04/29のツイートまとめ

Twitter
04 /30 2012
Subtree923

初めてUSTREAMの配信を見たけど・・・画質悪いなぁ(^^;誰が誰か判らない。 (live at http://t.co/QUnzLsqO)
04-29 15:21

あ。ミステリコ選手入場時に、ウチの次男坊が旗振りをする予定です。それを自宅から眺める私(笑)楽しみです♪ (live at http://t.co/QUnzLsqO)
04-29 15:23

チャンピオンベルト・・・どこで作ったんだろう。 (live at http://t.co/QUnzLsqO)
04-29 15:32

だらずプロレスの選手、全然知らないからなぁ・・・。 (live at http://t.co/QUnzLsqO)
04-29 15:33

マスク、どこに注文したんだろう・・・。納期は守ろうね。 (live at http://t.co/QUnzLsqO)
04-29 15:36


キネマモザイク 【喜助】

乙女ゲーム 華ヤカ哉、我ガ一族
04 /29 2012

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


空き時間を見つけては、コツコツとプレイし、やっと二人目の攻略が終了しました!
守の次に攻略したのは、宮ノ杜当主直属の情報屋・有田喜助(CV:片桐勇介さん)です。
28歳(本編中に誕生日を迎えて29歳になります)で恋愛結婚に憧れる世話好きのお節介さん♪
嘘が苦手で純粋で・・・可愛い人です(〃∇〃)
前作では喜助と恋愛が出来ず、残念に思っていたので、今回は堪能しました!
良いですねぇ~。

風邪を引いて寝込んだ喜助を看病したり。
足を撃たれて入院した喜助を看病したり。
お陰で、喜助との距離が急接近♪
照れる喜助が可愛くて、可愛くて・・・。
一緒に海に行って手を繋いで歩いたり。
怪我した足で、主人公を追いかけて、力尽きて(?)抱きついたり。
本当に奥ゆかしさの中にトキメキが含まれる恋愛でした。

エンディングは2種で、グッドエンドとバッドエンドがありますが。
基本、内容は同じで、スチルが有るか無いかの違いなので、わざわざ観る必要はない・・・かも?
イベントコンプを目指すなら、当然両方見る必要があり、二ヶ月おきの審査も不合格にならないといけませんが。
前作で、イベントコンプの特典が無かったので、今回も無いだろうと予想して、コンプしていません。
でも、スチルコンプ特典はあるので、必ずグッドエンドを見ましょう♪

喜助ルートでしか手に入らないアイテムがあるので、このルートで受けられる各種依頼は全てコンプしました。
お陰で、宮ノ杜家当主とその妻達との馴れ初めも見る事が出来ました。
守の母親・カズ江とは、どんな恋愛をしたのでしょうね。
出会いは描かれていましたが、その後2人が結婚に至るまでが気になる終わり方でした。
玄一郎様って・・・本当に、人を愛する心が無いのでしょうか?
未だに良く判らない方です。
個人的には、玄一郎の若かりし頃より、平助の若かりし頃にときめきました(笑)。
生涯独身を通し、玄一郎様に忠誠を誓って生涯仕える平助の過去には、一体何があったのでしょうか。
むむむむっ。


華ヤカ3とか、発売されないかなぁ(笑)

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

キネマモザイク 【守】

乙女ゲーム 華ヤカ哉、我ガ一族
04 /15 2012

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


先ずは、ご兄弟たちの中で一番好きなキャラである(CV:泰勇気さん)から攻略してみました。
とりあえず、各種依頼は無視(笑)
守との甘いエンディングを夢見てパラ上げを頑張りました!

充実した物語が綴られている『弐年目もーど』は、とてもファンディスクと呼べるものではありません。
例えるなら、「華ヤカ 2」って感じでしょうか?
前作はパラ上げ期間が1年近くあったのですが、ファンディスクというだけあって、その長さは短めになっていましたが。
物語そのものは、とてもファンディスクのレベルではないです!!
素晴らしいO(≧∇≦)O

前作で当主が決まらず、ヒロインの使用人としての弐年目が始まる設定ですが。
当主争いに隠し子・守が加わる事となり、新たに雇われた使用人・秀男がなにやら曰く有り気で期待に胸を膨らませながらプレイ開始!
常識外れなご兄弟達と、常識人(?)の守では、微妙に会話がズレていて。
シリアスなはずなのに笑いを誘う展開が多数(笑)。
とても人殺しとは思えない、優しい守です。
お酒に弱く、そのせいで誤解が生じ「使用人とネタ」事件が発生した時は大爆笑しました(笑)。
あのご兄弟たちの発想力というか、妄想力というか・・・。
思い込んだら一直線って所は、素直なんだか単純なんだか(笑)。

