アランとマイケルの攻略終了!

乙女ゲーム Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
10 /26 2012

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る



アラン(CV:緑川光さん)はムッツリ助平のエロ妄想男で。
マイケル(野島健児さん)はゲーマーでハッカー。
個性的過ぎて萌えより笑いがこぼれます(笑)

アランはビジュアル的に一番好みですし、緑川さんが演じておられることから、とても楽しみにしていました。
ポーカーフェイスを気取っていますが、実は結構顔に出るタイプで(笑)
ヒロインとのエロ妄想場面では、かなり笑えます♪
でも、健全な青年なら有り得る妄想なのかな・・・?
28歳の彼が、17歳の高校生であるヒロインに本気で恋愛感情を抱く過程は、若干強引な気がしなくも無いですが。
あれだけ親身になって父親のことを心配してくれれば、アリといえばアリですよね。
それよりも微妙に気になったのは、あの手の早さでしょうか。
17歳に手を出すって・・・アリですか?
もう少し時間をかけてゆっくり愛を育んでから・・・の方が私は好みですけど(^^;
まぁ、仕方が無いのかな?

マイケルはヒロインと同級生設定なので、野島さんの演技が幼くてちょっと物足りないかな?なんて予想していましたが。
時々、ドキッとする低めの攻めボイスが聴けて萌えました!
それに、今まで攻略した誰よりも、嫉妬イベントが長いです♪
良いですね~(^▽^)
彼の愛を感じます(笑)
個人的には、野島さんの演じる少年ボイスより青年ボイスが好きですが。
今回演じられた、一生懸命ヒロインに頼られる存在になろうと足掻いているマイケルの姿は、健気で可愛くて。
とても好感が持てました。
侮りがたし、同級生(少年)設定!!


このゲームはオプションも充実していて、好感度によってキャラのコメントが変化していきます。
まぁ、最近ではこの手のオプションは当たり前化していますが。
それでも、あると嬉しいオプションですよね。
本編を楽しみつつ。
たまには休憩がてら、彼らの心情の変化を覗いてみては如何でしょうか?

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

瞬、ダニエル、攻略終了。掴みはオッケー!!

乙女ゲーム Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
10 /22 2012

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


今回はキャラ別に記事を上げずに、感想をまとめて何回か書きたいと思います。

このゲームはなかなか面白いです!
一言で言うなら、「掴みはOK」って感じでしょうか(笑)
お金が必要で、切羽詰っている彼らに謎の招待状が届きます。
大金を手に入れる権利を得たと言う手紙です。
不審に思いながらも、切羽詰っている彼らは招待に応じ、そこでドナルド社の裏金を盗み出すミッションをするよう唆されます。
・・・唆されるか?普通(^^;


で、そのミッションに参加する面々の自己紹介場面で大いに愉しんでしまいました!
何なんですか、この一見普通の人っぽい集団。
でも特徴、ありすぎ!!(>▽<)
そしてレイモンドの自己紹介的特技の説明では、ゲーム内のキャラだけでなく、私まで泣いてしまいました!!
何なんですか、その演技力は!!
・・・いや、冷静に考えたら、声優さんなのですから演技力があって当たり前なのですけどね。
世界観にどっぷり浸かっていたのでウッカリ引っかかってしまいました。

あと、警官のダニエルがこのミッションに参加した理由について。
その辺のエピソードでも大泣きしてしまいました。
ダニエルってば・・・ダニエルってばっ!!
同僚を思うあまり、ヒロインを責めてしまう場面ではハラハラしました。
ダニエル!相手は女の子なんですから、怪我した腕を乱暴に掴まないであげてくださいよ!

