もっと学園祭の王子様 ≪白石蔵ノ介≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /31 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


久し振りに起動♪
今度は、原作を読んでいたときにはあまり気にならなかった(ごめんなさい)白石蔵ノ介(CV:細谷佳正さん)を攻略してみました♪

四天宝寺は今回特別ゲストとして3人参加しているのですが・・・。
時間枠的に無理があるのは「大人の事情」と説明してくれました(笑)。
だって全国大会は、夏休み中にあるはずですもんね。
でも学園祭は夏休み終了後の始業式に開催。
・・・矛盾しています。

さて、白石ルートですが。
攻略そのものは、それ程問題は無く。
嫉妬あり。デート2回(どちらも私服)。で、他キャラとそれ程違わない過程を経て恋愛に発展します。
デートの内容は、ちょっと忍足侑士と被る気もしますね。
ムードを盛り上げようとし、空回りする所とか(笑)。
これはちょっと面白かったですね。
あと学園祭当日、2人で各模擬店を回る時も楽しめました。

青学の喫茶店に入った2人。
白石は案内役の不二周助に運営委員のヒロインを自分の「彼女」だと紹介し、カップルに相応しい飲物を・・・と、注文します。
勿論冗談のつもりで言ったのですが。
暫くして不二周助が運んできたのは、1つの飲物にストローが二つ用意されたラブラブジュース(私が命名/笑)。
周囲の好奇の目に晒され、晒し者となってしまった2人は、当然その飲物を飲む事無く、その場を立ち去ってしまうのでした。
・・・予想以上に腹黒で意地悪の不二周助に、さすがの白石もタジタジでした(笑)。

もう1つ面白かったのが、氷帝の模擬店・たこ焼き屋でのエピソード。
忍足侑士と大阪人同士の「おっさん臭い」会話に絶句するヒロイン。
そんなヒロインの足を何気に褒め、ナンパする足フェチ忍足(笑)。
慌てる白石の様子が面白かったですね。
確かに忍足さんのあの台詞は本気としか思えませんでしたから。

うん。
四天宝寺の部長・白石蔵ノ介は、予想以上に楽しめましたね。
これなら千歳千里も楽しめる・・・かな?
でもその前に、亜久津仁(CV:佐々木望さん)を攻略したいんですよね~。
ふふふふっ。
安い挑発に乗りやすい「あっくん」が私は大好きなのです(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
05 /31 2010
亜樹の「≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援は随時更新下のリンクはAmazonへ飛びます

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

イケメン桃太郎

石田彰 ドラマCD
05 /29 2010
ドラマCD「刻の男組(ときのスーパーヒーロー)」第1弾「イケメン☆桃太郎」ドラマCD「刻の男組(ときのスーパーヒーロー)」第1弾「イケメン☆桃太郎」
(2010/05/26)
(ドラマCD)岸尾だいすけ

商品詳細を見る


買っちゃいました♪
イケメンの桃太郎と擬人化したお供の動物達。
そして多分、お供の者たちもイケメン設定。

(笑)

誰もが吉備団子に釣られて(笑)家来になった感じですよね~。
どれだけ美味しいのでしょうか。
お婆さんが作られた・・・んですよね?


【キャスト】
桃太郎/岸尾だいすけさん
 17歳。親孝行で働き者。喧嘩が強く暴れん坊。そして見栄っ張り。
猿/宮田幸季さん
 人間年齢17歳。二重人格(笑)。「可愛い」と言われるのを嫌がるが、その可愛さを武器にすることもあり。
雉/石田彰さん
 人間年齢25歳。森一番の知恵者でややシニカル。パソコンおたく。
犬/櫻井孝宏さん
 人間年齢28歳。オトコマエの武道者。強面のため誤解されやすい。
ウラ&ナレーション/諏訪部順一さん
 205歳。鬼を従える鬼ヶ島の主。自分is bestな性格(笑)。
お爺さんん/家弓家正さん
 60歳。桃太郎の保護者。
お婆さん/中尾隆聖さん
 55歳。怒らせると怖く、お爺さんも桃太郎も頭が上がらない。

個人的には、中尾さんのおばあさん役がヒットでした(笑)。
ばいき○まんでも涅マ○リでもなく、ちゃんとお婆さんなんですよね~。
素晴らしいです!!

このシリーズは、第5弾まで発売予定だそうですが。
全部こんな感じでハチャメチャな内容なのでしょうか?
イケメンだったら、何しても良いのか?!(笑)
街の人々を切り捨て、鬼の首領の首さえ殺れば良いという考えは如何なものかと・・・。
しかもその発案者が雉(CV:石田彰さん)なんですよね~。
そして二面性を持つ猿(CV:宮田幸季さん)の喧嘩慣れした言動。
・・・笑ってしまいました(何故)。

シリーズ第二弾は≪ドラマCD「刻の男組」第2弾「ヘタレメ☆浦島太郎」≫だそうです。
【キャスト】
 浦島太郎/平川大輔さん
 乙姫/井上和彦さん
 亀/諏訪部順一さん
 鯛/中村悠一さん
 ヒラメ/宮田幸季さん
 エビ/保志総一朗さん
           他 

諏訪部さんや宮田さんは第二弾にもご出演ですし、石田さんもシリーズ中に再出演とかあると良いですよね!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

そろそろ買い替え時・・・?

徒然 雑記
05 /25 2010
先月頃からパソコンがフリーズする事が何度かあり、「あれ?」と感じていたのですが。
ここ数日その頻度が増してきまして、一日一回はフリーズするようになりました。
マズい。
マズいですよ・・・。
どれだけのデータをこのパソコンに保存していると思っているんです!!
石田さんとか、石田さんとか、石田さんとか・・・その他諸々。
今週のWJに掲載された「こち亀」に登場したリカさんの気持ちがよ~く判る程、大切で人には見せられない(笑)データが沢山あるんですから。
・・・一応、最重要物は外付けHDに保存していますが・・・。
このパソコンもそろそろ寿命でしょうかねぇ。
これを使い始めて・・・あれ?
3年くらいだと思っていたけど、もしかして5年近く使っている?!
(^^;
調子が悪くなるわけですよね・・・。

というわけで、慌ててバックアップをとっています。
これでメアドもお気に入りも各種設定も大丈夫・・・かな?
はぁ・・・。
私のパソコンは、やたら大きなノートパソコンでして。
ノートなのに持ち運びが不便!
なのでずっとデスクトップ扱いではありましたが、かなり気に入って使っているんですよね。
一度メンテに出して、もう少し頑張ろうかな・・・?

