「ジョーカーの国のアリス」について

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
05 /28 2011

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


発売と同時に購入したこのゲームですが。
過去記事にもあるように、まともに攻略したのはペーターとジョーカーだけです。
で、先月からプレイしているPSP「クローバーの国のアリス」の影響で、急にジョーカーに会いたくなりまして・・・と言いますか、時計屋と蜥蜴に会いたくなりまして。
久し振りにディスクを挿入!
再起動です♪
・・・しかし・・・。
何故か初回時のみ入力必須のID記入欄が登場。
不思議に思いつつ、自分のIDを入力したのですが、、「利用可能回数を超過している」と表示され、ゲームが起動しません。
この5年間、PCを買い替えていないし、ゲーム起動時は余分なソフト(ウイルス駆除など)は休止しているし、何故初期化されてしまったのかサッパリ判りません。
フォルダ内にセーブデータがあったので、間違いなく、過去にプレイしているんですけどね・・・。
一応、ゲームをアンインストールし、再度インストールしましたが、結果は同じ。
仕方なくQuinRoseさんに問い合わせました。

問い合わせたお返事は、すぐに返ってきました。
私のPCの環境を知らせて欲しいと言うものでした。
PCのメーカー・機種、OSは何かから始まり、ウイルス対策ソフトは何を使っているのかなど、色々聞かれたので全てに答えて返信をしました。
それから10日が経過。
さすがにこれ以上は待てないと、先ほど催促のメールを送ったのですが・・・。
即行でお返事が返ってきました(^^;
現在調査中につき、もうしばらくお待ちくださいといった内容でした。

・・・待ち疲れました・・・。

原因はどうでも良いから、新しいIDを送ってもらうと言うわけには行かないのでしょうかねぇ。
・・・いや、まぁ、無理だからこうなっているんでしょうけどね。
早くジョーカーの世界のユリウスやグレイと恋愛したいのになぁ。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


いざ出陣、届きました!

乙女ゲーム 情報・イベント等
05 /27 2011
今月購入の乙女ゲームは此方♪

いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


石田さんがご出演と言う理由で購入したこのゲーム。
他にも欲しいゲームがあるんですけどね・・・。
今月はこれだけで我慢です。


・・・18禁乙女ゲーム(新作)が欲しい・・・。
この欲求を抑える目的で(笑)
Cool-B Bitter Princess (クールビー ビタープリンセス) 2011年 06月号 [雑誌]Cool-B Bitter Princess (クールビー ビタープリンセス) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/13)
不明

商品詳細を見る


この雑誌を購入しました。
今までに発売された(または発売予定)の18禁乙女ゲームの紹介が載っています。
・・・全て18禁。
凄いですね。
この雑誌の紹介文などを参考に、自分の好みにあったゲームを探すのも良いかも♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

萌えが足りないっ!!

徒然 雑記
05 /21 2011
なかなか記事を書くことが出来ずに日々が過ぎて行きます・・・。
ううううっ。
萌えが足りないorz
空き時間に「テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-」とか、「薄桜鬼 遊戯録 DS」とか、「クローバーの国のアリス」はプレイしているんですけどね。
まとまった時間が無いので、萌え補充が不十分なんです!!

えーっと。
とりあえず、宣伝を・・・。
本日夕方より、島根県奥出雲町の体育館にてプロレスの試合が行われます。
題して

 奥出雲チャリティーイベント 奥出雲プロレスフェスタ

です。
(興味のある方は検索または私の親ばかブログから飛んでください/^^;)
ぶりざど(旦那)が所属(?)している「松江だんだんプロレス」がプロデュースしている関係で、私たち家族もお手伝い(?)に行ってきます。
まぁ、私はHP作成担当ですし、主催は奥出雲町なので、私が出来る事は限られているんですけどね。
連日打ち合わせやら準備やらで旦那が飛び回っているので、そのフォローをしている感じでしょうか?

余談ですが。
選手紹介の欄が寂しくて、昨夜酔った勢いで(爆)書き換えてみました。
やっぱり笑いを誘うと言うか、興味を引かれる「選手紹介」にしたいですよね!!
もっと選手の皆さん、自分をアピールすればいいのに・・・。
ところで、私の独断と偏見で作成されているこのHPですが・・・。
問題は無いのかな?(^^;


