24時の鐘とシンデレラ 【オズウェル=サヴァレ】

乙女ゲーム 24時の鐘とシンデレラ
12 /30 2012

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略3人目は、オズウェル=サヴァレ(CV:津田健次郎さん)です。
実は、今回の攻略キャラの中で、一番期待していたキャラです!
(≧∇≦*)
予想を裏切らない展開の数々に萌が止まりません!!
ネタバレ暴走感想ですが、お許し下さい。

気になるお店(何の店だか判らないという意味)を発見し、足を踏み入れてみると。
そこには、愛想の悪い常連客が一人、店主と話をしています。
ヒロインに対し「出て行け」と露骨で尊大な態度をとる彼は、第一印象最悪の相手ですが。
見目が良くて話し上手で賢いとくれば女性が放っておくはずありません。
そのことで、過去に色々あったらしく、人付き合いを極端に避ける寂しがりに(笑)
ただ、ヒロインが今まで周りにいたどの女性とも異なる反応を示すので興味を示したらしく。
本来の「懐に入れた相手にはとことん世話を焼くお節介気質」も作用し、微妙な友人関係に♪

でも確かに、あんな風に世話を焼かれたら女性は「もしかして・・・」と勘違いしてしまいますよね。

エンディングは5種で、ベストEND・師弟END・魔法使いとダンスEND・プロポーズEND・置いてけぼりENDです。
魔法使いとダンスENDは、酔ったオズウェルを介抱していたら策にハマって捕らわれるEND(*´ω`*)
途中、旅に誘われるのですが、それを承諾したら師弟ENDに。
置いてけぼりENDは、好感度が低すぎると発生するもので、オズウェルが黙って一人で先に旅立ってしまいます。
一応これがバッドエンドになりますが。
勝気で負けん気の強いヒロインなので「いつか探し出してやる!」という感じで終わったので、それほど淋しい感じはありません。
なので、個人的にはプロポーズENDが一番萌えなかったかな・・・。


基本的な展開は一緒で、各種友情イベを発生させ、靴と恩を着せる相手を確保したら、オズウェルトの親密度を上げていきましょう。
旅の誘いは断って、そのまま親密度を上げて行ったらベストENDにたどり着きます。
そして、ベストENDにも拘らず、プロポーズなし!
彼らしい愛情表現はあるものの、プロポーズではありません。
でもそれ以上に心温まる愛情表現でした!

友情イベを見た時から、何となく彼の正体については察しがついていたものの。
それでもやはり、あの告白はウケました(笑)
ヒロインがストレートに好意を言葉にした返事が「俺は魔法使いだ」って。
それ、返事になってないから(笑)

価値観というか、感性がズレているので、すれ違ったり喧嘩したり。
でもその度に仲直りして、より強い絆で結ばれて。
魔法使いということで、女性と距離をとるようにしていたオズウェルが、ヒロインに惹かれ、己を抑制できなくなっていく過程が可愛いです!
もちろん、振り回されるヒロインは、ちょっぴり可愛そうですが。
ハッピーエンドなのでそのへんは許してあげましょう(笑)
なんだか波乱万丈でドキドキ楽しめる恋愛でした!
オズウェル、萌~(*´ω`*)
同じ魔法使いでも、シリウスの方がもっと悲壮感が漂っていましたね。
オズウェルは、ヒロインが老いて先立つことに関しては触れませんでしたから、そんな先の心配よりも「今」を大切にしたいと思ったのかもしれませんね。

あと、嫉妬イベも萌えました!
舞踏会でライナスと他愛の無い話をしただけなのに。
「婚約者と何の話をしていたんだっ!」って。
酔った勢いとはいえ、鞭で迫るオズウェルって・・・。
酒癖悪すぎ。
でも、萌えました(笑)



余談ですが・・・。
もしかして私は、タレ目キャラに弱いのでしょうか?
オズウェルといい、シリウスといい・・・。
いや、それとも、魔法使いに弱いのかな?