使い方、間違っている気が・・・。

徒然 雑記
05 /24 2010
最近、彼方此方で【twitter】が流行っているじゃないですか。
で、どんなものかなぁ~と、私も登録してみたんですよ。

・・・・・・・・・。

・・・・・。

使い方が判らなくて、登録してから1週間以上放置(笑)。
でもまぁ、何とかそれなりに使えている・・・と思うのですが。
根本的に間違った使い方をしている気がします。
例えば・・・。

我愛羅の非公式自動botのフォローをするとですね。
ある単語に我愛羅が反応してお返事をしてくれたりするんです。
例えば・・・。
「おはようございます」
と一言コメントすると、
「おはよう、亜樹」
と、お返事が!!

O(≧∇≦)O

ドリーマーには堪らない設定ですよね!
でも【twitter】って、本来それが目的ではありませんよね?
でもでも!!
楽しくて、止められません(笑)
こんな調子で「L 」や「カーティス」や「ユウゼドリアマナトナデナラドナ=フィオレントナグリア」とか(笑)「月光ハヤテ」と仲良くしている今日この頃です♪

あ。
だからと言って、使い方が判っているわけではありません(笑)。
でもまぁ、その内、慣れるでしょう♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹もほしいかな(BlogPet)

未分類
05 /24 2010
花太郎はホブルディがほしいな。
亜樹もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

「私的欲しい物リスト」更新

石田彰 徒然
05 /23 2010
発売カレンダー石田さん関係私的欲しい物リストを更新しました。
ちょっと久し振りかも・・・。
すみません。


【5月】
5月12日発売予定(DVD)
 ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]

5月26日発売予定(CD)
 ドラマCD「刻の男組」第1弾「イケメン☆桃太郎」

5月28日発売予定(CD)
 Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚

5月28日発売予定(CD)
 Bloody Call ドラマCD1 「NEDE編」

5月28日発売予定(CD)
 Webラジオ【クリームソーダとギムレット】Perfect CD -1杯目-


【6月】
6月23日発売予定(CD)
 声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」

6月25日発売予定(CD)
 Bloody Call ドラマCD2 「フライコール編」


【7月】
7月28日発売予定(CD)
 ドラマ&ボーカルCD イケメン☆アルバム~AIR Group第2弾<Club AAA編>

7月30日発売予定(CD)
 Barico 「珈琲円舞曲-coffee waltz-」


【10月】
10月29日発売予定
 星座旦那シリーズVol.5『Starry☆Sky~Virgo&Libra~』 初回生産版


さて・・・。
欲しいものが多過ぎて、困ってしまいます。
これでも随分と削っているんですけどね。
これから更に削らなければならないとは・・・。
トホホホホ。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

久し振りに本屋へ

徒然 買い物
05 /22 2010
B's-LOG (ビーズログ) 2010年 07月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/20)
不明

商品詳細を見る


最近、めっきり本屋に行かなくなり。
ネット通販での購入が当たり前になっていましたが。
今月は本屋で手に入れましたよ♪
ビーズログ7月号です。

クインロゼさんが、新作を発表しましたね。
「大陸」シリーズでも「アリス」シリーズでもない完全新作!
≪お菓子な島のピーターパン≫
これは「お菓子」シリーズなのか、「ピーターパン」シリーズなのか。
・・・それとも、シリーズ化しない完全単体作品なのか。
色々と気になりますね(そっちか/笑)
いえ、勿論声優さんたちも気になっていますし、恋愛模様も気になっていますよvv

でも、「大陸」シリーズ第一弾のリメイク「魔法使いとご主人様」の発売を間近に控え、まさか新作を発表するとは思いませんでした。
魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)
(2010/07/31)
QuinRose~クインロゼ~

商品詳細を見る

それに「アリス」シリーズもファンディスクとして「おもちゃ箱の中のアリス」の発売を予定していますしね。

一応、クインロゼさんの中でブランド名が異なるようですが。
それでも凄くないですか?
今回もシナリオを担当するのは五月攻さん。あと、柚佐さんも担当されているようです。
キャラクターデザインは、「アリス」シリーズのコミカライズでおなじみとなった藤丸豆ノ介さん。
児童向けお話の「ピーターパン」と異なり、ウエンディの弟2人は血が繋がっていない義弟だったり。
妖精ティンカーベルが、ティンクとティンカーの兄妹だったりと、微妙な違いが心をくすぐり(?)ます。
・・・まぁ、個人的好みを言えば、義弟より義兄の方が好みなのですけどね(笑)。
更に言うなら、新作よりも「大陸」シリーズの続編を切に希望なんですけどねvv
ま、その辺は気長に待つことにします。


他にもいくつか気になったゲームがあるので、今後の情報も要チェックです!

STORM LOVER(初回生産版)STORM LOVER(初回生産版)
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

ライバルの登場でよりリアルな恋愛模様が見れる気がしますvv

S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(限定版:ドラマCD、ストラップ&チャームセット同梱) 特典 ポストカードセット付きS.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(限定版:ドラマCD、ストラップ&チャームセット同梱) 特典 ポストカードセット付き
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

移植に伴う追加要素が気になります♪

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)特典 ドラマCD「宮ノ杜家壱日当主」付き華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)特典 ドラマCD「宮ノ杜家壱日当主」付き
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

時代背景と身分違いという所が萌えます♪

二世の契り(通常版)特典 ドラマCD軒猿通信「よろず報」付き二世の契り(通常版)特典 ドラマCD軒猿通信「よろず報」付き
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

時代背景と、タイムスリップ設定に惹かれます。

さぁ、7月から8月にかけて、気になるゲームの発売日が続いておりますが・・・。
全てを購入するだけの金銭的余裕は無いので、選択するのに悩みます。
石田さんがご出演なら、即決なんですけどねぇ。

既に「ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story」は予約済みvv
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

となれば、あと買えるのは・・・多くても二つまで、かな?



