絶対迷宮グリムDC 【ハーメルン】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
07 /31 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


最初の攻略キャラは、ハーメルン(CV:寺島拓篤さん)です。
つい先日まで、「光秀様」(いざ、出陣!恋戦)と呼んでいた相手が、こんな風になるなんて(笑)。
低く落ち着いた声で、凄むと迫力があって。
でも耳元で囁くような柔らかな甘い演技も堪りません。
寺島さん、凄いなぁ~。
系統(?)としては置鮎龍太郎さん系ですよね。
イイ声です♪

さて。
そんなハーメルンは、21歳。
災害孤児で、元・宮廷音楽家に育てられた為、一通りの楽器が出来るようです。
しかし音楽でお金を稼いではいけないという師匠の教えを守りきれず、色々と心に傷を持っています。

そんな彼の心にズカズカ踏み入れようとするヒロイン(笑)。
ハーメルンにとって、最初は「面白いヤツ」程度だった彼女が、いつの間にか大切な人に代わったのは、何故でしょうね。
見た目15歳で、中身は10歳ですよ。
体が成長したからといって、精神面も急成長するとは思えませんからね。
そんなお子ちゃまの相手をしていて、きっとその純粋さに惹かれたのでしょう。
・・・多分(笑)。

で、捜し求めていた兄たちとの再会を果たし、それぞれが別の道を歩むという終わり方。
婚約まではしたようですが、皆と別れて半年も一緒に旅をしているのに、まだ結婚していないんですね・・・。
何故?!
ヒロインが16歳にならないから・・・ですか?
この時代背景では、ヒロインくらいの年での結婚は珍しくなさそうですけどね。

まだ1週目なので、解決していない部分はあるのですが。
物語り全体にグリムの本来持つ残酷さをチラホラと見せつつ、仄々とした和やかさや、キュンとくる切なさや甘さを上手く含ませたイイお話だと思いました。
赤ずきんが登場した章では、おばあさんが殺され、その描写が残忍というより切なさを強調させてあって、ちょっと泣きそうになりましたが。
全体的にイイ感じにまとまっていてプレイしていて楽しかったです。

さて。
ED後、新たな世界の扉が開いたようなのですが・・・。
次ぎは誰を攻略できるのかな?

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

07/30のツイートまとめ

Twitter
07 /31 2011
Subtree923

某乙女ゲーム情報サイトのモニター募集に応募し、久し振りに当選しました。【絶対迷宮グリムDC】です。アンケート回答がモニターの条件なので暫くはこれを優先してプレイしますね。このDC版では、ちょっぴりダークでミステリアスになるとのこと・・・。その辺をか?な?り、期待しています♪
07-30 09:49


絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


【追記】
昨日の呟きが一つ蹴られたようなので、追記を(笑)。
えーっと。
今月は賞与が出た関係で、予定より多く乙女ゲームを購入しました♪

薄桜鬼 黎明録 ポータブル (限定版 ドラマCD/特製キャラクターシール同梱) 予約特典 ドラマCD付き薄桜鬼 黎明録 ポータブル (限定版 ドラマCD/特製キャラクターシール同梱) 予約特典 ドラマCD付き
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



赤ずきんと迷いの森赤ずきんと迷いの森
(2011/05/20)
Windows

商品詳細を見る


モニターはアンケート必須なので、暫くは【絶対迷宮グリムDC】を優先してプレイしますが・・・。
薄桜鬼の山崎さんに早く会いたいですし(号泣覚悟!!)、結構好評な18禁乙女ゲームも早く堪能したいですね。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリム ディレクターズカット版

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
07 /30 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


昨年発売されたPSP版の絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女も気にはなっていたのですが、金銭的理由から手が出せず・・・。
この度、某乙女ゲーム情報サイトのモニター募集に応募して、手に入れることが出来ました♪


【キャスト】
 ヘンリエッタ・グリム(名前変換可)/CV:伊瀬茉莉也さん
 ルートヴィッヒ・グリム/CV:水島大宙さん
 赤ずきん/CV:柿原徹也さん
 ラプンツェル/CV:阿澄佳奈さん
 ハーメルン/CV:寺島拓篤さん
 蛙の王子/CV:岸尾だいすけさん
 いばら姫/CV:水原薫さん
 いばらの王子/CV:諏訪部順一さん
 ヤーコプ・グリム/CV:成田剣さん
 ヴィルヘルム・グリム/CV:平川大輔さん
 夢魔/CV:藤原祐規さん

