コルダ3 全員攻略♪

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /31 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


どうなるかと思った股がけプレイですが、無事残りの全キャラを攻略し終えました♪
ばんざ~い!
といっても、エンディングが珠玉と通常の二種あるキャラもいるので、両方観るためにもう一度プレイしないといけないんですけどね。
ある程度はセーブデータが残っているとはいえ、セーブし忘れた箇所とかあるんですよ・・・。
大地のMF未使用で通常エンドだなんて・・・盲点でした。
間違えて上書きセーブしちゃったんです。
う~。
ま、取り損ねたイベントもありますし、全員同時攻略で見られるという特別エンディングを狙ってみたいですし、もう一度最初から頑張ってみます!!
目指せ、フルコンプっ!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

放置したかも(BlogPet)

未分類
03 /29 2010
きょう花太郎は、放置したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

もっと学園祭の王子様 ≪忍足侑士≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
03 /27 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


やっと二人目のエンディングを迎えました。
・・・ふっ。
予想通り、単調作業に飽きてきています(爆)。
もっと「学園祭運営委員」として活躍する場面があれば良いと思いませんか?
会議はいつも「終わった」場面だけ。
一体何の話し合いをしているのわかりゃしない・・・。

ふぅ。

でもまぁ、追加イベントはそれなりに楽しめました!
忍足さんは、苗字はボイス無しですが愛称はボイスありで呼んでくれますvv
ただし、台詞画面で呼び捨てになっても愛称は変化せず・・・。
ずっと「ちゃん」付けで呼ばれます。
それに一回目のデートは私服と制服の2ヴァージョンあり♪
あと、帰宅時にクレーンゲームでイルカのぬいぐるみ(らしきもの)をプレゼントしてもらえました。
タッチは「眼鏡」よりも「腕」をオススメかな?手が繋げます。

忍足さんは、詰めが甘いと言うか、段取りが悪いと言うか。
口説く時、まどろっこしいですよね。
でも本気で口説くなら、デートコースの下見はしておいた方が良いよ。
そうしたら、遊園地のアトラクションのようなプラネタリウムで、せっかくの雰囲気が壊れる事は無いはずだから(笑)。
ってか、告白するなら、もっとストレートに言えば良いのに・・・。
いつも「可愛い」とか言っているから、いざという時、信用してもらえないんですよね。
その上、独り言、多すぎ(笑)。
そこは心の中で呟こうよ!!と、何度思ったか。
一緒に行った映画も、殆ど観ていないようだったし(隣に彼女が居る事に浸っているなんて・・・)。
普段の行いはソツが無いというか、機転が利いて良いんですけどね。

忍足さんへの質問で一番面白かったのが、「恋」の話題でした。
これは親密度が高くないと発生しないのかな?
「足の綺麗な子」が好きだという忍足さんを、ヒロインが「おやじくさい」と一蹴。
ちょっと忍足さん、引きつっていたような・・・?(笑)
あと、学園祭当日の一緒に模擬店を見て廻る時も良かったです。
これは追加イベントでもなんでもないのですが。
山吹中の千石さんが登場した時、随分と熱心にからかっていましたよね!
可愛いヒロインにちょっかいを出されないために頑張っているんだと思うと、何だか顔がニヤけませんか?(笑)



さて。
次は誰にしましょうか・・・。
ワンパターンな学園祭の流れは飽き易いので、完全に飽きる前に好きなキャラだけでも攻略しないとね♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



余談ですが。
クリアすると、OP終了後に「画面をタッチしてください」という文字を放置していると、キャラから一言メッセージがあります。
時間帯に合わせていて、夜中だったら「残念ながらもう就寝の時間です。おやすみ」といった内容です。
私はまだ観月さんしか攻略していなかったので、いつも観月さんの声が聴けたのですが。
今度からは忍足さんの声も聴けるようになりました。
どうやら、ランダムっぽいですよ。
こういう遊び心は、さすがKONAMIさんって所でしょうか♪
この台詞を聴きたいがために、何度OPを見た(聴いた?)事か(笑)。

あと、もう1つ言いたい事が・・・。
「一段落」の読み方で「ひとだんらく」って、本当に有りなんですか?!
(私が拘る理由は過去記事参照/気になる方は頑張って探してください)
私の辞書には載ってないっ!!(><)
でも忍足さんも「ひとだんらく」って言ってる~。
う~~~~~~っ。

コルダ3 どこまで可能か?!