本当にもう、このゲーム、泣かせすぎです!!
最初はアラビアンズ・ロストのようにゲーム感覚でお金を稼ぐのだと思っていたのですが。
ちゃんと「盗み」のミッションがあって。
上手く行くよう皆が特技を生かして作戦を練り、実行する、と。
スケールが大きくて、微妙にリアリティがあって楽しいです!
と言っても、私はニューヨークの地理的なことも、季節の行事的なことも判っていないので、ゲーム内で「ハーレムウイーク」だとか「リトルイタリー」とかいわれてもピンとこないのですが。
それでも雰囲気を楽しめる仕様になっているのではないでしょうか。
本場をご存知の方から見れば、別の感想があるかもしれませんけどね。

同じ目的を持つ仲間と共に過ごす300日。
トラブルがあったり、絆を深めたり、愛を育んだりと大忙し♪
基本ストーリーが同じなので、そういう意味では金太郎飴ゲームですが。
攻略対象を変えただけで、サブキャラとの関わりも変わってきますし、彼らの意外な一面がみられます。

現在、瞬(CV:鳥海浩輔さん)、ダニエル(CV:三木眞一郎さん)の攻略を終え、アラン(CV:緑川光さん)を攻略中。
瞬は王道キャラですよね。
高いIQとその使い道を自分でも把握しているところがニクイです!
当初の目的のためなら手段は選ばないという、非情さを見せながらも。
絆が深まった仲間やヒロインとの事を割り切ることが出来ず悶々とする姿が可愛いです(笑)。
ダニエルは、面倒見が良くて正義感が強くて抜群の運動神経を持つ警官で、何故か細かい事に拘ります。
本当に細かいです。
割り勘なんて、小数点以下まで行きますからね(^^;
また、ヒロインに惹かれつつも、「彼女は瞬の事を・・・」と勘違いし、悶々とする姿が可愛いです(笑)。

じれったい関係が結構好きなんですよ、私(笑)。

一人攻略ごとに「最初から」プレイすると、攻略済みキャラのサブストーリーが見られるので、お楽しみに。
瞬・ルートではあまりサブキャラの活躍はありませんでしたが、ダニエル・ルートでは、サブキャラ・サムの正体が明らかになります。
あと、闇の組織に№2・カーティスの意外な一面・・・というか(^^;
ボスの不在時に彼の椅子に座り、「将来は俺がこの椅子に」と未来を夢想するカーティスは、普段の彼の言動とミスマッチで笑えました(笑)。

先にも書きましたが、物語の大筋は同じなので、キャラルートに入るまではスキップ機能が大活躍します。
大人キャラが多いので、それだけでも魅力的なゲームですが、これは飽きずに最後までプレイできそうですよ

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ 起動!

乙女ゲーム Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
10 /13 2012

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


某所のモニターに応募し、落札しました!
という訳で、アンケートに答えるべく急いで起動(笑)
ヒロインの名前はナタリーで。
デフォルトでプレイするとボイス付で名前を呼んでもらえます♪
全国のナタリーさんに嬉しい仕様ですね(え?)。


【ジャンル】
女性向け恋愛AVG

【対応機種】
PSP

【CERO】
C(15歳以上対象)

【あらすじ】
春、ニューヨーク。
母子家庭で育った主人公、ナタリー(名前変換可)は一人暮らし資金を稼ぐためにバイトに明け暮れる毎日を過ごしていた。
そんな彼女の元に『ジョン』と名乗る人物から『大金を得る権利に当選した』と招待状が届く。
怪しいと思うもののとりあえず指定のあった住所へ向かうと同じ招待状を持った瞬、ダニエル、アランら5人と出会う。
そして、招待状の送り主『ジョン』は主人公たちにドナルド社の裏金3000万ドルを盗み出すゲームを持ちかける。

【キャスト】
桐島瞬(CV:鳥海浩輔さん)
ダニエル・ジョンソン(CV:三木眞一郎さん)
アラン・モリス(CV:緑川光さん)
マイケル・ワトソン(CV:野島健児さん)
レイモンド・デイビス(CV:川田紳司さん)
ルーク(CV:徳本恭敏さん)
             他



このゲームにも三木さんがご出演です♪
そして、緑川さんに鳥海さんに・・・。
って、艶ボイスをお持ちの方が勢揃いです~(>▽<)

誰から攻略しようか迷うところですが・・・。
やはりここは、公式サイトに並んでいる順にしておきましょうか。
では、頑張ります♪

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 【藤守慶史】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
10 /11 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の攻略相手は、穂積のセカンド・シーズンでハッピーエンドを迎えた後にルートが開通した藤守慶史(CV:成田剣さん)です。
通称・アニ。
セカンド・シーズンにしか登場しない彼は、ヒロインの同僚・藤守賢史の実兄で検事。
刑事の弟が賢史(けんじ)で、検事の兄が慶史(けいじ)。
判り易いような、ややこしいような名前です(笑)。

