「くすぐらせてもらったCD」

石田彰 ドラマCD
01 /31 2011

くすぐらせてもらったCDくすぐらせてもらったCD
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る


置鮎さん浪川さんのブログに石田さんの画像を発見!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

何ですか、このCDは?!
長太郎と観月さんと手塚部長がくすぐり合っている?!(違!)
面白そうですねぇ~(妄想万歳/笑)。
どんな内容なのかとっても気になります。
・・・これは欲しいですね~(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

買っちゃった♪

乙女ゲーム 薄桜鬼シリーズ
01 /29 2011
薄桜鬼DS(通常版)薄桜鬼DS(通常版)
(2010/03/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ずっと、ず~っと、気になっていた薄桜鬼シリーズ。
PS2からPSPに移植され、その後DSにも移植。
そのDS移植発売から間もなく一年が経とうとしています。
そして来月には「随想録」もDSへの移植発売が決まっていますよね。
薄桜鬼 随想録 DS  (通常版) 予約特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き薄桜鬼 随想録 DS (通常版) 予約特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き
(2011/02/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

いい加減に我慢するのが難しくなってきた今日この頃。
とうとう、購入ボタンを押してしまいました!!

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

財政難のこの時期に私は何をしているんだ~!!
でも、後悔していません!!
早くプレイしたくてウズウズ~(〃∇〃)
あ。
随想録DSも予約しちゃいました。
・・・更に財政難・・・。
さて、どうやって切り抜けようかしら(^^;
まだまだ欲しいゲームがたくさん発売予定なんですよねぇ。

バイトでもしようかしら(パート勤務じゃ収入が厳しい)。
・・・因みに、先日ハローワークに登録してきました。
そろそろ本格的に働きたいので。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

いざ、出陣!恋戦

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /28 2011
5月26日発売予定のPSP【いざ、出陣! 恋戦】の出演声優さんが発表されましたね。
先日、取り急ぎ応援バナーは貼りましたが、お気付きでしたか?
なかなか記事に出来ず、発表から5日も経過してしまいました。

≪キャスト≫
 佐々木小次郎:高橋広樹さん
 小早川秀秋:石田彰さん
 織田信長:諏訪部順一さん
 石田三成:梶裕貴さん
 伊達政宗:岸尾だいすけさん
 服部半蔵:森久保祥太郎さん
 明智光秀:寺島拓篤さん

携帯ゲームの移植なので、あまり期待していなかったのですが・・・。
ここでこの声優陣を起用とは、さすがです。
これはやはり、買いですかねぇ。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

『GANTZ』 VOMIC

石田彰 ドラマCD
01 /23 2011
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2000/12/11)
奥 浩哉

商品詳細を見る


検索していて発見。
集英社ヴォスコミックステーションにて1/17~第一回が配信中!!
石田彰さんが西丈一郎役でご出演です。

≪キャスト≫
 玄野計/内山昴輝さん
 加藤勝/鳥海浩輔さん
 岸本恵/藤田咲さん
 西丈一郎/石田彰さん
            他


この原作漫画、映画化され、間もなく(1/29に)上映されますよね。
で、松山ケンイチくんがご出演という理由だけで(爆)チェックしていたのですが・・・。
まさか石田さんもこういう形で携わっておられるとは!!
気付くのが遅くなってしまいました。

漫画の内容が結構グロいと言いますか、何と言いますか・・・。
映画はどんな風に仕上がっているのでしょうね。
前売りは買ったものの、前情報なし(原作読まずに)で行く予定でしたが。
こうしてVOMICという形になって配信されていると、漫画も読みたくなりますね。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


into the 「G」 (映画『GANTZ』ナビゲートDVD)into the 「G」 (映画『GANTZ』ナビゲートDVD)
(2010/12/01)
二宮和也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る