ヒロインの名前はデフォルト名でもキャラに呼んでもらえません。
なので、お好きに設定してください♪
しかもヒロインボイスの音声ON/OFFが可能。
物語を読むようにONでプレイするも良し。
感情移入し易いように(?)OFFでプレイするも良し。
ただし、後述にある通り、ヒロインの性格がハッキリと出ているので、感情移入し難い方が多いかも?です。

立ち絵やスチルは可愛らしいゴシック系?!
キャラに関しては、デフォルト調の等身でバランスが悪いです。
しかしその分、一つの物語として、絵本感覚で見ることが出来る気がします。
私的には、好みですね。
物語に合っている気がします。

ヒロインの性格は、元気一杯の女の子で。
兄たち(従兄弟)に甘やかされて育った事もあり、やや妄想癖が強いものの(私みたい/笑)素直な性格です。
10歳の時に事件に巻き込まれ(?)、その後5年間を眠って過ごし・・・。
目を覚ました時には15歳になっているので、実年齢よりやや幼い思考の持ち主です。
が、本当に裏表が無く素直で元気で可愛いので好感度は良いです。
私は習慣から、名前をアジュ。ヒロインボイスOFFでプレイしていますが。
もしかすると、デフォルト名でボイスONの方が楽しめそうな気がしています・・・。
まぁ、2周目以降、変更してみようかな?

最初は攻略できるキャラの制限があるようですね。
・ハーメルン
・ラプンツェエル
・あかずきん
・蛙の王子SAD
・ルートヴィッヒSAD
取説を見たところ、上記の表記がありました。
・・・ところで、SADって何ですか?

選択肢の回答には時間制限有り。
ちょっとドキドキです(笑)。
以上、初期起動後、ハーメルン・あかずきん・ラプンツェル・蛙の王子に出会った所までの感想でした。
では、続きも頑張ってプレイしてみますね!!

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

(こっそりと)ただいま~。

徒然 雑記
07 /27 2011
実はコッソリと留守にしていたのですが、本日戻ってまいりました。
ただいま~。

「親ばか」ブログの方をご覧の方は経緯をご存知とは思いますが・・・。
此方では何の予告もせずに旅立ちましたからね(^^;
それくらい、急な旅立ちだったとお察しくださいませ。

さて。
久し振りにゆっくりとゲームでもしようかな♪


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



余談ですが。
夜の高速を移動中、眠気覚ましに聴いていたのは、クリギムでした。
やっぱり石田さんの声は素敵です♪
恭子さんとの息の合ったテンポの良いトークがまた、堪りませんでした(〃∇〃)
そして何よりも・・・。
石田さんが恭子さんの名を呼ぶたびに狂喜乱舞する私(笑)
ね。良い眠気覚ましでしょ。


Webラジオ【クリームソーダとギムレット】Perfect CD -1杯目- (予約特典CD付き) / 石田彰、氷上恭子Webラジオ【クリームソーダとギムレット】Perfect CD -1杯目- (予約特典CD付き) / 石田彰、氷上恭子
(2010/05/28)
No Operating System

商品詳細を見る



Webラジオ【クリームソーダとギムレット】Perfect CD -2杯目-Webラジオ【クリームソーダとギムレット】Perfect CD -2杯目-
(2011/04/28)
石田彰、氷上恭子 他

商品詳細を見る

07/19のツイートまとめ

Twitter
07 /20 2011
Subtree923

「ぎゅっと!ドキサバ」立海(山側)のハーレムエンドを見ました。乗船前に、柳生・赤也・仁王・柳・真田の順で告白され、後日談は無し。スチル有。返事はゆっくり考えて良いって言われたのですが。近い将来再会したとして・・・幸村精市あたりに横取りされそうだと思うのは私だけ?(妄想万歳!/笑)
07-19 13:49

さて。これで立海大付属中の山側メンバーの攻略が終わりました。次ぎは・・・どの学校にしましょうか?(〃∇〃) コンプの予定は無いので(爆)伊武と忍足と手塚部長と・・・って感じで、好きな人だけ攻略して海側へ行く予定です(笑)あ。でも、各学校のハーレムエンドは絶対見ますよ!
07-19 14:06

ぎゅっと!ドキサバ 「柳生比呂士」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /19 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



