでした。
明日から正月準備・・・。
大掃除にお節の用意もしなくてはいけませんね。
でも、せっかく時間が出来たのですから、ゲーム三昧と行きたいところです!

・・・。

・・・・・・・・。

どうか子供たちに邪魔されませんように(笑)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

石田さん関係私的欲しい物リスト更新

石田彰 徒然
12 /27 2009
12月のお買い物は終了しました。
来年(来年)はどれを購入しようかなぁ~♪
欲しい物が有り過ぎて悩みますっ!!


石田さん関係私的欲しい物リスト

【1月】

1月20日発売予定(CD)
 ひめひび-Princess Days- ドラマCD Prince Days-とある王子様たちの慌ただしい日
1月20日発売予定(CD)
 ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 京都編
1月27日発売予定(CD)
 今日もなお執事
1月28日発売予定(CD)
 葉っぱのフレディ-いのちの旅-
1月29日発売予定(CD)
 88星座物語~オオカミの章~


【2月】

2月11日発売予定(DS)
 テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
2月17日発売予定(CD)
 ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 沖縄編
 ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 金沢編
2月26日発売予定(Win)
 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版

【4月】

4月21日発売予定(CD)
 ドラマCD「王子様(笑)」シリーズ 第1巻


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009

石田彰 徒然
12 /26 2009
年末の大掃除でヘトヘト・・・。
でも、少し本棚が整理できた・・・様な気がします(笑)。


さて。
乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009の発表がありましたね!
人気声優部門に石田さんのお名前が♪
ふふふふっ。
さすがですvv

ゲームは、薄桜鬼なんですね。
私、凄く気になっているけど、持っていないんですよ。
3月にはDSで発売なので、もう少し待とうかしら・・・。
でもPSP(本体)も欲しいっ!!
欲しいもの、有り過ぎで困っています。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

届きましたvv

石田彰 ドラマCD
12 /24 2009
宮沢賢治物語~雨ニモマケズ~宮沢賢治物語~雨ニモマケズ~
(2009/12/23)
イメージ・アルバム石田彰

商品詳細を見る


甘利先生の華麗なセミナー (予約特典「テーマトークCD」付き)甘利先生の華麗なセミナー (予約特典「テーマトークCD」付き)
(2009/12/23)
フロンティアワークス

商品詳細を見る


あぁ、最近お金を使い過ぎている気が・・・。
でも欲しかったんです(>▽<)
明日の通勤タイムはこれに決まりですね!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

応援しています!≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
12 /24 2009
亜樹の「応援しています!≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援は随時更新します

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

本日のお買い物♪

徒然 買い物
12 /23 2009
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

盛り上がっていますね~vv
総統閣下再び?!

B's-LOG (ビーズログ) 2010年 02月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/19)
不明

商品詳細を見る

乙女ゲーム情報はやはりこれでチェックですね♪

影執事マルクの覚醒 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの覚醒 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
手島 史詞

商品詳細を見る

マズい。
この前の巻、まだ読んでいません・・・。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

当選っ!!

徒然 雑記
12 /22 2009
1月16日~17日の武道館で行われる【遙か十年祭】のチケットが、全公演分確保できました♪
しかも全てアリーナ席♪
どんな席なのでしょう?(笑)
オペラグラスとか不要ですか?
でも、どんな席でも嬉しいですっ!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


実は本日、今の職場での初賞与がありました。
夏が無かったから、冬も期待していなかったんですけどね。
パート勤務なので、金額はそれなりでしたが、今回の旅費の足しに出来ます♪
ふふふふふっ。
グッズの予約も始まりましたし、散財するぞ~(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

買ってきました

趣味 アニメ/漫画/CD
12 /21 2009
現在読んでいるのはライトノベルは、貴族探偵エドワード・シリーズと、身代わり伯爵シリーズです。
少しずつ、積読が減っている・・・・はず。





ハートの国のアリス(4) (BLADE COMICS)ハートの国のアリス(4) (BLADE COMICS)
(2009/12/10)
ほしの総明QuinRose

商品詳細を見る

表紙につられて購入しました(笑)。
巻末に「ジョーカーの国のアリス」のオープニング的お話が収録されています。
ただ、ハートの国からジョーカーの国へ一足飛びに世界が変わっているので、蜥蜴のグレイもネズミのピアスも「初めまして」状態ですが・・・。
ジョーカーの台詞は全て石田さんの声に脳内変換♪
もっと続きが読みたかったですvv