ジョン・スミスを探せと命じる彼は、初っ端から変な人です。
とにかく、落ち着きというものが無く(笑)、終始怒鳴っています。
なので、穂積ルートでジョン・スミスがアニに変装し、ヒロインに近付いてきたシーンでは違和感というか、その辺の微妙に異なる演技が見ものでした!
簡単に表現するなら、成田さんが宮田さんの口調を真似ているんです(〃∇〃)
さすがプロ!!
その演じ分けが素敵でした♪

さて。
アニルートは、誰とも恋愛関係にならないまま穂積ルートで関わった過失致死事件後のお話になっています。
うんうん。
良いですねぇ~。
やはり異なる展開での恋愛が楽しめるほうが嬉しいです(〃∇〃)
ジョン・スミスは前回の事件で一旦拘束されたものの直ぐに脱走。
国外に逃亡したと思われる状態から物語が始まりました。

まぁ、アレだけの美形たちに囲まれて一年近く捜査室で過ごしたヒロイン(可愛くて周囲に好かれる設定であるにも拘らず)が誰とも恋愛関係に無いというのは、ある意味凄いと思いますけどね(笑)。
でもだからこそ彼女はアニに惹かれたのかもしれません。
あの不器用な優しさがなんとも言えませんしね。

アニのエンディングは2種で、ハッピーエンドとノーマルエンドですが。
どちらもアニと恋人になれます♪
異なるのは、ジョン・スミスの登場する回数でしょうか?
ジョン・スミスが、お気に入りの彼女を早々に手放すはずもなく・・・。
ハッピーエンドルートでは、アニやジョンと交互にデートしています。
まぁ、どちらも「デート」というより強引な誘いですけどね(笑)

このルートは、アニとの恋愛を楽しむというより、おまけ的な要素を感じます。
全キャラの隠された趣味(明智の料理の腕前とか、賢史の鉄道マニアなところとか)も明かされていますし。
皆の絆というか、結束の固さというか、連携がイイ感じで出来ていて仄々します。
そして何よりも、ジョン・スミスの言動!
決して攻略は出来ませんが、彼の独特の価値観に振り回されるヒロインが可哀想でもあり、羨ましくもある。
そんなエピソードが盛り込まれています。
萌えとかドキドキは足りない感じがしましたが、その分安心して進めることが出来ました。

欲を言えば・・・。
アニの恋人になれた、その後のエピソード(サイドストーリーではなく本編で)が欲しかったですね。
全キャラ攻略特典的な感じで(笑)

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 【穂積泪】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
10 /08 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



穂積泪(CV:三木眞一郎さん)のファースト・シーズンは、小野瀬のファースト・シーズンでハッピーエンドを迎えた直後にルートが開通します。
これまで関わった爆発・脅迫・拉致事件は一応犯人が見つかり解決したものの、物証は無く。
主犯と思われる人物が記憶障害を起こし、自白が無理な状態なため、真相がハッキリしないというところから物語が始まります。
てっきり今までのパターンから、穂積もこれまでの攻略キャラと同じように、同じ時系列で同じ事件に携わり恋愛感情を抱くのだと思っていたので、この展開は嬉しかったです!
やはりワンパターンは飽きますから(笑)

最初は、ファースト・シーズンもジョン・スミスの仕業なのかと疑いましたが。
実は、意外(でも無いのかな?)な人物が主犯で計画を練っていました。
それに気付いたのは、やはり女性(ヒロイン)ならではの視点があったからでしょうか?

