・・・隈が・・・。

徒然 雑記
02 /28 2010
ずっとコルダをプレイしているんですけどね。

翌日が奉仕作業で早朝集合であろうとも。
翌日が来客予定で、早朝から準備が忙しくとも。

毎晩夜更かししてコルダををプレイしていたんです。
そして本日。
お風呂から上がって、化粧水を付けようと鏡をのぞいてビックリ。
目の下に隈が・・・。

今までにも、隈らしきものが出来た事はあるんですけどね。
今回は漫画のキャラの如くしっかりと隈が貼り付いていて、驚きよりも恐怖を感じました。

・・・自分の顔が怖い・・・
ハヤテさんやL は怖くないのに(寧ろそれが魅力)、自分の顔に隈があると怖いんですね。

というわけで、今夜はゲームを諦め、夜更かしせずに寝ます。
うううううっ
コルダ、面白いのに~っ。

気分はまだまだ若いつもりなのですが。
体は正直ですね。
自分の年齢を考えなが遊ぶ必要が有る事を学びました(遅っ!)。


おやすみなさい

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

リント(BlogPet)

未分類
02 /28 2010
きょう花太郎はやすあきで余念が喧嘩するはずだったみたい。
それでmitchyで画面に信頼するはずだったの。
それできりにナンパしたかも。
でも、リントで参加したよ♪
それでのんのんと他校っぽい購入されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

やっと、金色のコルダ3が

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
02 /26 2010
金色のコルダ3 プレミアムBOX金色のコルダ3 プレミアムBOX
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


私はプレミアムボックスを予約したのですが。
本日、商品が届きました♪
・・・トレジャーボックスもありましたが、値段的にこの辺が限界なので(^^;
あと、PS2版にしようかPSP版にしようか、かなり悩みました。
で、音質的にPS2の方が良いかな・・・?という勝手な思い込みにより(爆)、此方を購入したのです。

さて。
PSP版のコルダ1は、月森・土浦・志水・王崎を無事攻略し終えました。
この辺で休憩して、コルダ3をプレイしても良い頃ですよね?(笑)

コルダ3の体験版をプレイした限りでは、あまり好みのキャラクターは居なかったのですが(爆)。
きっとプレイしているうちに萌えるのでしょうね。
だって、コルダですから(笑)。
過去のコルダの評価が高いと、無条件で信頼できませんか?
なので、きっと自分好みのキャラが居ると信じています!!

さ、起動しようっと♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
02 /21 2010
亜樹の「≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援は随時更新下のリンクはAmazonへ飛びます三国恋戦記~オトメのリンクは随時更新下のリンクは随時更新下のリンクはAmazonへ飛びます三国恋戦記~オトメのリンクは随時更新下のリンクはAmazonへ飛びます

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

金色のコルダ3 体験版

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
02 /19 2010
コルダ3のPSP版が本日より無料体験版を配信されました。
早速DL♪
メルマガによると・・・。

オーケストラ部の仲間たちと出会う序盤のストーリーと、他校の個性豊かな男子たちの登場シーン、二人きりの甘い時間が楽しめる「ドルチェタイム」のひとつ目を収録

とありました。
今回は、物語が随分とドラマティックですね(〃∇〃)
ただOP(らしき場面)でヒロインのスチルがハッキリと表示されたのには驚きました。
今まで同様、ヒロインの台詞は表示されませんが・・・。
顔も出来れば見せない方向でやってくれると嬉しかったなぁ。
そして、ゲームの流れと言うか、選択肢を選んだ時の好感度の上がり方と言うか・・・。
今までの「コルダ」と違は異なり、どちらかと言うと「遙か」のイメージに近いですね。
ふむふむ。
雑魚キャラ(ごめんなさい/笑)も顔がちゃんとあるし、表示されるし。
全体的にかなりのグレードアップって感じでしょうか?


何はともあれっ!!
25日の発売日が楽しみです♪
早く届かないかなぁ~O(≧∇≦)O

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

S.Y.K ~新説西遊記~ ≪八戒≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
02 /15 2010
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る



やっと個別エンドを迎えました。
某最遊記(←某の意味あるのか?)の八戒が大好きなので、新説西遊記も八戒を最初に狙ってみました♪

八戒(CV:羽多野渉さん)
イメージカラーは黄色で、金髪・垂れ目のお兄さん。
賭博と女とお洒落が大好きで、身だしなみに余念が無く、いつも集合時間に遅れます。
お酒に酔いやすく、醒めやすくもある彼は、絡み上戸。
付き合わされる悟浄(CV:近藤孝行さん)は良い迷惑です(笑)。
悟空(CV:諏訪部順一さん)とは、それなりに友好関係を築き、悟浄とは喧嘩友達・・・というか、水と油(笑)。
主人公・玄奘を「姫さん」と呼び大切にしているものの、女性として見ているかは甚だ疑問。
女性を見たら声をかけるのは礼儀と豪語し、常にナンパな雰囲気を前面に出しています。
・・・でも実は、結構ナイーブな部分(?)もある様子・・・。


何というか・・・。
キャラ的には最遊記の悟浄のような感じなので、プレイ当初は慣れず、キャラ選択画面では何度か間違えてしまったりしました・・・。
ははははは(^^;
さすがに後半では間違えませんでしたけどね。