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /25 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


如月響也(CV:福山潤さん)、如月律(CV:小西克行さん)、土岐蓬生(CV:石川英郎さん)、天宮静(CV:宮野真守さん)の攻略を終え、今度は誰を攻略しようかなぁ~と考えた所で、ふと、股がけプレイがどこまで可能なのか試してみたくなりまして。
現在、本命を(笑)榊大地(CV:内田夕夜さん)とし、水嶋悠人(CV:水橋かおりさん)、八木沢雪広(CV:伊藤健太郎さん)、火積司郎(森田成一さん)、水嶋新(CV:岸尾だいすけさん)、東金千秋(CV:谷山紀章さん)、冥加玲士(CV:日野聡さん)、七海宗介(CV:増田ゆきさん)の計8人を同時攻略中。
勿論、難易度は「優しい」で(笑)。

今はセミファイナルに向けて練習している最中なのですが。
2人練習可能なキャラとは、赤いリボンで親密度を上げ、不可能なキャラはプレゼント攻撃&一人練習を聞かせることで親密度を上げています。
今のところ、問題も無いようですし、このままファイナルまで行けるかも?!
と、ちょっと期待しているのですが(笑)、どこまでこの股がけプレイが可能なのでしょうね。
ふふふふふっ。
頑張るぞ~♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

声つきケータイマンガ!!声マン

石田彰 徒然
03 /22 2010
こんなのを発見しました♪
面白そうですよね~。
配信は5月からで、第1弾は「方言男子 りとる★じゃぱん」だそうです。

公式サイト≪声つきケータイマンガ!

【キャスト】
横浜(神奈川県):森川智之さん
尾張(愛知県):石田 彰さん
土佐(高知県):小野大輔さん
びんご(広島県):小田久史さん
浪速(大阪府):伊勢文秀さん


キャストコメントは此方♪

ドラマCDも発売されるそうですよ!
どんな内容なのでしょうか。
楽しみですね(〃∇〃)



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
03 /22 2010
亜樹の「≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援は随時更新下の兵法!~初回限定版人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

コルダ3 【プレゼント】一覧

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /21 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


コンビニで購入できるプレゼントですが。
誰がどのプレゼントを好むのか、一応メモとして残そうと思います。
覚書ですので、随時更新します。
因みに、プレゼントを渡すと、好感度が40上がりますっ!!
また、繰り返し同じものをプレゼントできるアイテムもありますが、それは一回につき親密度アップは10です。

≪完成版≫

如月律
 ・ハンディクリーナー
 ・ケトル
 ・麦茶のペットボトル(繰り返し可)

如月響也
 ・ラグマット
 ・レザーウォレット
 ・ジンジャエール(繰り返し可)

榊大地
 ・ダークチョコレート
 ・バースイヤーコイン
 ・アイスコーヒー(繰り返し可)

水嶋悠人
 ・朝顔の鉢植え
 ・スポーツタオル
 ・海苔チップス(繰り返し可)

八木沢雪広
 ・横浜観光ガイド
 ・オイルコンパス
 ・ミルクアイス(繰り返し可)

火積司郎
 ・ペットボトルホルダー
 ・メタルランチボックス
 ・ミネラルウォーター(繰り返し可)

水嶋新
 ・タバスコ
 ・ヘアワックス
 ・ピロシキ(繰り返し可)

東金千秋
 ・サマーストール
 ・バススピーカー
 ・オレンジシャーベット(繰り返し可)

土岐蓬生
 ・マジックハンド
 ・籐枕
 ・冷却ジェルシート(繰り返し可)

