08/28のツイートまとめ

Twitter
08 /29 2011
Subtree923

【薄桜鬼黎明録ポータブル】プレイ中。「第三章・其ノ三・三ノ壱」にて山崎蒸(CV:鈴木貴征さん)登場!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 待ってました♪此処でやっと仲間になるんですね!!自己紹介で名前と出身地しか言えず緊張した様子の山崎・・・。可愛い~(〃∇〃)
08-28 21:21

山崎蒸視点の「十六夜挿話」~新入隊士歓迎会にて~ を観終えました。人と騒ぐのを好まない山崎と甘いものが好きな島田(CV:大羽武士さん)との新入隊士同士の会話が新鮮でした。そして沖田(CV:森久保祥太郎さん)との犬猿の仲の始まりが垣間見れたお話でしたね(笑)
08-28 21:56



薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

08/27のツイートまとめ

Twitter
08 /28 2011
Subtree923

【薄桜鬼黎明録ポータブル】にて山南さん(CV:飛田展男さん)の声に癒され中(〃∇〃) 良いなぁ山南さん。リュミエール様の時とは違って嫌味や棘を含ませたもの言いが堪りません(笑)飛田さんの演技、素敵です!しかし何度も繰り返し聴いていたらPSP本体のバッテリー切れで画面が真っ暗に。
08-27 13:52

あぁ~っ!!山南さんが消えてしまいました~!!(涙)山南さんの「十六夜挿話」を読み始めたところだったのに・・・。充電が完了するまで、暫しのお別れです・・・。
08-27 13:56

せっかくゲーム時間が確保できたのに・・・。やはりここは【ぎゅっと!ドキサバ】で気分転換かな?(笑)山側の氷帝(忍足・向日・日吉)のハーレムエンドを狙ってみようっと♪
08-27 14:42

充電完了!!山南さん、会いたかったです~(〃∇〃) 山南さん視点のお話が読めるなんて、夢のようです♪ 
08-27 16:36

【薄桜鬼黎明録ポータブル】をプレイしていて疑問に思ったのですが。何故(←斎藤風に/笑)井吹龍之介はダラダラと恩返しと言う名の小間使いをしているのでしょう。適当な所で出て行けば良いのに。行く宛てが無いことと、意外と住み心地が良いことが原因でしょうか?結構、流されるタイプの主人公?!
08-27 17:11



薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

08/23のツイートまとめ

Twitter
08 /24 2011
Subtree923

旦那に「薄桜鬼 黎明録」のゲームを見られた時の会話です。旦那「男が主人公だけど自分の名前入れてゲームするの?」私「そんなわけないでしょっ!これは純粋な乙女ゲームじゃなくて(以下略)」やっと私が声萌えなのを思い出したらしく「あ、声が聞ければ良いんだ」と納得してくれました。やれやれ。
08-23 20:38

黎明録に登場する山崎蒸と山南敬助さんに早く会いたいです♪因みに、まだ起動して龍之介(主人公)の呻き声を聴いただけでセーブしています。理由。旦那や子供が周りに居て落ち着いてじっくりゲームに没頭できないから。皆が寝静まってからプレイするしか無いにも拘らず私は夜に弱いんですよね・・・。
08-23 20:47



薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

薄桜鬼黎明録ポータブル 起動!!

乙女ゲーム 薄桜鬼シリーズ
08 /23 2011

薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


ついに、件のゲームを起動できる時がやって参りました♪
これはジャンル的には純粋な(?)乙女ゲームではありません。
主人公が男性で、攻略キャラと恋愛するわけではありませんからね。
でも、女性向けの幕末ドラマティックアドベンチャーと言う事で、期待に胸を膨らませています(〃∇〃)

