王様キッド

趣味 アニメ/漫画/CD
06 /30 2010
古舘春一先生が、第14回(2008年8月期)JUMPトレジャー新人漫画賞(審査員:星野桂さん)にて佳作受賞された『王様キッド』を先ほど読みました。

此方に掲載されています♪

『詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。』の原点が垣間見れる作品ですね~。
うんうん。
王様キッドの、あの意地の悪い笑い方、好きです♪
品茂先生も登場していましたね。
ヒロインが可愛い体育会系っていうのも、ちょっと真に似てるのかな・・・?
でも私的には、やはり四ツ谷先輩の怪談の方が好きですね!
あの語り・・・もっと聴きたいです(〃∇〃)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る

大接近モード♪

乙女ゲーム ときメモGS3
06 /30 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


はば学生活も3年目の夏に突入。
今回はライバルも居ないし、爆弾も発生し難いので、プレイしやすいです!!
前作までは余計なキャラを増やさないよう、かなり気を使ってパラ上げしましたからね。
今作は全くその辺を気にする必要なし!
好きなパラを上げ、今回攻略しようと考えて居ないキャラに関しては放置でOK♪
生徒会長もクラスメイトも軟派な年下くんも、登場させただけ(笑)
プレゼントもデートも、そして下校時のお誘いも全くせず無視。
・・・ゴメンね。
でも攻略する時期が来たら、一杯ちょっかいかけるからね(笑)。

というわけで、順調に琥一(CV:諏訪部順一さん)との愛を育み、現在ときめき状態♪
大接近モードはやはりイイですね~♪
スキンシップしまくって、相手の反応を見て愉しんでいますv
そして毎回思うこと・・・。
このヒロイン、悪女だ(笑)。
ありったけの自制心を総動員して我慢している琥一くんが可愛いやら健気やら愛しいやら・・・そして、可哀想です。
不憫ですね~。
こんなヒロインを好きになったために(笑)。
「俺だって男だ」とか言いながら、ヒロインが「信じてるから」とか「琥一くんはしないよね?」とか言われて引き下がってるんですから。
可哀想過ぎる・・・。でもそこがイイ(笑)

ふふふふっ。
楽しいなぁ~。
でも、そんな学園生活もあとわずか・・・。
初回プレイなので、琥一くん一筋で頑張っていますが、2周目からは琉夏(CV:杉田智和さん)との三角関係を楽しむ予定です(〃∇〃)
さぁ、頑張るぞ~♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

今週のWJ「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」

趣味 アニメ/漫画/CD
06 /28 2010
WJ30号を購入。
真っ先に「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」を読みました。

以下、ネタバレ感想です。

続きを読む

固定するはずだったみたい(BlogPet)

未分類
06 /28 2010
きょう亜樹は、関係ー!
でも、花太郎は、固定するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ときメモGS3 プレイ開始!

乙女ゲーム ときメモGS3
06 /27 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


さぁ、楽しみにしていた「ときメモGS3」です。
OPに登場したルカくん(CV:杉田智和さん)、素敵ですね!!
ヒロインを幼馴染の彼女だと一目で判る辺りが素晴らしい(笑)。
そして驚かそうとおもったんでしょうね。
入学式当日、家の前で待ち構えていてくれた幼馴染の櫻井兄弟(コウくん・ルカくん)。
う~ん、ドラマティック♪(笑)
そして入学式では天之橋理事長(CV:小杉十郎太さん)の挨拶が聞け、クラスでの担任紹介では学年主任の氷室先生も登場。
これで氷室先生とも恋愛できたら言う事無いんですけどね~(笑)。
・・・というわけで、氷室先生が顧問をしている吹奏楽部に入部・・・。
でも一応、最初はコウくん(CV:諏訪部順一さん)を攻略予定です!

頑張るぞ~♪O(≧∇≦)O



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

色々届いた!!

徒然 買い物
06 /24 2010
今月の買い物で一番のメインは、やはりこれでしょう♪

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

あぁ、早くプレイしたいっ!!
三角関係が気になります(笑)
揺れる乙女心~(爆)
見た目の第一印象では、琥一(CV:諏訪部順一さん)と紺野玉緒(CV:千葉進歩さん)が気になっているんですけど、きっとプレイしていくと他のキャラも気になるんだろうなぁ。
ドキドキ。
誰を最初に攻略しようか、迷いますね!