執事様のお気に入り 7 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 7 (花とゆめCOMICS)
(2009/12/18)
伊沢 玲

商品詳細を見る

じれったいほど2人の仲が進展しませんが。
まぁ、その分脇役達も活躍できるのでよし(笑)。


悪魔の花嫁最終章 2 (ボニータコミックス)悪魔の花嫁最終章 2 (ボニータコミックス)
(2009/12/16)
池田 悦子

商品詳細を見る

若かりし頃(笑)から読んでいたこのシリーズ。
最終章との事ですが、どんな結末が待っているのでしょうね。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

月刊男前図鑑 芸能編

石田彰 ドラマCD
12 /20 2009
月刊男前図鑑 芸能編 黒盤月刊男前図鑑 芸能編 黒盤
(2009/12/16)
ドラマ石田彰

商品詳細を見る


月刊男前図鑑 芸能編 白盤月刊男前図鑑 芸能編 白盤
(2009/12/16)
ドラマ遊佐浩二

商品詳細を見る


聴きました~♪
石田さんは黒盤でニュースキャスターを演じておられました。
遊佐さんとのキャストトークでは、ご自身を「似非キャスター」と評しておられましたが(笑)
いえいえ、さすがは役者さん。
雰囲気は出ていましたよ!

石田さんのキャストトーク聴きたさに白盤も購入♪
黒盤でも白盤でも、遊佐さんとペアでお喋りしておられます。
トークだけを聴いたら、石田さん演じるアナウンサーは、メッチャ黒い男ですよね(笑)。
まぁ、そういう見方をすると、別の楽しみ方が出来るかもしれませんが。
一応私は素直に聴きました。
こういう先輩アナウンサーになら、手を出されてもイイかも(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クリギム 第18回

石田彰 徒然
12 /19 2009
クリスマスの雰囲気をかもし出しつつの年内最後の配信。
ささやきウイスパーハイパーは、楽しかったのですが・・・。
結局、私が投稿したモノは読んでもらえませんでした。
ま、仕方が無いですよね。
でも次回こそ、狙っていこうと思います!(笑)


さて。
ゲームに夢中になる石田さんが可愛かったですね。
童心に返った感じ?(笑)
クリスマスバージョンとお正月バージョンの二通りの意味が有るのか無いのか判りませんが。
ゲーム(玩具)相手にブツブツ言う石田さんの姿を想像し、思わず笑みが零れました。
うん。
これで良い年末年始を迎えられそうです(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クッキングレシピCD 『ラブ★スイーツ』 vol.1

石田彰 ドラマCD
12 /19 2009
こ、これは・・・。

公式サイトよりコピペ】

彼に優しく教えてもらいながら挑戦する【ガトーショコラ】、
気になるアイツと楽しく一緒に作る【いちご大福】、このCDを聴きながらお菓子作りにチャレンジ!!

2009年12月29日より開催される冬の祭典「コミックマーケット77」で先行発売!!
さらに会場限定イベント価格で、あま~いボイスをお贈りします。
初回生産分に同封している応募券を、官製はがきに貼って送ると、
二人のサイン色紙がもらえる…かもしれない、抽選プレゼントも実施予定!!
貴方の為に教えてくれるスイーツレシピ。
初回生産分には甘々なアフターを収録したオマケCDも付属した豪華2枚組み!!
このCDを聴いて、アナタもお菓子作りにチャレンジしてみませんか?



コミケ先行&リブレット・メロンブックスにて通販開始しています。
が・・・。
送料やら手数料やらで、かなりの金額に。
orz
欲しいけど、これだけ手数料をとられると萎えてしまうのです・・・。
どうしよう。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

官能昔話4

石田彰 ドラマCD
12 /19 2009
官能昔話4~グリム童話~官能昔話4~グリム童話~
(2009/11/26)
ドラマ石田彰

商品詳細を見る


官能シリーズを始めて聴きましたが・・・。
これはヘッドホン必須ですね!
官能・・・(〃∇〃)
なるほど、納得。
案内人の井上和彦さんの口調が・・・。

「カエルの王子様」は、石田彰さんが。
「ヘンゼルとグレーテル」は、鳥海浩輔さん。
「ラプンツェル」は、羽多野渉さん。
「赤ずきん」は、全員で語っておられます。

最初の、ヘッドホン装着時の説明をした井上さんが一番官能的でしたね(笑)。
逆に一番控え目だったのが「カエルの王子様」でしょうか。
でも私は、その仄かに漂う感じが気に入りました!
大好きな石田さんが演じるカエルの声は、気持ち悪いけど何故かイイ(笑)。
右や左へ移動する声が堪りませんっ!!O(≧∇≦)O
語りで聴かせるCDは、甘過ぎたり官能過ぎたりしない、これくらいが妄想し易くて(笑)萌えますねvv
いえ勿論、井上さんたちのような官能的な口調も好きですし、萌えましたけどね。

