KOEI The Best 金色のコルダ(PSP用)

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
01 /31 2010
KOEI The Best 金色のコルダKOEI The Best 金色のコルダ
(2006/11/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


へへへへ♪
2009年11月1日から配信されている≪KOEI The Best 金色のコルダ≫は1,200円でして。
安いなぁ~と思ってDL購入しちゃいましたvv
(〃∇〃)
暫くはこのゲームに夢中かも♪
最初は誰を攻略しようかなぁ~。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

花(BlogPet)

未分類
01 /31 2010
きょう花太郎は難易度更新しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

PSP本体

徒然 買い物
01 /30 2010
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


「PSP go」が発売された事で、以前のPSPが安くなりましたよねv
本日行った電気屋さんでは、ラディアント・レッドが売り切れ表示されていましたが、店員さんに確認した所、1つだけ在庫があるとの事!
しかも年末年始の期間限定バリューパックも残っており、選択することに・・・。
って、私は別にレッドじゃなくても良かったんですけどね。
何故か旦那にレッドを勧められたのです。
パール・ホワイトも綺麗で良かったんですけど・・・まぁ、それ程こだわりがある訳ではないので(笑)、なかなか手に入らないというレッドに決定。
付属品もどうせ後から必要になるに決まっているので、バリューセットに決めました!!
保護シートに、ポーチに、4Gのメモリーカードとか色々(笑)
セット価格は19,800円ですが、少しだけ貯まっていたポイントを使用したので、19,000円を切りました。
うん。
この程度の出費なら、何とか大丈夫かな・・・?
≪遙か十年祭≫で散財しましたからね。
節約節約・・・と言いながら、今度はPSPのソフトが購入したくてウズウズしています(笑)。
今一番欲しいのは、これっ!!
コーエー定番シリーズ 金色のコルダコーエー定番シリーズ 金色のコルダ
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

追加(おまけ?)イベントや、新キャラが攻略したくて堪りませんvv
どうしようかなぁ~。
買っちゃおうかな・・・?

暫くの間は、気になる新作ゲームたちと比べてニヤニヤしながら検討したいと思います(笑)
あっ!
もしもオススメPSPゲームがありましたら、教えて頂けると嬉しいですvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

アラビアンズ・ロスト DS

乙女ゲーム DS色々
01 /28 2010
アラビアンズ・ロストアラビアンズ・ロスト
(2009/09/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る


OPを見たまま、放置してしまっていたDS版のアラロス。
やっと本腰を入れてプレイする気になりました(笑)。
が、やはり、フルボイスじゃないと物足りませんよねぇ。
イベント時にはボイスがあるようなので、カーティス(CV:石田彰さん)だけでも攻略しようと思っています。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

次のピクロス

乙女ゲーム DS色々
01 /26 2010
ピクロスDSピクロスDS
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

各10ステージある問題を全てクリアし、オマケとして登場したエクストラステージも無事クリアしました。
楽しかったなぁ。
ただ、エクストラが「おまけ」でしかないことがちょっと残念でしたね。
できれば難易度を上げて欲しかったです。

さて。
これでピクロスのコツを掴んだので、今度は立体に挑戦です!
初級問題をやってみたのですが、なかなか難しいですね。
一応クリアしているものの、全てをパーフェクトでクリアすることが出来ませんでした。
遣り甲斐がありそうですね~。
頑張りますっ!!

立体ピクロス立体ピクロス
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暗闇の果てで君を待つ ≪秋山 朋≫

乙女ゲーム DS色々
01 /25 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


秋山朋(CV:阪口周平さん)の攻略を終えました。
何と言いますか・・・。
ストーリーが中途半端(?)な気がします。
生徒会長と先生が親戚関係だという事も明かされぬまま、最後に「貴彦叔父」とか言われてもねぇ。
今までの攻略経験があるので、2人が叔父と甥という関係は知っているのですが。
もしも最初に秋山を攻略した場合、「???」ですよね。
あと、先生の不審死や、仮面の男の正体、そして犯人と思しき幼馴染・桜庭の姉の行方・・・。
勿論その後、警察が調べれば判る事なのでしょうが。
事件が解決した割には、スッキリしない終わり方でした。