冥加玲士
 ・コーヒー豆
 ・革製トランク
 ・100%野菜ジュース(繰り返し可)
(冥加の場合その日の夜にお返しが届き、親密度が2上がります)

天宮静
 ・天球儀
 ・万年カレンダー
 ・レモンタブレット(繰り返し可)

七海宗介
 ・ヘッドフォン
 ・うちわ
 ・マンゴーシェイク(繰り返し可)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

コルダ3 ≪如月律≫

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /20 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


股がけプレイって、良いですね~。
サクサク「想い出」が埋まっていきます♪

というわけで、4人目の攻略相手は如月律(きさらぎりつ:CV/小西克行さん)です。
幼馴染の彼は、ヒロインよりも数年前に星奏学院に転入し、ヴァイオリンの腕を磨いていました。
第一印象は、真面目な優等生ですよね。
でも、実は・・・(笑)。
いえいえ。
真面目ですし、優等生なのは間違いありませんが。
何と言いますか・・・笑えます(笑)。

続きを読む

コルダ3 ≪土岐蓬生≫

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /20 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る



続いての攻略は、土岐蓬生(ときほうせい:CV/石川英郎さん)。
セミファイナルで対決する、神南高校の3年生で、サイレントヴァイオリン演奏です。
今までの攻略キャラの中で(って、まだ3人ですけど)、一番私好みです(笑)。
落ち着いた低い声で、気だるげな口調。
眼鏡(大好き♪)で副部長(補佐役って萌え♪)で和服が似合うとなれば、惚れるしかないでしょうっ!!


親密度は他のキャラよりも低い状態で恋愛イベントの全てを発生させられました。
そういう意味では、簡単・・・かな?
ただ、どうやら他のキャラとの絡みもあるようで。
≪思い出≫の「イベント」は全て収めたのですが。
ここに収録されないイベントもあるようです。
私の場合、律(CV:小西克行さん)・静(CV:宮野真守さん)を同時攻略していたので、どうやら取りこぼしたようですが・・・。
っふふふふっ。
蓬生とは、これからもずっと股がけプレイの相手として付き合っていきたいと思っているので、気にしていません(〃∇〃)
「アルバム」も1つだけ埋まっていませんが、きっとそのうち埋まるでしょうvv
楽しみに取っておきます(^^)


以下は、私的萌えイベントの感想です。

続きを読む

コルダ3 ≪天宮静≫

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /19 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


天宮静(あまみやせい:CV/宮野真守さん)は、ファイナルで対決する天音学園高校音楽科の3年生。
ピアノ専攻の彼と街の練習スタジオで出会い・・・。
彼は「恋」を知るために、ヒロインとの練習を申し込んできます。
一緒に演奏する事で、ヒロインは自分の音楽をより良くすることが出来。
「実験」と称して、恋人ごっこのような関係を続けていきました。
お互い、それが判っていたはずなのですが。
親密度が上がるに連れて、いつのまにか「恋人ごっこ」ではなくなっていきます。

しかし天宮にや、天宮の事情があります。
人形のように感情のこもらない演奏をしていたため、これ以上の成長は無いと思われていましたが。
「恋」を知ることで、演奏に深みが増しました。
育ての親とも言える理事長にもその腕を認められ、世界へ飛び立つ事が決まりました。
天宮は世界で活躍する事が夢だったので、それはとても嬉しい出来事なのです。
しかしそれは同時に、ヒロインとの別れの時・・・。

実は天宮、日本を離れる直前まで、「恋をしているという思い込み」だと考えていました。
人間らしい感情が欠落していた彼は、本物の恋と言うものが判らず。
ヒロインへの想いも周囲の大人の言葉を信じ、偽物だと思っていたのです。
可哀想ですね。