続きを読む


24時の鐘とシンデレラ 【ルイス=リード】

乙女ゲーム 24時の鐘とシンデレラ
12 /29 2012

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略二人目は、幼馴染のルイス(CV:鈴村健一さん)です。
低めの声で、落ち着いた男性を演じる鈴村さん。
幼なじみという設定上、どうしても気安くて、年下っぽいイメージがありますが、その辺を上手く「大人の男性」として表現してくれましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
ありがとうございます(*´∀`*)

エンディングは、ベストEND・月夜のキスEND・急展開END・すれ違いEND・おあずけENDの5種。
バッドエンドは、すれ違いENDということになるのかな・・・?
尤も、まだ可能性が残された終わり方でしたけどね。
短期とはいえ、僻地(?)勤務を志願したルイスの心境は彼にしか判らない出来事で。
任期を終え、戻ってきた彼と、じっくりと話し合う必要があります。
・・・という終わり方でした。
急展開ENDは、途中で発生するプロポーズを承諾すると、迎えることができます。
この辺は前作やライナスと似た展開ですね。

攻略のポイントは、基本ライナスと同じです。
好感度の上がる選択肢を選び。
ダミアンやフェザー、オズウェルとの友情イベントを発生させ。
・・・。
あ、そうそう!
前回書き忘れていましたが、スペンサーと友情イベ(?)も発生させなければなりません。
ヒロインの計画を実行するためには、ドレスと靴。そして恩を着せる相手が必要ですから!
好感度MAXだと、ベストENDに。
好感度が少し低い(好感度表示画面でハートが一つ足りない)と、月夜のキスENDになる・・・はずです。
友情イベの発生順序も、気にしなくて良い・・・はず(^^;
オズウェルと知り合ってから「魔法」の相談をするもよし。
知り合う前に相談するもよし。
個人的には、ルイスの嫉妬イベが楽しかったので、オズウェルと知り合ってからルイスと喫茶店に行くことをオススメします(笑)。
いや~、ルイスって、心が狭いというか、余裕がないというか(笑)。
ヒロインが親しく話をする男性全てに嫉妬するものですから、面白くて面白くて(*´ω`*)

ライナス攻略時から、ヒロインへの想いをダダ漏れさせているルイスですが(笑)
攻略対象時にもそれはハッキリと表しています。
が・・・。
QuinRose作品のヒロインは、結構耳年増であっても、自分の恋愛に関してはかなり奥手というか、鈍いというか・・・。
今作のヒロインも、あれほど積極的にアピールしているルイスの気持ちになかなか気づきません。
・・・馬鹿か、こいつ。
と、思わず突っ込んでしまいたくなるほど、鈍いです。
なので、そういう意味では、ヒロインへの印象が悪いですけど・・・。
まぁ、概ねストレスなくプレイできるキャラです。

婚約者がいるということで、一応遠慮しているルイスですが。
遠慮の仕方がちょっと変わっていて(笑)
両想いになっても「結婚」するまでは手を出さないという昔気質のお付き合いです。
ヒロインもヒロインで、早めに婚約解消してしまえば良いものを・・・。
いつまでもズルズルと放置しているから、ルイスが悩んでしまうんですよね。

まぁ、その辺の葛藤というか、悩みは二人で解決していくとして。

一番の見所は、ライナスの嫉妬(?)イベントでしょうか!!
(≧∇≦*)
ルイスは、初っ端から露骨に嫉妬してくれるので、嫉妬されたい願望の私としては嬉しいキャラなのですが。
それとは異なり、凍結状態の婚約者であるライナスが、ルイスと火花を燃やすシーンが素敵でした!!
きっと、嫉妬というより対抗心と表現したほうが良いのかもしれませんが。
初対面の相手(ルイス)にいきなり喧嘩腰で話しかけられたことに内心腹を立てていたのでしょう。
また、凍結中とはいえ、自分の婚約者と仲良くしているのが気に入らなかったのではないでしょうか?
ヒロインのことが恋愛的に好きというわけではなくても、自分の「おもちゃ」を取られるのは良い気がしないので張り合ってみた・・・といったところではないかと。
ぼーっとした印象の強いライナスのブラックな面を彼のルート以外で見ることができ、ちょっと得した気分です♪


物語の展開は、婚約者のライナスと同じになるはずがなく。
ルイスらしい終わり方でした♪
金太郎飴じゃなかったことに感謝ですね!
まぁ、基本的な展開は金太郎飴ですけど・・・。
前作のヒロインのように「王城から攫うベストエンド」は飽きましたから(笑)
ただ・・・。
ちょっとエロ度が増したのは気のせいでしょうか?!
前作よりも。
ライナス・ルートよりも、最後がエロかったです。
・・・足、晒し過ぎ・・・。
ってか、ルイス、手が早すぎ(・・;)
この世界観が「結婚するまで」我慢するような古臭い世界観ではないというのは判りましたが。
それでもちょっとエロ度が高い気がしました(^^;