まぁ、そんなわけでして。
色々と「萌え時間」が削られ、ストレス発散が出来ずにいる今日この頃。
やっぱりこういう時は、18禁乙女ゲームに限りますよね!(え?)
という訳で、これも誰一人攻略せずに積みゲーと化していたロイヤルズ ~愛しの王子さま~を再起動!
・・・と言うか、アンインストールしていたので、再度インストールから始めました。
このゲーム、第一弾のバトラーズ ~召しませお嬢様~は結構好きなんですけどね・・・。
シリーズの回が重なるごとに、質が悪くなっています。
スチルの使い回しとか、キャラとの会話がワンパターンとか・・・。
でもまぁ、絵は可愛いですし、何よりも声優さんが良いんです!!O(≧∇≦)O
魁皇楽さんでしょ、一条和矢さんでしょ・・・、そして最近ハマってしまった四季透さん!!
ロイヤルズのストーリー展開は、少女漫画的といいますか、ご都合主義といいますか・・・。
突っ込みどころ満載なのですが(一国の王子が居るのにセキュリティーに問題あり過ぎ、とか/笑)、ただキャラ(声優さん)との恋愛を楽しむだけなら問題ないと思われます。
誰1人攻略していない状況でこんな事を言うのもなんですが(笑)。
過去にプレイした記憶が確かなら、初心者向けの18禁ですね。
キャラ訪問と会話がワンパターンなので、そういう意味では根気が要る乙女ゲームですね。
クインロゼのようにキャラの台詞がもっと色々あれば、我慢できるのに・・・。
何度同じ会話を繰り返さなければならないのか。
・・・前回はこれに辟易してプレイを中断しちゃったんですよ・・・。
でも今度は大丈夫!!・・・のはず(笑)。
だって、四季透さんが居るんですから♪
いつ攻略しようかなぁ~。
やっぱり、最後の楽しみに取っておく?
それとも・・・(〃∇〃)

今夜のイベントが終わったら、誰が何と言おうと絶対ゲーム三昧だっ!!O(≧∇≦)O


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

月ノ光 太陽ノ影 フルコンプ♪

18禁乙女ゲーム 月ノ光太陽ノ影
05 /14 2011

月ノ光太陽ノ影月ノ光太陽ノ影
(2006/04/21)
Windows XP

商品詳細を見る


最近、忙しいんです。
まぁ、新年度ですからね。
判っていた事ではあるのですが・・・。
自分の仕事面以外の部分でも、ゴチャゴチャした事がありまして。
・・・ってか、閉鎖した職場環境って、どうやったら改善できるんでしょうかねぇ。
まるで、一昔か二昔くらい前の病院のようです。
3Kってあったの知ってますか?
「キツイ」「危険」「給料安い」の3つのKが揃った職業が疎まれていた時代があったんです。
その中の一つが看護師(当時の呼び方は看護婦)だったんですけどね。
今の職場環境、危険こそ無いものの・・・いや。モンスターペアレントが危険かもしれない・・・。

まぁ、そんな色々な事があって、最近ストレスがたまり気味で。
その関係でしょうか?
無性に18禁乙女ゲームがプレイしたくなりまして(何故/笑)。
中途半端な状態で放置していた「月ノ光太陽ノ影」を再起動!
攻略途中だった幼馴染をさっさと終わらせ、どう見ても堅気の人とは思えないバイト先の先輩とか、可愛すぎる弟(正確には従弟)とか、先生とのエンディングを観ました!!


続きは18禁的感想です。
また、キャラを担当された声優さんの表の名前は記しませんが、他のキャラ名で表現していますのでご注意くださいませ。

続きを読む

ぎゅっと!ドキドキサバイバル

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
05 /04 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いつの間にか、予約が始まっていました。
えーっと。


2006年12月、2007年1月に発売されたPS2「ドキドキサバイバル~山麓のMystic~」・「ドキドキサバイバル~海辺のSecret~」の2バージョンがパワーアップ要素を大幅に追加し1つになってDSで登場!!

キャラがあなたの名前を呼んでくれるEVS-Lite機能搭載。もちろんフルボイス対応!
全シーン、全キャラクターフルボイス対応。呼んでくれる名前の種類も、前作「学園祭の王子様」から大幅増加!

タッチコミュニケーションモードの追加!
DSならではの「タッチコミュニケーションモード」を追加。
タッチする場所だけでなくタッチの仕方によってもキャラクターのリアクションが様々に変化します!

新キャラクター・新シナリオ・新グラフィック!
既存攻略キャラクター40名に加え、ファンの要望の高かったキャラクター4名が新たに登場!
シナリオにも変化が!新たなイベントも追加され、より充実した内容となっています★

他にも新機能が充実!
■音声呼びかけ対応 ■ミニドラマ作成・交換機能搭載 ■ボイスタイマー機能搭載 ■新ミニゲーム追加 などなど・・・


だ、そうです。(公式通販サイトより転載)

追加キャラは、四天宝寺の忍足謙也・千歳千里・他2名(現時点で未公開)。
本編の時間枠を大きく無視したこのサバイバル編(笑)、良いですよね~。
旦那に言わせると「良く遭難するなぁ」だそうですが。
決して、何度も遭難しているわけではありません!
全キャラ攻略しようとしたら、何度も遭難しなければならないだけです(笑)。
・・・ま、好きなキャラしか攻略しませんけどね。

DSならではのタッチ機能に期待しているのですが・・・。
いや、だってね。
好きな人のアチコチを触りたいじゃないですか(爆)。
でも基本、テニプリの乙女ゲームはワンパターンですからね。
あまり期待しちゃいけないのかも?!
いやいや、でもKOMAMI作品だし・・・。
と、毎回期待する私なのでした(学習の能力無し/笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。