09/29のツイートまとめ

Twitter
09 /30 2014
Subtree923

ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ Featuring 天音学園/星奏学院 http://t.co/hH4RVjxQC9 土曜日は前野さんがご出演・・・。行きたいけど、先立つものが(;´д`)
09-29 21:58

スポンサーサイト

09/14のツイートまとめ

Twitter
09 /15 2014
Subtree923

前夜祭から参加したネオロマ20thアニバーサリーイベントも終わってしまいました。楽しかったですo(*⌒―⌒*)o アンジェリークのリメイク版は今から1年以内にプレイ可能との嬉しいお知らせが最終公演で速水奨さんから発表がありました~♪楽しみですね(*≧∀≦*)
09-14 22:41

イベント最後に出演者の皆様が一言ずつご挨拶をされるのですが…。田中秀幸さんが、塩沢兼人さんのことに触れ………。アンジェの初期を知るお客様たちから啜り泣きの声が聞こえてきました。因みに私は啜り泣きで済まず号泣しましま。初めてファンになった声優さんが塩沢さんでしたし…。
09-14 22:47

塩沢さんがご出演だったからこそ、当時珍しかった乙女ゲームを購入しプレイしまくったのですから…。田中さんのクラヴイスも勿論素敵ですが。どうしても涙が出てそれ以降はクラヴイス攻略が出来ませんでした。
09-14 22:52

でも、リメイクをきっかけにアンジェの世界に帰ろうと思っています!! 次の女王は私ですから(笑)
09-14 22:54

09/13のツイートまとめ

Twitter
09 /14 2014
Subtree923

ネオロマ20thアニバーサリー会場なう♪ http://t.co/vRs1FTTpN8
09-13 11:24

グッズコーナーはどこも長蛇の列!!私は用がないので(笑)写真撮影♪ http://t.co/KkLz8XOXiy
09-13 11:26

13時半からネオロマ昼の部が始まります♪私の席は前から2列目の真ん中辺り!!O(≧∇≦)O
09-13 13:18

本日のイベント終了♪楽しかったですo(*⌒―⌒*)o 新情報としては、大正時代を舞台にした「遥か6」がフルボイスで制作決定!!キャストは遥か5の皆様が続投とのこと。アンジェもリニューアル作業が進行中とのことでビジュアルを一つだけ公開されました♪
09-13 21:36

09/12のツイートまとめ

Twitter
09 /13 2014
Subtree923

おはようございます♪無事、横浜に着きました♪荷物も預けたし、観光したいけど…悩みます。いや、先ずは朝ごはんですね。どこに行こうかな?
09-12 07:47

ネオロマ20thアニバーサリー会場に着きました。ドキドキです(*≧∀≦*)
09-12 18:15

テーブルは全部で18席。ひと席10人っぽいので180人(○_○)!!前夜祭って、何をするんでしょう…ドキドキ。受付でキャストへの質問用紙を頂いたのですが、書く勇気が無いです(^^;
09-12 18:19

前夜祭終了♪予定時刻より遅くなりましたが22時前には終わりました。まるでイベント最終日みたいですね(笑)会場は撮影禁止でしたが料理は撮影OKとのことで全て撮りました(笑)メニューを詳しく知りたい方は親ばかブログへどうぞ(*・ω・)つ
09-12 23:40

声優さんが近くて楽しいイベントでした♪成田さんのボケ…と言うか天然な危うさは最高ですね(笑)別れ際にハイタッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪してくれました♪幸せ~(///ω///)♪
09-12 23:44

それにしても、参加された皆様のドレスアップが半端無かったです。まるで結婚披露宴会場。自分の格好が恥ずかしくなりました。やっぱりパーティードレスは1つくらいあった方が良いのかなぁ…(^^;
09-12 23:47

さて。明日から2日間、20thアニバーサリーイベントです!!楽しむぞ~♪o(*⌒―⌒*)o
09-12 23:49

09/11のツイートまとめ

Twitter
09 /12 2014
Subtree923

ネオロマの聖地へ向けて出発します!! 久し振りですね~♪今回は寝台列車に乗って行きます。1年に1~2回しか利用しないので、乗り慣れない電車や駅では緊張しまくりです。
09-11 19:47

寝台列車に乗り込み、部屋番号を確認。すると、中に人が!? え?ここ、私の個室じゃ?と、びっくり!!
09-11 19:53

お互いのチケットを確認しあい、同じ部屋番号であることに再度びっくり!! でも、良く良く見れば相手の方のチケットの日付は明日!!どうやら乗車日を間違えたようです。
09-11 19:58