続きを読む

24時の鐘とシンデレラ 【ライナス=ランドール】

乙女ゲーム 24時の鐘とシンデレラ
12 /28 2012

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ライナス=ランドール(CV:遊佐浩二さん)は上級貴族のボンボン。
常にボーッとしていて、興味のないことに関しては無関心。
逆に、関心を持つと、とことん突き詰めます。

携える武器はフレイル(怖っ!)で、腰には常にクマのぬいぐるみというシュールな出で立ち。
遊佐さんにしては珍しい、ゆったりボーッとした演技で。
今月初めにプレイしていた「薄桜鬼遊戯録弐」の原田佐之助とは大違い!
なんて覇気のないキャラなんだ・・・と(笑)
そんな彼の成長記ともいえるこのルートは、彼との恋愛だけでなく、変化を楽しむこともできます。
そして!!
ある程度親密になると、嫉妬もしてくれます(*´∀`*)
基本が優しいので、ずっとネチネチと嫉妬することはありませんが。
自分の感情には素直なので、不穏な雰囲気を隠すことなく、ヒロインに詰め寄ってきます。

あと、欲望に忠実なので(笑)場所を考えず・・・。
いや、彼なりに考えているのかもしれませんが、公共の場でヒロインに手を出そうとします。
ってか、手を出しました(笑)
お互い初めてのはずなのに・・・。
人気がないとはいえ、図書館でって・・・私なら絶対嫌ですね。


全体的な攻略難易度は、前作よりも上・・・でしょうか?
ベストEND、玉の輿END、婚約解消END、虫かごEND、仮面舞踏会ENDがあります。
性格的に難アリ(狂気含む)の彼との恋愛ですから、結婚後も大変だとは思いますが。
絶対浮気はしないでしょうし、大切にしてくれることは間違いなしですね。
・・・それを良しとするかどうかは、貴方次第・・・(笑)。

攻略のポイント(ベストENDへの道)は、オズウェル=サヴァレ(CV:津田健次郎さん)の友情イベントを発生させるために謎のお店に立ち寄ること。
親しくなると、ドレスのアレンジの手伝いと、王家に恩を売る手助けをしてもらえます。
あと、ダミアン(CV:森田成一さん)とフェザー(CV:下野紘さん)との友情イベントを発生させ、フェザーから靴を手に入れる手助けをしてもらう必要があります。
ダミアンには、公園に行くと会えます。
フェザーには、自宅を選択すると、家の前で会えるので、一緒にお茶をしましょう。

舞踏会に行けないとベストENDは迎えられないので、必ず友情イベを発生させる必要があります。
まぁ、この辺は前作と同じ感じですね。
舞踏会の話がある前にプロポーズを受けると、玉の輿ENDになります。

死別などの悲恋エンドはありません。
婚約解消ENDも、辛い悲しい終わりではなく「また最初から始めよう」と思える終わり方ですが。
基本的に、ベストEND以外はモヤモヤとした不消化な気分で終わります。
イベントやCGコンプが目的ではないのでしたら、ベストEND以外は見る必要はないのではないでしょうか。

続きを読む

「24時の鐘とシンデレラ」 起動

乙女ゲーム 24時の鐘とシンデレラ
12 /27 2012

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

■ストーリー■

人間と、モンスターと呼ばれる人外が共存する国。
不思議な力を持つマジックアイテムや魔法使いが共存する世界。
今作は、前作のヒロイン・オデットの意地悪な(!?)二番目の義姉が主役です。

下級貴族の娘。
しかし、父を亡くしてからは、母と姉と働きながら下町暮らしをしている。
貴族の男性と母の再婚が決まり、下町暮らしから貴族らしい優雅な生活へ。
同時に年の近い妹ができ、仲良くしたいと思うもののなかなかうまくいかず、歯がゆく思っている。
そんな時、義父が突然の事故死。
事後処理をした弁護士からは、多額の負債があることを告げられた。
義父の死を悼む間もなく、家族4人下町のアパートへと引っ越す。
妹との距離は近付くが、裕福な家庭で育った彼女にとって慣れない貧乏暮らしが続くことを心配している。
借金を抱えた下町での生活。 状況を好転させるようなアテはない。
それでも、灰を被るような生活は一時的なものにしてみせる―――。
ヒロインの奮闘が始まった。