秋元は、他人を羨み「何故自分だけが貧乏くじを・・・」という考えの持ち主でしたが。
今回の事件で自分を見つめ直す事ができたようです。
これも偏にヒロインのお陰ですね。
ハッピーエンドは、バスの停留所付近でキス・・・。
って、場所考えようよ(^^;


さて。
残す攻略相手は一人となりましたが。
スチルが埋まっておりません。
えぇ、かなり空いています。
何を取り損ねたのでしょうか・・・。
ま、その辺は全てが終わった後に考えますね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

お買い物~♪

徒然 買い物
01 /25 2010
B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 03月号 [雑誌]B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/20)
不明

商品詳細を見る


なんだか今回載っている新作乙女ゲームはPSPソフトが多かったような・・・。
しかも気にゲームが多いんですよ。
本気でハードを購入したくなってきました。
困ったなぁ。

彩雲国物語 第5巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第5巻 (あすかコミックスDX)
(2010/01/26)
由羅 カイリ

商品詳細を見る

由羅先生の絵は大好きで、画集も持っているのですが。
やはり漫画だとちょっと迫力というか、雪乃先生が書かれるあの特徴的な人間の心情が表現しきれていない気がします。
ま、邵可さまが素敵に描かれていたので、問題は無いですけど(邵可ファン/笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
01 /22 2010
亜樹の「≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援は随時更新下のリンクは随時更新下の兵法!~初回限定版人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

手島史詞先生からお手紙がっ!!

趣味 文庫/小説
01 /21 2010
影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)
(2008/10/20)
手島 史詞

商品詳細を見る

影執事マルクの迎撃 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの迎撃 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
手島 史詞

商品詳細を見る

影執事マルクの天敵 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの天敵 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
手島 史詞

商品詳細を見る

影執事マルクの忘却 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの忘却 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/07/18)
手島 史詞

商品詳細を見る

影執事マルクの迷走 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの迷走 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
手島 史詞

商品詳細を見る

影執事マルクの覚醒 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの覚醒 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
手島 史詞

商品詳細を見る


手島先生へ年賀状を出したのですが。
本日お返事のお手紙が届きました!!
ビックリです。

手島先生がご自身のブログに掲載しておられたトラの絵が描かれた和紙(?)に手書きでメッセージがっ!!
しかも折り紙付き(笑)
折り紙は≪矢車草≫で、花言葉(?)を調べた所、幸運/幸福/繊細とありました。

手島先生、ありがとうございます!!
これからも応援していますので、頑張って下さいね♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

待ち時間を有効活用

趣味 文庫/小説
01 /20 2010
影執事マルクの迷走 (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの迷走 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
手島 史詞

商品詳細を見る


身代わり伯爵の告白 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の告白 (角川ビーンズ文庫)
(2009/09/30)
清家 未森

商品詳細を見る



≪遙か十年祭≫17日・昼の部と夜の部の間の待ち時間に、上記二冊を読み終えました。
お天気が良かったので雨の心配は無かったのですが、風が冷たくて・・・。
さすがに武道館の周囲で待つのが辛く、かといってお店に入るにはお金が必要で。
・・・コーヒー一杯で数時間も過ごすわけには行きませんからね(^^;
武道館の最寄り駅である九段下の駅構内で風を凌ぎつつ、読みました。
私、立ち読みは全く苦痛ではないんですよね。

影執事マルクシリーズは、既に続編が発売されており、それも手元にあるんですけどね。
積読と化していたため、これを機に読みました。
マルクは年頃の男の子らしく、気が多いというか何と言うか。
周囲に容姿の整った女性が多いので、そうなってしまうのは仕方が無いのかもしれませんが。
朴念仁(笑)なうえに、自分の気持ちが判らないという恋愛音痴。
・・・振り回される女性陣がかわいそうです。