誰とも恋愛関係になっておらず、既に捜査室にも馴染んできた時期でもあり。
ヒロインは結構遠慮無く、穂積に質問を投げかけていました。
オカマキャラなのに男らしい室長に、勘の良い彼女はどこか違和感を感じたのでしょうね。
そして、彼を知れば知るほど惹かれて行く自分を自覚し始め・・・。
穂積も、彼女を意識し始めているものの、上司と部下と言う関係を壊すことを由とせず。
結構、後半までオカマキャラで誤魔化していました。
でも、真犯人を捕まえる際、怪我を負った(かすり傷です/笑)ヒロインに「責任を取る」と言って迫ったり。
なんだかんだ言って、我慢の限界だったみたいですね(笑)。

これまでの経験から、穂積が警察官内で「鬼」だの「悪魔」だの言われているのは、鬼畜系の成せる業ですよね。
満面の笑顔でドスの効いた脅し文句を言ったり。
怒る時に、椅子や机を蹴飛ばしたり。
ホント、キレると容赦しませんからね(^^;
でも、これが恋愛に関わると、完全にエロオヤジ化します(笑)。
酔ったヒロインに迫ったり。
「何が食べたい」とヒロインに問われ、ヒロインを食べようとしたり。
夕食準備をするヒロインに、告白後から今までずっと我慢していたんだからと、ベッドに連れ込んだり。
自分の欲望に忠実です(笑)。

でも、すっごく幸せでした。
ハッピーエンドは勿論ですが、ノーマルエンドもバッドエンドも萌えました!
真相に辿り着けなかったバッドエンドでは、勇気を出して告白しても、あっさりフラれてしまいショックを受けましたが。
その後ヒロインに移動命令が下り、交通課へ出戻り勤務。
穂積と離れ離れになった時はどうなるのかとドキドキしましたが。
部署が変わったことで上司と部下の柵から外された事もあり、穂積が「恋人候補」としての可能性を示唆してくれました!
O(≧∇≦)O
もう、勿体ぶっちゃって~。穂積ってば。
素直に好きだから付き合いたいって言えば良いのに~。
三十路にもなって奥手なんですから(笑)


そして迎えたセカンド・シーズン。
穂積がヒロインのことを好き過ぎて好き過ぎて、もう、可愛いの何の(笑)
物語は、ジョン・スミスが小野瀬ルート以上に親密に関わってくる、結構シリアス展開です。
ジョン・スミスは一体何者なのでしょう・・・。
変装の名人で声色も得意で、暗示にまで長けています。
今回は藤守慶史(通称アニ)に変装してヒロインに近付き、穂積についての噂を伝えます。
そして、アニと親しそうにしている場面を写真に撮られ、署内で女性たちの噂の的となり・・・。
穂積はヒロインがアニと浮気しているのでは?と疑い、嫉妬で激昂。
真実を確かめようともせず、ヒロインを責めます。
それだけ穂積が彼女を想っているというのは判りますが。
ちょっと考えれば判りそうなものですけどね。
結局、ヒロインも穂積も、ジョン・スミスに踊らされてしまっているんですよね(^^;
恐るべし、世界的大怪盗。

そんな大怪盗も、小野瀬の機転により逮捕!
・・・10分間だけという短い拘束時間でしたが、一応逮捕されました。
まぁでも、考えてみたら当たり前ですよね。
完璧な変装とはいえ、自らが警視庁内をウロウロしていれば捕まるリスクは当然あるわけで。
アレほど頭の良い大怪盗なら、捕まった後の脱出方法も考えていて当たり前ですからね。
個人的にヒロインのことを気に入ったみたいですし。
まだまだ穂積は安心できないかもしれませんね。
頑張れ、穂積!!O(≧∇≦)O


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 【小野瀬葵】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
10 /05 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


小野瀬(CV:森川智之さん)は、これまで記事にした「明智」「藤森」「如月」「小笠原」の4人を攻略後にルートが開通します。
フェロモンたっぷり撒き散らす小野瀬との恋愛を心配する室長(泪パパ)が良かったです~。
近寄ったり肩を抱くと妊娠するとか言って、小野瀬からヒロインを遠ざける様が可笑しくて可笑しくて(笑)

小野瀬のファースト・シーズンは、事件がそれほど重要視されていません。
大筋は4人のキャラを攻略時に経験しているので、明智と組み、その後明智が爆破事件に巻き込まれて入院した事をきっかけに「相棒が居ない間、鑑識のお手伝い」として小野瀬の側で仕事をする事になります。
そのせいで、事件がアッサリ流されています。
4人を攻略後じゃなければ、とても納得の行かない「捜査」だった事でしょう。
そういう意味では、ルート開通の意味は納得です。