■キャスト■

ライナス=ランドール/CV:遊佐浩二さん
ルイス=リード/CV:鈴村健一さん
オズウェル=サヴァレ/CV:津田健次郎さん
ダミアン/CV:森田成一さん
フェザー/CV:下野紘さん
シリウス=ブラッドレイ/CV:高橋広樹さん
スペンサー=ヘンドリック/CV:中田譲治さん
                          他

苗字固定。
ヒロイン名・ロザリアは名前変換可能。
デフォルト名でのボイス呼び無し。
前作を知らなくてもプレイ可能。
た・だ・し。
おすすめとしては、両方プレイして欲しいですね。
まぁ・・・。
前作のヒロインである末妹のCVを大久保瑠美さんが担当されているので、自分の中のイメージとのギャップに少々苦労しましたが。
末妹らしい愛らしい声で、前作で垣間見た「したたかさ」とか、ツッコミ上手な面は隠されています。
前作を知らなければ、きっと「お淑やかなお嬢様」という印象しか残さないことでしょう。
また、時系列を考えながらプレイする楽しみもあり、妹の画策や今作ヒロインの画策があってこその物語なのだと思えますので、未プレイの方は是非、前作もプレイしてみてくださいね。

では、まずは婚約者の攻略から始めようと思います。
私的には、婚約者が「王道」キャラだと思って、ライナスを選んだのですが。
イベントやCG閲覧画面での並び順的には、幼なじみのルイスが最初に居るので、もしかすると彼の方が王道キャラなのかな・・・?

12時の鐘とシンデレラ 【シリウス=ブラッドレイ】

乙女ゲーム 12時の鐘とシンデレラ
12 /22 2012

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の攻略キャラは、楽しみに、楽しみに残しておいた魔法使い・シリウス(CV:高橋広樹さん)!
友情イベでは明かされなかった、シリウスの年齢が明かされます(笑)
服装が奇抜で少々怪しい風体ですが・・・。
ヒロインに対して、過保護で過保護で過保護で、超心配性の彼。
どうやら「魔法使い」になったことによる副作用(?)的なもののようです。

まぁ、その辺はプレイしてのお楽しみですね。

さて。
残念なのは、基本的な物語が、やはり金太郎飴だったことでしょうか(^^;
王道キャラであるロイとシリウスを攻略したら、全体像が見えてくるはず・・・。
この二人のスチルが多かったので、そういう事なのでしょう。
個人的には、グラスの設定が好きですし、好戦的なギルバートも好みですし。
普段は優しくて気が付かないけど、実は狂気を隠し持っているチャンスも好きです。
なので、全キャラ攻略しても損ではありませんが・・・。
そうなると、なおの事「金太郎飴」的展開が残念です。
QuinRose作品にしては、物語が短くスチルも少な目。
友情イベなどのサブストーリーも数えるほどしかありません。
シンデレラシリーズは、12時・24時・0時と3部作になっているので、一つ一つが薄めに作ってあるのかもしれませんね。
ちょっと癖のある乙女ゲームを作成する会社なので、ユーザーが固定されがちですが。
こういった作品は、乙女ゲーム初心者や、今までQuinRose作品に手が出せなかった方も楽しめるのではないでしょうか?
大陸シリーズやアリスシリーズが好きな方には、確実に物足りなさが芽生えると思いますけど。

最後に気になったのが、このルートで発した常闇の王の台詞です。
「国を救おうなんざ、魔法使いにゃ似合わない高尚さだ」
って・・・え?常闇の王は国を滅ぼす予定なの・・・?
人間との親交として、城に滞在しているのではなく?

とまぁ、ささやかな疑問も残っておりますが。
常闇の王とは、0時の~で攻略可能っぽいので、楽しみにしておくことにします!
取りこぼしたスチル(差分)も拾い終わったので、24時~を起動しますね♪




24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

12時の鐘とシンデレラ 【チャンス】

乙女ゲーム 12時の鐘とシンデレラ
12 /21 2012

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略4人目は御者でトカゲのモンスター・チャンス(CV:吉野裕行さん)です。
・・・グラスのときも感じましたが、ちょっと呼びにくい名前です。
まぁ、ハロウィンが魔王ですからね。
モンスターの名前が多少(?)お茶目なのは仕方が無いのかもしれませんね(^^;