身代わり伯爵シリーズは、今月末に最新刊が発売予定ですしね。
積読も良い加減にしないと(^^;
大切な人を守るため、ミレーユは政略結婚を承諾してしまいます!!
王道恋愛ファンタジーとの謳い文句なので、きっと白馬に乗った王子様=リヒャルトが助け出すとは思うのですが・・・。
それでもミレーユが心配です。
政略結婚相手の暗示により、愛するリヒャルトに関する記憶を消された彼女は一体どうなってしまうのでしょうか。
あぁ、続きが気になる・・・。
でも買ってもやはり積読にしてしまう気がする(爆)。



あぁ、神様。
どうか私に、一日のうちで自由になる時間を24時間くらい下さい(爆)。
・・・と、神の名をみだりに使ってはいけませんね。
はい。
地道に時間を作るよう努力します。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

≪遙か十年祭≫より戻りました

徒然 雑記
01 /18 2010
予定通り、最終公演を途中で抜け出し、寝台特急に飛び乗って帰ってきました。
ミニドラマを一通り観れたので、良しとしなければいけませんよね・・・。

今回の公演でお会いできたネット友達のMさん。
お土産まで用意して頂き、本当にありがとうございました!!
私ったら気が利かないものですから、何の用意せず・・・。
申し訳ありません!!
次回お会いできることがありましたら、その時は必ずっ!!
お渡ししたい物があるのですvv

≪追記≫
井上和彦さんのブログに集合写真が上がっていますねvv
石田さんも一緒に写っていていました(〃∇〃)


それでは以下に、今回の宴について、感じたままに綴ってみました。
が。
何分にも私には「乙女」な部分と「オバさん」部分が共存しております。
よって、内容もそれなりです。
読まれた際に生じた不快感に関しましては、一切責任を取れません。
必ず自己責任にてお願いします。


続きを読む

感涙!

石田彰 徒然
01 /17 2010
17日昼の部終了。
生で石田さんを拝見出来ました!
泣いたら視界が滲んで石田さんの姿が見えなくなるからと、我慢したんですけど、感動で涙か自然に…。

素敵です、石田さん!

間もなく

石田彰 徒然
01 /17 2010
〔遙か十年祭〕17日は、石田さんがご出演の日!
武道館近くの九段下駅には、明らかにネオロマ参加者と思われる女性達で溢れています。
私もその中の一人なんですけどね(笑)
もうすぐ生で石田さんに会えるかと思うとドキドキです
きゃあ~

16日昼の部終了

徒然 雑記
01 /16 2010
20100116170442
初のネオロマは、予想以上に凄かったです。
皆ペンライト持ってるんですね~!
舞台演出もミニドラマも凝っていて、拍手と笑いと感嘆と、って感じでした。
一番人気は井上和彦さんかと思ったのですが、ゲストの堀内賢雄さんも凄かったですし、浅川さんや川村さんといった女性陣も凄かったです。
アリーナ席は舞台が近いので、間近で声優さん達の表情が見れて嬉しかったです!

さぁ、ホテルでひと休みしたので、夜の部に向かいますね!

無事、武道館に到着

徒然 雑記
01 /16 2010
定刻に東京に到着。
武道館にも辿り着いたのですが。


武道館前に長蛇の列?!
何事かと先頭を確認したら、今回のイベント参加者の列でした!

ええぇ~!
まだ8時前ですよ
ネオロマ初参加の私は、か~な~り、甘く見ていたようです。
これは気合い入れて並ばねばっ!



JTBの旅行プランの私には関係無い列でした(^^;
さぁ、ゆっくりどこかのお店でお茶して待とうっと♪

上京します。

徒然 雑記
01 /15 2010
携帯より


〔遙か十年祭〕に参加するために上京します。

石田さん、今会いに行きますからね~

≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
01 /14 2010
亜樹の「≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

サイト内改装改装にはAmazonへ飛びます。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

緊張・・・。

石田彰 徒然
01 /13 2010
遙か十年祭まで、あと数日。
もうすぐ・・・。
もうすぐ石田さんに会えるかと思うと・・・。
緊張っ!!