あと、小説家・御杜守として頑張っている姿も笑いを誘いましたね・・・。
毎回、月末に一気に書き上げるあの根性!
凄いとしか言いようが無いですよね。
毎日コツコツ書いていけば、締め切りに追われる事も、睡眠不足になる事も、前後不覚になる事もないというのに・・・(笑)
庶民派なのに、盆踊りが踊れないところとか。
泣いている女(知人限定)がいれば、慰めようとする優しさとか。
前作では判らなかった部分が描かれていて、守の魅力がギュッと詰まった物語でした。

クライマックスでは、「守と永遠に再会できないの?!」と切なくなりましたが。
そこは乙女ゲームですからね。
ハッピーエンドが待っていました♪

ただ、一つ疑問が・・・。
一時期とはいえ、殺人罪で警察に追われた身でしょ?
一応、玄一郎が取り計らって、罪が全て消えたとしても、小説家として今後やって行けるのでしょうか?
だって、編集者の方は、御杜が宮ノ杜の子息だと知っていますからね。
屋敷を出た後は、御杜守として生きて行くと言っていましたが、小説家・御杜守は存在しているのでしょうか。
・・・生活、苦しそうですよね・・・。

頑張れ!O(≧∇≦)O



あ。
余談ですが。
次男・勇の母親・トキの声が変わっていて違和感が・・・。
何故、CVを変更されたのでしょうか?
前作のイメージが強かったので、何度聞いても違和感が拭えません。
全キャラ攻略し終えた頃には、慣れているかな・・・?

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

04/14のツイートまとめ

Twitter
04 /15 2012
Subtree923

今日は初の土曜勤務…。ドキドキ(・・;)疲れがたまっているけどがんばります!!夜にはキネマモザイクでリフレッシュ予定ですしね☆
04-14 05:21

04/08のツイートまとめ

Twitter
04 /09 2012
Subtree923

1枚目のくじを発券したよ! ECナビ 福招きお買い物ポイントくじ http://t.co/0KwFDDDF
04-08 11:56

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 起動!!

乙女ゲーム 華ヤカ哉、我ガ一族
04 /08 2012

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


既に発売されて数ヶ月経つので、限定版は売り切れているのではないかと心配しましたが・・・。
某所にて発見した為、嬉しくてつい購入ボタンを押してしまいました(笑)。



・・・・・・・・・。

金策をなんとかしなければ・・・。




まぁ、それは兎も角!!
今までプレイした乙女ゲームたちの中で、かなり上位に位置付けしたいお気に入りの乙女ゲームのファンディスク♪
しかも、ただのファンディスクではなく、使用人生活弐年目が存在し、もう一度あのお屋敷で使用人を勤める事が出来るのです。
ゲーム内容は、

・弐年目もーど
・後日談もーど
・情報屋もーど

の3種があるので、先ずは、本編の後日談を観ました♪
選択肢も無い、ただ読み進めるものですが、各キャラ全て甘い(でもそれなりに問題を抱えての)生活を過ごします。
守との生活は、貧しいながらも幸せそうでしたし。
雅は相変わらず愛情表現が捻くれているし。
博はすっかり大人になってましたが、墓穴の掘り方が博らしいし。
進は一応意地悪設定ですが、後日談ではその辺があまり具体的に表現されてなくて物足りなかったり。
茂は農家の婿養子姿が板についていて、すっかり逞しくなったし。
勇は相変わらず暴走系の愛情表現で笑いをそそり(笑)。
正は結婚して半年も経つのに、いまだに手を出していないって・・・。
・・・・。
これは大いに突っ込みたいですね。
確かに、正から見ればヒロインは幼いかもしれませんが。
それほど子供ってわけではありませんからね。
それにしても、半年って・・・。
周囲に世継ぎを催促されて、やっと重い腰を上げる正は、よくそれまで我慢できましたよね(^^;

因みに、今は限定版のドラマCDを聞きながら記事を書いています。
【真夏ノどきどき旅館ニテ】です。
守が、何だかんだと言いながら、周りに流されて良い様に扱き使われているのが笑えます。
・・・不憫な人だ・・・(笑)
夏の薮入り時期の話なのですが、使用人が居ないため、食事を作るものが居らず。
仕方なく守が(自分用の)朝食を作り始めたのですが・・・。
結局、兄弟達全員の分を作ったんですよ!
しかもその料理がとても美味しいとのこと♪
私も食べたいです(〃∇〃)