山崎さんは、当然、出番あり、ですよね?
某動画投稿サイトでチラッとだけ見たのですが、主人公と友情を築く立場っぽくて、イイ感じでした♪
あと、山南さんに・・・。
変若水によって精神状態に異変が起きる前の、腹黒系(?/笑)の山南さんに会えるかと思うと、鼓動が高鳴って仕方がありません!!
O(≧∇≦)O
またしても妄想が暴走するかもしれませんが、生暖かく見守ってくださいませ(笑)。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリムDC 【眼鏡の秘密は甘い嘘】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /20 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


ヴィルヘルム(CV:平川大輔さん)の新エンド【眼鏡の秘密は甘い嘘】を見ました!
攻略方法は、先に攻略したヤーコプ兄さんと同じ感じでOKです。
街の選択でポレを選び、夢魔の夢の中で兄達と川の字で眠る際にヴィルヘルムに寄り添い、平手(笑)。
その後は助けに来たルートヴィッヒを疑いの眼差しで見れば、この新エンドに辿り着けます♪

ヤーコプのときは、魔王の罠から抜け出せるのかと、ハラハラドキドキしたあとのハッピーエンドでしたが。
ヴィルヘルムは・・・。
ヒロインのせいで眼鏡が壊れたのをイイ事に、彼女を独占!
眼鏡を掛けないヴィルヘルムは、美形度が上がりますね!1
O(≧∇≦)O
しかも!!
そんな彼のお風呂上り姿(バスローブ姿です)を見せられたら、もうおしまいです(〃∇〃)
これって、ヴィルヘルムの誘惑勝ちですよね(笑)。
お風呂上りのヴィルヘルム兄さん


その後、ヤーコプとルートヴィッヒが、二人の幸せを願いつつ、邪魔をするのですが。
これがまた容赦が無いけど可愛らしいイタズラで(笑)。
岩を投げつけるルートヴィッヒ。
落とし穴を魔女に掘らせるヤーコプ。
ちょっと間違えれば大惨事になりかねない意地悪なのですが。
でも彼らの気持ちも判るので、これくらいのイタズラは可愛いものです・・・よね?
こうして邪魔ばかりされて、相当ムカついたのでしょう(笑)。
ヴィルヘルムが反撃してきました。
実は、眼鏡が無いと殆ど見えないと言って、壁にぶつかったりしていましたが、それらは全て嘘!
それほど視力は悪くないのだそうです。
目が悪いフリをしてヒロインの顔を覗き込み、皆に見せ付けるためのキス・・・。

う~ん。
兄弟たちを牽制する目的でそうするのも有りかもしれませんが。
個人的には、もう少し甘い雰囲気でしたいですね。
エンドスチルが島に居る者全員って・・・(笑)
ヤーコプとルートヴィッヒ、それに魔女ヘレ、狼、狐まで居ますからね。
幸せを感じるより先に、笑いが出てしまいました(笑)。
あと、余談ですが・・・。
ヤーコプ兄さんがポツリと呟いた「さすが俺の弟」と称賛(?)したのにも笑ってしまいました♪

ヴィルヘルム 新エンド 【眼鏡の秘密は甘い嘘】


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリムDC 【踊れ、魔の舞踏会】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /15 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


さて。
全キャラの攻略が終わりましたが、CG鑑賞とシーン回想に空欄があるため、新規シナリオルートを探してみました。
先ずは、残していたヤーコプの攻略途中データから。
ヤーコプルートに入ったら(3人でベッドに入り、寄り添う相手を選ぶシーンです)、その後、助けに来たルートヴィッヒに疑いの眼差しを向けてみました(笑)。
あと・・・。
関係あるかどうか判りませんが、『眠りについた町』(いばら姫といばらの王子が登場する回です)の最後に、次に行く町を選択するのですが、この時私はボレを選んでみました。
これにより、魔城が見える港町に着いたところで物語が変化しました!!
こ、これはっ!!
O(≧∇≦)O
ヤーコプの好感度が一番高いので、これがヤーコプの新エンドなんですね!!