えー。
物語の展開としては、金太郎飴です。
心優しいモンスターで、いつもニコニコ。
偏見と差別を受けても頑張って人と共存しようと努力しています。
まるで犬のようにヒロインに懐く様は、可愛らしいのですが。
かといって年下や幼いイメージはありません。
また、個人的には、吉野さんのこういった演技、大好きです!
薄桜鬼の平助やヤッターマン1号より大人ボイスでイイです♪

さて。
ここまで攻略し、感想を綴ってきましたが。
ちょっと書き忘れた注意書きがあります。
他のQuinRose作品を知っている私は慣れているので平気ですが・・・。
CERO C(15歳以上対象)で良いのだろうかと思えるほど、両想いになった後の展開がエロいです。
残虐なシーンは無いので、これくらいのエロは目を瞑れなくは無いのですが。
同じCERO Cでも、「魔法使いとご主人様」や「アラビアンズ・ロスト」とは微妙に方向性が異なります。
(ま、シリーズが違いますから比べるのもアレですけどね)
両想いになって、そういう展開にあるのは良いのですが・・・。
世界観的には、中世ヨーロッパのような感じですよね。
そんな世界で、むやみやたらにスカートをたくし上げて足を晒しちゃ駄目だと思うんです。
いえ、正確に表現するなら・・・。
晒すのは良いのです。
婚前にそういう関係になっても、2人が合意の上なら問題ありません。
問題はグラスやチャンスのルートで見れるスチルです。

ま、○○○○ー(伏せる意味あるのか?)ですから、本能のままにってところの表現なのかもしれませんけどね(え?偏見?)

あ。
誤解の無いように言っておきます。
私的には全然OKです!(笑)
QuinRose作品のそういったところは慣れていますし、私自身イイ歳ですから。
ただ、知らずにプレイしたら、びっくりするかな・・・と。


さぁ。
残す攻略キャラは、あと1人!
楽しみに取っておいた、魔法使いさんです♪
彼との物語りも金太郎飴なのでしょうか・・・?
多少違う展開を期待をしつつ、頑張ります♪(^^)




魔法使いとご主人様~New Ground~(通常版)魔法使いとご主人様~New Ground~(通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



アラビアンズ・ロスト (通常版)アラビアンズ・ロスト (通常版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

12時の鐘とシンデレラ 【グラス=ウォーカー】

乙女ゲーム 12時の鐘とシンデレラ
12 /20 2012

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略3人目は、下町で靴屋を営んでいる偏屈職人(笑)グラス=ウォーカー(CV:櫻井孝宏さん)です。
靴職人としての腕は超一流!
生半可な靴は作らない上に、良心的な価格で販売しています。
が。
性格はぶっきら棒で、人付き合いが下手です。
なので、腕は良いのに閑古鳥が鳴いている靴屋の店主です(笑)
で、まぁ、そんな彼との恋愛は心地よかったのですが・・・。
微妙に展開がギルバート(CV:子安武人さん)と同じなのは何故でしょう・・・。
金太郎飴的展開は望んでいないのですけどね(^^;
まぁ、「ヒロインが王子を誑し込む」という作戦上、見過ごせず攫いたくなる彼らの気持ちは判るのですが。
何も同じような展開で話を進めなくても・・・ねぇ。

あ、そうそう!
何故、靴職人がガラスの靴を作れるのか不思議だったのですが。
グラス(ややこしい名前だ)を攻略してやっと納得しました。
彼が○○○○ーだから可能な技だったのですね!
(と私は解釈したのですが正解でしょうか?)
だって、靴は皮で作るものと相場が決まっていますから。

個人的には、透明なガラスの靴は好きじゃないですけど(^^;
あの世界の社交界的には好評なのでしょうかねぇ・・・。
足のお手入れが半端では絶対に履けない靴だと思います!