「ヘンゼルとグレーテル」は・・・。
ヘンゼルって、危ないお兄ちゃんですね(笑)。
妹を一体どんな目で見ているんだか。
無垢な妹は、されるがままです。
お兄ちゃんは子供を食べる魔女並みに性質が悪いかも(笑)

「ラプンツェル」の王子様は、何も知らないラプンツェルに何をしているんだか(^^;
夜這い・・・?

「赤ずきん」は・・・。
石田さんが、17歳の赤ずきん役です♪
可愛いなぁvv
このメンバーであの少女らしい高い声が出せるのは石田さんだけでしょうね~。
・・・17歳にしては幼い感じでしたけど。
それにしても、青年の姿に化けた狼役の鳥海さんの演技は官能的でした。
聴いていて顔がニヤけました。
イイ仕事してますね~。
波多野さん演じる狩人に助けられた赤ずきんの容赦ない作戦は原作通り。
それだけの知恵があるなら、最初から狼に騙されなければイイのに(笑)。



と、以上が簡単な感想です。
聴き終わった後、シリーズ全巻、集めたくなりました♪
こういうCD、大好きですO(≧∇≦)O

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

Dolly Oriental

石田彰 ドラマCD
12 /18 2009
Dolly OrientalDolly Oriental
(2009/09/25)
イメージ・アルバム石田彰

商品詳細を見る


香水の香りを元にイメージした彼氏が登場

という謳い文句で、『Oriental系』のイメージだそうです。
これは、甘みの強いものやスパイスの効いたものなど、東洋系の神秘的な香りが特徴だそうでして。
そんな香りのイメージに合わせた『少しミステリアスな彼氏』なのだそうです。

彼氏(CV:石田彰さん)が恋人に甘い言葉を囁きつつ、時々香水についての話題が出ます。
トラックごとに時間設定があるようで、
 1、PM4:22
 2、PM4:25
 3、PM5:10
といった感じで、翌朝の AM8:12 まで物語が続いています。
で、内容ですが・・・。
大学生設定の彼氏は判るのですが。
彼女は・・・社会人設定?
大学の講義が休講になったので、デートの待ち合わせ場所ではなく、彼女の自宅へやって来た彼氏。
今夜は泊まらせてもらうつもりらしいです。
・・・図々しい(笑)。
一緒に夕食の買出しに行ったり、洗い物ものをしたり。
恋人同士設定なので、甘い台詞のオンパレード。
・・・聴いていて恥ずかしいです。
なので私は内容をあまり聞かないようにし、石田さんの声だけを楽しみました。
・・・私の得意技です(笑)
実は私、歌とか聞いても、曲は頭に入ってくるのに、歌詞は、かなり意識しないと頭に入ってこないのです。
その要領で聴き終えました。


ダミーヘッドマイクを使用し、立体音響効果抜群!!
石田さんが側に来たり、少し遠ざかったり、右に行ったり左に行ったり・・・。
少し前を歩きながら話したり、振り返って話したり。
そのときの情景が目に浮かぶようでした。
これを楽しむには、ヘッドホン使用が必須ですね。

ところで。
ミステリアス・・・なんですか?この彼氏は。
ただのラブラブカップルですよね。
いえ、別に良いんですよ。
石田さんの声がひたすら聴けるCDなので、そういう意味では大満足ですから。
ただワガママを言うなら、もっと甘くない恋人設定の方が好きです(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

着々と準備

徒然 雑記
12 /18 2009
最近はパソコンに向かう時間が減っています。
そして、ゲームをする時間も減っています・・・。

orz

萌えが足りない・・・。


そんな中、来月の遙か十年祭に参加すべく、準備を進めております。
東京へは寝台特急で行く事にし、席を確保っ!
あとはイベントチケットの郵送を待ちつつ、体調を整えて出発するだけです。
同行する友人は専門学校時代の同級生なので、仕事が忙しく普段はあまり会うことが出来ないのですが。
宮田さんのファンなので、道中「遙か」話で盛り上がれるかな~と、その辺も楽しみにしています。

少々の風邪なら、解熱剤を飲んででも参加する予定です(笑)

絶対、インフルエンザには罹らないぞっ!!

