ぎゅっと!ドキサバ 「忍足謙也」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
06 /30 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とりあえず、忍足謙也(CV:福山潤さん)を攻略し終えたので、データや感想などを残したいと思います。


【キーワード】
 イグアナ
 ペン回し
 消しゴム
 スピードスター
 おでんのすじ肉
 ジェットコースター
 好きなタイプ

上記のキーワードは、四天宝寺のメンバー及び忍足侑士からゲットできます。


【スキンシップ】
 頭・髪(前髪?)
 目元
 口元

上記箇所をスライドさせると好感度が上がるようです。
うううっ(涙)。
何度ロードした事か。
でも苦労した甲斐がありました!
キャラとの距離が3段階ありまして。
スキンシップが成功すると(ゲージが満タンになると)キャラが接近してくるんですけどね。
最後の3段階目を成功させると、特別なCGが出現しました。
これは全キャラあるのかどうかは不明ですが。
「その髪の色~」と言う話題で謙也のアップが見れます(〃∇〃)
これは嬉しい誤算でした。

ただ・・・。
プレイ中、気になったことが一つ。
会話がランダムで発生するせいか、以前会話した内容が繰り返されると言う事が度々発生します。
・・・臨場感、無さ過ぎ・・・。
かなり萎えました。
この場合は、スキップ機能が大活躍です。

今回の移植に伴い、三角エンドがあるとのこと。
となれば相手はやはり、四天宝寺の誰かか、忍足侑士って所ですよね・・・?
という訳で、2周目は二股で頑張りたいと思います(笑)。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします


06/29のツイートまとめ

Twitter
06 /30 2011
Subtree923

現在DS「ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion」で忍足謙也(CV:福山潤さん)を攻略中。初の攻略対象と言う事で手探りです。尤も公式サイトのパスワード(5880 0192 3502 7062)を入力し、四天宝寺中全キャラの好感度を上げているんですけどね。
06-29 19:59

基本、目当てのキャラだけ通えば好感度は上がりますし、そういう意味では攻略に苦労はないのですが・・・。タッチ機能がせっかく付いたのに、なかなか相手の好むタッチが出来ず、楽しいはずの彼との2人っきりのお散歩が、微妙な雰囲気で終わってしまうことがしばしば。何度ロードしたことか。
06-29 20:01

そういう意味で難しいんですよねぇ。でも挫けません!名前の呼ばれ方も気に入らないのですが(謙也は力強く私の苗字を呼んでくれます/苦笑)福山さんの関西弁に萌え(〃∇〃)ビジュアルは好みではないのですが(ゴメン謙也)キャラボイスは好きです!眼鏡をかけていてくれたら絶対違うのになぁ(笑)
06-29 20:06




人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

06/27のツイートまとめ

Twitter
06 /28 2011
Subtree923

小野不由美さんの「ゴーストハント4死霊浮遊」を読んでいます。生徒会長の安原修さんが大好きな私としては、この回はとてもとても読みたかったお話です!小野先生。リライトありがとうございます!!
06-27 20:06



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)
(2011/05/20)
小野 不由美

商品詳細を見る

いざ出陣!恋戦 豪華版ドラマCD

乙女ゲーム 関連ドラマCD
06 /26 2011

いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


豪華版を購入したのは、偏に豪華版ドラマCDに石田さんがご出演だったから。
そんな理由で選んだのですが、正解でしたね♪
印象としては、予約特典CDの対となるCDです。
出演者的にも、ストーリー的にも。

【キャスト】
 織田信長(CV:諏訪部順一さん)
 石田三成(CV:梶裕貴さん)
 小早川秀秋(CV:石田彰さん)

【ストーリー】
間もなく姫の誕生日が近付いているある日。
信長が三成と秀秋を招集。
九州からわざわざ呼ばれる秀秋ってば、可哀想・・・。
しかし。
それ以上に可哀想なのは、予約特典でも猿轡&縄での手足を拘束された小次郎ですが。
豪華版CDでも同様に拘束されて拉致られていました(笑)
小次郎ってば、そういう立ち位置?(笑)
まぁ、それは兎も角。
姫の好きなものを贈ろうと、小次郎に姫の好みを聞き出しながら思案する面々。
結果、西洋菓子が好きで小動物が好きな姫のために、カステイラと金平糖。子猫を贈る事に。
・・・・・・。
予想はしていましたが。
キャラが誇張されることは、確かに覚悟していましたが。
本編でも子猫を飼っていた猫大好きな石田三成が蕩けそうな顔(声)で猫について語っています。
・・・親ばかならぬ、猫ばかです。
壊れています、石田三成(笑)。
三成が何を喋っても笑えます。
宥め役になる信長って言うのも新鮮ですけどね。
子猫を探して城内を探索する三成と秀秋と小次郎。
・・・信長は優雅に昼食中です(笑)。
あちこち道なき道を移動して探した挙句、縁側の下で子猫を発見。
あまりの可愛さに、捕まえる事が出来ない面々。
ってか、小次郎は捕まえる気満々なのですが。
三成と秀秋がそれを非難。
いや、捕まえる為に此処まで苦労したのでは?
・・・小次郎って・・・(笑)。


さて。
こうなると、7月に発売されるドラマCDが気になりますね!


いざ出陣!恋戦ドラマCD ~月下美人がみる夢は~いざ出陣!恋戦ドラマCD ~月下美人がみる夢は~
(2011/07/20)
ドラマ

商品詳細を見る


以下、公式サイトのあらすじを転載。
天下分け目の戦は引き分けに終わった。
姫は、護衛の小次郎とともに故郷の城へ戻っていたが、そこに6人の武将たちが暑中見舞いにやってくる……!
ある者はユリを持って、ある者は氷を持って、そしてある者は……。

本編では決して見ることができない、全キャラクターが一同に会して織り成す外伝ストーリー。
武将全員から、あなたに楽しい夏の一日を贈ります。


だそうです。
7月末、かぁ・・・。
夏の賞与を期待して(爆)予約しちゃおうかな。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

いざ出陣!恋戦 予約特典CD

乙女ゲーム 関連ドラマCD
06 /26 2011

いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


人物の性格が把握できた所で、予約特典CDを聴きました♪

【キャスト】
 明智光秀(CV:寺島拓篤さん)
 伊達政宗(CV:岸尾だいすけさん)
 服部半蔵(CV:森久保祥太郎さん)
 佐々木小次郎(高橋広樹さん)

【ストーリー】
突然、姫に会いにきた伊達政宗。
どうやら最近、姫の食欲が細くなっているとの噂を聞きつけ、駆けつけたとのこと。
(いや、奥州から辿り着くまでに時間がかかるから)
きっと光秀の所の食事が悪いのだろうと決めつけ、自ら弁当を作って持ってきたのですが。
(いや、だから奥州からそんな弁当を持ってきても腐るから・・・)
生憎と姫は所用で不在。
光秀の城に不法侵入して(笑)姫を探す正宗を追い返そうと、半蔵が四苦八苦するのですが。
そんなことはお構いなし。
正宗は居座ります。
しかも何故か光秀と料理勝負をする事に?!
・・・ギャグで緩くてご都合主義で、キャラが若干崩壊気味で展開します。
料理のお題は「鰻」を使ったもの。
料理の判定基準は「姫の好みの味」である事。
姫が不在なので、姫に一番近い存在の小次郎に味見&判定役を強制的に任命(猿轡をされ、無理矢理拉致/笑)。
こうして鰻料理対決をする事になったところまでは良いのですが・・・。
鰻を捕まえる事から始めなければなりません。
そこで川へ鰻を取りに。
しかし鰻を獲るための餌がありません。
ミミズが触れないと言う正宗のために、シジミを獲ることになったのですが・・・。
潮の流の関係で、アサリまで獲れることがわかり。
皆で夢中になってアサリ獲り(笑)
結局、姫への料理勝負は断念。
小次郎の愛用している鍋と味噌でアサリ&シジミの味噌汁が完成したので、これを明日帰ってくる姫に食べてもらうと言うことになりました。