あ、そうそう。
今月のビーズログには、石田さんの写真入記事も載っていました♪
ビーズログ7月号より
Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚
(2010/05/28)
ドラマ石田彰

商品詳細を見る

記事内容は、5月28日発売予定のドラマCDスカ・スタin Autumnの収録後のキャストコメントです。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
05 /16 2010
亜樹の「≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援は随時更新下のリンクはAmazonへ飛びます魔法使いとご主人様memories人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ウィル・オ・ウィスプ 

乙女ゲーム ウィル・オ・ウィスプ
05 /13 2010
ウィル・オ・ウィスプDS(通常版)ウィル・オ・ウィスプDS(通常版)
(2009/03/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ずっと気になっていたこのゲーム。
なかなか時間が無くてプレイ出来ずにいましたが、本日やっと、起動しました!!

ジャンル/女性向け恋愛アドベンチャー
主人公/名前変更可
主人公以外フルボイス仕様
CERO:B(12才以上対象)


≪キャスト≫
 ウィル(CV:中井和哉さん)
 ホブルディ(CV:高城元気さん)
 ジル(CV:興津和幸さん)
 ジャック(CV:江川大輔さん)
 イグニス(CV:子安武人さん)
             他

このDS版は、PS2版の移植作品で、1年後の世界が描かれたファンディスク『ウィル・オ・ウィスプ 〜イースターの奇跡〜』も遊べるようになっているお買い得版です♪
バグの報告もありますが、それでも拝見したレビューが好評なんですよね。
なので、期待しながらプレイ開始です(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

DVD 遙か十年祭り

石田彰 映画・DVD
05 /12 2010
ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]
(2010/05/12)
イベント

商品詳細を見る


本日、届きました~♪
【遙か十年祭り in武道館】のDVDです(〃∇〃)
DVDケースの中には、≪十年祭写真絵巻≫が入っており、素敵な石田さんの笑顔がvv
遙か十年祭り写真絵巻

電車の乗り方も知らない私が、頑張って上京し、4公演全てを観た日が懐かしいです・・・。
いや~、迷子にならなくて良かった・・・じゃなくて(笑)。
ネット友達の澪さんとお逢い出来たこともそうですが、全公演が夢のようなひと時でした。
それがまたこうしてDVDで楽しめるなんて、嬉しいです(〃∇〃)

DVDは二枚組みで。
ディスク1に「遙か」「遙か2」、ディスク2に「遙か3」「遙か4」の公演内容が収録されているようです。
4公演目の最後の30分くらいは、帰宅電車の出発時間の関係で観る事が出来なかったので、このDVDで堪能したいと思います♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

暗闇の果てで君を待つ ≪葵水央≫

乙女ゲーム DS色々
05 /11 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


久し振りに起動したDS「暗闇の果てで君を待つ」です。
残す攻略相手は、葵財閥の次期総帥と言われている葵水央(CV:高橋広樹さん)のみ。
ヒロインが通う高校の生徒会長でもあります。
帝王学を学んでいるわりには世間知らずで・・・というか、偏った知識しか持って居ない人で。
人生の道を周囲が綺麗に整頓し、何不自由なく、次期総帥への道を歩んでいる人です。
言葉遣いも少々風変わりで。
何というか・・・。
いつもの私なら、「生徒会長」とくれば好みの分類に入るのですが。
葵水央は、ちょっとそれからズレていました。

葵ルートでは。
真犯人の一人である先生が、双子の弟を自分に見立てて殺害し、遺書まで用意して自殺に見せかけるというものでした。
でも、死体の「先生」には違和感が数箇所あり・・・。
それに気付いた水央やヒロイン、そして他の皆が真相に辿り着くというものでした。
皆で協力して「真犯人」をやっつけるというのは、今までのキャラには無い結末でしたね。
でも、ちょっと待ってください。
水路を開放して、水害を起こし、建物ごと先生を押し流すって・・・。
これって、立派な殺人じゃないんですか?
良いのかなぁ・・・。
葵水央の叔父にあたる「先生」ですが、葵財閥の醜聞として、記録を抹消する云々の話が出ますが。
それよりも次期葵財閥総帥の水央が殺人を犯したほうが醜聞じゃないんですかねぇ・・・。
未成年だし、正当防衛で許されるのかな?

そして、エンディング・・・。
生徒会の仕事を手伝っていたヒロイン。
コンビニおでんを初めて食べて喜ぶ水央のスチルは新鮮で楽しめましたが。
場所は校内。
そこで告白をし、キスをされます。
・・・おいおい・・・。
おでん食べながらって、ムードも何も無いですよね。
困った生徒会長さんです。


というわけで、一番萌えないキャラでした(笑)。
でも、ストーリーは楽しめました!!
「乙女ゲーム」としてはどうかと思うのですが、「ミステリー」としては、良く出来ていると思います。
犯人の狂気染みた言動がとても気に入っている私v
一応、これでこのゲームは終了しますが、ギャラリーが全て埋まっていないので、いつかまた起動したいと思っています。
高坂先生(&その弟)にも逢いたいですしね(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっと学園祭の王子様 ≪幸村精市≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /11 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


さて。
立海大付属は、この幸村精市(CV:永井幸子さん)で、一端終了です。
PS2版は、立海大の攻略キャラ全員を攻略し終えないと登場しない隠しキャラでしたが。
DS版では、誰か一人を攻略後に「初めから」プレイで登場します。

嫉妬なし・私服なし・デートは一回のみ・名前変更イベント無し(エンディングでは名を呼んでくれます)。
親愛度グラフでは表示されないので、他キャラとの親愛度を上げ過ぎないように注意が必要。
セーブ画面でのみ、誰よりも親愛度が高いと表示されます。

