ONE PIECE FILM STRONG WORLD

趣味 アニメ/漫画/CD
10 /31 2010
結局映画館で観ることが出来ず、DVD化を待っていたのですが。
何だかんだと日常に追われ、やっと観ることが出来ました!!

ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]
(2010/08/27)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る


第一印象・・・。
ロビンの眼鏡&ポニーテール姿がとっても可愛いです♪
O(≧∇≦)O
余談ですが、私はロビン派です(笑)

製作総指揮を尾田栄一郎先生がされただけありますよね!!
服のデザインもキャラも個性的で魅力的です。
・・・そして私よりも息子の方が夢中になって観ています。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



ONE PIECE FILM STRONG WORLD 連動特別篇 金獅子の野望 [DVD]ONE PIECE FILM STRONG WORLD 連動特別篇 金獅子の野望 [DVD]
(2010/07/23)
田中真弓岡村明美

商品詳細を見る

スカパー!とあたらしいまいにち

徒然 松山ケンイチ
10 /30 2010
久し振りに松山くんの話題を記事にします♪

本日から放送(一部地域を除く)されるCM「スカパー!とあたらしいまいにち」に松山くんがご出演!
シリーズ展開されるこのCM第一弾は、『結婚披露宴篇』です。
松山くんは、クールでぶっきらぼう。でも実は心優しい27歳の青年役で、お相手の黒沢さんは、明るく無邪気で気分屋の3歳年上の姉さん女房を演じておられます。
松山くんと夫婦役なんて羨ましい~O(≧∇≦)O

このCMは15秒バージョンと30秒バージョンがあり、此方でも観ることが出来ますよ♪
2人は同じ会社の先輩と後輩。
何故だか判らないけど一緒にいると、何だか落ち着く。
付き合い始めて3年経った今、(なかば言わされた感のある)彼からのプロポーズで2人はめでたく結婚。
今日はその披露宴当日。
いろんな思いがあふれて泣いてしまう彼女。それを優しく見守る彼。
2人のあたらしいまいにちが、今はじまる。


こういう設定がまたイイですよね!
エピソード2も楽しみですvv

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

召使いへ固定(BlogPet)

未分類
10 /25 2010
きょう花太郎が平民は恋愛したいです。
それできょう、謳い文句も意味したかったの♪
でも、召使いへ固定ー!

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

お借りしました

石田彰 ドラマCD
10 /24 2010
少し前に、親ばかブログの方で呟いたのですが。
現在、週一のペースで市内の武道館に通い、打撃を教わっております。
その時に旦那経由で知り合った男性(多分若い)の話しなんですけどね。
その方も声優ファンの方でして、斎賀みつきさんの大ファンなのだそうです。
斎賀さんのイベントにも行かれたことがあるほどで、見た目も喋り方も・・・その・・・オタクっぽい方でした(ごめんなさい!)。
斎賀さんのイベントに行かれるファン層は若い女性ばかりなのだそうでして、かなり肩身の狭い思いをされたとか・・・。
でも、好きならイベントに参加したいですよね~。
私も今年の一月に遙かのイベントに行ったことを話し、盛り上がりました(笑)。

最初に私が「誰のファンですか?」と問うと、「いや、知らないと思いますけど・・・」と前置きして名を挙げたのが斉賀さん。
知らないわけ無いじゃないですかっ!!
斎賀さんは有名な女性声優さんですよ♪
ハスキーな声が魅力的で、落ち着いた大人の女性(クリムゾン・エンパイアの副メイド長など)とか、小生意気な男の子とか(笑/暗闇の果てで君を待つの穂波陽介くんとか)、乙女ゲームのご出演率が高いですからね!

で、何が話がしたいかと言いいますと。
本日その方から旦那経由でCDをお借りしたんです。
それが【愛を歌うより俺に溺れろ】なんですよ。

愛を歌うより俺に溺れろ!~溺死寸前!?湯けむり温泉親睦旅行~愛を歌うより俺に溺れろ!~溺死寸前!?湯けむり温泉親睦旅行~
(2006/10/18)
ドラマCD保志総一朗

商品詳細を見る

愛を歌うより俺に溺れろ!~恋敵宣言!!愛と欲望の文化祭~愛を歌うより俺に溺れろ!~恋敵宣言!!愛と欲望の文化祭~
(2007/05/23)
ドラマCD保志総一朗

商品詳細を見る

愛俺!~男子校の姫と女子校の王子~ 男子寮潜入編愛俺!~男子校の姫と女子校の王子~ 男子寮潜入編
(2008/06/04)
イメージ・アルバム保志総一朗

商品詳細を見る

AC-DX[俺愛!~男子校の姫と女子高の王子~」③+Asuka'09年4or5月号連動応募者全員サービスドラマCD

以上、四つをお借りしました。
何の前置きもなく、突然に。
・・・・・・・・・・。
何故貸してくれたのかは、不明。
本当に突然だったんです。
お会いしたのは、まだ一度だけですし、石田さんが好きだとは言いましたが、CDの話しまではしませんでしたし・・・。
そして何よりも、私が既に所持しているとは、思わなかったんでしょうかねぇ。
・・・まぁ、幸いにも持っていませんでしたけど。
でも!!
石田さんがご出演なので、興味はありますよ。
そして機会があれば、聴いてみたいと思っていたので、今回の突然で強引な申し出でしたが、快くお借りしました。
・・・あれ?日本語、変?(^^;

まぁ、経緯は兎も角。
この作品いついて皆様が騒いでいたわけが、やっと判りました。
ストーリーも個性的なキャラも面白いです。
いつか機会があれば、原作も読んでみようかな~と思いました。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

格好ってどこにあるかな(BlogPet)