めでたし、めでたし?(笑)

半蔵が一生懸命今回の騒ぎを治め様と頑張る姿が痛ましかったです。
苦労人ですねぇ。
正宗のお坊ちゃま振りとか、光秀の凝り性とか、ゲーム本編よりも誇張されて表現されているので終始笑えますよ。
最後の最後まで口論が絶えない正宗と光秀を宥め続ける半蔵を尻目に。
さっさと味噌汁の入った鍋を持って城に帰っていく小次郎(笑)
やっぱり、小次郎って良いなぁ。
私も小次郎の作った味噌汁が食べたいです(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

06/25のツイートまとめ

Twitter
06 /26 2011
Subtree923

「いざ出陣!恋戦」の佐々木小次郎・悲恋エンドを見ました。戦が終わり、城に無事戻ってきた姫ですが。城主である父の病は重く、姫に跡を継いで欲しいと・・・。思い悩み小次郎に相談する姫。小次郎と想いが通じ合ったにも拘らず、いつか別の誰かを婿養子を迎えねばならないのです。辛いですねぇ。
06-25 13:19

でもちょっと待ってください。夫婦にはなれずとも、生涯主従として側にいる事が出来る・・・って悲恋ですか?!まぁ、確かに現代ならそうでしょうが。あの時代なら、それはかなり幸せな結末の様な気がします。良いなぁ、小次郎に生涯の忠誠を誓ってもらえて。姫が羨ましいです。
06-25 13:21

ってか、もしかして小次郎は女城主の愛人になるのでしょうか?姫がいつか婿を取った暁には・・・。その婿養子殿は、きっと小次郎にヤキモキするんだろうなぁ。とか、その後を色々妄想してしまいました(笑)。大丈夫か、この国は(笑)
06-25 13:23

通常エンドも見ました。東西の戦は西側の勝利。しかし姫の城は信長に制圧され両親は出家。お家再興の為には小次郎への想いを断ち切り、信長に勧められた三成との縁談を承諾しなければなりません。切ないですねぇ。家は大事だが、小次郎も大事。家を捨てれば尽くしてくれた家臣たちを見捨てる事に。
06-25 14:31

思い悩む姫。何度も小次郎へ想いを伝えても、小次郎は「身分が違う」と言って受け入れてくれず。しかもそれでも優しくしてくれるのですから諦めが付きません。そんな時、信長が「この縁談を断れば小次郎の腕を折る」とまで言うのですから承諾しないわけには行きません。うううっ、姫ってば、可哀想。
06-25 14:33

と、此処までシリアスで哀しい展開だったのに、三成との顔合わせが終わった途端ギャグ展開に?!実はこの縁談、信長と秀秋の賭けから始まったようなのです。秀秋は小次郎に。信長は三成に。それぞれ姫が選ぶ相手を賭けていたようでして(笑)可哀想に、そんな事に振り回される姫(と小次郎?)です。
06-25 14:35

しかし此処で私の涙腺を揺るがす出来事がっ!秀秋が手配した馬に乗って姫を連れて城から出ようとした小次郎。当然門番はそれを阻止しようと門を閉め始めたのですが。その門番を羽交い絞めにして阻止する者が!それは信長に制圧されるずっと前からこの城に仕えていた者たちで。「姫様逃げて!」と。
06-25 14:38

姫は良い家臣を持っていますね。しかし真剣に悩んで落ち込んでいた2人が可哀想になるほどで。何ともフザケた賭けをしたものです(^^;となると、恨まれても仕方のない秀秋と信長ですが。ってか、信長はその後も恨まれてそうですが(笑)秀秋に感謝する小次郎が何だかなぁ・・・って感じです(笑)
06-25 15:03



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む

いざ出陣!恋戦 「佐々木小次郎」

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /25 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の攻略キャラは佐々木小次郎(CV:高橋広樹さん)です。
選択肢で小次郎を選ぶと、姫が
「そう言えば、私はまだ小次郎の事をよく知らない」
と考えます。
うんうん。
そうなんですよね~。
6人攻略しましたが、その間に出てきた情報はどれも中途半端で、小次郎ってば謎が多いんですよ!
それに、男女の2人旅ですよ!
相手を意識しない方が変でしょ?!
まぁ、小次郎は慣れてるっぽいので良いのですが。
ずっと城の中で平和に可愛がられてきた姫が殿方とずっと2人で過ごすんですから!
これで意識しない方が変ですよ。

照れ隠しが上手いんだか下手なんだか。
普段仏頂面なので、素直で前向きで純粋な姫の言動に戸惑う姿が可愛いです(〃∇〃)
出会った当初、姫がその辺に全く気付いていないのが可笑しいほどに(笑)。
でも、本当に素直で直球な姫の言葉に翻弄される小次郎がイイですね!
O(≧∇≦)O
「小次郎の味が知りたい」ってっ!!!
(バンバン机を叩いてしまいました)
小次郎が中途半端に教えるからそんな事になるんですよ(笑)。

それにしても・・・。
旅の間、野宿は勿論、旅籠でも同室ってアリですか?
護衛だから?
きっと旅籠の主人は2人を夫婦だと思ったことでしょう(笑)
しかし自分を「誠実で淡白」だと言う小次郎って・・・(ぷぷぷっ)

祝言ルートで観られる外伝「手を繋いで」では、お家再興まで姫に手を出さぬと誓った小次郎が、我慢出来ずに布団に組み敷いたりしたんですけどね。
「最後までしないから」って、言うんですよ。
いや、その方が我慢し難いんじゃない?(^^;
じゃぁ、どこまで手を出すつもりなんでしょう。
色恋沙汰に無縁だったと思われる小次郎の女性遍歴ってどうなのでしょうね。
別ルートでは「町へ行けば、おなごの1人や2人」と言っていましたが。
一応、そういった経験はあるのでしょうかねぇ。
新婚初夜でも「大切に抱く」とか言ってるけど、大丈夫なのかな・・・。
とか、余計な心配をしてしまいました(笑)。
もしかしてもしかすると、石田三成よりもその手のことに疎いのでは?!
とか思ったりもしましたが。
まぁ、ずっと放浪生活をしてたので、そういった人生経験もあったのでは・・・?
そう思うと、大丈夫なような気もします(笑)。
って、我ながら何の心配をしているんだか。

主と護衛と言う関係なので、主従の道ならぬ恋、ですよね!
おまけに小次郎は女性の扱いが上手いんだか下手なんだが・・・。
ヤキモキしたり、切なくなったり、時には笑ったりしながらプレイを終えました。
そして総評。
期待以上に、佐々木小次郎ルートは楽しかったです!!
★を5つ上げたいほどです♪

幸せいっぱい。胸いっぱい(〃∇〃)
祝言を終えた翌日の会話も、小次郎らしくて笑ってしまいました。
本当に直球過ぎて困ります。
「痛かったか?」って、聞くなよ!!
痛いに決まってるんだから。
ってか、「痛かったです」って、姫も答えなくて良いから!!