永井さんの声は、確かに優しく、一見優男(ゴメン)の幸村精市役は合っていると思うのですが・・・。
個人的には、女性的な声質なので、違和感があります。
それでも、攻略しようと思ったのは、彼が立海大付属の部長だから(笑)。
穏やかで優しそうで、とても「怖い」とうイメージからかけ離れた人物ですが。
部員たちは、その幸村からの「注意」や「激励メール」に恐怖すら感じているようです。
一体それは、どんな「注意」の仕方で、どんな内容の「激励メール」なんでしょうね。
凄く気になりますO(≧∇≦)O
こういう、妄想をかき立てられるキャラって大好きです♪

エンディングは一年半後で、ヒロインが高校入学する直前です。
付き合い始めたときは、まだ幸村に対して特別な感情を抱いていないっぽかったのですが。
すっかりラブラブになっていましたね。
幸村は自分が傍に居ない間、切原赤也を「虫除け」として傍に置いていたようですが・・・。
良い様にこき使われていたであろう赤也。
きっと高校生になってからも、それは変わらないのでしょうね(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっと学園祭の王子様 ≪柳蓮二≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /10 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


続いての攻略キャラは、柳蓮二(CV:竹本英史さん)です。
柳蓮二ルートは、嫉妬なし・私服なし・苗字ボイスつきでした。
攻略対象となる立海大付属の中で、一番好きなキャラです♪
ふふふふ。
楽しかったなぁ~。

彼は先日まで夢中になっていた三国恋戦記に登場した文若と同じ声の人です♪
ふふふ♪
最後の最後にとっておいた文若と、ここでまた逢えるとは(笑)。

些細な事なんですけどね。
柳蓮二の台詞の、細部が行き届いた演技というか・・・凄く私好みなんです。
微妙に溜息交じりだったり、苦笑を漏らしながらだったり。
勿論、他の声優さんたちも、そういった演技がとてもお上手なのですが。
私好みという点では、かなり上位ランクにはいるのです。

というわけで、柳蓮二との恋愛ですが・・・。
やはり、下校時の手を繋ぐ場面は納得がいきません。
どのキャラでも言えるのですが、普通中学生が。それも「友達」レベルの男女が手を繋いで帰りますか?
有り得ないですよね!
そういう意味では、真田副部長の反応は正しい(?)と思います(笑)。
なので、その辺は少々不満があるものの。
まぁ、漫画(ゲーム)ですからね。
好きなキャラと手を繋いで見たいというのもあります(どっちなんだ!)。

自分では気付かない点を指摘するヒロインに惹かれる柳。
しかし、いくら親しくなっても、なかなか告白できません。
学園祭最終日に、やっと告白する決心をするのですが・・・。
前置きが長くて、ヒロインに誤解されてしまいます。
「柳先輩には好きな人がいる・・・。先輩の目に私が映ることは無い」と。
いや~、この辺をもっと掘り下げて(?)くれると嬉しいですよね。
擦れ違いのあと、更にゴタゴタし、でも結局は両想いだった事が判るって感じに(〃∇〃)



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

苗字とか回想しないです(BlogPet)

未分類
05 /09 2010
きょう花太郎は最後みたいな恋愛♪
それで花太郎はフォローしたいです。
でも、リントと起動された!
それでけーちゅけは玄徳軍は理解したよ♪
でも、きょうは、苗字とか回想しないです。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

S.Y.K ~新説西遊記~ ≪悟浄≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
05 /08 2010
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


PSPへの移植も決まっているこのゲーム・・・。
う~、PSPでプレイしたいです。
だって我が家は諸事情により、PS2がなかなか起動できないので。

気が付けば、発売から随分経っていますね。
えーっと。
久し振りに起動した新説西遊記。
まだ八戒(CV:羽多野渉さん)しか攻略していないません。
一番の楽しみは玉龍(CV:宮田幸季さん)なので、2番目の攻略相手は悟浄(CV:近藤孝行さん)にしてみました♪

悟浄は過去に罪を犯し。
その烙印として、左目が赤くなったのだそうです。
過去に犯した悟浄の罪・・・。
観音様も酷な事をしますね。
ってか、何故そこまでして悟浄を利用しようとしたのでしょうか。
天竺に到着し、経典を手に入れた玄奘と悟浄。
2人を経典の所まで行かせる為に、敵と戦い時間を稼ぐ玉龍と八戒。
そして悟空は天界の仙である観音様に連れて行かれてしまいました。
玄奘を守れるのは、悟浄だけ。
しかし、多勢に無勢。
玉龍も八戒も敵にやられたと報告する観音様。
信じられず、呆然とする2人に、観音様は更に言葉を続けます。

「じきにここにも妖怪がやってくる。経典を開放できるのは三蔵法師しか居ない」

しかし仲間が死んだと聞かされ混乱している今の玄奘には、経典を開放する術を思い出す時間がありません。
そこで、少々強引だが三蔵を殺す事で経典を開放しろと言うのです。
天界の仙である観音様は手を出す事が出来ません。
そこで観音様は、悟浄にに玄奘を殺すよう、命じたのです。
12歳の子供の頃、流行り病で死を待つだけの状態だった悟浄の下へ、観音様がやってきました。
死に行く彼に「生きたくないか?」と問えば、当然「生きたい」と願うに決まっています。
そして悟浄は、自分の姉の魂を犠牲にして、生きながらえる事が出来たのです。
当然後悔している悟浄。
姉の魂を宿しているために、死を選ぶ事も出来ず・・・。
結果、人のために尽くす事で。世を救う旅に参加することで、贖罪としていたのです。

・・・観音様って、メチャ悪者(^^;

玄奘の存在失くして、悟浄の幸せはありません。
悟浄は観音様の命に背き、仲間を助けるために経典を持って向かいます。
観音様は「お前達の仲間は皆死んだと」いうように仄めかしていましたが、まだ誰も死んではいません。
八戒を危機一髪で助けた悟浄と玄奘。
このルートでは、八戒はナタクの甘言に乗る事無く、自分を見失わないまま交戦することを選びました。
カッコイイ~っ!!
その辺の裏話が判っているので、八戒の行動がとても素敵に見えました!!