柳生比呂士(CV:津田英佑さん)の攻略が終わりました。
眼鏡で紳士で敬語で・・・。
これで腹黒だったら言う事無いのですけどね(笑)。
ま、そんな私の好みは兎も角。
立海大付属中(山)の攻略が終わりました。


苗字・名前 共にボイス有り

【キーワード】
 仁王とダブルス
 ミステリー
 紳士(ジェントルマン)
 敬語
 ゴルフ
 レーザービーム
 好みのタイプ

【スキンシップ】
 第一段階
 ・左腕
 ・眼鏡
 第二段階
 ・頭(後頭部?)
 第三段階
 ・口
 ・頭

彼女に惹かれ、徐々に紳士として振舞えなくなっている自分を自覚する柳生。
ぷぷぷっ。
良いですねぇ。
向日岳人にからかわれた時と、その後の海岸での会話が良かったです。
やっぱり、柳生も年頃の男の子ですからね(笑)。
好きな子の前で、いつまで紳士でいられるのやら・・・。
と、色々期待していたのですが。
結局、本編で柳生の「紳士」が崩れたのはその2場面のみ。
もう少しそんな場面があったら、もっと萌えたんですけどね♪
しかし、そんな不満を後日談で解消しました。
遊園地デートをする二人。
既に日は傾き、夕焼けが広がっています。
彼女の門限を気にして「では、そろそろ・・・」と言い出す柳生。
でも両親に信用されている柳生とのお付き合いなので、今日は特別に門限を延長してもらったのだとか。
まだしばらく一緒に居られるのは嬉しいのですが。
柳生が紳士的すぎて、物足りなさを感じている彼女の本音を聞き・・・。
うんうん。
彼女の前で紳士でいられないって、良い事だと思いますよ。
その後の展開を妄想して、ニヤニヤが止まりません(笑)



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

07/18のツイートまとめ

Twitter
07 /19 2011
Subtree923

「ぎゅっと!ドキサバ」仁王雅治(CV:増田裕生さん)の攻略を終えました。何と言いますま・・・可も不可も無しって感じで、ちょっと残念です。相手の志向を読み取り、手玉に取ろうとするペテン師・仁王。しかし彼女だけは手玉に取る事が出来ません。かといって逆に手玉に取られているわけでもなく。
07-18 12:52

もう少し、ペテン師っぷりを発揮して欲しかったです。あと、柳生との入れ替わりを具体的にやって欲しかったですね。柳生の声で「私が誰だか判りますか?」と、相手をペテンにかけようとするのまでは良かったのですが・・・可能なら、変装までして欲しかったです(笑)。
07-18 12:54

彼女に想いを寄せるようになり、相手の気持ちを読むことが出来なくなり・・・といった辺りがもう少し本編に織り込まれていると良かったですね。告白でそれを知り「え?そうだったの?」と驚いてしまいましたから。仁王は結構好きなキャラなので、萌える事なく終わってしまい、残念でなりません。
07-18 12:57




人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ぎゅっと!ドキサバ 「真田弦一郎」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /18 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る




真田弦一郎(CV:楠大典さん)の攻略を終えました。

スキンシップスチル有り
苗字・名前 共にボイス有り

【キーワード】
 将棋好き
 肉が好き
 なめこの味噌汁
 皇帝
 書道
 居合 

【スキンシップ】
 第一段階
 ・左腕
 第二段階
 ・左腕
 第三段階
 ・帽子
 ・耳×

スキンシップ第三段階が成功後、スチル有りイベントが発生するのですが。
その会話内容がどうにも不自然なんですよね・・・。
いつも帽子を被っている真田に「帽子を取ってみてください」と彼女が頼むのですが。
快諾して帽子を取った真田を「素敵」と評し、その上「もし元の生活に戻って2人で会うことがあったら帽子は無しで・・・」とまで言っています。
まぁ、そこまでは良いのですが。
その理由を問われ「一応、デート・・・ですし」と答える彼女は、告白する気だったのでしょうか?
また、それに対する真田の答えが「・・・わかった」ですからね。
一体2人の関係は何なんでしょうねぇ(^^;