これまでは魔王がとても恐ろしい存在として登場していましたが。
このルートでは、魔王がかなりお茶目です(笑)。
そして、力関係上、ヴィルヘルムは手下になるのでしょうが。
物言いが、かなり対等です。
あの魔王相手にアレだけ言えるなんて・・・。
これまでがこれまでだったので、ビックリです。

大陸から離れた島の上に建つ魔城に連れてこられ。
魔王業に飽きたといって(飽きて止めれるものなのでしょうか/^^;)、魔力を残したまま、ヤーコプ兄さんから抜け出ていきました!!
どうやら魔王は、人間の愛(家族愛)と、醜悪な部分(愛憎劇)が見たいようなのです。

この世界では16歳で成人するようでして。
成人すると、嫁いで行くのが普通っぽいようです。
つまり現在15歳のヒロインは、結婚適齢期間近ということになり・・・。
魔王は愛憎劇を見たいがために、ルートヴィッヒを兄達と同じような大人の体にし。
それぞれの兄に「オマエにだけ教えてやろう」と言って、悪魔の囁きで罠を張ります。
この辺は魔王らしい悪知恵が働いていますよね。
ヒロインの心を奪う事が出来たなら、孤島からの脱出方法を教えてやると言うのです。
それぞれが、自分が一番彼女を愛していると信じているので、彼女が心を開くのも自分に違いないと信じていて(笑)。
次の日からそれぞれが猛烈アタックをかけてきます。
兄弟を牽制しながら(笑)
笑っていいやら、呆れていいやら。

そして勝利したのがヤーコプ・グリム。
魔王のそんな策に誰よりも先に気付いた彼は、兄弟達にそれを打ち明け、更に魔王と取引をし、勝利したのです!!
「魔の舞踏会」で正装した3兄弟

ヤーコプ兄さん、カッコイイ~O(≧∇≦)O
ハッピーエンドですよ!!
やっとヤーコプの幸せな姿を見ることが出来て、本当に嬉しいです♪
ヴォーダンは今後も何かにつけて「楽園の乙女」であるヒロインを狙うかもしれませんが。
ヤーコプが側にいれば大丈夫。
そう思える結末でした。
どうか末永くお幸せに(^^)
ヤーコプ 新エンド 【踊れ、魔の舞踏会】


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



絶対迷宮グリムDC 【グランドフィナーレ】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /15 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


全て丸く治まった(?)グランドフィナーレを見ました!
魔王・ヴォーダンから、兄・ヤーコプを引き離す事に成功したヒロイン。
ヴォーダンは女神・ブリュンヒルデの父親だったんですね。
・・・なんだ。
恋人かと思っていました。

ヴォーダンは本来の住処へ戻り、その存在を神へと戻し。
長く魔王に体を支配されていたヤーコプは、体を悪くしながらも一命を取りとめ、車椅子生活ではありますが家族と共に暮らせる毎日を送っていました。
良かったぁ~。
ヤーコプが幸せになってくれて。

魔城もその姿を変え、白亜のロマンチックな城に変貌し。
そこの管理を任されるという名目で、別荘として住む事を許されたのでした。
魔王との戦いが終わり、翌年の春。
かつての旅の仲間がその城に集い、ささやかながらパーティーが開かれました。
誰もが幸せそうなその光景ですが・・・。
実は誰もが虎視眈々とヒロインの心を射止めようと画策しているに違いありません(妄想/笑)


さて。
こうして全キャラのエンディングを見たのですが。
シーン回想やCGが微妙に埋まっていません。
どいうやら、追加シナリオのようです。
しかしどうやったら辿り着けるのか・・・。
ちょっと色々弄ってみますね♪

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



絶対迷宮グリムDC 【夢魔】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /15 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


夢魔(CV:藤原祐規さん)とのエンディングを迎えました。
きつね役もしている藤原さん。
同じ声なのに、違和感が無くて素敵です!!