しかし今度は、封印(?)を解かれて力を制御できずに苦しんでいる悟空が現れ、玄奘を殺そうと・・・。
天界は天界で揉めているようです。
重傷を負っている八戒・玉龍、そして操られた反動で気を失ってしまった悟空を近くの町の医者に任せ、玄奘と悟浄は経典の解放を求めて再び天竺へ・・・。
500年前の出来事も絡み、2人は絆を深めつつ、観音様に立ち向かいます。
観音様の狙いは、冥界の殲滅。
経典の力(釈迦如来の力)を持ってすれば、それは可能らしく。
玄奘が経典を解放したあとも、それを奪おうと虎視眈々と狙ってきます。

・・・・・・・・・・・・。
で、無事解決して(端折りすぎ/笑)。

八戒のときは、ちょっと切なくて、涙が出たりもしましたが。
悟浄は、涙が出るほどではなかった・・・ですね。
勿論、悟浄には悟浄の苦悩と言いますか、可哀想な過去があって。
それによって己を戒めている部分とか、哀しいんですけどね。
何というか・・・。
バッドエンド(?)の【選択の刃】エンドは、泣けるというより「そりゃ無いだろっ!!」と、突っ込みいれて終わりました(^^;

そして最後は、バカップルと化す2人(笑)。
甘味屋で惚気あうって、どうなんでしょう。
やっぱり、場所はわきまえたほうが良いのではないでしょうか?
幸せそうで何よりですけどね(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっとテニスの王子様 ≪真田弦一郎≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /08 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


4人目の攻略キャラは、真田弦一郎(CV:楠大典さん)です。
顧問の先生(仁王攻略時のヒロイン談)のように落ち着きのある彼ですが、意外と嫉妬深く(笑)攻略していて楽しかったですvv
かなり真面目で堅物で実直で融通が利かず・・・えーっと・・・他に何か良い表現があります?
そんな彼と一緒に下校した時、腕にタッチし「手を繋ないでも良いですか?」と聞いたら、此方が驚くほどビックリされ(笑)。
思わず謝るヒロイン。
すると「今はまだ早い。もう少ししたらな」って返答が・・・(笑)。
「まだ」って(大笑い)。
いや~。こういう堅物キャラの攻略って、大好きですvv
予想を裏切らない反応ですよね~。

嫉妬あり。
氏(ボイスつき)、名(ボイス無し・・・というか、呼んでくれません)。
デート時、私服あり。

あと、跡部(CV:諏訪部順一さん)とのイベント(CGあり)も楽しかったですね~。
相手の技について腹の探り合いというか、何と言うか・・・。
あまりの迫力に、ヒロインが話しかける隙も無いほどで・・・怖いです。
これは是非、皆に見てもらいたいイベントです(笑)。

かなり自分の気持ちに疎い真田副部長。
ヒロインに惹かれ、表情の険しさが取れているのですが、自分では気付いていません。
いち早くそれに気付いた柳蓮二(CV:竹本英史さん)が後押しする事で、少しずつ気付いていくのです。
ふふふふ♪
良いお友達をお持ちですね。

そして、初デートっ!!(学生服でした)
誘い方からして、真田副部長らしいですよねv
待ち合わせ時間が朝6時って・・・朝練じゃ無いんですから(笑)
この辺の経緯は、PS2版をプレイしているので判っているのですが。
それでも笑えてしまいます(〃∇〃)

穴場の海を教えてもらった真田副部長。
ヒロインを誘いたいがために、レギュラー部員全員に声をかけたりするものだから、期待に胸を膨らませていたヒロインはガッカリ・・・。
でも、真田副部長の性格上、これが精一杯の方法で。
その辺の事に気付いている仁王がフォローしてくれます。
岩場の影で、2人きりでの会話を楽しむ(?)ヒロインと真田副部長。
良い雰囲気・・・になりかけたのに、出歯亀(ジャッカルと切原)が登場してぶち壊しに(笑)。
真田ルートは、彼よりも先にヒロインの方が自分の気持ちに気付くんですよね。
だから、鈍い・・・というか、疎い真田副部長の言葉に一喜一憂って感じが可愛くて好きですvv
2度目のデートは、遊園地(私服でした)。
真田副部長との遊園地デートは、傍から見たら、きっと保護者同伴って感じなのでしょうね(笑)。

そして、後日談・・・。
真田家で寛ぐ二人。
すると突然真田副部長が、今日は家に誰も居ない・・・といったような事を言い出します。
慌てるヒロイン。
言い回しが誤解を招きます(笑)。
まぁ、その辺も真田副部長らしいんですけどね。
で、真田副部長が何を言いたかったかというと、今日は家族全員が揃うから、ヒロインを皆に紹介したいという事だったのです。
文化祭中、手を繋ぐ事はありましたが、真田副部長がそれ以上に手を出してくる事ってあるんでしょうかねぇ・・・。
かなり長い期間、清い交際をしそうな気がしますv


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

もっと学園祭の王子様 ≪仁王雅治≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /06 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


久し振りに起動しました!
でも、相変わらずコンプする気、無し(爆)。
ワンパターン過ぎるので、続けて攻略するのと嫌になるんですよね。
なので、忘れた頃に少しずつ攻略しようと思っています。

今回で3人目となる攻略キャラは、仁王雅治(CV:増田裕生さん)です。
ペテン師の異名を持つ彼。
恋愛が思うように行かず戸惑う姿は可愛いですよね。
でも、精神的に結構大人なので(?)嫉妬無しなのが残念です。
同じ敷地に居るキャラに話しかけても、嫉妬してくれません・・・。
まぁ、デートでは、ナンパされているヒロインを見て慌てて駆け寄ってきたりはありますけど。
次は嫉妬してくれるキャラを攻略しようかなぁ・・・。
三角関係とかあったら、メチャ嬉しいのに(こらこら/笑)。