真田攻略時は、所々で笑わせて頂きました。
「俺たちのような成長期はカルシウムと蛋白質が不足気味」
というような台詞があったのですが。
「真田さんって、成長期?」と、心の中で疑問を持つ彼女。
・・・ぷぷぷ。
確かに、成長期には見えませんよね。
監督か顧問に見えるほどの貫禄がありますから。
実は私、真田を攻略中、ずっと「大人」として見ていました。
だってどこからどう見ても子供には見えませんからね。
あと、萌えたのが、彼女が蚊に刺された場面ですね。
背中を刺された為、手が届かず自分で掻けないという彼女のために、掻いてあげる真田。
照れ屋で硬派の真田が婦女子の背中に触れるなんて・・・。
ぷぷぷぷっ。
可笑しかったです。
あと可笑しかったのが、滝に修行に行く場面ですね。
勢い良く流れ落ちる滝に打たれる修行は危険だと言って止める彼女ですが。
足を滑らせ、崖から落ちそうになり(もっと気をつけて歩けよ!)、真田が助けます。
その助け方が・・・何と言いますか・・・。
右手で彼女の腕を掴み、左手で岩に掴まっているんです。
宙ぶらりんの彼女は、自分さえ手を離して落ちれば真田が助かると判断するのですが。
当然それを彼が許すはずもありません。
驚異的な身体能力で彼女を崖の上に放り投げ(有り得ん!!)、自らも崖を這い上がる真田。
感動的なシーンなのでしょうが、笑が止まりません。
有り得なさ過ぎます!!
でも真田からOKな気もしますしね(笑)

後日談は、花見&膝枕でした。
真田でも惚れた女性の前では無防備になるのですね・・・。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

ぎゅっと!ドキサバ 「切原赤也」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /14 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


苗字ボイス無し。ってか、滅多に呼んでもくれません。「アンタ」が主流ですね。
名前ボイス有り。

【キーワード】
 赤目
 二年生エース
 格闘ゲーム
 ナックルサーブ
 寝坊
 好物は寿司
 明るい子が好き

【スキンシップ】
 第一段階
 ・目元↑
 ・左腕
 ・髪×
 第二段階
 ・目元
 ・口元
 ・髪×
 第三段階
 ・髪(後ろの方)↑
 ・口元×

立海大の中で、一番中学生らしい切原赤也(CV:森久保祥太郎さん)。
ヒロインと同級生と言う設定もあり、気安くて良いですよね。
言動が一々生意気ですが。
年下(ヒロインではなく「私」から見れば誰もが年下です/笑)だと思えば可愛く見えます。
何というか・・・。
息子を見ている気分?
ちょっと生意気で口が悪いけど、根は良い子なんですよね~。
・・・と、母親気分で見てしまいます(笑)。

あと、このルートのヒロインは嫌いじゃないです。
言いたい事を言い合って、ジャレている感じの2人が可愛いです。
後日談も、爽やかに(?)遊園地デートです。
最後に乗った観覧車の所要時間が30分というのには驚きましたが(笑)。
それだけの価値ある時間、ですよね。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします


ぎゅっと!ドキサバ 「柳蓮二」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /11 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



柳蓮二(CV:竹本英史さん)は、紳士のようで紳士ではありません(笑)。
紳士ではなく・・・先生、かな?
「上から目線」と表現すると語弊がありますが。
何というか・・・教え導く人っぽくないですか?
上手く言えませんが、そういう柳さんのキャラ、凄く好きです!
O(≧∇≦)O
でもね・・・。
いきなり「おまえ」呼ばわりされた時は驚きました。
まぁ、嫌ではないので、良いんですけどね。
初対面の女性を「おまえ」って・・・。ねぇ。
柳さんらしいというか、何というか。

呼びかけスチル有り。
名前・苗字 共にボイス有り。
ちょっぴり嫉妬イベント有り♪

【キーワード】
 達人(マスター)
 懐紙
 読書家
 薄味が好き

【スキンシップ】
 第一段階
 ・左腕
 ・目元
 ・髪
 第二段階
 ・口元↑
 ・目元
 第三段階
 ・どこでもOK?!