元は黒猫だった夢魔。
ひもじくて、死を迎えるだけだった彼が、他人の夢を食べる事で生きていくことを覚え。
そのまま夢魔と化したのですが。
ある日、黒猫の姿で居た所をヒロインに拾われ、そのまま飼われることに・・・。
恋を知っている女性の夢を食べて生きていた夢魔にとって、まだ恋を知らない幼く純粋な彼女の夢は食べるわけには行かず。
かといって、彼女の側は居心地が良く、離れることが出来なくなってしまった夢魔。
夢を食べる事が出来ないまま、空腹で衰弱してしまった彼は、死を待つばかりでした。
そんな時、黒猫の姿を保つ事が出来なくなり、ヤーコプにバレてしまいました。
妹を溺愛しているヤーコプが、魔物の存在を許すはずがありません。
有無を言わせず追い出された彼ですが、ヤーコプの気持ちも判るだけに恨んではいませんでした。
そんな経緯があったことから。
夢魔にとって、ヒロインは守るべき対象であり。
ヤーコプが魔王に体を乗っ取られたという現実の辛さにヒロインが悲しまないよう、何度も夢の世界に誘おうとしていたんですね。
夢魔の目的が判って、やっと物語り全体が見えてきました。

最初は魔王に仕えていたようですが、彼女を守る為、最期は魔王を裏切ります。
そして自らの命と引換えに、魔王を倒すチャンスを作ってくれました。
その辺のクライマックスは、結構サラッと流されていて。
魔王とヴィルヘルムが倒された件は端折られた感がありましたが。
夢魔とヒロインとの絆に関しては、深くしっかりと表現されていました。
良いですねぇ。
彼が人間として生まれ変わる事が出来たなら・・・。
そう願いながら最後までプレ下のですが。
あのヒロインですからね。
夢魔が人間でなくても。
ヒロイン専属の召喚魔として側にいてくれるなら、それだけで幸せっぽいです。
ははははっ。
メルヘン好きな彼女らしいですね。
本人たちが幸せなら、良いです・・・よね?うん。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリムDC 【ヤーコプ】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /14 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


ヤーコプ(CV:成田剣さん)の攻略が終わりました。
途中までヴィルヘルムと同じルートなので、スキップ機能全開!!
3人でベッドに寝転んだ時、ヤーコプ兄さんに寄り添って、個別ルートに入りました。

この辺から、もう、ヤーコプ兄さんの苦悩が見て取れて・・・。
魔王にこのまま支配され無い為に、妹に「殺してくれ」と頼むその気持ちは、言われたヒロイン以上に辛かったはず。
それでも大切な家族を守る為、最後の最期まで魔王と戦っていました。


号泣


他のルートで「軌跡でも起こらない限り助からない」といっていたヤーコプ。
なので、このルートではきっと奇跡が起こり、ヤーコプは助かるのだと思っていました。
でも・・・。
ヤーコプの心は救われ、安らかに眠れたかもしれません。
ヒロインも彼の心に触れ、彼との約束を守る為に強く生きる決意をしていました。
でも見ていた私は涙が止まりません。
ヤーコプには幸せになって欲しかったです。
愛する人に想いを伝え、そして幸せな未来を築いて欲しかったです。

・・・。
後半に攻略しなきゃ良かった・・・(涙)。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリムDC 【ヴィルヘルム】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /14 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


ヴィルヘルム(CV:平川大輔さん)の攻略が終わりました。
まだヒロインが10歳だったころから彼女が大好きだったのでしょうね・・・。
ロリ・・・?(笑)
でもやはり、とても大切な「妹」が大切な「女性」に変わった経緯が理解し難い展開でした。
何故なのでしょうね。
やはり昔から「妹」とは呼んでいても「従妹」として「異性」として見ていたと解釈した方が良いのでしょうか。
またヒロインの方も頼れる兄に再会でき、それを異性として見るようになったきっかけが判り難かったですね。
でも、まぁ、ラブラブな終わり方で良かったです♪
今までの攻略ルートでは、ヤーコプ兄さんと共に冥界へ旅立ってしまいましたからね。

