誘惑の王子様

18禁乙女ゲーム ロイヤルズ
09 /25 2011

ロイヤルズ ~愛しの王子さま~ロイヤルズ ~愛しの王子さま~
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


フルコンプしました!
選択肢が少なく、キャラに会いに行って好感度を上げ、イベントを発生させるだけなので、攻略はとても楽です。
ただ、キャラとの会話に殆ど変化が無く(好感度が上がれば同じテーマの話題でも変化が生じますが変化しても3種までかな?)作業的な印象を受ける攻略方法なので、覚悟しないと面倒で眠くなってしまいますが(^^;
まぁ、QuinRoseさんのゲームほどの作業感はありませんよね。
尤も、アレはアレで会話の種類が豊富なので、別の楽しみ方がありますが。

そんなわけで、攻略キャラ5人全員とのエンディングを見終えました。
どれもこれも、それなりに幸せな結末で。
「いつまでも幸せに暮らしました、めでたしめでたし」
と言った終わり方でした。

・・・・・・。

ハッキリ言って、物足りません。
これならHシーンをカットして、普通の乙女ゲームとして販売しても良い内容ですから。
まぁ、18禁初心者にはこれくらいが良いのかもしれませんけどね・・・。
本編で時々、攻略キャラ以外が黒い感情を見せそうな雰囲気があり「お?嫉妬イベント?!」と期待したりもしましたが。
何だかサラリと流されて終わったので、余計に物足りなさを感じてしまいました。
せっかくの設定が活かしきれていません。
そこで、追加ディスクの購入を決意!
フルコンプ前は、Amazonのレビューが結構低いので、追加ディスクの購入を迷ったのですが。
本編がハッピーエンドばかりなので、後味の悪いアンハッピーエンド集が欲しくなってしまいました(笑)。
しかも偶然中古を見つけたので、そちらを購入♪
安く手に入れることが出来ました(〃∇〃)
彼らとの黒い結末・・・。
ふふふふふふっ。
楽しみです( ̄ー ̄)

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



ロイヤルズ ~誘惑の王子さま~ロイヤルズ ~誘惑の王子さま~
(2008/10/24)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

09/21のツイートまとめ

Twitter
09 /22 2011
Subtree923

【ロイヤルズ 愛しの王子様】を早朝から起動(笑)イアンの次ぎは、サイード(CV:一条和矢さん)のエンディング2種を観終えました。で、疑問なのですが・・・。イアンにしてもサイードにしても、やけに女性の扱いに長けているのは何故?!
09-21 05:56

イアンは復讐の事で頭が一杯だったはず。それに執事の仕事が忙しいですし。自身の出自の関係で女性に手を出して放置するなんて・・・まぁ大人ですし。過去に関係があって不幸にも別れたことはあってもおかしくは無いのですが・・・いやしかし、それほどソレに詳しいとは思え無いのですが(失礼/笑)
09-21 06:03

サイードにしても、生涯ただ1人の女性しか愛さないと豪語していた以上、愛しているわけではない親の決めた婚約者に手を出しているとは考え難いですよね?それなのに、やけに・・・その・・・手馴れていると言うか、上手いのは何故?!
09-21 06:05

王子様というものは房術にも長けていらっしゃるらしい。まぁ、そういう教育も受けなければならないのでしょうし。イアンは教育する側として知っていてもおかしくないでしょうけど。それにしては熟練の技的な上手さを持ち合わせていて驚きです。どれだけ経験があるんだか。彼らの誠実さを疑います(笑)
09-21 06:09

余談ですが。舞踏会シーンでは「バトラーズ」の右京、クリス、小鳥お嬢様(?)がモブで登場していましたね。右京とクリスは執事として付き添っているだけなのでしょうか?それとも、それともどちらかがお嬢様のパートナーとして出席しているのでしょうか?個人的には三角関係を希望しますが(笑)
09-21 07:52



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



ロイヤルズ ~愛しの王子さま~ロイヤルズ ~愛しの王子さま~
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る



バトラーズ ~召しませお嬢様~バトラーズ ~召しませお嬢様~
(2006/10/27)
Windows XP

商品詳細を見る

09/20のツイートまとめ

Twitter
09 /21 2011
Subtree923

【ロイヤルズ 愛しの王子様】を再起動!無性に三・・・じゃなかった。えっと。四季透さんの声が聴きたくなったのです(〃∇〃) 実は、再起動した時点で誰一人攻略していなかった私(爆)取り急ぎ「アンナ姫」とのエンディングを見ました。しかしこの初回ルートは苦痛でした。会話がワンパターンで。
09-20 10:24

しかもアンナ姫がヒロインを慕っているのは何となく伝わってくるのですが、あくまでも「姫」の歳の近い友達感覚っぽく。言葉遣いは丁寧で可愛らしいのですが普段からヒロインを呼び捨てにしていたのです。それなのにエンディング直前で「お姉さまって呼んでも良いですか?」って。あり?!
09-20 10:27