柳の嫉妬イベントは、かなり私好みでした。
ヒロインと柳が話をしているところに、丸井ブン太が幸村精市を捜しにやってきたんですけどね。
「この子を俺にも紹介しろよ」と、勝手に自己紹介を始めるブン太。
それを開眼して見つめる柳・・・。
無言の圧力が恐いです(笑)。
柳の只ならぬ気配に、ブン太は逃げるように去って行きました。
プププッ。
柳さんでも、こういう大人気ない(?)態度を取るんですね。
可愛いです♪

さて。
クライマックスでは、廃村を探検中、追っ手が現れ逃げるシーンがあるのですが。
走り疲れて息が切れてしまったヒロインを柳が負ぶって逃げるんですよ・・・。
いや、それって、無理だから(^^;
絶対、追っ手に追いつかれるって。
・・・でも、逃げ延びたんですよね・・・。
凄いなぁ(笑)。
柳さんは冷静で大人で・・・って、中学生ですけど(笑)カッコイイですね。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

07/10のツイートまとめ

Twitter
07 /11 2011
Subtree923

「ぎゅっと!ドキサバ」越前と遠山の三角エンドを見ました!仲良く3人でデートかと思いきや。ヒロインそっちのけで話を進めていく二人・・・。何だかムキになる姿がお子様です(笑)。でも良いのかなぁ。そんな事を繰り返していると、その内他の誰かにヒロインを攫われちゃうぞ。ちょっと心配(笑)
07-10 16:11

海側と山側。ヒロインの性格的には海側が好みですが、ビジュアルは山側が好みです。・・・たいした違いは無い、という説もありますけど(笑)でもやっぱり性格は海側が好きだなぁ。山側のキャラは、ああいう大人しい感じの女の子が好きなんですね。意外です。ま、あの状況じゃ選びようが無いけど(爆)
07-10 16:22

という訳で。四天宝寺・聖ルドルフ(の好きなキャラのみ)の攻略が終わりました。次ぎは色々悩んだ結果、山側を先に終わらせようと思い、立海(切原・真田・柳・仁王・柳生)を狙う事にしました。落ち着いた大人(え?)なキャラが多いのは嬉しいですよね。・・・絶対、中学生じゃないから(^^;
07-10 16:28

パスワードの入力は、最初に幾つ入れても良いのかと思っていたのですが。どうやら、一つだけのようです。最後に入力したパスだけが有効で、後は意味がありませんでした。一度に全校の親密度を上げようと思ったのですが、やはりそういう訳にはいきませんよね(^^; ・・・世の中、甘くない・・・。
07-10 16:34

立海を狙うとなると、最初からハーレムエンドを狙うのも良いですね。いや、誰か1人先に攻略してからの方が良いのかな?スキップ機能を最大限活用する為にも(笑)・・・ん?・・・。悩むなぁ(悩むほどの事か?!)・・・よし、決めました!柳蓮二(CV:竹本英史さん)を先に攻略しますね!!
07-10 16:39

ぎゅっと!ドキサバ 「白石蔵ノ介」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /10 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


四天宝寺の部長・白石蔵ノ介(CV:細谷佳正さん)の攻略が終わりました。

呼びかけCG有り。
苗字ボイスなし。
名前ボイス有り。

白石のスキンシップ
 第一段階
 ・胸元↑
 ・胸元
 ・左腕
 ・前髪
 第二段階
 ・胸元↑
 ・髪
 ・腕
 第三段階
 ・どこでもOK?!


白石って、普通っぽくて常識人っぽくて真面目なイメージがありますが。
ちょっとしたところが可笑しいですよね。
会話中、度々「絶頂(エクスタシー)」を言う辺りとか(笑)。

そんな白石を攻略中、白石と辻本(ヒロインの親友)が楽しそうに会話しているのを見てショックを受ける場面があるのですが。
何と言いますか・・・。
ヒロインの落ち込み方が鬱陶しいと言いますか・・・。
ちょっと話をしていただけじゃないですか!
それなのに、凄く卑屈になって。
疑う程度なら良いけど、露骨に白石を避けると言うか、素っ気無い態度を取って。
なんて嫌な女なんだ!!
・・・とか思ってしまいました。
ゴメンなさい。
あ、でも、嫉妬イベントは大歓迎です!!
嫉妬するのが攻略キャラでもヒロインでもOKです。
ただ、何と言いますか・・・。
もう少し、中学生らしく爽やかに嫉妬できないものでしょうかねぇ。
(爽やかな嫉妬って/^^;)
白石と辻本が楽しそうに会話するのを見て、嫉妬するまでは良かったのですが。
その後、「彩華は親友の私から見ても明るくて可愛くて・・・」とか。
それを白石に言うって、どうなの?!
だって此処で告白するわけじゃないんでしょ?!
しかも、その後誤解が解けてホッとした時、何でそんな気持ちになったのか自分でも判っていないっぽいんです。
不自然すぎてイライラします。
うううう~っ。
こんな思いをするのは私だけなのでしょうか・・・。