デートは私服のみ。
苗字はボイス無し。名前(愛称)はボイスつきです。

告白シーンは、私の中で上位に入るほど、お気に入りですvv
実際にされたら恥ずかしいですけど(笑)ゲームだと良いですよね~。
後ろからぎゅってされるのvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

三国恋戦記 ≪文若≫

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
05 /05 2010
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る


文若(CV:竹本英史さん)は、これでもかというほど真っ直ぐで真面目で頑固な人物で。
とことん、融通が利きません。
そして文官なので、直接戦いはしませんが、孟徳の有能な右腕です。

分若は・・・。
文若ルートは・・・。

(笑)

どの攻略キャラよりも笑いました(笑)。
可笑しい・・・可笑しすぎます!!(大笑い)
特に過去に飛ばされた時、真面目過ぎて現状が理解できない文若を「病気」呼ばわりしたシーンは大ウケしました。
あと、過去から帰ってきて、ホッとして力が抜けた主人公を抱きとめた瞬間を同僚の元譲に見られて慌てふためくシーンも大笑いしましたねぇ。
うんうん。
クソ真面目なキャラだからこそ、こういう時の反応が楽しいんですよね~♪
さすがに終盤はシリアス展開で笑う間もありませんでしたが、中盤までは笑いまくりました。
いや~、楽しかったです。
そして、エンディング・・・。
ついに!!
主人公が制服姿を止め、民族衣装に着替えました!!
いや~、やっとこの世界に馴染む気になったんですね?(笑)

それにしても・・・。
孟徳のときと良い、文若のときと良い。
お世話になった玄徳たちのその後がとっても気になります。
確か、捕虜になった後、本を取り返すまではと孟徳軍に残った当初は、主人公も玄徳軍のことを気にかけていたはずなのですが。
気付けば、自分の好きな人の事ばかり・・・。
私としては、やはり誰もが幸せになってほしいです。
そういう意味では、ノーマルエンドが理想・・・なのかな?


というわけで、コンプリートです!!
最後のCGが埋まらないなぁ・・・と思っていたら、孟徳ルートでとり損ねたCGがあったようでして(^^;
慌てて回想をロード。
こうして最後のCGページに「コンプリートおめでとうCG」が現れました♪
楽しかったですよ~vv
かなりハマりました(〃∇〃)
連日睡眠時間を削ってプレイしましたからね。
ブログ記事の間隔が空いていないのが、何よりの証拠です(笑)。
本編は、多分当分プレイしないと思いますが。
ゲーム起動時や終了時のキャラメッセージがなかなか凝っているので、キャラに会いたくて起動したくなります。
これは絶対「超オススメ」乙女ゲームの部類に入りますよね(^^)

さぁ、次はどの積みゲーに手を出そうかな・・・。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

三国恋戦記 ≪雲長≫

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
05 /04 2010
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る


続いての攻略相手は、散々悩んだ結果(笑)雲長(CV:櫻井孝宏さん)に決めました。
雲長ルートは、どうも最初から違いますねっ!!(大興奮)
図書室で友達と話している時、好みを聞かれて、それによってルートが別れる訳なのですが・・・。
この時、雲長と同じ声の人とぶつかってしまいました!
O(≧∇≦)O
同じ学生らしいのですが、これって、もしかして現代に戻ってきたら会えるのでしょうか?
と、勝手に妄想を繰り広げながらプレイ開始です(笑)。

そして予想通り。
雲長ルートに入ると、どんどん彼の言動に含むものがあることに気付きます。
そして思い返せば、最初から雲長は「現代」から来た主人公に対して違和感を感じていない様子。
物語が「過去」へ飛ぶシーンでも冷静に対処しており、本のせいでこうなった事を把握しているようでした。
そしてその「過去」には、本物の「雲長」が・・・!!
実は「雲長」も「本」によってこの異世界に飛ばされた現代人だったのです。
しかし志し半ばで「本」を失くしてしまったことで、「現代」に帰る事が出来なくなり・・・。
その上、本物の「雲長」が消え、彼が雲長として生きていかなければならなくなってしまったというのです。
それだけでも充分辛い出来事だというのに、彼は更にこの異世界での人生を何度も繰り返しているようで。
多分、誰かが「本」を持ってこの異世界に来るたびに、彼は「雲長」としての人生を歩まなければならないようなのです。
といっても、物語は同じではなく。
パラレルワールドのようなものらしく。
前回一緒に過ごした玄徳たちも、微妙に違っているとの事。
雲長だけが、過去の記憶を持ち、同じような人生を何度も歩んでいるのです。
これは「本」を失くし、自らが駒となって生きなければならなくなったせいだと、諦めてしまっています。
・・・雲長、可哀想・・・。

で、気付いたのですが。
もしかして、王道キャラって、雲長ですか?
玄徳だとばかり思っていましたが・・・雲長のほうがそれっぽいですよね。
あ、でも、孔明も王道っぽいし・・・。
う~ん、面白いですね~、このゲーム。
こんなに上手くまとめられるなんて、、、シナリオライターはトム氏と宙地氏ですか・・・。
早速、検索・・・・・・・・検索・・・・・・・・。
・・・BLゲーム関連の仕事をされていて、かなり有名な方らしいですね。

ま、それは兎も角。
雲長と共に現代に帰る術を探し続けた主人公は、1つの答えを導き出しました、
そして現代に帰っても、再び会おうと約束し・・・。
雲長は転校生として、主人公に会いに来ました。
あの図書室で出会った彼は、やはり雲長だったのです♪
雲長さん、若返っています(笑)。
高校生の雲長さん、素敵ですね~vv

それでは、一言叫ばして頂きます・・・。
・・・コホンっ。

眼鏡の副官、最高!!
O(≧∇≦)O
私好みのキャラが居たことに感謝ですvv

いや~、最後の最後にとっておけば良かったと思えるほど、私好みの眼鏡副官でした(笑)。
現代版の雲長(長岡広生/ながおかこうせい)は、髪が短くなっています。
眼鏡姿がもっと見たかったなぁ~(〃∇〃)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