と、ゲームも夜更かしもせず、日々健康維持に勤しんでいる毎日です。



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

楽しみ(BlogPet)

未分類
12 /17 2009
花太郎はリントと楽しみとか拒否するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

本日のお買い物♪

趣味 アニメ/漫画/CD
12 /13 2009
BUD BOY 番外編 春指南 (プリンセスコミックス)BUD BOY 番外編 春指南 (プリンセスコミックス)
(2009/11/16)
市東 亮子

商品詳細を見る


先月、この本が発売されていたんですね!!
知りませんでした~。
本屋で見つけて狂喜乱舞♪
急いでレジに向かいました(〃∇〃)



そして、WJ誌上で見かけたこれ。
ぬらりひょんの孫 浮世絵町綺譚 (JUMP j BOOKS)ぬらりひょんの孫 浮世絵町綺譚 (JUMP j BOOKS)
(2009/12/04)
大崎 知仁椎橋 寛

商品詳細を見る


ぬらりひょんの孫の小説版です。
総大将と姫の祝言の様子が収録されているのだとか・・・。
一体どんな内容なのでしょうね。
きっと、ひと波乱もふた波乱もあったに違いありません(笑)。
楽しみですvv


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

ONE PIECEの映画が・・・。

趣味 映画/DVD
12 /12 2009
今日から公開されているONE PIECEの劇場版。
観に行ける日を楽しみにしていたのですが・・・。

最寄りの映画館での上映予定無しって、ありですか?!

すっごく楽しみにしていたんです。
レディースデーに、仕事が終わったら絶対行こうと思っていたんです。
息子達に内緒で、一人で楽しもうと思っていたんです。
・・・だからバチが当たったのかなぁ・・・。
隣県まで映画を観に行く時間なんて、ありませんよ(涙)
悔しい~。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

王子様(笑)シリーズ

石田彰 ドラマCD
12 /11 2009
この王子様、何かがおかしい


という謳い文句からして期待が膨らみますよね♪
公式サイトは此方

ドラマCD「王子様(笑)」シリーズ 第1巻
 発売日:2010年4月21日予定
 価格:2625円(税込)

≪キャスト≫
 「シンデレラ」の王子様 : 鈴村健一さん
 「白雪姫」の王子様 : 中井和哉さん
 「ラプンツェル」の王子様 : 石田彰さん



誰もが知っている童話や昔話の王子様の実態が暴かれるのだとか・・・。
この王子様は、本当はこんな人だった?!
と、王子視点で進む物語。
どんな王子様たちちなのでしょうね~v
色々妄想が膨らみます(笑)。
これは絶対手に入れたいですね。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

オススメしたいなぁ(BlogPet)

未分類
12 /10 2009
きのう花太郎が、オススメしたいなぁ。
でも、花太郎は個性も機能しなかった?
でも、のんのんとコメント拒否を更新するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

コメント欄の表示について

徒然 雑記
12 /08 2009
以前から気にはなっていたのですが。
「てんとう虫&四葉のクローバー」のテンプレにしてから、「トラックバック」や「コメント」のリンク部分が隠れてしまっていますよね。
でも、コメントしようと思えば出来なくもなく・・・(例えばTabキーを使うとか)。
実際、このテンプレに変更後もコメントしてくださる方はいらしゃるので、リンク部分が隠れて見えないのは私だけなのだと思い放置していました。
でもやはり、同じように表示されない方もいらっしゃることを知り、慌ててテンプレを変更しました。

以前使っていたもの・・・ですよね、これ(覚えてない)。
本文を「続き」に書き、コメント欄を表示させるという手もあるのですが・・・。
長文なら兎も角、短い文章を「続き」で読むのもねぇ。
それならテンプレ変更した方が楽ですから(笑)。

今までご迷惑をお掛けしました。
当ブログはコメント&トラックバック大歓迎でございます(勿論関連した内容に限りますけど)。
決してコメント拒否ブログではありませんので、お気軽にご利用下さいませ♪


他にも、やはり「コメント」などのリンク部分が見えないとか、レイアウトが崩れるなどの不具合がありましたらお知らせいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

機種変

徒然 雑記
12 /08 2009
機種変

二年半振りに、携帯電話の機種変をしました。
写真の右側が以前使っていたので、左側が今回購入したものです。
最新機種・・・らしいのですが、私は携帯に疎いので、店員さんのオススメということで選びました。
宝の持ち腐れとか言わないで下さいね。
防水ですし、カメラ機能も前回よりも画素数が高く、綺麗に撮れます。