さて。
気持ちを切り替え、続いての感想を・・・。
えーっと。
白石は、呼びかけCG有りです。
取り説に「一定回数以上」とありますが、私は回数を数えていません(爆)
とりあえず、キャラ選択画面に白石がいることを確認したらセーブし、名を呼びます。
「白石」でも「蔵ノ介」でもOK!
蔵ちゃんは不可でした(笑)。
囁き声でも反応有りですが、誤認識されることもあるので直前セーブは必須です。
で、8月1日の呼び出しデートの時に呼びかけると、CG有りイベントが発生しました。

後日談は、高校受験前(?)のエピソードでした。
第一志望を大阪の学校にしたらしいヒロイン。
白石が勉強を教えているのだそうです。
へぇ~、もしかして同じ高校に行くつもりなのでしょうか?
それとも近くの高校?
親元を離れるのですから、全寮制の女子高とかありそうですよね(笑)
で、まぁ、何と言いますか。
こう言っては何ですが・・・案外続いているんですね。
いえ、幸せが一番ですよ!!
幸せで何よりです♪

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ぎゅっと!ドキサバ 「千歳千里」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /08 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


四天宝寺中の千歳千里(CV:大須賀純さん)を攻略し終えました。
中3に進級する時に、福岡から大阪に転校してきた千歳ですが、地元の方言が残っているものの大阪のメンバーと意気投合していて違和感が無いですよね。
何だか羨ましくなるほど、皆仲良しです♪

千歳は、苗字ボイスなし。名前ボイス有り。
そして名前は・・・何だかとっても可愛らしく呼んでくれました。
・・・会話に違和感を感じるほど(笑)
やっぱり私の本名登録がマズかったのかな?


【キーワード】
 九州二翼
 無我マニア
 才気煥発の極み
 将棋
 方言
 妹
 好きなタイプ

【スキンシップ】
 第一段階
 ・髪
 ・目元
 ・左腕
 第二段階
 ・髪
 ・目元
 ・口元
 第三段階
 ・どこでもOK?!

千歳とのデートイベントでは、3段階目が成功するとスチル有りです♪
背が高い千歳。
194cmなんだそうです。
・・・見上げないと顔が観れない。
それなのに、タッチ&スライドでは「下から見上げると反則」とか言われます。
いや、下からしか見れないから、ね(笑)。

さて。
プレイ中、会話時に選択肢が時々出ますが。
開始前にパスワード入力で好感度がある程度高いので、それほど考える必要も無く選びました。
でも一応参考までに・・・。
好きな色はタンポポ色。
トランプでは真ん中を選ぶと良いようです。

こうして迎えた告白タイム!!
これまでに聞いた告白の中で、一番グッと来ました(〃∇〃)
・・・が。
最後の最後で笑わせてくれたのは、やはり四天宝寺に転校して「お笑い」に毒されたからでしょうか?(笑)
付き合う報告をお父さん(船長)にするのは、まぁ、良いとして。
「お嬢さんをください」はまだ早いって!
中学生の台詞じゃないから、それ(笑)。
後日談のクリスマスも良かったですね。
これで中学生じゃなかったら、完璧なのに・・・。
えぇ。アレは完璧にプロポーズのシチュエーションでしたからね。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

07/07のツイートまとめ

Twitter
07 /08 2011
Subtree923

「ぎゅっと!ドキサバ」聖ルドルフハーレムエンドを観ました!良いなぁ?。お互いを牽制しつつ、さり気なく彼女に近付こうとする赤澤部長に裕太くんに観月さん。言動的には観月さんに余裕が感じられます。ただ、彼女が彼らの気持ちに気付いたのは後日談の最後の辺り(笑)鈍いにも程があるでしょ(笑)
07-07 16:35

さて。次ぎはあっくん(亜久津仁)か、それとも沖縄の比嘉中メンバーか・・・。山側に戻って忍足侑士の個別エンドが観たい気もするし、立海・四天宝寺のメンバーも捨てがたい・・・。悩むなぁ。って、攻略そのものは簡単だし、1回のプレイ時間は短いので、そんなに悩む必要は無いのですけどね(笑)
07-07 16:39