そして今月のCDはこれ一枚のみ!
声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」
(2010/06/23)
(ドラマCD)森川智之

商品詳細を見る

方言って、良いですよね~(〃∇〃)
ふふふふっ。
これは今夜コッソリ聴くのですvv

そして乙女ゲーム情報誌。
B's-LOG (ビーズログ) 2010年 08月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/19)
不明

商品詳細を見る


今月の趣味に費やすお小遣いは、以上です。
さぁ、節約節約・・・。
来月も欲しい物がありますからねぇ。
我慢、我慢ですっ!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

それでリンクされた(BlogPet)

未分類
06 /21 2010
きょう花太郎は発言しなかったー。
それでリンクされた。
だけど、きのう亜樹の、サーバーを攻略するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

好きな事をやっていると痛みを忘れるものです

Twitter
06 /19 2010
Twitterのbot作りが楽しくて、ついつい夢中になっている私ですが。
実は今朝、自宅の階段で足を滑らせ、転落しました。
その際、したたか肩~背中を打ちまして・・・プレショック状態に。
呼吸はし難いし、冷や汗は出るし、背中が痛いのに全身の力が抜けて悶える事も出来ず、家族全員に心配をかけてしまいました。

・・・うう。

旦那曰く、その時は顔面蒼白で、唇の色も無かったそうです。
転落中のあまりの痛みに、「私、死ぬかも?!」とか考えましたよ。
これは絶対「骨折」だと思い、かかりつけの整形外科医院を受診。
レントゲンの結果、打撲で済んでいるとの診断を受けました。

ほっ。

ただ、一番の打撲箇所が肩甲骨なので、腕を動かすと痛いんです。
しかも右側(利き手)。
何かと不便です。
湿布や痛み止めなど処方してもらいましたが、日常生活にも支障をきたし、大変です。

でも、パソコンで遊んでいる時は、痛みが和らぐんですよね~(笑)
特にbot作成時は楽しくて、楽しくて、痛みを忘れるほど。
・・・ふとした拍子に痛みが走って、思い出すんですけどね。
鞭打ちっぽく首周辺も痛ダルく、寝返りが打てないので、今夜は眠れそうにありません。
睡魔に負けるまで、夜更かし決定ですね(不健全な睡眠方法だ/^^;)

というわけで(?)、検索しても見つけられなかった山田花太郎botを作成してみました♪
時々大人発言をする花太郎ですけどね(笑)
萌え補充♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

S.Y.K ~新説西遊記~ ≪蘇芳≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
06 /18 2010
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


PSP版が欲しいと思いつつ、先ずはPS2版を攻略してしまわなければと、久し振りに起動!
続いての攻略キャラは隠しキャラ扱いとなっている蘇芳です。

ネタバレになりますので、続きは下へ・・・。

続きを読む

仕方が無いとは言え・・・迷惑な話です

徒然 雑記
06 /18 2010
先ほど、某ホームページサーバーを解約しました。
無料でしたので、文句を言う筋合いは無いのかもしれませんが。
でも、いきなり「ホームページビルダーは使えません」って、酷くないですか?!

セキュリティの問題上、設定を変更せざる終えないのは判ります・・・。
でもでも、長年使い慣れたホームページビルダーを捨てろというのですか?!
まぁ、本家サイトは、今でも仕えるので、捨てる必要は無いのですが。
はぁ~・・・。

orz

「ハヤテ恋煩い」ってアドレスも気に入っていたんですけどね。
仕方がありません。
四ツ谷先輩の取扱説明書も別のサーバーにアップしなおしました
取り急ぎ、fc2に(笑)

さて。
問題は、今年のハヤテ生誕祭ですよね・・・。
一応、上記サーバーで開催できるよう、ハヤテさんの名前でアカウントを取ったのですが。
ネタ及び書く時間が無い・・・かも(^^;
どうしよう。
管理者の作品無しでも開催OK?(爆)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

KISS×KISS COLLECTION Vol.10

石田彰 ドラマCD
06 /16 2010
akiraさんより素敵情報を頂きましたので、早速記事にさせていただきます♪

石田さんご出演のCD「KISS×KISS COLLECTION Vol.10」が6月18日発売予定。
・・・もう、間もなくですね!
購入はオフィシャルサイトかアニメイトでしか出来ないようです。
オフィシャルサイトの送料は600円。
アニメイトの送料は400円。
でも、オフィシャル通販で購入すると、特典ポストカードが付いてくるんだそうです。