ツンなペットくん

石田彰 ドラマCD
01 /22 2011
ツンなペットくんツンなペットくん
(2011/01/15)
石田彰

商品詳細を見る


今月のお買い物、その1♪
 「ツンなペットくん」CV:石田彰さん

先ほど、聞き終わりました。
突っ込みどころ満載(笑)。

何の断りもなく突然「前のご主人様」が海外留学する事になり、行き場を失くしたペットくん(CV:石田彰さん)。
別れ際に渡されたのは、1枚の手書きの地図。
そこに新しい飼い主がいるということなのですが・・・。
地図が判りにくくて辿り着けません。
困っていると所に、新しいご主人様になる「彼女」が登場。
地図を見せ、行き先を確認すると、何とそれは彼女の家!!
驚く二人。
しかし驚きはきっと「彼女」の方が大きかったのではないでしょうか。
なんせ、友人から暫くペットを預かって欲しいと頼まれはしたものの、それが同世代の男の子だとは夢にも思わなかったでしょうから。

・・・突っ込んでイイ?(笑)

人間がペットって何?
「同世代の男の子」を飼っていた「前のご主人様」って、何者?!
一瞬、ソッチ系の趣味なのかと思ったのですが、アッチ系?(意味不明)

「人間がペットで何が悪いのさ!」
と、開き直る(?)ペットくんも、どういう思考の持ち主なのだろうか・・・。
・・・これって、え~っと、つまり・・・。
ペットくんは、養われているのでしょうか?
大学生なのに?
学費とかは誰が出しているんですか?
「前のご主人様」と「彼女」の関係も気になります。
(本編でちょっとペットくんが妬きます。可愛いです)(〃∇〃)

とまぁ、設定がかなり突飛ですが(笑)。
石田さんのツンな台詞が沢山聴けます。
基本私は、石田さんの声が聴ければいい人なので(笑)、楽しめました。

・・・個人的には、ヤンデレキャラを演じて欲しいのですけどね(爆)。



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

桜花恋模様

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /16 2011
3月のネオロマイベントに石田さんはご出演ではなかったようですね。
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2011/hm/
パシフィコ・・・。
ネオロマの聖地と呼ばれている地ですよね。

アリーナで行われた初春時代絵巻には、旅行プランに当選したので行く事が出来ましたが。
3月は私生活が多忙(卒業・卒園の時期です)という事もあり、申し込んでいませんでした。
なので、石田さんがご出演では無いと知り、ちょっとホッとしております。
もし石田さんがおられたら、申し込まなかった事を凄く後悔したと思うんです。

昨年は武道館に。
今年はアリーナに行く事が出来たので、いつかきっとネオロマの聖地にも足を運びたいですね♪


余談ですが。
私、ネオロマ暦、長いんですね。
つい先日気付きました(笑)。
アンジェリークが発売されてから比較的早い時期に出会ったんですよ。
きっかけは、初めて東京に家族旅行に行った時に店頭で見かけたアンジェリーク通信。
その表紙を飾っていたキャラに見覚えが・・・。
それもそのはず。
榎木洋子先生のリダーロイス・シリーズの挿絵を担当されている由羅カイリ先生がキャラデザをされていたんですよね。
当時ハマっていた文庫だったので、結構衝撃的でした。
主人公・リダーロイスに似た容姿のランディが表紙を飾っていたのです。
これがきっかけで、私の「乙女ゲーム暦」が出来上がったんですよね・・・。


さて、いったい幾つまで乙女ゲームを続けられるのでしょう・・・。
いつか娘と「乙女ゲーム」について語り合えるとイイなぁ(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

初春時代絵巻 ・・・レポのようなもの(笑)

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /10 2011
ただいま~♪
先ほど、自宅に戻りました(^^)ノ
やっぱりパソコンからネットが出来るって、イイですねぇ。
携帯からだと操作が面倒です。
特に文字打ちが。
ま、それでも結構頑張りましたよね。
簡単な旅日記が「親ばかな夫婦と3人の子供たち」に載せてあるので、興味のある方はそちらへどうぞ。
あちらは、メールでブログ更新ができるのが利点ですよね。
ここは、一度ブログにログインしないといけないので、面倒なんですよ・・・。


さて。
それでは、覚えている限り「遙か祭り」について綴りますね!!
あ。
イベントレポというより、イベント参加に関する感想といった方が正しいかも。
無駄に長いですが、宜しければお付き合いくださいませ。

続きを読む

それでは暫く携帯からのみという事で・・・

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /07 2011
それでは、≪ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011 初春時代絵巻≫に参加するため、今から横浜に行ってまいります。
ネットオチは辛いので、携帯から色々覗くと思うのですが・・・。
電池切れを起こして困る事になりそうなので、気をつけなければ。
迷子になったとき、頼れるのが携帯ですからね(^^;
うううううっ。
ちょっと辛い。

帰りは9日の夜に横浜を出発するので、10日の午前中に帰宅予定。
此方では、まだ雪が降り続いています。
高速、大丈夫かな?
どうか雪などで道がスリップしたりしませんように・・・。


では、行ってきます!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

遠足前の子供かっ!