という訳で、結論!セーブデータが残っている四天宝寺から攻めてみたいと思います♪ 忍足謙也は攻略済だから、次ぎは千歳千里で、その次が白石蔵ノ介・・・で、金ちゃんは攻略しない気がするけど(ゴメン)越前との三角エンドがありそうですよね。うん。そっちは観たいかな・・・。
07-07 17:09

ぎゅっと!ドキサバ 【攻略メモ】

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /07 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



個別の記事を挙げないキャラの情報をまとめてメモとして残そうと思います。
随時更新中。
最初に入手するキーワード「テニス」は省いて記載しています。


≪聖ルドルフ≫
赤澤吉朗(CV:岩崎征実さん)
 ブレ球
 日焼け
 生え抜き組み
 叫ぶ癖
 部長の資質
 スポーティな人
不二裕太(CV:冨田真さん)
 ツイストスピンショット
 シューティングゲーム
 フライングディスク
 クレープ
 かぼちゃ入りカレー
 好きになった人がタイプ


≪立海大付属≫
仁王雅治(CV:増田裕生さん)
 呼びかけスチル有り。
 苗字ボイス無し。
 名前ボイス有り。
【キーワード】
 サボりぐせ
 銀髪
 リストバンド
 コート上のペテン師
 柳生と入れ替わり
 好みのタイプ 
【スキンシップ】
 第一段階
 ・左腕↑
 ・髪
 ・目元
 第二段階
 ・髪
 ・胸元
 第三段階
 ・目元
 



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

ぎゅっと!ドキサバ 「観月はじめ」

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
07 /07 2011

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


攻略2人目は観月はじめ(CV:石田彰さん)です♪
何事にも説明が長い観月さん、大好きです。
いえこの場合、石田さんがそういった長い台詞を言うことが嬉しいのかな?(笑)


【キーワード】
 テニス
 ビシソワーズ
 山形
 シナリオ
 冷製カッペリーニ
 紅茶の茶葉選び
 好みのタイプ

【スキンシップ】
 第一段階
 ・右腕
 第2段階
 ・頭(上の部分?)
 ・胸元
 第3段階
 ・どこでもOK?!

観月さんとのスキンシップは、かなり難しく感じました。
最初、左腕や目元をタッチ&スライドすると、嫌われてしまって・・・。
なかなか喜んでくれる場所が見つからなくて、結局同じ場所を何度もタッチ&スライドする事に。
・・・つまんない。
もっと沢山色々な場所を触りたいのに~(><)←変態?(笑)

その他の攻略は、基本目当てのキャラを追いかけるだけで良いので特に難しい所は無く。
むしろ、もう少し難しくても良かったかも・・・と思えるほど呆気ないです。
まぁ、5日間のサバイバル生活ですからね。
アレ以上の刺激があっては不自然すぎでしょうけど(笑)。
でもせめて、もう少し嫉妬イベントを充実させて欲しいなぁ・・・と。
三角エンドやハーレムエンドじゃなくて、攻略中に他のキャラと仲良くしていたら嫉妬してくれたりとか。
そういうのが欲しかったです。
え?
ワガママですか?
まぁ、イイじゃありませんか。
願望や妄想は自由です(笑)。

えーっと。
こうして迎えた最終日ですが。
観月さんの告白は、何と言いますか・・・かなり、こっ恥ずかしいものですが(笑)。
後日談の膝枕は良かったですね~。
眠そうな観月さんが・・・もう、石田さんの演技がGOOD!!なのです♪
(〃∇〃)
やっぱり石田さんの声は素敵ですね~O(≧∇≦)O

あ、そうそう。
余談なのですが・・・。
私の登録した名前が問題だったのかな?
苗字は、まぁ、そこそこ良い感じで呼んでもらえたのですが。
名前が・・・せっかく石田さんの声で呼んでもらえるのに、と~っても小さな声だったんです。
ヘッドホン使用で聞き取り難いほど。
一瞬、ヘッドホンが壊れたのかと思ってしまう程でした。
ううう。残念です~。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします


超少女明日香、大好きでした!!