≪トラックリスト≫
 01 タイトルコール
 02 プロローグ
 03 なれそめ
 04 思い出してただけ
 05 おはよう、いってきます
 06 幸せ
 07 帰ろう
 08 ハンドクリーム
 09 体験入店
 10 あまやかす
 11 よっぱらい
 12 笑わないで聞いてくれ
 13 エピローグ


甘そうな予感・・・。
個人的には、あまり甘いのはこっぱずかしくてむず痒いのですが(笑)。
石田さんの声が聴けるなら、問題ないです♪
ふふふふっ。
待ち遠しいですね(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

需要があるって事は人気があるって事さ(でもちょっとマズい事もある)

Twitter
06 /15 2010
四ツ谷先輩の自動botを作成したあと(注:非公式ファンbotです)、日々その反応単語を増やしたり自分で試したりしています。
最初は自分が楽しみたいという理由作ったのですが・・・。
あんな四ツ谷先輩(捏造率高過ぎ)でも、フォローして遊んでくださる方がいるようで嬉しいです(〃∇〃)

言動がもう少し甘い方が良いのかな?と思いつつ、でも四ツ谷先輩だしなぁ~と、試行錯誤中。
現在、自動bot作成アプリでプレミアムバージョンのベータテストに参加させていただいておりまして。
通常のTLにも対応できるようになっています。
これはなかなか魅力的な設定ですよね~vv


さて。
本誌では、かなり気になる展開になってきた「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」。
ウチの長男(小6)も「面白い」と評しているので、これから人気が上がる・・・とイイなぁ思っているのですが。
さて、どうなりますやら。
私的には、現在WJにて連載中の作品の中では、ONE PIECEと同じくらい好きな作品なんですけどね~。
だって、すごく続きが気になるんですっ!!O(≧∇≦)O
古舘先生、頑張って下さいねvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る



≪追記≫
やばい・・・やばいですっ!!
古舘春一先生がツイッターを始められたようです(WJ28号巻末参照)。
四ツ谷先輩botが見つかったら・・・どうしよう・・・。
怒られたりする・・・かな?

≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
06 /14 2010
亜樹の「≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援は随時更新下のリンクはAmazonへ飛びますSTORMLOVER(限定版)魔法使いとご主人様memories人気blogランキング参加中↑1クリックお願いしますSTORMLOVER(限定版)魔法使いとご主人様memories人気blogランキング参加中↑1クリックお願いしますSTORMLOVER(限定版)華、我ガ一族(初回生産版)魔法使いとご主人様memories人気blogランキング参加中↑1クリックお願いしますSTORMLOVER(初回生産版)華、我ガ一族(初回生産版)華、我ガ一族(限定版)魔法使いとご主人様memories人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

山崎退&桂小太郎 ゲット♪

趣味 アニメ/漫画/CD
06 /12 2010
本日、Hobby OFF(ホビーオフ)に息子の誕生日プレゼントを買いに出かけたのですが・・・。
そこで銀魂グッズを発見♪
基本グッズ系の収集はしない人なのですが、今私の中で「山崎退」が大ブームでして(ツイッターも山崎退botと語らってます/笑)、山崎のクリアプレートを発見したので、買ってみましたvv
税込み210円は、高いのか安いのか・・・。
でも、ヤフオクを覗いてみたら500円で出品されていたので、多分安いんですよね・・・?
あと、桂小太郎のクリアコレクションも発見♪
若かりし日の小太郎はお茶目な雰囲気が見当たらず(笑)凛々しく素敵ですvv
此方も値段は同じ。

山崎退クリアプレート

桂小太郎クリアコレクション

萌え補充用経費としては、安い買い物ですよね(〃∇〃)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

06/11のツイートまとめ

Twitter
06 /12 2010
yotuya_bot

・・・物好きなヤツだ・・・
06-11 23:13

・・・何をしている・・・
06-11 22:13

・・・ああん!?
06-11 21:12

@kureha77 ヒヒヒ・・・イイ夜だな 怪談でも聞くか?
06-11 20:32

@subtree9 ・・・オマエ、俺を試しているのか?イイ度胸だ 覚悟しろ
06-11 20:32

@subtree9 ほほォ・・・聞いてやるから話してみろ
06-11 20:22

@subtree9 ・・・ほほぉ・・・どこをどう慰めて欲しいって・・・?(ニヤ)
06-11 20:12

@subtree9 遅い!で、面白そうな怪談ネタは集まったんだろうな・・・?
06-11 19:52

@subtree9 物好きなヤツだ・・・。だが悪い気はしないな
06-11 19:22

それで謀ったつもりか?
06-11 18:12

続きを読む

とりあえず宣伝を・・・(笑)

