大晦日ですね

徒然 雑記
12 /31 2011
大晦日になりました。
今年は日本にとって、大変な年となりましたね。
毎年楽しみにしていた神坂一先生からの年賀状ですが、今回は先日寒中見舞いの葉書が届きました。
公式ファンサイトなどで確認した所、神坂先生のご親族に不幸があったとかではなく。
心情によるものとのことでした。
先生も何か思うところがあったのでしょうね・・・。

私の住む地域は、幸いにも今回の震災では被害を被ってはおりませんし、津波の心配も無い地域ではありますが。
原発がある県に住む住人です。
決して他人事ではありません。
地元の原発が今回のようになった場合・・・。
県全域が避難区域になるほど狭い地域です。

今回の震災でお亡くなりになった皆様に、心からの冥福をお祈りいたします。
そして深く心に傷を負った皆様が、少しでも癒されますように・・・。



最後に。
この拙いブログに通ってくださった皆様。
今年一年、ありがとうございました。
来年も心の萌えを大切に、乙女ゲーム・石田さん、そして前野さんについて語って行ければと思います。
現在無職の私・・・。
早く定職に就いて安定した収入を得、気になる乙女ゲームやドラマCDなどを購入したいものです(笑)。
と言うわけで、来年の目標!!

定職に就く。
そして、人生を謳歌すべく、睡眠時間を削ってでも萌えを追求する。

と言うのにしてみました(笑)




皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

翔麻とのクリスマス2

乙女ゲーム 携帯/アプリ
12 /26 2011
モバゲー【100万人の金色のコルダ】の話しなんですけどね。
本日14時までクリスマスイベント開催中なのですが。
やっと不動翔麻とのクリスマスイベント2を迎えることが出来ました!!

ご協力くださったフレンドの皆様、ありがとうございました!!
最近、翔麻(CV:前野智昭さん)が気になって仕方のなかった私には、最高のクリスマスプレゼントでした♪


イベント1は、クリスマスイブにパーティをしようと約束するもので。
イベント2は、そのパーティの様子を見ることが出来ます。

翔麻と付き合っている設定なのでしょうか?
菩提樹寮で、2人っきりのクリスマスイブ。
バイト代のクリスマス割増料金分を現物支給でもらったらしく。
チキン・ピザ・フライドポテト・オードブルセット・ホールケーキ・・・。
2人で食べるには多すぎるほどのお土産を持って帰ってきてくれました。
そして、サンタの衣装まで借りて帰った翔麻は、それを着て乾杯(〃∇〃)

可愛い・・・(///)
このスチル、待ち受けにしたいほど可愛いです!!

そして、そんなサンタ翔麻からのプレゼントは、シルバーの指輪!!
か、カッコイイぞ、翔麻!!
O(≧∇≦)O
此処で選択肢が登場。
(1)お礼を言う
(2)つけて欲しいと頼む
とくれば、やっぱり(2)を選びたくなりませんか?
恥ずかしがりながらも「クリスマスだから特別」といって、指輪をつけてくれる翔麻・・・。
くうう~(><)堪りません!!
・・・で、どの指に、つけたのでしょうね・・・( ̄ー ̄)

【私】からは、ムートンのスリッパをプレゼント。
すると・・・。

翔麻がすっごく喜んでくれて。

「パタちゃん、可愛い!!」

って、言ってくれました!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
できれば、この部分にボイス(CV:前野智昭さん)が欲しかったのですが・・・。
仕方がありません。
脳内変換で我慢です。

幸せ一杯、胸一杯。
素敵なクリスマスのひと時をありがとうございました(^^)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

12/25のツイートまとめ

Twitter
12 /26 2011
Subtree923

前野智昭『MERRY CHRISTMAS』 http://t.co/scnjtEmh 最近、前野さんのことばかり考えています・・・。萌え(〃∇〃) メリクリです!また会いに(イベントに)行きますね!!
12-25 20:41

スターライトクリスマス2011 ・・・の旅(笑)

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /20 2011
【ネオロマンスフェスタ スターライトクリスマス2011】に行って参りました!
ただいまです~♪
夜行バスの移動はいい加減に辛いのですが(歳ですね・・・)経費削減のために頑張りました。

さて。
イベント内容に関しましては、ツイッターで叫びたい事は叫んだので(笑)
イベントレポというより、旅日記を綴ろうと思います。

続きを読む

12/18のツイートまとめ

Twitter
12 /19 2011
Subtree923

二日間のイベントが終了しました。そして、新たなネオロマ友達が出来ました!!嬉しい~♪イベント終了後に語り合えるって良いですね(//∇//)イベント二日目も笑いあり、萌えあり、感動ありで素晴らしく!…私、笑いすぎて目尻が赤くただれてしまい、慌ててお手入れ中です(汗)歳ですね…。
12-18 23:21

愛のキャンドルトークを私は今回初めて拝見しましたが、皆さんわらいを誘いながらも上手くまとめておられて感動しました!前野さんは緊張からか、色白のお顔が青くなっていて可哀想な感じがしましたが、トークは最高に素敵でしたよ♪今回のイベントで私、前野さんのファンになりました。
12-18 23:27