趣味 アニメ/漫画/CD
07 /06 2011
先ほど、和田先生の訃報を知りました。


以下、ニュースをコピペです。 

和田慎二氏 61歳(わだ・しんじ、本名・岩本良文=いわもと・よしふみ=漫画家) 5日、虚血性心疾患で死去。告別式は未定。
 広島県生まれ。1971年、大学在学中に「別冊マーガレット」でデビュー。「超少女明日香」シリーズや「ピグマリオ」など少女漫画で活躍。テレビドラマ化、映画化もされた「スケバン刑事」は大ヒットした。現在は、「ミステリーボニータ」(秋田書店)で「傀儡師リン」を連載中だった。



亡くなられただなんて・・・。
残念です。
本当に残念です。
子供の頃、超少女明日香 をよく読んでいました。
ウチはとっても貧乏だったので、自分でコミックを買えなくて・・・。
友達に貸してもらって読んでいました。

心からご冥福をお祈りいたします。

07/05のツイートまとめ

Twitter
07 /06 2011
Subtree923

「ぎゅっと!ドキサバ」四天宝寺ハーレムエンドを迎えました!パスワード使用。4人の好感度を均等に上げていくと見る事が出来ました。遭難5日目の夜に突然4人の気持ちを知る事になったヒロイン。まぁ、皆の気持ちを代弁した金ちゃんに悪気は無いのでしょうが、逃げる以外の方法は無いですよね(笑)
07-05 17:40

翌日、改めて皆に告白され、さてどうしたものかと思っていたのですが・・・。白石が「また会いに行く」「皆で一緒に遊ぼう」「それまでじっくり考えて」という様ことを言ってくれたので助かりました。しかし、あの4人の中から絶対選ばなければならないという状況って・・・(笑
07-05 17:42

さて。三角エンドやハーレムエンドも良いのですが、やはり1人のキャラと幸せになりたいので、今度は海に行こうと思います♪観月さんとか、観月さんとか、観月さんとか(笑)。あっくん(亜久津仁)も捨てがたいのですが、今とっても石田さんに会いたいので、観月さんを攻略したいと思います(〃∇〃)
07-05 17:45

疑問!!最初にルドルフのパスワードを入力してプレイすると、当然、観月・赤澤・裕太の好感度が上がるわけなのですが。何故か裕太の好感度が他の2人よりも高いのです。これは何故なのでしょう。裕太のキーワード数が少ないと言う事も無いようですし。不思議です。彼は好感度が上がり難いのかな?
07-05 18:04



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

07/02のツイートまとめ

Twitter
07 /03 2011
Subtree923

DS「ぎゅっと!ドキサバ」の侑士・謙也の三角エンドを観ました!何というか。この2人、かなり積極的なので返事を先延ばしにしたことを後悔しそうです。選べるのか?!あと、謙也が侑士を「獣」呼ばわりするシーンが一番好きです(笑)確かに中学生とは思えない危い色気がありますからね(笑)
07-02 15:57

余談ですが。せっかくキャラに名前を呼ばれているというのに、不自然すぎて萌えません。山側を選んでヒロイン名を「小日向つぐみ」にしても、です。どう聴いても不自然なんですよね。せめてデフォルトなら自然に呼んで欲しかった。これなら無理に名前を呼ばない方が良かったかも・・・と。
07-02 16:11

例えば、台詞にヒロインの名前表記があっても「彼女」「キミ」と表現した方が自然な感じで良いかと。せっかくの声優さんの演技が勿体無い事になっています。同じKONAMIの作品である「ときメモGS」シリーズでは、そこまで違和感を感じなかったんですけどね。ドキサバは不自然すぎて萎え・・・。
07-02 16:13

いっその事、呼び方選択時に候補無しを選んだ方がまだマシなのかも?!とか思いつつ・・・。それでもキャラに名前を呼んでもらいたくて本名を登録する私(爆)。あ、そうそう。キャラによっては苗字と名前の両方を呼んでくれたりしますが、場合によっては名前のみのキャラもいるようです。
07-02 16:16

四天宝寺だと、白石・遠山・千歳は苗字を呼んでくれませんね(注:声優さんの声が入っていないと言う意味です)。謙也は最初は苗字で。親しくなると名前で呼んでくれるようになるんですけどね。・・・まぁ、呼び方が力強すぎて乙女的じゃ無いのが難点ですが(笑)。
07-02 16:30





人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

06/30のツイートまとめ

Twitter
07 /01 2011
Subtree923

@亜樹の長所【愛されキャラ】【腰が低い】【綺麗好き】【ツンデレ】【信頼できる】 唯一の短所【地味】 http://t.co/QibF3Lf 地味に生きたい私としては嬉しい短所ですが・・・。私ってツンデレ?!「いざ出陣?」の三成や小次郎と同系列?(違)
06-30 19:53

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。