12時の鐘とシンデレラ 【ギルバート=クロイス】

乙女ゲーム 12時の鐘とシンデレラ
12 /19 2012

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略二人目は、ギルバート=クロイス(CV:子安武人さん)です。
前から言っていますが。
ちょっと癖のあるキャラを演じる子安さんって、大好きなんです!
今回のキャラは、ちょっと(?)危ない思考の持ち主で。
狂気をはらんでいるといっても過言ではないかと(どの辺がちょっとなんだ!/笑)

偏屈で融通がj利かなくて口が悪くて尊大で。
剣の腕は超一流だが、好戦的で自己中。
弱肉強食を地で行く人ですからね。
友人としてはもちろん、恋人としても難有りの人です。
出会いは最悪でしたし(^^;
でもだからこそ、交流を深めて行く内に気付いた彼の優しさ(?)に流されてしまっても仕方が無いかな・・・?とか感じてしまう私は、ヒロイン並みに色ボケているというか馬鹿になっています(笑)

このルートでは、最初に攻略したロイの正体は明かされないままですが。
真夜中に手品の練習(?)をしている男の正体は明かされました。
あと、御者のチャンス(CV:吉野裕行さん)がちょっぴり登場しましたね。

王子の護衛という立場でありながら、王子に意見したり反抗したりしても「ちょっと謹慎」を言いつけられるだけで済むあたり、彼の力の凄さが窺えます。
・・・敵に回したら怖いタイプです(^^;
個人的には、そんな奇妙な彼らの主従関係的な会話がもっと見たかったですね。

12時の鐘とシンデレラ 【ロイ=ディフェンタール】

乙女ゲーム 12時の鐘とシンデレラ
12 /18 2012

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


12時の鐘とシンデレラを起動しました!
わくわく♪
わくわく♪


■あらすじ■
人間とモンスターと呼ばれる人外が共存する国。
不思議な力を持つマジックアイテムや魔法使いが存在する世界(ハロウィンワールド)の物語の第一弾!

ヒロインは、父グラハム=スカーレットと共に暮らす裕福な貴族の娘。
名前変換可能。苗字固定。
デフォルト名・オデットでプレイしてもボイス無し!

ある日、父から再婚する旨を告げられ、継母と二人の義姉に引き合わされる。
三人を金目当てだと思っているが故に、打ち解けることが出来ず、貴族特有の捻くれた見方しかできないヒロイン
……。
そんな時、父が突然の事故死。
事後処理をした弁護士からは、スカーレット家には多額の負債があることを告げられる。

スカーレット家を捨てることも可能だが、一緒に借金を返済しながら力を合わせて生活していこうと言う継母と姉二人。
ここに至りやっと三人が自分を家族として見てくれていることに気づき、あえて苦難の道を選ぶことに!

借金返済のために屋敷を手放し、家族とともに下町で新しい生活を始めるヒロイン。
スカーレット家の再興を心に誓いつつ、灰を被る生活が始まった―――。


■キャスト■

ロイ=ディフェンタール(CV:岡本信彦さん)
ギルバート=クロイス(CV:子安武人さん)
グラス=ウォーカー(CV:櫻井孝宏さん)
チャンス(CV:吉野裕行さん)
シリウス=ブラッドレイ(CV:高橋広樹さん)
レイナルド(CV:草尾毅さん)
フェザー(CV:下野紘さん)


貴族特有の穿った見方(再婚相手をお金目当てと信じて疑わなかった)をするヒロインに、最初はちょっと「あ。やっぱりクインロゼ作品だな・・・」と感じましたが。
信じることのできる相手に出会ったことで、少しずつ素直になって置く彼女は、とても可愛い子でした。
しかも、ただ可愛いだけではありません。
突っ込みのタイミングも絶妙で、少々貴族的ではない(上品さに欠ける)振る舞いに好感が持てます(笑)
突っ込みは、クインロゼ作品のヒロインには欠かせない要素ではありますが。
やはりそのヒロインの性格によっては鬱陶しいですからね。
今回のヒロインはサバサバしていて、良かったです。
まぁ、アラビアンズ・ロストのアイリーン程ではないかもしれませんけどね(笑)

最初に攻略したのは、王道キャラと思われるロイです。
お忍びで下町にやってきた世間知らずの貴族のボンボンと下町娘との叶わぬ恋・・・っぽい物語(笑)
バッドエンドも含め、相変わらず多数のエンディングが用意されています。

最初に好みの男性を選択する場面があり、そこから先は、その選んだキャラのルートなので、途中の選択肢を色々変えていけば問題無く全てのエンディングが見れると思いますが。
基本は、他キャラとの友情イベントを発生させるかさせないかで、エンディングが別れるようです。
例えば・・・。
靴屋・グラスとの友情イベントを発生させるか、させないか。
魔法使い・シリウスとの友情イベントを発生させるか、させないか。
といったところでしょうか?
エンディングが多彩ですが、大陸シリーズほど難しくないので、システム的には「お菓子な島のピーターパン」っぽいゲームでしょうかね。

ロイとの物語は、可も不可もなく。
文字通り王道キャラでした(笑)
全体的に胸温かくなる物語って感じで。
若干切なくなる程度で、号泣することはありませんでした。
バッドエンドも、死別などの悲壮なものではなく。
復興できなかったね的な感じでしょうか・・・。
なので、誰もが安心してプレイできるのではないでしょうか?