優しくて料理上手で、でもちょっと抜けていて方向音痴で(笑)。
兄弟の誰もがヒロインを大切な女性として見ている事を知っている為、自分の気持ちを押し隠してきた彼は。
心の奥底では、兄弟を出し抜いて彼女を独り占めしたいという欲望を持っていました。
それでも、兄・ヤーコプを救いたいと願う気持ちや、家族でまた食卓を囲みたいという願いも嘘ではなく。
自分の中にある醜い欲望に気付いて葛藤していました。
それをヒロインの前で魔王に曝け出され、嫌われると絶望する彼ですが。
彼女はちゃんとヴィルヘルムを理解し、受け入れてくれました。
ヤーコプ兄さんは失ってしまいましたが。
やっと手に入れた幸せを彼らは大切にして過ごすのでしょうね。

最後に・・・。
ヴィルヘルムの誰にでも優しい態度に妬くヒロインが可愛かったですし。
蛙の王子からの求婚の手紙(偽物)を読んで、焦るヴィルヘルムがいきなりプロポーズしたのには驚きました。
良いですねぇ~。
キューピッド役のラプンツェルの作戦勝ちです(笑)

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリムDC 【いばらの王子】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /14 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


いばらの王子(CV:諏訪部順一さん)の攻略が終わりました。
基本的な流れは、いばら姫と同じでした。
なのでスキップ機能が大活躍♪
た・だ・し!
エンディングは2種。
いばら姫たちと出会った後、次に目指す町を選択する場面があるのですが、選んだ町によってエンディングが別れます。

魂と肉体が離れてしまっているいばらの王子は、実妹のいばら姫が呼び出さないと人の姿を保つ事が出来ません。
それに人型をとったとしても、一定時間が経てば消えてしまいます。
そんな彼とは、一緒に旅をしているという実感が無く・・・。
確かに危ない所を助けてもらったりはしましたが。
それを言うなら、ルートヴィッヒには何度も危ない所を助けてもらっています。
ハーメルンにだって、あかずきんにだって、助けてもらっています。
それなのに、何故ヒロインは、他の旅の仲間ではなく、いばらの王子に惹かれたのでしょう。
若干、いばら姫に誘導された感はありますが。
それでも「恋」として芽生えるには不十分だったと思うんですよね。

余談ですが。
いばらの王子って半ズボン(?)なんですよね・・・?
なんてセクシーな服装なんでしょう。
ロングブーツ(?)を履いているので露出は少ないのですが、露になっている太腿が・・・。
見ていて恥ずかしくなるのは何故でしょう(〃∇〃)

まぁ、それは兎も角。
いばらの王子の心の移り変わりはイイ感じで表現されていました。
初恋の人との身分違いの恋が哀しい終わり方をし、生涯恋をしないと誓い、殻に閉じこもっていた王子。
そんな彼の殻を無遠慮にカチ割ったのがヒロインで(笑)。
予想を裏切る彼女の言動。
でもその純粋さに惹かれたのでしょうね・・・。

ハチャメチャな破天荒王子ですが、彼女の事は生涯、大切にする事でしょう。
でも彼女はそんな彼の舵を握れるのかな?
頑張ってくださいね(笑)。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

ご結婚、おめでとうございます!!