さて。
そろそろ「弐年目もーど」を起動しようと思います。
どんな使用人生活が待っているのでしょうね~。
ただ・・・。
『華ヤカ哉、我ガ一族』はとても好きですし、ヒロインの「浅木はる」も嫌いでは無いのですが。
何故かプレイ後に、「浅木はる」を妬いている自分がいるのです・・・。
きっと、ドリーマーな性格が邪魔をするのでしょうね。
・・・まずい・・・。
守夢とか書き始めそうだ。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

04/06のツイートまとめ

Twitter
04 /07 2012
Subtree923

五日間の勤務が終了しました!明日と明後日はお休みです。疲れた~(><)自分の歳が歳なだけに、年下に指導される事が多く、「出来ない自分」が情けないです(涙)でも、挫けません!来週も頑張ります。来週は土曜勤務もあるので、もっと頑張らなくては。
04-06 20:57

明日と明後日は「華ヤカ~キネマオモザイク」でリフレッシュの予定ですが。・・・とりあえず今夜は浴びるほど呑んで(笑)リフレッシュします。あぁ、梅酒が美味しい♪窓から見える月も綺麗だし・・・ハヤテさんと呑んでいる設定で妄想しながら過ごそうと思います(〃∇〃)
04-06 21:00

04/04のツイートまとめ

Twitter
04 /05 2012
Subtree923

就職三日目の昼休憩なう。専門用語をすっかり忘れているので素人同然。指導者に申し訳ない気持ちで一杯です(涙)
04-04 12:54

AMNESIA LATER

乙女ゲーム AMNESIA
04 /01 2012

AMNESIA LATER(通常版)AMNESIA LATER(通常版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


アムネシアのファンディスクをコンプリートしました。
といっても、どの選択肢を選んでも無事エンディングに辿り着けるのですけどね。
とりあえず、選択肢によってキャラの返答が異なるので、クイックセーブ&ロードで両方確認することをオススメします♪

シン、イッキ、ケント、トーマ、ウキョウとの後日談がそれぞれ描かれているのですが。
イッキとウキョウは、本編の関係上、まだちょっと切なさが残っていましたね。
イッキのファンの子達の嫌がらせに耐えるヒロインとか。
ウキョウの裏の顔を知らないがために生じた誤解(浮気説)とか。
プレイしている此方は気付けても、ヒロイン側としては気付けませんからね。

攻略キャラの中では、ウキョウが一番好きな私ですが。
攻略対象外を含めるなら、「アサシン・・・?」な店長が大好きです!!

店長との物語りは、まだ攻略対象者と恋愛関係になって居ない時期の話なのですが。
どの店長も素敵です♪
特に、アサシンである店長は、東の国の暗殺者という異名を持っているとか!!
彼の過去が気になります(〃∇〃)

閉店時、外からの不審な視線を感じた店長が、ヒロインの身を心配して自宅まで送ることになったのですが・・・。
さり気なく不審者(?)からヒロインを守ろうとする姿が素敵です!!
その不審者2人組みには・・・まぁ、何と言いますか、可哀想な事をしましたが(笑)。
でも、アサシンな店長がいる世界は、ウキョウの世界ですよね?
という事は、どの道その数ヵ月後には、ヒロインはウキョウの彼女になる・・・と。
どちらにしても、不審者2人(え?しつこい?)の彼女への想いは報われないという事ですよね(笑)。
ご愁傷様です。

ファンディスクという事で、内容的には短いですし、その割にはお値段が高めですが・・・。
本編が気に入っているので、後日談が観れて幸せでした!
ゲームメニューは、【NEW WORLD】【AFTER STORY】【WAKA SAN WORLD】【GIRLS PARTY】と4種あるのですが。
その4種全てを見終わると、忘れてしまった精霊・オリオンと過ごした過去を思い出す物語が見られます。
でもこれって、ウキョウとの物語のその後でもありますよね。
ウキョウが脇役でしたけど(笑)、ウキョウの後日談が2種あると思えば、得した気分かも?!





さて。
これで、積みゲー消化月間が終了しました。
専業主婦も、本日が最終日。
明日から、仕事を始めます。
一日も早く仕事に慣れ、余暇時間の確保が出来るようにしなければ・・・。
ときメモGS3や、キネマモザイクが待っていますからね~♪

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


あ。
誘惑に負けて、キネマモザイクの購入ボタンを押しました。
届くのは、明日かな・・・?
働いて、働いて、働いて・・・いっぱいゲーム買うぞ~!!
・・・そして更に積みゲーが増える・・・と(笑)

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。