明後日の夕方には此方を出発するので、ぼちぼちと荷造りを始めているのですが。
忘れ物が無いかとか、地理は大丈夫なのか、だとか色々と心配事があって夕べは眠れませんでした。
3時間くらいは寝たと思うのですが・・・。

・・・地図を印刷し、駅の乗り換えのアドバイスはメモに取り・・・。
う~ん、まだまだ前準備が沢山あるなぁ。
東京は遠いです(^^;

最終公演は、電車の関係で最後まで観る事が出来ないかもしれませんが。
存分に楽しめるよう、準備をしたいと思います。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暗闇の果てで君を待つ ≪穂波陽介≫

乙女ゲーム DS色々
01 /09 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今度のパートナーは穂波陽介(CV:斎賀みつきさん)です。
金髪碧眼の美少年の彼ですが、周囲のキャラも赤目の風野くんとか、青髪の葵生徒会長とか、色彩に富んでいるキャラばかりだったので、あまりその辺は気にしていませんでした。
まぁ、風野くんの場合は、カラーコンタクトに髪は脱色という事もありえるのですが。
皆の模範となる生徒会長や教師である高坂先生の髪の色がアレですからね・・・。
でも、彼だけはちゃんと理由があったんです。
実は彼の父親は、遺伝子に関する権威ある研究者で。
生まれてくる自分の子供が、妻と同じ金髪碧眼となるよう、遺伝子に細工をしたというのです!
・・・凄い・・・。
倫理的にはどうかと思うのですが、技術的に凄いですよね。
何だか≪ガンダムSEED≫の世界です。
その上、もっと色々弄くられたらしく、完璧な人間(?)を生み出そうとして創られたのが「穂波陽介」なのです。
しかし成功したのは金髪碧眼になった事だけ。
しかも本来なら女の子が生まれてくるはずだったというのです。
その為父親に疎まれ、父方の祖母の家で育った彼は、情緒面にかなり問題がありました。

自分の中を見せるのは嫌だが、かと言って一人は嫌。
だから強引に誰かを傍に置きたがる。

この微妙な線引きが人間関係をこじらせているんですよね。
頭の良い穂波は、自分のやり方が間違っていると判っていても、それを訂正する事が出来ない天邪鬼。
何というか・・・。
多分・・・母性本能をくすぐられるタイプ・・・なのかな?
まぁ、私の母性はくすぐられませんでしたが(笑)。
このヒロインは、良くこの仕打ちに耐えましたね。
彼を改心させられた彼女に拍手です!(笑)

さて。
このゲームでは、途中からルポライター・綿貫が登場するのですが。
彼がこの廃校にやって来た目的がこのルートで明かされました。
今までは「取材対象を追っていたら、横転したバスがあった上に、いつもは閉まっている廃校の門が開いていた」としか説明してくれませんでしたからね。
実は彼は、倫理観に問題のある穂波陽介の父親のスキャンダルを狙っていたのです。
遺伝子操作によって生まれた穂波陽介は、存在そのものが証拠ですからね。

まぁ、そんなこんなで(端折り過ぎ?)。
このルートでは、共犯者は不明。
高坂先生はどう見ても自殺とは思えない状態で発見され。
桜庭の姉・綾子の行方も判らず。
主犯であろう「仮面の死神」らしき人物は取り押さえたものの、仮面を剥ぐ事も無く、ゲームはエンディングへ・・・。

警察が現場検証を行えば、綾子さん殺害の一部始終が映されたビデオテープも発見するでしょうし、仮面の男の正体が高坂先生の双子の弟だという事も判ると思いますが。
何だか物足りない感じがしました。
でもこうやって明かされるエピソードが微妙に異なる所が魅力なのでしょうからね。
全キャラ、頑張って攻略し、全ての謎を解き明かしたいです!
特に、理由が判らないまま攻略を終えた、風野の奇妙な行動の理由とか(探索時に何かをポケットに隠していました)。
穂波ルートでも、それらしき事は言っていましたが、理由までは明かされなかったんですよね。
未攻略の葵生徒会長や秋山を攻略したら判るのかな?
それとも、トゥルーエンド以外のエンディングで?
まだもう少し、このゲームは楽しめそうですvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