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /05 2011
お正月気分が抜けると、ネオロマ・初春時代絵巻についての準備を始める時期となりました。
初めてのネオロマ一人旅。
明後日の夜には、此方を出発するのですが・・・。
昨日から緊張し過ぎて、まるで遠足前の子供のように眠れません(爆)
・・・いや、マジで。
楽しみだというのは勿論あるのですが。
私は、超田舎者でして。
電車なんて普段使ったことが無いので、未だに1人で電車に乗れず・・・。
迷子になったらどうしようかと、ドキドキなんですよねぇ。

イイ歳してお恥ずかしい・・・。

横浜駅から新横浜駅までって、すぐですよね?
迷子になる距離じゃないですよね?
初めての横浜だというのに、まだ楽しむ余裕がありません。
でも、楽しむんだ!!
きっと行けば何とかなるさ!!
せっかく石田さん(注:バーチャル出演ですけど)に会えるんですから!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

彰さんと恭子さんから新年のご挨拶が♪

石田彰 徒然
01 /02 2011
RADIO TOMO!にて配信中のクリームソーダとギムレットにて、元旦から6日までの期間限定配信があることに今、気が付きました!
危ない、危ない・・・。
次回の本配信(7日)をのんびり待っていたら、聴かずに終わってしまうところでした。

マスター・彰さん、バイトの恭子さん。
今年もお2人の楽しいお喋りを楽しみにしていますね♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

今日も明日も明後日も♪

徒然 雑記
01 /01 2011
明けましておめでとうございます

今年も趣味に勤しみますので、宜しくお願い致します♪
(笑)





という訳で、携帯乙女ゲーム(?)かれぺっとで配信中の「王子ハント~99回目のプロポーズ~」の白雪姫の王子「フレゼリク・L・ヒューテリア」を攻略し終えました!
・・・ちょっと忙しくて攻略に時間がかかっちゃいました(^^;
順番で言えば、白雪姫の小人「ロビン」が先に攻略可能キャラなんですけどね。
どうにもビジュアル的に萌えなくて(^^;
年下(え?)は趣味じゃないのですよ。
まぁ、私から見たら、大抵の攻略キャラは年下なんですけど・・・。
精神年齢がまだ20代なのでイイんです!!(爆)
そういう理由から、ロビン攻略を中断し、フレゼリク攻略に勤しみました♪
フレゼリクは一国の王子で世継ぎなのですが。
悪い魔法使いの呪いによって「破壊活動」に勤しむようになり、自国を滅ぼそうとしていました。
・・・というのは、自己紹介欄に記載されていた事で。
本編では、魔法使いによっての件がありませんでした。
なので、ヒロインがしつこく、しつこ~く、破壊活動を阻止する事によって、王子の気持ちを静め(というか、王子にかかった呪いを解き?)、ハッピーエンドに向かうというお話でした。
この王子がカッコイイんですよ~♪
見た目まんま「王子様」です。

この王子様の攻略で注意する点は一つ。
ある程度逢瀬回数をこなさないと、イベントが発生しないことです。
今までは、ランダムでキャラが登場し、それが攻略キャラだった場合は標的目掛けて射るというミニゲームをクリアすればイベントが発生していましたが。
フレゼリクとは、ある程度逢瀬を重ねないとイベントが発生しないようです。
これからチャレンジされる方はご注意くださいね。


さて。
続いての攻略は、やはりロビンを放置のまま(ごめん)、灰色の魔法使い「ナギ・ブライアン」に行こうと思います。
かぼちゃを芸術的な馬車に変身させるのが趣味(?)のナギは、そのかぼちゃを他人の畑から失敬するという迷惑でお騒がせな魔法使い。
モノクルが似合っているのかいないのか判り難いキャラです(^^;
さて、物語はどう展開するのか・・・。
楽しみです!!!




人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。