徒然 雑記
08 /13 2011
坂本真綾さんと鈴村健一さんが8月8日にご結婚されたそうです!
おめでとうございます♪

そうかぁ。
そうだったんだぁ。
ふふふふふ♪
どうか末永くお幸せに~(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリムDC 【いばら姫】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /13 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


いばら姫(CV:水原薫さん)の攻略が終わりました。
わがままで自由奔放で女王様気質で(笑)。
100年の眠りから醒めた17歳の少女は、運命の王子様を探す為にヒロインと共に旅立ちます。
・・・というか、勝手についてきます(笑)。
基本的な物語の流れは、蛙の王子と同じでしたね。
なので、スキップ機能大活躍♪
・・・ちょっと物足りません。
しかも、蛙の王子ルートでは、ヴィルヘルム兄さんが妬いてくれたのですが。
女の子(いばら姫)が相手だと、妬いてくれません。
うううっ。
あ、でもっ!!
エンディングでは、ルートヴィッヒが妬く・・・というか、いばら姫にヒロインを攫われないよう頑張っている姿が楽しめました。

まぁ、そんな訳で、友情モノこれが最後ですね。
全体的に乙女ゲームとしてのラブラブ度や萌え度は低いものの、それでもやはり友情より恋愛展開が好きな私・・・。
次ぎは、いばらの王子を攻略したいと思います!!
諏訪部さんの艶のある声で囁かれたいなぁ~。
どんな展開なのでしょう。
まさか妹(いばら姫)と同じような展開ってのは、無いですよね?
それでなくても、前半殆どがスキップ機能で進んでしまって物足りないのですから、せめて萌えな展開を期待です♪

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリムDC 【蛙の王子】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /12 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


蛙の王子(CV:岸尾だいすけさん)の攻略が終わりました。
魔王の呪いで蛙の姿にされてしまった彼の唇には、目覚めの力が宿っているのだとか・・・。
その力で、眠り姫であった「いばら姫」や「白雪姫」を目覚めさせる事が出来たのですが。
キスをする事で、一時的にではありますが蛙の呪いが解け、人間の姿に戻ることが出来ます。
蛙の姿のときは、低く落ち着いた声なのですが、人間の姿になると爽やかで明るい青年ボイスになります。
この辺の演じ分けは上手いですよね~。

このルートでは、ヒロインの葛藤が良く表現されていました。
まぁ、若干鬱陶しい気がしなくも無かったのですが(爆)。
将来、一国の王子の后になるわけですからね。
テーブルマナー一つ知らない村娘が、そんな大役、務まるはずがありません。
その辺は当然の悩みだと思います。
また、兄のヤーコプが魔王に体を乗っ取られた際、最後の最後まで戦う事を躊躇っていましたね。
実弟のルートヴィッヒでさえ、気持ちを切り替えていたのですから、彼女ももう少し早く気持ちを切り替えられたら良かったのですが・・・。
これまでの攻略キャラの時とは違い、唯一魔王に対抗できる精霊・ゴールドドラゴンを呼び出した後も、グズグズと悩んでいて鬱陶しかったです。
・・・う~ん。
このルートのヒロインの性格はちょっと私の好みではありませんね。
それよりも、密かに蛙の王子を慕っていたいばら姫が、懸命に諦めよう。ヒロインとの友情を大切にしよう頑張る姿が健気で可愛かったです。
尤も。
ヒロインとの友情がいつどのようにして芽生えたのか、このルートでは全く表現されていませんでしたけどね。

まぁ、そんなこんなで(笑)。
何とか魔王を倒し、世界を救った彼女のその後は勿論ハッピーエンド。
ちゃんと自分の気持ちの整理が出来たよう良かったです。
健やかなる時も病める時も、ずっと側で支えていく決心がついたようで、安心しました。
やはり女性は精神面が強くなくちゃ、ね(笑)

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリムDC 【ラプンツェル】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /12 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


攻略4人目は、高い塔の上に閉じ込められた・・・。
というか、引き篭もっていたラプンツェル(CV:阿澄佳奈さん)です。
ファンタジー系RPGが大好きで、一日中ゲーム三昧の生活をしていたラプンツェル(羨ましい/笑)。
そんな彼女を救い出し(?)、一緒に旅を続ける事で友情を深めていきます。
一見、お嬢様のようなおしとやかな雰囲気ですが、ゲームの話を始めるとそのオタク度はなかなかどうして凄まじく(笑)。
微妙に共感しつつ楽しませていただきました。
強大な魔力を持ち、才能溢れるラプンツェルですが、修行をする気が殆ど無かった為、治癒系魔法を少々使える程度のレベルだったのですが。
旅を続けているうちに自分の力が中途半端だということを自覚し、正式に魔女の修行をする事に。
そして精霊を召喚できるヒロインは、共に魔女の国で召喚士として修行する事になり、更に友情を深めます。