三国恋戦記 ≪孔明≫

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
05 /04 2010
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る



さぁ、攻略キャラも残り少なくなってきました。
誰を最後の最後まで残しておこうか悩んでしまいます(笑)。
やはり、副官のどちらか・・・ですよね。
というわけで、続いての攻略相手は、主人公の師匠となる孔明(CV:杉田智和さん)です。
異世界に来て初めて会ったときは、随分と厳かで威厳があるっぽい口調でしたが(でもどこか不自然で/笑)。
普段は結構、飄々とした口調で、とても賢人とは思えない人です。
でも、頭良いんですよね・・・?
私的には、子龍ルートの孔明の言動が凄く好きですvv
子龍や主人公をからかうのもそうですが、それに振り回される2人が何とも可笑しくて(笑)。
でも、孔明ルートともなれば、やはりシリアスな場面もあり・・・ですよね?
今までとは違う展開になるのかな?と、ちょっと期待しながらプレイ開始です!

孔明は、主人公が過去に飛んだときに出会った少年で。
主人公は幼い孔明(幼少名・亮)の初恋の人でもありました。
そして、「本」の白紙が埋まった事で、元の時代へ戻る主人公ですが・・・。
亮の目の前で姿を消した事になります。
いつかまた逢えることを信じて。
でも、この世界の人間では無い事を知っている亮。
ずっと慕ってはいても、それを隠し通そうとします。
なので、自分には好きな人が居ることを主人公に教えた時も・・・。
「ここには居ない人をずっと想っている」「君には関係ないでしょ」といって、主人公をと遠ざけます。
その言葉によって傷つく主人公。
・・・切ないですね。
孔明は、主人公が山奥で途方に暮れている姿を見たときから気付いていたんです。
いつか自分の国に帰る人なのだと。
だからそんな風に距離をとって、自分の気持ちを押し隠していたんですよね。

いや~、泣きました。
頭の良すぎる人って、ダメですよね!
もっと乙女心を大切にしなくちゃ。ね(笑)
このルートは、孔明も主人公も切ないです。
孔明が主人公の目の前で「本」のページを捲って、主人公を元の世界へ返そうとした時には焦りました。
孔明への気持ちに気付き、「弟子」のままでも良いから傍に居たいと願った矢先の強制送還ですからね。
こんな理不尽な事って、無いですよね。
まだ告白もしていないのに・・・。
なので、主人公の想いが「本」に通じ、本だけが消えた時にはホッとしました。
いや~、良かった、良かった♪

ただ一つ残念な事が・・・。
今までの攻略キャラは、想いが通じ合った後、必ずキスシーンがあったんですけどね・・・。
孔明は攻略途中に見かけた「おまじない」のアレだけです。
う~。
孔明は最後の最後まで、主人公をからかっていました。
まぁ、それはそれで彼らしくて良いのですが・・・。
でも見たかった・・・。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

三国恋戦記 ≪早安≫

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
05 /03 2010
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る



早安(CV:岸尾だいすけさん)は隠しキャラです。
仲謀ルート、玄徳ルート、公瑾ルートに登場した、偽の尚香(仲謀の妹)で。
顔立ちは公瑾や尚香と似ているのですが、ただの他人の空似・・・と本人は言っていました。
しかも腕が立つ!!
公瑾を攻略後に攻略可能になり、仲謀ルートから分岐するので、前半は端折れて攻略が楽でした(笑)。

少々複雑な生い立ちの子で、実は仲謀たちの腹違いの弟でして。
でもそれを周囲に知れるのは困る立場で。
公瑾の手によって、兵士として育てられたのです。
居場所の無かった彼は、戦う事で居場所を確保し、生きてきました。
命令の内容について考える事も無く、ただ命じられるままに実行し・・・。
ちょっと荒んだ感じでしたね。
でも主人公と出会い、何かと心配してくる相手に戸惑いを覚え・・・。
気が付けば随分と心を許すようになりました。

同盟の強化のために行われる仲某の妹と玄徳の婚儀。
しかしその婚儀で玄徳を亡き者にしようと企てた公瑾。
偽の花嫁として変装した早安は、命令通り玄徳を暗殺しようとしますが、その前に主人公に見つかり、説得されます。
主人公の言葉に揺れる早安。
そのとき公瑾がやって来て、邪魔となる敵として主人公を排除しようとします!!
刀を向けられ、怯える主人公。
その姿を見て、早安はやっと自分の気持ちに気付きました。
「誰にも触れさせない」と。

こうして迎えたハッピーエンド。
小さな村に居を構え、薬師(?)として生活をしていました。
「先生」と呼ばれる早安は、政治の裏社会に居た時とは全く違う顔になっていましたね。
言葉遣い雰囲気も、随分と砕けて柔らかくなっていましたvv

それにしても・・・。
新婚生活は、まぁ、良いのですが。
何で主人公は未だに学生服を着ているんでしょうね(^^;


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

三国恋戦記 ≪公瑾≫

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
05 /02 2010
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る



仲謀の部下である公瑾(CV:諏訪部順一さん)は、いつも笑顔で内心を悟らせない切れ者副官。
ああいうタイプは、くわせ者・・・とも言いますよね。
笑顔でサラリととんでもない事を言うので、とても怖い人です。
しかもその微笑が消える事は無い・・・。
困った時でさえ、細目でにこやかな表情です。
・・・でも公瑾ルートに入れば、開眼している姿(笑)も見られ、ちょっと印象が変わりますけどね♪
しかも最初のスチルがカッコイイっ!!
見惚れたのは私だけでしょうか?!
公瑾も目が開いていて(笑)、しかも不敵な笑みを(〃∇〃)
・・・いえ、笑みはいつも浮かべているんですけどね。
主人公を守るように立つその姿と表情が格好良いのです♪
うわぁ・・・。
私は副官好きなので、最後の方に残していたキャラの一人ではあるのですが・・・。
それぞれの副官の中で、一番萌えが少ないだろうと考えていた相手だっただけに、不意打ちですっ!!
やはり「副官」は格好良いですね~O(≧∇≦)O
どこで萌えるか侮れません。
仲謀ルートでは「頭はキレるけど本当に嫌な奴」でしたけどね(笑)。
因みに、公瑾ルートに入って間もなくの軍儀を成功させれば、公瑾のLOVE度はMAXになります。
なのでこのスチル時の公瑾は、主人公に特別な想いを抱いている状態なのです!!
いや~、良いですねぇ、この展開。
つい先ほどまで、あれほど警戒されていたのに、嘘のように慕われて・・・。
ふふふふ(〃∇〃)