クリームソーダとギムレット 第19回

石田彰 徒然
01 /08 2010
新年最初の更新日!
楽しみに待っていましたvv
クリギム第19回。
サイトに掲載された写真は、CDのジャケット用に撮影された、マスター彰さんとバイトの恭子さんのツーショット。
素敵ですね~vv
マスターの雰囲気がいつもの石田さんと凄く違っていて新鮮です。
恭子さんの着物姿も綺麗(〃∇〃)
春に発売されるというCDが益々楽しみですねっ!!

今回は第17回に続く「ロケみつ」特集でしたね。
石田さんがどことなく嬉しそう?!(笑)
ささやきウイスパーなんて、全然募集された設定と違うし・・・。
・・・自称妄想作家の名にかけて(笑)採用されるまで送り続けるぞ~っ!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

位置(BlogPet)

未分類
01 /07 2010
きのうはもとみと世界観へ位置するつもりだった。
それできょう花太郎が応援発見された!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

S.Y.K ~新説西遊記~ ≪その他エンド色々≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
01 /04 2010
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


予想外にエンディングが沢山あるんですね。
ビックリしました。
ちょ~っと選択肢を天邪鬼っぽく選ぶと迎えられるので、攻略的には楽なんですけどね。
(例えば「呪文を唱えない」とか、否定的な選択肢を選ぶ)
それにしては多過ぎじゃ有りませんか?
まぁ、それなりにどのエンディングも「ある意味」楽しいので良いのですが。


物語は、アニメの一回放送分のような感じで進んで行きます。
オープニングがあり、各話が終わる毎にエンディングロールが流れ、次回予告があり、キャラが楽しそう(ハチャメチャに/笑)に説明してくれます。
感覚としては、毎週録画したアニメをまとめて観ている感じですね♪
第一話が「三蔵様のお通りだ!」で、三蔵一行の旅の様子が大まかに判るようになっています。
第二話が「出会い」で、三蔵の従者となった4人の人物との出逢いが判るようになっています。
・・・こんな感じで物語が進むので、世界観を掴み易くなっています。
親切(新説とかけてみました/笑)設定ですね。

~あらすじ~~~~~~~~~~~

とある寺院でひっそりと暮らしていた少女の下へ、ある日、観音様が降臨されました。
そして少女が「三蔵法師」である事を告げるのです。
少女の使命は、天竺へ旅立ち「三蔵法師」のみが開けることの出来る扉を開き、世界を平和へと導く経文を受け取るというものでした。
先ずは選ばれし従者4人を仲間にし、天竺を目指す事になった玄奘三蔵法師ですが。
選ばれし従者は誰も彼もが一癖も二癖もある者ばかりで、道中の苦労が絶えません(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~

続きを読む

暗闇の果てで君を待つ ≪桜庭克己≫

乙女ゲーム DS色々
01 /04 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これは予想以上に楽しいですね。
左記の記事にも書いたように、大まかなストーリーは同じなのですが、
その展開の仕方が絶妙です。
明かされる部分と明かされない部分・・・。
真犯人も共犯者も同じなのに、キャラ毎に「真相」が異なるのって凄いですよ。


桜庭くんは、親の都合で引っ越しをし、戻ってくるまでの6年間のブランクがあるものの、大切な幼馴染で。
口が少々悪いものの、最初から親切です。
でも、高校生男子っぽくて良いですよね。
ただ、声が岩田さんなので、私の中ではゼフェル様(アンジェリーク)のイメージが強いです(笑)。