…まぁ、正確に言うなら「前野さんの手」のファンにですけど♪いや、ほら、私、手フェチだから(笑)色白で綺麗な手で、仕草の一つひとつが色っぽいんです!!あの手に触れたい、愛でたい、また会いたい!!…と感じる私は変態です(反省)
12-18 23:32

明日、横浜観光をしてから、夜行バスで地元に帰ります。お土産は何が良いでしょうかねぇ。あと一日だけ夢の世界に片足をつけつつ過ごしますね(笑)横浜はコルダの世界ですしね。
12-18 23:47

12/17のツイートまとめ

Twitter
12 /18 2011
Subtree923

ネオロマ スターライトクリスマス2011 の昼と夜の部が終わり、ホテルで寛ぎ中♪イノリが泰明の物真似をしたり、成田さんがキャンドルトークで暴走したり、大川さんが子供(?)役を演じたりと笑いの絶えないイベントでした(*^^*) あと、夜の部の広樹さんのキラキラ具合は最高でしたね♪
12-17 23:32

明日はもっと多くの人がキラキラかもしれませんね(笑)私も可能な限りキラキラにして行こうかな(笑)初めてお会いする声優さんたちが多く、新鮮でした。成田さんって…(笑) あと、何人かが舞台から降りて客席通路を歩かれました!!偶然近くにいた私は大川さんと右手をタッチ♪幸せです(照)
12-17 23:43

12/16のツイートまとめ

Twitter
12 /17 2011
Subtree923

スマホからのツイートが良く判らない(^^; という訳で、PCからツイート(笑)今夜(間もなく)横浜に向けて出発します。初の聖地♪スターライトクリスマス、楽しみです(〃∇〃)
12-16 20:04

届きました!!

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /11 2011
【ネオロマンス スターライト・クリスマス2011】の最終確認案内が届きました!!

O(≧∇≦)O

4公演全てSS席を確保したのですが、その中でも土曜日の夜の部が一番前側でした♪
3度目のネオロマイベントにして、初の聖地♪
ふふふふふ。
楽しみです。
前回のイベントは一泊でしたが、今回は二泊ですからね!!
めいっぱい横浜を楽しみますよ~!



お友達とご一緒できると良いのですが・・・。
ブロとも・マイミクで参加予定の方のご連絡、お待ちしております(^^)ノ

「魔法使いとご主人様」PC版とPSP版の違い

乙女ゲーム 魔法使いとご主人様
12 /08 2011

魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~
(2010/07/31)
Windows

商品詳細を見る



魔法使いとご主人様~New Ground~(通常版)魔法使いとご主人様~New Ground~(通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



すっかりブログ更新を怠っておりますが(^^;
私はとても元気です♪
毎日【魔法使いとご主人様】にどっぷりとハマった生活を送っております(笑)

さて。
PC版では、恋愛対象キャラは全て攻略し終えたのですが。
サブキャライベントやサブキャラエンドが全くの手付かずだったので、今度こそフルコンプすべくPSP版で頑張っております。
PC版とPSP版の違いは、本編的には全くと言って良いほどありません。
なので、これから購入される方は、お好きな方を選ばれて良いと思います。
機種が異なる事による微妙なシステムの変化について挙げておきますね。


●PC版では台詞があった部分が「~~~」表記で伏せられている(ピー音なし)
年齢制限に対する配慮・・・なのでしょうか?
それほど伏せる必要の無い単語のような気もしますが・・・。
例「悪いのは目じゃなくて~~~~なんじゃないのか?」(PC版では此処に「頭」が入ります)
それよりは、ラブシーンの表現が露骨でソッチを制限したほうが良いのでは?と思いましたが・・・。
15歳以上なら、OKなのでしょうか??

●セーブ・ロード画面の見やすさ(使い易さ)が違う
PC版では、セーブした後もセーブ画面が表示されていれば、ターン数が判るようになっていましたが。
PSP版では、セーブ終了後はセーブ画面が閉じてしまうので、もう一度セーブ画面を出すかロード画面を出さないとターン数の確認が出来ません。
またPC版では、セーブ箇所ごとの上書き禁止設定や、メモを書き込むことが出来ましたが(例えば「サイラス A・B分岐」)、PSP版ではそれが出来ません。
なので、うっかり上書きセーブしてしまうと大変な事になります。

●年齢制限の意味が不明
PC版は、全年齢対象です(CERO審査をしていない為)。
PSP版は、CERO (15歳以上対象)です。
本編内容の9割以上が変化していないのに、これで良いんですかねぇ・・・。
いい加減にPC版もCERO審査を受けたほうが良いと思いますよ。

●回想シーン
PC版では回想シーンのログは見れませんしスキップできませんが、PSP版では見れますしスキップ機能も大活躍です。
プリンセスの名前は、PC版ではデフォルト名の「アリシア」に固定されますが、PSP版では自分で設定した名前で表記してくれます。



とまぁ、こんな感じでしょうか。
今後の購入の参考にしていただければ幸いです。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。