もう・・・。
私ってば、1人ニマニマしながらPSPを握り締めてしまいましたよ(笑)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




続きには【祝言エンド】を迎えるための選択肢を掲載しておきますね。

続きを読む

06/24のツイートまとめ

Twitter
06 /25 2011
Subtree923

「いざ出陣!恋戦」明智光秀・悲恋エンドを見ました。戦に負け、篭城を余儀なくされた光秀。最後の最期は城の奥の部屋で1人服毒自殺をするというものでした。死別は哀しいですね。秀秋の時と違って、夫婦になることさえ叶わず。しかも死別語の展開が不明です。もしかすると信長の側室にされたかも・・・。
06-24 23:15

通常エンドも見ました。私的には、祝言エンドよりも甘くて悲恋エンドよりも切なくなりました。声を荒げる光秀様が素敵です。まぁ、終わり方としては中途半端だと思うのです。城を捨てた姫の国はどうなるのでしょうね。世を忍んで暮らす二人。自分たちが幸せならそれで良いって・・・、ま、良いか(笑)
06-24 23:49



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

いざ出陣!恋戦 「明智光秀」

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /24 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



6人目の攻略キャラは明智光秀(CV:寺島拓篤さん)です。
信長を恨み、信長に天下を取らせまいと、自ら鬼となって東軍を指揮する総大将。
う~ん。
信長や半蔵を攻略時に感じた冷たさが初っ端から半減しています。
これぞ、乙女ゲーム的展開ですねぇ(笑)。
もっと出会った当初から冷徹な態度で居てくれても良かったと思うのは私だけでしょうか。
正体を隠し、学僧として振舞おうとしていたのには、どんな意図があったのでしょうか。
「おまえは人質だ」で良いと思うんですけどね。
いや、実際問題、いきなり掴まって人質扱いされたら嫌だと思いますが(笑)。
戦国の世を舞台にした乙女ゲームなので、それもアリかな、と。
光秀の正体がバレたあとも、姫は健気に尽くしてくれて、本当に素直で世間知らずの姫です。
あ。
褒めていますよ。
どんな育て方をしたら、こんな風に真っ直ぐ純粋に育つのでしょうね。
そんな姫に次第に惹かれて行く光秀ですが・・・。
この辺は、ちょっと急展開な気がします。
もっと光秀の心の機微が見たかったですね。
そして、そんな自分の気持ちを自覚した途端、とことん骨抜きになる光秀(笑)。
惚れた女子に対してこれほど弱くなるとは。
可愛い人ですねぇ。

祝言を挙げる時に、伊達政宗が招待されて来城するのですが。
さすが女泣かせの正宗です。
花嫁衣裳に身を包んだ姫を口説こうとするのですから、凄いですね。
ちょっと感心しちゃいました(笑)。
そして「冷酷極まりない光秀が、姫の前ではとろけきっている」と評する正宗の言葉どおり。
姫の前では、すっかり凄みがなくなってしまった。
変われば変わるものですねぇ。
信長や半蔵攻略時には想像も出来なかった変貌振りです。
これも一つのツンデレなのでしょうか?(笑)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




続きには【祝言エンド】を迎えるための選択肢を掲載しておきますね。

続きを読む

ぎゅっと!ドキドキサバイバル

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
06 /23 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


本日、無事手元に届きました「テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion」。
PS2では海編と山編に別れていて歯痒かったゲームが一つになって帰ってきました♪
登場キャラクターはシリーズ過去最多!
フルボイス仕様でプレイヤーの名前も呼んでくれますよ♪
登録文字数は少ないながらも若干増えています。
使いたい漢字を探すのがちょっと面倒ですが。
とりあえず、私の本名は登録可能でした。
まぁ、実際の呼ばれ方としては微妙なんですけどね(笑)
ボリュームとか口調とか発音とかが文章的に、ね。
でもやっぱり名前を呼ばれるのは嬉しいです。
KONAMIさん、ありがとうございます!!

という訳で、さっそく起動♪
旦那に言わせると・・・。
「何度遭難したら気が済むんだ?!」
だそうですが(笑)。
いや、遭難は一度だけだから!
ちょっと大人数で遭難するだけで(笑)、回数的には一度だから。
と、何度説明した事か(笑)。

まぁ、それは兎も角。
メンバーが増えた分、OPの人物紹介にも変化がありました。
・・・って、あれ?
ヒロインの2人のビジュアルって、こんなのでしたっけ?!
違和感が・・・。
最近デパートなどで見かける子供用マネキンのような顔立ちにビックリ。
こんな顔でしたっけ???
そして、長い長いOP後(合宿所に到着後)に海か山を選択。
直前セーブはできません。
二週目以降はスキップ可能なのかな・・・?


因みに・・・。


【山側】大人しいが芯はしっかりしたヒロイン
 青学(レギュラー9人)
 不動峰(橘・神尾・伊武)
 氷帝(忍足・向日・日吉)
 立海(赤也・真田・柳・仁王・柳生)
 四天宝寺(忍足・千歳・遠山・白石)

【海側】何事にも積極的で行動的なヒロイン
 聖ルドルフ(赤澤・観月・不二裕太)
 山吹(亜久津・千石・南)
 氷帝(跡部・鳳・宍戸・芥川)
 六角(葵・佐伯・黒羽・天根)
 立海(丸井・ジャッカル・幸村)
 比嘉(木手・甲斐・平古場)



となっています。
攻略キャラ全44名って・・・。
多分間違いなく、コンプはしませんはね(^^;
海側の比嘉中と観月さんは必ず攻略するとして・・・。
先ず最初は、新攻略キャラとなった四天宝寺の忍足謙也さんが気になるので、山側に行こうと思います!
この声、福山潤さんですよね(〃∇〃)
忍足侑士の従兄ですが、さて、彼とはどんなドキドキがあるのでしょうか?!
楽しみです♪


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

06/21のツイートまとめ

Twitter
06 /22 2011
Subtree923

「いざ出陣!恋戦」の伊達政宗・悲恋エンドを見ました。正宗と姫の間には確かな絆があるものの、別の姫との政略結婚を承諾する正宗。姫は「男女の愛で結ばれずともせめて国を守る同志として深い絆で結ばれている」と己を納得させて別れるものでした。
06-21 00:04

別れの前夜、姫を諦めきれず行動を起こす正宗。姫と2人で逃亡を目論むのですが、そこは軍師としてかなり優秀な小十郎が先手を打っています。逃亡中に契りを交わしたらしい2人。勿論、正宗は夫婦になるつもりで手を出したのでしょうが、姫は別れる前提で、ですからね。軍師の思惑通りの展開です。
06-21 00:10

しかし、一国の姫ともあろうものが、正宗との別れを決意した状態でそういうことをするのは如何なものかと・・・。勿論、それだけ正宗に対する想いが強いという事なのでしょうが、彼女の未来の婿養子殿はショックでしょうねぇ(^^;
06-21 00:17