セカンド・シーズンは、小野瀬の腹違いの妹が事件に巻き込まれたことから始まりました。
小野瀬の家庭の事情。
ヒロインの家庭の事情。
そして、連続少女殺人事件の犯人やジョン・スミスの暗躍。
結構シリアス展開でしたね。
そして、小野瀬の言動を理解しようとするものの、感情がついていかず。
結果、行き場を失くした苛立ちをヒロインが藤守に八つ当たりする姿が可愛かったです♪

あと今回は、ジョン・スミスが声だけでも登場したので嬉しかったです!!
O(≧∇≦)O
明智に変装しての登場でしたけどね。
最初は声も前野さんが演じていて、でも、前野さんも微妙に「明智」とは異なる演技をしていて!!
周囲が違和感を感じた頃、明智の姿のまま、ジョン・スミスが自分の声で小野瀬に語るのです♪
因みに、ジョン・スミスのCVは宮田幸季さんです(〃∇〃)
ジョン・スミスの素顔って、どんな感じなのでしょうね・・・。
観られる日が来るのかどうか判りませんが。
次に攻略する穂積泪(CV:三木眞一郎さん)のルートでも会えると信じて頑張ります♪


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

アブナイ恋の捜査室 【小笠原諒】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
10 /01 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略4人目は、情報解析が得意なひきこもりクン・小笠原諒(CV:菅沼久義さん)です。
ビジュアルは、全キャラの中でダントツ1位!に輝くほど、私の好みのツボにハマった彼ですが。
ネガティブというか、トラウマに支配されていて、仕事なのに「行きたくない」と駄々をこねる甘ちゃんです。
まぁ、そこが可愛くもありますけどね。
でもその辺を「可愛い」と受け取るか「鬱陶しい」と受け取るか、かなり微妙です。
私はどちらかと言えば(ビジュアルが好みだったこともあり)前者よりですけどね(笑)。

ファースト・シーズンの物語は、やはり同じ時間枠の同じ事件を別視点から観ている感じで進んでいます。
素っ気無い小笠原の新人指導にもめげず頑張るヒロイン。
そのお陰で、彼は彼女を仲間として認め、最終的には女性としての魅力に惹かれていきます。
そして、心を許すと、途端に表情が変化する、微妙なツンデレの様子にコロッといってしまったヒロイン(笑)。
確かに、美男子設定の小笠原ですからね。
素っ気無くしていると、冷たい印象を強めるキャラですが、ひとたび笑うとそれはそれは素敵な天使の微笑となるから、コロッといくのも頷けます(笑)。

でも、あのひきこもりクンが腹筋・腕立てなどの運動を効率よくこなし、体を鍛えているのには驚きました。
体の線が細いので、てっきり軟弱なのだと思っていたら、違うんですよね!
これには私が参りました(笑)。
細身だけどしっかり筋肉があって、しかも眼鏡をかけたインテリ美形。
・・・これはモテる筈です(^^;
幼馴染の女の子が苛めたくなるのも頷けますし、ヒロインがやきもちを妬くのも頷けます。

あと、セカンド・シーズンをプレイしていて、ちょっとした疑問と言うか、違和感と言うか・・・。
二人は付き合っているわけなので、小笠原の住むマンションに泊まったり、一緒に温泉旅行をしたりするのは頷けます。
頷けますが・・・。
なぜか未だに清い交際を続けているように見えてしまうのは何故でしょう?!
どう考えても。例え、具体的な表現が無くても、前後の状況を考えれば絶対清いはずはないんです。
なのに、清く見えてしまうのは、やはり小笠原のあの可愛らしさのせいでしょうか?!
恐るべし、小笠原マジック?!(笑)


もはや、何の感想を書いているのか判らないものになってしまいましたが(^^;
最初に攻略できる4人の中で一番気になっていたキャラを楽しく攻略することが出来ました。
これで一段落、ですね。
さて。
次ぎは、これまでの4人を攻略後にプレイできる、小野瀬葵の攻略を始めたいと思います。
フェロモン垂れ流しキャラと噂の高い彼を演じるのは、森川智之さん♪
これはもう、色々期待が高まりますよね!
どんな囁きが聴けるのか、今から楽しみです(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。