とは言っても、やはり一筋縄では行かない公瑾。
言葉の端々に優しさが現れる・・・という事も無く(笑)。
冷たい微笑を浮かべたまま、主人公に対しての態度が変わることはありません。
それに、仲謀ルートで聞いた小橋さんとの婚約話しも、当然公瑾ルートで出て来るでしょうしね。
きっとゴチャゴチャするぞ~と、かなり期待しながらプレイしました(笑)。

基本となるストーリーは同じでして。
一通り「本」の空白が埋まった所で、現代に帰れるチャンスが訪れるのですが・・・。
お世話になった玄徳軍の今後が気になって、帰ることに踏ん切りがつかない主人公。
「本」の光に飲み込まれ、その場に居た公瑾と共に過去へと飛ばされてしまいました。
この過去で過ごす時間が、毎回2人の愛を育むんですよねぇ~♪
なので、ここでも期待ですvv
しかし・・・。
好感度情報的には、公瑾の気持ちは明らかに主人公に向いているはずなのですが・・・。
ちっとも優しくならないっ!!甘くならないっ!!
過去という事もあり、知り合いに会い(仲謀の父親でした)、戸惑うのは判りますが。
愛しい人と一緒に旅をしているんですよ!!
もう少し甘くなっても良いはずなのに・・・。
他のキャラと違って、言葉の端々に優しさを垣間見るとか、甘い響きがあるとか。
そういったことが全くありません。
強いて言うなら、過去から現在へ戻る時・・・でしょうか。
手を繋ぎ、一緒に元の時代へ戻った2人。
戻れた喜びで興奮した主人公は、その勢いで公瑾に抱きつきました。
主人公に抱きつかれ、一瞬驚き、一瞬躊躇い、一瞬抱きしめようとしましたが、結局冷静に対処した公瑾。
一体何を考えているのか・・・。
物語は終盤だというのに、掴めない男です。
ホント、我慢強いですね~(笑)

丁寧なデスマス口調の公瑾ですが、一度だけ主人公を怒鳴った事があります。
あの時は、ドキッとしましたねぇ~。
というか、早く言って貰いたくてウズウズしていたんですよねぇ(笑)。
こういう本心を隠すのに慣れているキャラの、箍が外れる瞬間が萌えますからね!
期待通りの展開に、ときめいてしまいました(笑)。

こうして向かえたエンディング。
ラブラブですね~。
ってか、祝いの席って事でしたが、何の祝いの席なのでしょうか?
もしかして主人公と公瑾の婚儀?
それにしては、公瑾が軽装でしたよね・・・。
それとも、主人公が正式に仲謀軍に入った祝いの席なのでしょうか?
でも周囲に「後でゆっくりいちゃつけ」などと冷やかされていましたし、やっぱり婚儀かなぁ・・・。
ま、幸せそうで、何よりですけど♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

Happy☆Magic!(ハッピーマジック)

乙女ゲーム 情報・イベント等
05 /02 2010
石田さんご出演の新作乙女ゲームを発見♪
といっても、石田さん演じるニャーは攻略対象ではなさそうですけどね。
・・・ネコなので(笑)。
でも、毒舌な使い魔との設定に惹かれる私・・・(〃∇〃)
石田さんの毒舌・・・良いですよね~(え?)。
それが聴きたいがために、私はこのゲームを買ってしまいそうですvv


公式サイトは此方♪

≪キャスト≫
ニャー/CV:石田彰さん
水無月白夜(みなづきはくや)/CV:入野自由さん
新島雅黒(にいじまがく)/CV:鈴村健一さん
七瀬紫陽(ななせしょう)/CV:???
日向紺(ひゅうがこん)/CV:平川大輔さん
碧山八重(みやまはちえ)/CV:羽多野渉さん
城崎翠雨(しろさきすいう)/CV:置鮎龍太郎さん


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

三国恋戦記 ≪翼徳≫

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
05 /01 2010
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る


続いての攻略相手は、翼徳(CV:保志総一朗さん)です。
実は、キャラ設定的に一番私の好みから遠い人でした。
だって、第一印象が「体力バカ」って感じでしょ?
・・・ごめんなさい。
でも、体は大きく力持ちですが、根が優しく。
いつもお腹を空かせて、仲間に食べ物をねだる姿が可愛らしいですvv
子供がそのまま大きくなった感じですね!
保志くんの演技も可愛いvv
幼少期が荒んでいたようで、お酒を飲むとキャラが変わってしまうのですが。
でも、根本的に優しい人です。
いつも主人公のことを気かけ、守ろうと必死です。
尤も・・・。
守る時に加減が出来なくなるのが難点ですが。


そんな翼徳の攻略は、意外と簡単でした。
前半はスキップ機能全開で(笑)
後半部分は戦術も選択肢も殆ど無く、翼徳との物語を読み進める感じだったので、余計に楽で楽しかったです。
エンディングや後日談での甘さは控え目ですが・・・。
子供を10人作りたいといった翼徳に、少々驚く主人公。
・・・いや、もっと驚こうよ・・・と、思わず突っ込みを入れてしまいました(笑)。
しかも「あれ?少ない?」って聞かれ、大笑いしてしまいました。
でもあの2人なら、きっと子沢山の賑やかで暖かな家庭を築ける事でしょう♪
お幸せに~(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。