キネマモザイク 【茂】

乙女ゲーム 華ヤカ哉、我ガ一族
05 /27 2012

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


積みゲーが日々増えるのですが。
プレイ状況は相変わらずまったり、のんびりです。
本日、やっと宮ノ杜茂(CV:前田剛さん)の攻略が終わりました。

彼は何と無く、根本的なところが博とそう変わりませんよね。
幼いといいますか、楽な方へ逃げると言いますか・・・。
世間を甘く見ていますし、1人じゃ何も出来ない所とか似ています(笑)。
そんな彼との恋愛は、忍耐。でした。
博と違ってイイ大人なはずの彼との恋愛がこれほど苦痛を感じるとは思いませんでした(^^;
あぁ、イライラする。
もっとしっかりしなさいよ!!
クヨクヨしても始まらないでしょ!!
と、何度檄を飛ばしたことか(^^;

弐年目もーどでは、田舎生活ではなく、洋服店の店主と言う目標が出来た茂ですが。
当然のことながら、当主・玄一郎の妨害があり、一筋縄では行かないという物語でした。
そして、当時にしてはかなり斬新なデザインのウエディングドレスをデザインしましたよね。
あの時代にアレほど肌を露出させるとは・・・。
ただ単に、茂が見たかっただけなのかもしれませんが(笑)。
恥ずかしげも無くそれを着る主人公も主人公です。
キミには恥じらいと言うものが無いのですか?!
まぁ、オーダーメイドの服を作るために、婚前前(しかも恋人にすらなっていない時期に)茂に下着姿を晒して寸法を測ってもらっていましたから、この程度今更かもしれませんけどね(笑)。

はぁ・・・。
それにしても、萌えが足りない・・・。
茂ファンには申し訳無いのですが、個人的には前作のエンディングの方が好きです。
もう少し「大人」な対応をしてくれるキャラが好みなので・・・。
さて、次ぎは誰を攻略しようかな。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

05/26のツイートまとめ

Twitter
05 /27 2012
Subtree923

前野智昭「2012/05/26」 http://t.co/EvWk2fYS 前野さん、お誕生日おめでとうございます♪これからもず~っと応援しています♪ヽ(´▽`)/ また前野さんに会いたいので、イベントに参加できるよう頑張りますねo(`^´*)
05-26 02:32

05/14のツイートまとめ

Twitter
05 /15 2012
Subtree923

本日発売のジャンプを購入。仕事前にパラ読み(笑)ワンピースの扉絵に感激!ボンちゃん健在♪万歳♪ヽ(´▽`)/
05-14 07:58

キネマモザイク 【博】

乙女ゲーム 華ヤカ哉、我ガ一族
05 /06 2012

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


キネマモザイクの攻略3人目は、博(CV:岸尾だいすけさん)です。
勉強は、やれば出来る子なんですけどね~。
何でも器用にこなすくせに、飽き性が災いし、全てにおいて長続きしません。
精神年齢が幼いのも原因かもしれませんね。

そんな彼からの愛情は、ストレートで曇りないもので、聞いていて恥ずかしいと言うより・・・。
引きます(笑)。
・・・。
ごめんなさい(^^;
でもあの時代ですから、あんな風に直球で愛情表現をされたら、よほどの相手じゃない限り、女性はときめきますよね。
なので、ヒロインが博に惹かれていくのは理解できました。

女性とお付き合いをしたことが無いうえ、そういった知識が兄弟の中で一番持ち合わせて居ないこともあり、悩んだり葛藤したり相談したり・・・。
相談相手が、祖父の仇・守というのがいささかアレですが(笑)。
背に腹はかえられないと言いますか。
兄弟の中で、一番一般的な恋愛情報を持っている相手が彼しか居ないのだから仕方がありませんよね。
また、守の世話好きが良い感じに作用していて、兄弟の絆が深まる感じが良かったです。
もちろん、このルート本編は、博の成長が楽しめる物語になっていました。

前作では、発明家として活躍する未来でしたが。
「弐年目もーど」では別の未来が待っていましたね!
彼の精神的な成長が物語の中に盛り込まれているであろう事はプレイ前から予想できていたのですが。
まさか、将来の夢が医者に変わるとは思いませんでした。
そして、ヒロインよりも夢を選んだ博。
離れたくない・好きだから結婚しよう。
という安易な考えしか持ち合わせていなかった博が、自分の将来・相手の幸せを考えられるようになったんですよね。

うんうん。
お母さんは嬉しいです。
と、母の気持ちでプレイしてしまいました(笑)

エンディングは二種。
夢のために工学部から医学部へ編入し、帝大を卒業後はエゲレスへ洋行することを決意した博。
父親が再び倒れてしまった為に、母親の手伝いをする為に使用人を辞め、実家に戻ったヒロイン。
それぞれ後悔しない為の己の道を選び、離れ離れになってしまった2人です。

グッドエンドは、大学を卒業し、来月には洋行する博と再会し、いきなりプロポーズされるもので。
バッドエンドは、偶然銀座で擦れ違ったにも拘らず、お互い気付かずに終わってしまうものでした。
尤も。
ヒロインはその後、たえや千富に電話で連絡を入れていたので、案外その後に再会できたかもしれませんけどね。

玄一郎の考えは、相変わらず読めません。
ってか、平助はどこまで理解して忠誠を誓っているのでしょうね。
「父親」ではなく、常に「宮ノ杜家当主」として息子達と接しているものの、時々「父親」の顔が見える気がするのです。
勿論、私の気のせいかもしれませんけどね。
前作では、全キャラ攻略後も玄一郎を理解する事は出来ませんでしたが。
今作では、どこまで彼の本心が垣間見れるのでしょうね。

あ、そうそう。
博ルートでは、新人使用人・小野田秀男(CV:近藤隆さん)の立ち居地が微妙に変化していました。
守と喜助攻略時には、実家を捨てて役者になるために帝都に出てきて・・・。
父親との折り合いが悪く、ずっと実家に戻っておらず、その父親が亡くなってからもそれは変わらない・・・云々の設定がありましたが。
博ルートでは、田舎の村に小さいながらも工場を持つソコソコ裕福な家で。
薮入りで帰省した時に母親に「そろそろ父親を継げ」とまで言われていましたから、きっと父親も健在なのでしょう。
ルートによって、秀男の家族背景が変化しているのに、ちょっと驚きましたが。
新鮮でとても楽しめました。
まぁ、玄一郎に利用されるという意味では、扱いが同じなのですけどね(笑)。
それは兎も角。
こういう飽きさせない工夫がこのゲームの良い所ですねぇ~。
1人攻略ごとに、追加されるミニエピソードも前作同様存在していますし、繰り返しプレイする身としては、嬉しい仕様です。

さて。
次の攻略相手は、茂にしようかな・・・?


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。