で、結局は、車掌さんに頼んで同じランクで空いている部屋を用意してもらい、私はそちらに移動しまさた。予約していた個室は下だったのですが、予備の個室は上。便利さを考えたら断然、下の個室の方が良いのでり出しており、乗り物酔いする私は早く横になりたかったので了承しました。
09-11 20:11

…酔ってきた。上手く文字が打てない(笑)
09-11 20:13

ま、何はともあれ。相手の方は平謝りに謝って下さいましたし、どうやら初めて寝台列車に乗ったようで「上の部屋は使い難そうですよ!代わりましょうか」 と言って下さいましたが…。
09-11 20:15

その方、男性でして。既に個室内で寛いでご飯も食べておられまして…。そんな部屋を譲られても…ねぇ(; ̄ー ̄A
09-11 20:18

悪い方では無かったのは幸いでした。気分良く部屋を替われましたから。さ、明日に備えて…というかマジ酔ってきたので寝ます。おやすみなさい♪明日からのイベント楽しみです!!p(^-^)q
09-11 20:20

準備開始!

乙女ゲーム 情報・イベント等
09 /06 2014
来週開催される【ネオロマンス 20thアニバーサリー】に参加できることになりまして。
今からボチボチ準備を始めています。

まず悩んだのが、前夜祭の服装!
「ドレスアップしてお楽しみ下さい」
という案内に
「ドレスアップって・・・?」とオロオロ(^_^;
パーティードレスなんてものは持ち合わせておりませんし。
スーツや礼服は堅苦しい感じがしますし。
かと言って、この歳でパーティードレスを新規購入は躊躇われ(田舎では今後着る機会もありませんしね)。
結局、持っている服を色々組み合わせ、ラフで貧相感は若干残るもののそれらしい服を選びました。

・・・どうしよう。
他の皆様が煌びやかな衣装だったら絶対浮く・・・。
|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

本日、チケットの一部が届いたのですが。
前夜祭の席も決められているんですね。
見知らぬ方々と同じテーブルでお食事・・・緊張します!
(私は超・人見知りです)
ってか、こんな小母さんが混じっていても良いのでしょうか・・・。

若作りしていこう(笑)

後、それも関係しているのですが、明日は美容院に行ってきます♪
髪、マジでボサボサなので( ̄◇ ̄;)

この日のためにこれも購入しましたしね(笑)

忘れ物がないようにしなくては!

Double Score Marguerite×Tulip

乙女ゲーム Double Score
09 /01 2014

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


発売延期が続き、なかなか手元に届かなかったダブルスコアシリーズの最新作!
ついに、ついに発売され、私の手元に届きました!
(≧∇≦)

最近、モバゲーとかの携帯ゲームばかりで遊んでいたので、久しぶりのパソゲーです。
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)
いつもなら、まとまった時間が取れるまで・・・と起動を躊躇うのですが。
今回は焦らされまくったので(笑)早速起動しました♪

<攻略対象キャラ>
 橘 隆蒼(CV:置鮎龍太郎さん)
 橘 土夢(CV:KENNさん)


まずは自力で先生(兄)攻略から始めました!
そして失恋エンド【先生と生徒の距離】に辿り着きました。
おっかしいなぁ・・・。
ハッピーエンド目指してたはずなんですけどね~(^^;
そこで、お友達の攻略サイト様を参考に再度プレイし直し。
幸せなエンディングに辿り着けました(^-^)
エンディングは全部で4種でしたよ♪

今回は、「生徒と先生」という立場からの試練というより、ライバル女の嫉妬による妨害工作が試練なんですね。
初回作の周防壱成(CV:立花慎之介さん)の時もライバル的な女性が現れてハラハラドキドキしましたが。
今回のライバルは・・・なんか・・・タダの嫌な女教師・・・ですね(^^;
こんな先生が居る学校、嫌だなぁ。
ま、それは兎も角。
個人的に、大好きな斎賀琉衣先生(CV:平川大輔さん)の出番が結構あったので嬉しかったです♪
飲み代を奢らされて可愛そうでしたが(笑)
斎賀先生なら、すぐに稼げる金額ですよね?きっと(笑)

さて。
次は弟くんの攻略です!
が、明日から忙しくなるので攻略は来週以降かな・・・?
アイドルとの恋愛って、どうなるのでしょうね!



以下はちょっと愚痴になりますので、読まれる際はご注意ください。

続きを読む

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。