での「本当の恋」だという事に気付いた彼は、海外へ行くために空港へ向かっていた車を停めさせ、ファイナルに出場するために会場へ走りましたっ!!
息を切らしながら、会場に着き、ヒロインと抱き合います。
・・・公衆の面前で・・・しかもライバル校同士(お互い制服ですから一目瞭然)で。
これで天宮とのエンディングを迎えなかった場合、きっと問題ありですよね(笑)。
実は、如月律と土岐蓬生とも恋愛イベントを進めており、この時点でエンディングを迎えることが可能な状態だったんですよ。
天宮と抱き合っていながら、最後の最後で律や蓬生を選んだら、酷い裏切りですよね(笑)。

というわけで。
股がけプレイ可能です!
最後の最後。
ファイナルで優勝し、祝賀会に出席する時、ニアに「本命は誰?」と聞かれるので、この時に一人を選べば良いだけ。

天宮静のエンディングは珠玉の1つだけでした。
プレイ当初、律を落とそうとしていたので、1つだけイベントを発生させていなかったのですが。
大会ごとにセーブしていたので、何とか静の全てのイベントが埋まりました。

さぁ。
この調子で、セーブした分岐点から、蓬生や律のエンディングも見ないとねvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


コルダ3 股がけプレイ中

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /18 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


現在、2プレイ目。
2回目を最初からプレイすると、ファイナルで手に入れた最高BPを受け取る事が可能。
そして難易度に「むずかしい」が追加されますが、今回のプレイでも難易度を「ふつう」にし、如月律(CV:小西克行さん)・雨宮静(CV:宮野真守さん)・土岐蓬生(CV:石川英郎さん)を同時に攻略中。
どこまで平行して出来るのか、試しています。

神南と対決するセミファイナルまでに、上記三人の親密度を上げイベントを発生させ。

律:♪♪♪/親密度626
 恋愛5回目済み/全7回
静:♪♪♪/親密度778
 恋愛7回目済み/全10回
蓬生:♪♪/親密度393
 恋愛2回目済み/全5回


このデータでセミファイナルに臨み、勝利しました!!
蓬生との親密度が高かったお陰で、セミファイナル後に神南が神戸に帰る事無く、夏休みのあいだ星奏の寮に留まってくれる事になりました♪

セミファイナル後は、そのまま花火大会イベントに突入でして。
一緒に花火を見られるのは、一人だけ・・・。
でも、花火を見なくても、エンディングは迎えられそうです。
まぁ代わりといっては何ですが、花火を一緒に見ないとその後に発生させられないイベントがあるようですけどね。
攻略ヒントの未発生イベントの状態欄に【発生不可】の文字が出ていませんから、このままいけば通常エンドは見られそうです。
ふむふむ。
となると、円滑に攻略するためには、対策を練る必要がありそうですね。

とりあえず、花火大会を一緒に見る相手を選択する場面でセーブし、そこから分岐させたいと思います♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

コルダ3 ≪如月響也≫

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /16 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る



何とかい最初の攻略キャラ・如月響也を攻略し終えました!
幼馴染で保護者のようだった響也が次第にヒロインを意識しだすのが良いですね♪
特に浴衣を着てお祭に行ったときとか、寮の庭で2人で花火をした時とか・・・。
ときめいちゃいました(〃∇〃)

続きを読む

もっと学園祭の王子様 ≪観月はじめ≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
03 /15 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る



学園祭再びっ!!
というわけで、観月さんを攻略し終えました♪
追加イベント・・・って、どれですか?(爆)
タッチイベントも、ちょっと物足りない感じがしました。
もっとタッチしたかった・・・。

でも楽しめました。
観月さんは後輩思いの優しい人です(〃∇〃)
(前作同様)不二周助や跡部景吾との絡みも少々あり。
こういうゲームは、彼らの人間関係が垣間見れるて良いですよね。
可能ならば、もっと甘い展開を・・・とも思うのですが。
中学生ではこの辺が限界ですよね(笑)。
コナミの名前呼びシステムは素晴らしいっ!!
観月さんの場合、ボイス付きで呼んでくれたのは苗字だけでしたが、それでも嬉しかったです。
他のキャラは愛称をボイス付きで呼んでくれるのでしょうか?
ちょっと楽しみにしていますvv