さて。軍師・小十郎の策通り、睡眠薬入りの飴で眠らせた隙に国へ帰る姫と小次郎。お互いの想いは確かにあるのに別れねばならず、涙を堪えようとする姫。そしてっ!この辺は小次郎がとっても優しいんです♪私だったら絶対小次郎に惚れるのになぁ(笑)。あと小十郎も好感度↑です(〃∇〃)
06-21 00:20

正宗の通常エンドも見ました。姫も正宗も、お家のために大事なものを諦めようとしています。正宗は天下取りの夢を。姫は正宗を。実際問題、現状では、それらを当然諦めねばならないのですが。そういった似た者同志的な2人だからこそ惹かれ合うのかもしれませんね。正宗が出陣した隙に国へ帰る姫。
06-21 01:05

その後、正宗は戦が終わったら姫を迎えに来るかと思いきや。明智光秀が持ってきた縁談話があるらしいとの噂が。そんな折、小十郎が姫を訪ねてきたのですが。剣の指南役として姫の城に居候していた小次郎は、姫が悲しんでいる姿を毎日見ているせいで、小十郎相手に鬱憤をぶつけていました。ふふふ♪
06-21 01:08

小次郎ってば、面倒見が良いというか根が優しいというか。本当に素敵な殿方です♪攻略前からこんなに惚れてしまいました(〃∇〃)で、正宗はその縁談を断り、姫を迎えに来たのですが。あの光秀様からの話を断ったのですから事後処理が大変で・・・って、一番苦労したのは小十郎でしょうけど(笑)。
06-21 01:11

その後、小次郎も姫と一緒に奥州へ戻る事となり、正宗は姫と思う存分イチャつく事が出来ません。いや?、小十郎と小次郎の息の合った「小舅振り」が素敵です(笑)。でもアレくらい破天荒でヤンチャな正宗には、しっかり者の妻だけでなく、頭の切れる小舅が2人くらい居て丁度良いのかもしれませんね。
06-21 01:15

さて。「いざ出陣!恋戦」の攻略も終盤ですね。残す攻略キャラは2人。明智光秀(CV:寺島拓篤さん)と佐々木小次郎(CV:高橋広樹さん)です。ここ数日、遅くまでプレイしているのですが、今週はちょっとのんびりプレイしようかな?そろそろ寝不足で倒れそうですから(苦笑)5時起床は辛いです。
06-21 01:30



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

いざ出陣!恋戦 「伊達政宗」

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /19 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


5人目の攻略相手は伊達政宗(CV:岸尾だいすけさん)です。
野心家の彼は、東軍に属し、明智光秀の下で働きながら、実は裏で自らが天下を取ろうと暗躍していました。
といっても、これは半蔵ルートや信長ルートでの出来事ですけどね。
でもきっと彼の本ルートでも、そんなに違いはないだろうと思ってプレイ開始です。

豊かな国である奥州(本州の北東部)を観に行く事にした姫と小次郎。
さて、どうやって正宗に会おうかと頭を悩ませていると・・・。
美女を大勢侍らせて町を練り歩く正宗に遭遇。
自国の命運を託す武将を探す旅に出ていた姫にしてみれば、驚きと失望の対象でしかなく。
なんとも第一印象の悪い男です(笑)。

最初は一目惚れだといって口説き。
次に「あの」佐々木小次郎の雇い主だという点で興味を引かれ。
媚びない姫の態度に更に興味を持ち。
慰み者としてではなく、客人として城に連れ込む事に成功した正宗(笑)。
頑張りましたねぇ。
先ずは第一関門突破といった所でしょうか?
・・・お互いに、ね。
東軍の情勢を知りたかった姫にとっては、ありがたい展開ですから。

正宗の女癖の悪さを知っている小次郎が、姫を守る為に側から離れないことも合間って、姫と小次郎の関係を疑う正宗。
っと、今回やけに小次郎が絡みます。
今までサポート的存在だったのに、小次郎の持つ刀が【備前長船長光/びぜんながふねおさみつ】で。
普通の刀より刀身が長いのが特徴なのだそうです。
あと「金と剣」にしか興味を持たないだ男とか(笑)
今までのプレイで何となく感じてはいましたが、小次郎のスゴい所というか、詳細情報が入ってくるが嬉しかったです。

とは言っても、小次郎が過去にこの奥州で何をしていたのかは明かされませんでした。
・・・気になる。
正宗の片腕である小十郎が「何しに戻ってきた!」と凄い剣幕だったので、余程の事があったのでしょうね。
小次郎ルートで明かされるのかな・・・?
期待しないで待つことにします(笑)。

さて。
正宗との恋愛ですが・・・。
老若男女、人を惹きつけてしまう正宗は「来るものは拒まず。去るものは追わず」の人で。
得に女性に関しては、かなり女癖が悪く有名でしたが。
そんな正宗が、最初は興味本位だったとはいえ、その後なぜか姫を気に入り、熱烈なアピール!
姫も正宗の魅力に惹かれつつ、しかし己の使命の為、抑えていました。
が、結果的には、正宗の粘り勝ちって感じですね。
東軍と西軍が戦い、お互いが疲弊している所へ伊達政宗軍が西軍を制圧し、次いで東軍も制圧。
あっという間に天下統一しちゃいました。
あとは正室を迎えるだけ。
天下人となった正宗が、小国の姫を正室に迎え入れるのは、国的にはオススメできる事ではなく。
小十郎にかなり反対され、悩む姫でしたが。
その辺の葛藤は、あまり感情移入できず、サクサク進んで終わってしまいました。
・・・ゴメンナサイ、正宗さん(笑)



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




続きには【祝言エンド】を迎えるための選択肢を掲載しておきますね。

続きを読む

四ッ谷先輩bot 取扱説明書

Twitter
06 /18 2011
6月18日付で四ッ谷先輩botが復活しました。
需要があるかどうか疑わしい妄想全開の先輩ですが、少しでもお気に召しましたら幸いです。



以下に取り扱い上の注意を記しました。
熟読していただき、くれぐれも自己責任でお取り扱いくださいませ。

続きを読む

06/17のツイートまとめ

Twitter
06 /18 2011
Subtree923

「いざ出陣!恋戦の服部半蔵(CV:森久保祥太郎さん)悲恋エンドを見ました。どこをどう間違って擦れ違ってしまったのか。姫を守りたい。半蔵を自由にしたい。ただそれだけのことなのに歯車が噛み合わず互いが枷となり・・・。明智光秀のせいというのもあるのですが。なんとも微妙な終わり方でした。
06-17 20:16

その微妙さのお陰で泣く事もなくプレイでき、ある意味良かったのかもしれませんが・・・。それにしても忍って難儀な生き物ですねぇ。それと、それを飼う明智光秀の手腕もなかなかです(^^; 光秀様がとにかく恐ろしい人だということが伝わるルートでしたね。
06-17 20:19

服部半蔵の通常エンドを見ました。何なんですか、これは?!祝言エンドよりハッピーエンド色が濃いじゃないですか(驚)光秀様、どうしてこんなに優しく(?)なっちゃったんですか?!半蔵に自由を与えるなんて。姫を抱いて光秀様の城を出る半蔵・・・って、あれ?小次郎は置いてけぼりですか?(笑)
06-17 22:40