スピーカーから流れてくる犯人らしき声が、失踪した姉・綾子にそっくりな事に気付いた桜庭は、動揺し、混乱します。
次々と捕まる仲間を助けながら真実を求める桜庭と主人公。
全員を救出し終えると、「綾子」が話がしたいと視聴覚室へ誘います。
でも、視聴覚室準備室から覗いた「綾子」の姿は仮面の男で。
桜庭が混乱している間に背後に詰め寄り、主人公を昏倒させ、桜庭を罠に・・・。
この罠を解くのは簡単でしたが。終わったとき、一発の銃声が!
銃声がした場所へと駆けつけてみれば、何故か視聴覚室で死んだ事になっている高坂先生の死体と遺書が・・・。
既に死んだ事になっている高坂先生がわざわざ死を演出する必要など無く。
ましてや「綾子」の正体とは思えません。
最初の放送があったとき、高坂先生は傍に居たのですから。
色々と疑問が残ったことから、二人は真実を求めて、最後の開かずの扉へ。

綾子が誘拐され、快楽殺人者(CV:浜田賢二さん)の手にかかる瞬間のビデオテープを入手している事で真実を知ることができました。
殺人犯と退治する二人。
無力と思えた2人ですが、手持ちの火気でチャペルを放火し、高坂先生の双子の弟は焼死・・・したと思われます。

まだ全員攻略していないのに、こんな事を言うのもなんですが。
多分、桜庭ルートが一番真実に近付いたエンディングを迎えますよね。
まぁ、高坂先生の活躍というか、出番というか、立ち位置というか・・・そういったことは高坂ルートじゃないと判りませんけどね。
でも綾子さんの失踪原因とか、奇妙な死体がよく発見されるスポットだとか、解決してホッとしました。

実は最初、全キャラ攻略するつもりは無かったんですよね。
好きなキャラだけで終わらせようかと・・・。
立ち絵やCGについては前の記事にも書きましたが。
名前は日本人っぽいのに、髪の色とか瞳の色とかが普通に皆カラフルだったり。
危機的状況にありながらも、親密度が上がればどんな場所で会話してもイチャつけたりと、突っ込みどころは多々あるものの。
楽しいんですよね~。
声優さんの演技も素敵ですしvv
成田さんもですけど、浜田さんの悪役も素敵です~O(≧∇≦)O
ちょっと頑張ってやってみたくなりました。
でもゲーム三昧も明日まで・・・。
う~、次は誰を攻略しようかなぁ。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暗闇の果てで君を待つ ≪高坂貴彦≫

乙女ゲーム DS色々
01 /03 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いや~。
1週目のプレイで腑に落ちない点が多々あったので、攻略対象毎に「犯人」と「共犯者」が変化するのかと思ったのですが。
このゲームも他と同じく、大筋は同じなんですね。
ただ攻略キャラによって明かされるエピソードが異なるというだけで。
一瞬だけ「ジルオール並み又はそれ以上に凝ったゲームだなぁ」って、感心しちゃったじゃないですか(笑)。
でもまぁ、さすがに乙女ゲーム・ジャンルでそこまで凝ったりはしませんよね・・・。
いや私的には、いくら凝っても良いと思っていますし、近い将来そんな乙女ゲームが登場してくれたら爆発的に売れると予想するんですけどね。
DSでそれはちょっと容量的に無理あり・・・ですよね(^^;

そして、高坂先生を攻略したことで、

信じるものと生き残れ

という謳い文句の意味が、よ~く判りました。
うんうん。
確かに、高坂先生と生き残りましたよ。
彼だけを信じ、彼の力になりたいと申し出て、彼の言うとおりに行動しました。
そして2人で生き残ったわけなのですが・・・。
他の全員を殺害するという方法で、なんですよね。

乙女ゲームとして、この黒さは・・・。
「CERO B」って、12歳以上が対象でしたっけ?
それにしては黒いですよね、この高坂先生ルート。
まだ高坂先生で二人目の攻略ですが、他の攻略キャラは、多分トラップを順調に解除すれば、生存者がかなり残るんですよね?
でも高坂先生の場合、主人公と先生以外の全員が死亡します。
それでトゥルーエンドとか言われてもねぇ。
・・・幸せそうでしたけど(笑)。