しかし、やはりこういう同じ事を繰り返すゲームは、目当てのキャラを最初に攻略しないと、きっとダレてきますよね。
基本的な流れが同じだと言う事が前もってわかっているので、コンプはしないと思います。

さぁ、観月さんの次は、忍足さんにしようかなぁ。
あと、せっかくだから追加キャラも攻略してみようかな・・・?
実は私、追加キャラである彼らに対し、特別な想いが無いんです(爆)。
比嘉中だったら良かったのに・・・。
(時間枠的に無理なのは判っています)
木手くんとか、木手くんとか、木手くんとか・・・。
はぁ・・・。

えっと。なので、四天宝寺の彼らを攻略しなくても全く問題ないんですけどね。
新たな魅力が発見できるかもしれませんし、一応チャレンジしてみようと思っています。
・・・これで誰かにハマったら、あとで盛大に笑ってやってください(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

コルダ3 途中経過その2

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /14 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


何とか順調に勝利を収め、全国大会へ・・・。
頑張れ、私(笑)。

続きを読む

≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
03 /14 2010
亜樹の「≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援は随時更新下の兵法!~初回限定版人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ラブ★トリップ

石田彰 ドラマCD
03 /10 2010
ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 京都編ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 京都編
(2010/01/20)
ドラマ石田彰

商品詳細を見る


ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 金沢編ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 金沢編
(2010/02/17)
ドラマ小野大輔

商品詳細を見る


ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 沖縄編ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 沖縄編
(2010/02/17)
ドラマ岸尾だいすけ

商品詳細を見る


【京都編・キャスト】
水原修一(CV:石田彰さん)
高遠舜(CV:岸尾大輔さん)
佐々木祐介(CV:杉山紀彰さん)
八木康順(CV:遊佐浩二さん)

【金沢編・キャスト】
木島一聖(CV:小野大輔さん)
水原修一(CV:石田彰さん)

【沖縄編・キャスト】
水原修一(CV:石田彰さん)
高遠舜(CV:岸尾大輔さん)
佐々木祐介(CV:杉山紀彰さん)


まとめて3つを聴きました♪
石田さんの出番は、京都編が一番多いです。
旅行会社に就職し、しごかれている新人君の水原くん役です。
就職してから彼女とまともに会っていないことを気に病んでいた水原くん。
先輩の高遠さんのお節介もあり、自分で計画した京都への一泊旅行に彼女を誘うのですvv

金沢編は・・・。
水原くん以上に彼女と会っていなかった某企業の営業マン・木島一聖(CV:小野大輔さん)が、冷やかし半分で立ち寄った旅行会社が、水原くんや高遠先輩の勤める≪P&Cトラベル≫で。
やたら親身になって旅行の計画を練ってくれる水原くんのお陰もあり、久し振りに彼女とゆったりとした旅行を楽しめるというものでした。
らしくないと言いながら、それでも彼女を可愛がっていく木島さんが凄く良かったですvv
惚れそう(笑)。

沖縄編は・・・。
有給が溜りに溜まっている高遠さんに、有給を消化するために旅行を勧める上司・佐々木祐介さん。
春は忙しい時期なので、休んでなんかいられないと突っぱねていた高遠さんですが。
旅行テーマを「ぐーたらリゾート」と名付け、新人指導と称して水原くんにプラン練らせました。
一年間でかなり業務をソツ無くこなせるようになった水原くんは、この強引でワガママ極まりない上司の命令に、最大限の努力で応えたのでした!!
素晴らしいです、水原くん♪


これを聴いて、旅行に凄く行きたくなりましたvv
楽しそうですよね。
食事も美味しそうですし(〃∇〃)
まぁ、沖縄編では、「ぐーたら」とあるだけあって、ほとんど沖縄の解説がありませんでしたけどね(笑)。
高遠さん、本当にぐーたらで、どこにも出かけていませんから(笑)。
た・だ・し、旅先で出会った不幸な女性に一目惚れして、最後は口説き落としていましたけどvv

このシリーズは、まだ続編があるんですよね。

ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 北海道編ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 北海道編
(2010/03/17)
ドラマ杉山紀彰

商品詳細を見る


ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 三重編ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 三重編
(2010/03/17)
ドラマ入野自由

商品詳細を見る


欲しいなぁ・・・。
凄く欲しいっ!!
でも今月、もうお金が無い。
orz

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

消してしまったっ!!