こうなると私の好みとしては、通常エンド>祝言エンド>悲恋エンド となりますね。まぁ、服部半蔵ルートに限りますけど。半蔵のコンプ特典の外伝は、雨のために稽古を休むというお話でした。小次郎が半蔵とその子供に稽古をつけているのでしょうか?小次郎ってば、すっかり居ついちゃいましたね(笑)
06-17 23:00

さて。5人目の攻略相手は伊達政宗(CV:岸尾だいすけさん)です。彼を攻略し終えないと明智光秀は選択画面に登場せず、明智光秀を攻略し終えないと佐々木小次郎も選択画面に登場しませんしね。頑張ります。野心を持って明智光秀の元にいる政宗との恋愛はどんなものなのでしょう・・・。楽しみです♪
06-17 23:08



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

いざ出陣!恋戦 「服部半蔵」

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /17 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



4人目の攻略相手は服部半蔵(CV:森久保祥太郎さん)です。
全体的にノリが軽く、でも時折寂しそうな辛そうな・・・何とも言えない表情(口調)になるのです。
きっと何かあるのだろうと、ワクワクしながらプレイしました(笑)。
ノリが軽いだけあって・・・というか。
ゲーム内で時代錯誤な表現が時折使われています。
現代風にアレンジされていると言ったら良いのかな?
「マジ」とか普通に使われているので、ちょっと笑えます。

明智光秀に忠誠を誓い、最強と謳われる忍・服部半蔵は。
その力の利用価値ゆえに光秀様に信用されておらず、常に監視を付けられていました。
離反しないように、と。
そのため「自由」が無い半蔵。
それでも光秀様になら生涯仕えても良いと思っているのだから、始末に悪いです。
姫への想いは確かにあるものの、だからと言って繋ぎ止めておくわけには行かないと、国へ返そうとする半蔵。
側に居れば、光秀様に「枷」として利用されてしまう事が明白だからです。
それでも側に居たいと願う姫。
両方の言い分がお互いを思ってのことなので、切なかったです。

その後、国へ帰った姫には、縁談話が持ち上がります。
断っても断っても後を絶たない縁談話。
ついには数日後に祝言というところまで話が進んでしまいました。
国に帰っても、会いに来ると言った半蔵は全く顔を出す気配がなく。
結婚相手と初顔合わせとなったその日に、やっと顔をみせてくれました。
此処までくると、後の展開は読めるのですが。
それでも泣けてしまいました。
ずっと半蔵を想い続けているものの、世継ぎが居ない小国の姫として望まぬ婚姻を結ばねばならぬ身。
半蔵でさえ止めることは出来ないかもしれないが、せめて悲しむなり辛そうにして欲しかったに違いありません。
意を決して祝言が間近に迫っている事を伝えたというのに、半蔵と来たら「祝言?知ってるよ」と、気楽な口調。
これで傷付かぬ姫は居ないでしょう。
小次郎も人が悪い。
後で驚かそうとでも思ったのでしょうか?
直前まで何も言おうとしなかったのですから、これで勘違いするなというほうが無理な話です。

半蔵は一体どんな奇策で光秀様の元を離れることに成功したのでしょうか。
その辺が謎ですが、2人がめでたく夫婦になれて良かったです!O(≧∇≦)O

ところで。
小次郎は、これからも姫の兄代わりのような存在として小姑のように二人を見守っていくのでしょうかね(笑)。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




続きには【祝言エンド】を迎えるための選択肢を掲載しておきますね。

続きを読む

06/15のツイートまとめ

Twitter
06 /16 2011
Subtree923

「いざ出陣!恋戦」の信長悲恋エンドを見ました。敵に追い詰められ、死ぬ時も一緒・・・と、てっきり共に崖から落ちるのだと思っていたのですが。まさか最後の最期で姫を突き放すとは。信長様にとって姫が生きていてくれる事だけが望みだったのですね。「いつか必ず迎えに行く。それまで死ぬな」って。
06-15 21:40

でも残された姫がショックのあまり心を病んで現実を拒絶し、目覚めぬ眠りに落ちてしまうのでは・・・ねぇ。小次郎は「いつか目覚める」と信じて甲斐甲斐しく面倒を看ていますが、本人は醒めない夢の中で信長様と過ごしています。防衛反応ですね。三成の悲恋エンドは前向きに立ち直れた姫ですが・・・。
06-15 21:43

信長通常エンドも見ました。姫は光秀に攫われたり正宗に攫われたり両親を人質に取られたり。忙しいなぁ(^^;でも姫が選ぶのは信長様ただ1人。天下統一の暁には祝言を挙げるという信長様ですが誰もが天下を狙っていては一体いつになるのやら。先は長そうです(笑)頑張ってくださいね。
06-15 21:48

ってか、それに付き合う小次郎がかわいそうです(笑)。頑張れ小次郎!!さて。コンプ後の外伝特典の内容は、姫の懐妊騒ぎでした。喜ぶ家臣一同。しかし信長様はどこか浮かない顔です。その理由は心の準備が出来ていないから(笑)でもあの時代、出産で命を落とす女性が多かったですからね。納得です。
06-15 21:53

4人目の攻略は服部半蔵(CV:森久保祥太郎さん)が良いかな?森久保さんの演技が、つい先日までハマっていた「薄桜鬼」の沖田総司のイメージとまた違っていて良いんですよね!忍との恋愛って、どんな感じなのでしょうか。どうか秀秋や三成のように物語がサクサクと進みませんように(笑)
06-15 21:58

プレイしていて度々感じるのですが・・・。小次郎って、良いヤツですよねっ!!姫の心を気遣って、姫が想いを寄せる相手と離れないよう立ち回って・・・。何で近くにこんなに素敵な殿方が居るのに姫は気付かないんでしょう・・・。歯痒いです。早く攻略したい?O(≧∇≦)O
06-15 22:51



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

06/14のツイートまとめ

Twitter
06 /15 2011
Subtree923

「いざ出陣!恋戦」の信長「祝言エンド」を終えました。このあとは、今までは「通常エンド」を観てから「悲恋エンド」でしたが、今度は逆にしてみようと思います。悲恋は辛いですからね・・・。でも3つのエンディング後に出現する外伝を観るためにはコンプはしなければなりませんから。頑張ります!
06-14 07:56




人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

いざ出陣!恋戦 「織田信長」

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /14 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



攻略3人目は、西軍の将・秀秋と三成を攻略後に選択肢に登場した織田信長(CV:諏訪部順一さん)です。
信長様の居所は明かされていないので。
とりあえず西へ向かうことになったのですが・・・。
やはりここでも、東軍に属する忍である半蔵が付いて来ています。
・・・暇なのかなぁ(笑)
信長様の動向を知るには、西軍でかなり名を馳せている三成の近くに行く事が良いと小次郎に言われ、向かうのですが。
三成の城の前まで来て、さてどうするかと思案している所に信長様が登場。
一目でヒロインを気に入ったらしい信長様は、強引に城の中へつれて入ります。
で、当然の展開ですが、夜這いを仕掛けてきたり、夜伽を命じたり・・・。
まぁ、この辺は充分15禁ですよね。
秀秋や三成を攻略中に見てきた信長様らしいと言えば信長様らしいのですが。
こんな強引な男相手に、どうやってときめくのかと心配したのですが。
ヒロインは機転を利かして貞操を守り、それに感心した信長様が更にヒロインに興味を持つ。
その繰り返しで2人の間に特別な感情が芽生え、育ったと言った感じでしょうか。
秀秋ルートもそうでしたが。
三成ルートでは、どの辺で恋愛感情を抱いたのか疑問なほどサクサク進み、こんなゲームなんだと己を納得させたのですが。
信長様とは、ちゃんと「恋」から始められるようで安心しました。(笑)