天竺への旅が楽しそうだという理由で付いてきた八戒。
でも実は、結構真面目だったりもするんですよね。
・・・多分(笑)。
あまり自分の深いところを曝け出さない八戒ですが、仲間への思いや玄奘への気遣いはちゃんとあるんですよね。
見ていないようで、しっかり見ている。
なので、必要なときに必要な言葉をかける事ができる、そんな優しさを持っています。
素敵ですね~。
まぁ、私の好みと合致するかどうかは兎も角(笑)
友達になりたいタイプ・・・かな?
悟浄と八戒のくだらない喧嘩が楽しくて。
玄奘は呆れていましたが、私は是非近くで傍観したいと思いました(笑)。

続きを読む

もっと学園祭の王子様

未分類
02 /14 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


届きました~♪
通常は、商品発送メールが届いた翌日(早い時は当日に)届いていたのですが。
今回は何故か二日経過しても商品が届かず。
「もしかして問い合わせた方が良い?」と考えていた所でした。
ふぅ。
無事届いてよかった・・・。

というわけで、追加キャラがどんな風に絡んでくるのかが気になる「もっと学園祭の王子様」が私の手にあるわけなのですが・・・。
これで更に積みゲー及び放置ゲーが増えましたね(^^;
最近では、DSを起動する事も無く、只管PSP版のコルダに夢中ですからね。

月森くんとの恋愛ルートでのエンディングを迎え、今はライバルルートでのエンディングを目指しています。
これが一段落したら・・・テニプリに取り掛かろう・・・かな?
でも、PS2の新説西遊記もプレイしたい・・・。

あぁ、誰か私にゲーム休暇を!!(笑)


さて。
≪早期購入特典≫にて「オリジナルモーニング着ボイス」がDL可能という事で、早速サイトにアクセス。
そして総勢38キャラクターのボイスをチェックしたのですが・・・。
このモーニングボイス、実用性が無いです。

例えば、観月さん(CV:石田彰さん)の場合。
 「おはようございます。丸見えですよ」

って、何が丸見えなんですかっ!!
(笑)
色々想像(妄想)してしまったじゃないですか。

まぁ、そんな訳でして。
「おはよう」の挨拶の後にキャラ別の名台詞がくっついているモーニングボイスばかりです。
聴いて楽しむのも良し、設定して実用的に使うも良し(笑)。
・・・私は・・・一度聴いたら、もう充分ですけどね(爆)。



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

きょう花太郎が徘徊した(BlogPet)

未分類
02 /14 2010
きょう花太郎が徘徊した。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

近況報告

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
02 /09 2010
コーエー定番シリーズ 金色のコルダコーエー定番シリーズ 金色のコルダ
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


ブログも更新せず、ネット徘徊もせず、ず~っと引き篭もっていてスミマセン(^^;
大方の方が予想しておられると思いますが、理由はコルダにハマっているためです。

記憶を頼りに月森くんを攻略したのは良いのですが。
結局≪珠玉の時間END≫を観ることが出来ませんでした(><)
一応、月森くんがコンクール後に屋上に駆けつけてくれるエンディングは迎えたんですけどね・・・。
う~ん、やはりコルダは難しいですねぇ(^^;

そこで次の攻略相手・土浦くんは、攻略サイト様の情報を参考程度に見ながらプレイしたら、≪珠玉の時間END≫を観ることが出来ました。
なるほど~。
さすが攻略サイト様ですねっ!!
ポイントが判りやすく、攻略しやすかったです。

さぁ、この調子でもう一度月森くんを攻略し(笑)、珠玉の時間を観たいと思います♪
頑張るぞ~っ!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

攻略した(BlogPet)

未分類
02 /07 2010
きょうは、一緒も発見したかったの♪
でも、亜樹と、攻略した。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

から~い♪

徒然 雑記
02 /05 2010
コンビニで発見したこれ♪

火拳のエース

エース大好きなので(だから本編ではかなり肝を冷やしました)、即行引かれて購入したのですが。
この割れた腹筋が素敵ですね(笑)。
そして食べてみてビックリっ!
辛いっ!!
ピリ辛です。
カラ○ーチョは、割と食べなれているのですが、その辛さとは一味違います。
でも美味しいっ!!
旦那や、カラ○ーチョ大好きな次男坊も拒否してしまいましたが、私は結構好きな味です♪
エースと一緒にメラメラ~(笑)
また今度買っていようと思いますvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

夢中です

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
02 /03 2010
コーエー定番シリーズ 金色のコルダコーエー定番シリーズ 金色のコルダ
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


PS2版はフルコンプしたので、コツを思い出しながらプレイ中。
かなり夢中になっております。
えぇ。
連日睡眠時間を削るほどです。
おかげでパソコンを殆ど開かないので、未読のメールや情報が山済みに・・・。
ま、その辺は、ボチボチ処理する事にします(爆)。


月森くんとラブラブになろうと頑張ってみれば。
すっかりコツを忘れ、いつの間にかライバルに(^^;
おかしいなぁ・・・。
セレクションでは毎回好成績。
この分では、たぶん最終セレクションでも優勝できると思うのですが、どうも月森くんとのラブラブ度が足りない気がします。
むむむっ。
このままだと、エンディングが・・・。

ラストスパートで頑張りますっ!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。