続きを読む

あなたに今夜はワインをふりかけ

石田彰 ドラマCD
12 /06 2009
あなたに今夜はワインをふりかけあなたに今夜はワインをふりかけ
(2009/02/13)
石田彰小野大輔

商品詳細を見る


某所のレビューを拝見し、先日衝動買いした作品です。

“心を病んでいる売れない作家”を演じた石田さんの、ダルそうな演技が良いですね~。
そしてそれとは対照的に明るく、前向きな中華料理店の店員を演じる小野大輔さん。
「食」というものに興味がなく、栄養剤で済むなら本気でそれで済ませたいと考えている売れない作家(過去にベストセラーを出しているので生活には困らないとか・・・)。
なんとなく、義務として食事をしていたその作家を放って置けなくて、お節介とは思いつつ「美味しい」といってもらおうと奮闘する店員。
接点の無い二人ですが、次第に友情を深めていく・・・といった内容で。
BLちっくなタイトルとカバーイラストですが(^^;
内容はシリアスな部分と笑える部分が絶妙に絡み合っていました。

続きを読む

本日のお買い物♪

徒然 買い物
12 /06 2009
貴族探偵エドワード  常磐の森に祈るもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 常磐の森に祈るもの (角川ビーンズ文庫)
(2009/11/28)
椹野 道流

商品詳細を見る


彩雲国物語  暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)
(2009/12/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


最近はずっとネット通販で購入していた文庫ですが。
今回は珍しく本屋に足を運び、手に入れました☆
わぁ、読みたいなぁ。
早く読みたいなぁvv
積読にするのが勿体無いっ!!
・・・ゲームを暫く封印しないとダメだろうなぁ(^^;

あと、
D.Gray-man Vol.19 (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.19 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
星野 桂

商品詳細を見る

WJでの連載が終わってしまって、続きがとっても気になっていたんですよね~。
大好きな神田ユウの過去が明かされる展開です!!
登場人物が一気に増えたので、私の粗末な脳では追いつきませんが(^^;
それでも神田の格好良さが伝わってきました。

そして、この二番煎じも購入(笑)。
Cafe吉祥寺で 二番煎じ (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)Cafe吉祥寺で 二番煎じ (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
(2009/11/25)
ねぎし きょうこ

商品詳細を見る


微妙に・・・。
微妙に詰め込んだ感がありますが(^^;
久し振りにビジュアルで皆川さんにお会いできて嬉しかったですvv
相変わらずというか、皆の個性に拍車がかかっているというか、何というか。
ドタバタしながらも笑えました。
ドラマCDから発展した「Cafe’吉祥寺で」なので、こんな感じで全てのドラマを漫画化しても良いような気が・・・。
もしもそうなったら、私絶対、全巻購入するんですけどね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

やる気の無い陰陽師

石田彰 ドラマCD
12 /05 2009
ドラマCD「今すぐ召喚! ツンデレ彼氏」やる気のない陰陽師編ドラマCD「今すぐ召喚! ツンデレ彼氏」やる気のない陰陽師編
(2009/11/26)
石田彰

商品詳細を見る


聴き終えました♪
今回は、積みCDにしませんでしたよ(笑)。
設定がファンタジーですよね。

公式サイトは此方

主人公「私」の祖父が残したヒーリング愛玩動物・ウサのしん。
そのウサのしんの持つ二次元ポシェットから、主人公を癒すために召喚した(主人公が望んだ恋人候補の)彼氏(ダーリン)と一年間過ごすというシチュエーションで聴くCDなのだそうでして・・・。
前置きは公式サイト内の「ウサのしんって何者?!」で短編小説化されていますので、気になる方は其方へどうぞ。

で、つまり今回、石田さんが演じた「やる気の無い陰陽師・百目鬼 清祥(どうめき せいしょう)」は異次元から召喚されたって事なんですよね?
未購入ではありますが、第一弾の「オレ様龍王」は外見的に人外の設定でしたから、そのファンタジーな設定も受け入れやすかったのですが。
今回、どこにでも居そうな・・・というか、同じ世界のどこかに居そうなキャラですよね。
清祥の実家は神社で、日本の主な行事に精通していて・・・。
なので「一年間彼女を守る」という契約が完了したとしても、いつかどこかで会えそうな気がしていたのですが。
住む次元が異なるのでしたら、それも不可能ですよね。
ふむふむ。
最後まで聴いて、やっと納得できました。