このルートでは、名前や声だけしか登場しないキャラもいるので、今後そういったキャラがどう絡んでくるのか楽しみです!!





お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る



アラビアンズ・ロスト (通常版)アラビアンズ・ロスト (通常版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

薄桜鬼遊戯録弐

乙女ゲーム 薄桜鬼シリーズ
12 /13 2012

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (通常版)薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (通常版)
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


某所のモニターに当選し、プレイしました。
全体的な難易度と言うか、厚みというか・・・は、弐のほうが上のような気がします。
糖度もやや此方のほうが私好みです。

ミニゲームの難易度は3段階から選べるようになっていますが、攻略上、どうしても難易度の高いゲームをクリアする必要(景品ゲットのためです)があり、ちょっと心配したりもしましたが・・・。
大丈夫でした!!
ちゃんと救済措置が施されており、3回失敗すると、景品がもらえるようになっていました♪

攻略に行き詰ったら、ヒント画面を見れば良いのですが・・・。
たまにヒントも役に立たないときがあるので(笑)ちょっと寄り道をしたり、最初からやり直してみたり(セーブ・再起動と言う意味ではありません。もう一度お祭りに行くところからじっくりと皆の話を聞くという意味です)したら、なんとかなりました。

メインキャラは勿論ですが。
永倉ルートや山崎ルート、山南ルートもあり。
大好きな大好きな山崎さんとの物語よりも、山南さんの物語に萌えました!
人目を忍んで夜のお祭りへ山南さんと出かけるのですが・・・。
予備のメガネをしていることで、度が合わず、歩行が不安定で目つきが悪くなっている山南さんが可愛くて可愛くて・・・♪
相手の顔を見ようと近付いてきたシーンでは、ヒロインとは別の意味でドキドキしました(照)。
山南さん、素敵です・・・。
本気で山南さんを攻略したいです




薄桜鬼 遊戯録 ツインパック薄桜鬼 遊戯録 ツインパック
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

買ったものリスト【乙女ゲーム】

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /10 2012
最近まともにブログ更新していませんね(汗)

えーっと・・・。
プレイする時間が無いと言うのに、誘惑に負けて積みゲーは確実に増えているので(笑)購入作品を載せておきます。


 

これは三部作となる作品で、来年「0時の鐘とシンデレラ」が発売となり完結するのですが。
QuinRose作品と言うことで、チェックはしていたものの、購入を躊躇っていました。
しかし!
各種レビューを拝見し、今までのQuinRose作品とは微妙に異なる幸せな雰囲気を感じ取り、購入を決意!
現在、積みゲートして棚に飾られています(笑)。

他にも怪談ロマンスシリーズも購入。
 

これは完全に、声優さん目当てです(笑)。
一作品目の「逢魔時」は、悩みながら諦めたのですが。
二作品目の「百鬼夜行」に前野智昭さんと三木眞一郎さんがご出演♪
どうせ買うなら、前作も一緒に・・・と、2作品同時に(しかも今頃)購入しました。
レビューはどれもこれも今一つですが(^^;
まぁ、声優買いした以上、その辺は我慢しますので大丈夫です。

しかし、どれもQuinRose作品ですね・・・。
私としては、大陸シリーズの続編を切に希望!!
アリスシリーズは、作画担当が替わったことで、ちょっと期待してはいるのですが・・・。
それでも、ネガティブ主人公に変わりはありませんからね(^^;
なので、大陸シリーズの、元気いっぱい!男前なヒロインの物語が楽しみたいです!!



さて。
今夜も仕事です。
暖かくして出かけなくては・・・。

12/09のツイートまとめ

Twitter
12 /10 2012
Subtree923

QuinRose の ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱) 予約特典 ドラマCD付き... を 予約しました! http://t.co/TSMIs3Gw @ 石田さん目当てです♪(笑)
12-09 22:53

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。