結局、真犯人は高坂先生の双子の弟(快楽殺人者)で、共犯者は高坂先生。
でも高坂先生は弟を殺したいと考えていて・・・。
高坂先生を助けたい一心で主人公は共犯者となり、幼馴染や同級生達が罠にかかったとき、助けになるアイテムを処分するという方法で殺人を犯していきました。
・・・愛する高坂先生の為だけに・・・。

愛って、怖いなぁ(^^;
でも私、殺人者だと判っても、高坂先生の事、好きなんですよねぇ。
立ち絵とか一部CGには萎えたりしましたが。
ボイスの魅力ですかねぇ・・・。
成田剣さんの艶のある演技は凄いです!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暗闇の果てで君を待つ ≪風野太郎≫

乙女ゲーム DS色々
01 /02 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【キャスト】

主人公:支倉深雪
 (名前変換可能/デフォルト名でプレイしても呼んでもらえない)
葵水央:高橋広樹さん
桜庭克己:岩田光央さん
風野太郎:藤原祐規さん
穂波陽介:斎賀みつきさん
秋山朋:阪口周平さん
高坂貴彦:成田剣さん



風野太郎(CV:藤原祐規さん)のトゥルーエンドを迎えました!
真犯人が高坂先生(CV:成田剣さん)という事と、共犯者(?)が葵水央(CV:高橋広樹さん)という結末を迎えましたが、私的には腑に落ちない点が・・・。
別キャラを攻略すれば、また違う見方が出来たり、ストーリー展開に変化があったりするのでしょうか?

トラップの攻略はワクワクしました。
女性向という事で、割と簡単ではあったのですが、たまに意外なモノが役立ったり・・・。
火バサミでスイッチが押せるとは思わなかったなぁ(^^;
あまり探索に時間を掛けすぎると、仲間がそのトラップによって死に至るので、CG集めも兼ねて色々試したりしながらでしたが、全体的にとても楽しめました。
推理というか、トラップ解除はパズル感覚で楽しめるので良いですよね。
まぁ、探索とか、会話とか、一回一回選択しないといけないので、そういう意味では面倒ですけどね。

世の中信じられるのは金だけと言い、病弱な妹の手術台を必死に工面しようとする風野くん。
それはそれで、頑張っているなぁと思わなくは無いのですが。
その考えを一晩で変えさせてしまったヒロインは凄いですよね!
一本芯が通っているというか、自分をしっかり持っている主人公なので、好感が持てました。
・・・尤も。こんな女子高生、居ないと思うけど(笑)。

事件が解決し、ヒロインに愛の告白をした風野くんは、恐喝未遂で警察へ・・・。
まぁ、未遂なので、早めに開放されましたが、今度は妹の手術の為に海外へ・・・。
結局再開したのは半年後・・・くらい?
編入手続きを済ませ、春からは同じ高校に通うといって戻ってきた風野くんですが。
年下の風野くんと同じ学園生活が出来るのは、あと一年だけです。
短い時間ですが、頑張って青春を謳歌してください(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

S.Y.K ~新説西遊記~ ≪打ち切り≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
01 /01 2010
明けましておめでとうございます。
不束なオタクブログではありますが、本年もどうか宜しくお付き合い下さいませ。


「暗闇の~」は家事の合間にプレイし、現在先生がお亡くなりに(涙)なったところまで進みました。
・・・まぁ、それは似非情報という話でもあるんですけどね。
先生とラブラブになりたい私としてはショックでした。
誰を信じて良いのか・・・。
疑心暗鬼ながらも、今夜も頑張るつもりです♪

さて。
お正月といえば、主婦がゆっくりして良い日!!のはず。
そこで家事が一段落・・・というか、お正月中は放棄する事にしたので(笑)、積みゲーを起動させる事にしました。



S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


ファンディスク【S.Y.K 蓮咲伝 特典 スクールカレンダー付き】が3月に発売されるというのに、本編をプレイしていないって・・・。
宮田さん目当てに購入したので、この家事をしなくてもある程度許される三が日中に頑張って攻略しようと思います!!

以下、ちょっとネタバレ(?)の感想です。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。