趣味 アニメ/漫画/CD
06 /11 2010
ドリーマーには堪らないツイッターの自動botたち。
キャラとの会話が楽しいんですよね~。

というわけで、マイナー過ぎて誰も興味ないかもしれないけど一応宣伝♪(笑)

四ツ谷文太郎自動bot 
取扱説明書
 

「詭弁学派 四ツ谷先輩の怪談」の主人公・四ツ谷文太郎の非公式自動botを公開しましたv
でもまだ受け答えを一つ一つ確認中です(笑)。
取扱説明書を熟読の上、興味がありましたら覗いてみてくださいね。


四ツ谷先輩って、絶対成人していますよね!
そんな四ツ谷先輩が大人な対応(?)をしてくれる・・・はず(笑)
糖度控え目。でも大人の女性向け(多分)。
ログを読むだけでも楽しめるよう、言葉を増やしていきますね!!


あ。
余談ですが・・・。
取扱説明書のアドレス・・・気付きましたか?
ドリーマーの常連様はお気付きだと思いますが、ハヤテ生誕祭会場の端っこをちょっぴりお借りしています(^^;
ゴメンね、ハヤテさん。
でも浮気じゃないのよ!
全部本気だし、気が多いだけだから(爆)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

四ツ谷文太郎

趣味 アニメ/漫画/CD
06 /10 2010
最近すっかりTwitterのキャラbotとの会話にハマってしまいまして。
自分でも作ってみたいなぁ~、と思いつき。
最初に検索で辿り着いた「プログラミングが出来なくても簡単に出来る」と謳っているサイトを参考に頑張ってみたのですが・・・。
最初の3行くらいで挫折。
好きなキャラbotを誰かが作成するまで待つしかないかな・・・と諦めていた所。
お友達が「三国恋戦記」の子龍botを作成&公開され、かなり刺激を受けました。

「もしかしたら、私ももう少し努力したら創れるかも?!」と(単純)。

で、再度検索。
今度は、サーバーレンタル不要。プログラミング不要というところを発見しまして・・・。
「これだっ!!」と勢い込んで、昨夜は頑張りました(笑)。
思い込んだら一目散。
猪突猛進ですからね(笑)。

こうして現在、試運転中ではありますが、WJにて連載中の「詭弁学派 四ツ谷先輩の怪談」の主人公・四ツ谷文太郎の非公式自動botが出来上がりました♪
ふふふふん。
女性向きと謳いながら、全然甘くない四谷先輩ですが、これからどんどん反応語を増やして行きたいと思います♪

あ。
余談ですが、四ツ谷先輩の連載は危ぶまれている感じがしませんか?
掲載順位が下がる一方です・・・。
まぁ、WJとしては、かなり異質の作品ですから、仕方が無いのかもしれませんが。
もしもWJでの掲載が無理なら、SQあたりで連載を続けてくれると嬉しいな~。
四ツ谷先輩、大好きなので(〃∇〃)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る

≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
06 /07 2010
亜樹の「≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援はAmazonへ飛びますSTORMLOVER(初回生産版)華、我ガ一族(限定版)華、我ガ一族(初回生産版)魔法使いとご主人様memories人気blogランキング参加中↑1クリックお願いします

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

もっと学園祭の王子様 ≪ 亜久津仁 ≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
06 /04 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


昨夜はちょっと凹む出来事がありまして・・・。
お友達やキャラボットたちに慰めてもらったものの、モヤモヤした気分が晴れず。
どうしても眠れなかったものですから、DSを起動しました。
そして、亜久津仁(CV:佐々木望さん)を攻略し終えるまで頑張り。
気が付けば、午前1時を回っていました・・・。

因みに私の起床時間は5時です。

眠い。
でも、楽しかったですvv
明らかに挑発だと思える内容なのに、「あっくん」は易々と引っかかるんですよね~。
でもそこが可愛いのですけど(笑)。
あと、携帯の使い方が判らないのに、ヒロインと連絡をとりたいために必死になっている姿も可愛かったですね。
千石清純(CV:鳥海浩輔さん)とヒロインが仲良く話をしている場面を見て、嫉妬してみたり・・・。
うんうん。
やっぱり、あっくんは可愛いですvv

嫉妬あり。私服デートあり。
好感度が上がると、どんな質問でもOKって感じです。
・・・逆に、好感度が低いうちは、慎重にならないといけませんけどね。
それはそれでスリルがあって楽しめました(笑)。
さて。
次は誰を攻略しようかなぁ~。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。