登場の仕方が一々カッコイイ信長様。
何なんだ・・・。
どこぞのヒーローか、あんたはっ!!
と、突っ込みを入れたくなるほど颯爽と、いい場面で登場する信長様。
一度目は、国へ帰るために近江の城を抜け出したヒロインを追いかけてきた場面。
二度目は、敵の明智光秀に捕らえられていた時に駆けつけてきた場面。
何でそんなに都合よく信長様が現れるかなぁ・・・。
そう思うものの、その姿が(声が)とても素敵です(〃∇〃)
それに、怒った時の演技も迫力があって、身が竦む思いでした。
さすが諏訪部さん。
「俺様」演技が最高に似合います!!

まぁ、そんなこんなで。
よく婚約するまで手を出さずに我慢できましたね(笑)。
此処まで我慢したのだから、祝言が終わるまで我慢するのかと思っていたのですが。
やはりそこは信長様ですよね~。
試着した南蛮の「どれす」も使い物にならなくなるほど・・・って、どんだけ?!(笑)
秀秋ではありませんが、私も洋装の婚礼を楽しみにしていたので残念です。
信長様、恨みますよ・・・(笑)
という訳で、信長様との物語は、全てにおいて15禁でした(〃∇〃)


余談ですが。
ヒロインを捕らえた明智光秀についてなのですが・・・。
物腰が柔らかで穏やかな立ち振る舞いの割りに、言動がもの凄く冷たいのですけどね。
人質として捕らえたヒロインを解放する時に見せた謝罪の言葉がとても優しくて・・・。
早く攻略したくなりました!O(≧∇≦)O

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




続きは【祝言エンド】を迎えるための選択肢を掲載しておきますね。

続きを読む

06/12のツイートまとめ

Twitter
06 /13 2011
Subtree923

石田光成(いざ出陣!恋戦)攻略中。光成、堅物のくせに美しい姫に弱いです・・・。囚人を客人待遇とは、乙女ゲーム的展開ですねぇ。ちょっと呆れつつ、ツンデレ系の光成に萌え(笑)
06-12 12:44

三成ルートでは、秀秋(CV:石田彰さん)が登場するので、ちょっと得した気分(笑)。東軍に寝返りそうな秀秋を説得する三成。うんうん。友情は大切だよね。信用に値すると感じた秀秋が、西軍に残ると言ってくれて、嬉しくなりました。  やっぱり石田さんボイスは癒されるなぁ♪
06-12 14:16

「いざ出陣!恋戦」の三成・通常エンドを見ました。側に居ては危険だからとヒロインを実家に帰す三成。でもその後、後悔しまくったようで、再び連れ戻しに・・・って、馬鹿かあんたは(笑)護衛役の小次郎の愚痴くらい、聞いてあげなさいよね。振り回されて迷惑してるだろうから(笑)
06-12 19:40

「いざ出陣!恋戦」の三成・悲恋エンドを見ました。秀秋が敵方に寝返ったことで西軍は負け、総大将である信長様も討たれ、追われる身となった三成。ひっそりと山奥の村で暮らすのですが長く続かず処刑エンドです。でも処刑の前日に会うことが許されたのは幸いでした。根回ししてくれた半蔵に感謝です。
06-12 22:20

さて、3人目の攻略は・・・。西軍の将である秀秋と三成を攻略した事で選択肢に登場した織田信長(CV:諏訪部順一さん)ですよね。頑張ろうっと♪
06-12 22:54




人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

「いざ出陣!恋戦」の攻略対象について

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /12 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



小早川秀秋と石田三成のエンディングを見ると、織田信長が攻略可能になりました。
という事は、服部半蔵と伊達政宗を攻略し終えると、明智光秀が攻略可能になるという事ですよね!!
で、全キャラ攻略後に佐々木小次郎が攻略可能・・・といったところでしょうか。
小次郎を攻略したくてウズウズしているので(笑)頑張らないと、ね♪

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

いざ出陣!恋戦 「石田三成」

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /12 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


続いての攻略キャラは、石田三成(CV:梶裕貴さん)です。
2週目を「最初から」プレイすると、人物選択場面までスキップするかどうか選択できます。
でも2週目も選べるのは4人だけ・・・。
この4人を攻略し終えないと、織田信長・明智光秀・佐々木小次郎は攻略できないのかな・・・?

選択場面で石田三成(CV:梶裕貴さん)を選ぶと、近江国(滋賀県)へ行き、西軍の様子を探る事に・・・。
って、随分と秀秋が居た筑前国(福岡)と離れているんですね!!
秀秋ルートでは、親友の三成が訊ねてくるシーンがありましたが、あの時代、辿り着くのにどれくらい日数が必要なのでしょう。
大変そうです(^^;

さて。
小次郎と一緒に近江国へ行くはずが。
何故か半蔵も付いてくる事に・・・。
近江国内で東軍の忍と一緒に居る所を見られ、怪しまれるヒロインと小次郎は、近江の兵に捕まってしまいます。
(半蔵は捕まるに逃げました。さすが忍・・・卑怯者です/笑)
そして、三成の居る城へと連行され、尋問を受ける事に・・・。

それにしても、勝手にそっちが城に連れてきたくせに「間者だと疑われても仕方が無い」だとか何とか・・・。
間者と疑っているなら、城に滞在させなきゃ良いと思う私は浅はかなのでしょうか。
どう考えても、三成の言動は変です。
教養があり、どこぞの姫だと思われると言う理由から、部屋も豪華な部屋を宛がい。
食事も三成と同じものを用意させ、なんとも高待遇な囚人です。
その辺を外伝で信長様がフォローしていますが・・・。
って、アレはフォローなのか?(笑)
「美しい娘」だから、城から追い出さずに城内で監視する、とか。
たまにはオマエも息抜きをしろとか、なんとか。
三成の言動を微笑ましく見ている(からかっている)様子の信長様です。
が、しかし・・・。
あれほどの堅物の三成が、ヒロインの容姿にグラっときたのでしょうか?
本当に?!
乙女ゲーム特有の強引な展開に、ちょっと引きました。
まぁ、三成の堅物さは好感度↑ですけどね。

三成ルートは、信長様がヒロインに興味を持ったりして、ちょっとドキドキの嫉妬イベントがありました。
良いですねぇ。
そして子猫の嫉妬イベントも良かったですよ!
ヒロインが居なくなっても寂しくないようにと、子猫を飼い始め、ヒロインと同じ名前を付けた三成は。
何故か猫にはとてつもなく優しく、甘いのです。
これでは、猫に嫉妬するなというほうが無理です。
3日後に祝言を挙げるといいながら、猫ばかり可愛がる三成。
落ち込むヒロイン。
そんな2人を見て、信長様と秀秋が「三成を懲らしめよう」と画策します(笑)。
この辺のエピソードも笑えてよかったですねぇ。
作戦通り、ものすごーく落ち込む三成がなんとも可愛かったです♪