良いですねぇ~。
自作の惚れ薬を使って、ヒロインの「お嫁さん」になる夢を叶える為の手伝い・・・というか、実験に協力させられそうになるのには驚きましたが。
彼女らしいハチャメチャさで憎めません。
可愛い友情物語で、美少女戦士が登場した時には何ともいえない懐かしさを感じました。
あれの元ネタって、セー○ー○ーン・・・ですよね、きっと(^^;

共通ルートが物語の半分以上を占めていたので、スキップ機能全開で攻略が出来ました。
あと、真相エンドはハーメルン・あかずきん・ラプンツェルと、殆ど同じ内容でしたが、攻略キャラが違うということでスキップ機能は作動しませんでした。
・・・残念。

さて。
次ぎの攻略相手は蛙の王子様・・・かな?

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリムDC 【あかずきん】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /11 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


攻略3人目は、あかずきん(CV:柿原徹也さん)です。
猪突猛進型の彼の身を案じ、おばあさんが防空頭巾・・・もとい。防護頭巾として赤い頭巾を作ってくれたのだそうで。
それがとって似合う、元気一杯の素直で単純で純粋で家族思いの優しい少年です。
本名はカーロッツ・シャルンですが、本編で一度自己紹介時に聞けただけ・・・。
一応、裏設定的な名前ですね(笑)。
身長はヒロインより少し低い設定ですが、手は少し大きめの設定のようです。
きっと近い将来、大きく成長するのでしょうね。

彼の本性は、狼の血を継ぐ者。
満月の夜、あかずきんを身篭った母親が狼に噛まれたことで、狼の遺伝子(?)が組み込まれてしまったのだそうです。
そして奇妙な事に、ハーメルンは早々に彼の正体を見抜いていた風です・・・。
どこで気が付いたのでしょうね。
彼の特徴であるあの異常な嗅覚と腕力で、でしょうか?
恐るべし、ハーメルン!!

そんな彼との恋愛は、お子ちゃま同士の可愛らしい展開でした。
真相エンドでは、狐と狼がヒロインのことを「奥さん」とか「若奥さん」と呼んでいましたが。
旅が終わって、魔王を倒し、2年が経過して一緒の家に住んでいるというのに、未だに結婚していない設定でした(笑)。
いつかこの(家のある)木の上でプロポーズするって・・・。
今すぐしなさいよ(笑)。
ヒロインも既に17を越えているんでしょ?!
この世界では結婚適齢期ですよ。
ぼやぼやしていると、本当に誰かに攫われちゃうぞ(笑)。

というわけで。
萌えというより仄々系の物語でした♪


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

絶対迷宮グリムDC 【ルートヴィッヒ】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /07 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


ルートヴィッヒ(CV:水島大宙さん)の攻略を終えました。
エンディングは2種。
初回プレイ時はSADしか迎えられず、2周目以降がハッピー(?)エンドです。
結局。
SADが何だか判らないまま、エンディングを迎えてしまったけどね(^^;
まぁ、バッドエンドの一つと捕らえればよいのかな?
真相が判らないまま終わってしまったので、再度プレイ!
今度こそ、ルートヴィッヒとの甘い(?)エンディングを迎えました。

ルートヴィッヒは、兄を探す旅の間に確実に成長していますよね。
精神面が。
対するヒロインは・・・。
眠りから醒める5年前と、あまり変わっていない気がします。
といっても、魔王が現れた辺りから急成長したっぽいですけどね。
15歳の乙女って感じで(笑)可愛いです。