乙女ゲーム ときメモGSシリーズ
03 /08 2010
本日、葉月珪くんからホワイトデーのお誘いメールが届いたのですが。
間違えて消してしまいました(涙)。
他の事をしながらだったので、つい・・・。
うううう(T△T)
メールの返信はしたので、無事14日に会う約束ができたのが、せめてもの救いです・・・。

キャラメールは記念に大切に取っておこうと、microDSに全て保存しているのですが。
まさか保存と間違えて削除するなんて・・・。
以後、気をつけなければ。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

金色のコルダ3 とりあえず・・・。

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /07 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


現時点で、まだ誰も攻略しておりません(爆)。
が、まぁ、一応、プレイ感想でも載せようかなと思います。


「コルダ3」の変化部分は・・・。
キャラの口が動きます(笑)。
そしてヒロインの顔(スチル)が出ます。
ヒロインの台詞はありませんが、選択肢や物語の説明文がより具体的(?)になっています。
私的には、かなりヒロインの心情が判りやすくなりましたが、皆さんはどう感じているのでしょう。
あとデフォルト名(小日向かなで)でプレイすると、ボイス付きの台詞では名前を呼んでもらえます。
愛称は「ひな」なので、ひなちゃんと呼ばれることも。
・・・ウチの娘みたい(笑)。
ま、それは兎も角。
最初のプレイと言う事で、幼馴染の如月響也(CV:福山潤さん)を攻略したいと頑張っています。
難易度は≪やさしい≫ と ≪ふつう≫が選べるます。
前作をプレイしていない人には≪やさしい≫を推奨しているようなので、前作をやり込んだ私は(笑)無謀にも≪ふつう≫でプレイ中。
ま、ダメだったら、最初からやり直します(^^;
セーブが気軽に出来る事も良いですね!!
イベント会話途中でもOKです♪

続きを読む

きょうは花太郎と回復する(BlogPet)

未分類
03 /07 2010
きょうは花太郎と回復する?
それとも後悔する?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

詭弁学派 四ツ谷先輩の怪談

趣味 アニメ/漫画/CD
03 /01 2010
お陰様で、一晩ぐっすり眠って、隈も消えました!!
やったっ!
回復が早いのは若い証拠♪(待て/笑)
しかし、再び隈を作るわけには行きませんので、ゲームの方は少々自粛です。


さて。
WJにて、古館春一先生の【詭弁学派 四ツ谷先輩の会談】の連載が始まりましたね!
以前、読みきりで読んだとき、とても気に入っていたので、連載になって嬉しいですvv

余談ですが【バクマン。】を読んで、葉書を送らなかったことを後悔していました。
だって、是非連載になって欲しい作品でしたから(〃∇〃)

しかし読みきりでは主人公(?)は「四ツ谷先生」でしたよね。
何故、先輩にしたのでしょうか?
ヒロイン(?)の同級生で中学二年生。
その上、怪談のネタ集めに夢中・・・というか、行き詰って卒業できなかった年齢不詳のただの怪しい男!!
ネクタイの先を胸ポケットに入れ、靴下をズボンの上に履き、何とも奇天烈な格好の同級生の「先輩」。
気味悪さというか、個性が読みきりの時以上です。
・・・個人的には、読みきりバージョンの四ツ谷さんの方が好みだったりしますけど。
萌え的に、ね(笑)。


四ツ谷先輩の説明は判る様でサッパリ判りません。
でも説得力と言うか、何となく指示に従ってしまいたくなります。
まるでヒロイン(ですよね?)の中島真ちゃんのように・・・。

さぁ、第二話はどんな風になるのでしょうね!!
楽しみです♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。