微妙に。本当に微妙に百合っぽい態度をとるアンア姫。まぁ、ヒロインは全く気付いていないっぽいですけどね(笑)納得のいかないエンディングでした。なので、四季さん目当てに2周目を始めた時もストーリーはあまり期待していませんでした。・・・が。ソッチ系とはっ!!O(≧∇≦)O
09-20 10:30

執事・眼鏡・年上(30代設定です)で腹黒というか、二面性があると言うか・・・。自身の生い立ちのせいで復讐に生きているイアン(CV:四季透さん)。この設定だけでも魅力的でしょ?(笑)優秀な執事としての言動と黒い感情渦巻く復讐者としての言動。このギャップが堪りませんっ!
09-20 10:34

私的にはヒロインが素直すぎるというか、おバカと言うか・・・ちょっと好きになれないキャラなのですが。イアンにとっては自分の仮面の裏を見透かしてしまう危うい存在であり、気にせずにはいられない。意識せずにはいられない存在だったようです。
09-20 10:38

なので、彼らがそれぞれの国に帰る日の前夜、ヒロインに対して気持ちを打ち明け強引な態度に出た理由は判らなくも無いのですが。対するヒロインはイアンが仕えているエリアス王子に惹かれているっぽい態度で。イアンの事も気にしている風ではありましたが惹かれているような感じではなかった気がします
09-20 10:57

で、流されて関係を持つのは嫌だといいながら、そうなってしまって。でも何だか相思相愛っぽく終わっていて・・・。何なんだ、このヒロインはっ!!って感じで終わりました(^^;まぁ、ヒロインに関しては突っ込み始めるとキリが無いのでこの辺で止めておきますね。それよりも彼ですよ、彼!!
09-20 11:01

イアンの・・・四季さんのあの声。イイですね~(〃∇〃)掠れた切なげな演技が堪りません!!今年の1月にあった遙かイベント以降、気になって仕方のなかった四季さんの声。うぅ~マジで惚れたかも。今まではキャラによって萌えなかったのに、今ならどんなキャラも萌えてしまいます!!
09-20 11:06

イアンのエンディングは2種。先ほど第一王位継承者との結婚エンドを観終わりました。きっとこれから二人は慣れない王室生活で苦労しながらも幸せになるのでしょうね。さて、もう一つのエンディングはどんなものなのでしょうか?楽しみにプレイ再開しますね。
09-20 11:10




人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



ロイヤルズ ~愛しの王子さま~ロイヤルズ ~愛しの王子さま~
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る

せめてもう少し早めに・・・。

乙女ゲーム 情報・イベント等
09 /07 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


本日、一通の葉書が届きました。
「絶対迷宮グリムDC版発売記念イベントご招待状」です。
イベントは9月10日(土)の16時から・・・。
って、明々後日じゃないですかっ!!
こんな片田舎から東京まで行くのって、大変なんですよ!
それなのに、3日前通知って有りですか?
ねぇ、有りなんですか?!
応募したからには、当選を見越して予定を空けておけということなのでしょうか?




それは無茶と言うものですよ・・・。


_| ̄|○


行けない。
今から段取りをつけて間に合うはずがありません。
ヴィルヘルム兄様・・・。
本当に・・・本当にお会いしたかったですっ!!

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



09/04のツイートまとめ

Twitter
09 /05 2011
Subtree923

【薄桜鬼黎明録ポータブル】をプレイし始めると、必ず邪魔が入ります・・・。先ほど、山崎の最期のシーンでウルウルしていたら、電話がかかってきました・・・。もう、邪魔しないでよ~!!山崎の最期なんですよ!!・・・静かに看取らせてくださいよ・・・(ノ_・。)
09-04 15:26

という訳で、色々ありましたが無事「土方エンド」を観終りました。近藤さんを失い、蝦夷地へと逃れた土方の側には、千鶴がちゃんと居ましたね・・・。本編の土方ルートと上手く話がまとまっていたお陰で、エンドに悲壮感はありませんでした。だって彼はその後、千鶴と余生を送った筈ですから。
09-04 16:10

そして最後の挿話「ささやかな幸せ」は、千鶴視点の後日談。本編ハッピーエンド後の話になっていましたね。夫婦になってイチャつく2人(笑)しかも、家族が増える予感?!幸せそうで何よりですO(≧∇≦)O
09-04 16:30

因みに、この挿話を読む前にヒロインの名前入力場面がありますが、デフォルトの千鶴のままで話を読むと、土方にちゃんと名前を呼んでもらえますよ(^^)ノ 全国の薄桜鬼・土方ファンの「ちづる」さんは喜ぶこと間違い無しですね(笑)
09-04 16:32

09/03のツイートまとめ

Twitter
09 /04 2011
Subtree923

【薄桜鬼黎明録ポータブル】をまったりとプレイ中。 山南さんの返り血を浴びた隊服姿に萌え♪ 山崎の寝息に萌え♪ え?変ですか?そんな事ありませんよ(笑)特に山崎は・・・何度も繰り返し聴きたくなる可愛い寝息です(〃∇〃)
09-03 17:01



薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。