それにしても・・・。
外伝の祝言特典「にぎやかな朝」は、やっぱり15禁でした。
祝言を挙げた翌日。
明け方近くまで飲んで騒いでいたため、目覚めたのは昼頃で。
そろそろ起きようと着替えだした2人ですが。
慌ただしさに、翌日着る服など用意しているはずもないヒロイン。
そこまで気がまわるはずのない三成(笑)です。
しかし何故か部屋には、ヒロインの小袖が用意されていて・・・。
不思議に思っていると、突然襖が開き、信長様が仁王立ちに!!(笑)
信長様が気を使って、侍女に小袖を用意させたようなのですが。
その真意が「何か面白そうな事はないか」知るためなんですよね。
その上、不躾に「どうだった?初夜は?」と聞いてくるのですから堪りません。
O(≧∇≦)O
さすが信長様です。
この人もデリカシー皆無です(笑)。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




続きは【祝言エンド】を迎えるための選択肢を掲載しておきますね。

続きを読む

06/11のツイートまとめ

Twitter
06 /12 2011
Subtree923

次ぎは石田三成を攻略しようかなぁ?♪
06-11 22:23

この時代、産後は床から出られないはず。動けないはずです。それなのに、背後からとはいえ秀秋に普通に抱きしめられてるし・・・。わたぼうしに次ぐ「違和感」が臨場感を削いでいて勿体無いエピソードでした。
06-11 21:57

【祝言エンド】【通常エンド】【悲恋エンド】の3つのエンディングを観ると、最後の外伝特典「おめでとう」が観れます。祝言エンドのその後、で子供が生まれたエピソードです。産まれてすぐに親ばか全開の秀秋。可愛いです♪ただ・・・あのスチルは、ねぇ。何でヒロイン、普通に着物着ているんです?
06-11 21:55

それでも、幸せな時間だったと言える。そう思えるエンディングでした。辛そうに話す秀秋の演技がまた素敵で・・・。私はどうやら、石田さんの少年ボイスよりも苦悩ボイスに萌えるようです(笑)
06-11 21:39

「いざ出陣!恋戦」小早川秀秋の「悲恋」エンドを見ました。平和な世になったけど、友を裏切り手に入れた生活に精神が耐え切れず、衰弱していく秀秋・・・。号泣(;;)祝言を挙げ、共に過ごせたのは2年間だけ。それでも幸せだといえるのではないでしょうか。支えきれなかったのは悔やまれますが。
06-11 21:38

秀秋の「外伝」祝言特典「ずっと君の顔を見てた」は確かに15禁ですね。まさか新婚初夜のその後の話とは・・・。子供だ子供だと思っていた秀秋が?!!!(喜) どうせなら、もっとビジュアルも大人向けにしてくれ(笑)
06-11 15:39

PSP「いざ出陣!恋戦」の秀秋とのハッピーエンドを観ました。最後のスチルの花嫁の「わたぼうし」が微妙でした(笑)襟足、短過ぎて首が見えています。それとも昔はこんなだったのでしょうか?そんなわけ無いですよねぇ。ま、何はともあれ。石田さんに「愛してるよ」と言われたので良し!(笑)
06-11 15:25

続きを読む

いざ出陣!恋戦 「小早川秀秋」

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /11 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


15歳以上対象の乙女ゲームですが。
特にこれといって15禁的なことも無く、物語はサクサクと進みます。
なので、戦国時代を取り上げているので15禁なのかな?と思っていたのですが。
ありました、15禁。

石田さん演じる小早川秀秋は、見た目は少年ですが。
一応「青年」と表現されていましたし、最初は童顔なんだと思っていました(笑)。
でも考えてみれば、このゲームの時代背景は戦国時代ですよね。
男子は15歳頃に元服するわけですから、きっと秀秋はビジュアル通り少年設定なのかもしれません。
【通常ルート】では、背が伸びるエピソードもありましたし、ね。
そう思ってプレイすると、秀秋の子供っぽさが可愛いと言うか、歳相応と言うか・・・。
ぶっちゃけ、大人設定が良かったのですが。
まぁ、仕方がありません。

ヒロインは、小国の姫として生まれ城の中で大切に育てられた一人娘。
しかし世は乱世。
東と西に別れて天下統一の争いが行われていました。
姫の父親が治める小国も、どちらかの陣営に属さねば生きて行けないのです。
しかし病床の父親に情勢を見極めることは困難で。
国の命運を託された姫は、情勢を見極めるべく護衛の佐々木小次郎と共に旅に出ました。

各地で出会うのは六人の武将達。
(ただし、初回プレイ時の攻略対象は4人)
不慣れな城外での生活の中で彼らと接していくうちに、やがて姫は一人の殿方と恋に落ちる・・・はず(笑)

東か西か。
小次郎から得た情報と、途中で出会った半蔵(CV:森久保祥太郎さん)・小早川秀秋(CV:石田彰さん)の話を聞いた後、行き先を選ぶ事に。
そこで私が最初の選択肢で選んだのは、石田さん演じる小早川秀秋。
彼のの元へ身を寄せることにしたのですが・・・。
穏やかな口調で物腰も柔らかく、温和な雰囲気のこの青年(?)。
実は一癖も二癖もありそうな予感がします(笑)。
そして案の定、親密度確認画面には
 「うっとうしいなあ・・・勘違いしないでよね」
とのコメント表示がっ!!
O(≧∇≦)O
予想を裏切らない裏表のある性格!!
良いですねぇ~。
今後の展開に期待です♪

秀秋の本性が露見したのは、筑前国(福岡県)の城に着いてからでした。
城の中を案内すると言ってヒロインと2人きりになると。
途端に柔らかな微笑から嘲笑にっ!!
その豹変振りに驚くヒロインですが、尤もな話ですよね。
突然自分について来ると言った女性。
そしてその女性の護衛は、かつて秀秋が剣を教わった事もある剣豪・小次郎。
これで「やんごとなき姫君」である事がバレないはずはありません。



・・・。
・・・・・・・あれ?
期待したほど、萌えな展開は無いですね。
突然秀秋に「付いていく」と言い出したヒロインですから、当然裏があると思って受け入れた秀秋。
しかしその真意を暴く事無く、何故かのんびりと一緒に暮らしています。
一緒に暮らすうちに、自然と情が沸いてきたのでしょうか?
相も変らぬ二面性でヒロインを振り回しているのですが、何故そこまで素直に本性を出せるのか判りません。
???
構って欲しくて甘えたり拗ねる子供のような言動が続く秀秋は、一体何をきっかけにヒロインに惹かれたのでしょうか?
まぁ、暗殺者の放った矢から身を挺して秀秋を庇ったりはしましたが。
それだけで惹かれるもんですかねぇ。
これまで誰も信用できずに過ごしてきたと言うのに、急に・・・?
とまぁ、突っ込みどころ満載です(笑)。
そして、矢を受けた事で寝込んでしまったヒロインを毎日甲斐甲斐しく看病する秀秋。
そのお礼にと、こっそりプレゼントを買いに行こうとするヒロインですが。
人目を避けるような行動に「出て行く」と勘違いした秀秋は、泣きそうな顔で「勝手にしろ!!」と怒鳴ります。
その後も同じような展開がもう一回あって・・・。
また勘違いするんですよね。
秀秋って・・・。