で、初回プレイ時の時には明かされなかった部分が本編に出てきたのですが。
グリムを題材にしているだけあって、結構グロく残忍な表現がありました。
特にシンデレラの継母や姉達が硝子の靴を履くために取った行動は・・・。
ビジュアル的には、赤い血飛沫が背景にあるだけで、スチルは無いのですが。
その表現だけでゾッとしました。

あと、このルートでは、ヤーコプ兄さんやヴィルヘルム兄さんと再会できるのですが。
ハーメルン・ルートの時のように、世界で何が起きているのか何も判らないまま「2人だけの幸せ」で終わるのではなく。
魔王がヤーコプ兄さんの体を乗っ取り、世界を破滅に導こうとしている展開で。
それを皆で必死に食い止めるものでした。
私的には、悪人面で、でも妹にメロメロに甘いヤーコプ兄さん大好きだったので、この展開はショックでした。
攻略したい人、No.1でしたからね。
好きな人と戦うなんて・・・。
しかもその人が、死ぬ運命の人だったとは・・・(涙)。
そしてこのルートで、ヴィルヘルム兄さんの好感度が大幅にアップ!!
2人とも、カッコイイよぉ~O(≧∇≦)O
こんな素敵な兄たちと恋愛できる日を攻略の後半の楽しみにし(笑)先ずは他のキャラを攻略して行きますね♪
やはり初回プレイ時から攻略できるキャラを先に済ませておくべきですよね。
その方が、後のややこしい展開(笑)が楽しめそうですから♪
という訳で、次ぎは赤ずきん(CV:柿原徹也さん)かな。
個人的には、柿原さんは少年ボイスより青年ボイスの方が好きなのですが・・・。
う~ん。
赤ずきんの、年下で無邪気な野生児というキャラ設定が今一つ萌えないんですよね。
私、年上好みなので(え?/笑)。
でも何となく「萌えな展開があるのでは?!」と期待が持てるので頑張ります!!


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします


余談ですが。
ルートヴィッヒ攻略時に、ハーメルンと赤ずきんの全裸シーンがありました。
えぇ。
全裸スチルです。
魚を捕まえるという名目で、半分以上、水浴び気分で湖の中に入った彼らは。
最初は軽装(下着姿?)で水遊びをしていたのですが、そのうちに全裸になって・・・。
後姿ではありましたが、本当に全裸なんです。
ちょっとビックリ。
しかも2人のお尻が・・・ぷりっぷり♪
私は、もっと引き締まったお尻が好みなのでけどね~(笑)
ヒロイン・ラプンツェル・いばら姫といった女性陣の前で恥ずかしげも無く全裸を晒すとは・・・。
赤ずきんは野生児だし無邪気だし子供だし、それも有りだと思うのですが。
まさか20歳を過ぎた大人のハーメルンまでが、ねぇ。
しかも!!
いばら姫曰く「貧相なもの」なのだとか(笑)
それは誰と比べて貧相なのでしょうねぇ~。
ふふふふふっ。
意外な展開で楽しめました♪

08/04のツイートまとめ

Twitter
08 /05 2011
Subtree923

こんばんは~。今、ハリポタの映画を観終わって帰宅しました!やっぱりスネイプ先生は素敵です♪あの一途な愛・・・羨ましいです。ルーピン先生は残念でした(涙)でも奥様と最期まで一緒で幸せそうでした。で、19年後って、中途半端な気が・・・。個人的にマルフォイの奥様が気になりましたけ(笑)
08-04 01:18

08/03のツイートまとめ

Twitter
08 /04 2011
Subtree923

おはようございます。取り急ぎお知らせのみの呟きを・・・。今年も【月光ハヤテ生誕祭】を開催します!!期間限定サイトの開通のみで終わらないよう、頑張ります! 会場は此方♪
 
皆様の作品を大募集中です!
08-03 07:44

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。