未分類
10 /18 2010
花太郎は格好がほしいな。
格好ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

ミラー=フェルデナンデス

乙女ゲーム 魔法使いとご主人様
10 /12 2010
魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)
(2010/07/31)
Windows

商品詳細を見る


プリンセスの幼馴染・ミラーを攻略し終えました。
ちょっと捻くれていて、素直に自分の気持ちを伝えられないミラーですが。
プリンセスのストーカーと評されてもおかしくないほど(笑)一途に彼女を想い続けている美男子です。

いや~、顔は良いし、ツンデレ系だしで、笑えました(笑)。
萌えたかといえば・・・まぁ、アレです。
ミラーが私好みで無かったということで(爆)、萌えは少なかったです・・・。
でも、意地っ張りな二人のすれ違い加減が何とも絶妙なんですよ!
見ていて楽しかったです。

身分のために引き離された幼い二人。
当時は何故、身分のために引き離されるのかわからなかったミラーも、成長するにつれて貴族社会のあり方を学んでいきます。
そして今のままでは、プリンセスの傍に居る事が許されない身だということを痛感し・・・。
「従者候補」になるために、シンフォニアに入学する事を決めたのです。
ある意味、ストーカーですよね(笑)。
魔力の無いプリンセスが従者選びをするのは、この魔法学校だと知っていたため、先回りして入学し、魔法の腕を磨いて従者候補になる努力をするって・・・。
かなりの執着心ですよね。


ベストエンドは、ミラーが従者になって、召使いのセラスと毎日口喧嘩をしている日常が良かったですね。
「愛が重い」とぼやくプリンセス(笑)。
セラス相手に本気で嫉妬するミラーとても可愛いです。
でも、主従関係ですからね。
最後はプリンセスが勝つんです。
何度注意しても、セラス(ドラゴン)相手に無謀な喧嘩を続けるミラーにお仕置きをする場面は・・・。
プププッ。
是非18禁ゲームとして発売し、その辺の描写をもっとハッキリさせて欲しいな、と(笑)。

グッドエンドは、従者になることを断り、プリンセスが平民になった事で、嫁にもらおうという作戦でした。
当然セラスは面白くありません。
田舎で過ごすプリンセスの下に毎日のようにやってくるミラー。
セラスにとって、鬱陶しい以外の何者でもありません(笑)。
ここでもセラスとの喧嘩が見ものでした。
凄いですよね~、プリンセスそっちのけでここまで喧嘩できるなんて(笑)。


余談ですが。
フィオレントナグリア一族の者が登場することに関して、記事にあげましたっけ?
アラロスに登場したユウゼドリアマナトナデナラドナ=フィオレントナグリアと同じような格好をした(でもシンフォニアの制服を着ているので在校生なのでしょう)行商人風の男・レイドリアマナ=フィオレントナグリア。
ユウよりも名前が短いです(笑)。
おまけに、声(声優さん)まで一緒・・・。
でもユウはマイセンと同級生ですよね?
で、そのマイセンは、卒業生ですから、年齢的にレイはユウよりも年下なわけで・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
どこからどう見ても、ユウなんですけどね。
ユウが変装して潜り込んでる説はアリですか?(笑)


さて。
残すイベントは、マイセンと妖精話・・・かな?
恋愛対象のキャラは全て攻略を終えましたが、取りこぼしイベントが多々あるので、まだしばらくはプレイし続ける予定です。
フルコンプ目指して、頑張るぞ~!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

黒と金の開かない鍵。

乙女ゲーム 情報・イベント等
10 /11 2010
黒と金の開かない鍵。黒と金の開かない鍵。
(2010/12/04)
Windows

商品詳細を見る


ボイス付きブログパーツが配信されていたので、ペタペタ・・・。
かなりブログが重くなったかも(^^;
でも良いんです!!
≪嫉妬されちゃうブログパーツ≫なんて、嬉しい仕様ですよね!!
ボイスマークを押すと、キャラクターのセリフとボイスが毎日1回だけ楽しめるんです♪
キャラに毎日こつこつ愛情を注いでいくと、キャラが私を心配してくれたり、束縛したりし始めたり?!
なんて嬉しい事をっ!!(笑)
他のキャラもクリック(浮気)して、お気に入りのキャラにわざと嫉妬させたりなんて・・・。
既にブログパーツの域を超えています!!
こんな乙女ゲーム仕様のブログパーツが存在するなんて・・・。

O(≧∇≦)O

1人に愛情を注いで愛を育むのか、わざと嫉妬させて楽しむかは―――貴女次第。

の謳い文句も素晴らしい!!
というわけで、毎日全キャラクリックです(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

≪トップ固定記事≫(BlogPet)

未分類
10 /09 2010
亜樹の「≪トップ固定記事≫」のまねしてかいてみるね

応援は随時更新下のリンクはAmazonへ飛びます

*このエントリは、ブログペットの「花太郎」が書きました。

石田明 5位!!

徒然 雑記
10 /02 2010
「オールスター感謝祭'10」の赤坂マラソンに石田明さんが参戦。
第5位と言う成績を修めました!!
おめでとうございます~♪

きっと石田彰さんも見て応援していたことでしょう(妄想)!

石田さんと同名なので、ついつい応援してしまう亜樹なのでした♪
(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

サイラス=フォン

乙女ゲーム 魔法使いとご主人様
10 /02 2010
魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)
(2010/07/31)
Windows

商品詳細を見る


第一印象から「胡散臭い」とプリンセスに評されていたサイラスですが。
なるほど~。
ハワード執務長攻略後にしか攻略できない訳が判りました・・・。
そういう裏事情があったんですね。
私はてっきり・・・(以下ネタバレ有り)

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。