それが勘違いだと判る事で、2人の絆が強まっていく感じでしょうか。
基本、展開が急なので、萌えが少なく物足りない感じですけどね
それでも、石田さんの声に癒されながら「祝言」エンドを迎えました。
そして此処でやっとCERO審査Cに納得。
エンド後に見られる外伝が15禁でした。
初夜の翌日のエピソードなのですが・・・。
昨夜のヒロインの様子を語りだそうとする秀秋。
デリカシー、皆無です(笑)。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



以下、参考までに【祝言エンド】を迎えるための選択肢を掲載しています。



続きを読む

川上とも子さんの訃報

徒然 雑記
06 /10 2011
声優の川上とも子さんが9日、お亡くなりになったそうです。
先ほどこの情報を知り、ショックを隠せません・・・。

BLEACHの砕蜂の声が変わったなぁ・・・とは思っていたのですが。
あまり気にしておらず。
まさか闘病中だったとはorz

私は川上さんの少年ボイスや砕蜂のような男勝りの演技がとても好きでした。
心からご冥福をお祈りいたします。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

今度こそ最終回(笑) QuinRoseサポートからの返信

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
06 /08 2011

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


お陰様で、無事ゲームを起動する事が出来、プレイ途中だったユリウスとの再開を果たしました♪
まさかセーブデータが残っているとは思わなかったので(てっきりインストールフォルダにセーブデータがあると思っていました)、嬉しくて嬉しくて。
やや興奮気味に(笑)、数回に及ぶサポートのお礼メールを送ったのですが・・・。
まさか、そのお礼メールに返信があるとは思いませんでした。

亜樹様

お世話になっております。
QuinRoseサポートです。

丁重なご連絡を頂きまして、
誠にありがとうございます。
無事不具合が解消されましたようで、何よりです。

これからもよりユーザーの皆様に楽しんで頂ける企画を
お届けしたいと考えておりますので、
今後とも当メーカーを宜しくお願い致します。


だ、そうです。
不具合解決に髄分と時間がかかったので、ちょっと不機嫌になっていた私ですが。
このメールを読んで、あっという間に機嫌が直りました(笑)。
我ながら単純だなぁ。
私のメールが丁寧だったかどうか・・・、かなり怪しいのですが(笑)
社交辞令でも、でもこういった一言って、嬉しいですよね。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

「ジョーカーの国」に関するQuinRoseの対応(最終回)

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
06 /05 2011

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


昨夜、問い合わせに関するお返事が届きました。
ファイルの移動処理方法が記されていて、その通りにしたら、すんなり移動できました。
そしてゲームを起動!!

す、すごいっ!!

アンインストールしたので、てっきりデータ全てが消えたのだと思っていたのですが。
セーブデータはきちんと残っていました♪
私が攻略し終えたのは、白兎と道化師のみ。
そして時計屋を攻略中でした。

ユリウス~(〃∇〃)
会いたかったよぉ~!!
・・・でも、前回の起動から1年半くらい経過しているので、ストーリーを忘れてしまっていて・・・。
回想シーンを見直して、思い出す作業から開始しています(笑)。

あぁ、でも「いざ、出陣! 恋戦」も楽しいんですよね・・・。
元が携帯のアプリと言うこともあり、展開が早いと言うか、サクサク進むので、若干の物足りなさはあるものの、キャラが魅力的なんです!!
あぁ、どちらを優先しようかしら。
悩みます(笑)


余談ですが・・・。
旦那が、来月辺りにまたゲームを買ってくれるそうです。
嬉しい~v
今度は何を買ってもらおうかな(笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

「いざ、出陣!恋戦」起動♪

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /04 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


手持ちの18禁乙女ゲームでリフレッシュを図ろう思っていたんですけどね(笑)。
ロイヤルズ ~愛しの王子さま~のヒロインがどうしても受け入れられず・・・。
ニブいというか、アレは天然を通り越して不思議ちゃん系ですよね。
そのため、なかなか進まず、他のゲームに手を出しました。
あ、でも、封印するつもりは無いですよ!
モノクルの執事萌えですから♪(笑)
彼を攻略し終えるまでは封印できません(〃∇〃)

さて。
石田さんがご出演と言う理由だけで購入したこの「いざ、出陣!恋戦」ですが。
元は携帯のアプリゲームなんですよ・・・ね?
移植を手がけたのが、QuinRoseさん。
色々期待と不安がありましたが、皆様の評価を待たずして購入してしまいました。
これも石田さんが魅力的過ぎるからいけないんです!!(笑)

【キャスト】
佐々木小次郎(高橋広樹さん)
小早川秀秋(石田彰さん)
織田信長(諏訪部順一さん)
石田三成(梶裕貴さん)
伊達政宗(岸尾だいすけさん)
服部半蔵(森久保祥太郎さん)
明智光秀(寺島拓篤さん)
            他


かなり豪華な声優陣ですよね!
携帯のアプリは全く未プレイの私ですが。
攻略キャラが戦国時代の武将っていう設定も好きですし、ワクワクしながら起動しました。
ヒロイン名はデフォルトの「御柳 華(みやなぎ はな)」でプレイしても名前は呼んでくれません。
父親でさえ「姫」と呼んでいます。
さて。
OPが終わって、東西の主だった武将を紹介されたあと、攻略キャラを選択!!
さっそく選ぶんですか?!
ど、どうしよう・・・。
やっぱりここは、石田さん演じる小早川秀秋かな・・・?
それとも一番身近な佐々木小次郎かな?
と、ドキドキしていたら。

選べるのは
 ・石田三成
 ・伊達政宗
 ・服部半蔵
 ・小早川秀秋
の4人だけのようです。
あらら(^^;
まぁ、良いんですけどね。

という訳で、癒しを求めて石田さんを選択!!
・・・じゃなくて、小早川秀秋を選択♪
彼との物語を紡いでいきますね(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

「ジョーカーの国」に関する対応のその後。

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
06 /02 2011

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


さて。
前回の記事を上げてからの出来事を記しますね。

5月27日に「お返事が頂けず・・・」と、メールフォームから催促した所、
その日の内に「現在、調査をしておりますので、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。」とのお返事を頂いたのですが。
その2日後の29日に「認証回数制限の解除が完了いたしました。」と言った内容のメールが届きました。
・・・本当に、あの空白の10日間、作業していたんでしょうかねぇ・・・。
ちょっと疑ってしまいました。
まぁ、それは兎も角。
認証回数制限解除に伴い、諸々作業が必要なようでして。
メールに「1」~「13」までの手順が記されてありました。
その日の内に、指示通りに作業する私・・・。
作業番号「7」の○○をゲームインストールフォルダへ移動する作業中にエラーが発生しました。
何度やっても、結果は同じ。
仕方が無いので、その旨を報告するメールを送信しました。
それが29日の出来事です。

さて。
あれから4日が経過しました。
現時点では、まだお返事はありません。
あと6日経過してもお返事をいただけない場合は、また催促する予定ですが・・・。

面倒臭い

いっその事、PSP辺りに移植されるのを待ったほうが良いかもしれないと思い始めてきました。
対応、遅すぎです。
だって私は、面倒臭がり屋ですから(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。