そして気になる内容・・・というか、清祥のキャラについてですが。
ツンというか、捻くれ者というか、意地悪な青年?ですよね(笑)
素直じゃない設定の割には、結構素直です。
うん。
「心なしか嬉しそう」といった演技は、さすが石田さん!って感じで。
あと主人公を怒らせた(?)あとのフォローの仕方が下手なところとか、好感が持てます(笑)。
デレに関しては・・・。
癒しは求めていませんでしたが。
予想通りというか、何というか。
えぇ。若き乙女向けの台詞のオンパレード・・・?
年配の乙女(苦笑)である私としては、トキメキや気恥ずかしさよりも・・・こう・・・何と言いますか・・・引きます。
いえ勿論、石田さんの演技は最高で!!
オススメは、清祥の性格を把握した上で聴くトラック8でしょうか。
お盆は様々な霊が集まってきて、しかもフレンドリーな霊たちのため、祓うことも出来ず、結界で凌いでいたところ・・・。
主人公が結界用のお札を剥し、霊に憑依された清祥がキャラ崩壊で素敵です!
私としては、この辺までが癒されましたねぇ(〃∇〃)
トラック9以降はデレ部分が強くなっていくので、少しずつ引いていきました。
・・・・・すみません。
でも石田さんの声&演技は本当に素敵でしたよ。

あと、こういったCDを聴くと毎回思うことなのですが。
どうしても声優さん一人の演技で状況を説明しなければならないわけで。
そのせいで説明口調の台詞が多く、ちょっと苦手です。
もう少し、聴く人の想像力に任せても良いのでは?
・・・と思わなくも無いです。


というわけで、結論。
出来れば「ツン」な清祥のままで生涯を共にしたいです(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

今回は力入れていますね・・・。

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /05 2009
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
()
Nintendo DS

商品詳細を見る



今回のテニプリゲームは随分と力を入れていますね。
前作が失敗だったからかな?(こらこら)
でも、やっぱりテニプリはフルボイスが売りですしねぇ。
前作のアレはいただけませんでした。
それに引きかえ、今回はプレイヤーの名前も呼んでくれるとかっ!!
さすがKONAMIさん。
その辺の技術は進んでいますねvv
過去のテニプリ乙女ゲームの中で、一番力を入れている感じが伝わってきます。
楽しみですね~vv
これで全キャラ大筋のストーリーが同じでなければ、言う事無いのですが(笑)。
まぁ、そこまでは望んじゃいけませんよね。
特に今回の場合、前作のリメイクですし。
限界があるのは仕方が無いかと・・・。

それでも楽しみなのは変わりありません。
発売が待ち遠しいです♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クリギム 第17回配信

石田彰 徒然
12 /04 2009
忘れていましたっ!!
なんて事です(><)

本日、クリギムの第17回が配信されました。
先ほど慌ててDL完了!
・・・いえ、まぁ、それ程慌てる必要は無いんですけどね。
でも、やっぱり配信されたら直ぐにDLしたいんですよ。


あ。
余談ですが、此方では現在インフルエンザが流行中。
その為、通勤時もマスクを着用しているのですが・・・。
MP3で石田さんの声を聴きニヤけてしまった顔が隠せて助かっています(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

攻略(BlogPet)

未分類
12 /03 2009
きょう、攻略ー!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ミニゲームについて

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
12 /03 2009
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


ジョーカー(CV:石田彰さん)のCGを出来る限り集めたいと思い、頑張っているのですが・・・。
なかなか難しいですね。
目がチカチカしてきました(^^;

ミニゲームで圧勝するとイベントが発生するのですが、どうしても4つしか発生しません。
おかしいなぁ・・・全部で5種類あるはずなんですよね・・・。
攻略サイト様には≪4つ目以降は好感度が必要/4つ目:ハート2コ、110ターン~、5つ目:ハート2コ、140ターン~)とあるのですが、好感度もターン数もそれを上回るというのに5つ目が発生しません。
・・・上回りすぎてもダメなのかな・・・?
もっと詳しい発生条件が知りたいものです。




諦めて、キャラ攻略に専念した方が良いのかなぁ。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

無事終了しました

趣味 文庫/小説
12 /01 2009
毎年恒例の期間限定サイト・月光ハヤテ生誕祭は、昨日付けで無事終了致しました。
このブログからお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
今日からはまた此方にて、日々の萌え綴りに力を入れていこうと思います(笑)。

さて。
今夜は頑張って夜更かしして、ゲームを進めようかな・・・。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。